1read 100read
2013年06月懐かしドラマ319: スタアの恋 (147) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
美少女Hのその後 (927)
【竹内】TBS Friends フレンズ 2本目【山口】 (418)
総理と呼ばないで (581)
【栗原小巻】 3 人 家 族 【竹脇無我】 (256)
不適切な表現を探すスレ (159)
僕と彼女と彼女の生きる道 (341)

スタアの恋


1 :2009/07/21 〜 最終レス :2013/05/23
なかったので立てました。
ここに、1人の普通の青年がいる。中田草介(草なぎ剛)。彼はどこにでもいる普通のサラリーマンである。取柄もなく、これといって特徴もない、毎日まじめに働き、まじめに生きている普通の男である。
彼はある日、1人の女性と遭遇する。その人は、今をときめくトップスター・桐島ヒカル子(藤原紀香)。会話しただけで、まるで極上の夢を見ている気分だった。
数日後、彼女は緊急記者会見を開いた。「わたくし、桐島ヒカル子は、会社員・中田草介さんと結婚を前提にお付き合いしています!」 突然の交際宣言! しかも相手は普通のサラリーマン!!
不敵な微笑を浮かべる彼女は、一体何を企んでいるのだろうか?
一方、当の中田草介は、まだ何も知らなかった。会見の内容も、この後、普通のサラリーマンの青年に押し寄せる様々な荒波も、そして、桐島ヒカル子の真意をも…。
この物語は、住む世界のまったく違う男と女の恋の物語の体裁をとりつつも、恋することの残酷さと素晴らしさを描く、ちょっとおかしなロマンティックラブコメディです。
桐島ヒカル子(30)…藤原紀香
中田草介(27)…草なぎ 剛
小金井明(37)…勝村政信
牛山 護(35)…古田新太
日向麗子(21)…安西ひろこ
小泉つぼみ(23)…長谷川京子
次屋吉太郎(39)…筧 利夫
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/star/index.html

2 :
最終回のゾンビが見所

3 :
再放送観てます。
ラストまでは本当に面白くてドキドキしたな。
しかし最後が…もう少しなんとかならなかったのか。
勿体無さすぎた。

4 :
それにしてもつぼみちゃんがものすごく可愛かった!

5 :
キャストそれぞれのよいところがうまく引き出されてましたよねえ。
どの役もはまり役だったような。
紀香嬢の代表作と言ってもいいのでは。

6 :
改めて見たら
やまとなでしこのパロディーなんだな

7 :
>6
どっちが先なんだろうね。
先に制作されたのはこっちだけど。
かぶるところは多いよね、脚本、中園ミホ(と、橋部敦子)だし。
東幹久が似たような役どころで出てるし。

8 :
幹久の当て馬っぷりに涙した

9 :
>>7
やまとなでしこ 2000年10月スタート
スタアの恋 2001年10月スタート

10 :
素敵なドラマ!
大好きなドラマです
最終回に慎吾が出てたの思い出して笑っちゃった!

11 :
早速また見たい

12 :
>>8
個人的に東十条さんを超えたw
最後全員にガン見され「意義なし」とか可哀想すぎw

13 :
最終回の未来のシーンがなければ最高のドラマだな。
慎吾いらん
こいつ役者としての才能もセンスも運もねーよ

14 :
今となっては赤面するようなタイトルやな

15 :
さくらこひかるこおーすけそーすけ

16 :
当時も思ったがあの老けメイクはねえわな。
メイク担当者の手抜きにもほどがある。特に草介のw
また3年後ぐらいに再放送やりそうだな。糊化唯一のと言えるフジのベストドラマだしな。

17 :
最高に好きなドラマ!
最終回は泣けたよ〜。ひかるこもソウスケも幸せでよかった。・゚・(ノД`)・゚・

18 :
獣医さんイイヒトだよなww
ヒカル子と草介さんの結婚式来てくれてw

19 :
今録画した再放送最終回見終わった!
最後のキスが物足りない、ばばあとじじいがなえた。香取もいらない!グローブの曲やばいな!

20 :
>グローブの曲やばいな!
グーニーズのパクリじゃん

21 :
>>19
同意
>>20
どこが??

22 :
また関西で昼に再放送始まる。
一体何回目だよ!
ナースのお仕事と並んで最多だなこりゃ!

