1read 100read
2013年06月ライトノベル26: 【神祖の計画】菊地秀行スレッド32【今日もまた】 (967) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
妹好きにおすすめなライトノベル 4妹目 (328)
倉田英之18th R.O.D/TRAIN+TRAIN (114)
倉田英之18th R.O.D/TRAIN+TRAIN (114)
虚淵玄 32 (356)
水沢夢 3 【俺、ツインテールになります。】 (660)
【静川龍宗】うちのメイドは不定形【森瀬繚】 (173)

【神祖の計画】菊地秀行スレッド32【今日もまた】


1 :2012/08/05 〜 最終レス :2013/06/20
◆魔界都市<新宿>・エイリアン・妖魔・吸血鬼ハンター等で知られる菊地秀行のスレッドです。
◆菊「池」ではなく、菊「地」です。お間違えの無い様お願いします。
◆ 荒 ら し は 放 置 し て く だ さ い 
◆あーあーあー、らめっ、人形娘たん、いつもと同じ。
◆ナイト・キッド……一体何者なんだ?
菊地秀行ファンクラブ(作者公認。新刊情報・現在の連載・出版予定あり)
ttp://homepage2.nifty.com/kikuchi-fanclub/
◆前スレ
【ブレナム】菊地秀行総合31【カナダドライ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1324029488
◆関連スレ
【菊地秀行】魔界都市に他作品キャラが来たら
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1284041939/
【ひとみ美貴】菊地秀行エロ中心スレ4【麻紀絵】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1314881484/

2 :
吸血鬼ハンターDの話でもしませんか ?
http://natto.2ch.net/magazin/kako/994/994114662.html
吸血鬼ハンターDの話でもしませんか (2)
http://salami.2ch.net/magazin/kako/950/950530011.html
魔界都市ブルースが好きだ!
http://salami.2ch.net/magazin/kako/966/966818267.html
菊地秀行総合スレ
http://book.2ch.net/magazin/kako/1016/10166/1016621077.html
【幽R尻】菊地秀行総合スレ2【魔R毛】
http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1038626491/
【菊池】菊地秀行総合スレ3【ひどゆき】
http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1056111960/
【いつもと】菊地秀行総合スレ4【同じ】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1068961118/
【人形娘は】菊地秀行総合スレ5【穴無しダヨ】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1089854558
【この尻は】菊地秀行総合スレ6【あなたのものよ】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1099148652/
【俺達は】菊地秀行総合スレ7【かりそめの客】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1108475879/

3 :
【前の設定】菊地秀行総合スレ8【あれはコピーだ】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1119155635/
【神祖は絶倫】菊地秀行総合スレ9【人妻はR乱尻】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1126782505/l50
【秋冬春夏】菊地秀行総合スレ10【羅刹】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1133074529/
【それはそんな】菊地秀行総合スレ11【尻だった】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1140850120/
【泣けるニャンコ】菊地秀行総合スレ12【抜けるR妻】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1147011128/
【貴方の後ろに】菊地秀行総合スレ13【向こう側】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1157769084/
【早く食べてと】菊地秀行総合14【悶えるうどん】
http://book4.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1164098386/
【もしや貴方様は】菊地秀行総合15【まさかお前は】
http://book4.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1171174060/l50
【今夜も妖糸で】菊地秀行総合16【空中散歩】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1174808186/
【厚焼き煎餅90円】菊地秀行総合17【殺し屋1000円】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1179992237/l50
【朝日ソノラマ】菊地秀行総合18【ありがとう】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1185486800/
【せつ――】菊地秀行総合19【秋さん】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1193660549/
菊地秀行総合20
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1202640243/
【十六夜】菊地秀行総合21【念法だ】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1210462223/
菊地秀行総合スレ22
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1220627181/l50

