1read 100read
2013年06月ネトゲ実況3137: 【PSO2】マイルーム総合への訪問者・・・3人目 (132) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BBコラボ品のドロップ率糞杉ワラタwww (115)
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B550F (310)
■-Master of Epic- Day5464 (1001)
('ω'`)VS(´・ω・`)VS(´・(ェ)・) PART10 (246)
【PSO2】たいせつなもの【神曲】 (117)
おペニペニ (164)

【PSO2】マイルーム総合への訪問者・・・3人目


1 :2013/03/23 〜 最終レス :2013/06/18
マイルームもたまに入ると楽しいよ
もちろんフレが大勢いるやつ限定の話だけどな!
つーわけで語れ
マイルームのあれこれ
 ・プレミアムセット○日、マイルーム利用○日、等のアイテムで一定期間利用する事ができる個人スペース。
 ・マイルーム利用の期間が過ぎると、本人はおろかフレンド等、誰も入室できなくなる。
 ・マイルーム利用の期間が過ぎても、設置したルームグッズ等は消失しない。
 ・自分自身がマイルームの利用期間外だとしても、フレンド等のマイルーム(利用期間内のみ)には入室できる。
 ・フレンド等、他者のマイルームにルームグッズを設置する事が可能。(外すことができるのは該当ルームのキャラクターのみ)
  (イベント等で配布された「バレンタインギフト」のみ、置く側がプレミアムになっていないと設置できない)
 ・ルームグッズ(大型)の上にルームグッズ(小型)を設置したり、壁部分にのみ設置することが可能なルームグッズもある。
 ・リフォーム用パス、ジュークボックス用の音楽再生ディスク等は、自分のマイルームでのみ使用が可能。
 ・ジュークボックス用の音楽再生ディスクは、マイルームそのものに登録→消費するタイプで、
BGM選択後にジュークボックスを外しても音楽は再生され続ける。
 ・マイルームはその広さ狭さに関らず最大で12人まで入室が可能。
 ・2012年7月20日現在においてベッドの大きさはダブルベッドのみでありシングルベッドの存在は確認できず。
 ・ネットカフェから接続しないと開店しないルームグッズ屋がショップロビーに存在する。

2 :
落ちていたようなので立てました

3 :
申し訳ない抜けてた
前スレ
【PSO2】マイルーム総合への訪問者・・・2人目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1346846378/

4 :
マイルームにシャンデリア置いてみたけど空気すぎワロタ

5 :
危険度★★★★★★★★★★★★★☆☆☆
【チーム】風鈴花山
【名前(ID)】ひい(緋色牡丹)
【罪状】風鈴花山のマスターであり、チームぐるみでのチムポ工作、ネ実チームへの刺客工作を指揮した1鯖の悪の根源。
また最近ではチムポランキングやTAランキングで勝ち目がないため、
ネカマプレーをしてマイルームに誘い込み、マイルーム訪問ランキング1位を狙っているが
中身は30代後半のおっさんなので、ダマされないように注意が必要である。
緋色牡丹に関わると巻き添えで晒されるので細心の注意が必要である。見つけ次第BL必須。
【アークスカードSS】
(p)http://dl10.getuploader.com/g/PSO2_Feo/71/pso20121109_234306_000.jpg
〜緋色牡丹の罪状集〜
【ネオチに投下された風鈴花山のチームログ】
(p)http://dl10.getuploader.com/g/507d0f5f-7f90-4feb-b3bb-4d5cb63022d0/hapikomu/198/%EF%BC%91.txt
【ネオチに投下されたチームポイントバグをパブチャで自慢するチームマスター】
(p)http://dl10.getuploader.com/g/507d1008-c4d8-41ac-95b3-5052b63022d0/hapikomu/200/%EF%BC%92.txt
【地雷叩きログと2ch野良チームにサブを送り込む作戦ログ】
(p)http://dl10.getuploader.com/g/507d1049-f0ec-40bf-87f1-50dab63022d0/hapikomu/201/%EF%BC%93.txt
【Twitterマイルームランキングを追いぬかれた腹いせに晒しを拡散希望()】
【拡散希望】りりーるというキャラとそのチーム「NORA」
がマイルームランキング1位のために複垢150体↑作成+1位
だった私は酷い暴言をはかれました。ship1の皆さん力を貸してくれませんか(泣)
現在2位の緋色牡丹ルームに来てくれると助かります。 #PSO2_ship1 #PSO2

