1read 100read
2013年06月少女漫画136: 椎名あゆみ Part7 (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【毒親】少女漫画のむかつく両親 (156)
【ゴーストハント】いなだ詩穂 Part26 (148)
【ふしぎ遊戯】渡瀬悠宇 47th【玄武終了】 (274)
読後は2chで… なるしまゆり 25 (158)
西村しのぶver.26 (918)
少女漫画でありがちなこと (183)

椎名あゆみ Part7


1 :2012/06/10 〜 最終レス :2013/06/11
『あなたとスキャンダル』『ベイビィ★LOVE』『ペンギンブラザーズ』など
名作の多い椎名あゆみを語りましょう
前スレ
椎名あゆみ Part,6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1254326115/

2 :
椎名あゆみ
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/977214622/
椎名あゆみ Part2 ☆
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1014810553/
椎名あゆみ Part3
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1045571611/
椎名あゆみ Part4
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1055909121/
椎名あゆみ Part5
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1175092046/

3 :
>>1

4 :
>>1ありがとう!
自分ダイス結構好きなんだけどあんま人気ないのかな?

5 :
ダイスは私は好きだけどハマるほどではないかな。
美咲が最初から可愛くて、くりりんが断トツの一位に見えないのが少し残念w

6 :
たしかにくりりん断トツ1位にはみえないなw
高校生バージョンは可愛い

7 :
>>1
栗りんと美咲、同じ顔だよね・・・

8 :
>>4
私もダイス好きだよ
もう同世代がりぼん読んで無かったから
周りの評価はさっぱりわからないけどw
話が綺麗にまとまってるし
最初「こうなったら良いな」って思った結末になったから
読み終えて満足感があった

9 :
最終回いい感じだったよね
武藤くん結構好きだった

10 :
ダイス、悪くないんだけど情熱が感じられない

11 :
新作来るかと思ったけど来ないね

12 :
やっぱり椎名さんの漫画は連載で読みたいな

13 :
いくつか短いのがあったね。でもベイビーLOVEとか読んでた。ペンギンブラザーズも面白かったね。短編のでおとぎ話をあなたにとかも良かった。

14 :
小春とせあらが可愛かった

15 :
『あなたとスキャンダル』『ベイビィ★LOVE』が好きだった

16 :
無敵→ののか
あなスキャ→芹香
ベイビィ→小春
いつも同じポジションのキャラを好きになってた
増刊で連載でもしてくれないかな

17 :
私は椎名さんの漫画はヒロインが好き
他の漫画だとヒロインの友達の方が好きなんだけど
ヒロインが良い子すぎないせいだと思うw

18 :
ヒロインが必要以上にチヤホヤされないからいいよね

19 :
また変なヒロイン描いてほしい

20 :
あなスキャは逆ハー展開になりそうなのに惚れられてるのは新だけなのは結構珍しいかも
保との喧嘩とか好きだった

21 :
でもその新がかっこ良すぎて大好きだったから、充分友香が羨ましかった
当時まだ子供だったから、絶対新みたいな人と付き合うんだって思ってドキドキしながら読んでたな
懐かしい

22 :
友香って身長何センチなんだろ・・・

23 :
>>21
私は逆に子どもだったから新はかっこいい<かわいいと思って読んでたな
大人になって新の良さがわかったよ
椎名さんの描くヒーローってモテる設定のキャラ多いと最近気づいた

24 :
新は顔はかわいいけど中身は柊平よりずっと男らしい

25 :
ああ、わかる

26 :
一応中3と高3だしねw

27 :
新、高3に見えんw

28 :
柊平って顔が中学生っぽくないから大人っぽく見えてたけど
こないだ久々にベイビイ読み返したらめちゃくちゃ中身が中学生らしくて笑った
でもところどころ大人びた考えがあってよかったな

29 :
これとっぴ。

30 :
何年たってもせあらだけは無理・・・

31 :
やっぱり楓ちゃんが可愛い

32 :
最近のDQNネーム見てるとせあらがわりと普通に思えてくる・・・
当時はすごい驚いた名前だったのに

33 :
光宇宙(ぴかちゅう)とかいるもんね、今

34 :
>>30
自分はせあらが1番好きだなー
あなスキャ、芹香とくっつける予定とかもあったのか?

