1read 100read
2013年06月懐かしドラマ570: 鈴木保奈美出演のドラマ (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハチミツとクローバー23枚目【ハチクロ】 (724)
【田宮二郎主演】白い巨塔 Part.15【1978年版】 (385)
ほそ腕繁盛記 (118)
【東海昼ドラ】レッド【遊井亮子】 (177)
【常盤貴子】タブロイド【真田広之】 (685)
『夜明けの刑事』シリーズを語るスレッド (155)

鈴木保奈美出演のドラマ


1 :2011/01/19 〜 最終レス :2013/03/25
復活記念にドラマに一時代を画しながら急速に消えて入った保奈美ドラマを語ろう

2 :
ニュースの女
再放送かDVD出して

3 :
この世の果てが好き
あと恋人よ
つか全部好き

4 :
ここまで東ラブなし

5 :
>>2
おれも同感
内容も面白かったし、当時の彼女も大人の女性できれいでした。
この放送当時かな… タカさんと付き合い始めたのって、たしか。
このドラマの脚本は、偶然にも今彼女が出てる大河ドラマの田渕久美子だね



6 :
懐かしいねえ

7 :
>つか全部好き
はげどー。名作ぞろい。
あとDVD化待ちはこの世の果てとニュースの女だ。

8 :
この世の果て最終話で、ウェディングドレス屋さんで
白のドレスを試着して出てきたシーンのマリアの顔の表情がかわいい!!
この前のCSフジでの再放送ではそのシーンが編集でカットされててムカついた(笑) 
 
 

9 :
おんな風林火山
松姫もお市様も強かった

10 :
ホント名作ぞろい
作品に恵まれてるよな
今井美樹のようにそろそろ主役復帰しないかな

11 :
おんな風林火山が最強だよな
保奈美もあの頃が一番綺麗だけど、共演してた女優陣はもっと綺麗だった
岡田奈々が鈴木保奈美を虐める設定が面白すぎw

12 :
>>4
赤名リカは可愛かったが、東ラブは後に再放送で見て退屈だった。
ここまで出ていない他の保奈美出演作で覚えているのは、
「ハートに火をつけて」
…主役の浅野ゆう子の妹分役。
わがままな若い子で浅野に手を焼かせたが、可愛かった。
「愛と平成の色男」?
…石田純一が主役で、その妹役。しっかり者。
「君が嘘をついた」
…麻生祐未と三上博史が主演。
保奈美も麻生の友人役で主要クレジットだったが、ドラマでの印象が無い。
「元禄繚乱」?
…染子役。
萩原健一の綱吉や、村上弘明?の柳沢と、閨シーンがあった。
吉田栄作の元許嫁役にストーカーされていた(ドラマの中で)。
保奈美自身が妊娠中で壮絶な表情をしていた。

13 :
この世の果てが死ぬほど好き

14 :
ドラマの面白さでは、恋人よ>東ラブ
でも、恋人よは佐藤浩市と鈴木京香が強烈だったので、
保奈美の代表作としては、
現代劇は東ラブ、時代劇はおんな風林火山
江のお市の方が、松姫に並ぶか超えるか
元禄繚乱は、宮沢りえの瑤泉院が美しかった>>12
江つながりで

15 :
愛という名のもとにの貴子が、当時の彼女の雰囲気にすごく合っていたと思う
ドラマでは恋人よはすごくいい
この世の果てもいいかな

16 :
浅野ゆうことシャックリするドラマ?が面白かった。

17 :
昔、週刊誌の記事で(本人談ではない)
保奈美さん自身の恋愛も、東ラブの赤名リカと似ている、と。
一途な愛で、逆に愛が重すぎる事もって、記事で読んだ記憶がある。

