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2013年06月携帯ゲーRPG575: 【DS】イナズマイレブン反省会 (254)
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【DS】イナズマイレブン反省会
- 1 :2009/10/28 〜 最終レス :2012/11/26
- そろそろ2発売から一ヶ月たつし、ゆっくり反省点でも語ろうか
- 2 :
- よく挙げられる反省点
・バグ多い
・ストーリーが糞
・2バージョン商法
・正義の鉄拳(笑)
- 3 :
- ・円堂にキャラチェンジ付いてない
これもな
主人公のくせにストーリークリアする程度のレベルだと足引っ張るだけの技とステータス
ありえねー
- 4 :
- 面倒なだけのプレミア制限試合
リベロ転向するも足手まといな鈍亀円堂
購入時にTP・属性が確認できない秘伝書
- 5 :
- 本スレに書きすぎて書く気力もないけどかく
ストーリーは子供向けだから許す
バグだらけ放置でアナウンス無し
プレミアム5点取れのクソウザイやり込み要素()笑
旧キャラを配信で引き延ばし
分割商法
左利き設定のフォロー無し
さすがレベルファイブ()笑
- 6 :
- ・ファイアとブリザードで仲間にできるキャラをがらりと変えるべきだった
・技vs技のときにお互い技を出し合い勝負してほしかった
・↑と同じ意味合いで技vs技で負けたほうのTPもしっかり減らすべき
・wifi対戦を可能にし勝利した場合相手のキャラを初期レベルにてスカウトできるようにする
・キーパー技でパンチ技とキャッチ技をしっかり明記し、しっかり個性を分ける
・キャラバンに経験値が振り分けられるこのシステムではワイヤレス対戦時レベルキャップ制をつけ
高レベルの選手を同じ技やスキルの状態で【ステータスはレベルに合わせ下げる】ある一定のレベルに
落とすことができたほうが良い (Lv30/Lv50/Lv70等)
・全般的に1500人キャラと比べるとスキルと技が圧倒的に少ない。特にスキル
・パスにも技を作るのはどうだろう。原作にはないがサッカーとして見るならば悪くないと思う
・wifiダウンロードで1週間にキャラ一人はあまりに寂しい。何人か同時に表示されそこから熱血ポイント
や友情ポイントなどで購入できるシステムにしてはどうだろう。もちろんそれを週一ではなく24時間おきに
・装備類の少なさが非常に目立ちます。同じ能力で違う名前の装備が多すぎです。
少しはあってもいいがここまではいらないはず。もっといろいろな効果がある装備を売るべき
(例え:低ランクの必殺技のみ威力up装備や消費TPを減少させる装備、必殺技の威力と見た目を変えるアクセ等)
・キャラチェンジシステムは面白いのですが吹雪(中盤まで)とデザーム・小暮程度しかでてきていないように思えます
原作キャラでは佐久間や源田、イプシロン改のメンバー、ヒロト→グラン等は自然な感じで作れたはず
原作キャラ以外でも多すぎず少なすぎず程度につくるべきだったはず
非常に惜しいゲームだと思っております。自分ならば売り上げは別としてポケモンレベルのゲーム内バランスをつくれると自負しております
開発担当者の方の奮起に期待します
- 7 :
- >>6
多いなw
・wifi対戦を可能にし勝利した場合相手のキャラを初期レベルにてスカウトできるようにする
・キーパー技でパンチ技とキャッチ技をしっかり明記し、しっかり個性を分ける
これと装備品・キャラチェンジについては同意する
- 8 :
- ストーリーが糞とかはないだろ
- 9 :
- 確かに好きだからこその改善は望むところ
ストーリーは、まぁおけ
バグはキャラ消えのありえん
基本子供向けなのに、子供泣くぞ
- 10 :
- ストーリーは子供向けだしあんなもんだとしてもラスボスがショボイの一言に尽きるのがなあ
ラスボスらしい迫力や貫禄まるでなし、改心オチになるのが最初からバレバレで緊張感ゼロ
アニメとかで雷門イレブンに思い入れある奴にとってはただの嫌がらせだし
思い入れない奴にとってはそれはギャグでやってんのか?だし10章イラネ
- 11 :
- 円堂のキャラチェンジがないのはありえん、正義の鉄拳も属性不一致だし…それとムゲン・ザ・ハンドを越えるキーパー技を円堂が覚えてほしい
あと、これは改善関係ないけど立向居優遇されすぎうぜえw
なんでこいつのキーパー技属性一致になってんの?
