1read 100read
2013年06月ハード・業界177: 【PS3】PlayStation3 総合スレ Part3206 (609) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■もう携帯機市場の方が重要なのに据置を推したがるPSW住人■ (312)
正直もう3DS以外で国内ミリオンは無理だよな (175)
【WiiU】 任天堂ゲーム機「Wii U」スレッド 422 (253)
何故PS4は失敗したのか (340)
Xbox ONEのゲームに使えるメモリは5GB (447)
■今開発を始めるサードも3DSにするよね 8■ (322)

【PS3】PlayStation3 総合スレ Part3206


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/06/19
■公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps3/
はじめてのPS3
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/
PS3 FAQ
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/list/p/1
PS3 ユーザーズガイド
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/
互換動作ステータス検索
http://www.jp.playstation.com/ps3/status/
ソフトウェア発売カレンダ
http://www.jp.playstation.com/software/index.html
■PS3まとめwiki 【質問する前に必ずチェック!】
http://www.ps3wiki.net/
前スレ【PS3】PlayStation3 総合スレ Part3205
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369134493/
●次スレは>>950が宣言して立てる(荒らしが踏んだ場合は+1) sage進行 荒らしはスルー(NG推奨)
●スレのテンプレ http://www.ps3wiki.net/index.php?2ch
●PS3の要望・不具合等はこちらへ http://www.jp.playstation.com/support/

2 :
【2013年発売日確定タイトル】
06/20 THE LAST OF US
06/27 ガンダムブレイカー
06/27 エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
06/27 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD
06/27 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
06/27 メモリーズオフ 6 Complete
06/27 メモリーズオフ ゆびきりの記憶
06/27 スナイパー ゴーストウォーリアー2
06/27 The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition
07/04 地球防衛軍4
07/11 DEAD ISLAND Riptide ★NEW
07/11 ラグナロクオデッセイ エース
07/18 真・三國無双 Online Z ★NEW
07/25 魔女と百騎兵
07/25 ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA
07/25 ドラゴンズクラウン
07/25 エクスブレイズ コード:エンブリオ ★NEW
07/25 RACE DRIVER GRID 2 ★NEW

3 :
08/01 KILLER IS DEAD ★NEW
08/01 メトロ ラストライト ★NEW
08/22 ダンジョンズ&ドラゴンズR −ミスタラ英雄戦記− ★NEW
08/22 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE ★NEW
08/27 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ★NEW
08/29 LOST PLANET 3
08/29 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
09/05 スプリンターセル ブラックリスト ★NEW
09/05 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate ★NEW
09/05 Farming Simulator ★NEW
09/19 フェアリーフェンサー エフ ★NEW
09/26 アルカディアスの戦姫 ★NEW
09/26 英雄*戦姫 ★NEW
09/26 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド ★NEW
09/26 ARMORED CORE VERDICT DAY
09/26 英雄伝説 閃の軌跡 ★NEW
10/10 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック ★NEW
10/24 ブレイブルー クロノファンタズマ ★NEW
11/14 コール オブ デューティ ゴースト(字幕版) ★NEW

4 :
【廉価版、DL版、本体など】
06/20 ビビッドレッド・オペレーション -Hyper Intimate Power-
06/27 CHセレクション たっち、しよ! ~Love Application~
06/27 EA SUPER HITS FIFA 13 ワールドクラス サッカー
06/27 The Elder Scrolls V: Skyrim PlayStation3 the Best
07/11 メタルギア ソリッド レガシーコレクション
07/11 バトルフィールド 3 PlayStation3 the Best
07/25 ZONE OF THE ENDERS HD EDITION Playstation3 the Best
08/22 EA BEST HITS メダル オブ オナー ウォーファイター
08/29 End of Eternity SEGA THE BEST

5 :
>>1
おつー(๑´ ◡`๑)ノ

6 :
ng

7 :
もう売っぱらって来たから値下げしていいぞ

8 :
ブッハァローwwwwww

9 :
評判悪いけど、純正キーボードって今でも品質良くないの?
なんか入力が飛んじゃうとか

10 :
おパンツのことかえ?

11 :
ジョジョPV5
http://www.youtube.com/watch?v=xe9pvmZM1mA
あーやっぱ買うかー。全巻持ってるしなー

12 :
>>11
いいねー
欲を言えばもっとキャラを増やせないかなぁ

13 :
ジョジョの限定版本体出ないかなぁ。

14 :
本体値下がりしねーの?

