1read 100read
2013年06月ブラウザゲーム179: ソラノヴァ -聖なるお城の魔法定理-7 (529) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テルマエ・ロマエ ガチャ 五風呂目 (723)
【休止】ダービーマスター Part39【詐欺】 (891)
【mixi 6鯖】戦国IXA(イクサ) part1 (149)
式姫草子 Part193 (518)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part16【統合9〜16】 (856)
プロ野球 オーナーズリーグpart70 (867)

ソラノヴァ -聖なるお城の魔法定理-7


1 :2013/04/23 〜 最終レス :2013/06/18
『ソラノヴァ』はブラウザゲームの気軽さと遊びやすさを維持しつつ、
美しいグラフィックと本格的なシステムを実現したブラウザPRGです。
◆公式サイト
http://bg-time.jp/sky/
◆4gamer
http://www.4gamer.net/games/179/G017937/20121206046/
◆本国サイト
http://mh.lezi.com/
◆Wiki
http://wikiwiki.jp/soranova/
◆前スレ
ソラノヴァ -聖なるお城の魔法定理-6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1363145685/

2 :
スレ立て乙です

3 :
           /.: : : : : : : .ヽ
          R: : : :. : pq: :i} また糞スレを!
           |:.i} : : : :_{: :.レ′
          ノr┴-<」: :j|
        /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _
          /:/ = /: :/ }!        |〕)  ガッ!!
       {;ハ__,イ: :f  |       /´
       /     }rヘ ├--r─y/
     /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_  '⌒ ☆
      仁二ニ_‐-イ  | |      ∩`Д´)  →>>1
      | l i  厂  ̄ニニ?      ノ  ⊂ノ 
     ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )
     / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′
   └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ

4 :
>>1乙!
UPD延長なんだってね
もう最初からわかってるんだから20時とかちょっと大袈裟に記載してくれよw
時間早まる分にはいいからさ

5 :
メンテナンス終了時間については、改めてお知らせいたしますが、
19:00以降となる見込みです。

6 :
>>4
だよね〜
18:00 追記
メンテナンス延長のお知らせ
こちらは『ソラノヴァ』運営チームです。
本日のメンテナンスについては時間を要し、誠に申し訳ございません。
メンテナンス終了時間については、改めてお知らせいたしますが、
19:00以降となる見込みです。
ユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
早く終わるのはいいんだから、20時って書いておきゃいいのにw

7 :
この業界ってメンテナンス絶対深夜にはやりたがらないよなwww
超人気タイトルでも平然と昼間メンテやるもんな
夜は寝たいかwwwwそりゃそうだなwwww俺も寝たいもんwwwww

8 :
いまさらだが
本国版キャライラスト
http://upup.bz/j/my78447xYeYti40qCrlNFfI.jpg
日本版キャライラスト
http://upup.bz/j/my78446VdxYt2KYcZXJMfcY.jpg
本国版はゲーム内キャラに近いが日本版のイラストはもう詐欺レベル

9 :
18:50 追記
サーバー開放のお知らせ
こちらは『ソラノヴァ』運営チームです。
本日のメンテナンスについては時間を要し、誠に申し訳ございません。
本日のメンテナンスについてですが、
第二サーバーのメンテナンスが完了しましたので、
まず、第二サーバーを19:00に開放いたします。
第一サーバーのメンテナンス終了時間については、
改めてお知らせいたします。
ユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

自分2鯖だけど、同時に開放でいいのにね。
なんでこんな変なことばっかするんだろ?不公平って言葉を知らないのかなぁ?

10 :
歯医者で親知らず抜いてきて、整骨院いってきて、さぁゲームだ!って思ったら、丁度良い時間だったぜ

11 :
まだ入れないじゃないか

12 :
まだ入れないじゃないか

13 :
丁度よい時間だと思ったのに、延期くさいなw
飯食えってことだな?
誰か飯を奈良までもってきてくれ

14 :
メンテナンス中
メンテナンス中 現在、サーバーメンテナンス中です。
詳細については、公式ページのお知らせをご覧ください。

15 :
はいれた

16 :
やっと入れた

17 :
やっとの思いで入ったら、もう遠征のメッセージがだらだら流れてた
こいつらずっとINしてたな

18 :
ギルドベースに行ったら、怪しげな時空の門が置いてあったよ
すげー違和感

19 :
丸テーブルも置いてあったよ
すげーじゃま

20 :
もちろん1鯖には補償あるんだよな?
全員に真闇の子はよ

21 :
遠征サブキャラで試しにやってみたけど、これイイかも
でも報酬って1度貰うと同じのは貰えないんならやっぱ微妙w

22 :
可愛さMAXfが復活してるんだが、バグか?