ついでに3マネが揃えられないとか馬鹿にしてんの?
- 12 :
- 円堂に別の人格なんであるのかー?
- 13 :
- 人格は関係ないだろ
吹雪はポジションチェンジ=人格チェンジになってるがそれは心の病気だからで
木暮やデザームは単に気分でチェンジしてるじゃん
- 14 :
- >>6
技VS技〜のやつとパス技は個人的にいらない
それ以外はだいたい同意かな
- 15 :
- 女の子のパラメが低い…
もう少し上げて欲しかった…
- 16 :
- クリア後はリベロ(笑)を16人から外させてくれ
2バージョン出してるのに親戚とかひ孫とかヒロイン二人交換できないって馬鹿かよ
- 17 :
- >>6
パス技なんか要らん
技VS技で出し合うのも要らん
24時間ごとにとかお前はアホか
キャラバンに経験値入るのも今まで通りで充分、育てなおしもきくし
あと途中で敬語になったり全体的に態度悪くて気持ち悪いわ
それ以外は同意
- 18 :
- 自由な人がキーパー技で3つも埋まる不自由キャラになるなんて…!スキル付けらんねーじゃんw
- 19 :
- >>6
技vs技は困るしよくわかんない
弱い技が今以上に使えなくなるし無意味にTP削られても…
ポケモンみたいにレベルアップでどんどん覚えて上書きできるならともかく。それも微妙だけどさ
- 20 :
- メインキャラだけでいいから固定必殺技使うときボイス入れて欲しい
- 21 :
- じゃああああ!
- 22 :
- 円堂弱すぎるから、キーパーに戻してビーストファング秘伝書で
覚えさせて使ってるw
とゆうかレベル5は確認をちゃんとしたのか?
バトルで、キーパーが二人になったり、相手チームが3人だけだったり、
覚えてもない技を勝手につかったり・・・
終わってるな・・・
バグ多すぎだわ
- 23 :
- >>17
パス技なんか要らん
これは自分でも今ひとつだとは思っています
技VS技で出し合うのも要らん
なぜ要らないのか理由がほしかったです。自分としてはただ文字だけで勝敗が決するところが演出的に寂しいかなと。
(もちろん勝敗が決するのはステなどによるものですが演出的にという意味です)
他にも理由がありますが溺愛します。
24時間ごとにとかお前はアホか
これはDQ9でできていますし可能なはず。wifiDLでほしいキャラがいるのに1週間おきではなかなか
スカウトすることができないと思います。こうなってしまうと熱中度を保っていくのは難しいかと。
キャラバンに経験値入るのも今まで通りで充分、育てなおしもきくし
↑のシステムを否定した憶えはございません。
あと途中で敬語になったり全体的に態度悪くて気持ち悪いわ
はじめは箇条書きしていくつもりがだんだんと文章になっていってしまった為です。
どちらかといえば貴方のほうが態度が良いとは思えないのですが。
それ以外は同意
ありがとうございます。いろいろ参考にさせて頂きます。
- 24 :
- 何を溺愛するんだよwwwwwww
- 25 :
- >>20
メインキャラはただでさえステ優遇されてるのにこれ以上スカウトキャラと格差つけたら
仲間にできるのは1500人(笑)の意味がどんどん薄れていく
ボイスなんかで無駄に容量くうくらいなら
テキストでいいから無個性すぎるスカウトキャラどうにかしてほしいわ
- 26 :
- >>24
これはひどいwww 省略しますに変換よろw
- 27 :
- >>6
同意すべき点がキャラチェンジくらいしかないな
今快適に出来ているシステムをそんなトンチンカンな苦にしかならん改悪ばっかして何が変わる?今より批判が増えるだけだろ
もっと変えるべきものがあるだろ…お前ちゃんとやってるのか?それとも難ゲー(笑)をやりたがるにわか馬鹿か
- 28 :
- >>25
同意
スカウトする時や得点決めた時の台詞が同じのばっかなのはつまらん、何とかして欲しい
- 29 :
- 反論するはいいがすぐ馬鹿だのなんだの言ってるやつはなんなんだ
ガキばっかかここは
- 30 :
- 馬鹿としか思えない箇所を挙げてるからだろうが…>>28は一体ここをどこだと思ってるんだ?
