1read 100read
2013年06月野球殿堂538: 変人列伝 (114) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
西鉄・太平洋・クラウン・西武 通し最強の打者 (104)
【豊富な練習】 正田耕三 【2年連続首位打者】 (133)
MLB歴代ベストナイン+DH考えた (121)
2013年WBC内川の暴走VS北京五輪のGG佐藤 (104)
【巨人vs中日】1994年 10・8決戦 (172)
桑田真澄に相当するものを挙げて行くスレ (189)

変人列伝


1 :2011/09/30 〜 最終レス :2013/03/17
変人と言われていた選手を語りましょう。
落合、井川、苫篠弟、杉本友など。

2 :
新浦かな?
飯にサイダーをかけて食べてたとか
あんまり無愛想で記者に一言くらいなんかしゃべれって言われて「あいうえお」ってしゃべったとか..........

こんなんでいいの?

3 :
権藤正利もごはんに砂糖ぶっかけて食ってたらしいな

4 :
苫篠がどう変人だったのか気になって

5 :
元オリックス・巨人の野村
変人すぎる

6 :
>>4
ノムの参謀である橋上の著者によるとプライドが高く頑固だったそうだ。
上宮→中大でオリンピック代表入り、プロ一年目から盗塁王争いし新人王獲得と
自分の実力に自信があったらしく監督やコーチの助言にまったく耳を貸さなかったらしい。
ノムが常々バットを短く持ってコロがして足を活かせと言っても聞かずバットを長く持つ。
ある試合中にベンチからノムが大激怒。
事の重大さに気づいた苫篠はタイムしサイン確認。
そして再びバッターボックスに立った苫篠は相変わらずバットを長く持ってたそうだ。
これにはベンチも呆れかえったらしい…この後、案の定トレード放出…
こんな性格なためチームでも浮いており仲の良い選手もいなかったそうだ。
苫篠がタレント松本典子と結婚した時に「友人である橋上さんにも祝っていただき…」と言うようなコメントが新聞か何かで出た時に
チームメイトから「苫篠がおまえのことを友人って言ってたぞ」と冷やかされたらしい。

7 :
榎本喜八

8 :
ノムさんだってそうとう変だが

9 :
元中日巨人野口
極度の出無精で最後まで寮から出たがらなかった

10 :
>>2
>飯にサイダーをかけて食べてたとか
嘘。サイダー好きだっただけ。
>あんまり無愛想で記者に一言くらいなんかしゃべれって言われて「あいうえお」ってしゃべったとか.......
嘘。「故障についてしゃべるな」と言われていたのでそういうコメントになった。

11 :
苫篠
明らかに志村やタシーロにマワされたであろう松本典子を嫁にしたこと。

12 :
遊んでるアイドルを選ぶか
谷のように国民的スターでRだけど
ルックスが微妙なのを選ぶかどっちも一長一短あるな。

13 :
>>6
そりゃ変人ですねどうもありがとう

14 :
榎本喜八スレか

15 :
長さん

16 :
トカゲ食ってたハドラーとかw

17 :
>11
そんなこと言ってたら、女子穴やアイドルを嫁にした選手の立場はw
松井かずお嫁なんかしんすけのお手つきだし、古田嫁は大学時代から
露木の愛人www
〉12
俵は槍万で有名だったんだがwww

18 :
ダル
あれほどの超イケメン・超実力者で女なんてどんなハイレベルな女でも
選り取り見取りなのに、よりによって三流タレントと

19 :
野球は肉体労働だからカラダの相性が重要ってことじゃね

20 :
学生時代にホモビデオに出演したTDN

21 :
>>17
20歳そこそこのときに同じオリンピック選手(競技は忘れた)
のJ氏と交際報道されていたな。本人たちも認めてたし>TAWARA
谷は谷で某シンガー(顔は評価微妙)と交際報道されたし

22 :
某シンガーって岡本真夜?
昔の名鑑の好きな有名人に書いてた。
微妙な顔好きなんだな。

23 :
>>21
あれのせいで、彼は腰痛を発症し、競輪で勝てなくなった。

24 :
>>17
サブローや緒方孝市の嫁をほじくり返したらスゲーことになりそうだな。

25 :
>>12
微妙じゃねえだろw
完全にブスじゃねえか

26 :
>>17
バラ珍のアシスタントだったな

27 :
鰐を食ったやつは変人?

