1read 100read
2013年06月NHK422: ■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 169 ■ (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
祝女〜shukujo〜 2 (193)
【チーム】Eテレ0655&2355 その9【にょろにょろ】 (747)
NHKスペシャル MEGAQUAKE 巨大地震 (184)
NHKは偽善者の集まり (129)
【福岡NOW】佐々木理恵キャスター【ふく!なび】 (143)
【CNN】NHK BS1 ワールドWave総合スレ【アルジャジーラ】 (185)

■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 169 ■


1 :2013/01/16 〜 最終レス :2013/06/02
このスレは中立スレなので、支払い逃れを誘導するようなアドバイスや
契約を強制するような脅迫的なアドバイスはやめましょう
アンチはアンチスレ、擁護は擁護スレで意見を言いましょう
【放送法第64条(受信契約及び受信料)】
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての
契約をしなければならない。
ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、
テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは
多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
わからない場合は公式アドバイスが受けられるところでどうぞ
NHK公式サイト 受信料の窓口
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/
放送受信契約の受付
フリーダイヤル0120-151515
受信料に関するお問い合わせ
ナビダイヤル0570-077-077
受信相談のお問い合わせ
ナビダイヤル0570-00-3434
NHK自動音声受付サービス
ナビダイヤル0570-000558(24時間受付)
前スレ
■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 168 ■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1358233342/

2 :
> 注 意!! <

前スレが立てられたばかりで、まだ150レスしかなかった時に、支離滅裂なイチャモンの末に
強引に立てられたこのスレは、本スレの内容に不満を持つNHK関係者による典型的な
重復スレ乱立アラシ行為によるニセスレです。

3 :
ここは中立スレだから
>>2みたいのやめてくれない?
ちゃんと受信料踏み倒しスレを建てろよお前らは

4 :
ここは中立スレだから
>>3みたいのやめてくれない?

5 :
ん? 過疎ってる?

6 :
板荒らしスレですから

7 :
無駄なことが好きなのね
148と161のどっちが本スレだよ残骸も残ってるし

8 :
159も生きてるよ
ぜんぶゴキブリ工作員が暴れた跡

9 :
全部そちらが元々本スレ
テンプレまで同じの貼っても移動しなかったんだぞあいつら

10 :
スレ乗っ取りを企図しているから
賢民は見抜いて騙されないということ

11 :
残ってる159ってアドぷりーず
漁るのうざくってめんご m(._.)m オネガイ

12 :
NHK受信料・受信契約総合スレッド159
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1346305853/

13 :
thx.以外と最近なのね。

14 :
ここは 立てた本人も来てないのかな?

15 :
いるよ

16 :
ぃやぁ〜 168のあれっぷりに比べてここは閑散と・・・
まぁ 早すぎた?

17 :
【六本木襲撃】 集団暴行殺人事件 関東連合元メンバーら逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130110/t10014712941000.html
容疑者5人が韓国から帰国し、合わせて8人が逮捕された。
           ↑
警察は当初から容疑者は韓国に逃亡していると発表したが、
マスコミは"韓国"を伏せて「海外」としか報道しなかった。
この同胞在日の関東連合をかばっていた在日マスコミ連中を追求しよう!
通名報道も追求しよう!

18 :
ゴミ箱? ココ

19 :
YouTubeで「新唐人テレビ」を検索してみてください。
新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、
中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽど有益な情報を報道しています。
日本では中国共産党の圧力により報道出来ない、中共の悪事を暴くニュースが
沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、
真実を伝えない日本のマスゴミの不自然さ、情けなさを浮き彫りにする事にもなります。
新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、
中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!

20 :
このスレはNHK工作員の立てたニセスレです。
これにて終了ww
本スレはここ↓
■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 168 ■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1358233342/

21 :
NHKの運営、番組作成に納得出来ないから契約したくない。
納得させてくれれば、もしくは強制になれば契約してやる。
訴えたいなら訴えて下さい。

22 :
閑散としてるねぇ

23 :
いろいろと調べていたら
http://www.chintaikanri.biz/article/pickup/detail/nhknhk.html
賃貸会社とかとNHKは手を組んでるんですね。最悪。
賃貸会社どこでもNHKの書類を送るんでしょうか?

