1read 100read
2013年06月懐かしテレビ598: ◎▲   サウンド・インS   ▲◎ (169) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■今夜は最高! WHAT A FANTASTIC NIGHT!■ (495)
【麻木】高田純次のこれで来週も幸せです【皆口】 (108)
【Rさせて】六大学対抗ゲーム大会【全裸疾走】 (170)
【泉大介】ズバリ当てまショウ!【ナショナル】 (188)
カリキュラマシーン〜1と1を足して2スレ目 (440)
【川崎】Jリーグ中継を語るスレ【横浜M】 (116)

◎▲   サウンド・インS   ▲◎


1 :2006/08/06 〜 最終レス :2012/09/06
どの板に建てるか迷ったけど、ここにしとくわ

2 :
佐良直美、最強

3 :
>>1
正解。

4 :
伊東ゆかり萌え

5 :
伊東ゆかりの衣裳が毎回楽しみかも

6 :
佐良直美→いしだあゆみ→伊東ゆかり。
いしだ時代以前は全く再放送の範疇とされてないのは何故?殆どVTRが現存してないからか?

7 :
佐良直美が司会してる写真だったら
以前テレビ雑誌で見たことがある。

8 :
ロイ・ジェームスもレギュラーで出てたらしいね。

9 :
初期かな?

10 :
はつみかんな、世良譲 もな。あ、しばたはつみに名前換えた後だったか…。
"S"はSEIKOの"S"は世界の常識。

11 :
今夜のゲストは井上順。

♪何から何までつらーい  昨日が終わった今日は
♪涙さーえ  風に散ーる  さようーならとー

12 :
>>11
その曲、「オブラディ・オブラダ」に似てると
よく言われてた

13 :
マジで!?

14 :
特にイントロ部が激似だなw
都倉俊一はこういうパターン多いの?

15 :
先週は和田アキ子が出てたんで見なかった

16 :
>>14-15
昔、都倉俊一が作曲した和田アキ子の歌で、
「スウィートキャロライン」そっくりの歌があったねw
都倉の曲は好きな曲が多いので、そんなに嫌悪感は無いけど。

17 :
>>16
あなたにありがとう

18 :
あたくしも感謝しますわ

19 :
>>16
ニール・ダイアモンドの「スウィート・キャロライン」は楽曲自体がいいもんね。
だからおもわず拝借しちゃうのかな

20 :
日本人好みのメロディラインだから、下敷きにして書きたくなるんでしょうね。

21 :
CSの再放送 (1978年頃) を見て一番驚いたこと…






世良譲が放送当時46歳だったこと

22 :
この番組腸捻転解消直後は22:30から放送されてた。
と言うか22:30から放送していた時期があった。

23 :
たしか、MBSが「トークロータリー・おとなの学校」を
ABCの「夫婦善哉」の後番組にしようとしたら、
そこへ「サウンド・インS」が移動して、実現せず
結局「おとなの学校」は打ち切りになったらしいが。

24 :
そのおとなの学校っていうのも見てみたかったですね
まあ地方局なんだろうけど

25 :
先日21日の放送では、いしだあゆみさんが出ていた。
バカラック特集であゆみさんも歌っていました。

26 :
「トークロータリー・おとなの学校」は
金曜10時台にMBS制作・NETテレビ系で「真珠の小箱」・「皇室アルバム」と一緒に
放送されていた教養もの(らしい)番組。
MBSはネットチェンジの際に、NETテレビ系へ移行したABC「夫婦善哉」の後番組として
継続を希望したが、結局認められず、ここへ「サウンド・イン・S」が移動したとか。
ちなみに腸捻転時代はネット枠の数ではMBS>ABCだったから、
ネットチェンジの際にABCはローカル番組の全国ネット格上げなどを行った一方、
MBSは一部番組を打ち切らざるを得なくなったという。
その中の一つが「まんが日本昔ばなし」だったが、この番組は視聴者の要望もあり
結局TBS系で復活。ちなみに「ジムボタン」もこの時打ち切りに。

27 :
なんといっても前田憲男&ウィンドブレイカーズを忘れちゃイカンだろ

28 :
>>25
バカラック特集、見た。
個人的には「恋よ、さようなら」と「素晴らしき恋人たち」が良かったかな。
あと「サンホセへの道」も…
選曲もなかなか良かったと思う。