23 :
運営「だってメンテが進まなかったんだもん しょうがないでしょ だからお詫びなんてないよ」

24 :
ミゼンまだ終わらないのかよ いい加減にしろよ

25 :
<時空の門>
通常:100,000資金
挑戦:500,000資金
地獄:1,000,000資金
・開催できるのはギルドマスターかサブマスター
・1種類につき1日1回開催できる
・ギルドベースに6体の時空ボスが出現、各ボスと1人1回ずつ挑戦できる
・PT推奨
<ギルドパーティ>
夢幻の宴:100,000貢献
仙界の宴:20,0000貢献、88NP
・ギルドメンバーは誰でも開催できる 1ギルド1日3回まで
・開催後、出現する沢山の食べ物を、メンバー全員に配られるレシピのヒントを頼りに探す
・レシピは開催中に最大10回集めることが出来、全て集めると報酬を獲得
獲得アイテム:
・大食いギフト(幻獣経験札、ペット覚醒丸からランダム1つ)
・トップ大食いギフト(幻獣経験札、ペット覚醒丸、モリア銀からランダム1つ)
・食神ギフト(附魔石紫、珠花、幻獣魔札、初/中級ペット覚醒丸からランダム1つ)
・食聖ギフト(附魔石橙、珠花、幻獣神札、中/上級ペット覚醒丸、料理レシピからランダム1つ)
・スキルポイント
・経験値
・金貨

26 :
20時過ぎました。まだミゼン鯖はメンテが終わりません。
一体どういうことですか。

27 :
1鯖なんてはじめからなかったんや・・・・

28 :
時空の門いいな
幻獣もこれで楽に育つわ

29 :
こうしてミゼンちゃんは静かに息を引き取っていったのでした

30 :
ミゼンのデータ全部消えちゃった^^許してちょ♪

31 :
遠征、神聖から急に敵強くなってワロタ
いきなりHP100万とかなんだよ

32 :
なんでや!なんでこんなメンテナンス予定を立てたんや!
運営はこのスケジュールがどれだ無茶か知っとったやないか!
最初からこんな予定立てへんかったらミゼンはんは死なずにすんだんや!

33 :
ベクターの新入社員にメンテ研修でもさせてんだろ

34 :
研修だとしてもこんな重要なメンテでこんなアホなことしないと思うんだが。
一体何やってんだよ運営。今回は本気で何かお詫びのアイテムとかあるんだろうな。

35 :
(公式サイトより)
メンテナンス延長のお知らせ
こちらは『ソラノヴァ』運営チームです。
本日のメンテナンスについては時間を要し、誠に申し訳ございません。
第一サーバーについては現在もメンテナンスを継続しております。
メンテナンス終了時間については、改めてお知らせいたします。
ユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承のほど、よろしくお願いいたします

・・・・・・そしてミゼン鯖の住民の怒りを買ったのであった。いい加減にしろよ。

36 :
なんかAIアホになってね?
遠征だけかもしれんが自動戦闘にしておくと
いつもならボスってか一番強いの狙ってくれるのに
なんか一番上?にいる何でもない取り巻きとか狙ったりしてる

37 :
キャッシュクリアとかしてもインできないんだけど

38 :
所で、今回イベントの袋からは何が出るんだろう。
ギルドは一人ギルドなんで交流なくてわからんですよ

39 :
遠征、これ卵ゲットできるやつ誰もいないだろ
神聖の最後らへん倒すことすらできんわ

40 :
ギルド ソロモンの悪夢
流花Lv65 プリースト 戦闘力22482
既に全装備星7
どうみてもBANされたやつのサブだろwww
運営早くBANしてください
キルヒアイス中将 アサシン←こいつも65で2万超武器が既に星10
おまいら見かけたらステータス見てみ

41 :
なんか遠征バグってない?
☆3でクリアしてもクリア報酬1つももらえないんだけど・・・
サブキャラは貰えたのになんでだ?

