1read 100read
2013年06月邦楽305: ●Bzオタとアンチが仲良く語るスレ● (196) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【王道】J-POPはどれもコード進行が同じ【進行】 (106)
Perfumeのライブはヤバい! (189)
00年代の邦楽バンド10傑を決めるスレ (157)
ライブは儲かるの?儲からないの? (112)
レミオロメンより商業音楽に溺れたバンドはいない (134)
RADWIMPSの好きな曲を語るスレ (172)

●Bzオタとアンチが仲良く語るスレ●


1 :2008/11/15 〜 最終レス :2013/04/22
今まで、長い間 双方ともお疲れ様でした。
たまには戦いに一息いれ、お互いがんばってるなと
誉めあいましょう。
(´▽`;)o0○(やっぱり無理かな、、、水と油かなぁ、、、)

2に期待w


2 :
>>1
mixiでB'zが嫌いのコミュに書き込みしてる30代のおばさんはB'zの悪口を書くことで、訪問者を増やそうとしてますね
それなりに音楽を知ってるなら音楽知ってる者どうし好きな音楽の話して楽しめばいいのにねぇ
音楽通と語る知識はないのかいらん?

3 :
そうだよねぇ、音楽楽しいよね(´▽`;)


4 :
>>3
そうですね

5 :
俺って、何だかんだビーズを馬鹿にしてるけど、胸の内を言うと、ビーズのことは、一目おいているよ。涼しい顔で盗作する事やライヴで短パンからタマキンはみ出すっていう度胸は、並の奴には出来ないな〜と感心しています。

6 :
私もアンチのこと尊敬してるよ
30過ぎてるのに小学生レベルの悪口を何回も書き込んでみたり
訪問客チェックして、B’z信者が来るようにもっとがんばらなくっちゃと張り切ったり・・・・。
そんな無邪気でかわいいおばちゃんががんばってるんもん
応援してあげなくっちゃ('∇')


7 :
>>6典型的なビーズ婆www
ビーズ(笑)ダッセー(^-^)

8 :
>>7
アンチ婆乙

9 :
B'zのパクりはなぜオマージュに言い訳しちゃったのだい?

10 :
ああ、、、みんないいひとだ(´▽`;)
なごやかな言い合いになってる、、、
>9 (笑)

11 :
>>9
パクりましたと言うのは、相手のアーティストを傷付ける事になるので、オマージュにすり替えたのは、盗作元のアーティストを傷付けない為のビーズなりの気遣いだよ

12 :
俺B'zファンだけどアンチの気持ちすげえわかる。
俺はB'zが一番好きだけどミスチルもラルクもいろいろ聞くし普通に好き。
だけどB'zが叩かれることによってミスチルやラルクも叩きたくなる。
結局そういう人の集まりだろアンチって。中には本物のアンチももちろんいるけど。
B'zの場合パクリだって言われるし。
俺はパクってる歌手は基本的に好きになれない。
ただ、B'zをここまで好きになってからパクリって言われてるのを知った。
だから今更好きじゃなくなることはないだけ。
ただ叩き合ってるときはお互い必死だけど、こうやって冷静なスレを見ると
アンチの言いたいこともよくわかる。

13 :
俺もB'zファンだけど、>>12のように他のミュージシャンを叩きたくはならないがね
アンチはもちろんだが、こういうファンも情けないと思うよ
戦争がなくならないわけだよ

14 :
どこまでいけるかなこの自演スレ

15 :
>B'zは糞。
アンチのこの発言に対して何で?って聴くと
>常識だよ。そんなことも知らないなんて無知だねw
って言われてちゃんと説明してもらえなかったんだが・・・
やっぱりわかりやすすぎるパクリが原因なのか?

16 :
 アンチの特徴
・B'zヲタの画像を掲示板に晒す。(肖像権侵害するなんて素晴らしい!!!!)
・Wikiのパクリ問題に信者が編集しないかどうか24時間体制で見張る(いいね〜 時間があり余って)
・音楽の知識が豊富(その豊富な知識とやら見せてほしいな〜)
・小学生レベルの悪口(子ども心忘れません)




アンチは素晴らしいね!

17 :
あれ〜っ
写真消されてるね(笑)

18 :
あのホットパンツをカッコイイと思い履いてテレビにでる
ビーズっていうのは既成概念を壊していくある種革命めいたユニットなのかもしれない
だとしたらためらいのないパクリや迷いのないホットパンツも彼等の存在、方向性を示すメッセージなんだろうか?
もしかしたらオタもアンチも彼等の本質を知らずビーズの手の平の上で踊らされてるだけなのかもしれない
今一度我々はビーズについて検証してみる価値があるとポッ君なんかは思うのです(^-^)

19 :
なぜアンチはヲタに注目されると嬉しがるのか?

