1read 100read
2013年06月歴史ゲーム586: 戦国BASARA3に最上義光参戦で山形県民涙目 (110) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SLG三国志の顔グラについて語るスレ 2 (123)
戦国無双も戦国BASARAも好き その弐 (151)
真三國無双キャラクターリストラ議論スレ (144)
真・三國無双5 part139 (905)
★戦国BASARAの伊達政宗は筆頭クールカコイイ★ (195)
【太平洋戦争】提督の決断V【日米戦争】2 (531)

戦国BASARA3に最上義光参戦で山形県民涙目


1 :2009/09/22 〜 最終レス :2013/01/09
家康オタ「(´;ω;`)もう家康が腹黒い狸親父呼ばわりされるのは嫌だお・・・でもしょうがないお、我慢する」
宗麟オタ「(´・ω・`)宗麟は暴君じゃない、名君なんだ・・・誰か気付いてくれ・・・」
秀秋オタ「(´・ω・`)相変わらず秀秋は日和見って言われるのな。悲しいけど俺だけが本当の事わかってればそれでいいさ」
三成オタ「( #`皿´)三成は非の打ちどころのない立派な奴!吉継のように三成のために殉じた奴だっていた!!悪いのはすべて狸親父だ!!」
義光オタ「(´゚'Д゚'`)義光様の悪い噂は全てでっちあげなのおおおおおお!!義光様は誰の目から見ても高潔で立派な方なのおおおおおお!!!
      義光様は狐じゃなくて虎なのおおおおおおおおお!!!もぎゃぁぁぁぁあぁあああああぁあぁあぁぁあああ!!!!」


あーあ、カプコン終わったな
最も敵に回しちゃならん奴を敵に回しちゃったよ

2 :
にげと

3 :
義光オタ(笑)なんていう絶滅危惧種を敵に回そうが大して影響ないだろ。
アマミノクロウサギが一斉に人間に反旗を翻したとしてどうにかなるか?

4 :
>>3
馬鹿だなぁ
大河ドラマでの義光の扱いに自治体が一々ムキになるんだぞ
義光オタの弁護っぷリも他と比べて必死だしな
どこぞの国は自国の扱いが気に食わないって国会まで動いたそうだが、
義光オタもそのレベル

5 :
基地害義光美化工作自演基地害を鮭厨と呼び、
史実通りの狐な義光好きを追放抹Rることが日々の在宅パトロールの仕事な方が存在。
津軽南部正統主張捏造史観
萩敵視の会津被害者捏造観光史観
政宗マンセー仙台捏造観光史観
山形市義光善人化歪曲観光史観←いまここ
山形観光業者御用達郷土研究家片桐氏
山形出身で上山市が義光に侵略された歴史抹消と米沢敵視の史観を垂れ流す。

6 :
↑…と今日も元気に妄想を垂れ流すSubオッサンでした。

7 :
↑鮭厨の自宅パトロール

8 :
画像とかあるのん?

9 :
>>8
声優が自分のサイトでバラした
今は消えてるけど

10 :
無双だったら鮭厨も山形県民も大歓喜だったのに
伊達のマンセー要員になるのは確定

11 :
>>10
信ヤボのパラメータにすら文句をいうのが鮭厨なんだから、
無双に登場したら肖像画のままのキャラにしない限り鮭厨も山形県民も大暴れ

12 :
あの政宗の叔父なんだから
外人マフィアぽくされそうだ

13 :
駒姫ちゃんいるの?

14 :
山形恐いお…徳島でよかった
長慶マd(ry

15 :
つーか、最上バサラ3出るの?

16 :
Subおじちゃんの薫陶を受けた腐女子発見

87 絡み sage 2009/09/21(月) 11:26:42 ID:FBBQ3QIH0
うざ信者259
最上義光だっけ?
無双スレ覗いてないけどどうせ発狂してるの無双信者っていうより最上厨だろw
悪役化が多いことには同情しないわけじゃないし
本人たちが自業自得でウザがられてるのもまあちょっとかわいそうではあるけど
実にうざいよなあいつらは

どうじんばんの れきじょにも えいきょうの ある さぶ おじちゃんって すご〜い!(^O^)/

17 :
今まで散々喚き散らかしておきながら、
こういう風に自分たちは何も悪くない、悪いのは自分を非難する人だと言い張るのが義光信者のキモさです
BASARA信者もこんなもんだし戦国BASARAと最上義光って実は相性いいかもね

18 :
BASARA米最上verフラグか

19 :
いやカプコンに
鮭厨がすげー圧力かけて
無理やり登場させたんだろー。
なんせ独眼竜政宗や天地人でNHKに圧力かけたり
山形史の義光の部分を大きく書き換えろと改悪要求をしてる基地害ぶりだからな。
あらたに最上義光記念館で捏造美化工作を開始してるし、2ちゃんでも大河板を荒らしたり戦国板で電波洗脳を進行中。
日本史板では史実を追及され追い出されたようだが。

20 :
その声優って誰

21 :
>>20
白鳥哲

22 :
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【Sub】伊達・上杉・最上・武田関連荒らし報告スレ [戦国時代]

23 :
鋼のデブか

24 :
Subは歴ゲー板も荒らす気か

25 :
最上義光ちゃまを馬鹿にする人なんて荒らしだけだお!!
普通の人たちはみんな最上義光ちゃまの事を応援してくれるお!!

