1read 100read
2013年06月懐かしドラマ608: ネコナデ (200) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TBS金10『愛なんていらねえよ、夏』弐拾四 (151)
【東海昼ドラ】レッド【遊井亮子】 (177)
さんかくはぁと★永作博美〜山本耕史〜山田太郎 (137)
ボディーガード(長渕剛)はるろ剣のパクリ (141)
「聖女の救済」のキャスティングは?東野圭吾の苦悩 (195)
スタアの恋 (147)

ネコナデ


1 :2008/07/03 〜 最終レス :2013/04/05
2008年1月〜2008年3月 全12回 
tvk、テレ玉、チバテレビ、KBS京都、サンテレビ、三重テレビ、テレビ新潟、熊本朝日放送
出演:小木茂光、トラ、ちすん、カモシタ他
http://nekonade.info/tv/
鬼人事部長が子猫を育てることにより癒されて自身が変化していくストーリー。
このドラマを知ってる人、ねこ萌えの人、ここで語り合いましょう。

2 :
第1話 孤独じゃない男
第2話 気の迷いは、きっかけのシグナル
第3話 人生の辻褄は、ずっと後から合ってくる
第4話 世間じゃ、それを癒しと呼ぶ
第5話 1分いくらで働いてますか?
第6話 宝物のしまい場所
第7話 分ってないのは自分だと、認めたくない年頃
第8話 自分の限界値の意外な低さに気付く時
第9話 久々に会った友人に、全然変わらないねって言われて嬉しいですか?
第10話 人生のピークは、今だと言える勇気
第11話 ふとした事で、逆上がりができるようになった時の気分
第12話 いつもの風景が、違って見えたら、吉日

3 :
【大森美香監督】ネコナデ【大杉漣】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1211853754/
ネコナデ-PART1
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dog/1199621160/
映画版「ネコナデ」
http://nekonade.info/

4 :

『癒やし占い「ネコナデ」フォトブック』
6月26日(木)発売
定価1,050円(税込)
本文64ページ
(オール4色・横155mm×縦155mm)+表紙カバー
東京ニュース通信社 刊
竹書房 小説版ネコナデ
http://www.takeshobo.co.jp/mgr.m/main/shohin
著者名:亀井亨/永森裕二
発売日:2008年06月19日
定 価:680円 (税込)
判 型:文庫
連続テレビドラマ ネコナデ オリジナル・サウンドトラック
番号:AMG-5001
価格:2,415円(税込)
発売:2008年3月21日
発売元:AMG MUSIC
販売元:エフ・プランニング
形式:CDアルバム(21曲+CDエクストラ)

5 :
主題歌がすき

6 :
再放送見てるけど、
さっそく3話見逃してもうた・・・
普段U局なんて観る習慣ないからダメだ

7 :
★猫を助けたい…火事の中飛びこんだ大学生死亡
・3日午前0時50分ごろ、大阪市生野区の木材店「川音木材」から出火、木造2階建てを
 焼き、付近の家屋など7棟に延焼、計約900平方メートルを焼いた。
 近くの家屋の焼け跡から大学4年生前田尚人さん(21)の遺体が発見され、マンションの
 男性住人2人が煙を吸い込んで軽症。
 生野署の調べでは、前田さんは一度避難したが、猫を助けるため、自宅に戻り、煙に
 巻かれたとみられる。
 付近の住民は「ボーン」という爆発音を聞いており、同署などが出火の原因を調べている。
 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080703027.html

・゚・(ノД`)・゚・。

8 :
いつも悪役の小木茂光が善人をやっている珍しいドラマ
あと仮面ライダーZX、ジャンパーソンのビルゴルディー役の菅田俊も出ている

9 :
ドラマの小木さんの鬼塚部長のがクールだね。
大杉さんは素でデレちゃったからなwそれはそれで可愛い鬼塚部長だけど。

10 :
>>9
小木さんのクールな演技がドラマを面白くしたと思う。
映画はデレデレぽいから見に行かない。
ネコも可愛いがクールな鬼塚部長の少しずつ変化していく姿に萌えた。

11 :
映画版を見たら小木さんのドラマ版が物凄く見たくなった。
お願いだ、DVD出して〜〜!!!