6 :
来週はコンテストの結果発表かな

7 :
もしコンテストに自宅のSSが採用されたら、マイルームを一般開放する用意がある
トロフィー関係はサービス開始から今日まで1つも取れた試しがないから、ここで1つほしいな

8 :
話変わるけどさwinmeって人のマイルームやばくね

9 :
3月下旬だったっけ発表待ち遠しいね
採用作品を見るのが楽しみ

10 :
マイルームって1人のマイルームに最大何人まで入れるんだろう?
100人とかいけるのかな

11 :
PSUの時も同じ仕様だったんだけど
クエストに参加できる最大人数=ルームに入れる最大人数、のようです
なのでPSO2のマイルームは家主含めて12人まで

12 :
>>1
俺もスレ立てようと思ったんだけど、寄生でたてれなかった
テンプレを今の時期に合わせた改良とかやってたんだけど次の機会にします

13 :
金トロフィー欲しかったけど、1位独占されてて売りにも出てないから諦めた
その代わりに拉致トロフィー集め始めたんだけど、動きがある家具だから面白いな
拉致金トロフィーゲットまでもうすぐだわ…最近このおかげでTAも楽しい

14 :
>>12
>>1です
色々増えてきたし改良テンプレいいね、また是非見たい
一応バレンタインギフトの行だけこっそり加えました
次回スクラッチで来る和風グッズいいね!
ネカフェの布団もオーソドックスでいいけど次回の布団も派手で良かった
風呂っぽいバルコニーも楽しみだわ

15 :
アークスミュージアムマイルームの発表は3月下旬ということなので
明後日には色々と見られるって事かな

16 :
スレ落ちないように書き込むわけだが
ネットカフェでのみ購入等できるルームグッズのリストって誰か持ってない?

17 :
リサイクルショップ横のカウンター行けばわかるんじゃないの?
ツボデコット、ザブトン、タン・ス、オリエントローテーブル、オリエントシェルフ、フトン、オリエントマット、オリエント・テーマ
他にもあるような気がするけど知らん

18 :
フトン,オリエントライト,オリエントスタンドライトとかもそうだな
ってかwikiにも載ってる

19 :
>>17
ネカフェポイント交換所は誰でも見れるけど
メセタで買えるショップはネカフェじゃないと一覧すら見れない
wikiも参考にしてるけど全て載ってるわけじゃないだろうからなあ
公式では一切告知されないまま追加されるし

20 :
うちの娘のマイルームキター…という夢を見た

21 :
今日発表だよな?
うおーオラわくわくすっぞ!

22 :
受賞作品選ばれた人達おめでとうございます。
思っていた通り ルームというよりキャラSSの作品が多くて、マイルーム勢としてはがっかり感はあるけど
普通にマイルームなSSもあってよかったね。みなさんお疲れ様でした。

はぁ選ばれなかったまじはぁ。ネガティブSS送ったのはやっぱりダメでしたかそうですよねはぁ。

23 :
オリエンタルな部屋多いな
俺もそうだけど

24 :
完全にキャラSSじゃん…まぁ要項からしてそうだったけどさ

25 :
>>22
どうやらおれと同じ気持ちの奴がいたみたいだな…
カオスなマイルームや、マイル<撮り方な感じのSSも多かったのが、マイル勢としてはやや残念だったな
さて、この辺で投稿したが当選できなかったぜっていうSSを皆で貼らないか?
こっちも夜までにはデータ掘り起こして投稿させてもらう

26 :
マイルームSSじゃなくてキャラSSだな
キャラ映ってないSSが無いとは驚きだ
オリエント・テーマS庭先での同じ構図のSS一体何枚あるんだ

27 :
このコンテスト中はマイルームに興味なかったんだよなー

28 :
ジャグチ
バスタブ
オフロセット
ルームパス銭湯はよ

29 :
シーナリーパス市街地は夜になったらネオンが灯るようにしてほしいな

30 :
皆のルーム見たいよ

31 :
マイルームミュージアム公開されたねー
SSの撮り方は上手だけど予想どうり関心するような作品はなかった

32 :
なあ、マイルームの空が戻ったようだな。
やっぱ星がなきゃはじまらねー!

