1read 100read
2013年06月エレクトロニカ10: envy (147) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エレクトロニカがオリコンを制覇する時代を作ろうぜ (199)
●Andrew Chalk● (133)
[test]書き込みテスト pt.2[テスト] (164)
ピアノをメインとしたエレクトロニカ (154)
alva noto好きな人いる? (196)
エレクトロニカと付き合い始めた (164)

envy


1 :2011/12/15 〜 最終レス :2013/06/18
本スレが終わってるのでこちらでひっそりやりましょう。
まあ一応ポストロック扱いということで。
official
http://www.sonzairecords.com/envy.html
SONZAI RECORDS
http://www.sonzairecords.com

2 :

代償


3 :
やっぱり需要ないのかなー
インディーズかメタル板にでも建てようかと迷ったんだけどもなんだかんだ最過疎区のニカ板に建ててしまったよ

4 :
Rしゃぶりたい

5 :
envy好き過ぎる
でも周りの大体の人には伝わらない

6 :
こないだのライブ、一緒に行くはずだった奴にドタキャンされたから急場で知識ゼロの人を誘っていったけど意外とウケ良かったよ。

7 :
>>5
同じだ。

8 :
ホモ〜〜〜〜〜

9 :
>>5
同じく…

10 :
なんかRecitationとそれ以前のを比べるとボーカルの声がずいぶん細くなってしまったけど、もう昔みたいな絶叫は出来ないのかな。
それとも負担にならないような声の出し方に変えたんだろうか。

11 :
RR

12 :
Thursday、Jesuのスピリットの時よりは良いと思うけど6thの声
あんな歌い方して喉潰さない方がおかしい

13 :
RRRRRRRRRRRR

14 :
激情系のボーカルは喉を擂り潰す定めにあるなあ・・・。
convergeとかもjane doeを頂点にヴォーカル成分どんどん後退してってるし。

15 :
ヘイヘイRしゃぶれや

16 :
recitationの「灯りと孤独」の渦をまくような叫びは
音源だけでも鳥肌たったけどなぁ…
確かに昔に比べると叫びのキーが下がったけど、
味が出てきたように思う。

17 :
Rしゃぶりてぇ

18 :
やっぱりライブでは顕著だよねえ。ただ初期のような声でrecitationに入ってるような曲を叫ばれるとそれはそれでアクが強すぎる気もしないでもない。


19 :
Rしゃぶれや


20 :
それより昨日はリキッドでしたよ

21 :
キモオタホモ


22 :
うろ覚えだけど
擦り切れた踵と繋いだ手
終わり行く夢
千の痕
安らぎが君の名を呼ぶように
風景
暖かい部屋
短かったから多分あってるはず
やっぱりGMFが主役という感じだた

23 :
GMFってデビロックの遠藤の?
懐かしいw
15年前のへぼい曲やってんの?

24 :
>>16
同意だわ。あれはヤバイ
だけど叫び入るとこで音圧差が出ちゃうのが残念
ギターがドンシャリだから音が引っ込む

25 :
ホモ


26 :
やっぱidでるといいなぁ
独りで毎日がんばってたんだね。やっぱり

27 :
ガバガバR


28 :
おまえら的にthe saddest landscape ってどう?
ありし日のenvyって感じで素敵だと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=bE7yK1-QbW4&feature=youtube_gdata_player

29 :
http://www.youtube.com/watch?v=PPdoJ1ai5-A&feature=relatedこんなビデオあったんだ

30 :
今日のセトリ
1.水が作る風の路
2.擦りきれた踵と繋いだ手
3.終わり行く夢
4.安らぎが君の名を呼ぶように
5.風景
6.灯りと孤独
7.0と1
8.暖かい部屋

31 :
YOUR SONG IS GOODとか、こないだのキャロラインとか、意外な方々とつるんでますね

32 :
父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人達センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。

33 :
キャロラインはまだ想像つくけどユアソンと対バンって場の雰囲気とかテンションとかどうなの?w

34 :
>>32
みんながみんなenvy聴いてるクラスとか嫌すぎる

35 :
確かに

36 :
↓デカマラ糞ホモ

37 :
>>33
ユアソンに合わせたかどうかは分かんないけどかなり空気を読んだセットリストだったような気がする

38 :
覚醒する瞳は確実にセットリストに入れて欲しいわ

39 :
覚醒する瞳はかっこいいよね。全て、裏に!に、すごい一体感を感じる。
暖かい部屋もいいけど、たまには冬の夜もやってほしい・・。終わった後のノイズ垂れ流しがないからやりたくないんだろうかしら

