2013年06月ネットゲーム123: 【S4L】S4 League Part.33【TPS】 (526) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メビウスオンライン MebiusOnline Part652 (163)
モバプロpart101 (388)
【mobcast】モバプロ総合prat81【レート有】 (195)
天鳳で打ってる人で秋刀魚でもしないか?106匹目 (784)
マヤとシドウとクリスマス ファンタシースターオンラインPart1255 (727)
【PS3】トロフィー獲得待ち合わせスレ Lv16 (374)

【S4L】S4 League Part.33【TPS】


1 :2013/05/05 〜 最終レス :2013/06/19
■公式
◇JP公式
http://s4.pmang.jp/ (Pmang)
http://s4-gamania.pmang.jp/ (Gamania)
◇各JP公式アカウント
Twitter
http://twitter.com/S4League_JP
ニコニコ動画コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1717484
ファミ通コネクト!パーティ紹介・動画
http://s4-gamania.pmang.jp/notices/10
◇EU(国際)
ttp://s4.en.alaplaya.eu/
◇韓国
ttp://S4.pmang.com/
■Wiki
http://wikiwiki.jp/s4league/
■4gamerの紹介記事
ttp://www.4gamer.net/games/041/G004162/
前スレ
【S4L】S4 League Part.32【TPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1361379622/
※次スレは>>950>>970が建てる
無理ならレス番指定するか、建てにいく有志が宣言

2 :
よくある質問
Q 公式がずっとメンテ表示じゃね?
A リロードしろ、それかブラウザのキャッシュ消せ
Q 2キャラ目ってどうやって作るの?
A 自分のキャラの足元にある歯車のボタン押せ
Q このゲームってパッド使える?
A おすすめしない
Q Alt+Tab使えない キャラクリできない ゲーム中固まる
A 原因不明。連絡帳からスペック書いて報告しろ
Q 周りのPingが高くてゲームにならない(EU)
A ゲームを始める前にポート開放を行うことを推奨します。
  開くポート:TCP28002,28008,28012,28013,62607(new!),62608(new!),62609(new!) UDP6112
  Ping高め、なぜかラグい等の症状が解決する可能性があります。
Q TDムズすぎ
A ファンビをゴールに入れろ、ファンビを照らすスポットライトを常に確認しろ、とにかくファンビを追え
Q DM芋過ぎ
A タッチダウンやれ
Q.PSってなに?
A.プラズマソードのことです

3 :
乙だお
晒しスレも立ててほしいお
じゃなければ俺ここに書き込ませていただくお

4 :
晒しが欲しいなら自分で建てろ

5 :
>>4
晒しスレ無いなら
気兼ねなく本スレで書くお^^
ご心配ありがとうだお

6 :
本スレを
肥溜色に
させてもらうお^^

7 :
こいつ本当の精神疾患者だろ
ここまでしつこい上につまらんとネタじゃなくガチでやってるように思える

8 :
晒しに関しては本スレかどうかではなく、この板そのもの、ネットゲーム板のローカルルールに違反する行為だからなぁ。

9 :
>>7
もしかして
彼女ができた俺への
嫉妬ですか?(ワラ
おもしろいつまらないだけで
物事を判断するのはよくないな
物事は本質をついているかどうかが
もっと重要なのだよR君

10 :
スレチだということにも気づけない池沼が何わめいてんですかね

11 :
池沼はスルーが一番
つかなんでアンカーこんな多いの?
巨人の影響?

12 :
>>11
サーセン
前スレで巨人ネタ言われてたなw

13 :
巨人の影響じゃねーかな
でもまぁ、人が増えてるようで何より

14 :
アンカーつえええから

15 :
アンカーとめられないやつが悪い
ってのがあるけど1チームに何人もいると味方でも萎える

16 :
アンカーなんて俺のエクスカリバットで叩き落としてやるぜ

17 :
TDKは都会のドンキーコング!

18 :
最近ボムも増えてきてやりづらいんだが

19 :
久しぶりにs4やろうと思うけど夜人いる?

20 :
夜は、いる。

21 :
おい部屋ねーぞ

22 :
GW終わった途端にいつも通り過疎っててワロタ
運営本気で過疎対策しろよ・・

23 :
敵味方かんけいなく巻き込むボムとリセ待ちアンカー増えすぎ

24 :
何度も言われてるけどマッチングシステムがな…
本家のそのまま持って来い

25 :
うわあああああああああああ
「PRIUS ONLINE」のサービスが5月8日に終了。最終スケジュールが公開に
http://www.4gamer.net/games/042/G004288/20130228047/

26 :
韓国ではLightmachingun実装みたいだがARとタレット以降は他に新武器新スキル実装されてないの?

27 :
今年もゲームオンフェスティバルやるかな?

28 :
きのう久々にGMみたわ

29 :
ボムつかうのはいいんだけどもう少し考えてからつかってほしいわ

30 :
てす

31 :
おっとそこsの悪口はそこまでよ

32 :
悪口じゃなくて単なる事実じゃね?

33 :
黒猫の末裔って奴はいつも角からTBしかでやらないのか?
あれ面白いの?

34 :
だから名前出したいなら晒スレ建てろって
まじで建て方なんてggればすぐに出るんだからいくらお前らが小学生でも建てれるだろ
俺はいらないと思うからそんなクソスレ建てないけど、ホント最低限のマナーじゃなくルールは守れよ

35 :
スレって誰でもたてれるんだっけ?

36 :
名前を出されたくなかったら晒しスレたてな
やっぱり晒しは必要だっただろ?

37 :
出されたくなかったらとかすでに可笑しいんだよな
ここは名前を出すところじゃなくゲームの話題だけってのが原則だろ
え?てかマジで建て方もわからないnoobさんなの?かわいそうだから俺が建ててあげよっか?

38 :
>>37
noobさん
是非お願いしますお^^
書き溜め投下させて頂きますお

39 :
は?誰がnoobだよ嘘だよばーか お
このスレがいくら荒れようと俺は笑って見ててやるから勝手に喚いてろよ お

40 :
つかそもそもネトゲ板って
晒し叩き行為は禁止
っておもいっきし書いてあんだけどな。
まぁ別にそういう掃き溜めあってもいいとは思うが。
とりあえず御託はいいから晒したいならスレたててこいよ。

41 :
スレじゃなくて板の禁止行為だから、スレの存続自体が危うくなるんだよな。

42 :
今更だが店売りの武器がまた+1に戻ってる
爆弾+5買っておいて正解だったか

43 :
>>42
最初からGWまでって言ってたよ

44 :
>>42,43
店売りの武器って+1以外あったの?

45 :
>>44
GWの間だけ+5%で売ってた

46 :
おいそれはよいえや

47 :
よく見たらメンテ情報のところにだけひっそりと書いてた
んなもん判るか!

48 :
練習部屋しか・・・ない・・・
練習部屋にアクティブプレイヤー吸われてしまってゲームをできんとか・・・

49 :
手首「嗚呼嗚呼きりのかわいいよおおおおおおおお(ハート」

50 :
誰の手首だよ

51 :
あてすてす

52 :
土曜の夜はだいぶ人増えたなぁ
フリー埋まっちゃうんじゃない?

53 :
毛が生えているのかも分からんくらいいないじゃんwwww

54 :
お、人増えてるなら久しぶりにやろうかな

55 :
増えてるわけねーだろハゲ

56 :
コンクエストのランキング1位4人チームか
敵が固くなるから不利だと思ってたから意外

57 :
アンカーへったとおもったら今度は自爆ボマーがふえてるな
進撃の巨人に萌え豚が歓喜するような自爆ボマーとかでてきたわけ?
味方ごっそりまきこんで自爆とかかんべんしてくれ

58 :
>>53,55
日本語も読めない猿
日曜の昼とか人いないゲームだから

59 :
よう猿以下

60 :
EUやろうとDLしたんだけどインストールの時にThere is not enough space to install て出てできません。解決策教えてください。

61 :
英文のままじゃん
インストールする場所変えればいい

62 :
・・・英文のまま?インストールの場所ってどこでもいいんですか?

63 :
>>62
"There is not enough space to install"→必要スペースが足りません
インストールしようとしているハードディスクの要領が足りないから出てるエラーだと思うよ
インストールする課程で入れる場所も変えられるはず

64 :
スマン誤字
課程×
過程○
本当に要領がないんだったら外付けハードディスクドライブに入れても普通に起動します

65 :
更に容量なければ、USBメモリに入れても普通に起動します

66 :
いまどきS4程度を入れる隙間もないってことはエロ動画あたりで容量圧迫してんじゃないのかね

67 :
>>66

68 :
EUは人多いの?

69 :
EUなら24時間いつでも部屋があるよ
と、EUをやったことがない俺がいってみる

70 :
これ男も女もドッジはおんなじなの?
空中でドッジすると男は下降気味に移動して、女は水平っぽくみえるんだけど。

71 :
>>70
公式見てみ
男は水平に一回転して、女は空中で一回転する。

72 :
>>70
見た目と当たり判定は男女で違うけどドッジの移動距離とかはまったく同じ

73 :
回答ありがとうです。
移動距離同じなのはわかったんですが
異動後の高さ的なものも一緒ですか?
女の方がドッジキャンセルとかで高いところに上りやすい感じなんですが
私の操作方法が悪いだけですかね

74 :
高さも移動距離も一緒のはず
ただ人によってはどっちが操作しやすいかはあると思う

75 :
まあ男女どっちのキャラも作れるから好みの方を選べばいいんじゃない

76 :
女のドッジのほうがどう考えても高いだろアホか
女のドッジは初心者用、あれでドヤ顔してるやつは雑魚

77 :
>>73
一緒だよ
>>76
わろた

78 :
いったいなにが嘘でなにが本当なんだ…

79 :
検証動画(屮゜Д゜)屮 カモーン

80 :
ドッジ中のあたり判定が男女でまったく同一であれば同じな気もするけど
確かに見た目は女の方が上の方に側転っぽく動いてるので女の方が上に上りやすい気もする

81 :
にゃんたって女子高生って噂聞いたんだけどホント??
本気で落としにいきたいんですけど。。
にゃんたちゃんの好きな芸能人とか知ってる人いる?

