1read 100read
2013年06月ハード・業界38: 日本証券新聞社「ネット掲示板ではソニー信者はゴキブリと呼ばれている」 (828) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヒーホー】インデックス(アトラス)粉飾決算の疑いで強制調査 ★5 (759)
【悲報】Xbox OneのFORZA5、実機での超絶劣化が明らかに【低性能】 (602)
ニンテンドー3DS その1150 (225)
すれちがいMii広場に4つのあそびが登場 1個500円 4つで1500円 ☆2 (413)
【悲報】Xbox ONEのCPUはPS4のCPUより一世代古い【低性能】 (194)
「PS4とXBOX ONEどちらが勝つか?」 世界の88%がPS4勝利と予想 (363)

日本証券新聞社「ネット掲示板ではソニー信者はゴキブリと呼ばれている」


1 :2013/06/17 〜 最終レス :2013/06/19
日本証券新聞社
http://kabu.nsjournal.jp/kobetsu/5671.html
>「2ちゃんねる」などのネット掲示板で
>ソニー(6758)は「ゴキブリ」という蔑称(べっしょう)で呼ばれている。
>プレステの信者を侮蔑(ぶべつ)する表現なのだそうだが、
>そのソニーの決算も5期ぶりの最終黒字だった。

2 :
資産売却で“ゴキブリ企業”となったソニー テレビは今期も赤字
http://biz-journal.jp/2013/06/post_2328.html
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up21966.png

3 :
        _     _   
      /  ヽ  /  \
      |   _|_|_ 
        /    ヽ
        | ─── ||.
        |/ ,`r._.ュ´ l
        |6 : ) e (. .:.)  ゴキブリっていうなや・・・
       ./  ‐-=-‐ '
      / / y_____,)  プレステが好きでなにがあかんのや・・・
     /  | |____)
      ヾ/(u\_,,,,,_ノ
        ∧ヽ  ノ ノ 

4 :
ちょw
マジじゃん

5 :
まあGKはゴキブリと見分けつかないからソニー=ゴキブリも正しいな

6 :
公式の場で言うのやめなよ
てか全く悪意の無い記述の仕方で逆に面白かったw

7 :
これは・・・

8 :
ゲハ以外で認識されて
はじめて定着したといえる
完全にゴキブリが定着してしまった
ゲハのプロレスが経済紙に影響を与えてしまった・・・

9 :
黒字キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キチガイアンチざまあwwwwww

10 :
5期ぶりワロタ

11 :
「ゴキブリも上げ材料になるようだ」でちょっとクスッとしちゃう

12 :
これが現実はチカニシってやつかw

13 :
>ソニーに超優しい朝日新聞(11日付夕刊1面)でさえ書いている
タイトルといい何だこのコラムw

14 :
ゴキブリが一般化してきたな
よかったねゴキブリ

15 :
日本三大ゴキブリ
PSファンボーイ
イチロー
中野梓

16 :
まー生命力とか凄いですからゴキブリって
ゴキブリの再評価が来ますわ

17 :
黒光りしてますなぁ

18 :
チカニシ君が歯ぎしりしながら書いた記事なんやろうねw

19 :
ゴキブリ企業のゴキブリ部隊が沸いて来ない

20 :
>>1
(あ…たぶんこれ
 やめさせるの無理だわ)
   _∧/|       :∨ノ: 
  /__ <    :彡彡ハミゝ:
< u´・ω・||   :彡|#`oωo||: 
 /   \    :/   \:    
/       |   :/   / ̄ ̄ ̄ ̄/          
|_____|_ (((_ニつ/  VAIO /____
.           \/____/

21 :
>>19
真上にage材料がいるじゃない

22 :
「ちなみに」で触れなくてもいいのに、わざわざ触れるところに、
センスを感じるなwww

23 :
ほめてんだかけなしてんだかw

24 :
>>1-2の形式美

25 :
さらっと「信者」って言葉を使うなよwww

26 :
ゴキブリってこの世で一番嫌われてる虫だと思うけど
そう呼ばれる事が定着するって逆に凄いよね

27 :
これは…
またクソブログが半狂乱で有能集団連呼みたいなことやり始める予感w

28 :
はちまって転載時代はいちいちGKに書き直して転載してたらしいけど
これどうやって記事にするの?無視だろうか

29 :
最後言いたかっただけだろこれwwwww

30 :
>>26
海外でゴキブリとかみないから

31 :
はちま速報怒りの全力スルーwwwwwwww

32 :
>>28
鉄平ちっちゃいなぁwwwwww

33 :
ゴキブリ採集黒字

34 :
ソニー、ついにビジネス情報サイトから“ゴキブリ企業”と呼ばれるwwww
http://jin115.com/archives/51955858.html
Jinは記事にしてるな

35 :
本当に不思議なのはゴキブリと言われる奴等って
まったくゲーム好きとは思えない事

36 :
こんなもん公器で記事にすんなw

37 :
ゴキブリが遂に公の場に出たか。
イメージがピッタリなんだよね、何の違和感もない。

38 :
五期ぶりwwwwwwww

39 :
これは無能集団に続き、ゴキブリ もしかして:ソニー になってしまうのか!?

