1read 100read
2013年06月レンタル鯖435: おもひでサーバーってどうよ? (177) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ojiji.netでどうよ (118)
※トクトクはメンテ中※ (136)
cside.netで再販ってしていいの? (186)
finitoが…。 (198)
はるはるネットってどうなの? (113)
ストリーミング配信をするのに・・・   (140)

おもひでサーバーってどうよ?


1 :2008/01/26 〜 最終レス :2012/11/05
無料ホームページスペース 無料レンタルサーバーのおもひでサーバー
http://www.omohide.biz/
* ディスク容量 標準100MB 最大500MB
* 独自ドメイン持込みOK
* 複数ドメインからサブドメインを選択
* CGI・SSI・PHPが利用可能
* MySQL・PostgreSQLが利用可能
* メールアドレス発行
* 商用利用OK
* FTP・SSH利用可能
*
まじか?
2 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

3 :
>>2
糞業者R
>>1
ためしに登録してみた
登録はすごく簡単だったが
大丈夫なのか、これ?

4 :
また宣伝かよ

5 :
とりあえず設置してみた
下部に文字広告がちっちゃくでるだけで気にならないが
エンコードがSJISだけみたいで他のにすると文字化けする
CGIはまだ試してないんでわからん
メアドも発行となっているがメーラの設定の解説も一切なしなので
本当に発行されてるのかどうかわからんw

6 :
どの鯖もなんか重い。

7 :
転送量 1GB/月
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
画像ばかばか置いたらすぐに凍結されそうだな

8 :
指定のユーザー名とパスワードによる POP3 アクセスはサーバーで拒否されました。

9 :
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=omohide.biz

10 :
ディーエムソリューションズ
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA&hl=ja
てくてく糸巻き
http://blog.ptlabo.net/index.php?id=07120075

スパム業者確定w
犯罪者の@よりもましか
倉庫にもならんし
CGIに実験上にでもするか

11 :
設立:平成16年9月15日
すぐに潰れはしなさそうだな。

12 :
画像の表示に特別なフィルタかなんかかけてるのか・・・?

13 :
つーか今時1GBって
まとめサイトも作れやしねえ

14 :
だったら他探せや
クソボケがw

15 :
>>14
クズスパム業者乙

16 :
重い。

17 :
メールアドレス売られそう

18 :
メールアドレス発行ってなってるが
発行されてねぇぞ
アカウントのメールに送信すると
エラーで返ってくるw
まだ正式に対応して無いなら
ちゃんとアナウンスしろや

19 :
データベース作成したいんだがボタン押しても反応しない
使うのやめた

20 :
ずーと重いな。
Sql使えるようにならんかね。

21 :
>>7,13
何時の間にか変わってるぞw
重い事には変わりないようだが
Q、転送量制限、CGI負荷制限は?
A、明確な制限値は設けておりません。
明確な制限値は設けておりませんが、サーバー利用状況により判断させていただき、対応・改善のご連絡をメールにてお送り致します。

22 :
制限かけようと思ったがやり方がわからなかった
って感じがする

23 :
退会方法を教えて下さい。

24 :
ここじゃなくてサポートに聞く事だろ
ちなみに俺は個人スペースにしてたら2週間でアカ消された

25 :
おもひで丸二日落ちっぱなし…終わったな。

26 :
PHP使えるところを探してたらみつけたので垢とってみた
FTPつながんねーじゃん!

27 :
ここの業者やるきなさそうだから期待しない方がいいよ

28 :
昨日一日サーバーおっこてたね・・・。
HP移転したばっかりなのにこれだったので、本気でまたすぐ移転を考えた。
ZMXに変えようとIDとったんだけど、結局かえんかったのは
上部に表示されるバナー広告がウザイからだ。
フレーム側は広告免除できるって書いてあったけど、記述どうりにやってもできなかったし。
もうちょっと様子みて、あんましょっちゅう落ちるようだったら引っ越すことにするよ。
個人的には今のところ、落ちさえしなければ結構いいサーバーという印象。
MYSQL、メール機能は使ってないからわかんないけど、FTP,CGIは普通に使えてるしセンドメールも動いてる。
サイト重いって言われてるからダウンロードTIMERでチェックしてみたら軽いレベルでZMXより軽かった。
でもやっぱりあんまり落ちるようだったら引っ越す。
ってゆうか落ちたら障害情報に載せといて欲しいんだが……。
結局はあのローカル臭と、変なダサいようなセンスが少し好きだという気持ちもある。

29 :
広告がうざいって厨丸出だな

30 :
また落ちてる?

