1read 100read
2013年06月アニメ漫画業界357: 岡田麿里 (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
受賞済、掲載狙い限定漫画家志望者スレ4 (162)
【ヤマト2199】 出渕裕 【メカデザイン】 (358)
アニメーション監督・草川啓造 (126)
【マクロス】河森正治【アクエリオン】 (191)
田中宏紀について語るスレ2 (121)
新人少女漫画家達の愚痴スレ3 (241)

岡田麿里


1 :2012/02/22 〜 最終レス :2013/05/03
アニメ界のマリリン・モンローこと、岡田麿里を語るスレ。
カーターレ
カーターレ
カーターレ
カーターレ




2 :
アクエリにどこまで関わってるんだろう
何となく河森が殆どのプロットを書き上げてる気がする…

3 :
B★RSは何が面白いんだかちっともわからん

4 :
>>2
そりゃ原作者なんだから全体のプロットは河森がやってるだろう
河森のインタビュー読むとキャラクター描写とかセリフ回しを岡田が担当って感じじゃないの

5 :
>>1
画像も貼らずにスレ立てとな!?

6 :
BRS
陰鬱ながら先の展開が気になって見てしまうなぁ

7 :
能登がひどすぎて面白くなってきた

8 :
しかしこれ原作(と言うか元イラスト?)のファンはどう感じるんだろう
普通に宇宙空間でドンパチやるようなアニメの方が良かったんじゃないか

9 :
OVAの路線を立て直してる感じだから、
谷川流が悪い

10 :
ふーむ

11 :
ルパンもやるとは
売れっ子過ぎだろ

12 :
枕営業が得意そうな風貌

13 :
素直に美人だって言えよ

14 :
こういう嫌な話書かせると絶品だねー

15 :
>>13
本人乙

16 :
なんでわかるの!?

17 :
>>16
美人じゃないから

18 :
お前ら面食いだな

19 :
岡田麿里の脚本が酷すぎる ★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1317492962/

20 :
前スレ(?):【「R酸菌】岡田麿里を語る【摂ってるぅ?】
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1291890121/

21 :
前にもあったのか

22 :
AKBのアニメの脚本もマリーなんだよね。
マリーは仕事を選ばないだな。偉い。

23 :
元同級生。
がっつり本名で活動しててビビッた。
脚本家とかってなんとなくペンネーム使ったりしてるのかと思ってた。
やたらデカくて太ってた。顔がくどかった。
父親いないって話だったけど、朝鮮の人だという噂もあった。
仲良かった子の秘密みたいなことをこの人が喋っちゃったらしくて
その仕返しっぽく暴露?されてた。
真偽は不明だけど、顔が大きい子だったんで「あーなんかわかる」みたいな感じだった。
片親と言ってた割りには「うちは金持ち」自慢をする子だった。

24 :
ちょい前のマリー
http://animesama.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/02/02/2321_3.jpg
今は痩せたんかね。

25 :
>>24
4人とも男なんですが・・・

26 :
>>25
おいおいネタ書くなよ(w

27 :
小黒がキモすぎる

28 :
>>23
岡田は学生時代、男からもてなかったでしょ?

29 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2769655.jpg
顔がデカいので写真を撮るときは後ろに行きます

30 :
脚本家の容姿や出自なんてどうでもいい

31 :
小黒のアゴ
ブルドックかよ

32 :
マリースレあったんだね
BRS良かったよ。こういうのもっとくれ!

33 :
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜はスイーツ山本とねちねちうじうじドロドロ岡田麿里で糞アニメ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1332931192/

34 :
AKBは意外と普通だな

35 :
(# @皿@)<0048つまんなかったぞ

36 :
>>24
美人脚本家と言っている奴がいた
本人かもしれんがw

37 :
AKBで適当に成功して、実写畑の脚本を手掛ける様になって欲しい

38 :
元々Vシネの脚本やってたじゃん

39 :
>>37
次は日5だな

40 :
最近よく見かけるね
先輩たちに鍛えられて立派なアニメ脚本家になってほしい
ただでさえ人の少ないアニメ業界なんだから、貴重な作家となりますように

41 :
先輩達や監督に甘やかされて大変なモノを書いているようです
使い古された王道しか書けなくてもいいんです 実はその事こそが貴重な事だった
今の彼女の作品は日本のアニメ史の恥部として語り継がれるでしょう

42 :
もういいよ消えろ

43 :
岡田麿里の脚本が酷すぎる ★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1339153354/

44 :
消えろゴミ

45 :
エッチだってしたのにふざけんなよ!
↑このせりふAKB0048で使ってほしい

46 :
>>45
出てたっけ?