15 :
>>13
ここは意表を突いて「じぇじぇ!?」 のあまちゃん限定仕様のPS3を…

16 :
E3でSCの新作こないかな…

17 :
戦車ゲー

18 :
ヴェルサスってFF13のシリーズじゃなかったのかよーwww
FF15になってるぞーwww

19 :
コンポジットからHDMIに変えたんですが
映像出力は1080pより720pの方が遅延が少ないと聞いたので
自動でゲームごとに720pと1080pで分けて出力する設定ってできますか?

20 :
値下げはよ

21 :
値下げ情報まだきてないの?

22 :
もうこのスレともあと半年くらいでお別れだね

23 :
正直微妙なデザインだな
http://farm3.staticflickr.com/2889/9012525050_22e7a363b7_b.jpg
http://fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/7236_10151720403246803_638973331_n.jpg
http://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/1005573_10151720403251803_1214112132_n.jpg
http://fbcdn-sphotos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/970741_10151720403256803_1709608719_n.jpg
http://fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/8557_10151720403381803_80639200_n.jpg
http://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/945588_10151720403781803_151201669_n.jpg

24 :
>>23
いきなり廉価版の薄型が来たって感じだな

25 :
>>22
PS3でもまだまだやる気満々みたいよ
タイトル数も相当ある様子だし

26 :
>>24
まあ399ドルだし、初っ端からなるべくコストが掛からない作りにはなってそうね

27 :
>>23
BDドライブ左側にきて、裏にPSカメラの端子1つ、前にUSB3.0x2かぁ。
裏のカメラ用AUXにUSB HDD繋げられたらよかたのに。

28 :
>>23
PS本来の形じゃん

29 :
トルネ&ナスネ内蔵してないのか・・・・・・
いやもしかしたら、日本向けのものには!?

30 :
>>28
PS1ってこんな形だったか?

31 :
なんでコントローラーにイヤホンジャックついてるの?
背面が予想以上に排気穴だらけだった

32 :
>>31
ボイチャ用のマイクとイヤホンでしょ
360のにも専用のだけど付けれるのあるじゃん

33 :
>>31
ヘッドセット繋げてボチャとステレオヘッドホン端子にもなってるんじゃなかったかな。

34 :
>>31
ヘッドセットだよ

35 :
PS4は大体満足なんだけど、コントローラーだけはもう少し何とかならないもんかな
いい加減、この形状は止めた方がいいと思うんだ
コントローラーだけは箱の方が良いと言わざるを得ない

36 :
PS4今の所ガッカリ要素がない、しかしトリコさんどこ行った

37 :
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130611_603049.html

38 :
>>36
開発期間が長すぎて時代遅れの技術デモに成り下がって終わりじゃないか

39 :
>>38
ちょっと残念だPS4で転生してると思ってたんだが

40 :
毎度思うんだが
PSPで出すかも(発売予定)→Vita発売
PS3で出るかも(発売予定)→PS4発表
こんなんばっかやるなら最初から出るかも、なんてするなって思う
きっぱり出ないなら出ないって言えば良いのに

41 :
AVマルチ端子無くなったか

42 :
まじでトリコさんどこいった

43 :
トリコなら日曜日の朝にやっ(ry

44 :
MicrosoftのMajor Nelson、『The Last of Us』の開発チームに賛辞を送る
http://gs.inside-games.jp/news/412/41293.html

45 :
PS4最初からHDMIケーブル同梱なのはGJ

46 :
たしかにトリコの凄みは薄れるかもな
PS3であのクオリティだからこそ先輩の威厳を保てるのであって・・
ま、FF15のようにPS4に転身と決まったわけではないが

47 :
もうすぐPS3とお別れか(´・ω・`)

48 :
もう殆どの人はPS4スレに行ったな(´・ω・`)

49 :
でもなんだかんだ日本ではPS3が当分粘ると思うけどね
ここで値下げとかあれば更にと思ったがそれは無かったか

50 :
上にPS3載せられるの?

51 :
PS4発売されてPS3値下げしたらWiiUちゃんマジで死んじゃう

52 :
今更PS3買っちゃった

53 :
3と4違うんだから別にいいだろ

54 :
BF4の64人対戦の為にPS4買う
BF4の24人対戦のPS3版買う
みんなはどっち買う?

