1read 100read
2013年06月鍵盤楽器252: 爪を切ったらageるスレ (182) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンクールの不正について語る (144)
美人女性ピアニストについて語るスレッド (169)
ピアノのコンサート報告するスレ (139)
ピアノを弾ける男になりたい (107)
キーボードでピアノの練習する人のスレ (141)
ブラームスみたいな作曲家になりたい (162)

爪を切ったらageるスレ


1 :2006/08/02 〜 最終レス :2013/02/11
定期的に爪を切りましょう。

2 :
だが断る

3 :
余計なお世話だ豚野郎
Rよ

4 :
いつも爪は噛んでる。短い。

5 :
ふかづめorz

6 :
きった
ふれんち・ねいるのからー違いんとこだけ
なくなった

7 :
カツカツうるさくなってきたから今夜切る。

8 :
深爪した。

9 :
ピアノ弾きの最大の難点はマニキュアが塗れないこと

10 :
>>4
Me too

11 :
>>9
それと、耳が悪くなるからヘッドフォンやイヤホンを使えないこと
すれ違いスマソ

12 :
ギターと両立している人はどうしてますか?
特に右手親指の爪は無いとギターが弾けないので
切れません、、、
でもピアノ弾くとカチカチ違和感がすごいです orz
上手い方法みつからないかなー

13 :
ギターはピックを使えばー?
ピアノの爪カチカチはそのまま弾き続ければ気にならなくなる

14 :
爪を切らなくても鍵盤には当たらないのですが、爪が伸びると気持ち悪いので
一週間に二回は切っています。人からは深爪といわれますが、もともとこんな
感じでした。全然痛くはないです。
ttp://www.yonosuke.net/u/6c/6c-7043.jpg


15 :
なんか不潔

16 :
切ったぜ

17 :
一生爪を切らない。

18 :
爪の間が臭い

19 :
うわわわわ切りすぎたああ
深爪orz

20 :
切った


21 :
切るのはあんまりよくないような
毎日削ってるなぁ

22 :
切った。

23 :
切った

24 :
切りました

25 :
切った、つーか、
ヤスリで整えてみた。


26 :
微妙に切ってみた

27 :
親指の爪が3ミリ伸びている。
とりあえずこれで、カチカチ・・・・言わせながら木枯らしを弾いてます。
このレベルにくると、グリッサンドをやると多分割れます。

28 :
切りますた


29 :
切った

30 :
切りました。
1oもないかんじの微妙な加減で。
この微妙な加減てのが案外自分の中では重要。


31 :
切った

32 :
切ろうと思ったけどやっぱやめた

33 :
4mm超えたんでさすがに切った。
キータッチが実に気持ちいい。特に直後はね。

34 :
切った後ピアノ弾くと気持ちいいよな

35 :
1日くらい経ったほうが弾きやすくないか?

36 :
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ ''''''  u  '''''' u .ヽ   
| (●),   、(●) u |
| u  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   u |
|    `-=ニ=- '   u .| 
! u   `ニニ´  u   !
\ _______ /
(⊃⌒*⌒⊂)
 /__ノ''''ヽ__)11111

37 :
>>30
同じく微妙な切り具合

38 :
>>35
そうだね。
切った直後も爽快感があっていいんだけど、次の日になるとよく馴染んでる感じがする。

39 :
爪を伸ばしているほど爽快感が増すよな。切った後は。

40 :
別に伸びてても構わないんだけど
3.5mmぐらいから先はキーの間の隙間に爪が一瞬入ったりするから
そのままボキッと逝っちゃうことを恐れて4mmぐらいで切ってる

41 :
どんな弾き方してるんだ

42 :
深爪しますた

43 :
>40 おいら指短いんで、かなり無理して弾いてるから、爪伸びるとよくそうなる。
40もそうか?
爪剥がしそうになったら切る。今日切った

44 :
>>43 ( ´・ω・)人(・ω・` )

45 :
>>43
妙に具体的な長さだな。俺も人のこと言えない爪してるけど。

46 :
完了

47 :
よしage

48 :
爪切った。ふにゃふにゃ爪だから物足りない‥

49 :
ふにゃふにゃ爪ってなに?やわらかいの?