4 :
【私と】菊地秀行総合23【会ってしまったな】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1236392367/
【ひと夏の】菊地秀行総合24【侵略】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1249431759/
【金銭妄想】菊地秀行総合25【欲情症】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1260272617/
【またとなけめ】菊地秀行総合26【ネバーモア】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1275980511/
【ダニューヴの】菊地秀行総合27【さざなみ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1283997254/
【人形娘たん】菊地秀行総合28【ペロペロ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1297228510/
【重複スレッドは】菊地秀行総合29【夢だ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1308442300/
あと、タイトルは【今日も何処かで】菊地秀行スレッド32【神祖の計画】 にしたかったんだけど
サブジェクトが長過ぎると出たので已む無く変更を……

5 :
【幻工師ギリス】菊地秀行総合30【誰だよそれ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1317096186/l50

抜けてるわテンプレに余計なもん足してるわ… 田吾作が

6 :
>>5
だったらおまえが先に立てろよw

7 :
お疲れさん。エイリアンじゃなくって正式にゃトレジャーハンターシリーズだと思ったが
ほとんど使ってるやついないから、どっちでもいいわw。

8 :
そういや、「あーあーあー」って最近見ないね

9 :
>>1

菊地秀行総合32でも…

10 :
それにしてもナイト・キッドという漢……いったい何者なんだ……?

11 :
最近は玄姦が少なくて寂しいです
ゴルゴもそうだけど作者が歳取るとエロ行為自体がおざなりになるねぇ

12 :
菊地女キャラはレーザー脱毛をしてはいけないな。
腋毛フサフサか剃ったあとがなければ…

13 :
緋の天使読了、珍しく夜香さんが活躍してて本当に驚いた
面白かったけど先生の作品ってどうも最終章になった途端話が駆け足になるなぁ…

14 :
マン・サーチャーのほうに南海キャンディーズのしずちゃんが出てたりしたように
今はやりのあの人この人も菊地作品に登場するんだろうか……ももクロが出たらどうなるんだろう
>>13
>レーザー脱毛
その言葉からは何故か菊地秀行作品っぽさを感じてしまうのは俺だけなんだろうかね。

15 :
>>13>>12 にレスアンカー訂正。

16 :
>>13
してたっけ?

17 :
>>16
お約束通り灰にされたのを活躍といっていいのなら、そうなんじゃない?
まあ灰になる前に末弟を倒してはいるけど。

18 :
成仏してね

19 :
>>17
やられかかったところをペットに助けてもらっただけだった気が

20 :
>>17
末弟戦では動けなくなってプルプルしていたらペットのコウモリさん達が
やっつけてくれた。
次男戦では為す術なく灰にされてせつらにお祈りされていた。
ラストに復活してドヤ顔していたけど全体的に役立たずでしたW
…うん、通常運転だな

21 :
さすがは夜香様だぜ

22 :
大活躍だな

23 :
夜香さんが一番輝いてたのって夜叉姫伝で敵だった時なんじゃないだろうか
それでも僕のせつらにボコられて失神とか情けない所もあったけど

24 :
>>21-23
制作者がキャラクターの退場させるべき時を見誤るのは哀れなものよ……退場させるもまた情けと知れい!

25 :
>>20
末弟から話聞いてりゃ夜香様一人で二人とも殺れたのにね

26 :
>>25
確かに。次男の体に妖糸は効かないが、魔気功ならダメージ与えられそうだもんね。
それなのにやられてしまう夜香様。さすがは魔界都市のヤムチャ。

27 :
>>26
>魔気功
そもそも菊地先生が魔気功の設定を憶えているのか? という懸念が……

28 :
夜怪公子でガラマードに使ってたな、魔気功。

29 :
>>26
ジェロニモとかウルフマンだろアレは

30 :
信じて送り出した貞淑な人妻がやくざと妖物の変態調教にドハマリしてアヘ顔ピースで尻を売り渡すなんて……

31 :
まぁ、菊地先生にはぜひ<アヘ顔ダブルピース>に代表される
無視するにはいかないであろう新興勢力の面々をうまく作品内に活用して戴けると
嬉しいという事なのですけどね。まだ他には何かあるんだろうか……?