55 :
さーてそろそろ3買うか

56 :
いまさらPS3買おうと思うが
新型の評判ってイマイチなの?
なんか安っぽいとか言われてるけど
わざわざ旧型を中古で買うのもどうかと思案中

57 :
>>56
君の金だろう?好きにしたまえ。
あと中古はやめようね

58 :
>>52
いっらしゃい。
PS4にPS3互換があるわけでもないから、
十分楽しめると思うよ〜。

59 :
>>56
3000ならまだあるかも

60 :
質問なんですがPS3のゲームのSSを撮るためにゲーム画面をPC上に出力したいのですが
見たところ赤白黄色のAVで出力してるのばかりなのですがHDMI画質では出力できないのでしょうか

61 :
>>56
ディスクの入れ替えがとにかくやり辛い
特に縦置きしてるとディスク落としそうになる

62 :
ヘッドホンはBluetoothにすれば量産品で済むから無駄だろうに…
何で有線なのよ

63 :
>>62
PS4の話?
実はPS4のコントローラーはMP3プレイヤーになるんです。これはミンナニナイショダヨ

64 :
>>63
まあ、たしかになるわな

65 :
>>63
説得力あるね

66 :
ヴェルサス()15になったんかw
マジアホすぎるwww

67 :
>>60
PS3 PC スクリーンショット
これでググればわかるはず

68 :
>>66
とりあえずマルサスの汚名は晴らさせて頂きました

69 :
>>66
もう13の派生じゃ売れないだろ…

70 :
開発陣がなぜかホストに憧れてるからな

71 :
>>70
お前がイメージするホストはクールで中二病なんだな
そんな奴いるかボケ

72 :
あんなのがクールって思ってる人って・・・

73 :
まあ寒いわな

74 :
キャラ全般が痛々しいよな
ライトニングなんて行動の一つ一つが全て恥ずかしい

75 :
>>72
あんなのをホストと思ってるお前がなんだって?

76 :
ホストなんてあったことないからわからんな……

77 :
あんなの、が指すのはFFキャラの方じゃないのかね

78 :
FF好きの腕のいい脚本家を雇ってくれ。

79 :
ヴァルヴレイヴの人とどっちがマシかな

80 :
ttp://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20130611_psplus.html
PlayStationRPlus
2013年6月19日(水)より、“フリープレイ”がますます大充実!
ゲームアーカイブス123タイトルを追加
〜夏のプラス祭り!〜
15日間無料お試しキャンペーン
(((( ;゚Д゚)))123タイトル ガクガクブルブル

81 :
>>80
今までもフリープレイにアーカイブスあったよ
しかもフリープレイに新たに追加されるのは既存のアーカイブスなのです・・・

82 :
>>80
>ゲームアーカイブスの提供期間は、2013年6月19日〜2014年6月17日となります。
これはクラウド移行でアーカイブス終了フラグか?

83 :
ま、まさかガンパレ、ネオアトラス2が確定とは・・・
マスモン、ときめも2、VF9グリフォン、フロントミッション全作、牧場物語、
アインハンダー、カルネージハート全作、エリマリアトリエ、俺屍、バイオ、
わんとにゃんだふる、パネキット、ジャンピングフラッシュ、
どうかここら名作が入りますよーに!(´人`)w
どーでもいいけどPS3クラウドって何??
タイムギャルでもやるって事???

84 :
タイムギャルとか最近の子らはわからんて
忍者ハヤテとかスーパードンキホーテとかもな

85 :
何だかんだでオマエラFF好きだろ
俺はなんだかんだでFF好きだよ
http://www.youtube.com/watch?v=2YL-oxf6tvc&feature=youtube_gdata_player

86 :
FF13は元々2つある時点でおかしかったから、ヴェルサスが独立してFF15になるのはまぁ別に良いことだと思う
しかしまぁPS3発売前から発表されてたヴェルサスが、PS4に変更されたことでまた当分発売が遠のいたなw
さすがにまた数年先とか止めてくれよ・・次はPS5に変更しますとかになったら冗談じゃないw
あと思ってたよりPS4の本体デザイン微妙だなぁ
初期型PS3みたいな高級感溢れる洗麗されたスタイリッシュな感じじゃない

87 :
そう?黄金比を用い完璧に計算し尽くされた、これ以上ない美しいバランスの最高のデザインだと思うけど?