40 :
資産売却で“ゴキブリ企業”となったソニー
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371300706/
↑のスレもあるよ
しかし広く一般の常識としてソニー=ゴキブリとなった訳だからなあ

41 :
>>39
ゴキブリ もしかして:ソニー
ぉう

42 :
「五期ぶり」で検索するとご丁寧にもGの画像表示してくれるので
注意すること

43 :
コレはもう一生離れない蔑称になったな

44 :
テラフォーマーズがアニメ化したら?

45 :
>>42
それは勘弁してほしい

46 :
ソースは示せないけど、前世紀からソニー製品はゴキブリって呼ばれてた
おぼえがある。なんでもかんでも艶黒にするから

47 :
鉄平ー!
有能集団を流行らせてくれー!

48 :
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こってる事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『ソニー社員に憧れてGKと呼ばれたかったのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   いつのまにかゴキブリと呼ばれるようになっていた』
        |リ u'   ,  _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,/ , タ人.i   な… 何を言ってるのか わかると思うが
     /'   ヾ  | {´,)   !<ヽトiゝ
    ,゙  / )  iLレ  u' . i ヾlトハ〉 まさか こんなに定着するとは思わなかった
     |/_/ u∠二ゝ /。 ヽ:}V:::::ヽ
    // 二二ヽ_ノ( 。 。'ノ' /:::::::/`ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...

49 :
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゴキブリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

50 :
>>30
ドイツではゴキブリは愛玩目的で売買されてるよ
カブトムシや錦鯉みたいな扱い
しかしゲハだけのプロレスで抑えろ派は死滅したな

51 :
やっぱり嫌儲にはスレが立たないんだな

52 :
ゴキブリ・・・

53 :
>>13
個人ブログ並みw

54 :
>>2
赤ってことは…
チャバネゴキブリか!

55 :
ゴキブリ認定かよwwwwww

56 :
PSゴキブリ共の感想はどんなもんなのかね?
親玉のソニーが一般社会でしっかりとゴキブリと呼ばれるようになってどう思ったのかな
世間はチカニシ!とか言って思考停止して終わりだったらつまんないなあ

57 :
想像を超えた「ゴキブリ」連呼で気管にサラダ詰まったわ

58 :
大流行の兆しか!?
ゴキブリまんじゅうとか出ちゃうのか?!

59 :
ちなみに僕はゲハ外では書きません
良識ある人間なのです

60 :
このスレほどゴキブリという単語が飛び交うスレはないだろなwww

61 :
ゲハの外に持ち出すなよwww

62 :
>>50
つっても日本のとは種類が違うからな
動きも鈍いし、ぱっと見別の生き物

63 :
          っ  |ヽ∧_∧_∧_∧_∧_
  ガララララ _∧/|つ.ゝ __\_\_\_\_\
たりない/__ <  ||´・ω・`| >`| >`| >`| >`| >
 二三< |´;ω;|| ./  ̄ ̄  、ヽ .、ヽ 、ヽ .、ヽ 、ヽ.
  二三/ヽ○==○└二⊃  |∪. |∪ |∪ |∪ |∪
 二三/  ||_ |  ヽ⊃ー/ノー/ノー/ノ.-/ノ -/ノ
 二三し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_))

64 :
>>62
じゃあぶつ森に出てくるゴキにびっくりしちゃうな

65 :
ソニーマンセーのキチガイであって、PS信者では無いけどね
あいつらあれだけ売れたPS2にすら触った事ないの丸出しだもん

66 :
ソニー信者=ゴキブリ
世の中に知れ渡ることにw

67 :
ゲートキーパー→GK→ゴキ→ゴキブリ ?
豚はさっぱりわからん

68 :
ソニー信者って幅広くないか?