12 :
放送中辺りはニコニコにあったんだけどいつドラマ全部消えたんだろ

13 :
ドラマ版のDVD出るような事聞いたんだけど、
どうなんだろう
映画版のCDも出して欲しいなぁ…(´・ω・`)

14 :
>>10
そうだよね。あのクールな鬼塚が必死で「たかが幼獣」に絆されまいと抵抗する姿に萌えた。
そして吹っ切れて猫好きを認めて晴れやかに社歌を歌う所で感動するんだな。

15 :
あーまた見逃した・・・

16 :
このドラマで小木さんのファンになった
ネコ目的だったのにいつの間にか鬼塚部長に萌えていた
ドラマ版のDVDいつ出るんだろうな
ドラマのDVDは買ったことないからよく分からんが
映画版みたいにメイキング見たいから特典映像とかあると嬉しい
映画版のDVDが出る頃、同時ぐらいに出るだろうか
鬼塚部長が「DVDでまたお逢いしましょう。」ってブログに書いてるし
サントラ聴きながら期待してずっと待ってる

17 :
>>14
そうそう それそれ 感動した ドラマはよかった

18 :
>>16自分も全く同じくネコ目当てでこのドラマ見始めたけど、
今ではすっかり小木さんのファンになってしまった。
でもって他のドラマだけど、ネットでインタビューに答えてる
素顔の小木さん見たらすごくステキな人だったから、益々ファンになってしまったよ。

19 :
ドラマ版はネコ萌えではなくオヤジ萌えだった
新人が餌やってるとこ隠れてみてた後ヤキモチ妬いたり、開眼して熱唱したり
第十話は秀逸だったな


20 :
>>18
ネットでインタビューって、何のドラマか詳しく教えて。

21 :
>>20何年か前にやってた昼ドラのやつだよ。
ドラマのHPいけば見れるよ。
この人笑うとめちゃ可愛くてビックリした。
笑顔がたまらなくステキだなぁ〜・・・

22 :
仔猫に萌えそうでなかなか素直に萌えない部長に萌えるドラマ
やっとデレたと思ったら会社まで辞めちゃったりしてかっとんでるよなぁww
DVD出たら絶対買う。
それまでサントラ聞いて社歌でも歌ってるか…

23 :
続編希望なんだけど、同じ意見の人いませんか?

24 :
>>23同じです。

25 :
続編もいいけどDVD早く出して欲しい〜〜〜〜〜

26 :
続編はいいけど、蛇足になりそうで怖いかな
その後の展開は見たいけど、綺麗に終わっていたと思うから
でも、若いカップルに拾われて投げられた仔は何かフォローが欲しかった
あまりにも可哀想だ
誰かに拾われたであろうトラの他の兄弟も少し気になる
同じ町なんだから、あの病院やペットショップを利用したり
そこで背景に鬼塚部長(部長ではなくなってるかも)とトラがいたりしたら凄く嬉しい
もちろん拾い主は違うタイプのオヤジw
そんなの無理だと分かってるけど、夢ぐらいは見たい

27 :
>>26
トラの兄弟たち主役のスピンオフなら見たい〜〜

28 :
自分も続編よりDVD早く欲しいなぁ。
と、ここまで書いて
職歴を買われて小〜中規模の企業へ再就職を果たした鬼塚元部長が
悪戦苦闘しながらも持ち前の実直さ熱心さで実績を上げ、
時にはトラ・カモや家族に支えられつつ、結局定年前には
以前と同じ部長職(人事部以外)に就いてたら面白いだろうなぁ
とか妄想したw
定年後は夫婦+トラ(カモ…は厳しいか?)水入らずで
都会の喧騒から離れ田舎暮らし、なんかも素敵だ。
でもネコナデのほんわかした雰囲気が好きな自分は
あのまま終了、で続編無くても全く問題は無いかな。

29 :
20>>
MBSの虹のかなた
まだ、ホームページのインタビューが見られるね
鹿児島は今放送中だけど最近、見出したので前半部を見たいな。
近くで映画上映しないし。
DVD早く出して欲しい

30 :
世界仰天ニュースによくサントラの曲使われるね
少し嬉しくなる

31 :
この前、雑学王かなんかの問題で社歌のカラオケバージョン使ってた。

32 :
>>30
>>31
それ見たかったw

33 :
チバテレ再放送終わっちゃった…さびしい
早く裏話とか入れてDVD出してくれ〜!!!!

