1read 100read
2013年06月運動音痴449: 運動音痴が体育のバスケを語る (173) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
運動音痴が体育のバスケを語る (173)
ドッジボール嫌いな人 (164)
球技大会 (139)
今更ながらアメトーークの運動神経悪い芸人見た (161)
どうして運痴は人間として扱われないの? (124)
嫌々武道をやらされた人たちのスレ (127)

運動音痴が体育のバスケを語る


1 :04/12/11 〜 最終レス :2012/03/11
サッカー以上にサボることの出来ないスポーツ。
サッカー部並にDQNが多いバスケ部。
運痴のおまいらどうでしたか?

2 :
5人だからな、サボりようが無い。
うんちはドリブルでまづ駄目だよな、
俺はドリブルが実戦で無理なくらいだったから
球もらったら即効パスするかゴールに投げた。
因みに俺らの中学フリースローのテストあった。
男全員の前で10回投げて何本入るか、
でもバスケ部以外のヤシは3本くらいが普通だったな。
三年の時で進学にかかわるから必至だったよ。
俺は結構小学校とかで練習してなんとか3本。

3 :
手使える分サッカーよりマシ。

4 :
テストはシュートが入る入らないは問題じゃないと思われ
フォームの問題だろ

5 :
フォームすら駄目

6 :
第一あのボーる固くて危険でふよ

7 :
冬は突き指する
ドッヂボールも。避けるだけなら大丈夫

8 :
漏れは角で突っ立ってた

スポーツは害悪でしかない
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/noroma/1099868027/l50

9 :
適当に、ボールを追いかけるフリをして、形式上はプレーに加わっていることにしていた。
体育担当の先生に「貴様、真面目にやらんか!」と怒鳴られない工夫を凝らすことに懸命だった。

10 :
>>9
Kかお前w

11 :
バスケ=愚民の糞道楽

12 :
バスケ苦手な人との空中のボールの取り合いで顔面肘うち喰らってあざできた。痛い。

13 :
ドリブルするのに球をいつも見ていないと
全然駄目だったよ

14 :
ドリブルしてたら同じクラスの奴に、「ドリブルごときで必死だなw」と言われた…

15 :
動き回ってたけど、ドリブルできないからパスもらえなかった。

16 :
ドリブルできない人ってボールもったらパスかシュートしかやることなくて
しかもたいていの場合パスコースを探してる間にとられて終わりw
はぁ。

17 :
バスケってポジショニングとか難しくて、ウンチの俺は
チームメイトからいつも怒鳴られてた。
嫌な思い出しかない。

18 :
>>10
shine

19 :
バスケは、ボールを持ったらシュートを狙う!
次にパス!最後にドリブルをする!
だから、ドリブルが出来なくても出来る!!!

20 :
誰も俺にはパスしなかった。これマジ。
ドリブルできねえし、パスできねえし、シュートなんか入るわけも無いようなうんちだったので・・・。
下手にパスくれるよりイイ。適当に走ってればプレイしているように見えるし。
まあ後から馬鹿にされまくって、負けたら俺のせいになっていたわけだがorz

21 :
漏れは体育のバスケで親指外してからずっと癖になってしまい
今でもグラグラ。一生モンの障害を負ってしまいますタ

22 :
運動神経の悪いヤツがバスケの試合で役立てる手段は
攻めには下手に関わらず、
相手選手がドリブルしてきたら体ぶつける位の覚悟で進路塞いで
味方の戻りを手助けすればいい。
どんな下手クソでも進路の前に現れるとドリブラーからすれば多少なりとも気になるもの。
パスされたり高速ターンできるレベルの相手なら諦めて蹴りでも入れてファールしとけ。

23 :
わかる。俺も手いっぱいに広げて相手の前に立つくらいしかできんかった。

24 :
パスが

とれません!