47 :
アクエリ
最初は良かったんだけど後半は今一だったなぁ

48 :
>>47
丁度2クール目入ってから一気に糞化したよなw

49 :
いや、後半も良かったと思うぞ、墓回以外は。

50 :
このアニメのどこら辺が・・・http://i.imgur.com/vUFoB.jpg

51 :
さっきうっかりニュータイプのマリーとみゆキチと山本監督の
「峰不二子という女」対談読んでしまって書きに来た
マリー、みゆキチのこと呼び捨て「沢城!アレよろしくね!」とか
言うらしい。まあ沢城も大概だが同じレベルの岡田w
対談の中身もげひんげひんで耐えられない。ひどい。
女2人で不二子を台無しにしている予感
見なくて助かった

52 :
関西では来週から始まるけど悩むまでもなく被ってる方を見れるのは助かるわ

53 :
>>49
同じようなやりとりをグダグダと続ける上に
余計な後付け設定を持ち出した後半のどこがいいんだよ

54 :
>>53
ここ岡田信者が立てたスレだから食って掛かっても無駄っすよ!

55 :
病院行け

56 :
EVOLはいろいろどうしようもなかったな
本当にシリーズファンはご愁傷様としか

57 :
登場人物がトラブルを起こして、それを克服して成長していくのかと思いきや
ただ周りを振り回し、状況をかき乱して終わりっていう。

58 :
EVOLの構成と脚本でOKが出るあたりに
「脚本なんか締め切りまでに上がりさえすればいい
絵と音楽で買わせるから話はどうでもいい」
という現状が現れているな
筆が速いというただ一点で今後も重用され続けるであろう

59 :
>>58
最近売れてるアニメってそういうのばかりだもんな

60 :
>>57
あたしを肯定して!あたしを認めて!
あたしが世界の舞台の中心!
最近のマリーアニメはそんなのが多いね

61 :
まろりん

62 :
TARITARIスレに単発で書き込まないでください
迷惑です

63 :
岡田麿里脚本のオリジナルアニメtrue tearsが
東京ラブストーリーの盗作だった件について
『TARI TARI』 と『True Tears』なぜ差が付いたか 慢心、環境の違い
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1342356016/

64 :
ハァ?

65 :
こいつと比べると黒田とか大河内ってマシな方なんだな

66 :
黒田とのマーキングは終わっている
つか仕事選べ

67 :
黒田も糞じゃん
あの夏ならあの花のほうが良かった

68 :
>>67
夏待ちだステマすんなアニプレ

69 :
あの花は完全に出落ち

70 :
あの花見て本当に感動してるやつってバカだろ?

71 :
バカだからアニヲタなんだろ

72 :
まあね

73 :
TTでPAの癌は岡田だとハッキリしてしまったな

74 :
はなさくを売上でも超えたら名実ともにTTがPAの代表作になる
PAの社長も目覚ましてくれるといいんだけどね

75 :
>>74
現時点でABがあるだろ

76 :
原作付きだろそれ

77 :
アニメ自体はオリジナルですが
脚本家がエロゲ屋から来たというだけで

78 :
PA主導で作ったわけじゃないのは確かなはず
どっかのプロデューサーが、どうしてもあの脚本家で学園モノ作りたいんで作画やってくださいって
PAに持ちかけたという経緯のはず

79 :
アニプレックスの鳥羽か

80 :
あれは変なエピソードだったな
泣かせ系はttでやったからって断ろうとしたら、違う路線でやるって言われて始めたのがABだったはず、という
まあスレ違いだが

81 :
>>80
http://www.angelbeats.jp/colum/cl03.html
これか

82 :
>>51
おお、まんま低脳キチガイ脚本だったよw
岡田色でまくりで
観なくて大正解だったね

83 :
沢城も嫌われてんの?なんで?

