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2013年06月ネトゲ実況6: 新生14フォーラム「戦闘ツマンネ」 いいね1199 (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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新生14フォーラム「戦闘ツマンネ」 いいね1199


1 :2013/06/19 〜 最終レス :2013/06/19
バトルの楽しさをあまり感じられない・・・
β前から、沢山のレターやUPされた動画(公式)を拝見していましたが、正直、敵と見方がバトルで何をしているのかがよくわかりませんでした。
でも、これは実際プレイすれば分かるものだと思っていました。
プレイしてみて、自分、戦闘を楽しんでいる!! という実感があまりないです。
「カーソルを合わせて(敵が目の前にいるのに)」「技の絵のアイコンを押す」に一生懸命になり過ぎて &
下の技のアイコンのタイムや上の敵のHPに目がいって、気づくと戦っている姿をよく見ていなかったり、
見たとしても派手なエフェクトのせいか何をしているのか、何をされたのか、よく分からないのが正直な感想です。 (もちろん慣れもあるのかもしれませんが・・・)
普通に過去のFFみたいに、技の絵のアイコンではなく、技の文字を選択とか、
戦闘の情報をもっと分かりやすく伝えて、お互い何をして、どうなって、何が起きたのか、を実感したいです。
もちろん斬新な戦闘システムは毎回感心しますが、面白さと分かりやすさは重要なので!
フィールドはとても綺麗で歩いていて楽しいですし、クエストも沢山あって楽しいです!
戦闘(戦闘システム)が少し残念に思っています。 長文でスミマセン。汗
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up240664.jpg
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/44117
前スレ
新生14フォーラム「戦闘ツマンネ」 いいね1100over
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371566477/

2 :
あと1待って1200overにすればよかったのにw

3 :
じゃあ俺が1200番目のいいねしてきてやろう

4 :
997 :既にその名前は使われています:2013/06/19(水) 10:15:20.59 ID:B2OBkp3y
>>986
はぁ
でも俺β2もLV35までやったけど基本変わらないと思うんですけどー
そういうゲームとしての設計の問題も問題であることに違いはないんですけどー
あとハウケタだろ?うっせよハラタリハラタリ。ハラヘリかっつの
こんな簡単に連れるエアーがいるんだな

5 :
今までで1198スレも消費してきたみたいになってんじゃねえか

6 :
ネガキャンスレその2
14信者<人口減らさないため運営によるサクラ推奨
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371527321/
それと画像更新しろよ

7 :
してきたぞ

8 :
事実がネガキャンになってしまうゲーム
それが新生FF14

9 :
ID:d49/CtC
http://hissi.org/read.php/ogame/20130619/ZDQ5L0N0Q2w.html
レレレレレガシー先輩wwww
寝ろwww

10 :
画像が800だからネガキャンになってないぞw

11 :
以下発狂信者ちゃんの11叩き

12 :
>>9
ロロロロロシアンルーレットみたいだなw

13 :
>>4
ハラタリしらない奴wwwww

14 :
悪いけどここ11と14の対立煽りスレだから
どっちかの陣営について叩き合ってね

15 :
えっハウケタ御用邸(LV30)までいってから判断しろって意味じゃなかったの?
ハラタリってLVいくつ?

16 :
まだやんの?

17 :
14の成功には期待してる
けど戦闘は今のままだとダメなのは明らかだろw

18 :
最初はタムタラ行って判断しろがいつの間にかハウケタになって、カンストになったら判断しろになっていたでござるの巻

19 :
>>17
どうだめなのか詳しく

20 :
>>14
お前ん中ではな

21 :
つかもう外人からはフィードバックも貰えないほど
見限られてるんだな
全然海外フォーラムが盛り上がってない

22 :
>>15
20だよ

23 :
>>21
それだけは言わないようにしてやれよ
一番信者ちゃんが不安がってることなのに(´・ω・`)

24 :
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/47698
ひとつ盛り上がってるスレがあるなっと思ったら
コレも戦闘クソっていうスレかよwwwwwwwwwwww
まじで笑止

