1read 100read
2013年06月プログレ379: 図書館にあったCD (155) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
癒し系プログレ (112)
iTMSにプログレがほとんど無い件について (101)
1983年、YESはギタリストが上手な人に代わって (147)
ロバートフィリップ (145)
黒人のプログレ音楽 (146)
David Cross って どうよ。 (111)

図書館にあったCD


1 :2005/06/21 〜 最終レス :2012/12/30
ピンクフロイド「対」
キャラバン「グレイとピンク」
アーサーブラウン、1st
お決まりのから、以外なのがあったりする。

2 :
他には、チェブラーベルズ2、ムーディーブルースベストとかがあった。

3 :
北海道の石狩図書館にシド・バレットがあったのはちょっとびっくりした

4 :
クリムゾンのプロジェクト物

5 :
何故かイ・プーがある
プログレはそれ一枚

6 :
区立図書館にスコーピオンズのバージンキラーがあったが小さい子もたくさん来るのにいいのか

7 :
アクアフラジーレ
AREA
他にも沢山あった

8 :
ASH RA TEMPELのセカンド
ディシプリン
狂気、対
ラダー
こんくらいかな。
でもあの時図書館でディシプリン借りてなかったら今頃音楽聴いてないだろうな。ありがとう図書館。

9 :
イエス
こわれもの

10 :
宮殿
危機
童夢

11 :
バンコ、ハットフィールド、アシュラ・テンペル、クラスター、マグマ、イ・プー他いろいろ
全部図書館のおかげで聞けた。

12 :
すごいね。どこの図書館?

13 :
南裏和でヘンリーカウのコンサーツ。

14 :
>>13
南浦和ありえねー
それ私が一番好きなCDだよ
無人島に持ってく1枚に選んだこともある

15 :
浦和っていうか埼玉は犯罪多発地域だからね
反体制のヘンリーカウは映えると思う

16 :
そういや近所の小さな図書館に何故か90125があったな…

17 :
町田の図書館にはキングレコードのユーロロックシリーズが結構あった

18 :
>>12
文京区
大御所ならほとんどある
P・F・Mなんかはいまだにレコードで貸してる

19 :
どういう基準で選んでいるのか分からないが、
俺が東京にいた頃、近くの図書館のCDは凄いのが多かった。
絶対マニアしか借りないようなレア(単に売れない)ものばかりだったな。

20 :
ホワイトノイズ1stとかあったら凄いね

21 :
あとNurse With Wounds 1st 「Chance Meeting 〜」も

22 :
東久留米にPekka Pohjolaの数学家の空中広告があるよ

23 :
・間違って置いてあった駅売りブート
・ジェネシスのシングル
・解説のないBOXセット

24 :
>>23
ツェッペリンの「ライブ・イン・サンフランシスコ」とか
怪しいのが置いてある図書館もあったな。

25 :
>>24
そのへんのブートが日本語解説つけて売ってたことあるんよ DUとかで

26 :
ネット検索してわかったんだけど
図書館って結構色んなモン置いてるね。
関係無いけどフジ子・ヘミングのビデオ予約してから
もうすぐ1年が経つ。ありえねー

27 :
東京湾に沈められたライターの絶版の本はハリーポッターより予告が多いらしい

28 :
>27
どの本ですか?

29 :
歌舞伎町アンダーグラウンド
柏原 蔵書著
でもふつうに新宿の図書館で借りられるわ
ヤフオクでも3000-5000円

30 :
25くらいの時に図書館で初めてリターン・トゥー・フォーバーのかもめ聴いて
「なんでわしはこれと10年前に出会えんかったんじゃろ!!!」と大衝撃をうけますた
それまでフュージョンと言えばTスクエアくらいしか知らなくて、
天気予報とかダイエーとかセブンイレブンとかでかかってるような
安っぽいイメージで大嫌いだったんだけど、プログレファンの耳で聴いたかもめの衝撃は凄かった!

