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2013年06月歴史ゲーム6: 真・三國無双7 part141 (110) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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真・三國無双7 part141


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/06/17
■PlayStation 3向けタクティカルアクション
 発売中 パッケージ版:7,560円 ダウンロード版:6,600円
■公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/smusou7/
■公式twitter
http://twitter.com/smusou7
■攻略wiki
http://alphawiki.net/smusou7/
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
├◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
└◆進行が速い場合は>>930あたりで
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
■関連スレ
真・三國無双7 オンライン専用スレ 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1364608453/
■前スレ
真・三國無双7 part.140
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1370831784/

2 :
■概要
●さらに深く、よりドラマティックに描かれるストーリーモード
・魏、呉、蜀、晋、他の5勢力の物語が展開 、「あの武将が生きていたら…」といったIF展開有り
・シナリオは複数の武将から選べる形式に
●ファン待望の武将たちが続々参戦
・李典、楽進、魯粛、韓当、関興、張苞、関銀屏、張春華、賈充、文鴦、左慈
●新要素で無双アクションが深化
・「覚醒」、「ストームラッシュ」、「ヴァリアブルカウンター」、新無双乱舞アクションの追加
●充実のゲームモードで三国志の世界を満喫
・完全新規やりこみ度満点の「将星モード」や、おなじみ「フリーモード」、「ギャラリー」等も用意
・「フリーモード」は条件を満たすと、ストーリーで敵側だった勢力のシナリオを”裏シナリオ”として楽しめる
■新システム
●武器相性
・武器にそれぞれ天・地・人の属性が用意され、人は天に強いといった相性が設定されている
●ストームラッシュ
・武器相性が良い場合に発動可能、敵武将の体勢を崩しつつ周囲の敵キャラも巻き込む連続攻撃が可能
●ヴァリアブルカウンター
・武器相性が悪い場合に発動可能、敵武将と兵士を吹き飛ばすカウンター技、発動後に武器を切り替える
●無双乱舞
・無双乱舞は地上・R1+○ボタン・空中の3種類を使用可能に、使える無双乱舞は成長で増加
●覚醒
・条件を満たすと覚醒状態に、能力がアップし乱舞が覚醒乱舞に、攻撃をより当てると真・覚醒乱舞に移行

■登場武将(得意武器)
【魏】
・New→李典(車旋戟)、楽進(双鉤)
・夏侯惇(朴刀)、典韋(手斧)、張遼(双鉞)、曹操(将剣)、許褚(砕棒)、夏侯淵(鞭箭弓)
・徐晃(大斧)、張・(鉤爪)、曹仁(牙壁)、曹丕(双刃剣)、甄姫(笛)、蔡文姫(箜篌)
・賈詡(鎖鎌)、龐徳(狼牙棒)、王異(筆架叉)、郭嘉(打球棍)
【呉】
・New→魯粛(九歯鈀)、韓当(短戟)
・周瑜(棍)、陸遜(飛燕剣)、孫尚香(圏)、甘寧(鎖分銅)、孫堅(九環刀)
・太史慈(双鞭)、呂蒙(戟)、黄蓋(鉄舟)、周泰(弧刀)、凌統(三節棍)
・孫策(旋棍)、孫権(刀)、小喬(鉄扇)、大喬(双杖)、丁奉(断月刃)、練師(弩)
【蜀】
・New→関興(双翼刀)、張苞(連刃刺)、関銀屏(双頭錘)
・趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(双矛)、諸葛亮(羽扇)、劉備(双剣)、 馬超(槍)、黄忠(弓)
・魏延(長柄双刀)、関平(大剣)、龐統(翳扇)、月英(戦戈)、姜維(両刃槍)、劉禅(細剣)
・星彩(盾牌剣)、馬岱(妖筆)、関索(両節棍)、鮑三娘(旋刃盤)、徐庶(撃剣)
【晋】
・New→賈充(舞投刃)、文鴦(擲槍)、張春華(蟷螂鉄糸)
・司馬懿(拂塵)、司馬師(迅雷剣)、司馬昭(烈撃刀)、ケ艾(螺旋槍)、王元姫(鏢)
・鍾会(飛翔剣)、諸葛誕(短鉄鞭)、夏侯覇(破城槍)、郭淮(連弩砲)
【他】
・Revival→左慈(呪符)
・貂蝉(多節鞭)、呂布(方天戟)、董卓(爆弾)、袁紹(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲)、祝融(飛刀)