42 :
っていうか遠征って毎日戦えて毎日報酬もらえるのかと思ってた

43 :
アプデあったのに全然スレ伸びてないなw

44 :
2鯖、古代龍を倉庫代わりに市場に出している阿呆がうざい
それとも自慢か?

45 :
>>44
いくらで出してたのか確認できなかったけど、どうせ倉庫代わりに出してるんだし気にせずほっとけばいいんだよ。
(古代龍はもともと2億以上してたよ)
そんなことよりも倉庫として市場に出すのはいいけど、
”市場チャット発言(無料)”にチェックしたまま何個も何個も連続で出すバカが1番迷惑だと思う。
ログが流れて買いたいもの買えなかったりとかホント迷惑千万だ。
たかがチェックはずすのにクリックすりゃいいだけなのに、あれこそ大迷惑。

46 :
2鯖は6層いくやついないの?
1鯖は条件無しで野良募集結構見かけるけどそんなにクリアできないもんなん?
レベル70なったばかしの俺が言うのもなんだけど

47 :
まあメンツ次第だな。
倒せることは倒せるけど時間掛るからやらないってやつもいるだろうし。

48 :
1ターンで1Mダメージ以上出せるアサが居ないとやりたくねえよ

49 :
いよいよ末期?2鯖のVIPビーチ10人も人いないんだが…
バカみたいに物高く出されてて買えない→つまんない→引退→新規も増えず人減少→気づいた時にはさらに物売れない→糸冬了
物価を必死で上げてる強つく張りの人、普通に考えればわかると思うんだが、あまりボッタくるのはどうかと思うよ?

50 :
物が高いから引退w

51 :
>>50
金貨の入手量は決まってるんだよ?
買えないとツマんなくなってINが減るギルメンとか見てきたけど?
結局そうやってヤメいく人イッパイいるけど意味わからない?

52 :
自分で取りにいけるように課金なりして戦力アップするという発想はないんだな
寄生ばかりでツマんなくなって過疎っていくゲームイッパイ見てきたぞ?

53 :
市場の品物が高いって事は自分で仕入れたのも高く売れるってことだからな
パパっと全体の金額みてそれより少し安くして出せばすぐ売れるし
それを続ければみんな売るために安くしていってだんだん相場も下がる

54 :
2鯖は6層いけるメンツ少ないな
その割りに古代竜25Mで買いますとか叫んでる人もいる始末
ちょっとは努力したらいいんじゃないの?

55 :
たいして強さ変わってないのに日に日に最後の審判の職順位上がってるのが現実だな

56 :
>>51
意味はわかりますよ
ただ滑稽だなってw

57 :
臨時収入が70万円程入ったんで、1万円課金してみた。
課金でレベル5石とか適当に買ったがえらい楽になったな。
つーか、スノーレオパードと金色の夢幻の翼への付与の恩恵でっかいなぁ
今まで羽ナシだったのがちょっとアホくさくなったぞ?
運営の回し者ではないぞ!

58 :
なんか知らんがギフトでいろいろもらってメールが大変なことになってる・・・

59 :
雲石袋ってショボすぎる
石集め時間の無駄だな

60 :
>>59
結局あれって何が出るの?
まだ好感してないから知らないのよね

61 :
紫を二つ開けたが花と卵の99個が出てきた
橙は知らん

62 :
そんなもん出てきても、どうしろって話だな
人気低い奴にテロ的に投げて喜ばせるぐらい?
花もまぁ、気分で適当に・・だろうなぁ

63 :
てかイベント敵10匹倒して1個貰えるランダム品を1個ずつ4種類も集めなきゃいけないのかよ
すげぇ面倒じゃねーか
そんな面倒な事して花とか・・・

64 :
2鯖の古代龍の相場がわからんな
今は金を遣ってあんまりないが、個人的に出せるのは80Mまでだなぁ
1鯖ってなんぼぐらいなんだろ?