82 :
名前出したいなら晒しスレたてろ

83 :
>>81
過去に公式で顔出しプレイしてる
もろ男
R厨乙R消えろ

84 :
にゃんたは男だったわ、変な角度でかっこつけてる痛い糞ガキ

85 :
嘘だ!!
僕のにゃんたちんは女の子だ!!!
にゃんたちんが男だっていうんなら証拠をみせろ!
ねらーは嘘つきだから嫌いだ

86 :
うんごめん本当は女の子だよ
女子高生

87 :
だから名前出すなっつってんだろ
まじでなんなん
レス乞食もいい加減にしろよ。お前らもスルーしろよこんなアホ

88 :
出されたくなかったら晒したてればあ?

89 :
誰かS4Lで進撃の巨人OPパロ作ってくれ

90 :
言いだしっぺの法則

91 :
日曜朝
ログイン人数三人
orz

92 :
三人www

93 :
>>89
立体起動ってアンカのパクリだよな

94 :
>>88俺建てれないから建ててよ

95 :
タバコ万引きさせたくなかったら買い与えろとか言い出す厨房思い出したわ
頭湧いてんのかわりと本気で

96 :
S4って強い人が集まるクラン無いよね
てか強いクラマスのクランがそもそも無いね

97 :
>>96
あっ(察し

98 :
強い人いるけどクランにははいってない感じ
まぁクランは人間関係がめんどくさくなることおおいしね

99 :
とりあえずお前ら、朝ログインして部屋なかったら
練習部屋かデスマッチ部屋立てとけ

100 :
公式大会で上位4つのクランで今も活動してるのって1つだけ
どんどん上手い奴が居なくなっていって残った奴もこの現状じゃ物足りないから最後はエンジョイ勢と初心者だけが残る

101 :
俺は気楽に遊ぶ程度のプレイだから
現在の状況でも満足してるよ
S4とはサービス終了まで付き合う感じかな

102 :
公式大会参加条件に「大会後も永続性のあるチーム」
って入れておかないとってのが前回大会の教訓だよね
大会目的の寄せ集めチームが結局勝っちゃうし
盛り上がってたのは普段何も貢献してないEU勢だけw
前回大会優勝したチームには
今s4が下火になっている責任を感じてほしいわ

103 :
いくら練習部屋で練習しても本番の部屋に遭遇できなければその練習は無意味・・・。

104 :
実際101みたいなやつは10人くらいいるだろ
10人いれば試合できるしいいや

105 :
さすがに平日朝一にこれやるやつはニートでも特殊なニートだろ

106 :
>>105
日曜朝一でさえ3人>>91だしな・・・。

107 :
>>106
プリキュア見てるから忙しいんだろ

108 :
つか三人って

109 :
面白いゲームだった。

110 :
久しぶりにインしたらPENなくてログアウトした

111 :
久々にプレイしに来たわいいけど
昔プレイしていたように動けねぇww
動きが早すぎ、指が動かない
これじゃTDなんてとてもじゃないがプレイできないわ

112 :
>>110
Web倉庫みとけって

113 :
一通りのトリックは出来るんだけどなんかうまいこといかないんだよね。
AIMはそんなに精度はよくないかもしれないが。
かと言ってうまい人の動きを見て似た様なことしてみてもダメだし、
全体的に見てうごいてたら動きとしては悪くなかったんだけどスコアが100切ったりしたし。
うまくなるにはどうすりゃいいんでしょうか。

114 :
>>113
実戦あるのみ

115 :
>>113
>114だが間違って途中で書き込む押しちまった・・
状況判断や味方へのフォローを意識しながら実戦の回数を重ねて経験を積むといいと思う

116 :
超久々にAlex見たわ、普通にうまかったんだがEUでやってんのかね

117 :
なんか台湾版で課金すると(?)貰えるアイテムがバイタルショックっぽいんだけど海外版だと実装済みなの?
http://s4league.9buddy.com/event/S4_Act20130515iewk/index.html

118 :
日本はまだ全部実装してなかった気がするけど

119 :
なんつ〜か壁みたいなのにぶちあたってます
トリックは一通り使えるんですがガンガンTDを決める感じになりません。
実践あるのみと思ってずっとやってますがそろそろランクがプロになろうかというのに
一向にうまくなる気配がありません。
なにかなんでもいいのでアドバイスもらえないですか?

120 :
>>119
トリックだけじゃなく
細かいテクニックもできる?
例えばドッヂキャンセルとか
他にはルートが単純になってないか
フェイントをちゃんとかけれているかとか
自分は平均三点は毎試合決めるけど
エスカだけじゃなく坂から決めるのが
普通だからね

121 :
練習部屋なんかに入っても意味ないってだけだ。

122 :
>>121
意味がないってことはないよ
ただ単純に同じトリック練習してるだけだとあまり上達はしないと思う
相手がメレーの振るタイミングを迷うような動きをすれば成功する確率は格段に上がるよ
それとタイミングが大事
リセ拾ったらエスカ特攻、坂で自分が取ったら走るだけしかしてないなら
少し立ち回りをかんがえたほうがいいね

123 :
トリックもテクニックも一通りできます。
ルートは比率からいえば坂ですね。
エスカは上に人いなければいきますがそれ以外なら無難に坂にいきます。
フェイントについては微妙かもしれません。
ピョンピョン飛んでるだけで避けれることもあれば
AIMある人ならドッジキャンセル混ぜようがなにしようが風穴あけられますし。
出来るなら自分できめたいですが、ダメなことも多いので
後続にひろってもらいやすいように死ぬようすることがほとんどです。
リセ待ちはほぼしないです。
普通にプレイしてTDきめたいと思ってますし。
ボールを持つチャンスはそこそこあるんですがそこからがダメという感じです。
場所とタイミングにもよるんでしょうけどSPが切れるので最初はよけれても
後が続かないです。
SPマスターとかつけてますが厳しいですね。

124 :
>>123
坂メインでSP+は殆ど効果ないよ
あと自分が思っているよりSP残量把握できていないのかと
ボール拾うまでは基本HPSP満タンを維持するように立ち回らないと、当り前だが拾ってから何もできんよ

125 :
体力増加系のほうがいいですかね
装備的にも足が早いそうではないこともあるので
ダッシュで遅さをカバーできればと思ってましたが。
TD狙っていくならダガーかハンドガンあたりは必須という感じなんでしょうか?

126 :
にゃんたって最近みなくなったけど
引退したの?

127 :
>>123
フェイント練習とかはクラメンとかフレンドに頼んで集中練習をしたほうがいいよ
これはとにかく経験の量で動きが変わってくるから
自分で決めたいんだったら最速は必須
SPじゃなくHPで走った方がいい
メレーなら当たらなければどうということないけど
撃たれて死ぬのはどうしようもないから
HPを勧めるよ

128 :
>>126
ここにいるけどなんかようかな?

129 :
結構前から過疎言われてたけど
案外続いてるし
このまま行けばサービス終了もまだまだ先かもな
むしろ人増えて盛り返して欲しい

130 :
24時以降の過疎っぷりは特筆に価するが・・
>>125
PSやCSでゴール連発する人も居るから人それぞれ
上位勢の装備構成や動きを観察してみるのもいいと思う
てか遅さを感じるならFP揃えるって手もある

131 :
上位勢の装備って
ダガー(FP)・もしくはハンドガン
スマッシュライフル(FP)・たまにアサルト
プラズマソード(FP)・もしくはカウンターソード(FP)
体力マスタリー
ハンドガンとアサルトはFPなかった気がする。
みたいな感じか?
全部FPだと移動速度+9%くらいか?

132 :
海外かなんかでやってた勢が暴れてるのはあったけど
このゲーム自体は結構面白いともうんだけどなぁ・・・

133 :
サブマシンガン、リボルバー、セミライフル忘れてるぞ
スキルもバインドやアンカーも結構いる

134 :


135 :
規制解除されてたすまん
上位勢でセミライフルとか全然居ないだろ、smgも少ない
それとバインドはともかくアンカーは上位勢にはおらんだろ
基本的にPS(CS)、スマッシュ、HG(RV)のテンプレ構成の奴が多いイメージ
ダガーボムは上手いとは言わない

136 :
JPはSmR、HG、CSの構成すげぇ多いよなぁ
EUはS4の奴でも変な構成の奴たまにいるんだが

137 :
上位でセミライフルは知らんな〜
アンカーはないかな。
たまにバインドでうまいことするひといるけど
バインドで縛ってもTDだとメリット少ない感じ。
しいてあげるなら抜けてるのはリボルバーかな。
うまいひとでリボルバーあてて押し出す人とか結構いるし。
でも高速移動用の装備と移動距離稼ぎにプラズマソードの2つはだいたい持ってるイメージ
あと1つの武器とスキルを何にするかで差が出る気がする。

138 :
フル課金装備のCS、スマッシュ、リボが
無課金CS、スマッシュ、ハンドガンのほぼ上位互換な件
移動速度+10%だと最速なくても同じ速度になるからやばいよね

139 :
そうなのか?
ペット武器二種靴エンチャ移動3%で10%のHGで走ってるわ
あんまり変わらない気がしたけど結構変わるのかな

140 :
ちょこっとほかのTPSに浮気しただけでやたら早く感じるっつーか操作しにくく感じるアカンわ

141 :
トイウォーズやってみたら
ダッシュもないわドッジもないわでやりづらくてたまらんかった
ところでS4チャンネルが前の放送から一か月経つんですが
次の放送まーだ時間かかりそうですかね?