33 :
オリエントアイテム増えてきたから和室でまとめようかと思ったが、
テーマ使うと部屋のアイテム全部並べ直しなんだよな…

34 :
新しいバスタブ湯気出ないじゃん…
こんな手抜きしといてミュージアムでマイルーム押しってなんなの

35 :
すまん。夕飯作るの手伝ってチムメンときゃっきゃうふふしてて忘れたわ…

36 :
おはようございます。
>>25さん楽しみにしてたけど いらっしゃらないので私から
http://mmoloda.com/pso2/image/11722.jpg  全体
http://mmoloda.com/pso2/image/11724.jpg  正面
http://mmoloda.com/pso2/image/11723.jpg  ベランダ
設定3のままなのでくらい感じ?
左の部屋なのですが、コストかかりすぎて中の部屋はほとんどカラの状態。
右の部屋はよくある普通に自室という感じなのでSSあげてません。
以前からマイルーム色々遊んでいるので他の方がSSあげてくれるようなら
前の写真もいっぱいあるので上げてみようかな〜

37 :
遅れて申し訳ない。元データがちょっと暗かったので取り直しをうpします
書斎   http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up45128.jpg
喫茶入口 http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up45130.jpg
海月喫茶 http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up45129.jpg
書斎は勝手に実装したSSルームに設置。書斎でスレオンはちょっとリッチな気分…?
----
引き続きお部屋を紹介してくれる方のために、画像アップローダーのリンクを貼っておきます
http://www.pso2-uploader.info/uploda/
http://mmoloda.com/pso2/

38 :
>>36
>>37
二人ともこだわりのある独自のセンスでいいねー遊びに行きたくなるな

39 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)
アイリス(darudaru) だるく 寒桜(カンザクラ) ういたん(ういたん) 水瓜(そらすいか)
寒桜(カンザクラ)   キューブ(立方体)    Shelry(Shelry)    Tetsu(Tetsu)  
河城にとり(浅月)   晶(海藻)         漣(漣)      joker(@joker)
snow(shrike)         http://dl10.getuploader.com/g/pso2sarasi/376/snow.jpg
                 http://dl10.getuploader.com/g/pso2sarasi/746/snow.jpg
snowの性格地雷コメント  http://download1.getuploader.com/g/pso2sarasi/571/pso20121225_025918_007.jpg
えりえーる(英理)  RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/

40 :
公式のキャラがデカいSSよりいいなぁ
ところで皆はシーナリーパス何にしてるん?
宇宙は光りすぎて白ボケするって聞くけど…

41 :
オリエントテーマBで大正浪漫な部屋作ってみました。
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up45387.jpg
2鯖コメント欄「大正浪漫」です。
真ん中部屋は何故か風呂。
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up45392.jpg

42 :
>>41
和と洋の同居加減が凄い好み
大正浪漫好きとしてはワクワクするわ

43 :
楽器はどうかね?

44 :
皆部屋の作り方が美味いなぁ・・・自分がやってもなんかアレコレ弄ってるうちに
チグハグになって投げ出してしまう
家具の置き方になんかコツでもあるんだろうか

45 :
>>41
下好みだわ

46 :
グッジョブを送ろうと思えるほどいい部屋にグッジョブカウンターがなかった時のあの気持
うん、あいつ確かに邪魔だし景観崩すけどね・・・

47 :
マイルーム訪問巡回してて、入った途端ビジフォン見てる部屋主居た時のドキッ感ときたら・・・

48 :
>>43
グランドピアノが鉄板
一つドーンと置いとくだけでかなり様になる

49 :
>>134
楽器は今後FUNでくるから今数十M出して買うのはただのアホだぞ、みんな気を付けろよ

50 :
ピアノはいまいちかな
インテリアならドラム、ギミックならギターが面白い

51 :
フルート以外、単体じゃろくな音出てないわ

52 :
>>44
おれがいつも心がけているのは次の点だな
・先にイメージを考え、テーマに沿った色調でできるだけ統一する
・キャライメージに合う家具を選別し、「相応しい内装」を心がける
・ドアからドアまでの空間に移動を妨げるものを配置しない
・(S部屋の場合)椅子とテーブルといった雑談スペースを乱立させない
・余白を調整し、狭い・ごちゃごちゃした状態は避ける