84 :
20近く歳の離れた監督や演出にタメ口きいてりゃ嫌われるだろ

85 :
evolで大嫌いになりました
古巣へさっさとお帰りください

86 :
るろうに剣心の新・京都編が大不評。
アニプレックス、古橋、岡田に批判が集中している。

87 :
あの花がリトバスのパクリだったとバレたじゃんw

88 :
パクリかぁ?

89 :
あの花はファンチルのパクリだろ

90 :
age

91 :
何で改変してまでサムゲタンなんか出したんだか

92 :
>>91
岡田が書いた回じゃないんでしょ?

93 :
>>92
シリーズ構成 岡田麿里
シリーズ構成とは複数の脚本家が参加する作品ではそのまとめ役を担う。
いわば脚本の監督とも言える仕事である。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

94 :
脚本では良い所見せる人だけど、ほんと構成下手くそだよな
頼むから構成は別な人にしてくれよ…

95 :
ようは仕事早いだけで貴重なんだと思うわ
オタク業界締め切り守らないクズが多いから

96 :
また信者が嘘つきステマにきてるな
こいつも仕事遅れてるってバレてるよ
どれだけ構成のせいで行き当たりばったり支離滅裂で爆死しても
作画がよくて円盤がある程度売れればこいつのおかげ
売れなければ原作、監督、声優、他の脚本のせいって業者か本人がしつこくステマしてくるよな
人気()脚本家ってごり押しステマうぜぇ

97 :
原作者が気前よく好きにやっていいと言ったら本当に好き勝手やって
原作の雰囲気ぶち壊しのエログロアニメにしやがるからな・・・
かといってオリジナルも気持ち悪い話にするし、パクりな内容だし
いい加減制作は重用するのやめて欲しい

98 :
>>93
ダメ出しする理由がなければ普通通すわな
まさか韓国料理だからダメだなんて言えないし

99 :
>>98
ダメだしする理由あるじゃんwwwwwwwwwww
なんでわざわざ韓国料理に変える必要があったの?wwwwwwwwwwwwwwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BeeTrainで行こう2両目、車掌は引き続き真下耕一 (177)
とことん!シリーズスレ (448)
【GYT】北関東のアニメ事情4【GTV】 (175)
アニメーター 敦子について語ろう (134)
【遊戯王】作画とスタッフを語るスレ5 避難所 (826)
【GYT】北関東のアニメ事情4【GTV】 (175)
--log9.info------------------
ジャニーズ主演のドラマはすべて低視聴率ww (191)
塩谷瞬 (173)
TBSサンデーモーニング特定アジアのポチ番組 (186)
山本太郎「未だにトンキンに住んでる奴はアホw」 (126)
谷一歩  総合スレ 谷コミューン 22股交際? (134)
岸辺シロー、義援金を被災地へ (138)
有名人のパーソナルカラー推察スレその14 (151)
最近見ない人 (213)
芸能人がフットサルPart3.2 (126)
華原朋美逝去 (128)
【尾木ママ】尾木直樹【お姉系左翼?】 (179)
田原俊彦の娘・綾乃美花のごり押しが酷すぎる件 (153)
AAAメンバーアンチスレッド (124)
少女時代ってめっちゃかわいくね? (127)
出来婚ワロタw黒木メイサ終わったな (143)
【AKB48】渡辺麻友 part1【超可愛い】 (177)
--log55.com------------------
【アリス】system4.0【御用達】
【Ruby/SDL他】Rubyでゲーム制作・総合スレッド
DXライブラリ 総合スレッド その18
チンギスハーンのゲームのアイデア募集
俺がRPGを作るスレ
アクションゲームツクール総合■10
こういう2Dアクションゲーム作って
絵が描けない人間が素材を作るスレ