28 :
パリッシュはワニ食うだけで普通

29 :
>>5
薬やってた以外に何かあるのか?
やたらマウンド上で忙しく動いてたのは覚えてるが

30 :
中日〜クラウンにいたデービス。確か最期も自宅で変死。

31 :
>>30
クラウンのフロントにいた青木一三の著書を読み返してみた
一流メジャー選手だったので、中日時代は繁華街や買い物での
ツケによる金銭トラブルが多かったらしい
クラウンではその点に釘を刺したので、プレーや私生活も問題なかったが、
翌年に球団が西武に売却されてイメージ一新のために契約ならず
ちなみに当時の外人ではきわめて珍しく、せんべいやの会員だったらしく
頂き物の日蓮宗のお札を身につけていた青木氏のことをデービスは
「彼(青木)は私と同じだ」とよく言っていたらしく
こればかりは苦笑するしかなかったらしい

32 :
>>16
ハドラーはミミズだろ
トカゲでなくワニがパリッシュ
まあ、それは変人と言うより単なる食文化の違いだろ

33 :
王貞治もなかなかの変人だったらしいが
娘の性教育のためにRいつも出してたとか
おかげで娘さん達が巨根の王さんを標準と思いこんでしまったとかねw

34 :
>>31
日蓮宗じゃなくて日蓮正宗すなわち層化じゃなかったっけ?

35 :
>>34
確か子供に「ショーニン」と名付けていたね
日蓮正宗をバカにするな〜
創価はとっくに破門済み

36 :
元中日投手の川畑泰博。
小学校時代の遠足の時に、彼だけ水筒にコーヒーを入れてきていた。

37 :
長嶋茂雄
高級旅館の日本間でバッティング練習。
打ち損なって壊したら大変だから集中できるとのこと。

38 :
ペピートンを知らないみたいだな

39 :
3万円のために人を殺した小川博

40 :
人を殺めた人間はもう論外だよ。小川はここで話す人物ではない。

41 :
プロ野球界に夫婦スワッピングを持ち込んだ
日ハムケキッチ
何で翌年契約しなかったのか子供には分からなかった(;´д`)

42 :
クレイジーライト

43 :
>>40
論外も糞もないだろうが
変人という括りでいえばスレに当てはまるんだから

44 :
>>34
青木氏は、特に宗教にこだわりは無かったそうだが
大映の永田雅一オーナーから頂いた
日蓮宗の「南無妙法蓮華経」と書いてある身延山のお守りを
ペンダントにして首に下げていた、それを見たデービスが勘違いをしていたらしい
デービスは創価学会員だそうな
このスレの変人列伝は、害人列伝にもなりそうだな

45 :
>>37
なんか、茂雄にしてはよく考えてるなと逆に感心したw

川藤幸三
口癖の「飯を食わなあきません!」はつとに有名だが
現役時代から大食大酒を自分にも周りにも強要していた
試合中嘔吐してしまうなど被害にあった若手も多かったとかw

46 :
ちなみに害人列伝だと古くはペピートン、
平成だとグリーンウェルかな、神のお告げで
年俸3億円の選手が8日で帰国
阪神ファンだけではなく他球団のファンからも
「(歴代の12球団に来た外国人選手の中で)史上最悪の詐欺師」
とウィキに書いてあるが同感
ちなみに今はフロリダに甲子園球場の20倍もの広大な
“マイク・グリーンウェルズ・ファミリー・ファン・パーク”
という遊園地を建設し、そのオーナーとなっている。そうな
神も仏も日本にはいないとみた

47 :
まあグリーンウェルは球界からは追放状態だがね。

48 :
>>43
変人というより狂人だ。ここで挙げられる選手とは人種が違う。

49 :
>>32
ミミズの他にトカゲも好物だったらしいよw

50 :
>>44
メジャーだとホアン・マリシャルとバリー・ジートも創価学会員だよな。

51 :
>>41
残念だが、ケキッチには日本球界にはスワッピングを持ち込んでいない
来日する前に、米のチームメイトと嫁を交換しただけで、チームメイトや他球団の
選手とはなにもなかった。

52 :
>>2
マジかよw「あいうえお」

53 :
3回も離婚した石毛宏典

54 :
新浦がサイダーをご飯にかけてたってのは
新浦が無類のサイダー好きで食事中もサイダーを傍らに置いている、ってのが誇張されただけらしいがな
インスリン注射を目立たないようにトイレの個室でやってたのが露見した時は「新浦はRをやっている」と言われてたみたいだし
ちょっとかわいそうではあるな