50 :
うん。めちゃくちゃやわらかい。ちょっと爪のびて、上から圧かけるとすぐベニョってなるよ。つめ切りのパッチンて音好きなのにパッチンいわない。

51 :
どんな爪?見てみたいものです。

52 :
見せてあげたいくらいです。てか触らせたいくらい。見た目は普通。でも若干爪薄いかな〜てな感じ。んでちょとだけ上向いてる。ゴミは入りやすいわ二枚爪になりやすいわでいろいろ大変だよ。

53 :
ヤスリで磨くのが趣味

54 :
切りました。
ドアノブに爪引っ掛けて折ってしまったから。
少し伸ばしすぎたかな?

55 :
爪剥がしそうになったから、切った。

56 :
すまん。

57 :
どうした?

58 :
久しぶりに切りました。
短い爪はやっぱいいね。

59 :
切った

60 :
あげ

61 :
包丁で、爪を含めた指先を切り落としてしまった場合も含まれますか?

62 :
>>61
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

63 :
切ってすっきり、パソのキーボードも打ちやすい

64 :
ノシ

65 :
白鍵と黒鍵の間の隙間に爪をひっかけて剥がしそうになってしまう。
もっと短くしないといけないのかしら。

66 :
雨戸閉めてたら三本まとめて折ったよ!
_| ̄|○

67 :
切りました。
指先が何とも言えない感覚。でもこれがいい。

68 :
小指がぁ・・・・・小指がああああぁぁぁぁ!!!!

69 :
親指さがし

70 :
切った

71 :
前読んだジンクスで夕方か夜中に爪を切るといくないってあったから
夜とかに切りたくなっても我慢しちゃうよ。
でもだいたい忘れて数日後の朝になったりする。

72 :
風呂上りがベスト
ということを考えるとそのジンクスは忘れた方がいい
先月あたりからやすりに切り替えてみたが割れなくていいな

73 :
切った。いつも10-4の34小節目で右手の人差し指の爪剥がしそうになる。

74 :
爪の横の皮ってカチカチにならね?あれも一緒に爪きりで切ってるよ。

75 :
切った

76 :
さっき風呂上りに切った!

77 :
ああ、やっぱり隙間に爪挟まるよね。
俺だけじゃなくて安心したよ

78 :
>>77
同じ曲か?


79 :
切った

80 :
今日レッスンだから切った
昨日切っときゃよかったorz

81 :
弾く前日に切るのが自分には一番合ってるかなあ

82 :
切ったよん

83 :
あースッキリ

84 :
食った

85 :
食うな

86 :
きった

87 :
切った。いくつかは残したけど。

88 :
切った。

89 :
ほぼ毎日切ってる。なんでこんなに伸びるのが早いんだ。

90 :
金属疲労で爪切りが壊れた
つめきり無いとこんなに困るなんて知らなかった

91 :
切った。デジピでも爪ひっかかった。

92 :
切ったよん

93 :
切った。が、弾けん。

94 :
5日に一回は切ってる

95 :
噛んで切った。うはwwおkww

96 :
>>89
東北の地方都市で殺人してない?

97 :
切ったよ、切った

98 :
さぁーて、そろそろ切るぞ!つめ

99 :
切ったお

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
演奏がうpできないときの言い訳を考えよう (160)
ピアノを弾ける男になりたい (107)
爪を切ったらageるスレ (182)
爪を切ったらageるスレ (182)
Keyboard magazineを語るスレ (179)
☆HOHNER☆Clavinet☆D6☆ (113)
--log9.info------------------
通報しました...。違法ピーコ&クラックソフト (174)
SOHOについて (104)
使える宛名書き/はがき作成ソフト (176)
■○■dBASE個人面接所 (156)
Office XP ハ買イカ? (139)
年賀状ソフト2007 (128)
Microsoft OGA が本格始動 part2 (106)
ドライブコピーとノートンゴーストどっちが (175)
お勧め個人用データベースソフト (151)
【CATIA】オープンボデー もうダメぽ 1回目【V5】 (176)
InstallShield はどうなのさ? (153)
ゼロックスのDocuWorksって Part5 (120)
Adobe頼むよ (198)
1台のパソコンで複数のOSを使うには (102)
.pdf>>>>.ppt (102)
プロダクトアクティベーションってさァ…  (171)
--log55.com------------------
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ26809人目
哲也の世界
ハジガリハジメドキ
浪人様の昼休み
メギド禁止
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ26810人目
メギド解禁
グラブルの話題しろ [隔離病棟]