32 :
闇の恋歌は「新宿オールスターズ参戦!!」が売り文句だったとうろ覚えなんだが
せつらはメフィスト・トンブ・人形娘(大鴉)・屍さん・豹馬・区長とみんなで絡んで
キャッキャウフフしてたけど夜香様だけハブられてたよね・゚・(ノД`)・゚・。

33 :
>>32
>夜香様
男が死すべき時を見誤るは哀れなものよ…

34 :
>>33
それって誰かのセリフなの?
よく見るけど

35 :
>>34
つ花の慶次

36 :
全然菊地スレに関係ないじゃん
なぜそれをここで馬鹿の一つ覚えのように繰り返すのか

37 :
アスペだろ
毎度スルーされてることに気付かない頭の可哀想な子

38 :
自分では格好良いレス書いてるつもりなんだろ
この馬鹿につける薬は貴族でも開発不可能だろうさ

39 :
>>32
夜香様だけじゃなく戸山町の精鋭部隊さんも毎回ヒドイ目に会うよね
「せっかく手に入れた居場所」なんだから首領である夜香はせつらやメフィストに
いい格好したいなら自分だけ参戦して(そして死亡→復活)部下たちは守ってやれよ…
精鋭さん達殺されすぎてもう雑魚しか残ってないんじゃないの?

40 :
副首領の女は自分を犠牲にしてガラマードを封印したな

41 :
>>36-38
そうはいうけど夜香様と>>39の皆さんの扱いがあんまりパッとしないのを見ると、どうしてもさ……
せっかく生き延びさせたのに体の良い殺られ役ばっかり任せられがちというのはどういうことなんだろうか

42 :
今せつらくんの方の魔界都市シリーズを読破しようと頑張ってるんだけど
調べてみたら80冊以上出てるのね…先生はよく一つの舞台でそんなに話を書けるなぁ…

43 :
シルヴィバンと魔剣街は名作

44 :
>>43
魔剣街はメフィストが病院内でやりたい放題されてたのに
大人しかったのが違和感あった。最近の作品はたぶん敵の強さを表現するのに
「メフィスト病院をコケにして出られるかどうか」が基準になるのだろうけど
夜叉姫伝の頃のメフィストなら助走つけてグーパンするくらい怒ったはず

45 :
>>42
メフィストは他の話も含めりゃもっとあるからな
まあ「新宿」は一定の決め事以外何でもありだから書きやすいのかもしれんけど

46 :
剣士モノとしては魔剣街は切断士(影斬士のオマケで収録されてる話)のほうが衝撃的すぎて印象が薄かった
メフィストですら治療不可能の傷を与え、しかも不死身
唯一の欠点はたいして強くない事
でも、受けた傷は絶対に治せないので、かすり傷でもやがて出血多量で死ぬ
そもそも影斬士も面白い、あの頃のメフィストシリーズは安定して読めた神シリーズだった
瑠璃魔殿で完全に崩壊したが

47 :
>>46
瑠璃魔殿クソつまらなかったよねwそもそもメフィスト主役時の「主人公が強すぎる」
の悪いところが全て出てしまった感じでキャラたちが色々攻防してても「メフィストが本気出せば瞬殺
じゃね?」と読んでて全くワクワクしなかった 初期メフィストシリーズは水戸黄門や遠山の金さん 
暴れん坊将軍的に最終決戦時に「ドクター来た!これで勝つる!」と興奮したのに何でこうなった…