142 :
そういえばS4チャンネルってものもあったな

143 :
すげーなこのゲーム
TD部屋で特定の奴と組めないとチャットで7行くらいモンク言う奴が居た
こんなの居たらそら過疎るわ

144 :
ダッシュはまだしもドッジみたいな特殊回避あるFPSorTPSってあんま無いと思う
TPS視点のアクション なら思いつくけど
TPS「視点」じゃなく中身も撃ち合いなら基本は移動回避じゃないかな

145 :
S4L楽しいんだがなあ…微妙な過疎と武器のバランスが…
スタイリッシュ放棄したお手軽武具多すぎんだろ、ドッジダッシュあって同じぐらいのゲームスピードのTPS出ないかなー

146 :
にこ生は来週やるってさ

147 :
そのうちGUNZ2に移動するんだろうな

148 :
S4絡みのコミュでしつこくGUNZGUNZ言ってる奴なんなの

149 :
毎日同じメンツばっかりでさすがに飽きてくるな
どうにかして大量に新規獲得できないものだろうか

150 :
ある程度初心者chが機能しないと厳しいんじゃない?
PEN問題はイベでそこそこ解消されてるし
後は初心者同士が対戦できる環境作れれば居付く人は増えるでしょ

151 :
初心者の講習部屋を定期的にたてるとかじゃないかな
いまはやるひといないけど、始めたころにあの部屋なかったら
プロ連中にボコボコにされるだけでおわってたと思うし

152 :
兎にも角にも「宣伝」が一番だと思う
日本人は「みんながやってるから」でプレイする人間が一番多い
常時ニコ生で60人くらいがプレイしてる状況になれば興味を持ってくれる人も出る筈
でも折角の良ゲーをクソ運営が潰してるんだよなぁ

153 :
どっちもいるんじゃない?
宣伝してそこそこ人が入ってきた時期のひとが残らないわけだから
宣伝だけしても厳しいかもしれんな〜。
とは言ってもバラまきイベントされてもイベント終了後の落差が激しくてやめてく人もいるし何ともいえんが。

154 :
>>148
どうせにゃんただろ
あいつS4のこと過去ゲーとか
言ってたし

155 :
女キャラがかわいくない時点でGUNZの選択肢はないな
つか名前出したいなら晒板たてろよ

156 :
JPってまだ残ってるアップデートあんの?

157 :
まじにちゃんでなまえだすやつ直接いいにこいって
ざこまるだし^o^
https://twitter.com/narisyou0610

158 :
ざっと読んでみて、とりあえず致命的に煽り耐性が無いことは分かった

159 :
>>156
未実装マップも武器カプセルもまだまだある

160 :
武器はもうKRのライトマシンガン以外は全部JPにきたな
正直開発にはMAPと武器の追加はもうちょい早いペースでやってほしいもんだ

161 :
昔よく晒されてた人達も辞めて行っちゃったね

162 :
晒される奴もいなくなった
少ないだけだがwww

163 :
カード導入されてからはじめてS4カード出たわ
どんだけ出る確率低いんだ

164 :
気が付いたらINしなくなってた
ああ、俺はいつの間にか引退してたんだって思った
久し振りに見に来て書き込んだって事はもう一度プレイしたいと言う意思の表れなんだろうか・・・

165 :
FPSTPSって利用者の民度で新規来なくなるよな

166 :
人気のあるFPSってなに?

167 :
終 了

168 :
S4サービス終了かよおおおおおおおおおおおおおお!!!!
あああああああああああああああああああああ

169 :
ふざけんなよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
てめえらの無能で投げ出しやがってマジ許さん

170 :
やっぱアイテム実装が遅かったのが原因かねえ・・・
あー悲しいな

171 :
やっぱりPSO2と開始時期かぶったのが致命的だったな・・・。
来週のS4チャンネルどうするんだろ
みんなお通夜ムードじゃん

172 :
一年で終了wwwワロタ

173 :
大会中止になった時にもしかしたらとは思ってたけどついに終了か
去年からすでに末期感漂ってたし意外と長くもったな

174 :
ここから反省会

175 :
このスレもサービス始まってから
人いねー人いねーの大合唱だったもんな

176 :
似たようなので代わりになるのなんかないの?

177 :
EUでいいんじゃねーの

178 :
別のネトゲでs4サービス終了って聞いてきたから来てみたらマジだった
サービス開始直後だけ遊んでたけど今どれくらいいんの?

179 :
固定で初心者狩りして煽ってりゃこうなるわな
なんか言おうものなら見て盗め、スパルタ指導してやってるんだから感謝しろとか言われたし

180 :
初心者向けチャンネルが機能してなかったのがなぁ
無理やりにでも振り分けるべきだったのかもしれない
サブ垢で初心者狩りが増えるだけかもしれないが

181 :
EUに持ってる装備のデータ引継ぎとかしてくれないかな
マスター装備集めなおしはやりたくない

182 :
衣装カプセル20個くらい持ってるwww
毎日着替えて楽しむことにするか・・・。

183 :
まぁEU組はむしろ装備が整ってるEUでやる機会が増えるだけだから問題無いが
JP組はご愁傷様だなー

184 :
  
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    S4LEAGUEJPは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

 

185 :
釣りかと思ったらマジだったwwwwwwwwwwwwwwwww
無課金でやってきて正解だったな

186 :
あら?w
このクソゲー終わるの?wwwww
お疲れーwwwwwwwwwwwwwww

187 :
最近のタイトルは終わるの早いな まあ無駄に長くやるよりマシか

188 :
課金豚涙目ぶひぃwwwwwwざまぁwwwwww

189 :
FPSでキャラがかわいいゲームとかこれ以外にあんのかよ

190 :
これですらFPSじゃないんで・・・

191 :
サービス終了と聞いて

192 :
>>171
そのうえメンテ日まで被らせたからな
game onは安定の無能運営だわ

193 :
EU行って遊んでたらチーター多すぎw

194 :
>>193
だから海外版は嫌なんだよなぁ
ユーザー主催の世界大会を考えてるんだが今からEU版でフル装備整えるのにどれくらいかかりそう?

195 :
この速さならゆえる
江戸川区在住の大学1年や!
かかってこいや^q^
http://gyazo.com/a4fdc70bab877c6ef7e369fddac4be77

196 :
>>194
PENマッチにすれば0円でいけるんじゃね
正直EUは鯖だけでもメインのEU鯖以外にもドイツとかフランスとかトルコとか複数あるし、言語の壁もあるから
ユーザー主催で世界大会は結構難しいと思うぞ

197 :
サービス終了しまーす

198 :
EUはガチでやりたい人には向かないね

199 :
>>198
逆に向くんじゃないか?日本版(1年笑)をガチでやってもEUガチ(4年)にはかなわないだろ

200 :
>>199
確かにそうだな
でもあまりガチ思考でプレイしてたら
チートが多すぎて禿げるぞ
あくまで気楽にプレイするようにしないと続かなそう

201 :
野良でガチをやるのには向かないというのが正しい

202 :
おい何一年でサービス終了してんだボケふざけんな!

203 :
もうサービス終了ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はえええええええええええwwwwwwwwwwwwww

204 :
終了告知出てこの伸びである
http://i.imgur.com/YUMo0ME.jpg

205 :
気軽にプレイできなかった結果がこの有様よ
糞ゲーにかわりないし、プレイヤーが糞だったのが原因かもしれない
まあガチ()にはEUがまだあるからいいよな

206 :
JP版のエミュ鯖はよ

207 :
EU開始の直後に始めてりゃ今でもにぎわってただろうよ。

208 :
本当にそう思う、仕様も同じになっていた可能性もあったし
GUNZ終わって代わりのTPSを探していたプレイヤーも多かったはず
遅すぎた何もかもが

209 :
終了記念真紀子

210 :
まだやってたことにおどろいたきねん

211 :
終了メール着てたので記念真紀子

212 :
練習部屋なんて立ててやがるw
もう意味ないのにw

213 :
一番かわいそうなのはMCの子たち

214 :
終了メールきててワロタwwwww
去年の夏休みにやってたなー
結構面白かったと思うよ
2週間くらいしかやってなかったけど

215 :
ハロウィンイベントやってた時が一番やり込んでたし面白かったな

216 :
ガンオンの未来だな
すぐそっちに逝くよ

217 :
>>215
FPで格差がなかったころだったしな

218 :
呉さんのツイッターの更新がないんですがこれは・・・。

219 :
S4ちゃん・・・なんでや・・・
唯一はまったTPSなのに・・・なん・・・でや・・・

220 :
1年で終了とか相当人少なかったんか

221 :
>>220
夜10位過ぎたら速攻で人がいなくなってたからな・・・。

222 :
PCでのオンゲはもう無理だろな
もしもしゲーじゃないと。
あっというまに終わるゲームが多すぎる

223 :
ゲーム自体はいいのに明らかに運営がゴミ過ぎ
PSO2と被ることでマニアックな連中しか集まらななかったし
武器小出し無期限糞高いでEU勢にも新規にも逃げられる
ところでデザインコンテストとは何だったんでしょうかwwww

224 :
メールでS4リーグ終了のお知らせが来ててワロタwww
呉さんとが放送で頑張ってたのまでは見たりプレイしてたけど
raisinとかいうGMがコミュニティ私物化したりで色々おかしかったし、やっぱこういう結末になったか

225 :
デザインコンテストの最優秀賞がゲーム内の装備になるわけでもなく
賞品は無期限コスチュームという名の約4ヶ月の期限装備
泣いていい

226 :
メール着てたから記念真紀子しにきたわwwwwww

227 :
まぁいつか終わるだろうと思ってたよ
大会となると普段JPにいないEU勢が固まって商品だけかっさらっていくのにはさすがに萎えたわ
面白いゲームだったけど運営もプレイヤーも質が悪かったのが残念

228 :
2年くらい持つと思ってたけど思ったより早かったなぁ

229 :
過疎ってても重課金ゲーで儲かるなら続いてただろうけど、S4は金出す要素が全然無いし
今より多少人が多くてもやっぱり終わってたんじゃないかなぁ

230 :
ちょっとねー無課金カプセル出さなかったのが原因だとおもいますわー

231 :
>>227
大会だったからでたんでしょ サービス開始したときからEU勢が野良部屋荒らすなって散々叩かれてたから
それでみんな消えてったんだよ
でも過疎の原因は9割方運営だな

232 :
EU版でアカウントの作成に失敗してアカウントの削除を頼んだら
「同じログインネームやアカウント名は作れないよ、それでもいいならまた連絡してね」的なメールが来たんですけど
これってアカウント作り直す時は前アカウントを削除しても前の名前やメアドは使えないって事?

233 :
終わるのかよくそわろ
ハロウィンちょっと後くらいまではやってて
何となくスレオンラインになってたけどこれで心おきなくアンインスコできるわ

234 :
終わるのか…はやかったな お疲れさん

235 :
やっぱり終わったか

236 :
なかなかうまくいかんもんですなぁ〜

237 :
やっぱり1年で終わったか、分かってた事なのに
課金してる層って何なんだろうな在日か?
まぁドンマイ^^

238 :
EUだとショップで無期限買えないのか初めて知った
ランダムショップでUnlimited出すしかないのか

239 :
だれか今までの出来事まとめろよ

240 :
にゃんたが
s4閉鎖を
阻止できなかった

241 :
アニマの呪いか

242 :
とりあえず
ぺーぱーまん
がんず
かうんたーすとらいく
あたりを試してみるか

243 :
タッチダウンみたいなことできるゲームあるのか?

