1read 100read
2013年06月ネトゲ実況24: メナスボス攻略スレ (650) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プリッシュ「こっからだとよーく見えるだろ」 (167)
なかない いわがみの森 (695)
結局、巨Rと貧Rってどっちがいいの? (491)
閃乱カグラ総合スレ (777)
「 誰がなんと言おうと俺は好きだ 」 ってゲーム (960)
日焼けに悩むネ実自転車部 (443)

メナスボス攻略スレ


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/06/19
パス抜きサイトチェック
(p)
http://www.aguse.jp/ 
FF11試着室β〜FFXI装備シミュレータ〜
http://ff11fr.suppa.jp/
次スレは980で、ダメなら>>990
※ここは ネ 実 です
晒し等の内容の信不信・取捨選択は自己責任で。

2 :
現状としちゃ、
モリマ:安定までもう一息
ケイザック:一度やれば十分
水林:('A`)シヌデ
って感じか?

3 :
Uchino鯖ではマタマタだけ消して狙うのが流行ってるが、いつもモか白に地雷が混じる・・・
命中とメリポ縛りしてるハズなのにピクの中に命中計算間違ったまま悪気無しに自分は達成出来てると思いこんでる奴多いのかもな

4 :
火力が足らんならまだしも、命中たらんのはなぁ…
地雷白とかなんだ
ケアル遅いとかケアル量足りないで無茶してMP切らすとかか

5 :
今の段階で野良込みでボスいくならガチで装備含む面接するべき
今はメナポで装備はいいけど知恵知識が糞みたいな奴がうじゃうじゃいる
命中の計算間違ってるとかぶっちゃけありえないだろ

6 :
削れる前衛
それを支えきる白
ギダ4曲詩人
11に選ばれたコルセア
指定されたモノを漏らさないスタナー
肝心なときに魔法回避ダウン魔法命中アップを切らさない風水
そしてラッキーカラー紫
野良でえいやって集めたメンバーでこれが揃ってるとか無理やろw

7 :
ハッキリ言って固定じゃなきゃ無理だよな
18人コンテンツで野良入れてカスが混じらない訳がない
今だに地上単体でも連敗する野良があるんだもの
固定ですら金魚のフンみたいにくっついてくるLSぴくみたいなのが居たら終わりだし

8 :
>>3
からくり募集とか聞いたことないですし

9 :
>>8
からくりさんは亀の強化を消せるらしいぜー

10 :
Uchino鯖固定でアナイア99か4曲募集ばっかだわ
たまたまLSでそれらがいて討伐が楽にやれるってならわかるが、わざわざ立ち上げにあたって募集、しかもソレが多数になるとゲームとしてコレじゃない感がハンパない

11 :
どこへでも好きなジョブで来たがるLSピクのせいで別に攻略LS立ち上げなきゃいけなくなってこれじゃない感がはんぱない

12 :
野良で討伐してる鯖もあるみたいだし鯖によってボス討伐の温度差かなりありそうだな

13 :
バハ鯖は野良で倒してるみたいだな
一体どうなってんだ

14 :
ボススレ分けたんか

15 :
これもそのうち、初期水晶龍みたく
野良で討伐されていくと思うけど
水晶龍と違い周回する必要がほとんどないのはまずいだろうね

16 :
10〜20万メナポの武器・防具・アクセサリーがあって
その他R15作るのに30万メナポ
7万GETしたほうが楽なのに周回する必要が無いのはなんで?

17 :
ダクワカはまだ可能性があるけどムイングワのほうはぶち抜き6はめんどくさそうだなー
サソリがネックすぎる

18 :
攻略スレつったって命中高くて高レベルのメナス装備とAF2や薄金の打ち直しで見を包んだモンクに
パナケ大量に準備させて白が味方落とさないように集中してケアル構えて
ダウル持ちの詩人に歌かけさせて風水で弱体して学者が痛い技全部スタンすれば勝てるとしか

19 :
モンクの命中650くらいあればいいと聞くけど
ハンターマドマド+集中orアグレ前提の値かな?