- 31 :
- ×28
〇29
- 32 :
- >>23
パス技ってのが地味だし、システム上やり難いうえ、フィールド上の必殺技が増えたら試合時間が足りん
技VS技が出来たとする。その場合、一体何通りのムービーが必要になると思ってるんだ?
そんな無駄なことするより新しい技の技術を費やして欲しい
24時間はな、DQと比べるな。規模を考えろ
キャラバンはなんか俺の勘違いっぽい。ただ>>6の通りでも何か面倒だけどスルーの方向で
- 33 :
- >>30
自分が同意できないだけで「馬鹿としか思えない」という思考に至ってる時点でやばいよ
>>6ついては自分は確かに一部同意できない箇所はあるけど別に馬鹿としか思えないというほどトンデモなことを言ってるようにも見えないな。
口調があれなのはともかくとして。
2chだからってやたらめったら罵倒するのがカッコイイと思ってるならやめた方がいい
少なくとも同意できないなら馬鹿だアホだ言う前に改悪だと思うその理由を言った方が理解してもらえるよ
- 34 :
- 同意とかいらねーんだよ
お前らもとりあえず不満を書け
- 35 :
- とにかくバグが多すぎな点は絶対許せない。
しかもキャラが消えるとか致命的なバグが多いし。
それさえなかったらまあとりあえずは及第点なんだけどその他の不満点を挙げると
・円堂をバトルで外せるようにしてほしい
・キャラが1500人もいる割りには性能的にも大差ないキャラが多い。
これなら数減らしてもっと性能差をつけてもらえた方がいい
・円堂の性能に不満。レベル上がるの早くするかキャラチェンジできるようにするか。
せめてどちらかはしてほしかった。
あとこれはかなり個人的な不満をいくつか
・ウェアの入手難度上がりすぎ。1と同じように店で買える仕様でよかった。
どうせ着せ替えさせて楽しむ以外の用途ないんだし…。
・マックスのスカウト難度が鬼畜すぎ。配信+協力プレイとかハードル高すぎ…。
- 36 :
- ウェアに関してはプレミアム・エクストラ限定でいいから自由に設定させてほしかった
- 37 :
- 円堂の強化を希望
主人公が後輩より弱いとかねーよ
- 38 :
- >>35
これだよな、直せって所
スカウトキャラはいくら増やしたって無個性に拍車がかかるだけだし、これ以上増やすなら少しでも一人一人に違いを付ける
しかも能力的にメインと差がありすぎるからもっと高パラにしないと使えないキャラばかり
円堂は能力が中途半端だしリベロ向きに調整が必要
前作もだったが円堂をキャプテンまたはパーティから外せるようにしてほしい、邪魔だし今回は円堂関連のバグが起こったしこれは真面目に検討すべき
後は仲間に出来る数をなぁ…もう少しでも増やせたらな…
前作から使ってた奴、新入りの気に入った奴、引き抜き、人脈…全部やったら少し足りないんだよ
- 39 :
- 主人公の割に円堂が弱いってのは痛いよな
リベロ転向そのものが要らない気がする
- 40 :
- ・円堂を外せるようにする
・チームを複数セーブできるようにする
これは欲しい
- 41 :
- キャラが無駄に多い