24 :
このスレは工作員が立てたニセスレです。
騙されないようにしましょう

25 :
【マスコミ】NHK「災害報道なども念頭において、未払いの視聴者にもしっかり放送を届けるために、スクランブルはかけないという立場」
http: //uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358847633/

26 :
スクランブル化しないの前提で放送法出来てるんだから
これ言う奴アホだよな
入りたい人、入りたくない人じゃなくて、全員加入の義務付けられた制度なんだから

27 :
公共放送だという自負が本物なら、
基本TV放送利用税 月額100円 ただし、TV画面は1/9の中央だけ。
残りは『フル画面での視聴は受信契約が必要です』っていうメッセージとNHKのCM。
ちゃんと TV放送が届くことの確認も出来るし大儀は果たせるよね?
基本税は電気料金に抱き合わせで。B=CASカード使えば切り替えは簡単だろうから、
やれよ。

28 :
168で誘導かけてるつもりらしいけど、誰も来ないね

29 :
エビフライどうしたんだおwww キャベツもつけとけ、笑っちゃ魚www

30 :
   ┌───────┐
  (|●       ● |
  /| ┌▽▽▽▽┐ |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ┤ |      | |   ここは偽スレです。質問は本スレでどーぞ。
  \  └△△△△┘  \ \__________
   |          |\\
   |          | (_)
   |          |
   |    /\    |
   └──┘ └──┘

31 :
ここは始まった時点で 残骸決定でしょ?

32 :
本物の次スレ立ちました
■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 169 ■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1359019332/

33 :
ごめん、間違えてageてしもうた…

34 :
>>30
>>32
承知しました( ゚д゚ )

35 :
こちらは質問があったら応じる
あちらはしばらく放置する
しかし、本当に強引だよなあっちの>>1
公開するID : sabotennetobus 本物はbas
サイトのところ注目
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sabotennetobus
回答一覧
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=sabotennetobus
完全に知恵袋荒らしのsabotennetobusは偽スレの>>1

36 :
こちらは偽スレです
本スレはこちら
↓↓↓↓↓↓
■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 169 ■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1359019332/

37 :
スレタイ同じって、やだなー 少しくらい 色つけりゃいいの二。
どっちがどっちでも!

38 :
>>35 あんた本物サボテン?
sabotennetobus は釣り師
sabotennetobas は本物の犬工作員だろ!
chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=sabotennetobas&flg=3&class=1&ei=UTF-8&fr=common-navi
書き込み内容がペチと酷似しているから、本人か仲間だろう。

39 :
テレビアンテナ線は消耗品なのか?
集合住宅(マンションやアパートなど)の共同アンテナのBSアンテナと最近の一般的な地上/BS/110度CSの3波デジタルチューナー内蔵のテレビやレコーダーなどを所持している場合は
BSの配線を接続しなくても衛星契約義務なのか?
スカパーアンテナあげますつけますキャンペーンでマルチ衛星アンテナ(多数の衛星放送を受信できるアンテナ、BS/110度CSと124度/128度CSを受信できる
旧スカパーe2のスカパー(110度CSと一部BS)と旧スカパーHDのスカパープレミアム、BSももちろん受信できる、SP-AM400MかSP-AM500Mのどちらか)を設置し
スカパープレミアムの124度/128度CSの線を1本か2本だけ接続した場合(電波制約で分配不可でアンテナが2出力対応で出力端子2個)
BS/110度CSの出力端子はふさいでアンテナ線を接続しない場合
工事費で1年契約を条件に圧倒的に有利だからな
124度/128度CS専用アンテナ5千円ほどを2個設置(工事費入れて2万円ほど)どころか1個より安いし、2ルームアンテナSP-AM100Mは販売終了しちゃったし
普通はプレミアムだけ受信であればBS関係ないと思うだろうけど、NHK判断じゃアンテナ線は消耗品でリモコンと同じだからな
リモコンを紛失しても契約義務から外れないし、リモコンだけ新しく買うか本体のボタンを押せば操作して視聴できるという主張だからな
リモコンの電池や電池カバーも同様、電力も同様

40 :
【iPhone/iPad】 外出先でも「地デジ・BS・CS・CTV」が見られるチューナー発売
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1358933469/
便利な世の中になって良いね

41 :
そうね

42 :
つまり、 携帯は 自宅のオプションです と。

43 :
>>26
ばーか
テメーにそんな事言われる筋合いないわ
勝手に搾取され続けとけwwwwwww

44 :
さっさと スクランブル

45 :
このスレ以外に栃木とちぎ書いているID:kjDHSR22は何考えてんだ?
ってことでage(^ρ^)

46 :
栃木 祭り

わっしょーーーーーー い


バーーン  バーーーーン

スクランブル〜

47 :
地域限定信号の切り替えで 古いタイプの器機は対応できなかった、と

予告ぐらいしなかったのか世?