25 :
>>24 手を開いて受ける瞬間に軽く引く。衝撃もある程度緩和される。
あと、手をなるべく温めとく。突き指防止にもなる。

26 :
>>21 スポーツ障害はそのとき治さないと…。

27 :
俺は割りと身長あったから、ゴール下でリバウンドを待って
たまたま自分の所に来たら取って、すぐ上手い奴にパスしてた
その上手い奴から「お前はチームに貢献してる」と気に入られてた
逆に俺より少し上手くて、中途半端にドリブルやシュート狙って外す奴は
上手い奴から嫌われてた

28 :
俺の友達では、パスもらってドリブルしないで走っていった奴がいた。
いきなりアメフトに変わっていたな・・・。
俺は、ボールが来たら「うっ」って言って突き指させられたフリ
して遊んでたな。

29 :
高いボールをジャンプして取ったけど、
突き飛ばされて、頭から落ちた。
しばらく動けなかった。
でも、ファールとかにはならなかった。
なんで?
中学校のときの体育の時間のことです。

30 :
事故とみなされたんだよ

31 :
うちの学校じゃバスケのときは
かならず1人2人人員が余るから
サボってりゃいいんだけど
なんだか知らんがチームのやつらは
運動御地のやつらを入れたがる。
俺なんか入ったって足手まといになるのみえみえだろ。
何でわざわざ入れたがるんだ。
で、入ってもボール回ってこないし。
だから途中で抜け出しますよ。
ほんと筋肉馬鹿の考えてることはわからん。

32 :
バスケって練習したくても
こっそり出来る場所がないもんな〜。
ゴールがある所に遊びに行くと、確実に
DQNっぽい連中が練習しにくるし。

33 :
俺の場合、ボールが来たらとってとりあへず味方にパス
せめてきたら邪魔する
ドリブルはしてもせいぜい3〜4メートル
シュートうたない
だな

34 :
どフリーで華麗にシュートを決めた。
(脳内ではスラムダンクの桜木が放ったレイアップをイメージしてた)
    
    U
○ノ <やった入った!

>>

<プッ
<クスクス
なぜかすげー笑われた。

35 :
他のスポーツは知らないが、
バスケは練習すれば誰でもできる。
少なくとも学校の体育レベルはそう。

36 :
周りの動きにまったくついていけなかった。

37 :
試合で、おれにボールがまわってくると、必ず 「ピィー!トラベリング!」
の掛け声とともに試合中断w

38 :
>>34
よりによってイメージしたのが桜木じゃなくても。
ルカワとかセンドーとか沢北とかのほうをイメージしてれば勝ち組。

39 :
試合終了5秒前味方から適当でもいいけろ投げろと言われ
投げたら見事に入った体育で俺が一番輝いた瞬間

40 :
バスケで運良く自殺点を記録したのはさすがに俺だけだろう。
ボールをキャッチできずに弾いたら、見事に敵のゴールに入りました。

41 :
バスケにまつわる悲しい思い出
@顔面にボールが直撃して鼻血がでた。
A>39みたいに「とりあえず投げて!!」って言われて投げたら入った。
でもその直後に敵味方どっちの人も「えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!!?」
って言ってたのが聞こえた。よほどウンチだと思われてたんだなorz

42 :
>>40
桜木がいるよ

43 :
シュート決めたら殴られます田

44 :
誰かドリブルのコツ教えて・・・

45 :
死にたい。

46 :
漏れは基本的に体育の時間になると鬱。
おなかが痛くなったり吐き気がしたり色々と・・・。
中3のとき選択球技がバスケかサッカーしかなくて、
渋々バスケを選択した。
そして、その中でも試合ばっかりするコースと、
基本的な練習をしてから試合をするコースがあって、
迷わずに友人と一緒に後者を選択。
男子は漏れとその友人しかしかいなかったが、
とても楽しかった試合だったさ。
或る女子は、耳元で騒ぐし、背中を叩いたり、ボールもってる人に爪で引っかいたり。
極めつけは、「邪魔」といってディフェンスをしていた女子にボールを腹部めがけて投げつけた。
しかし、その女子はちゃんと取れたんだけどさ。
今でも思い出すたびに腰が砕けるほど笑える。

47 :
>>44
ドリブル上手くなるにはひたすら練習だよ。
バスケってドリブルできないときついよな。
その場から動けないもんな。
苦手な人はすぐパスしてれば文句言われないとおもうよ。