ないだろ

244 :
リアルで、公園に集まってバスケかサッカーやっとけ

245 :
トイ・ウォーズやろうぜ

246 :
いやEUプレイしろよ

247 :
AVA、TW、PSO2も並行してやってたがS4終わるならネトゲ完全に止めるわ
一番やりたいゲームが出来なくなるのに他のゲームは続いていてそれに金や時間を取られると思うとバカバカしくなる
5万(&PCに8万)つぎ込んだが貴賎無しに金を払うに値するゲームだった
>>246
いつか世界大会開催したいからEUのアカウントだけは取りたいんだけどまさに>>232の状態に
アカウント削除依頼してログインネームやアカウント名、メールアドレスをもう一度使えるようになるかだけ知りたいんですけど
誰かしりませんか?

248 :
warframeやろうぜ

249 :
>>247
とりあえず同じID、pass、メールアドレスで登録してみたら?
できなければ別の使えばいい

250 :
ゴミのEUユーザーが荒らした結果
まあEUに合流するだけだから全然罪悪感とかはないんだろうけどな

251 :
そう思うならそうなんだろう、お前の中ではな

252 :
まあとりあえず終了したら難民誘導するためにEU版のやり方かいとけよ

253 :
wiki見ろks

254 :
>>249
アカウント削除頼んだら「セキュリティとプライバシーの面からアカウント削除は出来ない、ログインは出来なくした」って来た
という訳でアカウント作成に失敗して削除依頼するのは無意味
キャラ名にjpを含めたいけど入れるなら大文字の方がいいかな?

255 :
EU版は大量のグレを四方八方に投げ散らかしてる敵を見てすぐやめたわ
よくあんなチートだらけの中やってたよな、EU勢は

256 :
やはりゲームの中で日本の民度が一番高かったか

257 :
今日は生放送やらなかったな
来週に持ち越しか
それとももうやらないのか・・・。

258 :
別ゲーだけど海外はマジでチート対策とかしないんだな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20856759

259 :
三ヶ月ぶりにブックマーク内のショトカ見つけてきたらどうしたんだこれ
ドッジのあるFPSと言えばアナダーデイなんてのもあったがそれも一年程度で消えたしな。
日本人には合わないのかねこういうのは

260 :
サービス終了記念に建てました!
どうぞご自由に
【S4L】JP S4League 晒しスレ part9 【TPS】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1369936007/

261 :
EU版のアカウント取ろうと思ったけど
パスワード設定ではねられてしまう
どうすればいいの?

262 :
>>261
解決した
大文字・小文字・数字入れて
8〜20文字
最後にカーソルを一番前に移動したらできた

263 :
あーまたダメだ
サイトにログインできるところまでは出来たのに
ゲーム立ち上げてログインしようとするとダメっていわれる・・・
同じIDとパスワードを入力すればいいんだろ?
もうヤダorz

264 :
必死すっな〜w
どうしてもS4続けたいらしいなwww
糞運営とカスユーザーを怨むんだな

265 :
もっさりTPSに慣れてる日本人にはハードルが高すぎたのかもしれん

266 :
5年位前には263みたいなレスがたくさんあったな。
なつかしい。

267 :
>>263
おいwikiをちゃんと見ろ

268 :
http://wikiwiki.jp/s4league/?%A4%B3%A4%EC%A4%AB%A4%E9%BB%CF%A4%E1%A4%EB%CA%FD%A4%D8
ロシアの串使ったら俺はいけたよ 串さしても意味がない国とかあるっぽい
後wikiに書いてあるHotspotShieldでもできた

269 :
動画の手順で数回やってもうまくいかなかったがHotspotShield使ったらできたわ

270 :
HotspotShieldを使ってアカウント作ったらログインできました!
教えてくれた人ありがとう。
ポート解放はしなくてもラグはなかったです。
しかししょっぱなからボンバーチーターに出会ったのはまいったww

271 :
EUやるならチーターはもう様式美と思って諦めろ
むしろ理不尽なチートじゃなきゃボスキャラとでも思ってプレイしたほうが楽しめる

272 :
>>271
ボスキャラって死なないボム投げまくってるやつが
ST2のリセットボールの所にいるんだぞ
どうしたらいいんだってばよww

273 :
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはリスポーンしたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら一瞬で爆死していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

274 :
>>272
他にも弾壁抜け1hitkillとかMAP全域近接攻撃とかそのうち体験できるぞ

275 :
EUでやってみたけどほんとにチーター多いな
チーターいなくても、ソードマッチや個人プレイが多かったりして野良だと日本と同じゲームとは思えん
野良試合に色々求める日本の方が異常だったのかもしれんが

276 :
スパロボ並のMAP兵器ワロタwww

277 :
Enはどうなん?
KRはそもそも垢作れんだろうしな

278 :
台湾おすすめ
人いるし、ラグ少ないし
チーターいない

279 :
EUはちょっと探せばごろごろチート出てくるで
こんだけ公にチート紹介されてるんだもんな
誰でもチートが出来る環境なのがいけないわ
しかしチーターvsチーターは見てて面白かった
MAPにセンチネルが大量発生してたわ

280 :
結局日本サーバーなんて必要なかったね
開拓した日本人の客も他の会社に取られちゃったし

281 :
2013年6月12日(水)午前2:00より最大で48時間前後の大規模メンテナンスを行わせていただく予定です。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。
詳細はこちら ⇒ s4.pmang.jp/notices/308 #S4LJP

282 :
お?なんだ課金品無料開放とかそんなのか

283 :
ただゲームオン全体で通信機器を増強するっていうだけ

284 :
結局win8未対応のまま終わるのかよ
開けてないカプセルが数か月放置したままなんだけど返金の保障対象外なんだろうな

285 :
最後の1か月くらいは
毎日PEN10倍キャンペーンくらいやってもいいと思う

286 :
チーターはほとんどチョンだろ

287 :
EUルーキー鯖TDやってみた
エスカ9割ランプ1割見たいな感じでエスカばっかりだったり
芋ってRG構えてる人多かったり、試合中平気で離席したり、チーターも多かったり
とりあえず皆自由だなって感じたわw
サービス開始してから4年以上経ってるけど賑わってるなー
今のJPとは比べ物にならないわ

288 :
なんだよこれ
マイクラかよ
http://i.imgur.com/eUWMJjc.jpg

289 :
>>287
にぎわってるってどのくらいよ?
タッチダウン部屋いくつある?

290 :
フリーはほぼどの時間でも満員では入れなかったけど
ルーキーだとTD部屋が20強ぐらいかなぁ
ただし勘違いするなよ近接のみが異常に多い 

291 :
なんであんなに近接TD多いんだろう
DMでも近接突進突きばっかり使ってくるなぁ
まぁ、まだBチャンネルだからかもしれないけど

292 :
フリーでも近接部屋だらけだったよ
あとは2:2や3:3みたいな少人数の部屋が多いのも日本と違うと感じた

293 :
EUに慣れると日本の野良が堅苦しくなってくるなw

294 :
EUからJPに戻ってきたら
部屋が少なすぎて泣きそうになった
もうこのお通夜ムードに耐えられそうにない

295 :
ムードどころかサービス終了発表で名実ともに正真正銘のお通夜状態なんだから仕方ないだろ

296 :
常連が雑魚は部屋に来るなとか
そんな事ばかり言ってたんじゃ
そりゃ新規のユーザーなんて誰も来るわけないだろ
そういうのが分からなかったのかね?

297 :
S4の敗因
遅すぎた
ユーザーの質
アプデの小出し

298 :
自分達の首を絞めるような事した結果がコレだよ!
まぁ上から目線で後先考えられないオツムのお人達がいるようなゲームはしたくないと思うのも当然で

299 :
>>296
そりゃ邪魔だもんしかたないだろ
新規は新規部屋でもたててやればいいだろ

300 :
新規部屋立てれるほど新規がいない
ルーキー鯖が機能しなくなった時点でこのゲーム終わってた

301 :
おい!
上級者様のにゃんたが
twitterで一人
吠えてるぞ

お前が
初心者ばかり煽って
追い出して
s4閉鎖に追い込んだ
張本人のくせに
何様だよ

302 :
じゃあ俺、EU行って遊ぶから・・・
ちゃちゃっとTD決めて、終わり!

303 :
今の時代基本無料で暇を潰せるゲームなんて
山ほどあるからなぁ
そりゃ愛想が尽きたら練習する前に
他げーに逃げますわ

304 :
練習しようにも、一人で練習できるモードがなく、サービス初期には練習部屋が鍵なしでたってたっていう
誰もやらないシングルはあるのになぁ

305 :
EU行くぐらいならとっとと他のゲームに移るわ
こーいうゲームだとラグが致命的に痛いしな
WoT辺りかなぁ・・・でもまだまだなんだよなぁ・・・

306 :
だからタッチダウンみたいなやつあるゲームどれだよ

ねーだろボケ

307 :
同じTPSならトイウォーズのCTBじゃないの
FPSなら旗取りがあると思う
あとフリゲーのwarsowもそんなかんじだった気がする
まあこの手のジャンルは日本じゃウケないってことだし諦めが肝心だな

308 :
EU
ランプを攻めるとkick橋を歩くとkickPSのJAを使うとkick

309 :
その程度でkickする部屋とか見た事ねぇんだが

310 :
あっちはあっちで変なローカルルールが発展してるからねぇ
それ以上にチートが蔓延しててまともな試合なんてまず不可能だが

311 :
>>308みたいなローカルルール見たことないわ

312 :
出てこいよにゃんたコラ
コイツびびって2ch書き込みできねーでやんのwww
お前なんかついったー(笑)で
身内向けてコソコソ文句を
垂れ流してるのが
超お似合いだな(^q^)クスクス
おめーJP捨ててEU鞍替えしたんだってな
お前にもはやJPに意見、批判できる立場じゃねーからな
もうJPにくるんじゃねーぞにゃんタコ助が!

313 :
(もうすぐ全員JPに行けなくなるけどな・・・)

314 :
EUに拘る意味ってあるの
皆で台湾行こうや

315 :
台湾版って漢字ネームおkなのかな?

