1read 100read
2013年06月ペット大好き86: ボア・パイソン 15匹目 (508) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【プ】 お前はまた騙されたわけだが 【ゲラ】→ (100)
【未知なるパワー】重曹信者隔離用【獣医より優秀】 (119)
【クリスマス】欲しいもの書け【プレゼント】 (173)
カラスを飼ったことありますか?4羽目 (136)
九官鳥に2ch用語をしゃべらせる奴集合 (175)
【2006年6月1日】動物愛護法【改正?改悪?】 (171)

ボア・パイソン 15匹目


1 :2012/09/16 〜 最終レス :2013/06/12
関連スレ
ヘビスレ part23
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1324685875/
【レティック】大蛇飼い集まれ 5匹目【バーミーズ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1339241402/
ボールパイソン専門スレッド 16匹目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1347791138/
グリンパイ★ツリーパイソン・ボア専門★エメツリ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1174994638/

2 :
過去スレ
ボア・パイソン
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pet/1145296913/
ボア・パイソン 2匹目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pet/1165115591/
ボア・パイソン 3匹目
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pet/1181080089/
ボア・パイソン 4匹目
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/pet/1207508458/
ボア・パイソン 5匹目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pet/1218802442/
ボア・パイソン 6匹目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pet/1229605036/
ボア・パイソン 7匹目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pet/1243599419/
ボア・パイソン8匹目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pet/1254291475/
ボア・パイソン 9匹目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pet/1270876195/
ボア・パイソン 10匹目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pet/1291152523/
ボア・パイソン 11匹目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pet/1304997645/
ボア・パイソン 12匹目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pet/1313066137/
ボア・パイソン 13匹目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1319758098/
ボア・パイソン 14匹目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1331772990/

3 :
乙パイソン

4 :
乙パイソン木村

5 :
>>1
おつ
1000を前に墜ちるとかあるんだな

6 :
>>5
981レスになったらdat落ち対象だからな
1000までいこうがいくまいが数日のうちに落ちることになる
むしろペット板のような過疎板は1000までたどり着かないのがデフォw

7 :
はよ週末こないかな
いいボールに出会えると嬉しい

8 :
おまえがなw

9 :
ふざけるな!

10 :
ナゴレプはどうだったんだ?
いいの売ってたんか?

11 :
ナゴレプいってきました。
ピュアでゴーストヘテロの50%が安かったんで買っちゃった。
貧乏人にポッシブルは夢がある

12 :
玉の毛って一生に3本程度しか生えない
とっておけ

13 :
玉毛ボーボーの人はどうなるの?

14 :
バイパーボア購入。

15 :
事情により飼育を続けるのが難しくなったのですが
どなたかコロンビアレインボーボアの里親になってくださる方いませんか?
都内で手渡し出来る方お願いします
hebinohitp@mail.goo.ne.jp

16 :
無事決まりました
ありがとうございました

17 :
ぶりくら、ボア少ないなー

18 :
ニジボアとスナボアだけだな。まあ仕方ないんじゃないの
カンドイアは殖やすの難しそうだし、ボアコンはあれだし

19 :
ブラニジの真っ赤な奴って本当いないよね。
海外のサイトだと結構みるんだけど

20 :
高温多湿で発色するのかね?

21 :
熱帯魚屋で金魚や錦鯉なんかの色揚げ飼料がいっぱいあるから
そういうのやるといいよ
マウスの口の中に押し込んだり、体にまぶして与える

22 :
>>21
実際、怖くない? ヘビの体に負担かかったりすんのかね?

23 :
つ 画像加工

24 :
>>22
観賞魚の世界は
爬虫類なんか比較にならんくらい飼育人口も歴史もあるし
赤の色揚げはエビカニとか自然由来成分だから問題無いだろ
青はホルモン剤とか使ってたりするから気をつけた方がいいけどね

25 :
http://www.reptileinsider.com/showthread.php?t=29327
こんな感じの奴とか、本当日本だといくら位するのかね。
まずこんなブラニジみないけどさ。

26 :
色の話?模様の話?
色だったら運がよければこんな感じに育つこともあると思うよ
うちの結構近いかも、いい写真を選べばそう見劣りはしないと思う
ちなみに引き取り個体だった
最初見たときは「何で手放したんだろう?」って感じだった