しかもメインキャラの性能が良すぎて、他を使う気がさらに失せる
- 42 :
- ・バグ取れ
・フラグ消化試合が多すぎる いっそ上画面にクリア条件出しとけ
・スカウト・引き抜きキャラの台詞に「全員分作り下ろそうとしたが途中で投げた感」があるので全員分簡単でもいいから作れほんと
・リベロ転向いらね、円堂の他の可能性を示すのはいいけどやるならもっとストーリー上早い段階でやるべき
よりにもよってジェネシス戦なんてすげー重要な試合で立向居が強制キーパーはないわ
・ファイアブリザードは豪炎寺と吹雪でストーリー上でイベント付きでやるべきじゃなかったのか?タイトル的に
・プロミとダイヤはメインストーリーにねじ込むべきだろ…宣伝詐欺だろ
・真人とカノンとか夏未と秋とかバージョン限定キャラ交換不能とかふざけてる
なんか細かいとこ途中で投げた感がすげーする 雑さが目に付く
アイデアとかは結構好きなだけに最後まで丁寧に作って欲しいわ…
- 43 :
- ガード力なら円堂の方がまだ上だけと必殺技がねぇ…
- 44 :
- 仮にもファイアの看板の豪炎寺が長いこといなさすぎ
TP消費激しいのに試合でアイテム使用不可はイミフ
せめてパラを前作くらいの設定にしとけよ
- 45 :
- 試合でアイテムなんて使用できたらそれこそ糞ゲーだろw
通常バトルで使えるのでも個人的にアウアウなレベルなのに
- 46 :
- アイテムの意味がないだろ
プレミアム対戦が異常にかったるいからもう全使用可でいいよそれじゃなきゃアイテム廃止しろ意味ない
一試合に強シュート技二、三回しか打てないとか何なのwwwブロック→ドリブル→シュートで行ったら一回しか打てないじゃん
くだらねーからさっさと使用出来るようにしろよ
- 47 :
- ・バグに尽きるだろ今回
よくこんな不完全なモン客に出す気になるよ
・初期メンプレミアムとか意味不明
さらにマックスでコンプできない仕様にしてるのがいやらしい
・主人公弱すぎてか強制固定キャラ大杉
- 48 :
- 一人で突破しようとするからだろ…パスしろよ
薬づけなんかにできたらマジで何も考えず必殺技出しまくりの単調なゲームになるぞ
あとTP切れたら選手交代すればいいだけだし
- 49 :
- それはた下手くそな奴のわめきに聞こえる
なんのためにベンチに5人もいると思ってるんだ
- 50 :
- 試合&バトル終了時に回復すればいいのにね。樹海さんの時みたいに
そんでアイテムありだとしたら
個数制限付きでハーフタイム時のみ使えるとかさ
木暮は後半でいなくなってしまうアツヤの代わりに
「キャラチェンジシステムがありますよ」って
名目たたせる為だけに急造されたキャラなのかなって疑ってしまう心の狭い自分が憎くなります
でももしそうなら名目立たせるだけのキャラ急造するより
最初から円堂をキャラチェン枠に入れときゃよかったのにな〜
後半でリベロ仕様になるあたりで解禁するって感じで
あと恋愛要素あるて臭わせるんなら
それっぽい会話が出来る程度じゃなくて
いっそ突き抜けてラブラブさせてほしい(夏美的な意味で)
それが無理ならいっそのことこんな要素無くなってしまってもッ…!
