1read 100read
2013年06月昆虫・節足動物195: 甲虫王者ムシキング (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
食べられる昆虫を語れ (197)
ヨーロッパイエコオロギ (198)
クワカブ飼育者の性格について (157)
国産 赤カブト 黒カブト (126)
また騙されて昆虫板にまで飛ばされたわけだが 2 (181)
☆★少年時代の思い出を語ろう★☆ (115)

甲虫王者ムシキング


1 :04/09/12 〜 最終レス :||‐
子ども達の間で大人気!
ムシを育てて戦う甲虫バトルゲーム
公式ホームページ
ttp://mushiking.com/

2 :
カードで戦って何が楽しいんだ?
バカじゃない?

3 :
でも、いつも行列が出来ている

4 :
>>3
消防どもの行列がな。

5 :
甲虫しか使えないんだね。
多様性こそが昆虫の魅力だってのに…

6 :
アニメムシキング放映決定!!

7 :
>>5
直接ではないが、カマキリや、てんとう虫、アゲハ蝶、かなぶん、くまんばち
なんかもでてくるぞ。
>>4
園坊もカナーリ多いぞ

8 :
ゲーム板に池。激しくゴミ酢レ

9 :
>>1
ここにガキのおもちゃ話を持ち込むな糞

10 :
これ餓鬼んちょのカード取り上げて見てみたけど
有名な甲クワガタは出つくして無名の甲虫も出してるな
4年も続いてりゃ無理もないか

11 :
最近は「愛の力」とかいう技が出来たみたい
メスがキッスするとパワーアップするようだが
実際は体力を消耗するだろ (W

12 :
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n8781485
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k10341291
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n8362913
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p6910885
誰か買ってみろYO!

13 :
意外と面白いんだぞ。
フィギュアも1/1スケールだし。

14 :
軍隊アリのジェットストリームアタックが最強です。

15 :
このゲームのおかげでギラファ大人気らしいね。
放虫すんなよ

16 :
オウゴンオニ、カコイイ

17 :
ムシキングスレって他にあるの?
あったら教えて!

18 :
アーケード板で見つかりました。

19 :
>4
漏れの地元ではオサーンが息子を盾に自分でやってます。
このオヤジ、家族4人で順番に並んで1台占領しております。

20 :
タランドスよりよわいコーカサスww

21 :
一億枚突破あげ

22 :
コーカサスカードがなくなったのは
次200で復活させるためだろう
カブトムシ最強じゃないとコーカサスの
存在価値はない

23 :
         \      /
    ・      \ /
        ;(●)llll((●);
       (●)(●)(●)(●)
 \__ (●)(●)●)●)(●)__/ カサカサ
      (●)(●)(●)(●)(●)
   __(●)(●)((●)((●)(●)__
 /  (●)(●)(●)(●)(●)(●)   \
   _ (●)(●)(●)(●)(●)(●)_ 
 /  (●)(●)(●)(●)(●)(●)  \
    _(●)(●)●)(●)(●)(●)_
  /  (l●)(●)(●)(●)(●l;)  \
  | .  (l;●)(●)(●)(●)(●)    |
  |  . (0●)(●)(●)(●)O)    |.   カサカサ
  ,;;    (:●)●)(●)(●;)      。
       (о●)(●)●0)
         ( ;●ξ●:)
    。      ・

24 :
>>1
板違いではなかろうか。

25 :
甲虫王者ムシキングついに2階に登場なんていうから
虫屋が出来たのかと思って散々探しちゃったよ

26 :
トリビアの泉〜素晴らしきムダ知識〜  
「緊急リクエスト殺到につきカブトムシキング特別試合開催!!」

27 :
カード詰まって店員呼んで取ってもらったら
ノーマル技カード!だめもとで金レアに変えて?
っていってみたらヘルクレスくれました!



28 :
今日初めてムシキングというものをプレイした。あんなストーリーだったとは・・・
出てきたカードが百烈拳とかいうやつで、否応無しに北斗の拳を連想したのだが、
まんまそれだった。
何勝かしてゾウカブトに負けたが、なかなか良くできてて確かにハマる人はハマる
だろうなと思った。
俺は金がもったいなくて続けられんけどね〜。

29 :
>>22
スマトラコーカサスで200フッ化つ

30 :
パプキンはいつ出るのだろうか?

31 :
黄金鬼でいつも戦っている息子のために実物を手に入れたのだが
少々がっかりしていた
オウゴノニなんて、あごも小さいしおとなしいんだよ、本物は

32 :
マルスゾウカブトでないかなぁー。

33 :
5歳の子供がムシキングにハマってるんだけど、レアカードが出ると高値で取引されると聞いて
何気なく1回したらマンディブラリスフタマタクワガタ(金レア)が出た。
Yahooオークションに出品したら100円で当てたものが4000円になった。

34 :
>>31
オウゴノニw
うちの子もですよw

35 :
>>31
値段で決めて買った小型個体じゃ話んなんないよ〜

36 :
大顎も余り強くないらしいな

37 :
>35
まぁ45mmで160円だから反論できないが (w
で、でかい個体って80mmくらいになるの?