27 :
色は半分以上血統だな
エサで色揚げはやれたとしても、絶えずそのエサを食べさせないとすぐ色褪せるから

28 :
爬虫類用の色揚げ物だとサプリメントでネクトンレップカラーってのがあるね
随分前から売られているけど効果あるのかな

29 :
画像に赤みかけてないかコレ?
それでもこれくらい赤いのは普通にいると思うけどな
ていうかブラニジストライプいいな…

30 :
ブラ虹に限った事じゃないけど、模様崩れの無い(少ない)個体が欲しいな
>>25でいうと「Zarah ZO-ZI-1115 Candy Stripe ???」が惜しい感じ
背中の○の繋がりはほぼ無いから、もうちょいまん丸で均等に並んでるとバッチリなんだけど
模様に拘るショップ(ブリーダー)っていないのかなあ

31 :
タイガーとかストライプに拘るショップはあるけど、オレの趣味とは逆方向なんだよなあw

32 :
>>26
色かなー、家のブラニジは結構明るめなんだよねー。
赤いのか…羨ましい。


33 :
ドス黒い赤が欲しい

34 :
なんかレインボーボア飼いたくなってきたな…
ブラ虹高いな…コロ虹は成長するとウンコ色なのがな…
ベビーのバイパーのハンドリングを試してて、素手だと噛むので手袋してやってるんだが
これ手袋越しだと慣れないのかね

35 :
だからバイパーボアは触っていいタイプのヘビじゃないって
触られてもどこ吹く風で餌ガンガン食って成長していく種類じゃないから
早急に触れるヘビを飼ったほうがあなたとバイパー両方のためだと思う
ちなみに手袋越しでも噛めば噛んだ方のヘビのアゴに確実にダメージがあります
しょっちゅうだったら最悪マウスロットになるから注意

36 :
前の人か…
大人しくしてるかどうか見るくらい好きにさせてくださいよ…
でかくなった時に毎回暴れられても困るんですよ…

37 :
>>34
両方飼ってるけど綺麗だし、ちゃんと餌食うし
おすすめだよ!

38 :
そんな両方すすめられても…
90cmのケージ置けないからバイパーにしてんですよ…

39 :
君気持ち悪いなあ

40 :
衣装ケースでいいやろ

41 :
飼えないのにウンコ色で悩んでも仕方ないだろ

42 :
ナゴレプで買ったブラッドがやっと自力で餌食った
ベビーで一ヶ月以上絶食に耐えるとかブラッドパイソンて凄いな

43 :
ニジボアとキューバボア以外のエピクラテスには小型の種もいるらしいし気になるが、
当面、輸入される気配はないみたいだなあ

44 :
うーむ、さすが便所の落書き。
>>37
ウンコと思うとウンコですけどこういうもんだと思うとコロ虹も良い感じに見えますね。

45 :
>>42
うちで孵化したボール
1匹だけ頑なに食わない子がいたんだが、
最初に餌食ったのは孵化から8ヶ月後だったなあ
その時も命の危険があるほど、痩せてるようには見えなかったし
オレの受けた印象では、孵化していきなり1年の絶食に耐える体力は持ってると思う
ブラッドがどの程度絶食に耐えるのか知らんが、
ボールの例を参考までに

46 :
おいっす

47 :
いててだよ〜

48 :
分かりました

49 :
バイパー最高

50 :
バイパーはmoonlightが最高傑作だよな。

51 :
ケージ自作したら材料費6万超えちまった
素直に既製品のデカイやつ買えば良かったかな

52 :
ボールパイソン飼いたくなった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3635649.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3635652.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3635654.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3635657.jpg

53 :
ボールに見えないがw

54 :
>>51
どれくらいの大きさの作ったの?

55 :
>>54
幅150奥行き60高さ150

56 :
俺が自作した120×60×40は1万で収まったのに。
やっぱ、ガラス代?

57 :
3割ガラス代、強化加工で注文したら前面だけで2万5千円になった
ちなみに暖房設備は含んでない

58 :
ノーマルガラスで作っちゃった>>56息してないwwww

59 :
いいなー
俺もベーレンにそのぐらいのサイズのケージ作りたい
むしろ6万で収まるのん?

60 :
高さ150ってのがすごいねー自作ならではのサイズ
前面以外は何で出来てるの?