3 :
■よくある質問等
●小ネタ
・操作武将の解禁は全員がストーリーモードの正史・IFルートをクリア。
 特にIFルートや外伝を見落としやすいので注意。将星モードで仲間にしても解禁はされない。
・ストーリーモードではシナリオに合わせてレベルが調整されるので使っていない武将も高くなる。
 将星モードで少しだけ上げた武将は意味がなくなる。
・ギャラリーでの将星モードの会話は男女絆MAXで解放される。
・DLC武器は将星モードの武器屋で受け取る。
●IF(詳しい条件はwikiを参照)
・ストーリーモードを正史ルートでクリア後に全IF条件が開示される。
 シナリオセレクトでも達成可能。単独プレイで達成後に分岐シナリオに直接行っていい。
 ただし分岐シナリオには続きからではなくシナリオセレクトで行くこと。
 それでも無理なら分岐シナリオより1つ前のシナリオから連続プレイで行ってみよう。
・魏:徐州の陶謙は逃げ足が速いので馬上無双乱舞で追いかける。
    覚醒ゲージも温存しておくと良い。馬が怯まないように壁沿いで雑魚のいないところを走ろう。
  白狼山の郭嘉生存は増援の烏丸を撃破。
  宛城は曹昂・曹安民を助けながらとにかく急いでクリア。
  新野は徐庶の台詞を聞き終わってから倒すこと。
・呉:南郡の囮は操作武将が周瑜なら待ち、他の武将なら突っ込む。
    特に2回目がわかり難いが緑のマーカーを辿ってわざと見つかりながら迅速に倒していく。
  荊州は迅速な行軍が必要。自分で魯粛を使って東ルートを速攻で行くと楽。
  樊城は糜芳と傅士仁(片方でも可)を寝返らせると敵本陣の門が開くので
    呂蒙が負傷しないように素早く関興を倒す。呂蒙を使っている場合は負傷しない位置取りで進む。
・蜀:徐州は撤退する敵を撤退前に倒すと達成不可能。クリア後にムービーが入らなければ達成。
  赤壁は一度徐庶を倒して火計成功後に北側で再出現したところを接触するだけ。
  成都の?統生存は東の上側ルート最初の砦にある梯子を上ると張任を発見できるので倒せば達成。
  街亭は単純に馬謖を助ける前に周囲で戦っている味方武将を助けるというだけ。
  陳倉は城内部の北西で東側を向くとヒビの入った壁があるので投石車で壊し
    伏兵ポイントの左と右の部屋へ行くと成功。張苞を操作していると楽。
  五丈原は援軍阻止は東は崖が回り道しないと登れないが西は梯子があるので東の伝令兵から倒そう。
    ちなみに諸葛亮との会話は戦闘終了後のイベントムービーに追加される。
  長安はとにかく迅速に順番通り進めていくだけ。夏侯楙の最終撃破地点はマップ右上。
・晋:鉄籠山は開始後に本陣を東門から出て敵将を倒しながら兵糧の輸送を止めることで騙し討ちを阻止。
  毌丘倹・文欽の乱では文欽への奇襲を失敗させ、その後中央付近の敵を撃破して城を落とす。
    そして文鴦が文欽に出撃を却下される会話後に文欽、文鴦、?丘倹の順番で倒してクリア。
    中央の敵は迅速に倒す。再出撃した文鴦を倒す。呉の増援は倒さないようにする。
  成都は援軍を逃しやすいので注意。プレイヤーが姜維と接触した時に来るので
    衝車で東の城門を突破したら急いで敵武将を倒しながら姜維のもとに向かおう。

4 :
■現状の不具合まとめ(Ver.1.02以前の不具合はwiki参照)
●バグ・不具合
・本体の処理に負荷がかかりすぎるとフリーズが起こっていた。
 アップデートで改善されたが全く起こらなくなったわけではないので注意。
・壁にめり込むなどして脱出不可となる。馬を呼ぶか中断リセットで回避可能な場合もあり。
 こちらもアップデートで改善された。まだ発生するようなら報告求む。
●表記ミス
・鎖分銅の特殊アクションは説明書には旋の字が書かれているが6エンパと同じで無影脚である。
・武将事典にモブ武将として登場する司馬攸が掲載されておらず、代わりに未登場である司馬炎が掲載されている。