69 :
ゴキブリすげー

70 :
>>67
PSWではユーザーのことを家畜と呼ぶ習慣があるらしい

71 :
完全に定着したなw

72 :
ザリガニの方が好きだった

73 :
こういう記事やそれで盛り上がってるのみると
逆に任天堂信者は酷いなソニー可哀想だな…と思わせたいんじゃないかと思ってしまう

74 :
>>68
一応プレステ信者と限定はしてる

75 :
GK=本社(の回線)
ゴキ=下請け

76 :
ゲハでゴキブリって呼んでるのは
速報スレやゲハブログのSCE信者であって彼らはソニーファンですらないんだが

77 :
茶羽ゴキブリ
黒字ゴキブリ

78 :
>>73
ん? どっから任天堂が出てきたの?w

79 :
>>1
記事ちゃんと見てみたらゴキブリネタ入れまくりじゃねーかw

80 :
>>74
ごめん
そいやSCEはもう亡くなったんだからソニーと表記するしかないのか
ソニーかわいそす

81 :
一般人「どういうことだ…」
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4281377.jpg

82 :
ゲームやゲーム機をかじってカサカサ活動するからゴキブリなんだよね

83 :
広告費が尽きたのかソニーの現状をそのまま書くところ増えたよなあ

84 :
「5期ぶり=ゴキブリ」ってw

85 :
>>81
はちまも記事にしてるやんw

86 :
>>81
これはひどい

87 :
>>81
あちゃー

88 :
>>81
アカン

89 :
"いかさまゴキブリ"というカードゲームがあるようだ
PS4に移植して欲しいな

90 :
バカッターによると任天堂が金渡して書かせた証拠挙がってるらしいぞw
ソースははちまのコメ欄だとさw
腹痛ぇw

91 :
マツダ、トヨタ、キヤノン、三浦印刷、東京製鐵、歌舞伎座、扶桑電通、ジーエス・ユアサコーポレーション
ゴキブリの仲間入りw

92 :
鉄平やjin豚が必死で隠蔽してきた蔑称が
こんな形で世間に晒されるとは感慨深いわw

93 :
>>91
メンバーだけ見たら結構凄いんだけどな…

94 :
なんでゴキブリと呼ばれてるかは書かないんだな
ステマやりまくってたのに

95 :
今こそPS3でホイホイを出すべきだろ光栄

96 :
             人  
            /   ヽ
           / `r._.ュ´ ヽ
           ! :: ) e (. .: i
           ゝ _ _,.ノ

ごきぶりが GKと呼ばれたそうに こちらを 見ている
GKと呼んであげますか?
            ▼

97 :
>>90
何それ見たいw

98 :
これっぽっちも必要のない1文で困る

99 :
>>90
そう言う風にはちま起稿が捏造した嘘のロンダリングばかりしているから
親会社のソニーはゴキブリと呼ばれ無能集団はGoogleでサジェストされ世間一般の常識になる
で、それにぶら下がるゴキブリ共は追い詰められて発狂するしか無くなるのにねえ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゼルダの青沼『スカイリム』から受けたインスピレーションに着目 (160)
PCゲーはいつの時代も4万円で買えるPCの面倒を見なければならない (173)
■■■■ゴキブリだが負けを認める 2■■■■ (748)
【悲報】XboxOneのForza5 天候も時間変化もなく車種も激減【低性能】 (626)
FF14新生 8/27発売決定、価格は3300円(DQ10は8980円) (746)
■■速報@ゲーハー板 ver.25336■■ (428)
--log9.info------------------
★★イイ!★年中スタッドレス派★★★軽板 (174)
あき竹城が似合う軽自動車PART4 (176)
やっぱり軽自動車は日本車だよな? (178)
軽に16インチホイル付けて車高調で限界まで下げたり (122)
現行ワゴンR・タント・ムーヴ (126)
【アリ?】 家族で軽自動車 【ナシ?】 (134)
軽自動車を語るスレ (188)
「激安」タタナノ「空冷」 (107)
軽で事故った生き残り集まれ (145)
新型スティングレー (148)
軽に反論する人に対して (196)
けいよん! (126)
裕福な軽海苔Vs貧乏な中古高級車海苔part10 (149)
スズキ、ダイハツ合併してトヨタグループに (130)
【こんな筈では・・・】買って後悔したボディー色 (131)
メーカーに物申す! 今の軽は背が高すぎないか! (117)
--log55.com------------------
【固定料金】IP TALK アイピートークすれ【3分8円】
hotmailでハッキングされました
ネットがらみの法律の質問はここできけや
WebMoney端数でもいいのでください…
【有料】ネット配信アニメ総合スレ 9【無料】
ネットバンクの口座を架空名義でつくりたい
在日Q&Aコミュニティ「OKWave」を斬る!!
ケンカを売っているネットサービス