35 :
>>34
ないんじゃないかなー
最初から新をヒーローとして考えてたっぽい

36 :
芹香とくっつけて欲しいってファンレターは結構来てたんだよね

37 :
新本当にかっこよかったよね
友香を温かく見守ってる感じがたまらん

38 :
9月に短編集でるよ
表題は今年の春の増刊に載った「恋愛スキル」

39 :
やっとコミックス出るねー
他には何が収録されるんだろう
2004年の読みきりですらコミックス未収録だけど
なにはともあれ楽しみだ


40 :
楽しみ!
9月まだまだだーと思ったけどもう2ヶ月後か

41 :
>>34
最初の方の表紙とか見ると芹香が相手っぽい感じはする

42 :
無敵の最後のキスシーンを校内新聞に掲載したのかがずっと気になっているよw

43 :
今でも、自分の中の少女漫画の好きなヒーローベスト3に入る勢いで好きだ >新

44 :
ここ読んでたら新ってすごいかっこいいキャラだったんだと初めて気づいたw
椎名さんの男性キャラでは誉ちゃんが一番好き

45 :
どんぐり頭の新くんと、ハートマークのあざの誉ちゃん

46 :
新が友香に最初に告白するとこの「俺らしいってどんな?」のコマがすごくかっこよかった
セリフ微妙に違うかもだけど

47 :
その後三秒で振られるのはかわいそうだ

48 :
新は本当男らしいよね
友香うらやましい

49 :
来月発売の増刊に新作載るよ

50 :
連載読みたい

51 :
また増刊で連載しないかな
今は本誌で連載してる人が増刊でも連載してるというわけの分からん状態だし

52 :
8月24日発売りぼんスペシャルスカイ
「ハートビート」40P掲載
公式HPに予告出てる

53 :
椎名さんの男キャラってかっこつけてなくて自然な男らしさがあるから好きだ
柊平はちょっと違うけど新とか好き
また連載してくれないかな
椎名さんの漫画好きだから読みたいよ
りぼんで一番の古株だよね

54 :
87年デビューだもんね
すごい

55 :
をおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

56 :
あなスキャ1巻の表紙の絵って描き下ろし?
連載中の表紙ではないんだよね
2巻からは連載中の表紙がそのまま使われてるんだけど

57 :
>>56
連載中の表紙=連載中の扉絵
のことね

58 :
あなスキャの続きやらないかなぁ
バンド編で

59 :
いいねぇ
新と友香の恋も、芹香とタケの恋も、友香と芹香の友情もこれからが本番て時に終わったし
デビューしたあとのバンドの様子とかも見たいなあ
番外編はあったけどさ

60 :
age

61 :
何か書き込もうとしたのに忘れたorz

62 :
オリンピックでケーキ投げの種目があったらコウは金メダルとれる

63 :
みんな生きてる?

64 :
明日だけど、増刊発売記念age

65 :
椎名さんにクソ生意気な主人公書いてほしいw

66 :

クソ生意気でもどこか憎めない主人公になりそうだ

67 :
すごい魅力的

68 :
椎名さんてたとえ憎たらしい子でも、どこか可愛いげがあるから嫌いになれないようなキャラ作るのうまい

69 :
無敵が好き過ぎて、終わってすぐにあなスキャが始まった時はすごく悲しくて、あなスキャを仮想敵国くらいに思ってたw
けどこのスレでは人気だね。改めて読んでみよう。

70 :
あなスキャ面白いよー
時間が経った今ならきっと受け入れられるはず・・・
新作もよかったね


71 :
仮想敵国ってw
自分はベイビィからしか知らないから無敵とあなスキャ読んでみよう
ペンブラの打ち切りは今見ても悔やまれる
キャラも良かっただけに

72 :
無敵で注目去れ初めてあなスキャで巻頭になったり椎名さんの中ではピーク、
ベイビィでりぼん最盛期も少し落ち着き、看板の一つになった感じだよね
無敵もあなスキャもどっちも好き
無敵が文庫化してないのが残念

73 :
ピークはベイビィじゃないかな、かなり扱い良かったし
個人的な好みはあなスキャだけど

74 :
一番脂がのってたのはあなスキャの頃かなー?と思う

75 :
そういえば昨日は椎名さんの誕生だったよ
おめでとう

76 :
コミックス発売まで九日
表紙とあとがきが楽しみ

77 :
コミックス出るんだ! 知らなかった、ありがとう。

78 :
9月14日「恋愛スキル」発売だよ〜

79 :
>>78
まじか!自分も知らなかった
ありがとうー!