25 :
もう飽きたぞwwどうやったって全員満足するものは出来上がらないだろうがよw
信者ちゃんはこれでいいって言ってんだし
アンチちゃんもこれで発売して爆死したらいいって思っとけばいいじゃんw

26 :
恋人、夫婦同士でのFF14ってスレが一番上にきてるけど
謎だな

27 :
>>24
しかも、これに対する反論が
あなたは2時間以上プレイした??レベル10まで上げた??
ってww海を越えてもバカは居るんだなー
ネイティブにWoWがあるのにこのクソゲやるとか日本の信者より頭逝かれてると思う

28 :
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/47698-Battle-System-Incredibly-Weak
ちなみに外人のバトルシステム突込みスレは否定側劣勢のようで
まあ外人は日本人以上にフィードバック散らすからなんとも言えないが

29 :
吉田がポストしたからなんじゃないか

30 :
>>24
おいそのスレ晒すなよ
いいね多いのはネ実に晒したからって信者ちゃんが言い訳に使うだろうがw

31 :
>>21
ジェネラルディスカッションスレ数
JP、全876件
NA、全13143件

昨日からで1000ほど増えてる気がする

32 :
>>26
フォーラムへの書き込みとか時間あたりのいいね押しとかで変動するんじゃね?

33 :
>>27
だからなんでWoWをそんな信奉すんの?
多分お前プレイしてないよね?

34 :
信者はどんなものがでてきてもOKだから指標にすらならんね
他ゲー(FF11以外のここ数年のMMO)と比較する判断基準をもってない層だし

35 :
>>28
外人はβ2までは否定側が多数だった気がするが
去っていったのかね

36 :
ナチュラルに11除外するとかおまえ14信者だろw

37 :
>>24
次のレスのレベル上げてからいえのほうがいいねいっぱい付いてるが?

38 :
>>35
今回の修正で導線が整理されたからだと思う
あと実はβ2でスキル取得順番とか変わってるのも大きい
基本的にメリケンの反応はそこまで悪くないんだよねβ3

39 :
割とマジでここ数年でノンタゲ以外で序盤から戦闘優秀なMMOあった?GW2?

40 :
>>39
無いな
GW2が秀逸すぎる

41 :
WoW(全盛期1300万)みたいにしろ
11(全盛期50万)みたいにしろ
どちらが正しい意見なのか

42 :
レベル上げないといっちゃいけない理由もよくわからん

43 :
いきなり優秀ってことになっちゃった

44 :
>>19
爽快感無い
前スレで呪術16までで飽きたって書き込んだ者です
15で神スキル覚えるのに取りこぼしてたらしいから、15まではつまんない、と思った。

45 :
豚さんはずっと豚小屋でRーしてればいいと思うんだ

46 :
だよな やっぱり戦闘中にチャットできないとつまらないよね

47 :
>>42
メリケンは日本人と比べてWoWクローンはもう腹いっぱい食べてるから
ある意味で序盤のセオリーというか「こういうものだよね」っていうのが分かってる人が圧倒的多数なんよ
だから「とりあえずコンテンツ回せや」って意見が罷り通る
んで吉田が切り取ろうとしてるプレイヤーもそういう元Rift元WoWプレイヤーなの
ぶっちゃけβ3に関して言えば批判は戦闘よりも吉田の語った釣りコンセプトのほうが圧倒的に大きな論争になってる

48 :
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/49135-
白人チンポ好きJPユーザーが感想聞いてるけど好評やで

49 :
>>44
呪術はまだマシなほうなんよこれでも。
火力職やるともっとつまらない。

50 :
>>40
Darkfall買わないでGW2にすりゃ良かったかな
Darkfall悪くないんだけどおま国だし、基本無料日本語版出すらしく日本人増えないからな

51 :
11豚も便所の落書きで暴れてるだけならまだしも
新生βフォーラムや自分達の巣のフォーラムでまで暴れて
脳に蛆がわいてるとしか思えないなw

52 :
グローバルスタンダードと言えば聞こえはいいけど
やってることはチョンゲと一緒で丸パクリなんだよね
国産でしかもFFのナンバリングなのにこんなんで本当にいいのか?
信者はそこらへんどう思ってるんだろう

53 :
>>40
GW2のなにがそんなにいいわけ?序盤でおもしろいの?