23 :
>>20
グーニーズじゃねーだろ
カバー曲だぞ
しかし英語下手だなK子

24 :
慎吾の役名は人にやさしくと同じか?
友情出演て書いてあるが

25 :
>>14
正確に言えば、当時から「スタアって死語やろw」って感じだったけどな。
あえて狙って付けたタイトルだろう。

26 :
静かな湖畔のサンマルコハムです

27 :
つぼみちゃん見たいな子いませんか?まじでこんな子とデートしたい!やまとなでしこでいう矢田亜希子!2人ともやばいっすね。純粋な感じ^^

28 :
>>19
あんだけすれ違ってやっと結ばれたんだからもうちょい深いキスして欲しかったよな。

29 :
最終回が残念。
ハッピーエンドでよかったんだけど
あの未来のシーンのせいで感動しない
やまとなでしこはいい最終回だったのにな〜

30 :
揉まれてません

31 :
このドラマ見て藤原紀香が初めて可愛い〜と思った。
あとハセキョーが出てたのが驚き。
可愛いけどこのときはまだ垢抜けしてなかったねw

32 :
木曜からスタアの恋が再放送されるみたいで嬉しい。
DVDレンタルされてないからよかった。

33 :
これはオレのお茶だ

34 :
つぼみ〜〜〜♪っていつの間にか勝手に親友になってる安西ひろこにウケたw

35 :
あっ 破れた

36 :
うわぁ

37 :
紀香の二番煎じみたいな北川弘美の名前がエンドロールにあったけど
何役で出てたかわかる?
気が付かなかった

38 :
>>37
阿野 妙子

39 :
>>37
メイク担当ケイコ先生と一緒にいたマネージャー役
ヒカル子「妙ちゃん、何故つぼみなの?」「つぼみはイヤ」の妙ちゃん役
レイコ「ヒカル子さんの本命はサラリーマンよ!」
ケイコ先生と妙ちゃん「いいえ、ヒジカタさんです」
殆どケイコ先生と一緒にいた

40 :
北川弘美ってコンビにまりあやってた子か

41 :
そう

42 :
あっ 桐島ヒカル子だ!
桐島ヒカル子とサラリーマンだ!

43 :
このドラマ大好きだわ

44 :
スタイリスト、風間ゆみえなんだねー

45 :
当時、岸田健作本人と間違えられたコトが多々あったなぁ(マジ話)

最近、テレビ露出がないから言われなくなった(笑)

46 :
つぼみのつぼみをチョメチョメしたい
このドラマ劇団出身が多くて良いね

47 :
サラリーマン発見!

48 :
ずるいずるい 草介ばっかり

49 :
ツタヤでDVD借りようと思ったら在庫無し。
レンタル許可されてないのかな

50 :
北川弘美と藤原紀香ってソックリだった…
一瞬2ショットのシーンがあってびっくりw

51 :
この時の藤原紀香の歯に注目して!
上の歯は真っ白なのに下の歯は黄色いよ!
ホワイトニングの途中だったのかしら?

52 :
>>45
当時、相当モテたんじゃない?

53 :
とにかくセンスのあるドラマだったなぁ

54 :
牛の歯、まっ黄色だな

55 :
>>52
おかげさまでモテましたよ♪

56 :
つぼみちゃん桃太郎!!
牛山ロボ発進ーーーっん!!

57 :
>>51
確かに下の歯は黄色いね

58 :
なんかヒカル子って阿呆の子か?w
なんだかんだで鼻持ち高いサクラ子より好きだがw

59 :
このドラマってもう8年も前なのか…当時まだ中学だよ
勝村に筧に古田って脇役が個性すぎるな

60 :
髪だの顔だの雰囲気だのすべてが小汚ない女だなと思ってたら安西ひろこかよw

61 :
>>60
下品で汚いよなー
変な奴出すなよ

62 :
>>59
8年前!?
私は高校生くらいかな。そんな昔なんだね。
岸田健作とかケイコ先生とか出てんだもんなぁ

63 :
最終回の教会の東が哀れ
2話のレストランのウエイター(?)も哀れ

64 :
ホントにそれでいいの?の台詞、やまとなでしこでもあったね。
どちらも振られ役は東だし、同じ脚本家とはいえ似すぎ。

65 :
うーん、再放送見たけどイマイチだったな。
てか中園ミホは脚本荒すぎ。

66 :
最終回の特殊メイク「沙粧妙子-最後の事件」の佐野史郎を思い出した。
あれが技術の限界か、本人に似せる為の限界なのかわ分からないが、
かなりホラー入ってたな。

67 :
最初の印象が悪いくてヒカル子あんま好きになれない

68 :
再放送してたんだけど今日最終回だった
しんごがわけええ
てか全部回想だったの初めて知った

69 :
紀香で唯一良い作品だ

70 :
>>69
あ、確かに。
なんかこのドラマの紀香は可愛くみえるし、剛も魅力的に見える。
恥ずかしいが大好きなドラマで柄になく泣けたりする。
バカバカしいドラマだとは思ってんだけど。

71 :
というか紀香主演で有名なドラマって
他にあったっけ?記憶に無い・・・・

72 :
あなたの人生お運びします!