48 :
作家の精神がおかしいから

49 :
>>47
シリーズ最強の敵とかいう触れ込みで、脅威度斬鬼以下の闇男爵ェ……
魔剣街は最初の剣術家斬られるところと、太古日本の描写は面白かった

50 :
瑠璃魔殿はせつら向けの話だなあ
姫さんの人格たちをうまく扱えばブルース的には面白くなったと思う

51 :
>>46-47
あのドクター・メフィストの稲妻みてえな話がこんなになっちまって……こんな……見る影も無え程ボロボロによ……

52 :
うぜえ……

53 :
>>50
姫さんの三人をドッペルか何かで完全に分けてそれぞれ四天王やら三魔将やら勢力つけて
互いに戦わせる メフィストは兄弟鬼や暗夜蝶みたいにチョイ役に徹してれば良かったのに

54 :
連レスだが各勢力それぞれせつら・メフィスト・トンブと意気投合して三つ巴戦にすれば
上・下巻くらいの話に膨らませられたのでは?強引に一巻にまとめるよりも
夜叉姫伝やエイリアン並に話が膨らんでいく方が好みなのだが
あ 夜香さんはメフィスト・せつら勢間をふらふらしてトンブに「このコウモリ野郎!」と撃墜されるw

55 :
読者を馬鹿にしてる
ブコフのワゴンで充分

56 :
>>54
長くなったらあの手で行くのか

57 :
双貌鬼を読了した 一巻完結話としては傑作クラスの面白さだった やっぱり個性的な敵キャラが
バンバン出てくるのは読んでて面白いね ところで米軍特殊部隊の戦闘部隊の隊長さんは
どんな能力だったんだろう?凄い大物感出して単独行動してて部下からも恐れられている
描写だったのに実際はセコく不意打ちでせつらの身代わりwにレーザー打ち込んでドヤ顔してたら
あっさり四肢切断されて退場とかひょっとして御大がもう面倒臭くなったんじゃないかと思える
やっつけ処理だった

58 :
後半の敵キャラあっさり消化はもはやお約束みたいなもんだからな

59 :
メリウェザーの下位互換にしか……

60 :
昔のメフィスト作品は良かったな
「メフィストです」
音を吸い込む唇は溶けて死亡した、受話器を殺した医師
こんなのを書いていた、あの頃の御大は神懸かっていた
まさに向こう側の世界の住人だった

61 :
美影身のバーゲンセールだ

62 :
<魔震>戦線読了、ラストが駆け足気味だったけどこれは傑作、せつらと同級生達の会話が何とも面白かった
センセーの言う通りゼンは本当に魔界都市には珍しい正統派っぽいヒーローキャラだった
ただ最後の最後でゼンと博士が唐突に消えてしほが救われる事もなかったのが少し消化不良…
夜叉姫伝、魔王伝もそうだけど先生は長編のラストが駆け足になる癖があるのかな

63 :
※全部です

64 :
ゼンは戦闘能力のアルティメットぶりがイマイチ伝わって来なかったなあ
攻撃方法が銃火器と素手格闘というどちらも魔界都市じゃゴミ能力耐久力も普通に爆発物で重傷に
なるレベルせつらの妖糸を初見で見破るのは凄かったが回避したり切断できるのか…?と
途中までは実はゼン本人がラスボスたる超能力を持っているのでは?と思っていたが
結局そのまま退場 「私」をも苦しめた↑の米軍特殊部隊さん達に勝てるとは思えん

65 :
アツー (;´Д`)'`ァ'`ァ ハァハァ 

66 :
ドレッドへアーの眼帯男が>>64を探しているんだが……

67 :
私 >>64さんとは一切関係ないのですが屍さんはジルガ(笑)使いじゃないですか
強くて美しくて部下の信頼も抜群な夜の首領様には一歩…いや百万歩くらい劣りますが
ジルガ(通信教育ww)は立派だと思いますよ?おっと夜の散歩に向けて就寝しますか

68 :
夜香様は別世界にいる某吸血鬼ハンターや灰槍卿に稽古でもつけてもらったらどうでせうか?