316 :
ArcheAgeのサービス開始が
新生14ちゃんとモロかぶりしそうなんですが
ゲームオンは大丈夫なんですかね・・・・。

317 :
大爆死確定
なお新生14のほうも…どうだろう

318 :
にゃんタコ助って
2chで反論もできないビビリ野郎だったとは
ホント意外でしたわ〜
こんな奴が猿山の大将やって
初心者キラーズ()なんてやってれば
初心者も離れて
そりゃS4も潰れますわ〜
にゃんタコ助策士すぎですわ(^q^)

319 :
日本鯖つまらなかったからなくなって良かったのかな
終了したらEU鯖でやろう

320 :
オープンあたりで少しやってけど
歩くだけで四方八方からホーミング玉飛んで来て瀕死でやめたわ
ボタン押すだけで無双できないゲームは日本じゃ無理だよ

321 :
EU台湾両方行ってみたけど
EUがping平均150前後で台湾が50前後だった
台湾だとラグほぼなかった
ただ、台湾は一番部屋のレベル低かった
全員晒し行きレベル、まぁEUも割とひどいけど

322 :
あとEUも台湾も近接部屋が大半占めててつまらん

323 :
ST2では銃禁止なのに
アジトでは銃撃戦
外人の考えることはわからん

324 :
外人はスタイリッシュに戦いしたいから近接部屋多いんだろ
まぁCSとかある時点でスタイリッシュの欠片もないけどな
PSのみの部屋とか熱そう

325 :
近接部屋でCS使ったりするとキックされるから
基本近接部屋はPSのみだよ

326 :
腰抜けにゃんた
(2012年7月〜2013年6月)
へっぴり腰の某クラマス
他人をなじるのは好きだけど
自分がなじられるのが恐くて
2ch規制を盾に
反論すらできないヘタクソリセ待ちウジムシ野郎()
Twitterが大好物
「(Twitterで)直接話そう」が口癖です()
R房かよおめーはよ!
ここで何か言ってみろよにゃんタコ助!
ま、彼は腑抜けなんで恐くて書き込み出来ないんですけどね^^

327 :
>>322
むしろなんで日本がこんなに近接戦流行らなかったかが
廃れた原因じゃね?俺近接戦の方が好きだから台湾で
プレイしてるもん

328 :
近接戦闘なんかチンパンダッシュの戦いで単調だろ
途上国の人間が好きそうなプレイスタイルだわ

329 :
CS使っちゃ駄目ってことはコメット&メテオも出来ないの?
CSは対策出来るけどスタイリッシュ面を潰しにかかってるのはハンマーとかセントリセンチネルとかだろ
使用者の腕が関係ない上にスタイリッシュ潰してる糞武器はなんで実装してんだよ

330 :
>>327
いや、デスマは近接のみのほうが面白いんだけどTDは近接のみだとクソゲー
なんでもかんでも近接のみじゃなくデスマは近接のみ、TDは銃ありってちゃんと住み分けしてほしいなぁと
個人的には近接デスマは面白いけど所詮ただの個人アクションゲーでs4じゃなくていいじゃんって感じ
TDはチームで銃で撃ち合って近接で守って走ってボール繋いで点入れてっていう色々な要素詰まってる神ゲー

331 :
サービス終了と聞いてきたが日本運営まだやってたんだって感じだ
なんか最初期にEUから逃げてきた微妙な雑魚が新規相手に俺ツエーしまくって速攻過疎ってたんだよな
まぁ1年つづいただけよかったなwおつかれw

332 :
なつかしいわ

333 :
EU面白いな
活躍するとhackerとか言ってきてキック投票かけられるけど
チーターも最初は焦ったがもう慣れたわ

334 :
まぁ間違いなくDMはEUのほうが楽しいよ
回復芋ガン逃げばっかだったJPとは比べ物にならん

335 :
久しぶりに起動したら部屋まったくなくてワロタ

336 :
TDもDMも国が変わるだけでこんなに面白さが違うのな
運営ガーとか日本仕様ガーとか言ってたのがバカらしくなるくらいプレイヤーが違うわ

337 :
最初から、引きこもれてしまうスクエアがあったかどうかで大きく違うわ。
最初にあっていいマップじゃない。

338 :
まあ日本人の気質だよなー
開発者と一部のプレイヤーは遭遇戦を期待してるのに

339 :
EUいったらクソみたいな日本人とハッカーしかいなくて笑った
外人を下手な英語で煽ってボコられてる奴とか見てるこっちが恥ずかしかった
恥さらしに言ってるのかよ

340 :
一年もたなかったんじゃないのこの糞げw

341 :
仕事おわりに酒飲みながらこれやるのが唯一の楽しみだったのに

なんで俺の唯一の楽しみすら奪おうというのか、いい加減にしろよ

342 :
スクエア、EUだと強制的に引きこもらされてしまうよぉww
http://upup.bz/j/my95199scJYtfX6GRDA3lqA.jpg
http://upup.bz/j/my95200FxaYtTIDlrf-gyak.jpg

343 :
何かグロいので注意

344 :
だから台湾いこうぜっつってんだろ

345 :
台湾て中国語だろ、むさくるしいいわ

346 :
>>342
一度リスポーン地点のコンテナの出口を味方にふさがれて
出られないで終わったことあったわww

347 :
>>346
味方のだろうが敵のだろうがブロックは壊せるが。
チートのは知らんけど。

348 :
チートの壁は壊せないからうざい

349 :
オンラインTPS「S4 League」,2013年8月28日にサービス終了

350 :
定期
https://twitter.com/narisyou0610

351 :
AVAで天下とるかのう(無理)

352 :
EU版はS4っぽいギャグゲーとしてなら笑えるんだけどガチのプレイが望めないのがなぁ
間違ってもアレに課金は出来ない、どこか国内で拾ってくれる企業があればいいが

353 :
>>352
ガチクランに入って内戦すればいいんでないの

354 :
>>353
それじゃ身内としかプレイ出来ないじゃん
国内でS4仲間を作れるチャンスを潰した運営はマジ無能

355 :
野良にガチを要求して雑魚はどっか行けという日本とは逆で
基本自由でガチでやりたい人はやりたいもの同士で集まって遊ぶのがEUだから
大会に参加するクランに入るのが手っ取り早いよ
どしても野良でガチプレイしたいなら、S5ルールやPro部屋に入ってみるとか

356 :
未だにサービス継続や運営移管を求めるって話が聞こえてこない辺りよっぽど過疎ってるんだな
まぁ別会社に運営移管した所で同じ末路になりそうだが

357 :
EUでガチりたきゃクラン入るか、Pro部屋でFA
時々野良でもs4が5人↑とかやたらレベル高い部屋なる時もあるが稀だ

358 :
東方ぱくったから潰されたんじゃないの?w

359 :
お、正式開始直後にやめたけどようやく終わりかこのゲーム
正式始まってすぐから既に過疎ってたクソゲだからしょうがないね

360 :
今ログインしたら自分だけしかいなくて笑った
なるほどこれが真の過疎か

361 :
日本人には少し合わないゲームだったからね
それに操作難しいからそれで辞める人が大半だろうから

362 :
EU版でログインしようと思ったらwrong IDorPassって出るんだけどどういうこと?
ちゃんとログインはできてるんだけど、ゲーム画面でログインできない

363 :
串さしてからアカウント作らないと駄目よ
hotspotsheldとか使ってね。

364 :
「日本人には合わない」
「ゲーム自体は良かった、運営が〜」
サービス終了が決まったゲームをやってた奴は大体コレ言うよね〜w

365 :
パッドで出来ないのもマイナスだったかもなぁ
日本人はゲーム=パッドって言う人多いし。
触って見りゃ全然操作難しくないんだけどね。

366 :
パッドはないわ

367 :
今日からPEN10倍キャンペーンだって。
でもガチ勢はもう他国の鯖に行っちゃってるから
あんまり人来ないだろうね。

368 :
誰かEUでコンビ組んでくれー

369 :
どこかの物好きな運営がこのゲーム拾ってくれたりしねーかな

370 :
今つないだら50人くらいしかいなかった
PEN10倍サービス始まってるのに
これが過疎ゲーの末路か・・・

371 :
DMでドッジキャンセルできてるの数人しかいなかったし、そりゃ楽しくないわな

372 :
今さらPEN貯めてどうすんだよ・・・

373 :
キャンディイベント終わったぐらいに辞めたけどこのゲーム終わるのなww
そりゃ終わるわ、住人頭おかしい奴ばっかだしCSとかいう糞武器いつまでたっても修正されねーし
結構面白かったけど池沼に寄生されて可哀想なゲームだったねw

374 :
サービス終了するのにww生放送やってらww
ウケル

375 :
ただの放送だしなwwwww
一般放送よりしょぼい

376 :
こことかツイッターとかでS4終了を喜んでる奴マジなんなの?
本気で死んで欲しいんだが

377 :
終了の一因は間違いなくそういうすぐ頭に血が昇ってカッとなって当たり散らす
ゲームをゲームとして楽しめないユーザーだけどね

378 :
チミ達はにゃんた先生のことを言ってるのかな?
お門違いもいいところだ

379 :
>>376
や〜だよw絶対死なな〜いw

380 :
>>376
僕はしにましぇーーーーーーーーーんww

381 :
>>376
運営会社がクソだった
いいゲームなのに糞運営すぎて・・

382 :
でもゲームオンが運営してなかったらJPでサービスが開始されることすらなかっただろ
チマチマ小出しだったのはどうかと思うよ

383 :
運営にも責任はあると思うけどそれ以上にゲームが面白ければ続いてたと思うよ
俺もS4好きだけど大多数の日本人は多分そんな好きにならないとも思うしそもそも興味持たないと思う

384 :
運営w
糞なのはお前ら住民だっただろうがw
いい加減客観視出来るようになれっつーのw

385 :
このゲームのメインのTDがまず人気出そうにない
初見でボールを運ぶTPSを面白そうと思う奴はそういないわ
ほぼ全てのTPS・FPSにあるであろうTDMは
サービス開始頃は回復&シールドで芋ゲー
装備も期間性の服や攻撃力+武器みたいな糞仕様
流行る要素が無い

386 :
おいEU知らん奴ばっかりでつまんねーって

みんなもどってこいよおおおおおおおおおおおおおお

387 :
ここのスタッフの作品ってビックリする程日本での展開に恵まれないよなぁ
DJMAX TECHNIKAなんかも酷すぎ

388 :
最後に大規模オフ会やるんだってな
コンドームもっていって
にゃんたのR&R奪ってくるわ

389 :
RとR奪うってことは、にゃんたの尻に入れてお前の尻にも入れてもらうってこと?