31 :
ニック・メイソンのソロアルバム。

32 :
さすがに都内は充実してるな
P・ハミルベスト、ホワイトウィロー4th、チューダーロッジの2nd。
マドレデウス、スティクス・ライブ、ムーディー・ベスト。
ベスト版、ライブが多いのは仕方ないかな。
壁のライブ、ファイナルカットもあった。

33 :
ウチの近くの図書館はプログレがばり充実している
おそらくプログレ好きがいるんだろうな
オザンナの紙ジャケがそろってるのにはビビったわ
オールドフィールド、バンコ、フィリップグラス、ジェントルジャイアント・・・
イエスなんかプラケと紙ジャケ殆どそろってた

34 :
オレんちの周辺のだと(都内)・・・。
NM区はイタリア名盤が結構置いてあるよ。
ロカンダ、ニュートロルス、アレア、イルバレ、イビス
ラッテ・エ・ミエーレetc...ドイツものもポポル・ヴーとか。
あとマグマの新譜は予約がいっぱい。ここはプログレの宝庫だよ。
あとIB区も多少ある。IB区N図書館でバンコのアコースティックVerとか、
バンコの再録Verとか。そんな微妙なもん借りたことがある。

35 :
良いよね、図書館。意外にレンタル屋にないもなのとかあるし試したりするにはかなり使える。
は?図書館でCD?みたいに言われるけど彼等はクラシックとかしか置いてないと思ってるんだろうなあ

36 :
シンフォ・ファンの私も色々借りて聞いてみました。(多分、34さんと同じ図書館と思う。)
変わったところでは
マッチング・モウル、ラードフリー、エンブリオ、高円寺百景、観世音、
コズミック・ジョーカーズ、ケンソー、ナショナルR、フィンフォレスト、
ゴルデン・イヤリング、パブロフス・ドッグ(なんと「ロスト・イン・アメリカ」があった。)
年に何回貸し出されるのだろうか不思議に思った。

37 :
図書館でパクったり借りてそのまま返さない野郎マジでRくれ
CDや本はてめえだけのものじゃねえんだよ
どうしてもお気に入りだったら
CDだったら落とすとか本でもスキャンするとかいろいろ方法があるだろうが
もう廃盤とか絶版になってて他で手に入れにくいのとか結構あるんだよ
人の迷惑とか考えられない奴はマジRや
それから金かからないからって延滞繰り返す奴もマジいらねえ
てめえら非常識すぎるんだよ
もう図書館側も返さない奴には現物弁償で今後貸出停止とか
延滞繰り返す奴は3回くらいやったら一定期間貸出停止とか
なんか対策たてろよ そうでもしないといつまでたってもDQNがいなくならねえじゃねえか

38 :
ビデオもいくつかあるみたい

39 :
ユニヴェルゼロがあったよ。文京区。

40 :
資料の種類:CD
タイトル:ア・ブレッシング・オブ・ティアーズ
著作者:ロバート・フリップ/歌
発売社:ポニーキャニオン
所蔵数:1点 貸出数:0点 予約数:0件

41 :
In a Wordがあった。
あとロンリーハートとエコーズ啓示だけ。

42 :
>>1
千葉北部図書館だろ

43 :
>>42=>>1

44 :
ケヴィン・エアーズあったけど…。
わりとフツーかなのかな?


45 :
んなわけない

46 :
都内、A区のA中央図書館にはイエス、フロイド、ELP等といったメジャーが充実してたどころか、
オザンナ、エルドンといったCDまであって、当時学生の漏れはホクホクでした。
調子に乗った漏れは「ジェントル・ジャイアント、キボンヌ」とリクエスト出したけど、
それはかなえられませんでした。^^;

47 :
千葉中央図書館で借りまくったなぁ
出たばかりのキャラヴァン二枚組みベストと
キャメルの二枚組みベストもあったし、誰が買ってるのかと。
新しくできたばかりだから、行く度にCDが入荷してるのが嬉しい

48 :
エミネム
ビヨンセ
アブリルラヴィーン
オアシス
ビートルズ
の中にちょこんとマハビシュヌオーケストラがあった時は
一瞬我が目をうたがった
誰だリクエストしたの