34 :
>>33おお〜!チバ組の仲間!!終わったな。
映画の公開終わるまでDVDはおわずけなんだろうか・・・

35 :
10/24DVD発売だな

36 :
http://www.happinet-p.com/jp2/info/release.php?code=BBBJ-9265
これか。
10月って長いね。

37 :
ついにDVD発売か
期待していた映像特典もあるみたいだし嬉しいな
今回はサントラのときのシールみたいなおまけはないのかな?

38 :
高すぎない?
こんなものなの?

39 :
TVドラマやアニメのDVD化ならこんなもんじゃね?
アニメなんて2話しか入ってなくて5000円とか有るし

40 :
そうか。<値段
メイキングがめちゃ見たいのぉ〜。

41 :
尼で1万切っていたので早速予約した。
録画はしてあるけどやっぱりメイキングが見たいのよおぉぉ〜

42 :
「ネコナデ」ファン必見!!
89年、鬼塚部長最後のMステ出演。
http://jp.youtube.com/watch?v=zeN4RaNjPbM

43 :
デジタルドラグーンの社長役の人、闘病中だったんだね。
前向きに頑張ってた。強い人だ。

44 :
>>42 ありがとう。
一世風靡SEPIAのリーダーだったんだよね。
鬼塚部長渋くてかっこいい。
ドキドキした。

45 :
あげ

46 :
いまサンテレビで再放送やってるがいいね
今日はデジタルドラグーンの歌うたわされる回だったけど、なんか勝手に最後オレも歌ってた…

47 :
>>46
サンテレビでの再放送分は今週末で最終回ですね。
録画保存してるけどオマケ映像目的でDVD買おうかどうか迷ってる。

48 :
>>47
自分も録画保存したけど、特典目当てに買うよ。

49 :
映画版でファンが増えて、ついでにドラマ版の方も見てくれないかな〜
ドラマの方も良い作品なのに
あとイヌゴエも

50 :
>>49
ドラマ版の方が好きだ。
映画は時間が短いからしょうがないけど抵抗なく萌えすぎ。
イヌゴエって何?ぐぐってみる。

51 :
イヌゴエはネコナデと同じパターンでU局ドラマと映画やったシリーズ
ただし映画の1のみオススメ

52 :
ネコナデやってますか?

53 :


54 :
やっぱ小木さんのほうがイメージだったよ
DVD買おうかな

55 :
DVDレンタルしてたので全部借りてきて一気に見た。
これは久々の良作(*´Д`)
ぬこと鬼塚部長に萌え〜。
10月にDVD発売されるみたいだから購入しようか検討してる。
映画版は10月にレンタル開始&発売みたい。

56 :
>43
力尽きてしまったな。ドラマでは元気そうだったのに。

57 :
映画版見たらドラマ1話が特典で入ってた。多分映画から入る人も多いかも。
本当に子猫の可愛さは犯罪的だな〜是非ゼヒ取り締まらねば(*´Д`)

58 :
nya

59 :
゚     。  :     ..:| |l ̄|
:         。    ..:| |l彦|  
      ゜  :  ..:| |l根|      
    ゜     : ..:| |l_|
  :       ゚   ..:|;:;:.... |
    ゚   :     ..:|;:;:.... |.    iヽ
      ゜  :  ..:|;:;:.... |/| ̄|\))
  。           ゚ ..:|;:;:.... |ニ二二ス
   :     :   ..:|;:;:.... |,=・ェ・=,)ゝ 
 ゚  。  :   :  ..:|;:;:.... | ⊂ノ
  :      :   ..:|;:;:.... |-u'
      ,,.,、-‐''"´~ `ー-‐'