18 :
>>15
>愛という名のもとに
教師の保奈美が生徒にエイプされかけて、
代議士秘書の唐沢が父親の代議士・竜雷太をRして、
チョロの中野英雄がルビーモレノに騙されて自殺して、
洞口依子が石橋保の子を身ごもって中絶するしないでもめて、
中島宏海が自殺未遂して、
すごい話が連続したが、
一番やんちゃそうだった江口だけ、何もなかったね。
後に伊藤英明や小雪や坂口たちの天体観測を見たとき、
愛という名〜に似ていると思った。

19 :
>>18 しもうた訂正
×:エイプ
○:R

20 :
>>18
>一番やんちゃそうだった江口だけ、何もなかったね
でも確か、尚美(中島宏海)の愛人の橋爪(森本レオ)から金を巻き上げたよ。
で、その金でダイヤルQ2会社を開業したっけ。
まぁ、他の皆に比べたら大した事じゃないけどね(笑)

21 :
仮に、民放でドラマ復帰するとなると、やはりフジが有力だと思うので、そうなると過去の出演ドラマが再放送される確率が高くなるよね。
その時は、ニュースの女を放送してほしいなぁ。
あとは、滝沢秀明がフジで新ドラマやれば、再放送あるかもしれないんだけどなぁ〜。

22 :
赤名リカ特集の動画見つけたよ
http://wiki.livedoor.jp/bijukujo/

23 :
この世の果て
CSフジ 2/14〜再放送

24 :
>>11
>岡田奈々が鈴木保奈美を虐める
まったく想像つかんw

25 :
 ::::::::/:::::::::/:::::/::::/      ヽ:::::::::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ::::::/::::::::/:::::/::::/        ヽ`Y /:| 鈴木保奈美のファンの皆さん!、
 ::::/::::::〃::::/::::/        __ ヽ`ヽ: | 「愛という名のもとに」のスレで、
 ::/::::://!/:/ !/    ` ̄       \`| 「政治家・高月健蔵」のあと「教育者・藤木貴子」の書き込みがあります・・・・・。
 :::::::/‐ナ7"|!       -−  _,   | 
 ::::::l   _/-‐|!       ヘハてィ k   | 一度のぞいてみてください!
 ::::::|  ,.. r‐‐ ヽ       ヾ^ソ,ノ    |___
 ト::::!イ´いし!   // /// ¨´/// ヒ./    |厂 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヘ 〈 へ `ニ´///}            レ{
  ヽ', ///   ヽ          j!ヘ
   `゙、          _,.ィ     ,小 し
     ヽ     −、‐ ' ´ ノ   ,.イ/ハ}
| ̄ ̄ ̄| 丶、    `ニ´    / {/} ト、
|  ね  L. イlヽ 、..,_     . ´   ヘ{い }ヽ
|   ?  「  トヽト}  ´"  ´       ノヽリ  \
|___|     !             / 藤木貴子

26 :
野島ドラマ「この世の果て」を語ろうpart3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1221300748/

27 :
恋のパラダイス
ニュースの女

28 :
既出だろうが、おんな風林火山…これで初めて保奈美の存在を知った。

29 :
自分は三上博史と共演した「ハートカクテル」で初めて存在を知った。
当時はかなりピュアなイメージでした。

30 :
やっぱおんな風林火山がピークだったよな
武田五姉妹が全員綺麗だったし大映ドラマだから笑いどころを押さえてるw
NHKに喧嘩売らなきゃ打ち切りにならなかったのに

31 :
恋パラ可愛かったな〜

32 :
君が嘘をついた
CSフジ 4/14〜再放送

33 :
容姿は衰えたけど声は相変わらずいい。

34 :
この世の果て
CSフジ 4/23〜再放送

35 :
>>50
おんな風林火山の五姉妹って比較的保ってないか?
保奈美は首の皺が残念すぎるが

36 :
ニュースの女、大名作なのに一度もソフト化されないね。
その後いくつの類似品が作られたことか。
松島菜々子のやつとか天海ゆーきのやつとか。

37 :
科捜研の女には勝てない

38 :
沢口さんは芸能界で一番美しい!

