1read 100read
2013年06月遊園地22: 【TDR】ディズニーリゾート音楽【11曲目】 (858) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TDS】バレンタインナイト2013 2夜目 (156)
【UCW】ユニバーサルシティ総合スレッド【ホテル】 (112)
パーク内で遭遇した有名人★6人目 (149)
【TDL】七夕は東京ディズニーランドで星に願いを (145)
【TDS】バレンタインナイト2013 2夜目 (156)
西武系のスレ(西武園・豊島園・八景島シーパラ) (425)

【TDR】ディズニーリゾート音楽【11曲目】


1 :2012/04/20 〜 最終レス :2013/06/15
ここはTDRのパークBGM・パレード・ショーの音楽専門スレッドです。
前スレ
【TDR】ディズニーリゾート音楽【10曲目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/park/1315809728/l50

2 :
3月末に落ちてからそのままだったけど、11曲目で合ってますか?

3 :
>>1>>2
乙!
たぶんあってる。

4 :
スプリングヴォヤッジはパーク内限定発売なのですか?

5 :
>>4
そうだよ

6 :
>>5
そうですか。地方在住なので残念です。
ところで、ウォルト生誕110周年記念の
ディズニードリーム・ミュージック・アルバム デラックス(3CD)と1枚のは
皆さんどう思われますか?
パークミュージック的観点だとスルーしても良いかなと思ってるんですが・・・

7 :
復活してよかった1乙!

8 :
>>1>>2
乙! あってますよ。
あとテンプレ貼っておきますね。

9 :
ここはTDRのパークBGM・パレード・ショーの音楽専門スレッドです。
(前スレ)【TDR】ディズニーリゾート音楽を語る【10曲目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/park/1315809728/901-1000
(タイトルで「を語ろう!」を入れると文字オーバーで入らないので省いています)
(関連情報)
ディズニーリゾート音楽を語ろう!まとめwiki
http://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?FrontPage
You Tube:ディズニーリゾート音楽を語ろう!まとめwiki
http://www.youtube.com/user/TheTDRMusic?feature=mhum
最新情報はこちらで
http://www.disney.co.jp/records/
【ディズニーランド系の音で鳴らせるテクニック】
 iTunesのイコライザ設定を「Dance」に設定する。
 他のプレイヤーを利用してる方も、iTunesのDanceと似たような
 波形にすれば同じ効果が得られます。

10 :
過去の前スレ
【TDR】ディズニーリゾート音楽を語る【9曲目】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1284207792/
【TDR】ディズニーリゾート音楽を語ろう!【8曲目】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1250474342/
【TDR】ディズニーリゾート音楽を語ろう!【7曲目】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1228648265/
【TDR】ディズニーリゾート音楽を語ろう!【6曲目】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1203296055/
【TDR】ディズニーリゾート音楽を語ろう!【5曲目】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1181869661/
【TDR】ディズニーリゾート音楽を語ろう!【4曲目】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1152002991/
【TDR】ディズニーリゾート音楽を語ろう!【3曲目】
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1124785620/
ディズニー・パーク音楽について語ろう その2
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1067623404/
ディズニー音楽について語ろう!
http://makimo.to/2ch/travel_park/1011/1011633038.html

11 :
イースターワンダーランド一択

12 :
アメフロ曲聴いて絶望したのはうちだけかな…
なんで入れてくれへんかったんか…地味に楽しみやったん…。

13 :
>>12
何が入ってないの?

14 :
ヴォヤッジの話?

15 :
ドナデジのところのレクチャーの台詞が入ってないらしい。

16 :
ぱんぱん!か

17 :
>>1
スレ立てたかったけど規制で断念してた

18 :
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
【新譜情報】6月発売の新譜情報
http://blog.gawrsh.mond.jp/?eid=881542
【東京ティズニーラント ミュージック・アルバム 2012】
2012/06/13 \2,300 AVCW-19488
東京ティズニーラントの思い出が蘇るミュージック・アルバムの2012年版が登場。
4月1日にクローズした「スター・ツアーズ」の音源を改めて完全収録!
また、ミクロアドベンチャー、モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”などの音源も初収録しました。
ボーナストラックとして以前からリクエストの多かった花火のショー「ティスニーマジック・イン・ザ・スカイ」も収録。

19 :
やっぱり騙された…(´・ω・`)

20 :
>>18
うおーう!!スタツアが超楽しみだwww
ミクロはDream入ってたやつと同じっぽいなー。
てか、スタツアもDream入ってたよね。同じやつかな。

21 :
>>18
おいおい、エイプリルフールは1ヶ月前に終わったぞ

22 :
>>12
だから初年度に買っちゃだめなんだって。
どうせ再演するでしょ?
再演したらその年発売されるやつには入ってる。
毎年そんなもんだw

23 :
イースターのCDは去年との違いありますか?