【Ver.1.02 アップデート内容】
・将星モードで、戦闘中の状況に応じた特別な台詞が再生されるよう機能拡張
・真・覚醒乱舞によりドロップするアイテムが、自動的に取得されるよう機能拡張
・武器リストが自動でソートされる機能を追加
・王元姫の空中無双乱舞で停止することがある不具合を修正
・一部のアクションで、敵を多く巻き込むと停止することがある不具合を修正
・一部のイベントの再生前後で停止することがある不具合を修正
・将星モードのオンラインプレイで、ゲストの報酬が保存されないことがある不具合を修正
・駐屯地でSTARTを押してもメニューが開かなくなることがある不具合を修正
・戦闘中にユニットに攻撃が当たらなくなることがある不具合を修正
・一部のステージで扉の間や柵に嵌ることがある不具合を修正
・その他、ゲームバランス数点の調整と不具合数点を修正
・以下のBGMを追加
 遊興(『真・三國無双6』)


【Ver.1.03 アップデート内容】
・武器の強化鍛錬について、意図した武器が生成できるように機能変更
・乱戦時にユニットが消えたままになることがある不具合を修正
・駐屯地で2Pが参戦した際、ローディングから進行しなくなることがある不具合を修正
・螺旋槍の騎乗チャージ攻撃を行うと停止することがある不具合を修正
・駐屯地での会話イベントをスキップすると停止することがある不具合を修正
・方天戟のヴァリアブル攻撃で停止することがある不具合を修正
・学問所で能力を上げた後にレベルアップすると能力が下がることがある不具合を修正
・一部のシナリオで進行不能になることがある不具合を修正
・オンラインプレイで相手のプレイヤーに対してヴァリアブルカウンターが発動する不具合を修正
・味方NPC軍団長の台詞再生の仕様を調整
・死亡した敵を投げ技で掴むことができるよう調整
・その他、ゲームバランス数点の調整と不具合数点を修正
・以下のBGMを追加
限界突破6(『真・三國無双6』)


【Ver.1.04 アップデート内容】
フリーモードのオンラインプレイにて戦闘終了後に通信が切断されることがある不具合を修正。
フリーモードのオンラインプレイにてイベント発生後に停止することがある不具合を修正。
駐屯地で武将変更すると停止することがある不具合を修正。
イベント発生時に無限ループに陥ることがある不具合を修正。
戦闘中およびギャラリーで武将の顔アニメが正しく適用されていない不具合を修正。
ストーリーモードで一部のIF失敗のイベントが再生できなくなる不具合を修正。
一部のシナリオで進行不能になることがある不具合を修正。
その他、ゲームバランス数点の調整と不具合数点を修正。
BGMを追加。(南中の戦い6 『真・三國無双6』)

5 :
猛将伝まだ?

6 :
>>1乙しちゃうぜー、俺!

7 :
寿春でフィールド外からのスタートになって、山のぼったり川を泳げる件

8 :
おぬしのスレ立てする姿、実に>>1乙になるわ!

9 :
ぶんきっきが>>1乙って言ってた
ちなみに誰も知らないと思うが自分はぶんきっきが好きだ

10 :
>>1乙はしませんよ!わかりましたね!!

11 :
>>1
誰よりも…乙!!

12 :
前スレで馬超について教えてくれた人たちありがとう
そういや昔の絶影は落ちないんだっけか
そして一発で落ちてたんだっけか いろいろ忘れてた
馬体力ゲージもなんかのシリーズでみたな
赤兎慣れしてると怖いわ

13 :
チョンがやるホモと痴女しか出てこないアスペゲー無双(^ω^)

14 :
強化鍛練について
やっぱり地道に一つの属性レベルを上げていく方が良い?
いつも属性が多いレベル4の武器で手っ取り早く
やってるんだけど

15 :
つうか、今の絶影って7落ちるんだ?