390 :
今ログインしたら俺しかいなかったwwwwwwwwwwwwwwwwww
終わったゲームってこういうこと言うんだな

391 :
DJMAXシリーズ好きだからこのゲーム続けてたわ
まぁTD出来るようになってはまったのもあるけど
あ、もうやってないんですけどね

392 :
まぁTDみたいなスポーツ系や戦略系が苦手な日本人がクズなのは分かるわ
本当に面白いゲームってこういうルールが決まった形式の対戦なのに
ただデスマッチみたいな事したいだけのゴミがほとんどな日本人は腐ってる
俺がハマるゲームってほとんど人少ないのが悲しくなってくるな

393 :
TDってAVAで例えると爆破戦の爆弾とか護衛の戦車だろ
爆弾運びや戦車修理する役、そいつらを護衛する役、露払いや裏とりを潰す役とか役割分担しつつ敵チームを出し抜く、戦略性はS4よりも高いよ
S4はマップも狭いしAIMとか適当でいいしpsより装備差だし、よくも悪くもガキっぽいって感じ
正直FPSやTPSでPS磨いた経験者がのめり込むにはちょっとゲーム性でレベルが低いゲーム

394 :
細々と続けてきたけどS4はライトなゲームという感覚でやってたわ
他のFPSとかでもただ撃ち合うだけじゃないモードはいくらでもあるし
TDが戦略性のある立派なゲームみたいな言い方はなんか違うと思う

395 :
タッチダウンしたら気持ちいいゲーム
これで良いだろ

396 :
運営が〜
日本人には〜
プレイヤーの質が〜
ちげーよwwwクソゲーだったから終わったんだよwwwwwwwwwwwww

397 :
>>392
じゃあ国に帰れば^^

398 :
1年前のCBTからちょくちょくやってるけど
やりこめばやりこむほど単純なゲームって分かる、これはガチ
エイムに自信あるやつはトイウォーズがいいよ、ガンホーも糞運営って言われてるけど

399 :
日本版のチーデスは固まってシールドゲーだったし
タッチダウンは初心者お断りだからじゃね?
ヘビーユーザーの質も
課金はつぶしたくてやってるとしか

400 :
固まりクソマップのスクエアが最初から入ってたのが間違いの始まりだったな。

401 :
AVAも戦車護衛ばっかやってたわw
ただ戦車護衛は相当ルール的に単純な部類だし、結局はみんなデスマッチ繰り広げてる
FPSも10はやったがルール付き系のほうがハマったな
俺はこのゲームはエスカ登って決めるのが楽しかった
近接が強すぎてエスカが決まりにくく、結局坂ゲーだったのはイマイチだったけど
>>397
日本人が完璧民族で、文句言う奴は全てチョンだと思ってるの?
日本人はマジで賢いと思うけど、性格は相当腐ってると思うけどねw

402 :
まあお前はチョンっぽいけどねw

403 :
課金した子は正直に手を挙げなさい
もうこんな恥ずかしいことしちゃダメですよ
お金を粗末にするなんて許しませんからね!

404 :
>>401
すごく・・・キムチ臭いです

405 :
まぁ俺をチョンだと思ってるなら少しは恥じたほうがいいんじゃね?w
俺はチョンは全員死滅してほしいレベルに嫌いだしw

406 :
終わった・・・
ここ半年くらいマジメにプレイしていなかったが・・・何が悪かったのか?
とりあえずニコ生放送のオフ大会で視聴者ほっぽりは記憶に残ってるわ
スクエアキャンプ
海外勢と差を付けさせたくなかったんだろうが課金アイテム実装遅すぎ、仕方ないからファンビルレまわしまくった
DJMAX制作してた会社が撤退済み
             終わったか・・・

407 :
在日にゃんたくんを
バカチョンとか言うやつ
ぶっつぶすぞ

408 :
ここと同じ運営のAVAとc9はそれなりに成功してるんだよな
トンデモスキルがあったり操作量や操作の正確性もいらず戦略性も低いS4はどっちかって言うとパーティゲー・お馬鹿ゲーの類だし、TPSのガチ対人戦したいならC9だし戦略性ならAVAになるから、
S4に飽きたら同じアカで遊べるc9やavaに流れるだろう。
c9の対人ガチ勢とかAVAのガチクランに比べたらS4の自称ガチ()ってチンカスみたいなもんだしね鼻で笑ってしまうw

409 :
S4JPにガチ勢って言えるほどのレベルのやつなんていないだろ
開始1年もたってないんだから当然といえば当然
EUは知らんけど

410 :
S4ってTPSでも動きまわる方じゃん

411 :
割と操作の正確性とかも重要だった気がする
せっかくカワイイ服とか出してるんだから自由に動き回れるロビーでアバター面に力を入れて欲しかった
何か他人との関わりがなさすぎたんだよな

412 :
AVAの方はちゃんとプレイヤーに金を使わせる事を考えながら運営してるしイベントにも積極的
色違い、模様違いの武器で水増ししてる風潮もあるがそれでも購入したと人は多い
ていうかなんでAVAはあんなに人が多いんだ?何も特色の無い無個性の乱発型FPSじゃん
やっぱり日本じゃ人が多いところにしか人は集まらないんだよなぁ
S4はスタートダッシュが最悪過ぎた
運営がしっかりやってればAVA以上に客も付いてただろうに

413 :
おっさんが爆破する普通のFPSより人気にはならんだろ…ジャンル的に…
トイウォーズやペーパーマンぐらいの人気が精々だろ

414 :
何夢見てんだよゴミゲー大好きゴミ信者wwww
クソゲーだったから過疎ったんだよヴァーカwwwww
ドコが運営したって過疎ってたわwwwこのゲームwwww
まあサービス終了まではいかなかったかもしれんがなwwwwwwww

415 :
AVA課金しないと遊べないんだよなー

416 :
どっちもサービス続いてんのに…
AVAの人気の理由は言いやすい&覚えやすい名前なんじゃないかな
GUNZ2が早く来てくれれば無問題なんだがなぁ

417 :
去年サービス開始したネトゲってPSO2とDQ10の二人勝ちじゃね?
なんかその2つに人口吸い取られた気がする

418 :
自分の周りの友達に勧めても
「RPGじゃないからヤダ」とか「キーボードでアクションって難しそう」って
反応ばっかりだった
そういう人はTERAとかやってた

419 :
むしろAVAの人気は無課金で十分遊べる点だろ
現状で強いといわれてる銃とか人気銃は殆どユーロで揃えられるし防具もユーロで揃えられる、他のゲームでありがちなぶっ飛び性能の課金武器とかないよ
他にも爆破マップや護衛マップがほかのゲームに比べて秀逸だとか、グラが綺麗だとか人が集まる理由はあるけど。
やっぱ無課金で遊べるから常に新規が入ってきて、国際大会もあるから国内トッププレイヤーもいて、とプレイヤー層の厚みが人気の一番の理由じゃなかろうか

420 :
せめてWCSがJPある間にもう一回あれば盛り上がった可能性はあるかもね
前日本選抜やったの何年前だっけ

421 :
AVAとか面白いマップ多いもんな
S4の場合はST2以外ほとんどがksマップだしな

422 :
一度日本サービスを経験したら、避けたつもりの弾を食らいまくり、自分がEUでどれだけラグっていたのかを知った
また、下手糞でも良いから楽しもうぜ!!ヒャッハーな部屋はEUにしかなく、JPには無かった
下手糞なボクには居場所がなくなりました
こう言うのって俺だけかなぁ

423 :
俺は気楽なEUで遊んでるよ
ラグいからガチは無理だけどいい暇つぶしにはなる

424 :
EUやってみたが、2回に1回はチーターに出会うな
しかも両方のチームにチーターがいるとかも多い
おとなしく別ゲー探すわ

425 :
在日にゃんたくん今日が誕生日だってよ
みんなもっと祝ってやれよ

426 :
>>413
俺はむしろ主役がおっさんばかりのFPSTPSにウンザリしてたから
S4Lの情報が出た時に「ついに来たか!」って思ったんだけどな

427 :
EUでプレイしたら思いの他楽しくて
日本鯖への未練が無くなってしまった。
これで良かったのだろうか。

428 :
ラグとハッカーさえなければ普通に楽しいな
なんつっても人いるしな

429 :
EUで垢取るまでしてやりたくないんだが日本人クランどれくらいあるの?

430 :
EUが楽しいつってるやつは雑魚なんだろう
まずpingが安定しないからラグい
ハッカーと呼ばれるチートがいっぱいる
放置や適当に遊んでるやつが多い

よってまともにプレイできない状況

431 :
その雑魚さえ寄り付かなかったのがJPです

432 :
海とユーラシア大陸挟んだ超絶ラグ環境でもなぜか勝負が成り立ってしまうのはお互い雑魚なんだろうなw
まぁゲーム自体全体的にもっさりスピードだしヒット判定ゆるいし弾はでかいわ弾速遅いしで遊べなくもないんだろう
ビット単位のAIMやコンマ以下の反射神経が要求されるAVAとかのガチ勢からみたらあまりにもレベルの低い話だわwwwwww

433 :
再掲 サーバーメンテナンスのお知らせ
2013年6月12日(水) 午前2:00 〜 6月13日(木)午後5:00 (39時間を予定)

ゲームサーバーメンテナンス中は、ゲームへのログインができなくなります。
WEBサーバーメンテナンス中は、公式サイトへのアクセスができなくなります。
また、JEWELの購入がご利用になれません。ご注意ください。

434 :
正直ラグとかチートとか我慢できないならEUこなくていいいからね
つうかJP新規は文句ばっかなので臭いから来ないでください

435 :
結局最初から最後までEU勢に食いつぶされて
終わったゲームだったな

436 :
そりゃそうだろ。
全世界でS4Lのサービスが始まった5年前に日本のサービスに乗り出してればよかったのに、
プレイヤーからの声が全ネット運営会社に届いてたにもかかわらず、
あれこれ言い訳してゴネまくって、もはや人気が出るわけがない一年前にようやく、
時代遅れの残りカスのようになった時期にサービスに乗り出すとか、
日本の運営会社は失敗するつもりしかなかっただけだ。

437 :
そういや署名活動とかしてたんだよなとぐぐってみたら集まった署名700ってw
こんなショボイ署名拠り所にしてサービスに乗り出す運営なんてあるわけ無いな
そもそもなんの価値もない署名と引き換えに買い付けや運営責任丸投げできると思ってる所が幼稚というかなんというか・・・
本当に情熱あるなら署名より金集めて自分で運営会社つくるだろ

438 :
署名700は少ないな
せめて5000はないとなー

439 :
認知度のアップした今なら5000いけるんじゃね

440 :
無理

441 :
普通にゲームは面白いしよくできてるからな

442 :
著名してみようぜ、誰かよろ

443 :
必要ないだろw
それよかAVAやろうぜ!
あ、ペーパーマンやトイウォーズでもいいよ

444 :
AVAやペーパーマンにドッジがあればやるわ

445 :
署名関係なく、当時は新鮮なゲームだったわけだからね。
完全に古臭いゲームになった今更はじめても人は増えんわ。

446 :
お前ら他の鯖行ってもくっさい行動するなよ
JPってだけで蹴られたらたまらん

447 :
RAやペッパーマンにTDあんのかよ?