54 :
>>41
豚さんに言わせるとWoWはもう飽きられててこれからは11みたいな戦闘が主流になるらしいよ

55 :
>>35
コピペ君がFB多いから不評ってキチガイじみたこと連呼してたの信じたの?

56 :
〇<これがおれの考えた最高のバトルシステム、こうしたほうが絶対面白い
□<そうすると今度はこっちに弊害が出るんだけどそれはどうするの?
〇<何でそんなことまでおれが考えないといけないんだよ、そこは開発がどうにかしろよw
□<・・・
こんなんばっか

57 :
信者は11の戦闘の秀逸さを認めなよ
アドゥリンが面白いのは万人が認めるところなんだしさ。

58 :
>>52
そのチョンゲ教えて?

59 :
レガシー先輩「基本的にメリケンの反応はそこまで悪くないんだよねβ3」
現実
フォーラム: Battle System
Global Cooldown is too long
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/39897-Global-Cooldown-is-too-long
Combat is boring and there is no room to improve due to lack of depth.
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/47916-Combat-is-boring-and-there-is-no-room-to-improve-due-to-lack-of-depth.
A More Action Combat System
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/40067-A-More-Action-Combat-System
Conjurer combat is very boring
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/42185-Conjurer-combat-is-very-boring
No sense of danger at al
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/42902-No-sense-of-danger-at-al

60 :
>>52
パクって面白ければいいけど1000もダメ出しされんだから救いようないわなw

61 :
>>52
面白ければ問題ないでしょ
割とオリジナル要素も入ってるしね
プラスかマイナスかはしらん

62 :
>>53
おもしろいよ、やればわかるで〜
あ、でも新生をクソだと感じるようになったのはGW2のせいだから
プレイしたことを後悔してる面もある
新生の悪い部分しか見えなくなってしまって純粋に楽しめなくなったわ

63 :
>>59
中身読んでみ
いやマジで

64 :
>>52
チョンゲの丸パクリっていってるやつは、どの部分が丸パクリ?
ぶっちゃけGCD1秒、個別CDあり、スキル数も多種多様とほんと丸パクリしてくれてたらこんなに不満は出てなかったと思うよ。
GCDを糞長くして、個別CDなくして最大効率のスキルだけ連打できるようにしる独自仕様いれたことが一番の問題だと思ってる。

65 :
GW2もGW信者にはクソって言われてるし結局どこも前作の豚からの批判があるんだよな

66 :
はぁ?14批判と思わせて遠まわしに11批判してんじゃねえよ14信者ども。

67 :
>>59
現実は厳しいな〜
吉<ワールドクラスで戦う。負けたくないの・・です
勝負すらさせてもらえなそうな・・・w

68 :
>>58
AION

69 :
>>64
そもそもこのゲームproc重ねるゲームだから
最大効率のスキルだけspamしてたら一向にDPS稼げないと思うのだけど・・・

70 :
>>65
確かにw

71 :
チョンゲって言うやつほど具体的なことは言えないんだよなw

72 :
>>63
中身読んでも表題どおりですけど。
WoWのシステム飽きたっていうのは劣化WoWであるFF14に対するNoであって答えが変わらない

73 :
シー!ダメだよ豚さんは英語読めないんだから!

74 :
てかフォーラムに書き込んでる時点で14に移る気なんだろうし
もう11豚卒業してね?

75 :
1やったことあるけどあれのどこがギルドウォーズなんだろうね?
ステルスがクソ。戦闘中でもガンガン使える。
戦闘中に何度でも消えるので相手にするのが面倒なだけ。
自分が使えば楽しいけど、相手にするほうはうんざり。

76 :
>>68
個別リキャでHP回復も遅いしデスペナもあるんだがどこが似てるの?

