1read 100read
2013年06月Nifty199: 高速モバイル通信@niftyMobileBB【イーモバイル】 (115) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【総括】FNISSANって何だったんでしょう?【総括】 (129)
ニフティ浄化 (160)
【楽】LaCoocan・ラクーカン【空間】 (116)
ここ面白くない・・・・・・ (115)
もし2ちゃんねるフォーラムが出来たら (119)
情けないフォーラムを語ろう! (116)

高速モバイル通信@niftyMobileBB【イーモバイル】


1 :2008/03/06 〜 最終レス :2012/10/01
@nifty Mobile BB
ttp://setsuzoku.nifty.com/mobilebb/
実質は、イー・モバイルのMVNOです。
Mobile Virtual Network Operator 〜仮想移動体通信事業者〜
最大7.2Mbpsで月額5,712円。(@niftyダイアルアップ契約含まず)
お手軽1コースと併用すれば、月額費用合計5,974.5円で、最安クラス。
スタートは東名阪が中心でしたが、順調に各地方都市にエリア拡大中。
接続機器はレンタルなので初期費用も安く、契約縛りもないので、
解除したければすぐできます。(ただし月末締め)
関連スレ
定額PHS「@nifty mobile P128」開始
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/nifty/1044595935/l50

2 :
実測でどのくらいいった?

3 :
2~3Mbpsくらい?あまりいかないと見るべきかモバイルでがんばってるとみるべきか

4 :
やってるやついるのか?

5 :
ノシ

6 :
なんかもっさりしてるので計測してみた。おっせー。
下り受信速度: 650kbps
上り送信速度: 66kbps

7 :
どこではかったんだよ。

8 :
2月使用分請求、無制限コース8,221円
もう退会したけどね

9 :
帯域制限かかってるのか?

10 :
いまのところ、そう感じない。

11 :
6時間ごとに切断されるのめんどくせー。
いいリダイヤルソフトないかな。

12 :
たしかに。

13 :
いつでもやめられるのは長所だ

14 :
関連。参考にならないこともあるが。
【D01HW】イーモバイルUSB端末 Huawei【D02HW】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1204415170/l50

15 :
なんかそっちで書いてあること、あてにならんな。
でもUSBでケーブルの話は使えそうだ。
端末丸々同じじゃね?

16 :
お、いいなこれ。かってこよう。

17 :
>>11
リダイヤルオプションの「回線が切れたらリダイヤルする」にチェック入れとけ

18 :
>>16
レンタルだお (^ω^;)

19 :
同じ端末で、レンタルなだけか。
でも契約の縛りがないのは気軽に使えていいな。

20 :
そうだね。

21 :
解約もイーモバみたいにねちっこくなさそうだしね

22 :
スレ違いだが、willcom解約電話したときのしつこさには閉口した。
@nifty mobileならオンラインで一発だったのに。

23 :
値段考えてbitwarpに移った

24 :
ニフティポイントになるから重宝してる。

25 :
別のPCでもネット使いたいのですが
スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→
ダイヤルアップのモバイル右クリック→プロパティ→詳細設定→
で、次にあるはずのインターネットの共有ボタンが見つからないんですが。
イーモバイルでは共有機能使えませんか?

26 :
すみません。スレ違いでした

27 :
ためしにビックローブで2ヶ月無料期間あるし、解約費用ないから
やったが、1日普通に使ったら100Mいってた。
従量制でいみねー。こんなんで上限までいかなやつなんているの?

28 :
一週間で2テラくらいいってる俺はどうすればいいんだ。
別にP2Pとかもせず、普通にチャットしたりgyaoとかYahoo!動画とか見てるだけだが。

29 :
Q&Aに
15.申し込み前に、利用予定場所で利用可能かどうか調べられますか?
「提供エリアのご案内」ページでご確認ください。
ただし、建物の中・トンネルなど電波の届かない場所、または屋外でも電波の弱い場所やサービスエリア外ではご利用になれない場合があります。
ってありますけど、建物の中じゃ使えないんでしょうか?
使えない場合があるだけで基本的には大丈夫?