え?

448 :
>>446
怯えすぎだろ、日本ならpingが安定しない時点で蹴られとるわ

449 :
Renaissance Heroesやろうぜ。


ん、過疎ってるクソゲだが

450 :
お前ら結局TDに未練あんのかよ
じゃあEUかラグが気になるなら台湾にでも行けばいいのに

451 :
チン毛も生えていないクソにゃんたが
ついったーで飲酒発言してるゾ

452 :
いまEUメンテ中?

453 :
今日もS4チャンネルやらないのか・・・。

454 :
台湾ログインできないのは何で?
ログイン画面でパスワードの下に第25組密場碼ってやつは何打てばいいの?

455 :
http://s4.en.alaplaya.net/teasers/45430-s4l-new-beginner-system
ハイ、EU運営のalaplayaからJP運営disり来ましたwwwwwwwwwwwwwww
JPの運営さん?サービス終了は開発社の意向じゃなかったんですか?

456 :
Statement: Termination of S4 League in Japan




As some of you already know, S4 League will be terminated in Japan.
This was a decision of the local publisher and has nothing to do with our version of S4 League.
Please be reassured that we don't have any plans to switch off S4 League here in Europe.
We still have big plans with the developer Game On Studios and already discussing many cool content ideas
for the upcoming season this fall; plus some gameplay features coming even before the next season

Stay tuned for more!

皆様すでにご存じのとおり、日本でのS4リーグのサービスが終了します。
これは地元の運営会社の判断であり、我々S4リーグEUとは関係ありません。
我々はここヨーロッパでS4リーグのスイッチをオフにする計画はありません。
どうか安心してください。
我々は大きな計画を持っており、次の秋のシーズンに向けて
開発のゲームオンスタジオとすでに数々の
クールなコンテンツのアイデアを議論しています。
さらに次のシーズンが来る前にもいくらかのゲームプレイ機能を加えます。
どうぞお楽しみに!

457 :
あれ?開発ってゲームオン関わってたっけ?

458 :
ペンタはかなり前に死んだぞ、今はガメオン

459 :
S4Lサービス開始直後にペンタはゲームオンに吸収された。

460 :
>>455
正直コレはちょっと笑えないんだが
みんな知ってると思うけど日本のS4Leagueが終了する
でもそれは日本の運営が無能だったからでEU版にはなーんの影響も無い
俺達はどこぞのゴミみたいにEU版を終わらせる様な運営はしないから安心してくれ
現在開発元とは秋の大型アップデートを含めた議論を進めていて向こうの都合でサービスが終了するなんて話はありえない
次の季節が来る前にもイベントは目白押しだしプレイ出来なくなる心配も無いぞ!
更なる展開を期待して待っててくれ!

461 :
日本の運営が無能だとは言ってないでしょ

462 :
なんだお前らが言ってた通りじゃん
日本のゴミ運営のせいで日本でのサービス終了
EUの運営はまだ優秀な方だよ

463 :
みんな何円課金したか正直に言おうぜ
俺は2500円くらい

464 :
20kぐらい?
カプセル安いのは良かった…のか?
つーか課金服が日数制限付きとか今時ありえんよな。服自体は悪く無いから無期限にしてもっと安くしてどんどん追加して着せ替えゲーにすりゃいいものを…
なにもかもダメダメだったんだよなあ。ユーザーの立場になれない運営はどこもゴミだな

465 :
運営はユーザーの話どころかGMの話すら聞き入れなかったそうで
本当何のためにサービス開始して何のために終了したんだか

466 :
EUでのサービス開始から5年経ってゲーム自体の値段が安くなった事とか、同運営がサービスしてるAVAやC9の同系統のゲームでそれなりに成功しているから同じ垢で遊べるという手軽さからユーザーを引っ張れると考えたんだろうな。
蓋を開けてみたらc9やavaには及びもつかないゲーム性のひくさやEU経験者による初心者定着の阻害等があってユーザー数が伸びなかった。
それでサービス中止に追い込まれたんだろう。
tpsはこのゲームしか知らない人にはこのゲームが神ゲーのごとく思えるんだろうけど、
日本では10年くらい前からセガがバーチャロンシリーズ〜ガンダムと高度な射撃戦・近接戦を楽しめる三人称視点のアクション開発してたからね。
コアなゲーマー程見る目は厳しいと思う。
実際TPSネトゲは知ってる限りgunz・ミラクルサマナー、個人的に楽めた鉄鬼も失敗してる。

467 :
C9とかAVAとかやったことないから知らんわ。

468 :
じゃあ一回やれよ
知らないのにdisる奴ややたらS4を持ち上げる奴はおかしい

469 :
オープンβ以来やってみようかと思ったけどサービス終了かよ
シールド対処がましな感じになってたら知人誘ってやろうかと思ってたんだけどなorz
個人的にはこうだった
GUNZ★★★★★
(空中浮きながら攻撃できたり自由度たけーヤヴェァァ無課金でも腕を磨けば勝てちゃう素晴らしさ)
トイウォーズ★★★
(初心者chぬけて課金強すぎるから課金するか・・・えっガチャなのかよ辞めるわ)
S4League★★★
(ヨッシャ凄いテクい動きマスターしたぜ。シールドしながら撃ってくる\(^q^)/)
鉄鬼★
(ゲームスピードおそ・・・こんなの全弾命中するに決まってじゃんツマンネ)
Warframeが気になるとこだけど外人相手だからラグそうだな

470 :
大規模オフ会っていつなん

471 :
>>470
にゃん汰sに直接きけよ
https://twitter.com/narisyou0610
未成年飲酒パーティーやるらしいぞ

472 :
公式じゃなくてカスのオフ会かよ、ならいいや

473 :
通報しとけ
カス過ぎて関わりたくねーわ

474 :
台湾ログインできないのは何で?
ログイン画面でパスワードの下に第25組密場碼ってやつは何打てばいいの?

475 :
EUで試験的に入ったバーニングシステム
死ぬごとに下部の赤いゲージが伸びて
3回死ぬとゲージが満タンになってバーニングシステム発動
30秒間、HP300、防御力アップ、射撃武器の攻撃力アップ、
近接武器を持っている時の移動スピードアップ
特に移動スピードアップがヤバい
ティザープラズマソードとかギロチンカウンターソードとか持ってたら無双できるレベル
バーニング中に死んだらそこでおしまい
DMしかやってないからTDや他のモードじゃどうなるか分かんないです

476 :
TDだとあのモードあるとクソゲー化します
チェーサーだと面白い!

477 :
>>475
アレまだ試験段階なの?韓国だと不評だったっぽいけど
武器ドロップの比じゃないくらいにバランス壊してるよなぁ

478 :
わざわざs4スレまで来て他ゲーの話題するのもおかしいけどな
ここJP専用じゃないんで、他の所でどうぞ

479 :
プレイヤースキル重視のゲームで低PSの奴を救済するのは一番いかんと思うんだがなあ
お手軽武器にしてもだなTBハンマーネルセントも然り
あれのせいでゲームが崩壊してる。CSはまだ対策できるしアッパーも最低限当てる技術が必要だし

480 :
まぁ確かにプレイヤースキル重視でバーニングシステムはまずかったかもしれないね
バーニングシステムありなしを選択出来るようにしておけばよかったと思う

481 :
確かにバーニングシステムより武器ドロップシステムの方が楽しいな。
EUだとHMGは弾数制限あるし永久武器買えないし。

482 :
EU版のI'sカプセル購入条件がレベル10以上かつ15000PEN以上所持になってるけど今は違うっぽい?
レベル15になっても選択不可だった
ちなみに試着してから試着品購入ボタンを押すと購入画面に進めたけど
不正扱いでBANされたら困るから止めといた
(同じ方法でマスター装備は買えなかった)

483 :
煽り耐性ない奴ってゲームで戦おうとかリアルで戦おうとかすぐ言うよね
力だけが正義とか世紀末かよ

484 :
「ゲームは勝ち負けがすべて」とかほざいてる
お前みたいな連中が集まってクラン作って
集団で汚いプレイをしてたら
そりゃいくら盛り上げようとしている人達がいたって
JPもすたれていきますよね
的確過ぎて
ぐうの音も出ないだろ^^

485 :
今だから言うがWWWWWWW一同クランはキック投票しまくりだった
あれは、新規逃げるわwww
新規にはとことん強気だったわあいつら

486 :
全員の名前書いてよ

487 :
PSの必要な大手FPSからガキ用ゲームS4に逃げて、さらにEUから逃げてきた負け犬が、JP鯖の「EU勢」だからな
JPで始めた初心者は初めて強気に出れる相手だったし、自分達の雑魚さを理解していたから脚を引っ張らなければすぐに抜かれてしまうという脅迫観念からの行動だったのだろう、
と改めて分析してみる。