29 :
しばたはつみって、毎週出てたわけじゃないんだね

30 :
「サン・ホセへの道」、良かったな〜
良かったょー…
バカラックは偉大すぎる

31 :
「恋よ、さようなら」もいい曲だなー

32 :
今後の放送予定
19日 ゲスト・今陽子、チャー
26日 ゲスト・都はるみ、大橋節夫とハニーアイランダーズ

33 :
都はるみが洋楽歌うのかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

34 :
>>33 洋楽ってか、ハワイアンを歌うよう。
んなわけで、
11月の放送スケジュールとゲスト
2日 西城秀樹
9日 小柳ルミ子
16日 加茂さくら・布施明
23日 堺正章・なかにし礼
30日 浅野ゆう子

35 :
>>32
チャーがピアノ弾いてたな
ピアノを弾くチャーなんて、初めて見たよ

36 :
しかもスティービー・ワンダーを敬愛してるんだって。
意外だった

37 :
朱里エイコさんもこの番組に出てたよね。
晩年とは全く違う容姿で驚いた。

38 :
お前は生まれてからずっと不細工状態継続だけどな
ワラワラワラ

39 :
>>38
お前、どこにでも出てくるなw

40 :
>>38
お笑い番組と歌番組が異常に大好きなんだな、おまえ

41 :
朱里エイコはまさにザッツエンターテイナーという感じで

42 :
BSでこういう番組ほしいよね

43 :
今回の加茂さくらさん、なかなかの美声でカンツォーネを歌ってましたね。
ゆかりさんも本領を発揮してました。後半は
ウエストサイド物語でしたけど。

44 :
「アモール・モナムール・マイ・ラヴ」
とどめに「トゥナイト」
芳醇な大人のムードむんむん

45 :
>>42
そうだね。NHK-BSあたりでやってほしい。
ただ、グッチ裕三が出てきそうな悪寒はするけどw

46 :
黙れハゲ親父

47 :
マチャアキよかった

48 :
マチャアキ最高

49 :
今回のはよかった
なかにし礼はけっこうイケ面なのかもしれない。
さすが、いしだあゆみの妹を落としただけのことはある。

50 :
12月の放送スケジュールとゲスト
7日 八代亜紀、石川さゆりetc
14日 野口五郎
21日 水谷良重
なお、28日は年末特別編成でお休みです。

51 :
浅野ゆう子頑張ってたが、あのメンバーではきついな
他の出演者が上手すぎるから

52 :
まあ、今回はしばたはつみさんの独壇場…っていうか、
見事に本領を発揮してましたね。

53 :
最後に八代亜紀、石川さゆりと一緒に出てきた男性は誰?
紹介が無かったのでわからなかった。

54 :
演歌勢もこの番組に出るの?

55 :
都はるみ、五木ひろしとか、他にもいろいろ出てる。
美空ひばりも出演して、ジャズを歌ってた。

56 :
>>53
寺内タケシ

57 :
サンクス!

58 :
美空ひばりは佐良直美が司会の頃かな?

59 :
>>58 「ギミア・ぶれいく」で、ひばりさんの 特集で流れていたが、
その時はゆかりさん司会でした。

60 :
今観てきました。
前半のナイトクラブ風のショーもよかったが、なんと云っても
寺内タケシのギターが圧巻!「津軽じょんがら節」を見事なまでのギタープレイで演奏。
心ゆくまで堪能できました。

61 :
>>59の補足
その時歌ったのが「恋人よ我に帰れ」でした。

62 :
>>42
ていうか、この「サウンド・イン・S」にレギュラーで出ていたメンバーとグッチは
「BS青春のポップス」の常連なんですがw

63 :
さっきやってたアバのメドレーは、なかなか良かった

64 :
1月のスケジュールとゲスト
11日・猪俣猛とセパレーション
18日・由美かおる
25日・かまやつひろし

65 :
キャンディーズが出た回、またいつやってくれるんだろうか

66 :
キャンディーズって出たことあった?
ピンクレディーなら何度か出てるけど

67 :
>>66
あったらしい。他の板でレスを見た

68 :
とりあえずソース。78年2月5日に録りがあった
ttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/candies/history/1978.html

69 :
2月3日の間違いです。訂正します

70 :
水谷八重子 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

71 :
良かった、良重。
外国人みたいだった!

72 :
エロかった良重のミニスカ

73 :
足の付け根まで見せて踊ってた!

74 :
昨日BS2でやってたジャズスタンダードの番組がサウンドインSみたいだった

75 :
その番組、タイムファイブも出てたね。
今のタイムファイブが見られるとは思わなかった。

76 :
>>75
ヨーロッパから里帰り中のうちのアネキがコーラスにいたく感激してたよ

77 :
>>72
お母さんもまだエロいのかな・・・

78 :
新年のおみくじ

79 :
今年のサウンドインSは大吉
これは期待できますね〜♪♪

80 :
>>77
お母さん?