48 :
スクランブル盤ザー医

49 :



1レスごとに反日在日韓国朝鮮人が死ぬスレ48匹目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1357800645/




50 :
こんな 無駄なトコまでご苦労さん>49

51 :
もう 残骸確定かな?

52 :
乞食スレなんかほとんど受信料の議論ばっかじゃん
それも要らない前提の連中ばっかで

53 :
本スレを乞食スレ呼ばわりするのはヘ。チばかりなり

54 :
53 名前:あぼ〜ん[NGWord:ヘ。チ] 投稿日:あぼ〜ん

55 :
プゲラッチョ

56 :
本スレを乞食スレ呼ばわりするのはヘ。 チばかりなり
ゲラゲラ

57 :
「本スレ」議論はどっかおいといて。
NHKの必要性って議論は 見たことがないけど?

58 :
なんか NHK側から 法の改正 を
要請するみたいな話になってるけど、
その要請は 受信料の値下げがセットになってくるよね?

59 :
>>58
いっそのこと、NHKが、「受信料を税金と同じ扱いにしてくれ!」
とか、要請すりゃいいのに。
国民から猛反発くらって、NHK存亡の危機に立たされること間違いなしw

60 :
>>58
どこにソースある?

61 :
大体さ、NHKは、受信料の徴収を外部にマル投げしてる時点で腹立つわ。
契約トラブルでNHKに苦情を言っても知らぬ存ぜぬ。
外部の請負会社が勝手にやったこと。と傍観者を決め込む始末。
普通、こんだけ契約トラブル起きたら、消費者庁が指導するものだが・・。
官民癒着しすぎだろ。

62 :
>59 いっつものNHKマンセーな希望的妄想の流れになってた
もう一つの**169■

63 :
てか受信料せびりの仕事ってさ、今ピンハネ屋でもやってるけど
日給6000円くらいもらえんでしょ?一軒もせびれなくても
日給もらえるならテケトーにやって小遣い稼ぎできんじゃね?

64 :
それでも そんな仕事は嫌だ。

65 :
反日既存メディアへお問い合わせしましょう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19646201
【重要・緊急全力拡散】マスゴミを一撃で潰せる必勝法が見つかった!
http://www.youtube.com/watch?v=TTzGXzS3o-A

66 :
>>65
テレビでネトウヨってうざいねーとか
ネットの規制やれとか反逆されたらお前ら終わりなのにな
マスコミに規制かけろ!とかやってるけど、お前らも一緒

67 :
>>66
日本語でOK

68 :
ネットの規制?
NHK排除なら賛成するぞ と

69 :
>>65の他の動画見たら、典型的な鬼女なのなwww
でこいつらに何が出来んだ?w
デモの成果もろくにないくせに

70 :
170準備済みにて残骸確定。ww

いくつ増やすんだよ、残骸を??

71 :
170進行してんじゃん。 誘導失敗?

72 :
失敗やな。↑は責任持って最後までこれを使えよ。

73 :
アタシにゆうなよ。立てたの俺じゃないから。

74 :
ちなみにこの鳥のKeyは NHK大嫌い側の言い分にしてある。
それが 自分のスタンスだ、今のところ。

75 :
このスレは中立スレで機能してるよ
乞食スレッドもそうだけど、質問者はほとんど居ないんだな

76 :
機能してないから 閑散としてるんじゃねぇの?

77 :
ドラクロワ・民衆を導く自由の女神???
雲のような空想{マタハ、裸体(画)}を 作り上げるだろう  2つの ⇔ 太陽(女のR房)が 姿を見せる
 豊満な 無作法な女が 全 夜 遠吠えする(ようである)だろう hurlera【(hurler)直・単未・3・単 v.i.遠吠えする (人が)怒り叫ぶ、わめく (あらしなどが)ひゅうひゅう鳴る (色などが)調和しない,v.t.大声でどなる + だろう】
シャルル10世(1824−30)の絶対主義に抵抗した民衆は、民主主義の改革を推し進めた。その結果、ルイ・フリップスが王に選ばれた。しかし、彼の権力は制限されたものであった。

