1read 100read
2013年06月ネトゲ質問33: 【WoT】World of Tanks 質問スレ Part2 (488) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おっちんこブライトシャドウ質問スレ 下痢が12発目 (159)
EverQuestU日本語版初心者調べてから聞いてスレ108 (904)
【CODE NAME STING】 質問スレ (162)
おっちんこブライトシャドウ質問スレ 下痢が12発目 (159)
おもしろいネトゲ紹介してください。 (110)
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 質スレ part24 (412)

【WoT】World of Tanks 質問スレ Part2


1 :2013/05/22 〜 最終レス :2013/06/19
World of Tanksの質問スレッドです。
質問する側の注意
・あらかじめwikiは読んでおきましょう。
・立ち回りの質問はできるだけ詳しい状況説明を添えましょう。
答える側の注意
・優しく答えましょう。
・経験の伴った回答をしましょう。
・ケンカしないようにしましょう。初心者はそこまで詳しい見解は求めていません。
■World of Tanks公式
ロシア RU:http://worldoftanks.ru/
ユーロ EU:http://worldoftanks.eu/
北米 NA :http://worldoftanks.com/
東南アジア SEA:http://worldoftanks-sea.com/
■wiki
http://wikiwiki.jp/wotanks/

前スレ【WoT】World of Tanks 質問スレ Part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1361455209/
次スレは>>950。重複を避けるため宣言してからスレ立てしてください
立てれない場合はレス番指定。
次スレが立つまで書き込みは減速するようにお願いします。

2 :
【WoT初心者によくあるQ&A】
Q.登録方法がわからん!
A.日本語wikiのFAQを見ましょう。
Q.撃破されて暇なんだけど。
A.Escキーから[Exit Battle]でガレージに戻れる。
Q.初心者なんだけど勝てない/撃破出来ない/一方的に撃たれる/弾かれる。
A.とりあえず日本語wikiの初心者ページぐらいには目を通してください。
Q.各クラスの戦い方がわからない。動けない。
A.それぞれのクラスに得意、不得意があるので得意分野を生かす戦いを。詳細は日本語wikiのFAQに。
Q.命中してるのにダメージが入ってない。
A.貫通力や入射角度等の条件が悪いのかもしれません。詳細は日本語wikiの豆知識に。
Q.障害物に隠れてない相手を撃ってるのに当たっていない。
A.茂みなどで同様の症状が確認されているらしいです。
Q.ログインできない、20:00時に落ちる。
A.毎週月曜日の20時から30分間メンテがあります。もしくは緊急メンテの可能性があります。
Q.一人でつまんない。
A.クランに入るかChannel⇒2ch@jpで検索すると他の日本人が居る。
Q.ランチャーからアップデートできないんだけど。
A.インストールフォルダにあるWoT,exeから直接ゲーム起動。
Q.たまに話題に上がるテストサーバー(テスト鯖)って何?
A.次期のバージョンを公開テストしているサーバーです。Goldが支給されるので課金戦車の試乗にも最適です。
 また、現在プレイしてるサーバーとは別な扱いなので、互いに影響はありません。

3 :
リー先生は中戦車です。TDなんて言う軟弱戦車じゃございません。

                 ―中}二二ノ
  ポンポン        γ~ ̄ ̄7'7`''''ヽ
 ・−−    ・===)ニl] /ノ =☆=l!
        ┌‐┬――┴┬'―┴┬―‐┴:、
        ,γ'/ lニl    /    /::     ::|―┬――┐
 0)ニニニニ)/――‐‐/     /:::   lコ ヽ_|____,__|
   _0)n/       ,0)n_____/_________,|
  /≡γY~ ̄ ̄ ̄~/≡/^ヽ:::==0::::::::::==0::::::::::==0 ヽ
  l ≡ l((lゝ____((l ≡l、,ノ,,ーilij-、::::,,ーilij-、. ,,ーilij-、. }
  ヽ≡ヽ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ヽ≡ヽ,((. .≡ ,,),((. .≡ ,,)((. .三 ,,,ノ
                ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                 d⌒) ./| _ノ  __ノ

4 :
うめ

5 :
>>4
いくらなんでも気が早すぎるだろう

6 :
社長に法主や、総珍種のスキルにふっても発動しますか?