でもこのゲームはバグの多さに目をつむれば
バトルシステム自体はかなり良く考えられてると思ふ
- 51 :
- >>50
戦闘後回復は試合でアイテム使用可よりつまらないことになりそう
毎回毎回一番強い必殺技ぶっ放すだけで駆け引きも育て分けも何も無くなる
無理にでも回復要素を入れるならエンカウントエリアを歩いてると少しずつ回復、が限界だ…
あと経験値、前作では 100%4人・75%12人・その他25% だったのが
今回 100%16人・その他50% だったのが自分はちょっとなあと思った
優先的にレベル上げたい奴を戦わせる必要がなくなってメンバーが固定化しがちだったし
レベル35以下制限とかあるのに控えもバリバリレベル上がってしまう
経験値は低くてもいいからやっぱりせめて2ページ目くらいまでは連れ歩かせて欲しかった
修練場が入口から遠くなったのにいじれるメンツが16人のみだから
やり込み始めるとキャラバンとの往復が意外と億劫になってくる
3ページ目以降のストックはあくまでも
「再スカウトの必要無し・レベルがリセットされない」ぐらいでよかったなぁ
- 52 :
- レベルファイブさんは
このスレを見てくれてるだろうか
- 53 :
- >戦闘後回復は試合でアイテム使用可よりつまらないことになりそう
う〜ん確かに
いっそ回復手段は各拠点での回復とか移動中のみのアイテム使用とか
回復アイテムはドロップ率をさげて主に店で買わないといけないようにするとか
ドラクエやポケモンみたいな成功してきたRPGを参考にしてその辺のバランスを再考してほしいな〜
- 54 :
- アイテムなんて使いたくない奴が使わなければいいだけだろ
エターナルブリザード2発打って用済みになる吹雪なんて、このゲームに期待してなかった
- 55 :
- 難易度低い
キャラチェンジ活用されてない
2つに分けたのに交換出来ないキャラがいる
セーブデータ1つしかない
キャラバンの選手同士の入れ替え面倒臭い
ラスボスいまいち
ジェネシスがラスボスなら瞳子監督が居なくなることも無かった
プロミネンスとダイヤモンドダストがストーリーに絡んでこない
経験値が勝手に入る
5ページ以降は入らなくていい
ダークエンペラーズが入手しにくい
- 56 :
- >>46だからこそTP温存して必殺技使わないで相手が必殺技使ってこないことを願ったり
ここぞってときに必殺技使ったりの駆け引きができるんだろ
必殺技何回も使えたら最強のキーパー技持ってる奴に100%勝てないし
最強のドリブル技とシュート技してくるやつに100%勝てないじゃないか
1の最後で神のアクアゼウスのドリブルがまったく止められなかった感じがずっとになる
ハーフタイムに個数制限でアイテム使えるってのが丁度いい感じなんだろうな
- 57 :
- 試合中のアイテム使用可はゲーム初心者救済策として残してほしかった気はする。
自分も操作慣れるまで時間掛かったし、お気に入りキャラで無双したい気持ちも分かる。
歯応え求める人は使わなきゃいいだけだし、対人対戦も制限設ければいいし。
- 58 :
- 円堂強くしろ円堂強くしろって
自己中円堂厨ばっかだなここ。
円堂は他キャラさしおいて何が何でも最強でマンセーされなきゃ気が済まないんだな。
これだから円堂厨は…。
- 59 :
- クマー
- 60 :
- だめだこいつ…早く何とかしないと
円堂なんか実質どうでもいいっつの、バグばっかだし円堂を自由に外せるようにすればいいだけの事
アイテム関連
いやいやいやいや下手な奴だからって理由だけじゃないだろ>アイテム使用可
アイテム数制限各15〜20個までだったらお前らも文句無いんじゃないの
つーかTP低い奴だって居るんだからアイテム全不可じゃ使える技も限られてくるし…アイテム使えるようにするっつっても無双する程使いまくる奴ばかりな訳でもないだろ
- 61 :
- 20個とか大杉
よくて1試合合わせて五個くらいだろ
- 62 :
- >>6がアニメを原作だと思ってることにもにょる
- 63 :
- 何なんだよwww
だったらお前が5個制限すればいいだろ
どんだけアイテムにこだわってんだよ…それなら自分で〇個しか持たない使わないとか縛ればいいじゃん
- 64 :
- >>53,>>50
sageれてねぇぞ
- 65 :
- 各20個とか試合時間的に考えて神のアクアと変わんないとか思ったが
アイテムの値段を高くして本当に勝てない時の救済措置みたいに思えばまだ…
- 66 :
- アイテムはつかえなくなってよかった
前より試合燃えるし、ベンチにも出番回ってくるしね
だから修練場の宝箱からもっと秘伝書出して下さい。もう水はいりません。
- 67 :
- >>62
グギャーが原作だよな
2つのバージョンで苦労も2倍だな
- 68 :
- お前らアイテムとか宝箱とかどうでもいいような所ばっかり論って肝心のバグやイベント、仕様みたいな致命的な欠陥に触れないのは何故?