69 :
夜香さんは何回か修行してパワーアップしてる(という設定)じゃないか

70 :
大江山異聞 鬼童子は来月中旬に出るらしい。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-334-92847-6&Sza_id=MM

71 :
あら、没になったんじゃなかったのね。しかし1890円って…

72 :
>>69
元人間の超人にも有ったなあ…そんな設定

73 :
ブルースの敵役は美姫が桁外れに強かったせいでそれ以降に出て来た奴はどうしても弱く見えるんだよなぁ…
前書きでいつもせつらやメフィストを苦戦させる敵を考えるのは苦労するって先生が愚痴るのも分かる

74 :
>>73
麒鬼翁も術師系のキャラでは最強クラスだねせつらとメフィストに遭遇して無傷で
帰還する登場シーンから痺れた 姫がもう少し言うこと聞いてくれればw
F男爵の不死身自慢あたりは麒鬼翁に鼻で笑われそうな気がする
…あー でも夜香さんとガチ勝負で負けてるんだよねコレは痛い
>>67に同意コメを増やしたまえ」「承知いたしました」…この首領の命令は鉄である たとえそれが
人探しや白い医師に少しでもエエ格好したいヘタレ吸血鬼のDQN言葉でも

75 :
>>74
最強クラスの敵幹部にガチ勝負で勝つとか…今の夜香さんの扱いからは想像も出来ないね
夜叉姫伝以降の弱体化っぷりは姫にイかされた時にへタレ&ヤラレ役属性が付いちゃったからなんだろうなぁ…

76 :
>>75
哀れな・・・
でもヤムチャポジションってそれはそれで旨味のある立ち位置だよな。
ほれ、強くても映してもらえない天津飯じゃおいしくないだろ。

77 :
実績トップなのに話題にならない王

78 :
>>67
私<戸山町>の吸血鬼だけど首領が夜香だった 死にたい。。

79 :
>>78
もう死んでるしな〜w

80 :
何だかんだ言っても好かれてるな夜香w。ロンドン時代書いたらとりあえず売れるんじゃね?w

81 :
あれ? ロンドンだっけ? 中国じゃなかったっけ?
レギュラーキャラの過去設定ど忘れ菊地先生だしなあw

82 :
「若きハヤトの旅」って面白い?

83 :
>>81
羽柴菜々子とかな

84 :
>>81
倫敦に留学に行ってた
背中の羽がまだ指ぐらいの時は大都にいたっぽい(姫がそんな事言ってた)
…でも先生の事だから(ry

85 :
醍醐の甥もロンドンにいたんだっけか。香港だったかな
なんちゃら大三郎とかいうメフィストシリーズに出た噛ませも
似た設定があったような

86 :
新宿の時代では大ちゃん何してるんだろう?永遠の高校生なのかな?
死霊秘宝館はどうなったのかな?

87 :
>>80
>ロンドン
昨今の倫敦は五輪開催にも関わらず、頽廃という点において菊地作品に類似しつつあるそうなので
是非とも菊地先生に其の辺を執筆して貰いたいですね。

88 :
<新宿>クラスの魔都としてロンドン代表が夜香さんと闇男爵 コダイ村が闇の恋歌で出た
外務省特別攻撃局(こいつらもトンブを圧倒してたのに蜃の夢でやっつけ死だったなw本気出せば
戸山町壊滅できそうな強さ描写だったのに)
…アーカムからはまだ出演してないよな?スプリガンの主人公 御神苗と大ちゃんの共演とか
やってくれないかな 三人称視点で大ちゃんの話が読みたい 互角のライバルキャラってまだいないね
(シュミットは盟友という感じで宝ハンターとは違うと思うし黒死帝国の牙鳴譲は堅物ノリ悪くて強すぎて
失敗キャラと思う)

89 :
>>88
スプリガンのアーカムは財団であって街じゃねえ

90 :
>>89
いや、闇の恋歌で<新宿>と並ぶ「魔都」としてロンドン コダイ村 そしてアーカムって描写が
あるんだよブルース界では都市名らしい スプリガンは確かにアーカムが財団名だね
ブルースとエイリアンをゴッチャにしてレスしたからややこしかったスマンorz