40 :
今日のセットリスト、どんなだったかお願いします

41 :
1ちん毛パンティ
2ホモ〜〜〜〜〜
3ホモR
4Rしゃぶれや
5R舐めたい
6てっちゃんの…

42 :
1.安らぎが君の名を呼ぶように
2.千の痕
3.擦りきれた踵と繋いだ手4.終わり行く夢
5.風景
6.狂い記せ
7.暖かい部屋

43 :
今回のセットリストは良い感じだなあ
京都だっけ

44 :
うーん、個人的にはもう少し疾走系のナンバーが無いとやっぱさみしいかなあ
墜ちて籠へあたりなら今回のセトリにも違和感なく組み込めそうな気もするんだけど

45 :
わかるわかる

46 :
もうちょいメリハリつけて欲しいよね。そして暖かい部屋で締めるのは飽きた。

47 :
そうそう。また暖かい部屋で締めるんでしょって、予想できてしまって楽しみが減る。いつも変化球できてほしい。ワクワクしたい。

48 :
確かに、たまにはハードコア系で固めたセットも聞いてみたいねー
絶望の岬とか聴きたい。締めは存在の証明とかでさ。

49 :
↓デカマラ糞ホモ

50 :
絶望の議論と揺りかごが常に入ってると嬉しいな

51 :
↓デカマラ糞ホモ

52 :
好きな曲5曲挙げてくれ

53 :
ホモR
デカマラ糞ホモ
てっちゃんのR
トラック運ちゃん
ふんどし

54 :
↓R大飢饉

55 :
>>52
切望の議論と揺りかご
赤い傷口の絵
足跡の光
過ぎ去った全ては眠った
光源の孤独

56 :
R
R
R
R
R
R
R
R
R
Rしゃぶれや

57 :
そういや去年のアラバキでは暖かい部屋の後に、間髪入れずにさよなら言葉が始まって、あれは不意打ち過ぎてめちゃめちゃテンション上がったな。
今日のフェス行く人いる?特別なセットリストになりそうな気がする。

58 :
↓Rしゃぶれや

59 :
俺はRのほうが好きだ

60 :
>>56
運営が酷かったと囂々のデビロックナイトか・・・
どうだったんだろう。誰かセトリ貼ってくれよ。

61 :
デビロックセトリ
1.擦り切れた踵と繋いだ手
2.終わり行く夢
3.安らぎが君の名を呼ぶように
4.狂い記せ
5.暖かい部屋
6.さよなら言葉
アラバキと似てるセトリ。
最近にしては珍しく風景やらず。
MCなし。
トリだがアンコなし。

62 :
雪の中のRRは最高!

63 :
>>55
大体一緒だ。ありがとう。
>>61


64 :
envyここ数年は去年の震災後のlast wishとliquidのワンマンくらいかな
あれくらいの密度で毎回やってくれれば神バンドなんだが

65 :
うんうん、震災後のlast wishよかったよね

66 :
Rしゃぶれや

67 :
こないだのcarolineとやったlast wishも相当良かったと思うけど・・・。
0と1の後にアウトロが流れて一旦退場かな?と思った矢先の足跡の光→君の靴と未来は素晴らしかった。
アンコールは鉄板の流れだったけど、限りあるものとかもやってたしほぼフルサイズだったしでワンマン並のクオリティだったろう。

68 :
去年のIBYM行った人セットリスト知ってたら教えて

69 :
1Rを君に
2R大飢饉
3ケツマンの彼方
4てっちゃんのR
5ホモR

70 :
>>68
行ったけど入場規制で見れなかったわ。とりあえず最後にさよなら言葉をやってたのだけ外から聞こえてきたけど。
ibymは結構いいフェスだったけど、あの第二会場の小ささだけは頂けなかった。灰野とかenvyとかの人気を舐めすぎ。

71 :
ちんぐりがえし

72 :
そもそもibymとはなんだったのか

73 :
今年もフジロック出ないかなぁ

74 :
一時期ギター三本くらいだった気がするけどどっかいっちゃったのでしょうか

75 :
↓R大飢饉

76 :
>>73
EITSが出るからISISの年みたいにホワイト辺りでちょっと期待してる。

77 :
↓デカマラ糞野郎

78 :
北海道のセトリ分かる人いる?