30 :
俺は自宅の屋内で使っているけど。
普通の携帯と同じ感覚だよ。基本的には大丈夫なはず。
タワーマンションの内側の部屋とかじゃ無理だろ。

31 :
@nifty Mobile BBを使っています。
http://www.zonelabs.com/ Zone Alarm
無料版のZone Alarmというファイアウォールソフトを使っています。
こういう警告文が頻繁に出てきます。

Zone Alarmセキュリティ警告
保護
ファイアウォールは、xxx.xxx.xx.xxx(IPアドレス)からあなたのコンピュータへのインターネットアクセスをブロックしました。
これは、どういう意味でしょうか?
@nifty Mobile BBを利用している他の方も、こういうことはありますか?
回答宜しくお願いします。

32 :
下り7.2Mbps、上り384kbpsの@nifty Mobile BBを使っています。

33 :
セキュ板のZone Alarmスレで聞いたほうがいいんじゃないの?

34 :
ルーター経由じゃなくて、インターネットに直結だから
外部からのアクセスがあって当たり前

35 :
>>34
おお、回答ありがとうございます。
>外部からのアクセスがあって当たり前
これは、不正アクセスではないのでしょうか?
安心していいのですか?
もっと詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。
http://setsuzoku.nifty.com/mobilebb/ @nifty Mobile BB

これを利用しています。

36 :
不正アクセスがほとんどだから、ファイヤーウォールソフトで
防いだほうが良い

37 :
先程、存在に気が付いて申し込みました。
3月中に届けられると言われましたが、無料期間を考慮して、4月開始に
なるように調整して貰いました。
昨年、モデム兼用でemoneを買うも、取りまわしの悪さにカッとなって
解約してしまったが、これはレンタルのイメージで始められていいですね。
PCカードを頼んだので、使い勝手がよくて長く使いそうと思ったら、
改めてイーモバで新規契約とかできますし。

38 :
光開通までのつなぎとして1〜2ヶ月だけ使おうと思ってるんだけど、
ANAのキャンペーンで契約したら初期費用無料&最大2ヶ月無料とある。
ということは私みたいな人は全て無料で使用できるということ?
そんな虫のいい話ないよね…。
でもサポセンの人に聞いても違約金や固定契約期間ないって言うし…。
ちなみに定額制だと月5828円以外一切かからないんでしょうか?

39 :
解決しました。
前の僕のパソコンは、WinXPHomeSP1aだったのですが
WinXPSP2をインストールすると、不正アクセスがなくなりました。
回答してくれた方々、親切にしてくれてありがとうございます。
感謝しています。
本当にありがとうございました。

40 :
>>39
SP2内蔵のファイヤーウォールソフトがオンになったからかと

41 :
標準接続ユーティリティが異様に使いにくい。
しかも6時間で切れるし。
なんとかならんのか。

42 :
キャッシュバック3月は15000円だったのに
10000円に下がってね?

43 :
ユーティリティ使いにくい奴はダイアルアップ接続つかえよ
ISP名、ユーザーID/パスワードを間違えるなよ

>イーモバNE・NX・HWをユーティリティ使わずに接続する方法って
>どこのスレに書いてあったっけ?
ダイアルアップの接続を手動で作成する方法(WinXPsp2)
コントロールパネル → ネットワーク接続 → 新しい接続ウィザード
→ インターネットに接続する
→ 接続を手動でセットアップする
→ ダイアルアップ モデムを使用して接続する
→ モデムリストからEMOBILEのモデムを選択
→ ISPの名前を「e-mobile」にする ← これを省略すると、パケ死ですww
→ 電話番号「*99***1#」
→ ユーザー名「em」、パス「em」 ← これを省略すると、パケ死ですww
→ 完了
パケ死しない様に、設定をご確認下さい!

44 :
nifty仕様になってないぞ

45 :
利用者メニューで解除は、解約ではありません。
接続コースも解約手続きしないと完全に解約になりません!



46 :
届くのに何日くらいかかる?

47 :
自分は手続き日を含めて4日後に手元に来ました。

48 :
俺は10日かかった
普通は1週間くらいらしい

49 :
USB端末売れてるらしいからなあ。

50 :
価格での面ではソネットのほうが5,880円だけで安く済む

51 :
6時間自動切断がクソ過ぎ。

52 :
常時遅いよりはマシw

53 :
なんか12時間連続通信してるんだけど・・・大丈夫なのかこれ?

54 :
>>53
従量通信契約で頑張れww

55 :
自動切断されたりされなかったり、挙動がわけわからんな。
6時間制限ってどこに明記されてたっけ?
ページ見たけどみつからん。

56 :
この時間になると接続がかなり不安定だ。
ダイヤルアップ接続はつながっているのに、データが受信できない。
と思うといきなり普通に使えるようになったりする。
TCPモニターで見ても波がありすぎ。
しかも30kbps程度で制限されているように見えるときもある。
家の周りに使ってる人が多いのかな?