16 :
蔡文姫は曹丕と曹操と許チョの肉便器w
王異は夏候惇と司馬懿とホウ徳の肉便器w
関銀屏は魏延と馬岱と徐庶の肉便器w
(´・ω・`)

17 :
4白帝城の超防御星彩は馬超でも倒せなくて泣いた

18 :
豚シン姫がオナネタにしてそうな豚キャラ
夏候惇・曹操・曹仁・許チョ・典韋
豚蔡文姫がオナネタにしてそうな豚キャラ
許チョ・韓当・五右衛門・董卓・孟獲
豚王異がオナネタにしてそうな豚キャラ
夏候惇・曹仁・ホウ徳・司馬懿・トウ艾
豚孫尚香がオナネタにしてそうな豚キャラ
太史慈・魯粛・韓当・劉禅・魏延
豚関銀屏がオナネタにしてそうな豚キャラ
許チョ・魏延・馬岱・徐庶・トウ艾
豚貂蝉がオナネタにしてそうな豚キャラ
董卓・孟獲・トウ艾・清盛・弁慶
無双は本当に神ゲーだなぁ(´・ω・`)
キモい糞女にはキモい糞男がよく似合うわ(^ω^)

19 :
猛将伝まだ?

20 :
ここで「猛将伝まだ?」とか「旋風弱体化はよ」とか言っても
それが早まるわけでもないんだから毎日毎日そればっか言ってる奴は黙ってろよ

21 :
それはもっともだが同じ奴が言ってるわけではないだろうよ

22 :
炎属性が付くとプレイヤー武将の体から炎が上がる
燃えるプレイヤー武将に触れた敵は必ずダウンする
弓矢も焼いて無効化する
N攻、C攻の度に火炎弾が撃ち出され遠距離をカバーする
炎属性は役に立たないと言われているので、これぐらい改変してくれたら使う人も現れるかも

23 :
今週の木曜には7月のDLC配信予定くるんかな?
上位武器、異色武器が落ち着いたから、オリジナル衣装PART2か、はたまた真・三國無双4衣装か
そして、さらに新武器系統来たら激熱!!

24 :
火炎はダメージ効率最高だけど空中乱舞で反撃くらう恐れがある程度でいいんだけどねえ

25 :
6猛将伝でわざわざ多段割合ダメージをなくしてバランス修正したのに7でまたぶっ壊れ多段属性チャージを出してきたわけだから、このバランス崩壊は意図的なものなんだろうな
そう考えるともう文句言うのもバカバカしく思えてくる
下方修正は不満が出るからしょうがないにしても明らかに効果がおかしい病毒閃光なんてパッチでいくらでも修正できるはずなのにしないってことは「猛将伝で修正するから買えよ」ってことなんだろう

26 :
>>14
どこまでこだわるかによるんだよね、結局
ぶっちゃけ旋風・凱歌・連撃の3つもはいってりゃ修羅だってごり押しいける武器になるし、
あとは捨て属性でもかまわんし趣味の領域になる
ホントに火炎・病毒がもーちっと使えるようなら鍛錬ももっと幅が広がったのに

27 :
そうだ連投になるけど、
将星モードの衣装変更で5衣装に変更できないんだが
俺だけじゃないよな?
もちろんギャラリーではできるんだけどちょっと不便だ
これもバグか?

28 :
エンパまだ?

29 :
3猛将の馬超列伝の五虎将が撃破数競うステージとかオリジナルのおもしろいシナリオを配信してほしい、将星モードがつまらなすぎてやる気が起きない

30 :
>>27
将星の衣装変更は前から不具合多発してたのが少しずつ直ってきてる
サポートに連絡したらまたアプデ出してくれるかもよ

31 :
>>29
将星は猛象取ったら連戦する意味すら無いからなぁ
派遣して小競り合い1戦、派遣して小競り合い1戦の繰り返し…
連戦数によって戦場で拾える素材と派遣で拾ってきてくれる素材がどんどん増える仕様だったら良かったのに

32 :
火炎はC5とかの打ち上げだけの燃焼で割合ダメージの半分程度
C5からお手玉1セット分ぐらいで割合ダメ−ジと同等
それ以上続けられれば割合ダメージよりも多く燃焼ダメージが与えられる
お手玉の手間が必要だし、無双武将からは空中無双の恐れあるんだし、これぐらいやってもバチは当たらんぜ
病毒さんは毒玉時代の防御力ダウンに戻ってください。マジで

33 :
4猛将の立志っぽいのがやりたいでござる
いまだになぜ復活させないのかがわからない

34 :
火炎なんて一度燃えたら死ぬまで燃えるとかでいいんだよ!