48 :
>>46
バスケとサッカーでなんでバスケ選ぶんだか。
サッカーの方がよっぽど誤魔化せるじゃんか。

49 :
爪をよく割ったな・・・

50 :
>>40他にもいますよ、漏れは
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/noroma/1107163728/47/
です。
クラスマッチで、試合終了約1分前、スコアは32-30だったと思う。
当然ボールになど試合開始から一度も触れなかった漏れだが、たまたまそれたパスが流れてなぜか漏れの前に飛んできた。
場所はセンターラインのやや敵陣より。何をしていいか分からなかった漏れは、なぜかパスでもドリブルでもなくシュートしてしまった。しかも、方向も分からず、自陣ゴールへ!!
ボールは綺麗な放物線を描いてリングへ。そのままリングをなめるように一回転して、パサッと落ちた。
拍手、が一瞬で悲鳴に変わる音。敵の歓声。そう、スリーポイントのオウンゴールが決まったのだ。
その後味方が二度シュートしたが、どちらも外れ、これが決勝点になった。後のことは聞かないでくれ。

51 :
その後が激しく気になるぞ!

52 :
足をよく捻ったな 
メガネがよく壊れたな

53 :
クラスマッチの騎馬戦で全く活躍できないまま終わった。
すごく責められた。苦笑いで流したが正直泣きたかった。
ってかスポーツ出来る香具師はミスしても「大丈夫、ドンマイ!」
って励ますのだが、運痴な俺がミスすると「なにやってんだ!バカ!
てめえは役に立たねえ!邪魔だ!」というありさま・・・

54 :
↑ごめん!スレ間違えた!スマソ

55 :
動かなければ文句を言われ
動いたら動いたで文句を言われる
どうしろと

56 :
スレの趣旨からそれるけど、
スラムダンクが流行ってた頃はバスケ部が主流で、随分威張り散らしてたって話は
この板のスレを見てるとちらほら出てくるみたいだが、具体的にスラムダンク世代って
何年から何年生まれの人を言うんだろう。

57 :
俺スラムダンク世代で昭和60年生まれやで!!!

58 :
俺はバスケ部だけどクラスでは運動部よりも帰宅部でパソコン系の人たちと仲が良かったから体育のバスケではパソ系の人達とチーム組んでたよ
中途半端にうまいやつは個人プレーしかしないからバスケ部の俺にとってはカットやリバウンドすることは簡単だったよ
結局自分のチームが一番強かったよ
終わり

59 :
小学生ならまだドリブルを覚えられる

60 :
バスケは、走り回るのがしんどいだろ?

61 :
ガードとか司令出すのが嫌!

62 :
明日体育でバスケがある…
別にバスケ自体は嫌いじゃないんだけど
バスケのチームに嫌な奴がいる。少しミスしただけで色々言ってくるから嫌い

63 :
まずなにしたらいいかわからん
接触云々で文句つけるし
できないし
しねばいいのに

64 :
うちの高校はDQN校だから、ボールとると相手チームから「ふざけんなよテメェ!」と言われ、長い爪でひっかかれる。
私の友人でバスケが上手い子は、ボールをとったら腹に肘鉄くらわされた。でもギャル同士ではそんなことしてないから、友人がギャルでなくて上手かったからやられたんだと思う。
審判は反則とってくれない。
出来なければ勿論自分のチームの人から叩かれるしね。
もう恐くてやってらんねーよ(((゚Д゚;)))

65 :
>>64
メチャメチャ上手くなって、その馬鹿どもを見返してやれよ

66 :
>>65
メチャメチャ上手くなっちゃったら相手チームに殺されかねませんw

67 :
>>66
こっちもめちゃめちゃ上手くひっかくってことだよ。

68 :
>>66
てかよ、このままだと悔しいだろ?
頑張れよ

69 :
ここのところずっとバスケで鬱。
パスがたまーに来てもすぐ元に戻す事にしてる。下手にドリブルとかしてると絶対取られるからなんだけど
相手チームのしかも違う組のバスケ部の人が「自分でいってもいいんだよっ」とか「ほらパス貰って」とかいってくれて
ちょと嬉しかった。
チームには貢献してないけど誰も責めないでくれるから良かった。

70 :
あーあ・・・明日球技大会だ・・・
バスケは一番やりたくなかったのに・・・補欠になれますように南無阿弥陀仏

71 :
運動音痴でも性格明るければ問題なし!!!自分暗い奴だから頑張ろうと思っても頑張れない。。

72 :
>>71
性格明るいけど体育なんでちゃんとやらないの?とかマジじゃないにしろ言われるのはやっぱ悲しい。
やりたいけどあのスポーツマン軍団の中じゃむりだおぽ・・・(´・ω・`)