7 :
日本語でおk

8 :
放置するのもアレだしな
>>6
乗っている車両の車長が、砲手や装填手も兼任している車両なら発動する。
兼任していない車両に乗せた場合、兼任していないスキルは発動しない。

9 :
ミエミエのでかい釣針にかかっちゃう男の人って。。。

10 :
4人乗りの車両で、うっかり修理3人に割り当ててしまったのは
もう課金して振りなおすしかないでしょうか?

11 :
何故?
修理スキルは出来れば全員とったほうがいいよ

12 :
>>11
wiki読み直してみました。
単純に乗員の平均に対して最大スキル値の50%までだと思ってたけど
(平均スキル値*0.5%)に対して50%までなんですね
勘違いしてました、ありがとうございました。

13 :
質問させてください。
初めて迷彩塗装の7日間を銀色のコインで購入したのですが
車庫では反映されているのに、戦場にでると反映されない灰色の車体になってしまいます。
無愛想な灰色は可愛くないので、色をつけて上げたいのですが
戦場では、銀色コインの塗装は、反映されないものなのですか?
ご教示頂けるとうれしいです。

14 :
>>13
http://wikiwiki.jp/wotanks/?%C5%C9%C1%F5

15 :
>>13
冬・夏・砂漠とMAPによって迷彩は決まっていて
例えば夏MAPなら夏迷彩が反映されます
買っていない該当MAPでは迷彩無しのノーマルのままです

16 :
イベントカレンダーって公式のどこからアクセスするんですか
教えてください なんでもしますから

17 :
なんでもするのか。よしわかった、WIKI読め。

18 :
[HOME] [GAME] [CLAN WARS] [TOURNAMENT] [MEDIA] [COMMUNITY]
        ↓
      [Downloard Game]
      [Newcomer'rs Guide]
      [Events Calender]   ←これ
>>16
お前の最高だと思うリプレイをくれ

19 :
それ見にくいからこっちのが好き
http://worldoftanks.com/news/2283-may-2013-events-preview/

20 :
>>18
SEAだとそこにないんだよね

21 :
書き忘れ
SEAだとGAMEからFull Guideを開いてページの右側にあるメニューにEvents Calendarがある

22 :
直のリンクをブックマークしといても良いよね。
http://worldoftanks-sea.com/game/guide/en/events/events-calendar

23 :
課金の質問
ギフトショップでyou選択だとクレカ出るんですが
another選択だとplaypay?とかいうのしか選択できません

24 :
こっちでもおなじだった
NAサイトの仕様っぽいね

25 :
今NAのハンガーって変えられないのです?

26 :
>>25
クライアントのガレージ読み出しの設定が変わってるので、
modのフォルダ名を変更してあげると反映される

27 :
>>26 そうなのね、ありがとーやってみる

28 :
>>27
元々の設定は、
\World_of_Tanks\res_mods\0.8.5\spaces\hanger
からガレージスキンを読み出していたのが
今は(暫定的に?)
\World_of_Tanks\res_mods\0.8.5\spaces\hangar_premium_1may
に変わっているらしい
ガレージスキン次第では、これだけでは足りないらしい
\World_of_Tanks\res_mods\0.8.5\contentの階層のファイル名を変更する必要あるとかなんとか
自分もよくわからないので、とりあえず分かった範囲だけ補足しておきます

29 :
質問すいません
操作方法なのですが、履帯を左右独立させる操作って設定出来るのでしょうか?
WIKI見ても判らなかったです

30 :
A,D

31 :
>>29
シンプルな操作性がウリなので、そのような細かな動作はできないです。
また戦車により信地旋回(片方だけ動かして向きを変える)できるか、
超信地旋回(左右逆に動かしてその場で向きを変える)できるか異なります。