61 :
ボールかブラッドで悩んだけど、ブラッドにして良かった
野性的な迫力あるし餌もどんどん食べる
でもいきなり襲いかかってくるのが怖いw

62 :
>>59
ベーレン飼ってる事が羨ましい、そんな良い蛇いつか飼ってみたい
費用はやり方次第でもっと安く済むと思う
>>60
質問ありがとう、意外に反応してくれる人いたから次レスにまとめてみる
これから自作しようと思ってる人達の参考になれば幸い

63 :
先に言っておく、長文すみません
枠組み
業務用スチールラック、大体が耐荷重100kg〜で強度抜群。棚板調整用の穴
がかなり使える、結構巨大なサイズまである。ホムセンのデザインラックとか
より断然安い
側面背面
ポリカーボネートプラスチックダンボール(ポリカプラダン)、これはかなり良
い。軽い、加工簡単、堅いのに靭性もある、中空構造だから断熱性高い。あと
安い、180×90で2千円しない

スタイロフォーム、断熱性が発泡スチロールとは桁違い。厚さ20oで充分、あ
と安い
その上にトタン平板ってのを敷いた、鉄だから当然丈夫。表面は錆止め処理し
てある、鋏で切れる、安い、熱伝導率高いからスタイロとの隙間にパネヒ差し
込むと熱が全部上に来る。ピタ適で床表面41℃だから効率ほぼ100%
接着剤
Hekelってメーカーのメガパワー。なんでもくっつける、物凄い強力。5o×5
oの接着面で25sのダンベル吊れた、無溶剤だからツーンとする匂いしない
蛇にも安全。でも完全硬化に一週間掛かる、これは安くない
おわり

64 :
終劇

65 :
メンテ時の開口部と換気はどうなってんの?

66 :
>>65
開口部はガラスを50×70の四分割にして一枚あたり蝶番8個で開き戸にした
引き戸も考えたけどレールが掃除しにくそうだからやめた
換気は天面が棚板で塞がってるから前側背面の上4cmと前面の下3pを網に
した、それでヒーター点けると上昇気流が発生する。多分上と下で通気孔の
面積同じにしたら気流は出来ないと思う、あと網は網戸用のが使い易い
炭素繊維が練りこんであるやつはかなり丈夫、値段も普通のと変わらない

67 :
差し支えなければ写真うpしてもらいたい

なんかすげぇ

68 :
>>67
申し訳ない、パソコン詳しくないからやり方分からない。

69 :
すげーほしい!
マジでベーレン入れたいサイズ。
縦にも横にも動いて部屋を散歩させてるから
ケージ広いとそれだけでストレス発散できそう

70 :
正面は強化ガラスで他はツインカーボや網戸の網?
なんだかちぐはぐな印象を受けるな
見たいなあ
画像うpは難しくないんで↓の方法でよろしく
http://blog.livedoor.jp/easy2ch/archives/256381.html

71 :
>>70
教えてくれてありがとう、これで合ってるかな
http://i.imgur.com/g7WSR.jpg
商品って訳じゃないから粗はある、見た目こだわってない、ガラスに色々と
写りこんでるけど気にしないでおいてくれ

72 :
いいやん!!

73 :
これはいい
8万ぐらいなら迷わず買うわ

74 :
>>71
おおありがとう
上下で分かれてるからガラス4枚なわけか
150×150もあると迫力があるね

75 :
こりゃすげえな
何入れてんの?

76 :
>>72
>>73
>>74
ありがとう、これで製作時間が100時間位掛かってる。接着剤を速乾性のものに
すれば半分以下になるはず、屋外で作るならそっちのがいいかも。
興味が沸いたらやってみてくれ
>>75
何っていうと、中の備品のこと?

77 :
67だけど、なにこれすごい
自分の手作り温室がショボく感じるwww

78 :
>>76
違う 生体のこと

79 :
>>78
そういうことか、失礼
下が凶暴で手に負えないボルネオブラッド
上がそれより更に凶暴で手に負えないコモンカーペット
どっちもワイルドのベビーから育ててる、メンテの度に確実に本気噛みされる
誰か大人しくさせる方法知ってたら教えてください、じゃあ寝ますおやすみなさい

80 :
おやすみなちゃーい

81 :
>>79
ありがとう
成長する過程で大人しくならなかったらずっと荒いままのような気がするw
おやすみ

82 :
なんかその2匹の世話に奮闘してるのを考えたらほのぼのした

83 :
蛇への愛情がひしひしと感じる

84 :
>>71
気持ち悪ぃ馴れ合いの流れだと思ってたら予想以上に凄くてワロタ
こりゃ6万かかるわw
ブラッドはこのレイアウト使わないだろうけどこれはいいな〜

85 :
画像めっちゃ見たいのに見れないんだけどなんで orz

86 :
なんでって消したからだろ。
俺は昨日の夜画像見たんだよね

87 :
>>71
これすごいね
ガラスだけネジで側面背面と網は接着剤?
あと暖突はどうやって固定してる?