もしかしてここまで全部信者の自演なの?
- 69 :
- お前はそんなどうでもいい事が書かれてるレスしか見てない癖に何言ってんだ
何度も話出てる
つかバグは酷すぎて反省どころじゃない、それはもう直すのが大前提だろ
何にピリピリしてるのか知らんが何でもかんでも喧嘩腰になってたら今後社会に出た時にお前生きていけないよ糞ガキ
- 70 :
- 言ってる事は正しいが言葉が荒いぞ
反省会なんだし落ち着けよ
- 71 :
- これだけいっておく
10章がいらない
- 72 :
- はいはい自治乙
- 73 :
- せっかくプレミアムにSランクとか条件試合とかあるんだし
条件を満たしてないと戦えもしないってのが不満
条件を記載せず、隠された条件を満たして勝つとS、それ以外で勝つと勝ち方、点差、支配率でランクが決まるとかがいい
あと100人も仲間にできるのに(実際やると人脈のせいで足りないが)チームがその場の1チームだけってのもね
何チームか登録できるようにしてチーム名もそれぞれつけてプレミアムみたいなチーム作ってみたい
もちろん通信ではそれが選べて、すれ違いでは自由に送りたい
- 74 :
- 自分で縛れとか使わなければいいとか
バランス調整放棄を擁護する人すごい
- 75 :
- 信者だ擁護だ言ってる奴は何かな?
アンチする為だけにこのスレ読んでるのかな?
スレタイ読めや反省会なんだからゲームについての議論以外してどうすんだ
1からのシステムは全部そのまんまでいいからバグと仲間の無個性を何とかしろ
固定選手消えるとかありえん
- 76 :
- ドリブル、ブロック技にも究極奥義が無いってのは寂しい
あと風丸に疾風ダッシュの進化技が欲しい。じゃないと風丸(笑)に…もうなってるか
烈風ダッシュより強くて風属性でカッコイイの
疾風がバッ バッ バッ だからそれは
バババババババババって感じのやつが欲しい
- 77 :
- >>73
隠し条件だったらクリアできる気がしないw
一応子供向けだし
今ならレベル属性技制限の予想もできるかも知れんが
チートか攻略本頼りになりそうでいやだな
とりあえずチーム複数作れるのは切実に希望
作った通信チームをプレミアムやるときに
いちいち入れ替えて戻してはマンドクセ
- 78 :
- とりあえず、ラスボスの仕様を撤廃するだけで今回の不満の大半が解消されると思うんだがどうか
円堂が外せない&通信チームを使わざるを得ないのももとはと言えばこの仕様が原因だし、ラスボスはエクストラ対戦に繰り込めばいいし
1の頃から不満はあった仕様だし、もし次があるならいい加減撤廃してもいい要素だと思うが
- 79 :
- チーム複数作成→保存可能にイピョウ
ダンペラエクストラ送りにイピョウ
あんなん地元に戻る前に紅白戦やろうぜでいいじゃんか。
EDは1回目クリアで見れるようにしろスゲーもったいない
- 80 :
- ブリザードと比べてファイアのOP映像が終わってる
編集下手くそなMADだろあれ
映像も本編やブリザードの使い回しばっかり、せっかくの名曲が台なし
- 81 :
- 見た目に関しての不満3つ
・ストーリーモードでユニフォーム変更不可
・背番号が自由に決められない(バトル後と試合後で背番号が変わってしまう)
・スパイクやミサンガの色は装備関係なく自分で選ばせてほしい
- 82 :
- >>81
ストーリーでユニ変えたら変なことになるだろ
スパイクやミサンガの色も自分で選ぶとかクソゲ
見た目を考慮しつつ、性能も考えてどのキャラには何を付けようか迷ってる時間が楽しいんじゃないか
- 83 :
- スパイクはともかくミサンガつけても見た目があまり変わってねーのはどうかと思う
ペンダント装備してもグラフィック変更しないのもどうかと思う
つか豪炎寺の誓いのペンダントだっけ、あれって何の意味があって存在してるんだ?