20 :
トーパー前提じゃないの。

21 :
>>19
あとジオトーパーもあったりなかったり
だいたいハンターマドマドは付いてるから、集中アグレも前提というよりあれば使うだろっていう物
650で風水2耐性なら肉食ってもあたるぜ、ハンター切れた時スカるけどw

22 :
体制

23 :
ボスは基本的な速攻戦術なんだが
それぞれがきちんとしてないと削りきれなくて詰むバランスだよ
ボス装備取ればいらなくなるから鍛えない前衛
メナポ上がりで適当に凹んだHPにケアル3と4してれば良いだろっていう白
半端なスタン装備な学
詠唱短縮?魔法命中装備?なにそれ、な詩コ
こういうの数人混じってると勝率は大幅に下がる。

24 :
メナポ美味いからくるさ

25 :
甲羅強化って防御力アップのランク4以下なのか?
それならアーマーシャッタラーで確かに無効化できそうだけども

26 :
シャッタラーと同じランクで相互上書き
ただ命中率がディスラプターほどいいかはわからない
って感じだったかな、メナススレで出た情報だと。

27 :
まーそれでもカラクリに地下NM抜きの席はないけどね
地上亀連戦なら連れて行きたいなw

28 :
メナス武器とメナスボス武器のD値が違いすぎるから、
これもすぐにメナスボス武器持ってない奴はメナスボス来るな!になるよな

29 :
残りのメナスの装備開放の募集はそうなるだろうな

30 :
リゴア持ってないけどオアティフール取れたw
モンク始めちゃおっかなーw

31 :
こいつオアティなのに糞よええwwwww
ってことになるからやめとけ。

32 :
モリマーボス倒したけどヤオヨトヘルム交換するのためらってしまうな
どうせこれからのコンテンツにエースジョブの居場所ないだろうし

33 :
そんな事より親に孫見せるミッションはクリアした?

34 :
>>33
その前のミッションが発生しないから先に進めない;;

35 :
自分種族的にそのクエ発生しないんで

36 :
最短でクリアしたよ;;

37 :
モリマー大ボスをモンクで出動することになったんだけど
テンプレ装備教えてほしい、選択肢が多すぎる
転載禁止で

38 :
オアティは必須

39 :
そのみっそんクリア済みww
>>37
いい歳してこんな所でゲームの話してないで嫁貰え

40 :
その程度じゃ足手まといだから辞退しておけ。

41 :
嫌なことでもあったの?

42 :
>>40
>>41

43 :
いやお前に言ったつもりだ。

44 :
スレ違い
こんなところで煽ってないではやく帰りな
嫁さんが失望するぞ

45 :
>>3
命中計算の方法勘違いは確実にいるから、式で計算させるんじゃなくて、どこどこのサイトなりアプリで計算してきてって指定したほうが良い気がする。

46 :
そのサイト?って何処が適してる?
ちょっと気になったから教えて!
スレ違いだけどお願い!

47 :
試着室でよくね?

48 :
エンドコンテンツなのにあまりにも酷い雑魚が集まり過ぎ。
「サイレナ下さい」やまびこも万能薬も無いとか耳を疑ったわ。
「イレース下さい」文字打ってる暇があるのに金を稼ぐ暇は無いんだな。
装備以前にこれくらい用意できない奴はブラウザバックした方が良い。
・HQ食事
・万能薬x12
・パナケイアx12
・バイルエリクサー、バイルエリクサー+1
・リレイズピアス、ハイリレイザー、呪符リレイズ
・イカロスウィング

49 :
薬もって無い脳筋叩いてる後衛が薬もって無いパターンも酷すぎ。

50 :
スロウかかっててスタン遅れましたw

51 :
専ブラ使ってない奴とかおらんやろー

52 :
>>47
試着室やってみたよ。ありがとう!
いまいち使い方がわからなかったよ;;

53 :
まずメリポとオーグメントを別ページで設定してからやらないとダメ
小さい文字でかいてあるからそこクリック

54 :
そう言えばこの歳に成る頃には結婚して
親に孫の顔を見せてると思ってたなぁ・・・(´・ω・`)

55 :
試着室も攻撃かなんかが微妙に違うから気をつけろ

56 :
試着室使いにくいから俺はIEQ派だなー

57 :
糞よええwwwww

58 :
アドゥリンで正に「俺は正気に戻った」

59 :
うちのLSアパIIなしにスタナーやらせてるけど
杖は関係なかったりするのかな?