81 :
>>80
水の江滝子さん

82 :
↑違うしw(^o^
彼女のお母さんは、初代水谷八重子だよ♪
ところで水の江ターキーってまだお元気なの??

83 :
まだ元気みたいです。

84 :
>>73
足の付け根まで見せて踊ってほしいのは
なんといっても朱里エイコでしょう!
あのむちむちのふともも…(*´Д`*)ハァハァ

85 :
今週のビートルズナンバーづくし
ただ忠実に演奏して歌うんじゃなく
色んなアレンジをするので惹き込まれる。

86 :
しばたはつみの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」が
かなり格好良かった。
しげると歌った「カム・トゥゲザー」も見事でした。

87 :
今度かまやつ出るみたいだけど、すんげー若いね。

88 :
バックコーラス&ダンサーだった女性4人が、
番組後期にユニット組んでいなかったっけ?
>>43 今回の加茂さくらさん、なかなかの美声で
一応、宝塚歴代一のプリマドンナって呼ばれていたはずなんだけど...

89 :
「今も衰え知らずの美声で」 という意味かも

90 :
>>88
ニューホリディガールズならレコード出していたね。
踊りは「ホリディガールズ」の方が全然旨いし、歌の方もあんまり・・・
番組後半のコーナーを4人のダンスナンバーだけだったりすると見ていて辛い。
ttp://50.meishinkai.net/network/INTRO-3.htm
ホリディガールズの一員だった名倉さん、昔と変わらずお綺麗ですね。

91 :
以前の放送で、ロイ・ジェームスも言ってたな。
ホリディガールズのレベルは かなり高いので、ニューホリディガールズは大変だと。
確かに格が違うという感じはする。

92 :
由美かおるのムチムチのふともも、すごかった!
衣裳もエロすぎ。

93 :
2月放送分ゲスト
1日・ジュディ・オング
8日・庄野真代
15日・岩崎宏美
22日・原田真二

94 :
肩に手を回されて苦笑いのしばたはつみ

95 :
ムッシュ、手を回し過ぎw

96 :
今日のCS夜ヒットに、しばたはつみが出て「化石の荒野」を歌ってた。
サウンド・イン・Sでも聞けない歌なので、貴重でした。

97 :
はつみかんな

98 :
一人GSの時代から活躍してる人ですよね。
「恋のタッチ・アンド・ゴー」

99 :
>>96
80年代に突入してもちゃんと活躍してたんだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
裏番組をぶっとばせ! (109)
オールスター家族対抗歌合戦 (315)
“くりぃむナントカ No.33” (418)
何故か怖かったテレビ番組 。・゚・第13夜・゚・。 (216)
らくごのご (239)
関西テレビ 爆笑BOOING (160)
--log9.info------------------
仕事と偽りゲーセンから書き込む基地害 (207)
基地外糞コテはいつになったら死ぬの?迷惑なんだよ (167)
皆から嫌われまくってる人間のクズそれはメダラ〜ん (178)
糞コテウンコ野郎はじゃあ、いつ死ぬの?今でしょ! (174)
【秋葉原】アキバギルド 13ハンド目【店員禁止】 (233)
【女神】ヴィーナスファウンテン【山】 7エラー (118)
糞あんカスラ〜ん負け組はチンカス以下 (102)
基地害コテが2ちゃんに書き込みしながら出来る仕事 (203)
【店員】常連が監視基地害なんです【嘆き】 (100)
スターホース3初心者質問スレ59 (256)
【レジェンド】エターナルナイツpart51【ニート達】 (168)
マリオパーティふしぎのコロコロキャッチャーpart4 (133)
【ワーコレ】ワールドコレクタブルフィギュア総合13 (113)
【FO3】 フォーチュンオーブ第3章 宝珠王国 9球目 (163)
おはようメダラ〜んぶっRRございます (107)
関大前のあきお様をナメんなおまんねんでんがな (180)
--log55.com------------------
フィギュアスケート好きな奥様 Part.1261
【治療中】不妊治療を語ろう60【卒業生】
【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 322【大きめ】
リアルでは人に言えない話 70
【悪徳ガン商法】北斗晶闘病中★147★【闘病ショー】
育児している奥様(IDなし)1354
不倫や浮気をしている奥様76(IDなし)
【TV】テレビネタ1357クール