39 :
なんかんみ

40 :
鈴木保奈美はオーラがないしもうヒロインになれない

41 :
歯茎婆ヲタによって荒らされてるスレ一覧
長澤まさみスレ
原田知世スレ
若村麻由美スレ
薬師丸ひろ子スレ
天海祐希スレ
真矢みきスレ
黒木瞳スレ
桜田淳子スレ
松坂慶子スレ
夏目雅子スレ
鈴木京香スレ
松下由樹スレ
中山美穂スレ
松嶋菜々子スレ
鈴木保奈美スレ
斉藤由貴スレ
仲間由紀恵スレ
観月ありさスレ
管野美穂スレ
吉永小百合スレ
檀れいスレ
常盤貴子スレ
宮沢りえスレ
小泉今日子スレ
武井咲スレ
沢尻エリカスレ
富田靖子スレ
藤原紀香スレ


42 :
↑沢口さんより美しい女優はいない。

43 :
りむれのり

44 :
オーラがない

45 :
タカさんの奥さんだしな。

46 :
この世の果て
まりあのやさぐれっぷりが好き
総理夫人も似合ってたww

47 :
ニュースの女好きだったなあ
ツンデレ具合が絶妙で可愛かった
DVDにならなかったのが残念だ

48 :
この世の果てをDVDにして欲しいな

49 :
保奈美はオーラがない

50 :
シンデレラに比べたらブスの部類

51 :
りなりる

52 :
ヒロインの顔ではない

53 :
総理夫人は良かった。

54 :
やはりツンデレ無くして語れない。
保奈美のツンデレBEST5
白鳥麗子でごさいます。
恋のパラダイス
ニュースの女
東京ラブストーリー
阿部寛と共演したやつ(名前失念)。

55 :
正統派美人女優はシンデレラ沢口さんだけ

56 :

「遊びじゃないのよこの恋は」
これが最高。

57 :
初代東宝シンデレラは永遠のヒロイン

58 :
東京ラブストーリーまでが良かったな
あれで天狗になっちゃったか

59 :
恋パラ

60 :
ラヂヲびんびん物語

61 :
もうヒロインにはなれない

62 :
この世の果をdvdにして欲しい
何か問題あるのかな

63 :
再放送予定
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200077.html
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0323.html

64 :
9月2日(金)21時〜22時52分、「金曜プレステージ」にシンデレラ出演
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/110902tumitoonna/index.html

65 :
私、『この世の果て』と『恋人よ』をビデオ録画してるわ。『恋人よ』はDVD化してるけど、著作権の問題でデヴィッドフォスターの音楽が流れないのよね。


66 :
目の大きさちがうよね
演技とか嫌いじゃないけど目の大きさが違うのが気になってあまり好きじゃない

67 :
白鳥麗子でございますは松雪より保奈美の方がキャラ的にあっている

68 :
もう主役は張れない。

69 :
「恋人よ」 DVD見た。
前半の4人の目線の演技合戦よかった。
保奈美のナレーションも透明感あるし。
ただ、保奈美×岸谷五郎の主役カポよりも、
佐藤浩市×鈴木京香の2人のシーンのほうがドキドキしたが。

70 :
恋人よはハマったなー
自分は佐藤×京香をペアでみると未だに嫌な気がしてしまうw

71 :
http://hissi.org/read.php/tvd/20110216/MDBTa3lUMDcw.html

72 :
age

73 :
歯茎野郎と不倫出産したのが運の尽き。
あれだけCM出てなのに今全くない。悪いイメージが付いた。

74 :
復帰しても全くオファーないね。ホリプロの締め付けすごい。
なんせ綾瀬はるか、妻夫木とか重要コンテンツ抱えてるからな。

75 :
>>54
恋の街東京

76 :
>>74
>ホリプロの締め付けすごい
ホリプロよりケイダッシュの方が力ありそうだけどなあ?