グラもパラもかわんねーのに装備欄に出てくんのやめてほしい、イベントアイテム扱いにしろ
- 84 :
- ユニの種類あれだけあんのに通信だけとかそっちのがクソゲだろwww
いいからいつでも純情ウェアを着せさせろカス
- 85 :
- しかも見た目や性能を考慮(笑)とか結局は一番効率的な装備になるからいらん
プレミアム対戦だけでもまぁ我慢するからとにかくユニ変更させろ
- 86 :
- >>84
言葉が足らなかったか
ストーリー中はダメだけど、クリア後ならアリ
- 87 :
- 純情ウェア(笑)
- 88 :
- クリア後のプレミアムくらいなら確かにユニフォーム変更させてほしかったな。
せっかくあんなに多彩なウェアがあるのに勿体ない。
しかも今回無駄にウェアの入手難度高くなってるし…。
- 89 :
- ウェアあんなに大量にあるのに通信でしか使えないのは宝の持ち腐れだよな
エクストラやプレミアムでは使わせるべきだろ
それと秘伝書屋はどういう技か詳細出るようにしとけ
属性分からないのは不便すぎるし買ってみたら体格制限だったとかイライラする
- 90 :
- ・序盤はアニメの総集編って感じでつまらんかった
・キャラの性格とか設定がアニメ基準になってるのが残念だった
・この試合は必ず負ける、みたいに結果が決まってる試合が多すぎて萎えた
・俺が初期メン贔屓なだけかもしれんが、再加入条件が鬼畜過ぎる特にマックス
苦労してゲットしてもあんまり強くなくてガッカリ…厨性能にしろとは言わんけど、苦労の割りに…
- 91 :
- ・折角色んなステージがあるんだからステージごとの特色を付けてほしい
戦国伊賀島だったら手裏剣が飛んでくるとかさ
・アイテムもいつまでもフレーバーじゃなくて、ご当地ネタとか増やしてほしい
回復GPTPは同じでもいいから、北海道なら白い恋人とか福岡ならにわかせんぺいとか
・ユニフォームがとにかく全体的にださい、ネタに走るかもっと格好良くするかしてほしい
スポーツ会社と連携してデザインしてもらえばいいのに
このへんもよろしく頼む
- 92 :
- >>91
北海道のコンビニでピロシキあるんだ!とwktkしたら、結局買えなくてがっかりした…。
売り場あるのに買えないとか生殺し
- 93 :
- あんまり反省とは関係ないけどなんでツナミを三年生にしたんだろ
別に円堂達と同学年でよかっただろ。それにあの時期って普通三年生は部活動引退するはずだろ
- 94 :
- レベル補正マジいらねえ
シュートとか通用しないのは
まだ許せるけど
スペース突いてパス出したら
「まさか!」とかいってありえない速さで
カットされるのは理不尽すぎ
こっちが高レベルではそんな恩恵ないし
- 95 :
- >>94
それは…
- 96 :
- レギュラー20人にできないかなぁ
俺が中学の時レギュラーは20番まであったはずだけど
それと背番号は好きに選べるようにしたいな。好きな背番号になるように並び替えるのは地味に楽しいけどさ、豪炎寺や吹雪連れて歩いたあと試合するとエースが2番付けててなんか間抜けに見えちゃう
- 97 :
- 特訓終わってセーブしたあと電源入れたら市街地から出られなくなった
人も居ない……
こんなバグあんまりだ…
- 98 :
- 多分俺のが今まででヒドいバグだ…
みんなと比べたら
- 99 :
- もうスカウトシステム自体いらねえ
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