1read 100read
2013年06月新・mac139: ボブ退社 (129) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大量】Rー用画像ビューアー Part10【放出】 (161)
MacBook Pro(Retina非搭載モデル) Part 186 (208)
【まあ】敢えてMacで3DCG【そう言わず】Part 4 (407)
ドヤ顔のMacユーザが所有すべき車 (120)
【G3 BW】Yosemite Yikes Vol.20【G4 PCI】 (195)
■■■自民党政権のせいでiPad・iPod値上げ■■■ (103)

ボブ退社


1 :2012/07/02 〜 最終レス :2013/06/13
http://www.macrumors.com/2012/06/28/svp-of-hardware-engineer-bob-mansfield-to-retire/
ハードウェア設計部門のトップであったボブ・マンスフィールドさんがこのたび退社されました

2 :
おせーしスレいらねーよks

3 :
7億ドルのストックオプション行使って、
560億くらいだぜwww
何に使うんだろ

4 :
あの広島弁吹き替えが見れなくなるのは悲しいな。
>>3
風俗で豪遊

5 :
>>3
桁違うぞ

6 :
えーーーー
ボブさんやめちゃうの(´;ω;`)

7 :
Retina失敗の責任をとらされたんだね

8 :
絶頂期に去るのが一番利口

9 :
ジョブズの求心力が無くなってどんどん崩れていくな。

10 :
離反か
アップル崩壊への序曲だな

11 :
「ボブなんてよしてくれ、ボビーって呼んでくれ。俺…HIP HOPで食っていこうと思うんだ」

12 :
Mac Proの責任とったのか

13 :
すれたいみてわろたwww

14 :
>>3
7000万ドルだバカ。

15 :
MBP retinaの紹介ビデオに出てたのになぁ。

16 :
トニー・マンスフィールドの近況の方が気になりますが

17 :


18 :
溶かしバター

19 :
Bob Tisher (1999-2012)

20 :
億万長者のボブ

21 :
ボブ万長者

22 :
ぼぶ、ドラえもん

23 :
カニカーニはこの先どうなるの?

24 :
アポーのハードはお粗末すぎる。
この12年間、お布施を続けてきた俺だから言える。
巧く逃げ切ったな。

25 :
ソニーは糞だよねw

26 :
nasne発売前に全回収だっけ?w

27 :
朝鮮人に細工されたんじゃね? w

28 :
とんねるずのマネージャー?

29 :
で、何でやめたのか?
40代くらいだろう
引退して第二の人生?

30 :
誰かぽいと思ってたらボブだったお(´・_・`)
http://i.imgur.com/iSngh.jpg

31 :
なんでチンポ出てるん

32 :
いやいや
これ重要だろ

33 :
本当だ
チンポぽい足だなw

34 :
>>31-33
まさかと思たお(´・_・`)
http://i.imgur.com/7vrFL.jpg

35 :
なんでティッシュ持ってるん

36 :
チンポ左曲がりだな

37 :
土手っ腹に風穴が……

38 :
賢者モードの像

39 :
【速報】 ボブ健在
http://9to5mac.com/2012/08/27/craig-federighi-apples-vice-president-of-mac-software-engineering-dan-riccio-apples-vice-president-of-hardware-engineering-join-apples-executive-team-as-senior-vice/

40 :
健在って仕事引き継ぎ中だろう
ボブ辞めないで(´・_・`)

41 :
いや、留まるってよ
トドちゃうぞ

42 :
ボブ退社撤回キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

43 :
ボブ入社

44 :
SVPとして続投だけど、ハードウェア部門では無いらしい。
http://9to5mac.files.wordpress.com/2012/08/mansfield.jpg

45 :
ボブスレ

46 :
“将来の製品”に取り組む言うてるからMacでもiP〜でもない何かかもしれない

47 :
オナホールでも作ってくれ
Apple製なら気持ち良さそう

48 :
ボブにRしてもらえ

49 :
ボブは何度でも蘇る

50 :
良い転職先見つからなかったんだろうなw

51 :
ボブは転職する必要がないくらいに金持ってんだろうよw

52 :
ボブ代謝

53 :
ボブさんiPhone5の紹介ビデオに出てるがなw

54 :
ビデオにボブが出ていると、何故か安心するw

55 :
相変わらずデブで安心するなw

56 :
デブじゃねえよ、ボブだ

57 :
クックが月収2億でひきとめてるんだってさw
http://appleinsider.com/articles/12/10/03/bob-mansfield-stayed-at-apple-after-ceo-tim-cook-offered-him-exorbitant-2m-per-month

58 :
どんだけ優秀なんだよボブ…

59 :
もうApple終わったな

60 :
iPadにArm積むの提言したのはボブ。

61 :
へえーやるな
タッチにSIMスロットとGPS載せろよボブ

62 :
それだけもらってまだ働く気があるのがすげぇ

63 :
というか、やりたい事を実現する環境イコール仕事なんだろ。
Appleの資金を使って目標を達成できる立場。
一般大衆という名の奴隷とは存在が違うんだよ。

64 :
なんでおまえがドヤ顔なんだよ

65 :
ワロタ

66 :
スコット・フォーストールをなんとかしてください。

67 :
発表会でボブ久々見たw
元気そうで何より

68 :
アイブどんどんボブ化してるわw
https://www.dropbox.com/s/5s6g2ozumb604li/蜀咏悄 2012-10-24 3 13 52.png

69 :
http://i.imgur.com/4jhb6.jpg

70 :
R!R!