79 :
http://www.youtube.com/watch?v=sW81m4e4EF8&feature=youtube_gdata_player
あつい

80 :
十字軍のライブとか初めて見た、と思ったら14年前の映像か・・・
さすがに声でてるなあ。この頃を生で見たかった

81 :
風景の作曲ってenvy?それともmogwai?

82 :
envyいいわ。最近ハマった
ファンの間で一番人気のあるアルバムってどれだ?

83 :
なんだろう…やっぱ『君の靴と未来』じゃね?

84 :
なんだかんだenvyは毎回いい作品つくってくれてるよ 被災地支援の曲もよかったし
ところで誰か外プロジェクト行った人はいないの

85 :
地上より永遠にって全曲一発録りなの?
毎回ギター鳴る時スネアサラサラいってるけど
だとしたら上手すぎだろJK...

86 :
https://www.youtube.com/watch?v=stLebbcm_14&feature=youtube_gdata_player
こうやって聞くとクラシカルだね

87 :
last wishマダー?

88 :
invisible understanding生で聴きたい
スプリットの曲、いい曲ばっかなのに全然ライブでやらないのはなんでさ

89 :
Fallen fragmentsってコンピにしか入ってない?
買おうかどうか迷う

90 :
THA BLUE HERBと2マンなんてやっぱり関東羨ましいな。

91 :
THA BLUE HERB、昔も対バンしてたみたいだけどenvyとファン被ってるの?
個人的にひぷほぷは畑違いすぎてあまり行こうとは思わないなあ・・。

92 :
あれヒップホップとうよりか詩の朗読みたいなもんだぜ
http://www.youtube.com/watch?v=Z-gHrWQZzOw
93自炊していかないとな 

93 :
みなさん、今年もleave them all behindがやってくるみたいですよ
http://ototoy.jp/news/71847

94 :
envyとblue herb、どっちが最初に来るかなー。
前回のこともあるし、トリはblue herbになるのかなあ。

95 :
under the influenceって皮肉か何かかと

96 :
2日目(11/4日曜日)に出演するenvyが、この日に『君の靴と未来』全曲を披露することが決定。
2001年に発表され、リリース前と後で音楽シーンの価値観を大きく変えたといえる永遠の名作からの各楽曲は今もenvyのライヴでのハイライトですが、全曲が演奏されるということは最初から最後まで全てがハイライトになるということ。
めったに観られないこの機会をぜひ目撃していただきたいです。

97 :
やべぇ
一日目に行こうかと思ってたけど通し券買うよ。

98 :
こりゃすごい

99 :
安らぎと謎聴きてぇ..

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドンキーコング2こそ最高のエレクトロニカ (196)
大友良英 (143)
池田亮司 (169)
ametsub (126)
【ダーク】COLD MEAT INDUSTRY【アンビエント】 (113)
恋人にしたいニカ系女性アーティストは? (110)
--log9.info------------------
TalesWeaver JP Combo 763hit (507)
【DAoC】Dark Age of Camelot(E) 46章 (918)
ルナティアプラス part7 (467)
CosmicBreak コズミックブレイク Part1103 (879)
PRIDE OF SOUL プライドオブソウル Part21 (253)
【FEZ】ファンタジーアースゼロJ鯖 31【Jeremiah】 (883)
Lineage雑談総合スレッド Part166 (100)
MysticStone -ミスティックストーン- Part157 (920)
ミルキー・ラッシュ -晴空物語- Part101 (354)
トキメキファンタジーラテールPart1250 (1001)
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1062 (1001)
World of Warcraft part354【WoW】 (444)
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ54 (340)
meet-me Part35 (459)
真・女神転生IMAGINEピク鯖専用part1 (412)
真・女神転生IMAGINE悪魔350万円FX勧誘悪徳CAVE785 (252)
--log55.com------------------
Q.「ハロー!プロジェクトの一番の強みを教えて下さい。」 佐藤優樹「みんながiPhone使ってるわけじゃない。」
皆さんはfirefoxというブラウザを覚えているだろうか
【つばきファクトリー】浅倉樹々ちゃん応援スレ Part.107【19歳は自立したいです!】
【つばきファクトリー】まおぴんこと秋山眞緒ちゃん頑張れ 87イエー【最年少】
【つばきファクトリー】小野瑞歩ちゃん応援スレ Part81【おみず・おのみず】
【アンジュルム7期】太田遥香ちゃん応援スレPart26【はーちゃん】
2019年のモーニング娘。→シングル1枚、舞台なし、卒業なし
【かなざわストリート万博】北陸のハロヲタ会part55【今度こそゆかにゃ祭り】