53 :
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up46305.jpg

54 :
0051.psd
やべえ、めっちゃ欲しい('ω'`)

55 :
武者ガンダムとコラボなんかできるんだ(棒)

56 :
シーリングファンが嬉しいな
あとはグレイ系のゴシックテーマとシーナリーパス火山洞窟か
浮遊大陸っぽいのがシャンデリアなのかただの置物なのか気になるけど

57 :
俺はジャグジーっぽいのと金庫がきになるな

58 :
funスクでマイルーム3日だいぶ溜まったから使ってみてチムメン3人と一緒に色々やってみたら楽しいなこれ・・・
500kぐらい消えたけど

59 :
お前それやばいぞ…
俺はそこからプレミアム常用者になった

60 :
>>56
浮遊大陸っぽいのはテーブルじゃね?単にミニチュアかもしれんが。
浮遊の石っぽい風呂は青い部屋に合いそうでいいな

61 :
リフレスゼリーみたいのあるじゃん
ゼリーマンとして見過ごせん
良弾おおくね?ウェスタンもくるし部屋たりないよ…

62 :
部屋の空きはある
コストが足りない

63 :
一個300ACぐらい取っていいから、ルームコスト+5とか+10する課金が欲しいな・・・

64 :
追加マイルームが欲しい

65 :
バーカウンター高いのに4つも買ってしまった

66 :
ウェスタン普通に店売りやん

67 :
ウェスタンよく出来てるね〜天井裏とか外観とか

68 :
天候CO報酬のシェイドバスが意外といいものだった
湯気はちゃんとでてて寒々しくないし入浴モーションは使い回しながらにちゃんとあるし

69 :
ウェスタン家具が来てもこの有様じゃ、このスレもそろそろ削除依頼かもしれんな

70 :
ウエスタンは実物を見て研究したのかもしれないが
PSO2の部屋に置くとどうみえるか考えて作られてない感じ
椅子・机は組み木が貧相すぎるし風車シャンデリアは光が無意味に強すぎる
一番ひどいのがカーペット、黒い汚染水かコールタールにしかみえない
門はギミックとしては面白かったからまだ使い道がある
今回は残念だったが新しいデザインを出してきた姿勢は評価すべきだと思う

71 :
ウェスタンはLでもベランダの出入り口は真ん中に1個でよかったと思う
その方が雰囲気あると思うんだがなぁ
家具はテーブルとチェアが欲しいな
あとシーナリーパス荒野はよ
シーナリーパス砂漠はダメだわ・・・

72 :
シャンデリア買ってみたけどこれ光源にはならないのか
夜になっても部屋の中明るくなるようなグッズはないのか

73 :
今のところ光源はおそらく昼夜反映型テーマチケットのみだろうな

74 :
浮遊大陸のガッカリ感・・・

75 :
浮遊大陸は最初はおおっと思ったけど、
いざ実際置いてみるとギミックがあるわけでも無い、光るわけでも無い、
天井型のせいで好きな場所に置けない、なので上の方にあってよく見えないっていう
糞みたいなオブジェだったな

76 :
せめて周辺をミニチュアクォーツでも飛んでればちょっとは面白みもあったんかね

77 :
やっとそれらしいシャンデリア来たな
ただ色が・・・
http://pso2.jp/players/catalog/image/item/img/5010033.jpg

78 :
ゴシックテーマ以外だと浮きそうだな

79 :
合うような新しいテーマ欲しいのぅ

80 :
マイルームって何人まで入れるの?

81 :
100人まで

82 :
>>80
>>1

83 :
>>82
ありがとう。
楽器は12個あればいいのか……

84 :
クラシックの色違いがくるのか

85 :
部屋が明るくなるテーマはどれ?