60 :
それでスタン廻せてるならいいけど
ちょっと無理があるんでないかい?
リキャスト大幅短縮に加えて
ただでさえ魔命大幅増だよ

61 :
日本語おかしくなったけどまあいいや
兎に角杖は最優先で用意するべき部位

62 :
アホみたいにモンク構成の猿真似が増えてるけど
胴考えてもナ狩構成のが楽なのにな

63 :
結晶集め乙

64 :
>>62
狩の数が少なすぎるからなぁ

65 :
アナイア99狩人とか鯖にそんなにおらんやろ

66 :
そこでアナイア狩人しかでてこないのはあかんやろ
結晶で時間さえ確保すればのりこめー2回で倒せるところも多いんじゃね

67 :
>>60
学無いしボスやった事もないけど参考までに聞きたい。
アパIでも魔命さえ確保できりゃイケちゃう?
魔命は現状じゃ無理だろうがリキャ的に。

68 :
計算すればいいじゃない。
目標とするリキャストタイムは場合によるんで他人が口出しできるものでもない。

69 :
早いにこしたことはないし、やれば分かるけど魔命が重要だぜ?

70 :
アナイア99あるけど主催しても狩構成じゃ集まらんし
近接構成では席は無いし何というか(´・ω・`)こんな感じ

71 :
集まるかどうかやってみたのか といいたい

72 :
今月頭に募集したら狩構成普通に集まったけどな

73 :
よくやるなあ(笑)

74 :
>>67
リキャきびしかったら学増やせばいいんじゃない
しかし魔命はどうしようもない

75 :
ケアル回復量50% 詠唱速度50↑で募集かけたんだが
明らかに状態異常理解してなくて、他で何かやってるか知らんがケアルのタイミング糞遅いやつがいるんだけども
いつもそいつのPTの前衛だけが全壊してる
主催が口うるさく言っても改善点見られないんだが、これどうすりゃええの

76 :
蹴ったらいいじゃない

77 :
口うるさく言ってもなおらないなら蹴るしかないんじゃないか
そして ケアル回復量50% 詠唱速度80 で再募集しとけ

78 :
↑が最低限の募集だからな、結局うごきわるいやつは死なす
とくにメナスは前衛すぐしぬから状態異常よりも回復が最優先ってこと理解してないとダメだ

79 :
デコイショットでヘイトなすっても維持できない?狩人が沢山で一人のナイトにヘイトなすったら
それなりにヘイト高そうだけど。

80 :
デコイショットはすごい微調整必要だし上限決まってるしで戦略に組み込むもんじゃない

81 :
近接構成が楽だとか酷い思い込みだよwほんと余計な苦労を背負い込んでるだけだと思う
ケアルの手際もそうだし学者のたった1度のミスが崩壊に直結するとか綱渡り過ぎる
うちはブルトイーハン+アナイア6人構成で、スタンなんか余裕でお漏らしナイトが衰弱食らいまくりだったけど
タゲが微動だにせず一発勝利だった

82 :
結晶もあって一回勝てばいいだけならそっちのが楽なのはみんなわかってるけど
結晶取りなしでボス討伐連続でやっていきたいしね

83 :
与一ならあるけど・・アナじゃないときついのかな?

84 :
格差ガーとか言ってたからフラグ取りの話かとおもた
てか今シャウトしてる野良だって今のとこほとんど未クリアだろう?
脳筋構成なんてボス武器フラグ出してから考えることじゃね

85 :
まあ数回やって無理だと悟ったら戦術切り替えろってこったよな
1.耐性つくまでに近接ごり押し
2.時間確保に結晶使ってアナ狩じっくり
3.時間確保に結晶使って立て直し二度削り
ここまで下げれば勝てる団体もあるだろうに
ボス武器もないのに近接ごり押しバンザイアタックばかり
連戦で美味い思いをしたいならまずフラグ取ってボス武器を揃えやがれ

86 :
>>83
与一でも大丈夫。正直立ち回り次第
アナの人で動き悪い人いっぱいいるしね

87 :
狩人編成だとどうしても時間かかるから
どうしても途中のNM消さないといけない
そして結晶取るのは凄く面倒くさい
だからわざわざ面倒な狩人編成で行く理由がない
モリマーはね他は知らん