49 :
都内だと、目黒、文京、北、練馬、立川、福生あたりが充実と思うが。
(必ずしもプログレとは限らんが)

50 :
関西方面はどうなのかな

51 :
ゴールデンレス】
  ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩  このレスを見た人はコピペでもいいので
   〉     _ノ 〉     _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
  ノ ノ  ノ  ノ ノ  ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
  し´(_)   し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

52 :
>>50
滋賀にはタルカスと宮殿とムーディーブルースのベストしかないですよ

53 :
厚木市立図書館、紙ジャケが出たての頃は切ってプラケースに
入れてた。最近は改善されたけど。
ちなみにマグマ、グリーンスレイド、ハケットのソロなんかがあります。

54 :
図書館にCDあるなんて始めて知った 今度行ってきます

55 :
うちの町にはねーよ。
p仔し放題だから元来すべきではないよ。

56 :
練馬区の小竹図書館にはアレア「1978」、シンドーネ「インカ」がある。


57 :
                  

58 :
>>56
たまたま小竹にあったんでしょ。
予約が入れば練馬区内の図書館をぐるぐる回る。
練馬区は結構色んなCD持ってるね。

59 :
どこにでもあるようなCDが並んでる中に一枚T.2があって驚いた

60 :
文京の小石川図書館おすすめ

61 :
新月のライブあるしな

62 :
杉並CD予約できねぇ

63 :
図書館のCDは傷が大杉。アナログレコード時代を知らない人が増えて
全般的に盤面の扱いがどんどん雑になっとる。

64 :
PFM LIVE IN TOKYO

65 :
府中の図書館でリック・ウェイクマンの
THE MYTHS AND LEGENDS OF KING ARTHUR AND THR ROUND TABLE
を借りたのがこの道に来るきっかけだったな。
Yes、ジェネシス、ELPあたりは結構充実してたような気がする。

66 :
>>63
それでもT●UTAYA某店よりはマシだと思うよ。
あそこはCDが割れるまで店頭に並べるからなw

67 :
>>63
図書館って研磨してるらしいよ

68 :
>>65
私も元府中市民です。
大学生の頃に府中図書館にはお世話になりました。
キングレコードのユーロロックシリーズが充実していて、
良くイタロ借りていました。オザンナとか。
15年前の話だけど。今もあるのかな?

69 :
京都府に住んでいるけどザッパのアルバムがほとんど揃ってて凄くお世話になった。
無かったのはフリーク・アウト、アンクル・ミートとイエロー・シャークぐらいだった。
今も聴いた事無いけどやっぱり買ったほうがいいかな?

70 :
昔、洋楽好きのクラスメート全員で組織票やった事思い出した。

71 :
よく使う渋谷区立図書館は、品揃えの面ではなかなか。
でもやっぱりこのスレでも挙がってる文京区立が最強だと思う。
一度の貸出可能枚数が10枚ってギャグとしか思えない。

72 :
>>69
その三作はザッパでも特に素晴らしい音源だぞ
そこにホットラッツが入ってたら死ぬほど笑ってた
聞いておくべし、特にアンクルミート

73 :
文京区小石川図書館
Kobaia/Magma
First/Ash Ra Tempel
Ricochet/Tangerine Dream
Atem/Tangerine Dream

74 :
>>73
そこはいくら挙げてもキリが無いくらいいろいろあるぞ

75 :
国会図書館にはものすごいのあるのかな

76 :
蕨に何故かSteve HoweのThe Grand Scheme of Thingsが…意味わからん。
誰の趣味よ?