38 :
オウゴノニはバランスタイプであるから、
買う前に 少なくとも気性が荒くないのは予測できるだろう・・・
荒いのがお好みなら、アタックタイプを飼うべし
あのタイプ分けって、生き虫の性質と割と合致しているのよ

39 :
>>37
をいをい♀より小さいのかよ
ローゼンだとは思うけど70mm以上ないと話になんないよ
温厚な性格なのは確かに認める。

40 :
モー連だけどね、おとなしいので子供が観察してスケッチするのに適してますわ
平田みたいに威嚇せずにじっとしているし

41 :
カードの合計枚数が200枚くらいあるのに
金カードが一枚もないんです・・・

42 :
うちなんか1000枚はラクに越えてるぞ。
金は10枚くらい出た。ダブリは売っちゃったけど。

43 :
オオクワのカード15枚あるよ

44 :
うちも金が出るまで苦労した。
うちに関しての確率は500分の1ってとこかな、がんばれ

45 :
並んでてひとつ前の人がタランドゥスだした・・・・・
ショック・・・・

46 :
並んでてひとつ前の人がタランドゥスだした・・・・・
ショック・・・

47 :
その試練を何度も乗り越えないと、金には遭遇しない
そう、甘くないよ〜

48 :
次に消える虫なんだろーね。

49 :
4歳の息子が1年生くらいの子供にカード交換してあげるって
言われて、レアなカードを根こそぎ交換されていた・・・
それでもお兄ちゃんに交換してもらったよって喜んでた。

50 :
ちゃんと並んでたのにズルガキが抜かしやがってフォレストブリッジ出しやがった。
でもその後俺がやったらヘルクレス出た。
>>33
↑のヘルクレスはカード店で9800¥で売ってる。

51 :
モーレンカンプオオゴンオニクワガタキボーン
勿論強さ200で

52 :
>>48
釣られてみる・・・

ヘルクレス。

53 :
>>52
正解

54 :
とうとう、金銀からオリジナルメンバーが消えるな
モーニング娘。のメンバー入れ替えの様相・・・ムシキング。

55 :
私の従兄弟、ヘルクレスもってないから
消えたらきっと落ち込むね。

56 :
新金カブト 「ヘルクレスリッキーブルー」
・・・なんか、もう大型甲虫出尽くして 無理矢理だな・・・

57 :
ファブリースノコギリクワガタをファブリーズと読んだのは俺だけではあるまい

58 :
秋には消滅・・・?

59 :
バンダイのドラゴンボールZのカード対戦ゲームが最近出たのだが
うちのガキはそっちのほうにはまっている
内容は全くムシキングと同じで、キャラがDBになっただけ

60 :
本物の虫バトルを知らない子ども達が可哀相だな…

61 :
最近の小学生はマジック・ザ・ギャザリングはやらなくなってしまったのか。

62 :
関係ないけど10年ぐらい前のベルセルク読んでたらムシキングが活躍してた。

63 :
ヘラクレスリッキーブルー 200→200
マンディブラリス 200→180
タランドゥス200→160
ブルマイスターツヤ 180→140
サタン 180→160
オウゴンオニ180→100
エレファスゾウ160→160
セアカフタマタ160→180
ネプチューン160→160
ラコダールツヤ160→120
モーレンカンブ160→140
アルキデスオオヒラタ160→180
カブトムシ120→160
コーカサス180→200
パラワン180→200
ギラファ200→160


64 :
追加キボヌ
ブケットフタマタ 160 アタック 高速アタック50
ダイオウヒラタ 180 バランス 粉砕20
ニジイロクワガタ 120 アタック 華麗な舞80

65 :
神奈川近郊でカブトムシとかくわがた
のある昆虫館、御存じの方
教えて下さい

66 :
ウデムシとかガロアムシとかでないの?

67 :
ム○シングと飼育両方やってる奴って頭悪そう。

68 :
>>63
それ支持するわ

69 :
サタンが160なら、より良い条件で進化した
ネプチューンは180以上では?
ギネスは160mm超もいるのに低評価ですな。

70 :
>>69
まぁみんなあまりそこまで細かく考えてなかった訳で・・・。

71 :
値段で強さを決めてしまえ

72 :
関連スレ
甲虫王者ムシキング 〜森の民の伝説〜5匹目
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/anime/1116563385/

73 :
新カード始まったよ

74 :
http://www.doraneko.net/
ヨロスク

75 :
ムシキングよりこっちの方がいいよ
http://www.culturebrain.co.jp/konchu/battle_master.html
http://www.culturebrain.co.jp/konchu/battle_stadium.html

76 :
ゲームに出てくる子供の声がやけに耳に残る・・
「コーカサスオオカブト〜〜!」って!