55 :
いかにも、く○りやってそうな感じだからね

56 :
ちなみに甘党の有名選手は結構多かったようで
初代ミスタータイガース藤村さんも大の甘党だったとか

57 :
>>54
本人が「弱みを見せたくない」とかで糖尿病をカミングアウトしなかったらしかったけど。
やはり糖尿持ちのガリクソンが有名になったときも黙ってた。

58 :
 日ハムにいたスノー(バール)。失踪してその後母国で
発見??!!変人というか謎。

59 :
>>54
wiki丸写し乙

60 :
自分が甘党と聞いて真っ先に思い浮かんだのが前田智徳
アキレス腱切ってからは嫁に怒られて控えてるらしいが
(代わりにやたらゴルフ好きになった)

61 :
なんじゃそりゃ

62 :
日本シリーズで野村さんが王さんにグリップの位置が悪いな調子悪いのか?と
囁いたら王さんは気にして凡打になった。
長嶋さんにグリップの位置が悪いと囁いたらアドバイス有難うと言ってホームランを
打った。
あれこれ気にしない所はさすが長嶋さんは変人だねw

63 :
そういうのはほとんどが作り話なんだがなw

64 :
マヌケ面 藤本・にゃんこ・修二

65 :
中日〜阪急の松本幸行。大阪にいるのかな??

66 :
入団会見だか契約更改だかをすっぽかして、ゴルフに行っていたらしいですな

67 :
>>37
www

68 :
日本間バッティングの話は長嶋の練習相手の淡河弘さんが
何かのビデオで言ってた気がする

69 :
>>46
ペピートン→ペピトーン
  ヅラ害人

70 :
ペピトーン→ペピトーネ
スタローン→スタローネと同じ

71 :
何で新庄が出てこないのよ!

72 :
宇宙人だから

73 :
94年ごろ巨人にいたコトー

74 :
板東

75 :
井川

76 :
野口

77 :
落合

78 :
長嶋

79 :
>>33
田尾なんて性教育のために
子供の前で奥さんとやったとか・・・

80 :
前田

81 :
川畑泰博

82 :
>>6
それは変人ではなく、単に尊大・傲慢なだけでは?

83 :
井川

84 :
川藤

85 :
石毛

86 :
宇野

87 :
井川

88 :
イースラーがいつもベンチで奇声を上げてたのが面白かった。
彼のキチガイパフォーマンスは面白かった。

89 :
長嶋茂雄

90 :
前田智徳

91 :
ノム

92 :
ここまでバナザードなし
あいつほど日本人をなめていたカスはいない

93 :
井川

94 :
名前書き込むだけのクソスレになったか

95 :
リッキーは1流野球選手にありがちな、変人タイプ
by吉井

96 :
ナベツネ

97 :
変人ではなく、変なエピソードというところで

北村照文
寝転がって捕球する練習をしていた。
何をしているのかと問われると「ファインプレーの練習です。」
そうか、ファインプレーというのは練習しないとできないものか、と
尋ねた人も感心したそうな。

98 :
元中日エース野口

99 :
↑確か独身だっけ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【豊富な練習】 正田耕三 【2年連続首位打者】 (133)
レギュラーだった年が3年以下の選手 (204)
セ・リーグ オールド ユニホーム シリーズ 2010 (127)
【左腕エース】 新浦寿夫 【河童】 (138)
【遊撃手】 高橋雅裕 【マサ】 (178)
俊足・強肩と運動能力は高いのに守備が下手な選手 (157)
--log9.info------------------
石田とあさくら (567)
はたらく魔王さま!は魔王ラノベ(笑)な糞アニメ。ぱーとU (103)
【糞みてえな髪型】サザエさんアンチスレ その8 (109)
聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-勝敗は装備で決まる糞アニメ40 (190)
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATIONはタイトルが読めない糞アニメ (134)
RDGレッドデータガールは主役が地味子の糞アニメ (229)
スパロウズホテル part3 (209)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 part5 (412)
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part139 (591)
新作 ローゼンメイデン ★2 (569)
幻影ヲ駆ケル太陽 2013年夏TVアニメ化 (374)
新作 美少女戦士セーラームーン★4 (230)
君のいる町 (105)
攻殻機動隊ARISE 5 (260)
有頂天家族 7月アニメ (374)
TVアニメ『Free!』 ★2 (555)
--log55.com------------------
大人のお姉さんだけど質問ある?
NHKの受信料払ってくれるアホがいてくれるおかげで俺の年収1500万
けいおん!が終ってしまう どうすればいいんだ!
これといって書き込むスレがない時に書き込むスレ 31
新・ネオライブカメラスレ0001
穏やかな談話室7
ラウンジラジオ番組表Part26
佐藤健クンと三浦春馬クン、どっちがイケメン?