20 :
短パンはアクセルへの憧れで生じたものだからねえ。

21 :
>>14
どういう判断?
俺12何だが13ではない。よく嫌われるタイプだろな。
>>13
そういう情けない奴の集まりが2chだろ?
同じファンをそういう風に言うんだから同類

22 :
可哀想な自演スレw

23 :
まぁ(´▽`;)
アンチも、オタも、自演 もゆっくりしていって

(´▽`;)o0○(やっぱり無理かな、、、水と油かなぁ、、、)




24 :
>>21
ファンもなにも関係ないだろ。報復として他のミュージシャンを叩きたくなるようなことが情けないってだけだ。同類にしないでくれます?

25 :
まぁまぁみんなそう熱くならないでw
ビーズ=漫才で言えばボケなんだからそりゃ世間はツッコむ=叩くでしょ(^-^)
だってボケまくってんだもの(^-^)

26 :
B,zは世界に誇れるコンビ
おめぇらみたいのが叩けるようなレベルじゃない

27 :
>>25
アホはこのような思考回路を持つようです。

28 :
おいおい(笑) ボケに対してツッコむのは最低限の礼儀であり最大限の賛辞でもあるんだぜ(^-^)
悔しいかなオモシロイおビーズ(^-^)

29 :
>>(^-^) ←自分で思ってるほど突っ込みにキレがない

30 :
やっぱりスレの意味を壊すのはアンチだな。
さすがB'zアンチ。他の人とは違う。

31 :
>>29日々精進していく所存です(^-^)
>>30いやいやあんたが大将(^-^)

32 :
B'zのやってきた事なんて叩かれて当然だろ

33 :
ああ。
だって他人の一生懸命作ったモノ無許可で勝手に使うからな。
信じらんねェ。

34 :
サーセン(´▽`;)
やっぱ熱くなってきた(笑)

35 :
>>31
潰す

36 :
>>35 ビーズ好きなんだね(^-^)


37 :
B'zって女々しくて自分では聴かないけど乙女チックな人にはたまらないでしょうね(予想)(._.)

38 :
女々しくて
乙女チック

重複
やり直し。

39 :
アンチひでえな。本当にスレの意味を壊す。

40 :
B'zファンって、結構みんな歴長いのか?

41 :
>>40
俺はまだ1年だけど、18年と言ってる人を見たことあるよ。

42 :
俺はまだ2年!でももうB'zしか聞けません・・・

43 :
女々しす

44 :
>>42
B'zファン歴1年の俺だけど、エアロスミスとかボンジョヴィお薦めだよ^^

45 :
↑それってビーズ系??

46 :
世の中 顔か・・・

47 :
加藤乙

48 :
>>45
音楽性はちょっと似てるかな。
wikiで稲葉と松本の好きなアーティストを調べて、そのアーティストの曲を聴くといいよ。

49 :
>>48聞いたけど二組共カッコよくて歌上手くて演奏もスゴくて曲もよくてお笑いの要素皆無で全然ビーズ系じゃないじゃないかあ!!
ホントがっかりだよビーズなめんなお(^-^)

50 :
洋楽でビーズぽいのかぁ・・・  音楽は違うけど臭いは一緒だと思う
Gary Glitter
http://jp.youtube.com/watch?v=3Zp6RLuuPcA&feature=related

51 :
↑最高www
Thank's (^-^)

52 :
>>49
まあボンジョビはライブがダメだけどね。。。
ボンジョビはビーズと同じでポップロック系だし、
エアロとビーズはあの有名なマーティンにも似ていると言われてたよ。

53 :
>>51
Thank's?Thanksじゃないの??

54 :
>>53 テヘッ(^-^)

55 :
>>52
あの有名なマーティンてドナの事か?(^-^)

56 :
なあ。お前らこのスレぐらいは仲良く語れるように努力してみたら?

57 :
B'z=音楽を冒涜し続けるユニット

58 :
>>(^-^)
お前本当はB'z大好きだろw

59 :
旦那にB'zの悪口言ったら
すごい剣幕で怒られた
だから家ではB'zの話は禁句になってる
どの曲も聴いても一緒に聴こえるわ

60 :
>>59
逆を言うとB'zを褒めりゃ旦那さんご機嫌になるんじゃねえの?
そのへんは上手くコントロールしないと。
一緒に聴こえるのは興味がないからだと思うよ。
真剣に聴いて一緒に聴こえたら耳鼻科に行こうね。。。

61 :
>>58ポッ君根っからのドSなもんでビーズみたいなツッコミどころ満載なドM気質は叩きがいがあるおね(^-^)

62 :
>>(^-^)
お前どこにでも現れるよな
なんでそんなに時間あるんだよ

63 :
>>61
じゃああなたが好きなEXILEに突っ込めばいいじゃないか。
それなら好きな音楽聴く&突っ込みどころ満載だから突っ込み放題じゃん。
キライな音楽聴く&突っ込みどころ満載だから突っ込み放題よりも楽しいんじゃね?