88 :
FF15は2014年の夏ぐらいじゃね

89 :
地上戦艦ぽい

90 :
最近になって購入を検討中です。
質問なんだけど、PS3ってゲームのプレイは全てインストールしないと駄目なの?
PSやPS2のソフトは、ソフトを入れてプレイするだけだったけどPS3からはHDDにインストールが必須?

91 :
>>90
そんな気にする事ではない
今のPS3はどれも大容量HDD積んでるし
インストするか選択できるのと勝手にインストするのと勝手にキャッシュ作るゲームが有る
そして全てのPS3にはHDDが付いているので問題なんかないと思うが

92 :
>>90
ソフトによって違う
一切インストールを行わないソフトもある
インストールっつってもPCと違ってゲームデータをすべてインストールするわけじゃなくて一部だけ
なのでディスクはPS3に入れておかないとゲームはできない
プレイしてる最中にバックグラウウンドで勝手にインストールされるソフトが多い
容量は大体3,4GBぐらいが多い

93 :
・ヴェルサスはPS3独占です!PSに一球入魂してます!
・何があろうとヴェルサスはPS3独占、エンジンも汎用性の低いものをつかっている。PS以外では無理
・ヴェルサス13はPS3独占です。近いうちに情報公開します!それまで待っていてください!




フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー 1 5  for PS4/Xbox one

94 :
年末値下げかな

95 :
>>93
そんなもんに期待してる奴はいないっしょ
そもそもPS4に出るかも怪しい
PS5、PS6あたりまで延びる可能性もある

96 :
PS7まで行ったら脳に直結しそうだな

97 :
PS4と合体する新型PS3とか出たら欲しいかもw薄型PS2くらいのサイズで

98 :
相変わらずここは平和で安心した

99 :
アニメのトリコがPS3に出たらどうするんかな?トリコとか言うゲームは
トリコ(鳥っぽいほう)とか書くのかな?
あるいはアニメのトリコのほうのタイトルを変えさせるとか?「うちは昔からトリコってタイトルなんだぞ!」とか言って

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミリオンタイトルがたったの1本で世代交代を迎えようとしているPS3 (402)
無双開発者「PS4も箱1も、前世代とグラあんま変わってないね」 (658)
M S 社 員 が F U D  (135)
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3233 (401)
結局ゲハ民の言うとおり、Vitaって全く売れなかったな…(´・ω・`)★2 (207)
E3のXBOX ONE試遊機がWindows7 TITANのPCだと発覚.3 (472)
--log9.info------------------
Googleを使い続けるスレ (105)
【雑談】google板自治新党 (104)
Google除いて最強の検索エンジンはなんだよ (121)
なぜ日本からGoogleが生まれないのか (101)
【Youtube】WebM・WebPを見守るスレ【Chrome】 (659)
【初心者】Google Earth 質問・相談室【歓迎】01 (186)
GMAILが携帯認証必須になった件 (164)
Google日本語入力 サジェスト9候補目 (132)
Google板で再び1000を目指すスレ (112)
東方神起のユンホって水谷修先生みたいだよね (240)
もしも桃子が愛理にRーを教えたら@難民11 (328)
基地外大野智ヲタの悪行を語るスレ172 (483)
TB雑談避難所3 (477)
藤木直人・難民板ver.170 (519)
松本潤アンチスレpart500 (446)
肴8760 (119)
--log55.com------------------
【国連環境計画】使い捨てプラ 日本規制遅れ 世界60カ国以上で生産禁止や課金[06/30]
【イギリス】朝日新聞の信頼度は日本の有力紙の中で最下位 安倍総理『哀れですね。予想通りでした』英ロイター調査 [07/02]
【話題】〈オウム死刑執行〉日本で死刑が執行されたことを受けた、現地駐日大使共同声明[07/06]
【フランス】在仏の日本人ワイン農家夫婦に退去命令 「恥ずべき決定」に抗議の署名殺到[07/05]
【アメリカ】スタバ、吃音(きつおん)症の客ばかにした店員を解雇 名前欄に「サササム(SSSAM)」と印字[07/07]
【カナダ】すでに18回も……カナダで空から大量の糞便が降る怪奇現象が続発中![07/09]
【タイ】40人死亡の転覆事故、タイの対応に中国で怒り噴出[07/12]
【イラン】〈動画あり〉ダンス動画投稿17歳逮捕、泣きながら「後悔」[07/12]