65 :
15M〜20M

66 :
安っ!
ユーザーの数はそう違わないと思うが、1鯖のが強い人多いんだな

67 :
3万円以内で買える課金ペットで素質値が10近いのでも出してくれんかなぁ

68 :
ところで
CRジェムって市場でしか見たこと無いんだけどどこで手に入るの

69 :
地獄デビル48Mが悩むぜーー
ちなみに、使いたい訳じゃなく、図鑑を埋めたいだけw

70 :
GW前にGWキャンペーン終わったんですね
何故2日限定なんだ・・

71 :
1鯖で始めればよかった

72 :
一鯖で60ちょいまで育ててから2鯖で始めたが、人数は同じぐらい
ペットとかで高ランクのは圧倒的に1鯖のが供給多いのと
エリアボスの高級素材落とすの以外は、1鯖のが倒しやすかった
イベントも2鯖のが必死に敵叩こうとする人多いな
市場全体の価格も1鯖のが圧倒的に安いし、今からやるなら1鯖のが利巧だと思う
と、2鯖住民だが、正直に言えばこんな感じ

73 :
>>70
2日間なのは「早くコイコイGWログインチャンス」
本来のGWキャンペーンは「GWスタンプキャンペーン」

74 :
1鯖の6層募集に乗っかろうか乗っかるまいかいつも躊躇してしまう。
あうあうしてるうちに埋まって後悔したり安心したりあうあう。
さすがに戦闘力2万ちょいのペット無しじゃ嫌がられそうだしなあ。
条件が無いとそれはそれで入りづらい。

75 :
汝が条件なしで募集すれば良いであろう

76 :
パクってやつ日本語不自由すぎだろ。
ご自慢の祖国に帰った方がいいんじゃないか

77 :
ところで、追加されたギルドイベントの「ギルドパーティ」だけど開催した人いるかな
どんな感じなのか聞きたいんだけど

78 :
2日間のイベントなんて全く気づかなかったわぃw
告知ドヘタかっつの

79 :
プレイして半月程だが疲れた・・
イベントとか、フル参加するのしんどいし、クリック競争とかも精神的にしんどい…
でも、やらないとアイテム手に入らないし…
ダレも強制なんてしてないし、自分が勝手にやらなきゃって思ってやっているだけなんだが
やらなきゃいけない やらなきゃいけないって思いながらやっている訳で
精神的に疲れてしまったんで もう辞めるぽ
なんっつーか アホだな俺

80 :
イベントなんてビーチパーティとギルクエだけでいいのに。

81 :
ビーチとギルクエと審判やってる
残りは時間合わなかったり
画面にらめっこ面倒だからやってない

82 :
>>80
面白くはあったんだが、自分はなまじ時間があるだけに参加しようと思えば全部参加出来たのがなぁ…
PSO2っていうゲームでも、緊急任務ってのがあって、それに参加する為に睡眠削ってたし
もっとのんびりやったらいいのに、それが出来ない廃人嗜好というか…
単純に俺が加減とか限度とかそういうの弁えられない阿呆なんだよね
マラソンで全力でスタートダッシュして、直ぐに息切れする。みたいな
こういうタイプ、以前してたゲームでも居たんだけどさ
結局、加減とか出来ないタイプって長続きしないんだよね
他のゲームでもいるじゃない、スタートダッシュして、凄い強い奴だったのに、2ヶ月もしない内に辞めてるようなの
ゲーム何て、楽しんでなんぼなのに、遊びじゃなくなってきて、義務みたいな感じになってきちゃうというか
このゲームじゃ雑魚のまま辞めたが、他のゲームだとさ、強さ維持する為に、とかさ
TOPランカーであり続ける為に、その為にプレイしているみたいなのもあるし、居るからなぁ…
楽しんでなんぼのゲームの筈が、楽しんでやれてないんだよね。
色々と言ったが、俺が阿呆過ぎるプレイスタイルという、根本部分がUNKOOOOOOO