32 :
NA鯖のPing計ったらこうなったんだけど8番おかしくないですか?
ホップ RTT 損失/送信 = Pct 損失/送信 = Pct アドレス
1 0ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% [192.168.0.1]
0/ 100 = 0% |
2 2ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% KD124208053193.ppp-bb.dion.ne.jp [124.208.53.193]
0/ 100 = 0% |
3 8ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% sndBBAR002-1.bb.kddi.ne.jp [59.128.106.190]
0/ 100 = 0% |
4 19ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% otejbb205.int-gw.kddi.ne.jp [118.152.254.249]
0/ 100 = 0% |
5 129ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% pajbb001.int-gw.kddi.ne.jp [203.181.100.134]
0/ 100 = 0% |
6 144ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% ix-pa9.int-gw.kddi.ne.jp [111.87.3.74]
0/ 100 = 0% |
7 142ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% 124.215.192.78
0/ 100 = 0% |
8 --- 100/ 100 =100% 100/ 100 =100% sjp-brdr-05.inet.qwest.net [67.14.34.102]
0/ 100 = 0% |
9 146ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% sjo-bb1-link.telia.net [62.115.12.93]
0/ 100 = 0% |
10 206ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% ash-bb3-link.telia.net [80.91.248.205]
0/ 100 = 0% |
11 219ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% ash-b1-link.telia.net [80.91.248.157]
0/ 100 = 0% |
12 200ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% wotus1-slave-123.worldoftanks.com[209.170.73.123]
トレースを完了しました

33 :
戦車から降ろし、兵舎にいれた搭乗員を再び同じ戦車に載せたいのですが、どのような方法を
とればよいのでしょうか。
兵舎にいる搭乗員を選択して左クリックしても選択肢は訓練か解任のみだし、兵舎で戦車の
搭乗員の欄を左クリックしても新規搭乗員の選択欄しかでません。

34 :
ガレージでその戦車の今乗っている乗員の顔と名前のところを左クリックすると
乗せかえられる乗員リストが出てくる

35 :
他国の戦車に乗せようとしてるのかね
それか兵舎に送ったつもりが解任してたとか

36 :
あの〜はじめたばかりの初心者でTier4のルックスとヘッツァーがメイン戦車なのですが
今装備品が半額なのですが・・双眼鏡とカモネットは今買った方がいいのでしょうか?
今全財産300kの状態です(汗  それから装備品は戦闘で被害でると壊れるのでしょうか?
よろしくお願いします。

37 :
連投すみません。非課金ユーザーで多分これからも課金は出来ない状況です。
お金もなくて現状金策に困ってる状況です。 でもWiki見るとみなさん装備してるみたいで
購入の時期とかアドバイス貰えるとうれしいです。

38 :
パーツ装備しても壊れない,
双眼鏡,ネットは有用だから今のうちにどっちも買い

39 :
>38
ありがとうございます。 今無理して買います!
ありがとうございました。

40 :
ゲーム内で自分の戦績はどこで見れますか?

41 :
>>27 補足ありがとー、無事変更できたっす!

42 :
>>40
日本語設定なら、勤務実績
英語設定なら、service record

43 :
>>39
ついでに工具箱も買っとけ
いずれ必要になる

44 :
試合してると音はするけど画面が更新されないときがあってそのあと一瞬で移動しちゃうんだけど対策方法ないかな
f8とかを押すと更新されるんだけど更新ボタンってある?
pingは190〜210でたまに300くらいになったりするんだけど...
fpsは問題ないです

45 :
あきらかに回線のせい
無線とか共有のLANとかじゃないなら
プロバイダとサーバーへの経路の相性が悪い
NAだったらSEAへ、SEAだったらNAへアカウントを作ってプレイしてみるべき
さすがに両方とも回線相性悪いなんてことはないだろう

46 :
>>45
やっぱりそうか...ありがと
今はNAなんだけどna→seaへのデータ移行ってまだないよね?

47 :
>>31 ありがとうございます

48 :
>>46
アカウント移行した後に泣きを見るかもしれない
アカウント移行に伴う2重アカウントは認可されている
以上の点から、移行できるとしてもいきなり移行するのは愚の骨頂
まず新規アカウントでどんな感じ(プレイヤーの様子、チャットの雰囲気、回線相性など)か見てくるべし

49 :
MAPの配置別の勝率ってどこかで分かりますか?

50 :
>>49
あー、10k戦以上やってるが配置別を勝率分けしてるサイトなどは聞いたこと無いな
有利不利は配置別であると思う、それは否定しない
ただ個人的に特定のmapやルールで片側だけにしか配置されない等の総合的な不利はないと思うよ

51 :
どうもありがとう
体感で負けやすいなって言うのが合ってるかどうか知りたかった

52 :
>43
遅レスごめんなさい ありがとうございます。
頑張って買います!!