77 :
旦那のせいでいい仕事が来ない。

78 :
石橋の嫁ってだけでなんだかもう・・ね・・w

79 :
さっき東京ラブストーリーを観てファンになって、石橋と結婚したと知って今ファンをやめた。

80 :
それはそれは

81 :
石橋はあまりイメージよくない

82 :
age

83 :
この人在日だよね

84 :
「この世の果て」が好きすぎるってくらい好きです。
あと恋人よ、この主題歌の?To Love You More?も好きです。
人を好きになるって輝石ですね。

85 :
おんな風林火山が頂点だったな
それでも岡田奈々や伊藤かずえには及ばなかったが

86 :
>>83
違うよ
在日は木梨の嫁
新ドラマ楽しみだな

87 :
出演情報
http://cgi.mbs.co.jp/fixf/bbs_log/drama_reset.html

88 :
9/28 ぴったんこカンカン出演

89 :
今日「ニュースの女」の撮影で使われたマンション前を偶然通りがかった。
好きなドラマだったので、外観見た瞬間すぐ気付いた。
再放送しないかなぁ〜

90 :
昔大好きだった。
半期にごとにドラマに主演、毎週あんなに楽しみにドキドキしながら観て、
小顔やくるっとした独特の三白眼、ふっくらした唇、かわいい声にうっとり見惚れてた。
眉を上がった女優眉にしてから、急に好感度が下がって、
石橋と… … 
ツンケンしてた時は、もう女優やめたかったんだろうな。

91 :
ホリプロは年功序列の給料制で有名だからね。
前の事務所に不満あったとは思う。
昔の保奈美はナンバー1人気女優で売れっ子だったから、馬車馬のように働かされて、
やりたいこともできずにおかしくなってしまったと思う。

92 :
化け物になってる・・

93 :
この愛に生きて

94 :
「ハートカクテル」よかったな。
三上博史とあってたし。
「愛という名のもとに」の貴子もよかった。
再放送見過ぎて現在の保奈美に愕然とした。

95 :
カ〜ンチ

96 :
>>94ハートカクテル観てみたい。

97 :
ツンデレ具合

98 :
>>96
つべにある

99 :
ヒロインの顔ではない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドリームアゲイン復活! (135)
牛に願いを〜Love&Farm〜 15頭目 (102)
昨日、悲別で (173)
ビギナー (341)
ビギナー (341)
めだか (223)
--log9.info------------------
J:COM ジュピターテレコム 総合スレ【31】 (131)
J:COM 調布・世田谷 デジタルでtvk見れないぞ!! (193)
いちかわケーブルネットワーク (108)
凸凹信州長野県のCATV局総合スレ 6局目凸凹 (146)
ケーブル放送板自治スレ2 (107)
ケーブル放送板の質問スレ 01 (156)
【鳥取】日本海ケーブルネットワーク(NCN)5【倉吉】 (102)
一宮市ケーブルテレビ (128)
【高画質】ひかりTV総合スレ【スマホ対応】 (124)
【有料チャンネル】フレッツテレビ【無料化希望】 (232)
【矢野】まいどわいどわが街ネットワーク【花田】 (146)
【キー局】山梨県のケーブルテレビ8【関東U局】 (143)
さようならCATV もうすぐ大増税の時代が来ますよ! (188)
ケーブルテレビの取り付け業者に言いたい事がある (110)
【NCT】エヌ・シィ・ティ【元長岡ケーブルテレビ】 (100)
K-CAT(ケイ・キャット) (157)
--log55.com------------------
【夫婦円満】ミュージカルDRACULA【千客万来】
●○● マルグリット2011 ●○●
退団3年以内のOGスレッド★186
【ブログ】宝塚専用魚スレ7【サイト】
【四季】サイトのミスを記録するスレ【ネト部最低】
ちょっとつぶやきたいこと PART396
四季の役者話【男前@若手】 PART3
104期スレ その2