24 :
>>18
ティズニーラントw

25 :
>>23
プレショーがあるか無いかの違い。
本編の音源は去年と一緒。

26 :
センターと2万マイルのキューラインのBGMを完全収録した
CDを出してほしいな。

27 :
インニューヨークはオネエの声入ってなくてよかったw

28 :
イースター イン ニューヨークのCDは
キャラの声入ってる?
音楽だけなら買いたいんだけど。

29 :
>>28
入ってるけどボディーパーカッションのレクチャーがカットになってる

30 :
>>18
なんだこいつ?
マジでRよ
こんなことやって何が楽しいんだ?

31 :
>>30
つエイプリルフール

32 :
Spring into the Season の後半に、去年まで無かったトランペット風のアレンジ音が追加になった気がします。

33 :
釣られたあとのガッカリ感はんぱない

34 :
>>30
この人は毎年エイプリルフールにネタ投下してるし

1ヶ月もたってスレに貼られてR言われるのはかわいそうすぎるだろw

35 :
アマゾンのページまで飛んだからマジかと思ってたんだけど
ページ自体偽物なのね・・・
ホントがっかりだわ

36 :
情弱ここに極まれり。

37 :
AmazonじゃなくてArausonなw

38 :
ネタとして面白いならいいけど全く面白くも何ともないという

39 :
これはブロガーよりも一ヶ月後にリンク貼った>>18が悪いw

40 :
つーかこれディズニーに問い合わせ殺到したら偽計業務妨害じゃないの?
ブログ追い込むか?

41 :
エイプリルフールネタに何をそんなに真っ赤になってるのかな?
1ヶ月も経って、自分で確認もせずに周囲に言いふらして、のっぴきならないことにでもなったのか?

42 :
ナイトフォール・グロウはまだCD化されないんでしょうか
すごく好きなのに〜

43 :
30周年にボックスだの記念だのでCD出るだろうからそれに期待だな
トゥインクルホリデーモーメントの音源もほしい

44 :
>>41=18かw
ファニーハーモニーってCD化されてないよね?

45 :
どうでもいいような話なんだけど
マジックインザスカイってスピーカーがないエリアって音楽無しなのかな?
アドベンチャーランドとかファンタジーランド中央とか…
こないだエントランスで見たとき、ちゃんと音楽がなったから感動したわw
エントランスでは音楽無しと思ってたから

46 :
インニューヨーク、音悪い。
14:33のダッフィーとミキミニで「バイバーイ」というところは
あきらかに音が割れてるし。

47 :
>>45
シーでアメフロとケープの橋で通りがかりに花火見たときはハーバーの曲が遠くでしか聞こえなかったよ
スピーカーのあるなしではないと思う

48 :
アクアスフィア プラザデイの音楽と共に今日も一日がんばりまっしょい!

49 :
アクアスフィア、夜の曲がすごく好きなんだけど
聞くと泣きそうになるからCD買えないw

50 :
夢のような冒険のおわりが近づく時。
皆が一日の想い出を語り出す。
そして後ろから賑やかなハーバーの音がきこえ、前からは旅の終わりを告げる旋律が貴方を包みこむ。

*・゜゚・*:.。..。.:* Aquasphere Plaza Night



51 :
>>45
ラキナゲの近くのリバ鉄の下とかはちゃんとスピーカーあって流れてたよ

52 :
>>50
あの、哀愁がたまらない・・・

53 :
>>50
あの、哀愁がたまらない・・・

54 :
>>45
アドベンチャーランドはジャングルクルーズ周辺もカリブの海賊周辺もちゃんと流れるよ
スピーカーが完全にない所はないと思われる

55 :
>>45だけど
>>47>>51>>54
そうか、やっぱスピーカーがあるところは全て流れるんだw
っていうかリバ鉄やジャングルクルーズ周辺にスピーカーあったのか!
あのドラムが流れるポール?だけかと思ってた
まさかそこから流れるんじゃないよねw
教えてくれてありがとう

56 :
アメフロはなんでMCとプルボイスカットなんだ…

57 :
ウエスタンランドのBGMって全曲CD化してくれないかな。
トレジャー・オブ・ファンタジーだと7曲収録されたけど。

58 :
CD編集に詳しい方教えて下さい。
ショーのCDを曲の部分だけPCに取り込みたいのですがどうやったらいいのかわかりません。
お願いします。

59 :
サウンドエンジンで検索!
それで切り抜きたい曲の部分だけを選択→切り取り

60 :
>>59
ありがとうございます。
再生するにはCDをWAV化しなくてはいけないのでしょうか?
たびたびすみません、教えて下さい。

61 :
>>60
そうだよWAVにしないと取り込めない。

62 :
>>58
iTunesならMP3のままでも再生開始、終了時間を指定できるよ
それを一旦音楽CDとして焼けばOKじゃね?