77 :
>>75
本しかないような気がする

78 :
>>77
名に恥じぬ品揃え
東京本館音楽・映像資料室では、昭和24年以降に納本されたレコード・CDの国内盤を、あわせて約50万5000枚所蔵しています。内訳はLPレコード:17万5000枚、EPレコード:10万枚、SPレコード:1万5000枚、CD:21万5000枚です。
ttp://www.ndl.go.jp/jp/data/theme/theme_honbun_602009.html

79 :
>>78
すごいね。
50万と聞いて噴出してしまった・・・・
さすが文化財産を残そうとしてるのがよく分かる。
ただCDは劣化して聞けなくなる可能性があるね。

80 :
ttp://www.tokyo-toshokan.net/
参考までに。

81 :
>>79
SPをお忘れ?

82 :
最近借りた中でのお気に入り
ヤンアッカーマン/流浪の神殿、ジョンレンボーン/レディー&ユニコーン
シルビアン&フィリップ/ライヴ、メイソン&フェン/プロファイル・・
ゴブリン/アウトテイクコレクションはイマイチでした。

83 :
>>56
漏れも高校時代は厚木市立図書館にお世話になったな〜(つっても結構最近だが
五大バンドやルネッサンスとかクラフトワークなんかはほとんどそこで聴かせてもらったし
フラキンやマリリオンなんかもあるのがうれしかった。
ただ他のはグリーンスレイドやカーブド・エアのファーストやポポル・ウ゛ー
の狩猟者とっかはずしたのばっか!なんとかならんもんかのう

84 :
グリーンスレイドがはずしたのとはね

85 :
グリーンスレイドはセカンドがよい。ファーストは微妙

86 :
ポポル・ヴーの狩猟者って
一人の狩猟者、そして七人の狩猟者だろ?あれ名盤だと思うがなぁ

87 :
4月になると新しいの出回るのかな

88 :
小石川にはベニャグラードもあったな

89 :
うは厚木ってそんなのあるんだ
視庫にあると検索しないかぎりわかんないんだよな

90 :
TSUTAYAとか行くのが馬鹿馬鹿しく思える

91 :
N区図書館にはキース・ティペットがあったが、どこかのバカが
借りパクしたのか、所蔵検索に引っかからなくなった。

92 :
>>83
ナカーマ

93 :
>>37禿同!

94 :
サード・イヤー・バンド借りた。

95 :
中島美嘉「BEST」
平井堅「歌バカ」

96 :
(・ω・)ノシ

97 :
盗難防止のために表面に針金みたいなのを貼るのはやめてくれ
CDドライブが二台ぶっ壊れた

98 :
ムーディーブルースのベストはうちんとこにもあるよ・・・
あとクリムゾンのグレイトデシーバーがあったよ。

99 :
スラップハッピー「Acnalbasac noom」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
恐怖のAKARMA紙ジャケについて語る (190)
プログレの正統派後継者その名は松任谷由実 (137)
【夢の】スーパーバンド【共演】 (199)
明らかな嘘をついて下さいinプログレ板 (160)
一般人と認識が違う言葉inプログレ板 (166)
《サイバー》VoiVod《プログレ》 (186)
--log9.info------------------
Aptanaの成長をまったりとヲチするスレ Part3 (234)
Winny vs Share (150)
【Vista高速化】 Mz Vista Force 【フリーソフト】 (126)
FlashGet 総合スレッド (205)
ハコ箱プレーヤー Part2 (767)
Excel友の会 (515)
IE8総合スレ (805)
タブブラウザ「ぶら。」 Fカップ (741)
ΨΨΨ KFを語ろう Part1 ΨΨΨ (652)
音質激改善 Fidelizer (278)
ATOK2008で「しのばずどおり」が変換できない!! (236)
Ges Player Part2 (301)
NilBrowser ○ (675)
【BOINC/WCG】皆の命を救うソフト総合Ver.28【UD】 (268)
TaBrowser Part2 (148)
CDexってどう?その12 (328)
--log55.com------------------
コンフィデンスマンJP 『ロマンス編』【長澤まさみ 東出昌大 小日向文世】 Part.2
AKファン専用 「かぞくいろ」
オ・イネ
メン・イン・ブラック インターナショナル 2
湖南界隈愚痴垢ヲチスレ13
ドクター・スリープ Doctor Sleep
劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん 1
ゴジラ映画総合 GODZILLA 150