31 :
.bizドメインのほうは大丈夫だけど、.netドメインだと名前解決できないみたい。
.bizでアカウント取ればよかった。

32 :
復活

33 :
広告の自動挿入の解除方法が載ってないぜ?
フレームページは普通解除していいだろが…

34 :
方法ないのか…?

35 :
広告は消せたぜ?

36 :
どうやって?

37 :
少なくともヘルプにはかかれてないな

38 :
消せた、というか正しくは消えた、と言う感じか
ffftpで送ったら消えただけだが

39 :
CSS使ったら

40 :
なんか今広告が消えてるな。

41 :
急にCGIが動作不良に陥った気がするんだが

42 :
結局フレーム時の広告消し方は追加されてないのか

43 :
私のほうも今朝からCGIが作動不良に陥ってます。
何が原因だろう・・・

44 :
ウチは大丈夫だけど。
サポートに問い合わせてみたら?

45 :
それにしても安定しない鯖だな
また重いぜ

46 :
ここ独自ドメイン使えるんだ・・
借りてから半年経って気づいた。

47 :
また落ちてるなぁ
復旧までが遅すぎる

48 :
やっと繋がったみたい

49 :
また重い

50 :
障害情報の中国IPからの大量アクセスってのも嘘臭いな。

51 :
今日1日落ちてないか?
全く繋がらない

52 :
で、いつ復旧すんのよ

53 :
偶然見つけたんだけど、
omohide.biz->203.141.139.7(http://www.iphiroba.jp/ここで変換)
http://www.google.co.jp/search?q=203.141.139.7
http://6825.teacup.com/nick/bbs
> ついに天職見つかったんだ 投稿者:ザーメン恥めました 投稿日:2008年 5月28日(水)14時27分1秒 203.141.139.7.static.zoot.jp
> http://ikuiku.himegimi.jp/
> 1648万たまったし(笑)
↑IP確認。
203.141.139.7.static.zoot.jp->203.141.139.7
203.141.139.7 = おもひでサーバー
試しに「203.141.139.7.static.zoot.jp」をアドレス欄に入れてみ。
これは・・・

54 :
>>53
初心者に詳しく教えてくれ〜。
おもひで側がスパム行為をしてるってことですか?

55 :
>>53
WebProxyだな

56 :
また落ちてるな
休日になったら鯖の電源落として会社閉めてるんじゃないよな

57 :
また落ちていたのか
ここトラブル対応とかにやる気感じられないな
できる事多いのに安心して使えないぞ

58 :
ここ週末になるとおかしくなるサーバーなんですか
普通サーバー屋って24時間交代勤務でメンテ対応するものなのに

59 :
週末はほぼ落ちてる
一度落ちると最悪復旧まで丸一日掛かる
それも頻繁に

60 :
お? 今日はやっと復旧してきた?
FTPすらエラーになるから本当に困ってたぜ

61 :
そう?
小さなバナーの表示さえ何十秒もかかるって何?
他のサイトは速攻で表示されるからおかしいぞここ

62 :
今週の金曜日に機能の豊富さに魅力を感じて入会した者です
土曜日にFTPの動作が怪しくなって未だに復旧しないんですが・・・そういう事だったんですか
サーバー選びに失敗しちゃったかなあ・・・

63 :
サポートに問い合わせて返事来ない・・・
放置タイプのサーバーなんだねここ

64 :
今日もサーバー落ちてますね

65 :
移転したほうが良いな…もう。

66 :
PRページでは機能はすごいんだけど
基本メンテをしっかりしてくれないと安心できないな

67 :
少し前に復旧してたと思ったら深夜にまたダウンかよ
サーバーがそんなに集中攻撃されてるのか設定ミスなのか・・・

68 :
コントロールパネル内の全メニューがおもひでサーバーの紹介ページに変わってるぞ
ハッキングでもされたか?
ダメだこりゃ

69 :
それでも障害情報は更新されないのか

70 :
ダメすぎるな
この糞鯖

71 :
障害情報を公表しない
ヘルプBBSを設置しない
メールを送ってみても返事しない
まったくどうしろと言うんだろうか?