57 :
昨日、ちょっとしたことでニフティのサポセンに電話したら、
いきなりこのニフティモバイルBBの営業トークはじめやがった。
ウザいから、ニフティ自体の解約を申し出た。
実にすっきりした。

58 :
非常にワロタw

59 :
ツールを見てる限り、月間3Tとか平気でいってるけど、とくに何も言われないな。
上がり帯域を使ってないからだろうか。

60 :
うちも不安定だな。
前0.6Mbpsでてたんだが、最近0.2M〜0.1Mという感じだ。
これやめて、イーモバイルにしても同じだろうか。

61 :
ここって解約料要らないの

62 :
>>61
いらないよ。
契約前にサポセンに確認した。

63 :
ありがとう
来月使えるかの確認のために入会する

64 :
>>63
確認のためならU-netSURFもお勧めだよ
http://www.netsurf.ad.jp/camp/jetsurf/index.html

65 :
月初も申し込んで月末解約
これを繰り返すとタダで使い放題
しかも違約金とか不要

66 :
安定してるから、解約してEM ONEαにでも乗り換えようかなあ。

67 :
ここってサポート繋がるのが早いよね
気に入ったよ

68 :
これって一台目の通信機はレンタルだけど二台目を借りることは出来ないのかな?
自宅のパソコンを USB タイプにして外で使うノートパソコンにカードタイプを入れて
使いたいんだけど。仕組みが携帯電話だったら機器自体に電話番号を持ってる
から無理なのかな。

69 :
もう一台契約するようになるから6000円必要だなb

70 :
2つ目の@nifty IDを作ればいけるんじゃないかな。

71 :
最近pingがすごく遅いんだけど、サポートに言ったらなおるのかな?
むだかな。

72 :
>>71
難しいんじゃないかなぁ。
無線だから、利用している場所に依存するだろうから。
家庭内だったら、まだなんとかなるかもしれないけど。

73 :
コントロールパネル → ネットワーク接続 → 新しい接続ウィザード
インターネットに接続する
接続を手動でセットアップする
ダイアルアップ モデムを使用して接続する
モデムリストからEMOBILEのモデムを選択
ISPの名前を「nifty」にする ← 別に何でも良いです。
電話番号「*99***1#」
ユーザー名「@niftyID+@nifty.com」、パス「御客様のパスワード」 ← これを省略すると、パケ死ですww


74 :
つーか普通にセットアップしてれば接続は出来上がってるんですが。
そもそもMobileBBでパケ死もなにもねーよ。
D02HW本スレからの改変コピペご苦労さん。

75 :
遅い

76 :
コネクトforモバイル使ってるんだけど、
XPだとつながtってVistaだとつながらないって
どんな理由が考えられるかな?

77 :
ニフの手抜きw

78 :
Vistaだから仕方ないよ

79 :


80 :
池■田大■作の本名はソン・テチャク。小泉純一郎、小沢一朗は朝鮮人。
911では小型の水爆が使用されている。
http://ri■ch■ardkosh■im■izu.at.webry.info/
創価の保険金殺人事件。
オウム事件は、統一・創価.北朝鮮の共同犯行である。CIAが監修している。
http://www15.ocn.ne.jp/~oy■ako■don/kok_web■site/ir■iguc■hi.htm
与党も野党もメディアも全部朝鮮人だった。
http://jb■bs.li■vedo■or.jp/b■bs/read.cgi/news/20■92/115794■1306/
2ちゃんねるは統一■教会が個人情報を集めるための道具。運営には統一■教会がいる。
駅前で「手相を見せてください」と勧誘してるのが統一教■会。(カルト宗教)  
カルト宗教の下にいる人と上にいる奴を分けて考えないといけない。下にいる利用される人は上がどんなことをしてるか知らない。
ユダヤ権力の子分→2ちゃん運営=統一協会上層部=層化上層部=自民党清和会=野党の朝鮮人ハーフの政治家=
与党の朝鮮人ハーフの政治家=金 正日(キム・ジョンイル )=読売サンケイ=小沢十朗
ユダヤ人=ロックRー=ブッシュ=クリントン=ヒラリー=アドルフ・ヒトラー=オサマ・ビンラディン
毎日新聞スレを荒らしてる奴らも統■一教会の可能性が高い。
荒らしは洗脳するために「ネトウヨ」などのレッテル付けレスを何千回もする。
現実には「ネトウヨ」などは存在しない。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1230363385/