26 :
世間では連休で行楽に大賑わいなのに、
>>1=Subのしたことは歴史ゲーム板を荒らして糞スレを立てただけなんて…

27 :
25
それなら最上義光と書いてなんと読む

28 :
「もがみよしあき」と書いて「さけさま」に決まってまつ

29 :
BAKADAに出たらサイジョウヨシヒカリって呼んであげよう★

30 :
何この自演

31 :
鮭様……(´;ω;`)

32 :
BASARAは歴史ゲームじゃないし

33 :
>>32
その割には戦国ブームを謳ってたりそういう歴史関係のイベントに出てるしてるよなw

34 :
出てくれと言われりゃ出るだろ
ゲーム制作会社も商売だからな
しかし宮城県知事選はやり過ぎだw

35 :
>>1
義光オタ「(´゚'Д゚'`)義光様の悪い噂は全てでっちあげなのおおおおおお!!義光様は誰の目から見ても高潔で立派な方なのおおおおおお!!!
      義光様は狐じゃなくて虎なのおおおおおおおおお!!!もぎゃぁぁぁぁあぁあああああぁあぁあぁぁあああ!!!!」
 
これはひどいw山形県民で普通にBASARAにでるのは嬉しいが基地外と一緒にはしないでくれw
駒姫が出れば完璧神ゲー

36 :
B厨キメー

37 :
バサラ登場か。
戦国一の暗殺数二桁を叩き出す義光様こそ、必殺技は暗殺だろ!

38 :
もがみん

39 :
鮭厨は怖いからなあ

40 :
はやく茨城代表として黄門さま出してくれ

41 :
>>34
出てくれって頼まれたんじゃなくて自ら売り込んでんだろ、宣伝目的で

42 :
最上義光出るなら買いかな
キャラにもよるけど
BASARAは武将チョイスだけはいいんだよな

43 :
バサラなんかに出るくらいなら出さないでほしい
あのゲームやってんの中学生までだろそれか腐女子か
最上に変なイメージつけられたくないよ…

44 :
最上にイメージなんかねぇwあっさり伊達様に食われる雑魚キャラって
イメージしかわかないw東北はもう伊達でいいぢゃんw

45 :
>>44
^^;

46 :
>>44
そうだよね><
どんなキャラ出したって筆頭(笑)の引き立て役なんだから
東北に最上はイランよね><

47 :
その伊達さんは大崎最上の進攻にやられっぱなし
南には佐竹や蘆名がいたし
義姫たんがいなきゃやばかった
義光、政宗、これに義重が加われば良いね

48 :
津軽の謀臣の為信公も忘れないでね

49 :
>>43
独眼竜政宗、2chでこれだけ徹底的に変なイメージつけられてるのに今さら何をw

50 :
義光は決戦にもいたし、親父の義守なんかは戦極姫に出演してる

51 :
>>50
戦国姫ってあの残念な使用のエロゲかよwww
バサラの公式サイト見てるともがみんは登場してもNPCのような気がする

52 :
その残念なエロゲのPSP及びPS2版に、義光も狐耳な美少女で登場してるぞww
BASARAスレによると、鉄球持ったシルエットが義光なんじゃないかとか言われてるが…

53 :
>>52
義光「俺の鉄球を見てくれ、こいつをどう思う?」
つまりこういうことか

54 :
無双だと長谷堂で瞬殺されてしまう鮭様…

55 :
なんか新キャラ黒田と島津と鶴姫っぽいんだけど
最上さんは結局いないの?

56 :
「我輩は羽州の狐… スゴクて! かしこい! 狐である!」
「何事も形から入る見栄っ張りだが、やることなすこと規模が小さい。
見た目どおりキザな性格。」
どう見ても伊達のかませです。BASARA最悪

57 :
ここにいる人には今更なことなんだろうけど、何で「鮭」なの?
最上義光のアナグラムとかなのか??
てか、この質問自体失礼か?
もしそうなら、すまん。

58 :
>>56
いつかプレイヤーキャラになるんだろうか

59 :
折角BASARAの秀吉のキャラがアレなんだし、駒姫のエピソードを絡めてもっと燃えキャラにしてくれてもよかったんじゃなかろうか?
・・・と、山形県民の俺が言ってみる。