60 :
今日ドラマ版DVDが届いた〜!
野球見てて、スポットCMで気になって、速攻で頼んだけど品切れ→映画版が先に届いたんだ。
まだ一枚目見終わったところだけど、ドラマ版の方がいい感じだね。

61 :
好みの問題もあるだろうけど、
自分もキャスト、内容、演出、歌
全てにおいてドラマ版の方が良かった。

62 :
自分はネコナデの存在をまるっきり知らなくて、CM後にブログやら調べて、
ある程度の設定やあらすじを頭に入れた上で劇場版を見たからいいけど、
何の予備知識も無くいきなり見たら、すごく解り辛い映画だなと思った。
時間が短いし、売るために猫分が多めになるのは仕方ないとは思うけど。
ドラマのOPとEDの紙飛行機繋がりはほっこりするし、なんか好きだ。
今から2枚め見ます。

63 :
トラのような野良猫をみつけた・・・
毎日仲良くなるために接触を重ねついに友達になれた!
飼うことはできないがトラを毎日仕事帰りになでてやるのが日課です( ̄ー ̄)

64 :
映画よりドラマの方が面白いね
小木さんがいい味だしてる。いい声だし
映画と同じく研修生の姉は部長に失礼したんだろうか??

65 :
あんまり演技が上手いとは思えないけど
(それでも小林稔待の大根っぷりよりは遥かにいい)、
なんともいえない魅力があるのは確かだと思う。

66 :
失礼じゃなく失恋でした、すいません

67 :
小木さんは普通に演技上手いだろ。
まぁ感じ方は人それぞれだが…

68 :
他の作品はともかく、ネコナデでの演技はイマイチだと俺も思う。
もちろん演出に問題もあるけど。
鬼塚の心理描写、もう少し工夫すれば、もっと良くなったと感じるよ。

69 :
ネコナデ限定でいえば確かにあまり上手くないように見えちゃうね。
でも自分は「あー、たまにドラマの脇に出てくるおじさんだ〜」位の
知識しかなかったけど、このドラマで小木さん好きになったよ。
おっさん主役だけど、下手に中年賛歌になっていないところもよかった。
数年ぶりに全話通して楽しみに観れたドラマだったよ。
サントラまで買ったの、ほんと久しぶりだw

70 :
仏像ソムリエから景色ソムリエになったねww小木さん

71 :
>>69
同感。演出にダメ出しはしたけど最近のドラマの中では優れてるね。
一世風靡セピアの元リーダーだったことを後で知って魅力が増した。
>>70
仏像終わったんだなぁと思ったら、今週から景色で登場w

72 :
>>68確かにもう少し、心理描写に工夫がほしかったな。
1話30分だから難しいのかもしれないけど。
でも自分は映画版も見たが、ドラマよりもっと雑な演出だと思った。
鬼塚役も小木さんの方が合ってたと感じた。
最初にドラマ見ると、映画はなんとなく物足りない。

73 :
映画はカモシタ役のその後を裏設定にしてしまってるし、
ちょっと雑な印象はあるね。トラはどっちもかわいいけど。
クランクインしてアップするまで、そんなに長くなかったはず。
撮影も去年の今ごろから春先にかけてだろうし。
TV版はU局共同っていうのがやっぱり意味あると思うな。

74 :
自分は配役、演出、脚本、猫、どれも映画の方が良かった。ここはドラマのスレだから上記のように
反対意見が多いだろうけど・・・。映画版スレが今ないからね。

75 :
>>74
【大森美香監督】ネコナデ【大杉漣】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1211853754/

76 :
>>75
ありがとうございました。

77 :
ドラマ始まったのって今年の始めだよね
明日から12月
一年、早いなぁ

78 :
ネコナデ見て 小木さん好きになった人
結構いるみたいね

79 :
小木さんにとっては数ある仕事の内の一つなんだろうけど
見るほうとしては印象付けられたね

80 :
にゃん♪

81 :
今テレビでネコナデやってて毎週見てるけど面白いな。
演出がいい意味でドラマらしくないと思った。
映画的な演出とアニメ的な演出を上手く使ってる印象。
30分だからこそできるテンポなんじゃないかな。