81 :


イーモバイルの基地局や端末は中国企業から買った物です。
イーモバイルが中国のファーウエイを使っているから
弱小イーモバイルが巨人NTTに勝てるのです。
ファーウエイ(華為技術)
2008年の特許の出願件数では世界一になっている。
2008年の売上高は233億ドル(約2兆1436億円)売上高の75%は海外からとなっている。
2007年の売上高は160億ドル(約1兆4720億円)売上高の72%は海外からだった。
2008年の売上高は2007年に比べ46%増加した。

華為技術の売上高は世界5位
その他のトップ企業は
コシステムズ
エリクソン
アルカテル・ルーセント
ノキアシーメンスネットワークス。
2008年発表した、ビジネスウィーク誌の世界で最も影響力がある企業トップ10にも選ばれた。
http://markezine.jp/article/detail/6277



82 :
いつの間にか料金が変わっていることについて。

83 :
月単位で気軽に借りれるのが利点だったのに、年縛りができて魅力ゼロに。

84 :
基本2,000円/月
上限金額5,980円/月
の契約だとどんなに使っても月5,980円でOK?

85 :
今はnifty契約でも年縛りがあるので、イーモバ直契約で4980円に抑える方がいいかもしれんよ。

86 :
ちょっとおたずねしますが、@nifty Mobile BBって
IPアドレスは固定ですか?それとも接続のたびにIPアドレスは変わりますか?
2年のプランで申し込みしようか考えているのですが

87 :
なんのためにそれを聞く?

88 :
モバイル系でIP固定って聞いたことがない
GW経由でしか使えないとことかあるのかな?
何万人もの人が同じIPってのも気持ち悪い
まるでp2.2ch.net

89 :
要はIPアドレスが変わるのが便利なんですよ
回線の切断とか多いですか?

90 :
「便利」ってなんだよ
ふざけてるのか

91 :
IDが変わるのが便利なもので

92 :
やっぱそうか
じゃあ教える必要はねえな

93 :
648 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2009/12/11(金) 16:58:08 発信元:124.84.128.7 (p1007-ipbf2201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
誰か電源変えたらID変わる人いる?
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1243914404/648

94 :
自分が今、何パケット使っているのか確認はできないの?

95 :
1パケットって何バイト?

96 :
>>95
128

97 :
みなさん接続料は毎月どれくらい払っていますか?

98 :
定額

99 :
2段階式で、安い方になっている人なんて本当にいますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
闘う教師・・・ヽ(゚Д゚)?ポリポリ (114)
哭きの竜さんへの贈り物(励ます会) (131)
【URL】メンバーズホームページ終了【強制変更】 (115)
うざいオフ猿は顔を出すんじゃない! (106)
この板の現状の深読み (103)
林と大塚を巡るあれこれ (115)
--log9.info------------------
【BOINC】アトピー板@atopy2【旧UD】 (280)
抗ヒスタミン薬・抗アレルギー薬 (123)
【海外で完治】気質水質気候とアトピー3【日本で復活】 (130)
金沢で良い病院てどこかありまっし? (146)
コエンザイムQ10ってどうよ? (144)
アトピー患者が言われた言葉を綴るスレ (151)
みんなのストレス発散方法おしえれ! (146)
掌蹠膿疱症その7 (185)
【アトピーに】サプリメント総合スレ4【効果的な】 (143)
脱ステロイドで病状が治るってどう考えてもおかしい (971)
リンパ液の臭いがたまらん人が集まるスレ (151)
【色素沈着】トレチノイン・ハイドロキノン治療スレ (162)
細木 アトピーは何星人が多いのか? 占い (189)
コテハン全盛期を懐かしむスレ (182)
Dr牧瀬は本物か? (160)
【遺伝】子供産みたいけど怖い【地獄】 (128)
--log55.com------------------
ローフードのレシピ
練乳大好きっ子
彼氏を太らせるウマー(゚д゚)なレシピ
「餃子の王将」の餃子つくりた〜い
☆ レンコンが鬼のやうにあります。どしましょ ★
豚足のんまい調理法
わかめごはんの作り方
トンカツを柔らかくするには?