88 :
>>74
スタンは2人いれば十分
それ以上のスピードでスタンしたら
倒す前に耐性がつく
風水の支援あっても最高で50回ぐらいしか入らん

89 :
結晶割り勘でいいじゃん
理由が無い(キリッとか言っても、現実問題として
近接マンセー情報に踊らされて実際やってみたら野良スタンに神頼み
今日も涙で枕をぬらした主催がいっぱいいるんですよw
ビギナーには冗談に気でナ狩構成をオススメする

90 :
どっちみちビギナーwとかには無理だろ
衰弱で耐えるのは仕上がったナイトでないと無理
レリック狩人でないと時間内にタゲ取らずに削りきるのは不可能
そんな面子集められるのってどんなビギナーなんだよw

91 :
ビギナーがやっていいコンテンツじゃないってことじゃないのw

92 :
ビギナーがメナスボス倒しちゃうってコンテンツとしていいの?w

93 :
>>79
デコイショット単体だと
一定量のヘイトを肩代わりさせるだけ
カモフラージュと併用すれば全てのヘイトを肩代わりさせられるが
WS撃てないし効果時間が短すぎる
結局タゲ取らずに時間内に削るにはレリックしか選択肢がない
>>92
勝ってる集団にコルセアとかで参加すれば
普通に動いてるだけで簡単に勝てるな
コンテンツレベルwwww

94 :
衰弱は落ちたら全員即後ろ向いてタゲもち以外離れて印サイレスして
ソラスケアル5と6連打してたらモでも8割方耐えられるから
落ちても諦めずに冷静に対処したほうがいい

95 :
てか、トヒル寝るじゃん
あとデコイショットは現実的じゃない、あれ擦り付けたいやつの後ろから撃つんだぜ
広場以外のナ狩編成の配置で出来ると思うか

96 :
デコイはコルセアと竜騎士に入れるんだよ

97 :
>>94
印サイレス入るなら良い手だな
モンクならマントラで衰弱でも1000ぐらいあるから
カット装備してれば生き残れる確率結構あるんだよな
結局モリマーはモンクマンセーだよ結晶?なにそれwだしwww
水林とか無理ゲーすぎるからしらんけど

98 :
>>95
ディアいれてるから寝てもすぐ起きるだろ

99 :
モリマーはNMぶちぬき+ボス余裕になったが、ケイザックと水森はきついな
素材交換出来ないし、何回もやらないといけないの考えるとだるいなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
翠星のガルカ牙入り麻袋 (961)
吉田P「β3の段階で140%の出来」 (105)
テラフォーマーズけっこうおもしれーな (170)
はっぴぃにゅうにゃあ (387)
ネ実公認R女優 (120)
宇宙戦士 ミサイルオンライン Part.25 (650)
--log9.info------------------
The Tower of AION Part601 (753)
そろそろ三国志オンラインの思い出を語ろうか2 (963)
【新・天上碑】PART☆107【本スレ】 (610)
−Blade Chronicle−ブレイドクロニクル128段目 (741)
FindingNeverlandOnline -聖境伝説-Part267 (729)
トキメキファンタジーラテールPart1251 (135)
【TERA】サーバー人数報告スレPart45 (128)
Granado Espada グラナド・エスパダ Part657 (141)
トリックスター〜Trickster〜総合スレ 深度1057m (274)
The Tower of AION シールドスレ Part41 (698)
【総合】アトランティカ Atlantica Part294 (301)
The Tower of AION バレットスレ Part2 (332)
エンジェル戦記 Part25 (437)
LOST ONLINE REBIRTH part164 (393)
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1063 (1001)
【LH】ルーセントハート Lucent Heart 420 (186)
--log55.com------------------
【きんいろモザイク】九条カレンは脚が性的かわいいデス!14
【ドキドキ!プリキュア】キュアハート/相田マナ34
【プリパラ】緑風ふわりはパルプスの少女可愛い4
【神撃のバハムート】アザゼルは誇り高き闇の堕天使かっこいい 6
【中二病でも恋がしたい】丹生谷森夏はでいなばよって☆マサリモ可愛い32
【スマイルプリキュア!】青木れいか/キュアビューティ93
【きんいろモザイク】小路綾は奥ゆかしくてかわいい part9
【結城友奈は勇者である】三好夏凜は友奈を想うと胸が痛む可愛い15