35 :
それなんて天照

36 :
4の立志って、裏切りの密書とか届くやつだっけ
あれ相当遊んだな

37 :
>>34
陸遜(・ω・)))イソイソ
朱然(・ω・)))イソイソ
少数派だろうが3エンパのみんなでわいわいやいやい国取る雰囲気が好きだ
ミニエンパみたいなの猛将伝でやってくれんかのう

38 :
金で素材買えれば楽なんだがな

39 :
6の猛将伝でゲージが金で買えるようになったのをみると、
7もいろいろ金で買えるようになりそう

40 :
というか普通の戦闘で敵倒したら素材もドロップしてくれればそれでいいんだけどな

41 :
>>40
今の仕様だと素材が将星モード独自の要素だからな(将星モードを最初から始めると素材も消える)
まずはそこから変えてもらわんと。レベル、金、武器とかみたいに全モード共通で管理
猛将伝では素材の変わりに普通に金使ってOROCHI方式の鍛錬来たりしてな

42 :
武器改造が小生でしかできないのが変なんだよな

43 :
wikiの不具合の項目にあるフリーモードにおいて同キャラが両存って
例えば潼関の戦いの裏シナリオで馬超を選択すると馬超が二人に増えるってこと?

44 :
>>43
魏の赤壁で曹丕や徐庶選ぶと自分とCPUの二人出てくるってことかと

45 :
やまだぁー!

46 :
女性武将の壁紙を全部購入したが、Rだらけになったなw

47 :
>>43
そうなる
ストーリーのシナリオで操作キャラ候補以外の味方武将、裏シナリオで味方にいる武将
これを操作キャラに選ぶと自分と元々いる味方武将の二人が存在することになる
特に実害ないから、気分の問題

48 :
将星モードで模擬戦やってると味方に居る武将が敵の総大将だったりと色々おかしいよね

49 :
猛将伝まだ?

50 :
久しぶりにやったらちょっと強化鍛錬しやすくなったのはいいけど
相変わらず武器素材がめんどいな・・

51 :
>>44>>47
ありがとう

52 :
久々に眺めたらかーちゃんの美しさに柿渋吹いた
何度見てもいい尻だ
そして今やってるNHK子供向け料理番組を見る度、南蛮夫妻を思い出す

53 :
どうでもいいことだが8ではまたキャラセレクトのキャラの並び順変わってそうだな
今のはプレイアブルになっていった順に見えるけど

54 :
>>50
武器素材はホントに無駄要素だよな
足かせにしかなってない
というか将星が武器鍛錬のための作業モードってのがもうね・・・
4の立志モードとかすげー面白かったのになぜ肥は退化していくんだ

55 :
病毒とか何でパッチで直さないんだろうな
あんな微弱ダメージでよく属性として実装したよな

56 :
>>53
エンパのエディットのモーションを選ぶときわかりにくかったなあ

57 :
将星やってたら寝落ちした… こりゃ、あかん

58 :
結局Ver1.03の鍛錬システムになってからも
セーブエディター持ち大勝利の構図なのよね

59 :
キャラとBGMのランダム選択が欲しい
フリーモードでいつも迷うんだよな〜

60 :
>>59
左慈発表前に、何故か彼が出るのを認めたくない人が「あれはランダム選択のための枠だ!」と主張してたのを思い出した

61 :
>>59
結果、シリアスなシナリオで名族と遊興6の組み合わせが来ちまったら
どうするんだよw

62 :
久しぶりに起動したが、
新曲BGMは買いなのかね?

63 :
>>60
わざわざスレに書き込みはしなかったしその枠ってのが何を指してるのか知らんけど
左慈は外伝作品除いたら4だけのゲストキャラだと思ってたから驚いたし嬉しかった
他の人達も期待して肩すかしくらうのが嫌だから予防線はってただけじゃないかな

64 :
BGM3のLike A Dancer(進撃)はなかなかよくて、フリーモードでよく使ってるぞ
PSストアのクソ仕様のおかげで間違って買わされたんだけどな!