488 :
なんかS4Lのゲーム性をコキ降ろすのに必死なのが一匹居るが
「FPSTPS部分はライトでオリジナル要素はとことん尖ってる」のがS4Lの魅力だと思う
数年前のゲームだから古臭いという書き込みもあるが個人的にはそう思わない
古臭いと感じるのはグラフィックの質くらいで、リアル思考じゃないグラフィックにTDメインのゲーム性は今でも際立ってる
(というか何年も似た様な物しか出ないFPSTPS界が異常)

489 :
それを言うなら結局fpsのルールでアクションも日本で過去に作られたゲームの劣化パクリ、オリジナルと言い張ってるTDもfpsの爆破ルールを単純化しただけのS4も「似たような物」の範疇なんだけどね
FPSが似たようなものばかりってのは、ゲーム性・ルールとしては完成形で全世界で同一ルールで遊べる競技性が確立しているからだろうな
全世界同一ルールでプレイヤーがいるチェスや囲碁をとって何百年も同じルールで遊んでるなんて異常と言う奴はいない、つまりはそういうこと。

490 :
キチガイには触れないほうがいい、つまりはそういうこと。

491 :
にゃん汰_紫電一閃@S4L
@narisyou0610 呑むのは大好k・・・ゲフンゲフン でも弱いからすぐよっちゃu・・・ゲフンゲフン あ、もちろんカルピスの話だからね(ゲス顏

492 :
にゃん汰_紫電一閃@S4L ‏@narisyou0610 5月28日
touchdown決めたあとスマライで倒してしんだあと地面にむけてうってCSジャンプアタック二回ほどして、
3、4点決めるから同じことを繰り返すと相手が萎えると思うのでおすすめするよ

493 :
にゃん汰_紫電一閃@S4L &amp;#8207;@narisyou0610 5月30日
さらしなんて俺がさらしみんを煽るために用意された掲示板じゃないのか

494 :
S4が日本ではやらなかった理由
すべて運営のせい
理由一覧
・武器無期限販売
・スキルの日数販売

495 :
>>485
わらばやし()だっけw末期は雑魚に成り下がってて笑えたがな
あとおぱんつのクラマスも酷かったよな
負けだすと煽る→キック投票→萎え落ちのフルコンボ連発してたし
>>486
JP大会3位の出場メンバー見りゃ判るだろ

496 :
ユーザーの質が悪かったっていうのもS4JPが廃れた原因の一つかもな。

497 :
日本のネトゲーマーにS4リーグが見放されたってことは、まぁ日本には
S4は必要とされてなかったってことだよな。

498 :
ゲームオンには稼ぎ頭のRAとかC9とかあるし
ArcheAgeのサービスインも控えてるから
S4なんて会社的にもどうでもよかったんじゃね?

499 :
ttp://s4.pmang.jp/notices/322?kind_index=4
・・・は?(威圧)
S4JPの運営はどこまでふざけた連中なんですかね、流石にこれは呆れ果てたわ
こいつらが無能だったせいで1年持たずに終わるってのに今度は移住者まで締め出しかよ

500 :
そりゃ言ってみれば他社の宣伝みたいなもんだから削除されて当然でしょ?馬鹿なの?

501 :
ゆとってんなーw

502 :
大分前にやらなくなったんだけどメールチェックしてたらサービス終了のお知らせ来ててワロタ
日本に来るのが遅すぎたな

503 :
まだJPの公式掲示板なんて見てる奴いんのかよ

504 :
>>494
それ+ニコニコ動画に広告張ったことだな
後は生放送か。
無法地帯で広告って
犯罪者予備軍をわざわざゲームプレイヤーの質落とす行為

505 :
大学ニートのにゃん汰基地外先生が
twitterで一人また吠えてやがる
誰か止めてやれよ

506 :
あんな糞餓鬼にわざわざ構って気分を不快にしたくないです

507 :
>>500
そりゃ他社の宣伝だけど、ここは気持良く移住してもらったほうが長い目で見ていいだろう
次にここが運営するゲームについてユーザが話があった際に、この対応を引っ張ってくる人は多いと思うよ
他国サービスについての問い合わせは一切受けないというのは仕方ないけど、自発的な移住の書き込みを消すのは絶対に次に影響がでる

508 :
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

509 :
>>507
だよな
運営の都合で急に終わらせておいてよく言うよな

510 :
>>507
ねぇよアホw
過疎って終了したゲームで更に海外のクソ環境でやろうと思う奴の数なんてたかが知れてるし影響力0だろw
例えば現時点でお前がavaやc9のスレでそのこと持ち出してガメポのアンチ活動したところでスルーされて終わりだろうな
更にあるかどうかもわからん次の機会じゃ知名度の低いs4なんて完全に忘れ去られてるだろw

511 :
ついでに過疎の主因であるEU勢が自分たちのしてきたこと棚に上げていっちょまえに運営批判してるのも幼稚すぎて反吐がでるなw
企業が商売で運営してるんだから過疎って採算が取れなくなったと判断したらサービス終了するのは当たり前。ボランティアじゃないんだからなw
情熱あるなら自分たちで金あつめて「ぼくのかんがえた最高の運営方針」とやらでs4のサービスしてみればいいよw

512 :
>>510
ガメポじゃなくてゲームオンだったw

513 :
すごい荒れてんな
サービス始まったとき少しやってたが今過疎ってる?

514 :
>>511
その過疎原因を作ったのも運営だという事をお忘れなく
散々言われ続けたch調整やマッチング、修理費など結局何もしなかったからな
末期はプレイヤーに広告丸投げしたりアイディア出させる始末だったし
しかも終了発表の数週間前にも課金追加とかもう詐欺まがいだろこの会社
てかID:jtG0qgxmは運営の中の人か何か?

515 :
一から十まで運営がお世話してくれなかったから運営がわるいとか小学生かよと
まずシステム面の強化は運営じゃなくて開発が行うってことはわかるよな?
それにはまず交渉費用が必要でさらに開発費の何割かも負担しないといけない。
それらの費用は当然ユーザーの課金によって賄われるわけだが・・・
まずお前のいうマッチングの不備を利用してEU勢が有利ジョイン等セコイ初心者狩りを繰り返し新規を排除

当然新規は定着せず人は減り課金収入も見込めなくなる

金がない日本運営の要望は開発に届かなくなる
至極当然でちょっと考える頭をもってれば誰でもわかる流れだな
ついでに>494や504はavaでもやってる手法だし、avaが成功している以上それがよくなかったと断定するには根拠が足りない。
俺も暇つぶしに遊んでいたゲームが終わってがっかりしている一人だが、客観的に見てこのスレの運営叩きは理に適ってないのが多い

516 :
そろそろ言いたいが、運営云々は他所でやれよ
ゲームの話題出さないなら失せろ

517 :
一人だけやかましいのが居るんだよな〜

518 :
過疎の原因にEU勢がよく出るけどオープンβの時点で割と過疎ってて
8月ぐらいにほとんどの人がLv30超えてフリーorアマチュアいってからビギナーチャンネルが現在のフリーチャンネルぐらいの部屋数になってた
9月にはもう機能しなくなってたな だからEU勢のせいで新規いなくなったわけでもない
サービス開始の時期が悪かった
あと有名な人たちは最初は身内部屋ばっかでやってた印象ある
むしろJPからやり始めてうまかった人とかがなぜか初心者狩り呼ばわりされてた気がする
まあ一方で天狗になって初心者キックしてる輩もいたけどな

519 :
話をまとめるとにゃん汰が屑だったに尽きるな
S4のことを考えてる(笑)ふりして
>>492みたいなこと堂々とやっているしな
大学生にもなって不登校とか爆笑ですわw

520 :
>>515
勝手に論点すり替えて独自解釈に基づく考察すんなks
どこをどう読めば「運営がお世話してくれなきゃ〜」なんて読めるんだ?脳内お花畑かよお前は

521 :
だからな〜www
運営が〜wwww EU勢が〜wwwwじゃねーんだよwwwwwwwwwwwwww
ゲームがつまらなかったから過疎ったんだよwwwwwwwwwwwww

522 :
>>515
その知性の欠片の無さ、、、、
にゃん汰氏じゃね??wwwwwww

523 :
euのこと書かずに
運営を散々馬鹿にした掲示板書いたら
削除されたよwww削除基準がわからんwww

524 :
運営仕事ロクにできないくせに火消しだけは必死すぎだな
上の運営擁護コメもどうせ解任されたGMが顔真っ赤にして書いてるんだろうよw

525 :
運営も削除するくらいならさっさと掲示板停止させちゃえばいいのに

526 :2013/06/19
TPSはオワコンってことだな
ガンダムと絡めるとかしないと
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Paperman】ペーパーマンの思い出を語るスレ (339)
プロ野球チームをつくろう!ONLINE PART 166 (825)
【インター】InterPot Part2【ポット】 (362)
【フィフスVLB】Virtual League Baseball 8期 (487)
ハンゲームパチンコ 159相目 (115)
【Xbox360】Borderlands COOP募集スレ【PS3】 (202)
--log9.info------------------
【トイプードル】プードル Part57【ミニプースタンプー】 (361)
アンチ でぶアメショと愛のない生活 (764)
青葉区恩田『田んぼドッグラン』で事故発生2 (788)
【ドッグ】青葉区田奈ドッグランの犬米【ライス】 (133)
【キャリコ】三毛猫について語るスレ Part4 (210)
アメリカンカール総合スレッド Part3 (149)
【マターリ】猫好き雑談34【何でもおk】 (410)
【激】隣近所の糞犬がうるさい【怒】No.38 (292)
□■AAから救おう!広島ドッグパークの犬達123■□ (195)
成人男性なのに身長170ない 小型犬に癒し求める (116)
【★】ペットが亡くなった時 XVI【ペットロス★】 (119)
【情報】 犬猫里親ボランティア 21 【ヲチ】 (245)
まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 4匹目 (262)
【アラシ厳禁】 猫ブログ総合 Part29 【マターリウォッチ】 (180)
スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ☆ミpart67 (834)
【美犬】今だからこそ4★【シベリアンハスキー】 (158)
--log55.com------------------
女湯にいる男の子の様子
サウナ後のビールのうまさ 6杯目
女性は風呂場でどこをかくす?
東京のコインシャワーリスト
神戸サウナpart.10
目の保養のために銭湯行くショタですが何か
☆【スパワ】太鼓腹で粗チンが見えないジャンボ★
☆【スパワ】太鼓腹で粗チンが見えないジャンボ2★