82 :
小木さんをみるたびに鬼塚部長にみえてくる
トラにデレデレの優しい鬼塚部長みたいなひとであって欲しいな

83 :
メイキングの小木さん沢山笑って可愛い嬉しい

84 :
さっき初めて見た

ぬこ可愛いよぬこ(*´∀`*)

85 :
毎日二話ずつ放送見られる@九州
幸せ

86 :
次は幼獣マメシバだってよ
チョッと安直じゃねーか?w

87 :
正月に千葉テレビでまとめて放送あるみたい

88 :
今再放送中だが、これ面白いな(´;ω;`)

89 :
三重てれび もいっかいお願いします

90 :
みえTVキタよー来週火曜から再

91 :
埼玉@テレ玉
今夜深夜12:30〜再放送あるんだけど、何話かわからん
前から再放送してたのかな?

92 :
今日からだったね

93 :
今4巻見終わったけど、特典映像でトラやカモシタが家族と仲良く暮らしてる
その後の鬼塚家の幸せな生活が5分ほどでいいからあってほしかったかな

94 :
いや普通に考えて離職した鬼塚家の生活はキビシイだろw
あの家もローンまだ残ってるだろうに今さら手放して農業とかか?

95 :
去年の本放送と今年の正月の再放送を見て、見終わった後の感想が…。
山田さん腹立つし、鬼塚部長バカじゃないのと思ってしまう、こんな私は派遣です…@千葉

96 :
だからこそ、ドラマの続編が見たい。
それ以上に鬼塚部長はもっと見たい。


97 :
幼獣マメシバをどうぞ

98 :
一話見逃したー

99 :
埼玉放送(てれ玉)でまた再放送してたのか
2009/02/09 24:30〜25:00 の放送内容 テレ玉
ネコナデ
主人公は、45歳の某一流企業人事部長。
かつてバブルで膨れ上がった社員を冷血にリストラし続け、
会社でも家でも自分自身を演出してきた男が初めて心の底から癒されたものは、猫だった-。
出演
小木茂光 ちすん 清水美那 山下容莉江 峰岸徹 高橋直純

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【常盤貴子】タブロイド【真田広之】 (685)
【'96 4月〜】勝利の女神【主演:中居】 (124)
父母の誤算 (104)
● 王様のレストラン 9品目 ● (172)
石原プロ制作ドラマ総合スレッド (109)
あぶない刑事の台詞だけで1000を目指すスレ part6 (892)
--log9.info------------------
【ゼロテレビ】めちゃ×2ユルんでるッ! Part.1 (200)
裏ホスラブ (118)
2ちゃんねる風YouTubeサイトつくったお (133)
【新今暇】romaサイト【旧るま】 (144)
【ミクシィ内で】この子を探してます!【超必死】 (114)
【水野】ひかり荘スレ490【やりたい放題】 (102)
ダウソ板が落ちたんだけど (111)
【飲酒運転】Twitterで飲酒運転報告【バカ発見器】 (121)
インターネット(仮) 自治スレ (221)
凶悪犯罪者の西村ひろゆき自殺しろ (160)
【mixi】babyGAP関連ヲチ【3】 (180)
ヤフコメの痛い奴 (116)
価格COM落ちてない? (148)
大集合NEOの紹介文で・・・ (171)
知識の共有 (132)
佐武信=藤田千秋工作員は深夜に連投 夜も寝られず (150)
--log55.com------------------
悪質転売クソ野郎
【愚痴】ヤフオク雑談スレ128【議論】
月末です。Yahooプレミアム会員を停止しよう Part23
WINGROCKを語れ part3
★【モバ・au】同人系 自作イラスト総合【100万円】
goro'sスレッド295羽目
【Amazon】セラーフォーラムをウォッチするスレ
【アンラッキー】Yahoo!ズバトク