63 :
センターのキューでかかってるBGM全部欲しいなぁ‥

64 :
フィルハーマジックの待っているときのBGMも好きだな。

65 :
うぷれ

66 :
>>61
遅くなってすみません、ありがとうございました。
WAV化しようとトライしたのですが、PC初心者の私の頭脳ではわかりませんでした。
でも頑張って勉強します。
ありがとうございました。

67 :
>>65
うぷれないw 収録したCDが発売されてないし・・・。
こうゆうのはCD化がされにくいのが現状。

68 :
>>66
59じゃないけどwav化するならAudioEncoder使ってみたら?
サウンドエンジンで波形編集する際にいつも使ってるけど
初心者でも使いやすいと思うよ
編集後のファイルをまたmp3とかに戻すのにも便利

69 :
話変わるけど、ツイッタ―でディズニー音楽関連のハッシュタグってあったっけ??

70 :
>>68
ご親切に教えていただきましてありがとうございます。
再生までたどり着けたのですが、変換すると曲がどこかにいってしまします。
出来そうで出来ません。
もう少しがんばります。

71 :
>>70
Audio Encoderが使えないってことか
変換したい曲をアイコンの上までドラッグ、ドロップするとソフトが起動するから
そしたら右のフォーマットタブで変換したいファイル形式を選択(編集するならwave)
特に出力場所を指定していないなら、曲がもともとあったフォルダに作成されるはず
その調子だと変換したファイルを編集するのはかなり難しいと思うのは俺だけかw

72 :
トイマニ付近は専用のBGMを流していたよ。
ジャズとかマーチバンド系の音楽みたいだった。
(ちょっとだけしか聞いてなかったので)

73 :
アトラクションの音楽に関してもこちらで良いでしょうか?
シーのシンドバッドの歌詞なんですが、最後のところの
シンドバッドの歌ではなくコーラスの歌詞を聞き取れてるかた
ご存知のかた、いませんか?
友達こそ宝〜から先はわかるのですが、その前です
よろしくお願いします

74 :
>>73
ttp://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-136.html

75 :
>>73
「無事に帰ったら 君のまわり 見てごらん
友達こそ宝 信じて コンパス・オブ・ユア・ハート?」

76 :
>>74-75
ありがとうございます!
『〜〜ごらん』のところはわかったのですが、あとはさっぱりでした
はっきりして嬉しいです。ありがとうございました

77 :
>>74
すごい濃いブログだな

78 :
ところでいくつか聞きたいんだけど
トゥモローランドのエリアBGMフルで公開されてないかな?
録音とかで全然いいんだけど、なかなか良音がなくて
エレクトーンバージョンもあるっちゃあるけどちょい…w
あとエリアBGMとかフルでipodとかウォークマンに入れるときって
分割してる? フルで入れる?

79 :
>>78
原盤買え

80 :
>>78
分割してるよ
おまけにジャケットも作って、その方がCD買ったみたいな実感あるし。
その反面、リピートの設定を毎回変えるのめんどくさい

81 :
因みに原盤は14曲目の「Circlevision1」(ビジョナリアムの曲)がCDドリームスに収録されている以外、入手は難しい。
日本では。。

82 :
CDに収録されてない限り、パークで録音するしかないからね・・・。

83 :
録音のだけどファンタジーランド以外は大体持ってる
俺も分割してジャケット作ったりしてるけど、自宅でもipodでもループで聴いてた
特にトゥモローランドとメインエントランスは好きでずっと聞いてたから
現地で聴いてると曲の終わりで次の曲が先に脳内再生されてるくらい
新鮮さに欠けるからあんまり聞き込まないほうがいいと思うけど

84 :
ワールドバザールのman with a load of mischiefって和訳するとどんな感じだろう
ミュージカルに使われた曲らしいけど、ミュージカルは日本で上映されなかったのかな

85 :
>>78だけど
みんな教えてくれてありがとう
やっぱ入手は難しいよね
>>83
全部自分で録音したやつ?
あとエリアミュージックとかはやっぱ分割した方がいいよね
いままでフルで入れてたんだけど、聞きたいとことかすぐに聞けないし、
ただ分割するとフォルダの管理が大変なのかなと思って

86 :
>>85
個人サイトからのDLだけどもう既に閉鎖してる
ようつべにもエリアミュージック系はあるよ
分割してなければ自分でするしかない
音質はいいとは言えないけど自分で録音する煩わしさを考えれば…
>>84
ワールドバザールでその曲一番好きだな
和訳したら「害のロードを持った人」とでたw

87 :
トゥモローランドのBGMの録音に最も適したスポットってどこだろう
抽選所らへん?