80 :
アマゾンで収録作品見てびっくり
全部去年の夏、冬、今年の春に描かれた作品じゃないか・・・
2004〜2010年の読みきりはいつか収録されるのだろうか

81 :
新刊買ってきた
>>80
椎名さんは古い作品の読み切り集出したいみたいだけど難しいみたい

82 :
マジか・・・
無敵の番外編も8年越しで収録されてたから、今回もそうかもと思ったんだけど・・・
とりあえず新刊買うわ

83 :
椎名さんの絵好きだなー

84 :
新刊買ったよ!

85 :
やばい、まだ新刊買ってない・・・
きょんちゃん日記とゲームのお話は今回もあるの?

86 :
>>85
きょんちゃん日記とゲームの話がどれか分からないけど、
多分それらしきものは入ってないよ。
新刊、相変わらずほっとする少女漫画って感じで良かったけど、
やっぱり椎名さんは短編より長編読みたいなあ。

87 :
いや、ゲームの話はないけどきょんちゃん日記はあるよ

88 :
りぼん卒業してほんと久しぶりに
恋愛スキルってコミックスの表紙を見たけど
デジタルでも面影が残っててなんかホっとした

89 :
ほわ〜んとした雰囲気があるよね

90 :
>>85>>87
すみません読み切り漫画の事かと勘違いしてました…。
きょんちゃん日記は収録されています。

91 :
絵柄が若干の表紙詐欺になってたな
ペンブラ以来見てなかったけど、男キャラが幼く見えた

92 :
そうか?
青の音色は顔が丸いしみんな幼く見えるけど、他の作品はそうでもなかった

93 :
ペンブラと比較すれば幼く見えるかも
24くらいの幼馴染のお兄ちゃんより高校生の一色の方が大人っぽく見える

94 :
相変わらず男の子がかっこいいね

95 :
最近すごく男の子に磨きがかかってる気がする

96 :
楓は かおりより可愛い。

97 :
冬増刊に読み切り掲載
最近は定期的に載るね
このままずっと定期的に載ると再来年あたりにコミック出るかもな

98 :
今の絵より昔の絵のほうがいいのってこの人くらい。昔のほうが男の描きかたがかっこよかった

99 :
読みきり楽しみ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コーセルテルの竜術士】 石動あゆま スレ8 【子竜物語】 (103)
【図書館戦争】弓きいろ【5冊目】 (202)
【少女漫画】−遠藤淑子18 (701)
少女漫画の好きなカップル・コンビ (105)
【青春に】咲坂伊緒11◇アオハライド【乗ろう】 (155)
近親相姦もにについて語ろう Part14 (953)
--log9.info------------------
ちょとした(゚д゚) ウマー な小物を紹介されスレ (110)
プロスケーターKAPPAについて (141)
<破>Xsportsで壊してしまった物<壊> (153)
海外で滑りたいやつら!!! (175)
【犯罪】インラインが妊婦に当て逃げ【許すな!!】 (150)
海外でやってるひといますか? (117)
HIPHOPが大嫌いなスケーター (183)
【大阪】心斎橋筋のスケーターについて【なんば】 (129)
【ストリート】警備員、警察などの対処をするスレ (161)
スケボーーーーーーーーーーーー2 (104)
【技】sk8の技だけで1000目指すスレ【技】 (161)
★★★練習できないときマターリするスレ★★★ (107)
HYPNOってどうよ? (147)
古いエレメントのビデオで流れる曲 (114)
お前らの脳内スポンサーどこよ? (117)
受験生スケーターのスレ (118)
--log55.com------------------
【医学】子宮頸がん予防のHPVワクチン 副作用の「認知機能低下」記載省く 厚労省資料
【小保方論文】米国でも「STAP特許」は断念されたようです
【地質学】文明を消滅させるほど大規模な火山の「超巨大噴火」 従来説より高い頻度で発生か
【歴史/医学】731部隊研究の権威が語る「731部隊長石井四郎はなぜ人体実験を」[18/1/21]
【天文】太陽黒点「1月から消失続く」 NASA「活動最小期への前兆」
【地震】南海トラフ発生確率「70〜80%」に引き上げ 政府の地震調査委員会[02/09]
【宇宙】宇宙論の標準モデルで説明できない衛星銀河の運動[02/07]
【環境】太陽の活動減退で「ミニ氷河期」が2020年から2050年にかけて到来する可能性[02/17]