72 :
鯖リセばっかりでぜんぜん繋がらないwww
アフィ先もこんなんじゃ広告出すメリット無いんじゃないか

73 :
障害情報は08/04/27の中国IPからの攻撃うんたら以降は公表しないね
最近はサーバー落ちが週末どころじゃなくなってきた
おもひでサーバーの障害情報を全部書いたら凄いことになりそうだ

74 :
おもひでのメールサーバーって
smtp.omohide.bizの25番ポートと
pop3.omohide.bizの110番じゃないの?
全然使えないんだけど・・・どうなってるんだろ

75 :
08/07/02にユーザー登録時の障害報告が上がってきたな
しかし、それまでの障害を全て無かった事にする姿勢マンマン
あいかわらずコントロールパネルの情報は機能してねえしダメかやっぱ

76 :
なかったことにしてんじゃなくてさ、気づいてなかったとかじゃね?

77 :
あれだけ何度もサーバー落ちて全部自動復旧はさすがにないだろw

78 :
いくつもの個人運営サーバ^より手際が悪い
間違いなく運営要員は一人
しかも会社の他の業務のオマケとしてやらされている程度とみた

79 :
なんかサーバー落ちてませんか?

80 :
むしろ落ちてる状態が普通としか言いようがない
特に休日に限っては

81 :
これは惨い
無料サーバーって初めて借りたけど選択大失敗だ!

82 :
公式ページはやっぱり昨日のサーバー障害を発表しないな
いつも通り隠すつもりか・・・

83 :
一月ほど様子みてみたけどダメみたい
サーバー不安定だし公式ページの機能がまともに動いてないし
結局サポートへ出したメールの返事は一通も帰ってこなかった・・・・

84 :
コントロールパネルが未完成じゃんここ
こんな重要なページに手を抜いてどうすんだ
やる気なさ杉

85 :
もういやです
またハズレの無料サーバーに登録してしまったようです

86 :
また落ちてるよ。

87 :
むしろ落ちてない状態のほうが珍しいんじゃないか
この鯖

88 :
障害情報に告知してない異常はもはや数え切れない

89 :
頼むから運営をマジメにやってほしい
無料サーバーだからって不具合だらけのままであんまりだ

90 :
最近悪くなったんでなく当初からこうだからな。

91 :
また鯖落ちた
運営側はいいかげんに原因の公表をせんかい!
落ちすぎだろ

92 :
中国からの大量スパムです。

93 :
その言い訳は使用済みw

94 :
結局今日もサーバーダウンしたまま復旧しなかった
明日も復旧しないままかね

95 :
台湾からの大量スパムです。

96 :
週末だけじゃなく祝日も落ちるじゃんここ
復旧にもどんだけ時間かかるんだよ

97 :
今日も落ちてるよ・・・
なかなか安定しないな

98 :
だんだん安定運用できるようになってくるのが普通なのに成長しないサーバーだな

99 :
いつも週末サーバーダウンなのに今週は金曜から既にダウンか・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【月々】ポケットサーバー【80円】 (104)
【常時落ち】森鯖復活!【快遅】 (119)
クリスマスも鯖屋叩きするやつあつまれ (138)
【無料】 eXout.net 【高機能?】 (152)
【月\166〜】AppleWishってどうよ?【サブドメイン】 (156)
ここより安くていいサーバーってありますか? (156)
--log9.info------------------
【PSO2】ディガーラがエロ過ぎる件【女の敵】 (149)
【PSO2】 何が楽しくてPSO2続けてるのか教えてくれ (100)
【PSO2】ジャンのファンスレ【私もあの頃は…】 (105)
【PSO2】武器の強化リスクを調整 (134)
【PSO2】各ボス強さランキング (183)
【PSO2】DF戦でゾンディールやめて (227)
【PSO2】アークス黙示録カイジ2 (208)
【PSO2】ラッピーとかいう生物がキモい (106)
【PSO2】近接職は出口バーストで役立たずで使えない (157)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【2230】 (855)
【PSO2】近接職弱体要望スレ【ゴミ職】 (200)
【PSO2】お客様に重大且つ不利益な影響を及ぼす変更 (198)
【MoE】効率のいい金稼ぎ 52 (144)
【PSO2】ビジフォンの前で踊ってるやつなんなの? (144)
【MoE】魔法総合スレ56【破壊回復強化神秘召喚死】 (209)
【MoE】楽器演奏関連スレ【音楽】part4.5 (124)
--log55.com------------------
V6森田剛応援スレ
櫻井翔の実家…
【夢精】オナ禁マラソン九十八週目【完走】
クリックで救える命がある、、、らしいです
おっぱいが〜どっきんぐ〜
勇気が無くて見れない画像解説スレ Part934
絶対誰にも言えない秘密を書いちゃうスレ
\(^o^)/