91 :
Dの新刊は延期かね

92 :
もっともロンドンの魔都振りは<新宿>系というよりも、むしろコマンドポリスや
死なずの醍醐や血闘士あたりの系統っぽいと思うので一つよろしく。
あと魔界学園でヨーロッパ島の事が語られるのは単行本のどの辺りなんですか? 以前古本屋で読んだ時には
其の辺が収録されてる単行本が見つからなかったんで、今後のためによかったら教えて戴きたいのです。

93 :
序でに魔界学園でノアの箱舟が出てきた件を読んだときには
ノアにいったい何やらせてんだよと元ネタとの比較で流石に頭が痛くなったのは
俺だけじゃ無いハズです。どうせなら彷徨えるオランダ人船長とかアルゴー号の辺を
使えば良かったんじゃないんだろうか……

94 :
>>92
ヨーロッパ島はどうかしらないが、イザナミとイザナギが淡路島をちぎっては投げして
日本やらヨーロッパが出来たという説明があるのは魔界学園21の最終巻

95 :
大阪編のどこかで出たな。ヨーロッパ島

96 :
>>91
21日から31日へと延期されとるようだな

97 :
D-黄金魔 上 になるそうだ

98 :
完結編で終わるのかね?

99 :
基本的に31日発売なんて例が無いな・・・
というか、まだ脱稿してないのでは
少なくとも、あとがきはまだ手付かずだろうなぁ
こりゃDの新刊は9月中旬、もしくは10月にズレこみそうだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ストーリーを教えてもらうスレ2 (135)
メディアファクトリー・MF文庫J総合スレッド103 (451)
【獅子は働かず】八薙玉造総合スレ1【鉄球姫】 (123)
ロリR愛好会 (482)
【ハイスクールD×D】石踏一榮スレ37【電蜂】 (777)
【101番目の百物語】サイトウケンジ part3 (106)
--log9.info------------------
アトラスの親会社インデックス倒産でVITA「P4G」が発売中止が確定 (149)
ある調査でVITAを購入したいと答えた人はわずか8%に留まることが判明… (229)
【はちま事件】ゲーム速報スレのコテがはちまを更新していた!本人も認める【ステマ】 (115)
3DSの購入を見送った理由ランキング 1位は「価格が高い」 2位は「DSで満足」 3位は「目が心配」 (736)
【業界】グリー社長「ソーシャルゲームより家庭用ゲームの方が面白そうにみえる」 (247)
ソニー、PS3本体の値下げを発表!160GBモデルは24,980円に (512)
【GTA5】Grand Theft Auto5が発表 (103)
【PSP】もはや国民的ゲームとなった『モンスターハンターポータブル3rd』 辻本・一瀬インタビュー (365)
【3DS】任天堂3DSの核心部品に韓国サムスン製品を抜擢 (337)
【XBOX360】竹島が独島、日本海が東海、朝鮮海に (510)
ソニー、「PlayStation Meeting 2013」を2月20日に開催。 新ハード発表か (170)
海外メディア「新型PS3チープ過ぎて論争の的となる」 (107)
MS「Xbox720はサムスンに外部委託するわ」 (136)
「PlayStation 4」は今春に発表か。 ソニー坂本裕司氏が示唆。 (173)
【Xbox360】「失望した」−周辺機器が使用不可能になるアップデートにメーカーが反発 (611)
【Xbox360】「ドリームクラブ」名刺配布イベント開催!秋葉原にキモヲタ大集合! (478)
--log55.com------------------
【PS4】3on3 FreeStyle 晒しスレ part19【フリスタ】
【Switch】実況パワフルプロ野球 Part8
【学園都市】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル課金者スレPart24【ミサカシスターズ】
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part25
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.167】
プロ野球スピリッツ2019 ペナント専用 Part1
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.168】
プロ野球スピリッツ スピリッツモードスレ