53 :
くだらない質問で迷惑かもしれませんが・・
非課金ユーザーなのでクランと入りづらいんですが、チームトレーニングする
日本人仲間とかどういう風に探せばいいでしょうか?
みなさんどういう方法で日本人仲間と知り合ったのですか?
アドバイス貰えると助かります。

54 :
Dossierの味方について質問です,
damage rating rev1とKiev armor ratingは何を表しているんですか?
前者は100%超えてたり,後者は国の名前しか出てこなくて,てんやわんやです.

55 :
>>53
非課金でクランに入って困るのは
入ったクランが超ガチクランで、常時金弾必須とかいう状況のみ
とりあえず、日本人クランを検索サイトで検索し、連絡とって入ってみれば?

56 :
Lagマークとダメージ表記MODが被ってしまったんですが
何が原因か、改善方法はありませんでしょうか?
http://rusty.tank.jp/upload/upl/wziefvy4BRVXyWB3GemL.jpg
こんな状態です

57 :
>>56
使ってるMOD名書いておいてもらえばもっとよかったけど、うちの環境での設定例を
まず開始前に設定ファイル(※XVM4.0.0なら、\World_of_Tanks\res_mods\xvm\XVM.xc)の
バックアップ取っておいてくださいね
エディターで設定ファイル開いて、「hitlog」で検索
該当行の下2行目の「”X"; (数字)」が横軸の設定
該当行の下4行目の「"Y": (数字)」が縦軸の設定
画像見る限り上に重なってるので、Yの数値を増やしてあげると下に下がる筈
あとこれは質問されてないことだけど、気になったのでもう1点
検索で「"battle"」で検索して該当行のだいぶ下に
"clockFormat": "H:N", という項目あるんだけど、
"clockFormat": ":", とHとNを削除してあげると、時計の重複が消える
※「"clockFormat": "H:N",」で検索すると「"battleLoading": {」のところにも同じ項目あり、
2行ヒットするので注意
リプレイ再生等で動作確認してみてくださいませ

58 :
>>57
clockFormatからヒントを得まして
debugpanel.swfの削除だけで改善いたしました
細かい説明どうもありがとうございました

59 :
>>58
それを消したら、SPG/TDの射界表示も消えるよ

60 :
どの敵が自分にどれだけダメージ与えたかというのは
何かMOD導入すれば戦闘結果画面で見ることが出来ますか?

61 :
完璧にしろとは言わないがそれくらい覚えたほうがいいよ
あと見えない敵からのダメも視覚化する可能性があるからアウトくせぇな

62 :
見えなくて分からないから知りたいわけで
覚えて無い訳じゃないよ
LTの不均衡がもし次のパッチで直ったらちょっとは分かるかな

63 :
ダメージパネルの横に被ダメのログ(数値のみ)を表示させるMODはあるから、入れてみたら?
その数値を見れば、ある程度は何に撃たれたかを推測できるよ
しょぼいダメージだったら、「こいつHE撃ってるぞw」とか分かるしさ

64 :
当然だけど、マッチングされる範囲の車両の平均与ダメぐらいは、おおざっぱにでも憶える必要はあるよ
車両ごとのリロード時間を憶えたり、マップを憶えたりするのと同様にね
それに車両ごとの与ダメを憶えておけば、「コイツなら1発貰っても死ぬことはないから、被弾してでも斃しに行ける」って判断も出来るようになるし、憶えておいても損はないよ

65 :
機関砲や弾倉式の主砲以外で一番リロードが短いのはなんですか?

66 :
>>65
たぶんマチルダとかの2ポンド砲とBT-7の37mm砲、約2.1秒リロード
自分のマチルダは乗員100%、戦友、ラマー、紅茶アイテムを積んで約1.6秒リロードまで速くなってる

67 :
すまん、換気扇も装備してる

68 :
>>65
チャーチルIIIでも、ラマー+穴兄弟+換気扇で1.7秒だったか1.8秒ぐらいまで短縮できたよ
紅茶を飲ませたら、1.6秒ぐらいまでいけるかも

69 :
T-34も忘れないで

70 :
初期の弾配置を換えられると聞いたのですが
どうしてよいかわかりません
AP弾ではなく最初から榴弾に装填させるにはどうしたらよいでしょうか

71 :
>>70
ガレージ画面でサービスの項目を開こう(弾の補充とか消耗品の補充とかするとこ)
そしたら弾薬のとこで入れ替えたいやつをクリックしよう
順序変更という文字とともにもう一方の入れ替えたい弾種が表示されるはず

72 :
>>71
ありがとうございます!感謝いたします

73 :
アフリカ軍団で使用されたMK-WスペシャルってMOD以外で再現可能ですか?