77 :
今のままだとMMOは末期なんだから、主婦や中高生あたりが押し寄せて来るようなゲームにしなきゃダメだろ
ニートの意見だけじゃそれは無理だわ
なんのためにPS3までレベル下げてるのか考えないとな
○○までレベル上げたら〜とかじゃニートしか残らんのよ

78 :
ほんとちょうどつまんねえ戦闘だよなー
っちょうど!!っちょうどつまらん・・・
FFっていうミートS、パワーSの最強バットを持っておいてよ
なんで空振り三振してんだよww
センス無さスギだろここのアホプロデューサー

79 :
>>75
急に11から離れてワロタ

80 :
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/39897-Global-Cooldown-is-too-long
例えばこのスレの後半Lvupと装備でGCD2秒なるでって話なっとるぞ

81 :
>>78
知識豊富な野球評論家がそのバット持ってホームラン打てるわけじゃない
やるのと作るのは大違いだってことだよ

82 :
スキル一覧見て「最大効率のスキルだけ使えばいい」って思える神経がすげーわ…

83 :
>>69
そのprocが微妙だから連打になってるわけよ。雑魚戦のはなしね。
最初は、コンボもしたし、背面攻撃もしたりしてたんだけど。もっと効果をでかくしてくれたらいいんだけどね。
雑魚が死ぬまでに積み重ねたダメージ分がスキル一発分にも満たないから誤差になる→連打でいいや。
DOTいれても、DOTダメ>スキル一発分になるまで時間がかかるしその前に死ぬから雑魚では使わない。
デバフもあんまりダメもらうことないから使わない。結果的にもう連打でいいやってなってくる。

84 :
全くだ吉田にはセンスが無い
伊藤さんぐらいセンスあれば11年経っても何万人も現在進行形で課金してもらえるのにな。

85 :
>>83
雑魚戦とか適当でいいじゃん…

86 :
>>78
まさにそれなんだよな
GCDはclick spamさせるには微妙に遅いし、よく考えさせるには微妙に早い
連打ゲーならモーションが遅いし、よく考えさせるならモーションが軽すぎる
ちょうど中途半端でどっちにもなれてない

87 :
身長20メーター、手を添えるだけでサッカーゴールを丸々覆うことのできる
FFという名の最強キーパーが、中指と薬指の間を通されてゴール決められたって感じだよな
もうこの無能Pに何作らせても無理
FFで失敗してんだもんwこれ以上のタイトルはもう無いけどどうすんの?w

88 :
GW2はTERAやSpellbornに似たゲーム。
Spellbornほど、打撃感もなく、環境音の印象もないが。

89 :
>>85
適当でいいなら、もうクエで雑魚いっぴきでクリアとかにしてくれよもうめんどくせ〜。
というか雑魚戦事態いらんわ。
あんな眠たくなる雑魚戦はじめてで、IDにたどり着くまでなんど辞めようと思ったか。

90 :
あららチョンゲパクリ君だまちゃったw

91 :
吉田はプロデューサーは良くてもディレクターまでさせたらダメって今回のβではっきりわかったわw

92 :
>>89
恵まれたゲームしてんだなあお前

93 :
1199ワロタw

94 :
まぁここまでの結論で14はクソだということで一致したので
みんなでアドゥリンやろうぜ

95 :
めんどくせ〜からまとめて倒そうと思っても、序盤から範囲スキルまったくもってないからできないし、雑魚戦は作業ですから簡単に終わらせるっていうわりに時間かかってしゃ〜ない。
序盤から斧なのに範囲できないとか、槍なのに貫通できないとかなんなのって感じ。
近接ジョブなんて武器の特色まったくなくて、形違う武器もって形の違うWS2〜3個連打してるだけじゃん。

96 :
>>94
断る

97 :
>>76
AIONはGCDあるよ?あるけど短いから存在が認知されてないだけ
しかもその方が戦闘のリズムがよくて明らかにFF14より高評価っていう

98 :
斧が序盤に範囲できない・・・?

99 :
>>83
俺と全く同じ感想だわw
チョンゲではTERAとかよりそうとう昔のSUNとかでも低レベルから面白くできてた
少し改善してほしいな

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