88 :
ピザ屋の裏

89 :
サマスプのジャケ写イマイチだなぁ‥

90 :
>>87
スター・ツアーズ入口(今は工事中)横の茂みにある銀色スピーカー。そこなら人少ないし、録音しやすいよ
マイクをスピーカーに接着させ録音
パレードルート沿いだと距離あるし、超指向性マイクじゃない限り難しい・・・・

91 :
あと、、
アラビアンコーストのBGM 判明した曲だけ載せといたよ。。。
残りの曲分かる人よろしく!!
http://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?%A5%A2%A5%E9%A5%D3%A5%A2%A5%F3%A5%B3%A1%BC%A5%B9%A5%C8

92 :
トゥモローランドは笑に原曲があったような

93 :
アナハイムディズニーランドの眠れる森の美女の城の下をくぐる時に流れている曲名知っている人いらっしゃいますか?

94 :
ごめん、海外のディズニーランドに行ったことないからわからないよ・・・。

95 :
トイストーリーマニア周辺ってもうBGM流れてる?

96 :
72ですが、5月25日にトイマニを見に行ったときに
試験的にBGMを流してました。
ジャズとかマーチバンド系のワールドバザールみたいな音楽っぽかった。

97 :
なんか、自宅やiPodでショーやパレードの曲聴きすぎてると、
実際のパークでショーパレみたとき、ちょっと感動薄れない?w(聴き慣れすぎて)
ショーパレの曲はCD販売なしで、実際のパークでしか聴けなくしたら、より感動すると思うんだけど、家でも聴きたいというジレンマ。

98 :
>>97
撮影派からすると聴き慣れておかないと色々撮りのがすんだよなぁ。
パークではスピーカーからの重低音の迫力や、パイロの発射音を楽しむようにしてる。

99 :
大音量の迫力あるスピーカーの音とかダンサーの声とかゲストのがやがやした感じとかもあるから
何度家できいてもやっぱりパークいってききたいなーって思うよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TDS】バレンタインナイト2013 2夜目 (156)
ミニーが可愛すぎて困る 我慢9日目 (842)
[TDL]☆もう一度食べたい!あのメニュー☆[TDS] (182)
バブル時代にあった遊園地を語るスレ (179)
◆遊園地板 自治スレッド◆ (103)
【USJ】新しいUSJ追加希望アトラク7【妄想】 (934)
--log9.info------------------
ゆゆ式 今日の部活テーマ13個目 ポリアネス (541)
翠星のガルガンティア 漂着86日目 (225)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 奉仕部34日目 (871)
変態王子と笑わない猫。 願い事15回目 (563)
HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター part154 (337)
ワンピース【ONE PIECE】Part170 (459)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 オフ会223回目 (523)
進撃の巨人はエロゲ生まれの信者が高尚ぶる糞アニメ5 (699)
とある科学の超電磁砲S レールガン503発目 (805)
宇宙戦艦ヤマト2199はアトラクションで俺TUEEした修学旅行のオモヒデ糞アニメ4艦目 (571)
進撃の巨人 76体目 (306)
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 25 (478)
革命機ヴァルヴレイヴ 93号機 (807)
波打際のむろみさん うろこ13枚目 (232)
惡の華(悪の華) 30 (935)
翠星のガルガンティアは底に沈んだままだった糞アニメ part7 (156)
--log55.com------------------
【朝鮮人消滅】韓国の出生率低下、日本の4倍の速さで進んでいたw
【シナチョン涙目】日本企業の経常利益、過去最高に!!
【朝鮮人犯罪】知的障害の母・子にセックスを強要した人面獣心の朝鮮人
【パヨク悲報】立憲民主党、支持率5%に なんでや・・・国会でモリカケがんばってたのに・・・
【ヒトラー悲報】子なしアベ、新年早々少子高齢化を『国難』と定義し嘆く まさにお前が国難
☆一流識者「沖縄で辺野古反対派と酒を飲んできた。プロ市民なんて一人もいなかったよ」→ネトウヨ発狂
【なにをいまさら】中国経済データ「水増し」横行で統計法施行へ
【日本でも】嫌中韓こそ民意【韓国でも】 part2