71 :
ボブの後ろのサーレットって辞めたんじゃなかったっけ

72 :
>>71
俺も思った。復帰しねーかな。

73 :
サーレットいいけどテバニアン戻ってこい

74 :
スコット・フォーストル退社だってよ。
んで、ボブさんの権限がさらにアップだって。

75 :
スコット退社したらiOSどうすんだよw
まあ戻るボタンいい加減右上に設置してほしい

76 :
>>75
いや、
戻るボタンはどう考えても左上の方が感覚的にいい

77 :
愛撫、ボブよりデブになってねーか??

78 :
派閥争いかな

79 :
フォーストールさんの件はMapsでだろうね(´・_・`)

80 :
フォーストールさん、プレスインフォの一覧からもう消えてる(´・_・`)

81 :
ボブとスコットどっち取るのよ(´・_・`)

82 :
謝罪署名拒否なんて噂が・・・
ボブは大丈夫かなぁ(´・_・`)

83 :
ボブはハード担当だから謝ることはないだろ

84 :
ボブ「ジョブズが死んで、スコットの野郎と顔合わせて仕事する機会が増えるじゃねーか、もうアップルやめる」
クック「ちょっと待てボブ、それならスコットの方を辞めさせる」
こういう事か

85 :
http://appleinsider.com/articles/12/10/30/forstalls-firing-reportedly-met-with-quiet-jubilation-at-apple
これすげぇw
フォストル辞めて、アップルのエンジニア大喜び。お祝いをしに飲みに行く人もいるとかどんだけ嫌われてたんだよw
アイブとも犬猿の仲だったと書いてるし、案外ボブがやめると言い出したのも、、、

86 :
優秀なやつは腐るほどいるんだろうけど、フォーストールってNext時代からジョブズと一緒にやってきて、OS XやiOSの立ち上げ段階から関わってる人材を切るってどうなのよw
ここでフォーストールがGoogleやマイクロソフトに入社したら面白いんだけどなw

87 :
アイブが「全社的なヒューマンインターフェイスを統括」するようだけど、
OSのデザインも大きく変わっていくのだろうか?

88 :
>>85
アイブだけじゃなくてボブとも仲が悪いって言われてた

89 :
S.Fさん次期CEOかもとか言われてたのに一気に落ちちゃったね(´・_・`)

90 :
OSXやiOSの立役者があんなMAPを
作っちゃうって不思議な話だね
内部では色々あるのかな
ボビー頑張って(´・_・`)

91 :
ボブを残してスコットを追い出すのは賛成
スコットは性格悪いのが見て取れたからなあ・・・

92 :
スコットの性格が悪いんじゃない
ボブが良すぎるんだ

93 :
フォーストールは
昔Appleから追い出されたジョブズとかぶるきがする
ジョブズがNextを作ったように
どこかの会社に属すなんてことしないで新しいもの作ってくれ

94 :
写実的UIはスコットさんの推しだったん
だね。アドレス帳とかちょっとやり過ぎ
かな〜と思ってたよ。
アイブさん頑張って(^o^)
ボビーも頑張れ〜(^o^)

95 :
今のiOSは写実的なものとそうでないものがゴチャゴチャしているけど、
今後はもっとスッキリさせていくのだろうか。

96 :
だろうな

97 :
写実的な UI はアップルには珍しくイミフだったわ
使いにくさまでそのままとかセンスねーと思ってたら元凶はスコットか
これからはアイブが UI を統括するから確実に良くなるだろう

98 :
アイブさんが統括するなら楽しみだね
つか最初っからそーしろと(^o^)

99 :
ジョニーはハードウェアデザインで今度はソフトウェアデザインも担当とか
忙しくないか?
AppleTVのインタフェース酷すぎて泣いた
あとミュージックアプリのインタフェースも最低
はよ直せ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2ch巡回ツールマクモエVer.15 (129)
PowerMacG4総合 その2 (119)
iPad mini Part9 (121)
Mac OS X 10.8 ホワイトライオン Part 1 (154)
ATOK好きなんだけど 16 (756)
アイ・オー、Mac専用の地デジチューナー「GV-M2TV」 (191)
--log9.info------------------
身近な人を癌で亡くした人の居るスレ 4 (108)
【男性の癌】精巣腫瘍 2玉目 (199)
(鹿児島・出水・野島政男) 野島医院 (142)
【肝臓癌】    ラジオ波    【転移性肝癌】 (165)
卵巣癌 Part5 (178)
【PET】ガン検診【遺伝子検査】 (203)
【相談】下垂体に良性腫瘍【大丈夫かなぁ】 (143)
【怖い】癌恐怖症の人のスレpart7【でも話せない】 (195)
■■■胆道がんとその転移性肝癌について2■■■ (219)
類骨骨腫になったった\(^o^)/ (108)
体温アップと指圧でガン対策 (178)
 久留米大学病院のがんペプチドワクチン  (145)
末期ガンが奇跡的に完治した人 (122)
【癌腫瘍板】 スレ立て検討・スレ立て依頼所◆◆◆ (147)
がん治療法についての提案 (118)
【Rがん】ガン友が欲しいVOL.1【30歳未満限定】 (128)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所