88 :
>>86
消してないよ
>>87
ガラスも接着剤、強化処理した後のガラスは穴あけその他一切の加工が
出来ないから注文の段階でネジ通す位置に何Φの穴あけてくれって指定しとく
必要がある
ちゃんとした設計図があれば問題無いけど物正で立ち上げていった場合どこか
でズレがあったらネジの位置が合わなくなる、価格も跳ね上がる
接着剤でも人の力では引き剥がす事が不可能な位の強度はあるよ
暖突は文で説明し辛い、簡単で良ければ図解を載せるよ

89 :
>>71は携帯向けのアドレスだね。PCから見たいときはhttp://のあとのi.を消すと見れるよ。
スレタイから外れるけど、フミキリヘビとかをこういうケージで飼ったら楽しそう。

90 :
ボアパイを鶏肉で飼う奴って何なんだろうねぇ

91 :
そんなんで流れ変わるかねぇ

92 :
>>89
ありがとー見れる様になりました
>>88
最初の説明では手作り感ばりばりのを想像してたけど、
画像みてびっくり!見た目もすごく良いですね

93 :
>>90 そんな奴いないよ

94 :
>>88
ありがとう
図解ぜひ見たいので良かったらお願いしたい

95 :
>>94
図解http://i.imgur.com/dHxax.jpg
使ったものはホムセンで売ってるコの字型アルミアングル、これを図のように
噛み合わせて暖突側と天井側だけ接着する
天井側のアングルを長くすればスライドさせる事が出来る、アングル2本分の
隙間が出来るから暖突裏側に熱が溜まらない
ただし飼育する蛇が細身でその隙間に入り込めるようだったらそれを防止する
為の網か何かをつけた方が良い、これは暖突特大に限った話かもしれないが
裏側表面が60℃を超えているので隙間に迷い込んだ蛇が火傷したりする
可能性がある。
というか、特大は発熱面にも保護ネットをつけた。Lまでは触っていても平気
だけど特大は数秒で触っていられなくなる位熱い、Lを3台設置したほうが
安全面と加温範囲でも優れてる。
ただそういったデメリットがある分特大の威力は凄い、室温20℃下回ってても
発熱面から30cm離れた所で35℃も出てる。Lじゃそんな温度出ない
以上、余計な事まで失礼しました

96 :
ここ最近の流れは生産的でいいと思う

97 :
よっしゃー

98 :
生産終了

99 :
ヘビの胸で泣かない
ヘビに胸こがさない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(θeθ)☆ボタンインコ★ 5羽目 (719)
リクガメ総合スレッドPart46 (245)
【未知なるパワー】重曹信者隔離用【獣医より優秀】 (119)
リスが逃げ出してしまいました。助けてください。 (116)
【供養】虐待死されたフェレットの名前を考えよう (113)
マメルリハ大好き 6 (153)
--log9.info------------------
熊本空港飛行機ファン (100)
24時間オープンの空港旅客ターミナルビル (135)
世界一周航空券について語ろう 1周目 (115)
鹿児島県の離島空港スレ (165)
リニアとエアライン (175)
三陸空港がどうしても必要なんです (165)
もしバブルが続いていたら、エアライン板 (102)
エアライン 台風情報スレ (134)
ウラジオストック航空を語る (193)
東京〜名古屋を成田〜中部で行くやつはキモヲタ (168)
ANAコールセンター・カスタマーデスク (148)
飛行機の座り方がわからない (109)
ANA・JALの回数券廃止に抗議するスレ (100)
【追憶】政府専用機も引退【日の丸ジャンボ機】 (112)
ANA超割4月から大幅提供減 (124)
京都に関西第四空港を作ったら (111)
--log55.com------------------
公務員やめたい人 pant65
【社内ニート】社交性がなく職場で孤立しています 51庁舎【偏見差別・理不尽から身を守れ】
◆公務員のくせに10万円もらったって!!
伊達妄想バルセロナ 宮城県庁25
厚生労働省スレッド PART34
福岡市役所専用56
ノンキャリ官僚だけど質問ある? Part.24
行旅死亡人 〜号外第43号〜