73 :
今再放送してるけどハセキョー可愛すぎ

74 :
眉毛の太いもん同士仲良くやってるしな

75 :
ポニョのソウスケとハム好きは、このドラマから引用されてるのかと
思ってしまう。

76 :
昨日から長崎始まった〜久々見るけど面白い!つぼみちゃん初々しいし、私は牛山好きだけどな♪

77 :
草介は男から見ても良い奴だな
今はヤクザに成り下がったけど…

78 :
最後に、歳をとってたというオチがつまらん。
ノッティングヒルの恋人みたいで おもしろかったのに。


79 :
>>55
本人はともかく、岸田健作似にろくな男はいない。
このドラマは結構好きだったからあげとく。

80 :
北海道は今日最終回だった
録画してあるのに見てしまった
何度見てもいいドラマ
二人のシーンがすごくよかった
草介の思いのこもった表情や話し方に胸が詰まる
でも未来編は蛇足!!
あれは興醒め
このころに比べると香取はだいぶ老けた
草なぎはあまり変わらないのがすごい

81 :
ノリカさんの賞味期限が終わる前に
「スタアの結婚」として続編つくって
くれないかなー

82 :
草介さんみたいな人いいね!
優しくて本当いい人
でも草介さんはなぜヒカル子に惚れたんだろうね
ヒカル子が草介に惚れたのはわかるけど

83 :
ヒカル子可愛いよ

84 :
広島スタア再放送なんですが
何繋がりでしょうか

85 :
ギネ

86 :
ぶたこけ

87 :
草なぎ剛が今より老けている

88 :
つぼみちゃんが可愛いすぎる

89 :
確かに再放送見てて思った。
つぼみちゃん可愛い。可愛すぎる。

90 :
果たしてそうだろうか?

91 :
いいドラマだね
草なぎくん演技うまいな
サラリーマンから仁侠まで

92 :
ヒカル子かわいい(;´Д`)l \ァ l \ァ

93 :
エンディング曲が神

94 :
藤原紀香はこういう現実味がない役があってる。深田恭子と同じで。

95 :
紀香自身、陣内との結婚はこのドラマのようだった
でも、続かないんだね。
たしか奥菜恵もリーマンと結婚したが、離婚したな。

96 :
ヒカル子と草介はビストロで再会した時に
「陣内との結婚はスタアの恋を思い浮かべる」
とお互い同じ事を言ってたから

97 :
ビストロって言えば
このドラマから数年たって、売れっ子になった長谷川京子がやってきて
「私草薙さんに振られる役だったんですよ」って言って
キムタクがビックリするって場面があった気がするなあ。

98 :
最終回の老人メイク怖い。
スタアがあんな老け方するわけない。
コントじゃないんだから。

99 :
ホラー映画だったな、あのメイクは…
でもいいドラマだったよ
リメイクしてもいいよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
正義の味方 (130)
【舘ひろし】ゴリラ警視庁捜査第8班★3【渡哲也】 (202)
【DVD-BOX】刑事貴族12【発売中】 (154)
【戸田恵梨香】SPEC 起翔天零結 80【加瀬亮】 (975)
【EX金23】警部補・矢部謙三 【TRICKスピンオフ】 (112)
人間・失格?たとえばぼくが死んだら part8 (768)
--log9.info------------------
車の免許が取れなかった人 (112)
運痴だけどビリーズブートキャンプやってる (108)
どうしてイチローって何でも出来るの? (144)
【運動音痴が治る】ゆる体操【高岡英夫】 (118)
運痴脱!足を速くさせるトレーニング法を語るスレ (110)
ワールドカップなんかみねーよwwwwwwww (194)
帰宅部でもそこそこ運動できる奴 (102)
この板はネタ板です。本当はみんな運動できます。 (152)
【運動音痴】サッカー・フリーキック練習 (155)
また騙されてうんち板まで飛ばされたわけだが (193)
お前ら、運動できないって嘘でしょ? (197)
スポーツマンガすら読まない (150)
柔道や剣道を強制する高校はR (190)
世界最悪のスポーツは..... (151)
運痴だから男性差別に反対 (112)
      マット運動が欝すぎ       (195)
--log55.com------------------
三国志で駄洒落
駄洒落をAA化するスレ
インターナショナルな駄洒落
;゚д゚)<駄洒落板らしいよ  Σ(゚Д゚;エーッ!!
■自治、雑談スレin駄洒落板
小林製薬の新商品を開発しよう
♪♪♪ カキコすると絶好調になるスレ ♪♪♪
(´w`井端は良いバッター @野球板´駄`)