65 :
>>54
退化とは進化の一側面である
…生物学的には

66 :
>>61
それもまた、道…

67 :
蔡文姫は許チョと王異は曹仁と夫婦にされまくったんだろうな(^ω^)
関銀屏は馬岱や徐庶と夫婦にされるんだろうなw
にしても蔡文姫が董卓にマジ告白とか王異が曹操にマジ告白とか
関銀屏が趙雲にマジ告白したりされたりとか無双は変わったなぁ(^ω^)
ここまで色恋にまみれた方向に行くとは思わなかったわ(´・ω・`)
昔エロゲー作ってたとか他に乙女ゲー()作ってるとか全く知らなかったからなぁ…
もう完全オワコンだな無双は(´・ω・`)
今の無双は劣化改悪を認めたくない屍チョン信者が支えてるんだろうしな(´・ω・`)

68 :
>>62
1曲100円のやつなら公式でサンプル聴けるから、それ聴いて良いと思ったら有りだ
俺はBGM1の敵中突破とBGM4の戦場の絆が気に入ってる
BGM3の進撃はほぼサンプルで聴ける辺りの繰り返しだから短いけど、ノリが良くてこれはこれで悪くない

69 :
その仕様でミスって買っちゃったエピソード好きぃ
新曲は買わないって選択肢がないな
当たり前のように買って聴く前に星5の評価を入れる

70 :
>>68
有料だから興味わかなかったけどサンプル聞いたら購入したくなった
とりあえずサンクス

71 :
>>64
www今日一番笑ったwww

72 :
進撃の許慎
すまん

73 :
進撃の虎痴?

74 :
甄、ゲッ!昨日の今日じゃん!

75 :
社員は宣伝もいいけど仕事もしっかりしろよ
スクエニもなんか三国志もの作ってるらしいじゃないか

76 :
武器を武器素材に交換できるようになるバッチまだかよ。
それならフリーで武器ためて将星で交換とかできるじゃんよ。
フリーやる意味も将星やる意味もでてくるじゃんよ。
もちろん金だけで練成できるのが一番だけどな!

77 :
スマホ向けの三國志ゲームなら50以上有ったような

78 :
>>75
無双やらバサラやらあちこちから節操なくパクってる戦国ゲーム作ってる会社なんか眼中にありませんことよホホホ

79 :
別に三国志はコーエーの特許でもねーだろ
どこの会社が作ろうが面白けりゃいいんだよ

80 :
張苞がザックスザックス言われるからスクエニが三国志作りはじめちゃったよw
サガには孔明の靴と関羽の鎧、FF7のシドの武器に攻撃力最大でマテリア穴無しの方天画戟、マテリア成長率三倍でスロット2の青龍偃月刀、マテリア成長率二倍の蛇矛あったなー

81 :
モチーフとしての三国志の出張率ってやっぱ関羽が一番高いのかな

82 :
一般人でも名前くらいは知ってそうなのって
諸葛亮と関羽と曹操くらいじゃないかな

83 :
関羽はメガテンでも中ボス張ってたしな

84 :
劉禅も出張でひどい目にあったな
なんで身に覚えのないところで叩かれなきゃいけないんだ…

85 :
つ馬謖
孟宗は…演義にでてたっけ

86 :
「泣く子も黙る」の語源が山田さんだと知った時は驚いた

87 :
>>82
正直三國無双やるまで関羽は主君で曹操と一緒に呂布と戦っていると思っていました

88 :
>>80
あーなつかしい
槍の分類に突っ込んでいいのか微妙どころばかりだったけどな

89 :
>>82
一般知名度ナンバーワンは馬謖じゃないか?次いで孔明関羽仲達劉備曹操

90 :
馬良「わたしはアダ名でなら知名度抜群ですが」

91 :
自分は無双やるまでは、諸葛亮と関羽と司馬炎って名前しか
聞いたこと無かったな

92 :
段差越え楽しすぎる

93 :
白眉
水魚の交わり
美髭公
絵に書いた餅
苦肉の策
とか三国志から来てると知ったときは驚いたもんだ
逆に泣いて馬謖を斬るは無双やるまで知らなかったなぁ
>>84
でも肥からは愛されてるじゃん
色んな意味でwww

94 :
去年仕事で三国志絡みの資料必要になるまでは
劉備・関羽・張飛・孔明しか知らんかった
そして奴らが何をしていたのかも知らなかった

95 :
世界史だと
劉備、孫権、曹丕、司馬炎
張角、張陵くらいかな
九品中正法関連で陳羣はあったてもいい気がするが

96 :
孔明がズバ抜けて有名で他は延べて微妙そうなイメージ

97 :
>>93
肥の劉禅の扱いはなんというか両極端だな
能力値3594だったり実はスゲー傑物みたいに持ち上げてみたり

98 :
>>93
魏延が 反骨も入れてほしそうに こちらをみている

99 :
ネットランキングで1位の奴・・・桁が一つ違うだろ

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