86 :
宇宙

87 :
シャンデリア系家具が光源になってるっぽいが以前からか?
森林に引っ越した状態の夜でも部屋に入るとキャラの肌色が明るいのと、L部屋だと離れると消灯してるのが確認できる

88 :
最初からだよ。
消灯に関しては、処理を軽減するためっぽいね。
実はシャンデリアとか使わなくても部屋には元から光源が設定されてたりする。
屋内と屋外で、明るいのが屋内なのはその所為と考えられるよ。全体の光源と部屋の光源が加算されてるって感じかな。

89 :
PSUのマイルーム音楽来ないかな
久々に聴いたら懐かしすぎて泣きそうになった

90 :
マイルームの音楽・・・PSUのは良すぎだろ
初期の頃マイルーム入るのに5分とかかかってて音楽流れたらキターってなってたな
あれ聞きながらパシリにエサやったりショップいじる時間が癒しだった

91 :
テーマは温泉街です。
和室は落ち着きますね。
エントランス http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up54330.jpg
寝室 http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up54334.jpg
室内浴場 http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up54332.jpg
露天風呂 http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up54333.jpg
ベランダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up54335.jpg
今日追加される家具で大規模改装してみようかと考えてたり。

92 :
>>91
撮り方も含めて素晴らしいな。
Lをなんとか埋めてみた感がなくて上手い配置。

93 :
ホラー要素が入った人形とかくると、どうしてもこういうのやりたくなる。
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up54501.png

94 :
これ以上ないレベルで行きたくない部屋だ(褒め言葉)

95 :
手に入れるの大変だった物でも人が置いた物を目の前ですぐ撤去する奴ってなんなの?
そいつはフレなんだけど、二度とそいつのマイルームには物置かないと決めた

96 :
そもそも何故おいたのか
欲しいと言われたならいざ知れず

97 :
ウェスタンベッドB、布団の色のおかげでベーシックピンクの部屋とも割りとあう
あとウェスタンのシャンデリアはモダンイエローの天井にあわせても悪くない
ウェスタンのローテーブルはベランダに置いておくと木製の簡易ベンチみたいに見える

98 :
久しぶりに部屋を模様替えしてみた。
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up55207.jpg
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up55208.jpg
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up55209.jpg
女の子っぽい部屋になった!

99 :
>>98
ウエスタンの内装って意外とかわいいんだw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】たいせつなもの【神曲】 (117)
【PSO2】ガンナー総合スレ【64】 (534)
【PSO2】チームスレ part12 (285)
【PSO2】マイルーム総合への訪問者・・・3人目 (132)
【PSO2】リサちゃん可愛すぎワロエナイ 2発目 (850)
【PSO2】ヒュマ男スレ (863)
--log9.info------------------
【≫1】中古、新品ワゴンの値段を評価してもらうスレ・16【必読】 (157)
リズム怪盗Rが神ゲーだった (193)
風来のアスカ意見所(peercast) (171)
野獣先輩Xbox360説 (125)
ゼルダの伝説フィギュアコレクション発売 (117)
クリアしたけど、内容を覚えていないゲーム (141)
もしドラゴンボールのオープンワールドゲーが出たら (163)
マジでビクッとしたゲーム (106)
FEで仲間が死ぬたびにリセットする奴は馬鹿 (139)
3DS vs PSVITA 第1Round (111)
アンチャそんなに面白いか? (105)
  (120)
不思議のダンジョン難易度議論スレ1 (123)
なぜXbox 360は日本で全く売れないのか (107)
ヴァニラウェア (110)
FF14の地形コピペが洒落にならない件 (159)
--log55.com------------------
【森巧氏】加計学園の“悪だくみ”は、もはや疑惑のステージを超えた
【安倍首相】また前川氏に言及 使わないでと言ったのに…
【森友問題】有本香「野党がメディアの下請けになり、実体のない疑惑を煽り立てた結果、国会を空転させ国民の血税を浪費した」
【自民・石破氏】「政治の劣化こそが加計問題を招いた」
ネット『この人(瀬戸内寂聴)の話の有難みって何?』→ 高須院長「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」
小泉進次郎 「メディアってすごい権力。人を潰せます。殺せます。社会的に政治的に。それを自覚していないふりをしているのか」
【森友】佐川氏、決裁文書改ざん不起訴へ 財務省側背任容疑も立件困難か 大阪地検特捜部
小泉進次郎「権力の監視とチェックと言うけどメディアにかかわる人たちは、メディア自体が権力だということを自覚していない」