64 :
女が聴く分にいいんだけどさー男がB'zとか女々しいさー

65 :
まあ別にいんだけどね

66 :
>>63ポッ君がEXILE好きなのよく知ってたなあ(^-^)
残念ながらツッコむスキがないのよ
歌上手くてカッコよくて曲よくて人気抜群
ビーズにないもの全部持ってるからさあビーズみたいに上手くツッコめねえんだ(^-^)
ワリィ(^-^)

67 :
>>64
女々しいってのは歌詞のこと?
俺は稲葉の落ち込んでる感じの歌詞は好きなんだがな。
>>66
好きになりすぎて見えなくなってんだね・・・
盲目信者は周りから見てると痛いから直そうね(´・ω・`)
でも確かに「歌上手くてカッコよくて曲よくて人気抜群」ってのはほぼEXILEにあてはまるね。
でもそれと同じことがB'zにも当てはまりそうだけど・・・
まあ「曲よくて」には個人差あるし何とも言えないね。

68 :
B'zアンチはどうしてあんなに詳しいのかを仲良く語ってみよう。

69 :
ファン歴きいた者だが、しばらく来てなかったらファン同士で盛り上がっていた。ここの奴はみんなファン歴浅いみたいだが、初期とは変わったよ…な?B'zって。どうよ?

70 :
2chではB’zファン対アンチの泥仕合が展開されてますが、もう少し影響力のある事してみませんか?
AmazonのB’zレビュー見ると基本的に信者の書き込みが多く☆5つというのが、
少なくありません。
2chで騒ぐより、Amazonのレビューに、ここがダメだよB’zなレビューを書き込むのは
多少なりとも影響があるのでは無いかと思います。
レビューに☆一つや二つのものがあれば、これからB’zを聞こうとしている人たちに
微力ながら影響を与えられるのではないでしょうか。
早速わたしは、聴いた事のアルバムのレビューを書き込みました。もちろん☆一つで。
レビューはあんまり感情的にならずに、あくまで紳士的な態度を忘れずにね。
追伸:マルチポスト失礼

71 :
↑それしつこい

72 :
切り出す勇気ーわたしにはーないーから

73 :
>>69
初期とはだいぶ変わった。
TMNのマネしてた初期よりもそれ以降のが俺は好き。

74 :
俺も今のB'zが一番好き。

75 :
age

76 :
初期はやっぱパクリ疑惑が哀しいもの

77 :
落ち込んだ時は『Ultra soul』聞いて頑張ってる。

78 :
RUN最高です。私と夫にぴったり。

79 :
B'zの曲は全部盗作

80 :
↑バカすぎねえか?
どんだけ無知なんだよw

81 :
仲良くしろ

82 :
どっちもどうでもいい

83 :
age

84 :
今のB'zも昔のB'zも大好き

85 :
B'zって最近見ないけど引退したの?

86 :
B'zってどうしてドラムやベースの人がバックバンドなの?
なんでメンバーとしていれてやらないの?

87 :
>>86
子供でも分かるだろ!金の問題だよ!金!

88 :


89 :
age

90 :
>>87
金かよw

91 :
つか、Bzファンの共通点とかってあるのかな?

92 :
>>91
難聴のところかな?

93 :


94 :
>>92
軟調ならファンにならんだろw

95 :
B'zのファンじゃない人達って殆ど難聴じゃないよね。

96 :
よく聞けばいい曲なんじゃねぇの

97 :
ところでdon't leave me てエアロの朴李なんだよなぁ君たち?

98 :
むしろ逆でしょ

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本の音楽シーンを変えると信じているバンド (147)
【gotch】後藤正文 3【akg】 (840)
今の10代と20代前半は音楽より携帯に夢中 (120)
反原発活動を行っているミュージシャン監視スレ 1 (147)
BAWDIESっておまえら的にどうなの? (175)
BAWDIESっておまえら的にどうなの? (175)
--log9.info------------------
ハゲになっても構わない年齢 (193)
◎コラーゲンで頭皮改善2◎ (179)
キリンイエローの入っていないフィンペシアは偽物 (130)
ハゲてるので裁判員やりたくない人→ (131)
ハゲによい食べ物 (168)
昭和63年生まれの若ハゲ (112)
育毛レーザーX5効果報告スレ (137)
昭和59年生まれの若ハゲ (127)
【コスモ石油】アミノレブリン酸 5-ALA【ミルボン】 (105)
 体毛が薄いのにハゲてきている人   (116)
ハゲって 可愛い (151)
ハゲる利点 (184)
トマトで抜け毛半減 (177)
【血圧低い】ミノタブを飲むために【血圧上げる】 (100)
ハゲの食生活 (178)
【ハゲは気から】ポジティブ・プラス思考スレ (100)
--log55.com------------------
【ヒット】HIT~Heroes of Incredible Tales~ 87HIT
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part153
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part523
【ドルオダ】ドールズオーダー part20
【ただの反則】白猫テニス 712球目【ディアンヌ】
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω494体目【スパクロ】
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 452匹目 【アナデン】
【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ part257