73 :
ラグビー状態でドリブルして、
ドッジボールみたいに適当にシュートしてウケをとることしかできない
わかるか。このつらさ。
本当はかっこいいことしたいんだ。
女子にキャーキャーいわれたいよ。
でも恥かくだけだからな。無理さ。
ほんと最悪だぜ運痴は。

74 :
おまえにゃ見込みがあるよ

75 :
本当に辛かった。背だけ伸びたせいでリバウンドは結構強いが。(皆パワーは無いからね)
できるだけディフェンスに徹して迷惑掛けないようにしてた。
たまにシュートが入っても笑われるだけだった。
挙句に敵味方関わらず交錯すると全部俺のせいだった。ファールは別として

76 :
でも体育は1度もわざとサボったことは、ありません。
>>73
3P決めて女子にキャーキャー言われてたバスケ部の影響で3P連発で、
皆で外しまくる男子達は傑作だったけどなぁ。下心が・・・
俺が3P決めてもやはり、マグレだろかキモいなだけでした。

77 :
背がクラスで4番目に高い
足がクラスで3番目に早い
人を抜くためのステップが切れる
だから、期待されたさ。。。
漏れ、ラグビー部なんだよぉ。。。
ドリブルしながら相手を抜くなんて無理だよぉ(涙
と言うわけで、
ディフェンス時はゴール前でリバウンドに参加して
アタック時・・あー、バスケだとオフェンスだっけ?攻めてるときねは
パスが回ってこなくなったので集団について
何となく後ろの方に立ってた・・・
そしたら、何を間違ってかぽつんとフリーで立っていたため
またやたらとパスが来るようになった・・・
仕方ないので、すぐ、誰かにパスしてた・・
何で、シュートに行かないんだ!って
いっつも、脳味噌だけ筋肉の体育教師に怒られてた・・・
打っても、はいんねーよ

78 :
俺もバスケうまくなかったけど、バスケ好きだったから練習した、中学の体育館とかでね。練習すれば絶対上達するでさ、頑張って!

79 :
中学までドリブルとかも微妙でシュートもダメでした。高校になって体デカくなって筋肉ついてきたらドリブルしても深くディフェンスが入ってこなくなった。あと自分は上手いんだって暗示?が大事だと思う。素で。ただ思うんじゃなく自分がいいプレーしてるのをイメージ。

80 :
それと、下手だ悩んでる人は一回、上手い人のプレーでやってみたいプレーを真似してみるといいよ。遠慮するから動きが硬いんだと思う。案外あっさりできたり、ちょっと練習すればすぐできるはず!大胆にいこう。そして運痴卒業しよう!高Uラガーマン、プロップでした。

81 :
セットアップシュートが全然できず、どう頑張ってもボールが届かないor横へ飛んだ。
バスケ部キャプテンだった子がわざわざコーチしてくれた。

でも結局ボールはサイドライン目がけて飛び続けた。ありがとうキャプテン。

82 :
運動は苦手なんだけど、
バスケで相手がドリブルやってるの邪魔しに行くのは好きなんだよ。
で、いつものように前に立ちふさがって止めて、
パスの邪魔とかしてたら、味方の子に、
もっと自分側の方に攻め込まれてからじゃないとやっちゃ駄目みたいに言われた。
パス出されるよりもドリブルで来られる方がいいらしい。
だからといってドリブルで来たらちゃんと止められるというものでもなく、
相手にシュートされるとこまでいっちゃうんだよな。
よくわからん。
それ以来つまらなくなったよ。
今でもあのアドバイスには疑問を持っている。

83 :
>>82
チームの方針や時と場合によってオールコートでディフェンスするべきか
敵をおびき寄せてディフェンス(つまりハーフコート)するべきか異なる。
君は多分オールコートでディフェンスしてたんだろうけど
普通はハーフコートでディフェンスするんだ。こっちのほうが疲れないし、
ゴール前にディフェンスが集まるから点を取られにくい。
一方オールコートディフェンスは早い段階でボールを奪いたいときなんかに使う。
ただ滅茶苦茶疲れるし、ディフェンスがバラける分、点も取られやすい。
しかも君の文から察するに、君一人だけオールであと四人はハーフだったんでは?
それだと何の意味もないから、君もハーフまで引いたほうがいい。
以上、運痴だけどバスケ好きな俺でした。