77 :
ヘルクレスリッキーブルーのフィギュアは販売されないかな?

78 :
来週のチャンピオン読め!

79 :
>>77
ヘラクレスリッキーブルーなんて名前の甲虫は存在しない。
ムシキングに群がる子供まじムカツクよ!
ホームセンターで「サタン売ってないのかよ!」とか
何円すると思ってんの?って感じ。成虫10万以上だしな。
馬鹿だねあれは!

80 :
ホームセンターのメタリフェルを見て「これ、エレフスホソアカクワガタの間違いやでー」とガキが母親らしき人物に得意げに話していた
どう見てもメタリフェルだった

81 :
野生の日本産やばくなったらムシキングの会社謝罪しろよ

82 :
俺の親戚の子なんて自分で虫触れないのに親にアトラス買わしてたし

83 :
ムシキングって遊戯王の昆虫版と考えてよろしいでしょうか?

84 :
鯰王いるか〜?

85 :
鯰王の代わりに呪人なら・・・・・

86 :
この前徳島県と高知県の県ざかいに釣り行くって言ってたが、なんか釣れた?

87 :
結局途中で廃屋見つけて探索に切り換えたよw

88 :
何かあった?

89 :
塩酸確保、ほかにも調理用具が大量に放置されとったよ

90 :
古代王者 恐竜キング
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050902/am_sg14.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050902/am_sg.htm

91 :
セイザーX

92 :
今年もムシキングブームが続くの?

93 :
バトル昆虫伝のパクリだから続かない

94 :
      上、      /⌒ヽ, ,/⌒丶、       ,エ
       `,ヾ   /    ,;;iiiiiiiiiii;、   \   _ノソ´
        iキ /    ,;;´  ;lllllllllllllii、    \ iF
        iキ'     ,;´  ,;;llllllllllllllllllllii、    ナf
         !キ、._  ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
       /  `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´  'i、
       i'   ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_    |
       |  ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi  |
        |  if!  |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi  |
      |  ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi  |
        |  ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi  |
        |   iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi  |
       |  iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi  |
       |  iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、  |
        ,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
      ,√  ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi   `ヾ
     ´    ;サ,  |彡彡彡彡川川リゞミミリ  ,キi
         ;サ,  |彡彡彡彡リリリミミミシ   ,キi
         ,;#,    |彡彡ノリリリリミミミシ    ,キi
        ;メ'´    !彡ノリリリリリゞミミシ     `ヘ、
       ;メ      ヾリリリリノ巛ゞシ       `ヘ、
      ;メ        ``十≡=十´         `ヘ、
                 ノ    ゞ

95 :
>87は廃ヲタ ニュー室戸でも逝ってきなさぃ

96 :
甲虫王者ムシキングに
お助けキャラとしてタランチュラが出てきたらいいですね。

97 :
そろそろ新キャラほしいね!


98 :
虫王

99 :
ムシキングならソフトインセクトも出ればいいと思う。
例えばダイオウサソリやジャイアントデスストーカーヒヨケムシ等いいだせばいくらでもありますよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ぐるナイ (152)
割り出しで幼虫潰した奴集合! (111)
       WIZ3の地下2階に出てくる敵 (115)
【総合】☆カブト ★ クワガタ☆【スレッド】 (166)
■■■■ ヒョウタンゴミムシ 総合スレ ■■■■ (195)
また騙されて昆虫板にまで飛ばされたわけだが 2 (181)
--log9.info------------------
【褐色の剣聖】ビョトン・コーララ【シュバリエ】 (100)
金田一の犯人で最も罪が軽そうな奴 (104)
BLEACHの一護とルキアと織姫をとことん語るスレ546 (145)
ナルトがやっぱりホモでした ヽ(´ー`)ノ (169)
【刃牙】板垣恵介 ネタ・雑談総合03【勇次郎】 (115)
ナッパは最強の戦士だと思うスレ (184)
セリフで何の漫画か当てるスレ14 (126)
テラフォーマーズ強さ論議スレ (113)
ノ・ゾ・キ・ア・ナを語るスレ (203)
【冥王】聖闘士星矢ND強さ議論スレ【神話】 Part.2 (140)
魁!男塾・強さ議論スレッド (171)
もしも名探偵コナンの世界に2chがあったらpart 4.5 (165)
【2週目】究極!!変態仮面 連載中 パンティ2枚目 (222)
拳王軍と修羅の国が戦争したらどっちが勝つの? (172)
【集英社】ヤングジャンプ ネタバレ総合02【YJ】 (146)
【ジョジョ】お前らディアボロ馬鹿にしてるけど (106)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所