74 :
戦闘中や、初めの30秒待機の時にpingが90~120くらいで固定されて、誰も動かなくなり回線切れ→蔵再起。
が繰り返し起こるんだけど、解決方法ってありますか?
30秒待機のカウントが0秒から進まないなーっておもったら止まってたり・・・。
1試合に1回〜2回のペースで起きます。
回線はeo光の1gコースです。その他ゲームでは問題なくできてるんだけど・・・。

75 :
>>74
>>45

76 :
T34とレーヴェってどっちがいいとおもいます?

77 :
>>76
質問があまりにも抽象的すぎて答えようがありません。
特徴としては
長所
どちらも砲性能が通常重戦車から見てもトップクラス
T34は砲塔正面装甲が非常に厚くハルダウン時には無類の強さを誇る
レーヴェはT34ほどの砲塔正面装甲は持ってはいないが、防盾が円すい形担っているため非常に堅固
短所
どちらも非常に鈍重でT34に関してはリロードもかなり遅い(100%乗員+ラマーでも12秒台)
車体装甲は信頼出来るほどの厚みを有していない
軽く書いてみたがレーヴェはテスト鯖で乗っただけなので的確では無いかもしれない
後は自分の進めているツリーによってはIS-6やスパパ、88ヤクトラ等も選択肢に入れるのもいいと思います

78 :
レーヴェ:照準収束はええ、って、ちょ、正面から車体下部撃たれたら大火災なんすけど
T34:威力やべええ、うおお、でもリロードおせえ、照準ガバガバ

79 :
その二つでほかに何も条件がないのならT34の方をお勧めしておく
リロードと収束はウンコだけどLoweよりはまともに動けて頭出しできる
ドイツかアメリカのHTを薦めているならそれに合わせるのがよいだろうし、8.5現在で一番勝てる課金8HTはIS-6

80 :
ドイツ重ルートで何車両か所持し続けるつもりならLowe一択
セカンダリ1つ目位までなら☆消化してるだけでも結構早くたどり着く
単純に倍速で育つわけだからね、ただマジで遅い凄いストレス
それ以外なら持ってないけどまぁT34だろうねぇ、実際相手にするとメンドクサイ事この上ない印象強いし
どっちも車体ペラペラだよ、稼ぎがどうこうならその二つよりJT88らしいね誤差だろうけど
言ってる意味がわからないレベルならどっちもよくないまだはやい

81 :
今日からのNA鯖でイベントの
乗員訓練半額はセカンダリスキルリセットも半額ですか?

82 :
スキルリセット半額と乗員訓練半額は別扱いです

83 :
初心者スレが見当たらないのでこちらでいいのかな…初めて3週間程の初心者です
3号や4号で中戦車の立ち回りは何と無く把握出来たので、先ほどM3LEEから念願の重戦車T1をゲットしたのですが…全く戦力にならず5戦全敗。。
上官殿、中戦車と重戦車の乗り方の違いをご教授くださいませorz

84 :
>>83
HTは基本的に石頭だから砲塔だけ晒すようにする
無改造だと機動力がクソ以下だから他の戦車に追従して孤立しないように動けばそれなりの戦力になれる

85 :
>>83
T1はちょっと特殊なので独特の立ち回りが必要
砲は一発でなく速射で何発も当てるタイプ
装甲は前面だけ硬くて側面や後面は柔らかい
足が速い
なので相手に側面を取らせない位置取りと立ち回りを常に考える
側面を撃たれる状況になったらその場で旋回してでも側面を隠す
マップを覚えないとちょっと厳しいかも