83 :
自分語りいらね
さっさと消えれば

84 :
人それぞれでいいんだよ
楽しめなければさっさとやめて他のことをやればいい

85 :
俺もまさにそんな感じ
全部こなさなきゃと思って時間取られる
アプデされればされるほど時間取られるw

86 :
そういったイベントに追われてる人達が居るのが分かるから禁断の募集とか面倒
一番良いのは1-5で30分だけどいい面子揃うのめったに無いから
1-3で30分4-5で30分に分けるけど
たまに4-5で1時間かかるとかあるから申し訳なくて
もう募集しねえよw
何が悪いってイベントのタイムスケジュールが悪い

87 :
イベント無い時に募集すれば
クイズ後とか日付変更後とか

88 :
22時から明けて02時くらいまで接続できないんだよね残念だ

89 :
バカがやたらとヘイにゃんうるせー
さよならポニーテールにかぶれたのはわかったから黙れ

90 :
なんかめんどー

91 :
引退します
エナ鯖の皆さんお世話になりました!
もう6層募集できないけど時間かかりながらも攻略するのは楽しいですよっ
是非頑張ってみてください。鯖戦ではエナ勢が活躍することを期待してます!
でわお世話になった方々ほんとうに有難うございました

92 :
15垢プレイしているけど、ちょっと疲れてきたな
ジョブクエストとか、全部するんじゃなくもうちょい手を抜くか

93 :
どうせ複数キャラで思いっきりやるならオープン開始時からはじめて先頭集団をはしり続けたいわ

94 :
幾つものゲームでTOP走ったから拘りはないな
まぁ、他に誰も倒せない敵を好きな時に倒せたりするのは強みだったりするが
でもなぁ、今日日のゲームはレベルキャップが低すぎて、課金主体だからな
プレイ時間=強さと違って、課金額=強さのが比重大きくなってる
極端な話、20時間プレイしようと、月10万円課金するタイプには勝てないゲームが大半
課金少なめでもTOP集団に食い付けはするだろうが、TOP5とかにはプレイ時間だけじゃ入れん

95 :
どうしたん?最近さびしいの?

96 :
訳:ほんとは僕が最強なのに課金とかズルイです><

97 :
頭悪いな、まともに課金出来ない貧乏人は金持ち様には勝てないです、貧乏辛いよちくしょぉって事だ
ちなみに、最強の座は5つ以上のゲームで取った事あるんで、今更執着ないぞ?

98 :
これはひどい

99 :
真性中学生様でしたか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソラノヴァ -聖なるお城の魔法定理-7 (529)
【17-20鯖】新章戦国IXA(イクサ)Part8【専用】 (960)
【サッカー】HaxBall Part1【ホッケー】 (188)
SDガンダムオペレーションズ part314 (348)
◆戦略三国志◆君こそが後の孔明である!◆Part 28 (375)
大戦略WEB 2鯖スレ Part7 (673)
--log9.info------------------
Rぱっくり裏AV女優・上原あずみ35 (101)
MiKA Daisy X Daisy Part.3 pieces&Fate (117)
天野月子&天野月 玖の調律 (910)
【泣きたい時は】堀江里沙【ありますか?】 (124)
【きずきみなみ】 城南海vol.3 【兆し】 (135)
Kaoru Amane 2 (137)
【ディズニーが】みつき Part1【惚れた】 (131)
川嶋あい 65’ (162)
KCO 2 (897)
【Ruppina】☆舞 Part.7★【Ruppina+】 (418)
彼ジャイ★山口弘美★エキサイトしちゃう (100)
ACO アコ (557)
【異常透明】◆日食なつこ ◇ 1日目◆【環礁宇宙】 (115)
【歌手復帰】AKINA応援スレ【Folder5】 (130)
【CDTV】田野崎文 part1【2005年10月度ED】 (241)
【GOD】 LISA Part.3 【SISTA】 (200)
--log55.com------------------
富山大学芸術文化学部Part2
大阪芸短伊丹学舎☆その2
【卒制展は】 東洋美術学校 part9 【国立新美術館】
究極の美大‡創造学園part6
【うんこ】愛知学院大学 オタク専用スレ1【Fラン】
【武蔵美】武蔵野美術大学☆PART49【ムサビ】
。゚+..。゚☆★!!留学専用スレ!!★☆。゚+..
【荒らし】美術・デザイン学校【吊し上げ】