78 :
日本/犯罪者/狂会

79 :
残骸ふえすぎ

80 :
犯罪者在中 高給 スクランブル拒否

81 :
それにしてもNHK社員給与年間平均1千万以上には驚きだ!
一般企業との落差是正・・・受信料で生活良い身分です

82 :
まっすぐ解約NHK

83 :
NHKなんて解体すべきなんだよ。

84 :
ここ もう 残骸 ケテイ

85 :
ここ もう 残骸 ケテイ
85

86 :
日本/犯罪者/狂会

87 :


88 :
■■■■■■■■■■ゴ■ミ■ス■レ■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■ゴ■ミ■ス■レ■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■ゴ■ミ■ス■レ■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■ゴ■ミ■ス■レ■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■ゴ■ミ■ス■レ■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■ゴ■ミ■ス■レ■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■ゴ■ミ■ス■レ■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■ゴ■ミ■ス■レ■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■ゴ■ミ■ス■レ■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■ゴ■ミ■ス■レ■■■■■■■■■■

89 :
日本/犯罪者/狂会

90 :
日本/犯罪者/狂会

91 :
うめ...

92 :
日本/犯罪者/狂会

93 :
埋め

94 :
99でやめようかな・・

95 :
。。。

96 :
自由主義社会でも共産でも社会主義でも
微塵もマスゴミが腐っていなかった時代や国というのは存在しないのですよ。
まずはとにかくNHKからでしょう。 すぐにでも法律かえて潰せますから。

97 :
日本/犯罪者/狂会

98 :
本日NHK裁判あります。東京地方裁判所406号法廷で13時10分からです。
私元NHK職員で内部R者立花孝志も参ります。
NHKつぶす!

99 :
>>96
CMないのをアリバイに有り得もしない中立公正公共を捏造し
人から金を強制徴収しようとしている分、民放よりはるかにタチが悪い。
マスコミが腐ってるとか、内容が偏っているとか、職員が不当に高給だとか
そういうのを議論するスタートラインにすら立っていないよね。
民営化だの縮小だの、何を考えるにしても、まず解体してからだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小池】あなたが主役 50ボイス【昇太】 (106)
結城さとみアナが好き! Part3 (845)
ネトウヨはNHK板で街宣するのを止めろ〜17度目 (324)
西堀裕美 Part14 (165)
祝女〜shukujo〜 2 (193)
NHKスペシャル MEGAQUAKE 巨大地震 (184)
--log9.info------------------
FLASHを不正コピーソフトで作成公開してる方へ (136)
【自主制作アニメ】夏の放課後 A-3 (189)
なあ、正直、 (103)
400km/hファンスレ (167)
ロッカールームファンスレッド (172)
自分の作ったシナリオで他人にFLASH作ってもらうスレ4 (187)
短編フラッシュ制作委員会 (120)
【アニヲタ】完全効力【√】 (169)
新キャラを作る (188)
Macromedia Flash Player8 (134)
PSPのフラッシュ回覧 (147)
【紅白】TORINOで遊ぼう その2【オリンピックも可】 (175)
【職人】FLASHを魅せる方法 3【研究】 (113)
中央銀行論と資金循環論のゲーム「ザ・マネーサプライ」 (157)
ペンギンランド3攻略スレ (106)
森栖流鐘のFLASH界統一作戦 (162)
--log55.com------------------
【韓国】「反日だと後ろ指・・・、それでも正しい韓国ニュース伝える」=日本人ユーチューバー、西田尚史さん[01/30]
【中央日報】 韓国=伝染病が再び見せた底  今回は国格、人格の底をどこまで見ることになるだろうか [01/30]
【韓国】 武漢へのチャーター機運航時間が変更 今晩出発か  2機ではなく、1機に減る可能性も [01/30]
【朝日新聞/いつもの】川崎の施設にまた脅迫文 在日韓国人への危害や爆破予告[1/29]
【サムスン】縦開きスマホ 折り畳み時は1.06インチの小さな画面で時間などを確認[1/29]
「Cの恐怖」韓国株式時価総額1日で54兆ウォン消える[1/29]
【竹島問題】東京五輪サイトの日本地図から独島削除を 韓国市民団体が要求[1/29]
【韓国】 「中国に帰れ」 繁華街で韓国人・中国人一行が暴行騒ぎ