84 :
http://f3.aaa.livedoor.jp/~pgkaz/waku1st.html
ここ見てシュート確率上げよう。
シュート入ればちょっとは認めてもらえたりする。
俺も今日綺麗に一本入ったw

85 :
相手の妨害が出来ない。
目の前で相手がドリブルしててもちょっと腕のばすくらいしか出来ない。
もちろんボールはとれない。

86 :
ハズケは漏れにとって耳心かき土易でしかなかった。
そして「重力けよ」とか「耳又れよ」とか言われるのが小布かった。
「重力けよ」とか「耳又れよ」って言われても一舟殳民にとってはイ可にも小布くないんだろうけど、
之軍土也の漏れには小布くてイ士方がなかったよ・・・

87 :
バスケの大きな問題点
バスケが得意、運動得意の人だけプレー。
バスケの下手な人にはパスしない。
バスケが下手な人はボールが来ない。
下手な人がより下手になる。
バスケが得意な人だけボールを寡占。
一部の人しか楽しめないようなバスケは糞。

88 :
とりあえず基本から教えてくれよって感じだけど。
小学生のとき授業で少しやったけど、もう絶対やりたくないと思った。
まさか大学の体育の授業でやることになるとは。

89 :
ちょっとぉ。
簿簿簿簿!!!!!!!

90 :
ォォォォオオオオオオオ!!!!””””””(m_m)

91 :
バスケに関してはいい思い出なんか全くない。
中学の頃はシュートする時の姿勢が変だからといって批判されたり、俺が「珍しく」
シュート決めても褒めてくれないし、パス回ってこないし時々回ってパスしたら
敵の方に行っちゃって叩かれるし…
もういやだ…orz

92 :
体育の授業って言ってもどうせ週1だし、もうそろそろ終わりになるらしい。
よかった救われた・・・!
>>91
自分はボールがこない方がうれしいけどな。
攻めるほうは苦手だから、とりあえず相手に点数取られないように守りで頑張っといた。

93 :
本当バスケは嫌だったよ。サッカーとかはそれなりにできるが、バスケは運動神経モロにでるからな。

94 :
ウンチだけどバスケ好きだったよ、モチロン、ディフェンス専門
さ、漏れはラグビー部だから、時々思いっきりブロックしちゃうけどね

95 :
バスケが本当に上手いひとは出来ないひとにも、シュートを打たすチャンスを
つくる、それができない奴らはようするに下手。
そんな奴らにどうこう言われても気にすることはないよ。

96 :
>>93
同意。バスケはな…嫌いだった。

97 :
玉飛んできたら取ってもすぐ上手い人にパスした

98 :
高校の時は周りがいい奴ばっかりで救われたな…下手でもボール回してくれたし楽しかったな〜

99 :
俺はドッヂボールやってた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
現役学生がブチ切れるスレ (103)
ボールが顔面に当たる (123)
憧れのサーフィン (132)
運動音痴ならば日東駒専以上の大学へ行くべき (133)
運動音痴で乗り物酔いの人 (180)
ウンチって社会人になっても結局使えないの? (162)
--log9.info------------------
アントニイ・バークリー Part2 (182)
かまいたちの夜SS (189)
有栖川有栖25 (806)
もっとも抜けるミステリー作品・場面は?3 (132)
芦辺拓 Part2 (184)
【煙草】ハードボイルド総合【値上げ】 (811)
法月綸太郎スレッド その5 (430)
似鳥鶏 (813)
打海文三を語りましょう Part2 (173)
「ストロベリーナイト」誉田哲也「ジウ」part1 (142)
つまらなかったミステリー小説 一冊目 (201)
赤川次郎 その7 (829)
アルセーヌ・ルパン ACTE5 (451)
久々にバレない死体処理について語る (231)
【オーッホッホッホッホ】古野まほろ5【恐ろしい探偵】 (629)
新・2chで見つけた叙述トリック【コピペ】 (291)
--log55.com------------------
スマートメーター スマートグリット
高岳製作所と東光電気とが持株会社設立
【我孫子】電力中央研究所【横須賀】
東京電力の解体を切望するスレ part6
次世代資源総合【メタンハイドレート】
関西遷都?寝ぼけるな!次の原発災害被災地は関西だ
セコム東電のデータセンター株式500億円で買収
反原発派は電気を使うな!(福島県民を除く)