86 :
>>83
T1とM6はけっこう軟いから重戦車的な動きもなかなかやりにくいんだよね
正面装甲もそこそこ厚いんだけど弱点もいっぱいあるから結局普通に抜かれまくるし
研究がすめば高機動になれるからちょっと硬くて丈夫なMTみたいな気持ちで運用するのがいいと思う
砲塔だけ曝すのが無理なら車体を傾けて敵の砲撃を自分の履帯に当てさせるようにすると結構持ってくれる

87 :
>>84
色々と文言端折った回答はやめよう
米HTなら間違ってないが他国の俯角の無いHTで同じように運用しようとしたらどうするんだ

88 :
>>84->>87
アドバイスありがとうございます!
側面を晒さない、履帯でダメージを緩衝する、装甲の厚い砲塔や速度を生かす感じでMTの延長で運用してみます
同じtier5のKV-1と撃ち合って勝てなかったのですが、どうにか一矢報いる事が出来そうですw
まずは最優先でエンジンの開発に向かってみます!

89 :
>>88
まあKV-1はtier5の中でも頭一つ抜けてる存在だからね
まともに撃ちあったらいかんよ

90 :
KV-1と撃ち合っていい車両なんてT5までには(KV-1同士はまた別だろうが)無い
相手にする場合は味方の救援待ちでやらんとダメだぞ

91 :
AT2がいるじゃないか

92 :
イギリス()なんて一台も持ってないから知らなかった
この性能ならハウザー積んでりゃ負ける要素無いな撤回しておこう
>>90
T5までには無い→ほとんど無い

93 :
いやキューポラが弱点だから近距離だと耐久力の差でAT2負けること多々あるけどね
あとKV-1が122mm運用の場合もHEで削り殺されることがある

94 :
リロード中でも小刻みに動くだけでも弱点狙撃されにくいのに
AT2乗りは停止したまま撃ち合ってくれるカモが多いから
近距離戦ならKV-1の122mmでもキューポラ狙撃楽勝だもんな。

95 :
キューポラ狙えなくても砲の付け根とかも

96 :
質問スレだった本スレのつもりで書き込みしてしまっていた

97 :
テストサーバーにログイン出来ないのですが、また何か登録などしないといけないのでしょうか?

98 :
>>97
しなくていい
普段自分の使ってるアカウントのIDとパスワードを入力すれば入れる
が、何日か前のアカウントデータで構成されてるので
例えば一昨日WoT始めましたーとかだとテストサーバーには反映されてないから入れない

99 :
>>98
アカウント作成日時は去年でしたが、IDとパスワード入力してもログイン出来ませんでした…
もう何回か試してみます

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MapleStory 質問スレッドPart124 (296)
DragonGem質問スレ PART1 (158)
真・三国無双 Online質問スレK.O.COUNT 50 (797)
真・女神転生IMAGINE 質問スレpart58 (283)
World of Warcraft / WoW質問スレッド94 (571)
BOTソフト「ゴーストリプレイ4」について… (174)
--log9.info------------------
QMAにありがちなこと (118)
【太鼓の達人】最寄のゲーセンのTOP10晒せ (172)
今日見たDQNの行動を晒すスレ (193)
ゲーセンの萌えな店員 (321)
関東の湾岸マキシスレ その12 (577)
【マッスル】富山のゲーセン事情42【北陸】 (167)
【PSE】電気用品安全法inゲーセン板 (181)
ゲーセンで友達を作ってみないか? (186)
【大阪ゲーセン】ペンギンvs東梅田 (491)
【大阪】playstation NAVELスレ3【江坂】 (735)
AGスクエア松戸店【スタホ3】 (152)
ゲーセン終了のお知らせ (906)
【大阪】富田VIP【高槻】 (337)
女が孕んだwww (213)
【白ブタ】京橋インヴァネス2【徘徊注意】 (594)
岡山MJスレ (137)
--log55.com------------------
【隔離】GLAを憂う元会員の独り言【ちらしの裏】
★SDA教会とは何だったのかPart28
阿含宗という宗教271
【賛美歌、聖歌】信者達の好きな歌・音楽を語ろう2
西南学院大学素人宗教団
【速報】池田名誉会長 桜花薫る創価大学を訪問!やっぱり生きてるじゃん!訪問しちゃってるじゃん
【心の】宗教信者が悔しがる言葉【重症患者】 1
☆★『幸福の科学』統合スレッド★女神・梨乃★