60 :
>>44
一体いつ義光公があんな味方撃ちR馬鹿に負けたんだよ。
史実軽視もいい加減にしろ。

61 :
>>43
腐女子がほとんど、ガキにウケないからこのゲーム声はでかい割に全く売れない。
腐は二次創作やらグッズやらにはご執心でも肝心のゲームの売り上げにはイマイチ貢献しない。

62 :
>>57
鮭と言えば最上なくらい有名……
ちょっくら調べてみるとすぐにわかるよ
つーか、調べてみて欲しい
山形で愛されてる理由でもあるんじゃないかな

63 :
>>61
落ち目になった今の無双シリーズより売れてないしな

64 :
>>57
「鮭様」の愛称は史実からきているものです。
・家臣の北楯利長が最上義光に歳暮の鮭を贈ったところ「鮭おいしかった、ありがとう」といった手紙が返された。
以下がそれを書き砕いたもの
8/14
すばらしい肴と林檎をおくってくれてありがとう!
明日お祝いをするのでみんなで食べます。
8/20
蔵屋敷の祝儀に鮭塩引き二尺をおくってくれてありがとう!
9/29
そちらでとれた鮭一匹が届きました。とてもおいしかったです、ありがとう!
・最上義光が家臣の坂光秀をして徳川家康と二代秀忠に「はらみ鮭(いくら?と鮭)」を贈った。
自分が好きなものを贈るのは鮭とはいえ失礼では無いと考えたらしい。
・郷土家からは庄内が領土として取りたかったのは海運と米と鮭のためとも言われている。
・鮭の他にクジラや鯛も好きだったらしい
軽蔑ではなく「親しみを込めての人柄に対する」愛称です。
こちらが参考になると思います。
http://iiwarui.blog90.fc2.com/blog-category-84.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E4%B8%8A%E7%BE%A9%E5%85%89

65 :
>>64
丁寧な説明どうもありがとうございました。
なんだか、すごく庶民的で暖かい人みたいですね。
いまだに慕われてるのがわかる気がする。
BASARAで出てくる人とは本当に別人だなあ…。

66 :
 羽州の狐がBASARAに出てしまうのか。
鮭様だの何だのとうっせーってな。地元民も黙ってりゃ良いのに全く。
明日、霞城公園に花見に行くついでに報告してくるかな。

67 :
ああいう役柄でよかったのではないか
こういう悪役タイプは嫌われないし変な絵馬の心配もないだろう

68 :
悪役なのかあれ?今川と一緒の枠と思ってるが

69 :
悪役というよりは、三下の噛ませ犬ってやつだろ。
ある意味ただの雑魚キャラより酷い扱い。

70 :
あの枠はネタキャラかつ愛されキャラというか
単なるギャグだけと思わせておいて案外深い事を言ったり諭してくれたりする
おいしいポジションだから決して悪い扱いじゃないと思うんだが

71 :
パクリ元これ↓だろ? コイツってそんなに深いキャラだったっけ??
http://www.soularchive.jp/SCBD/character/dampierre.html

72 :
鮭様って義光のことだったのか
てっきり配下の鮭延某のことだと思ってたわ

73 :
ネットでの異名だな義光公が一般的だ
ついでに宇喜多氏のを見てくると泣けてくるくらい酷いぞ…

74 :
>>73
小早川秀秋公の書き間違いだすまぬ

75 :
BASARAのあれを最上義光と言われても受け入れられないわ

76 :
せめて駒姫だけは出さないで欲しいものだ
昨今国と都で表現が規制されかねない状況だからファンも変なことはしないと思うんだが

77 :
某小説とか某大河と比べればキャラも影も薄いし印象に残らなくていいな

78 :
想像以上にウザいw
ザビー枠じゃなく今川枠だったか

79 :
まぁ、面白いんじゃないの
鮭厨の俺でも最上は 凄いけど抜けてる武将 だと思う
ふざけながらちょっとイイ事言う今川枠ならあんまり文句ない
そ知らぬ顔で言葉巧みに敵を寝返らせたりおびき寄せたりする謀略家でもあったし
スゴクて賢い・優しい って自分で言っちゃうのも、
ひょっとすると鮭厨+山形への皮肉かもしくは人物に対しての知名度の無さを指してるなら、
面白いキャラ作りをしてくれたもんだと感心する
これで伊達の引き立てにフル活用されない独立したキャラなら尚良い
大河なんかは酷かったからな・・・

80 :
最上四天王ネタは是非ともやっていただきたい
ちなみに、その四天王の面々↓
楯岡光茂、志村光安、延沢満延、鮭延越前、里見民部

81 :
大谷吉継に比べれば何億倍かマシじゃないか

82 :
小林の身に不幸が訪れるならオレ、毎日祈祷するよ

83 :
でも政宗は人間のクズだよね

84 :
クズにクズと言われて政宗も苦しかろう

85 :
うっ!

86 :
なんか宗茂プレイ動画上がってんだけどもしかして?

87 :
家康シナリオで利家が怒りながらも東軍に参加するんだが、あれ最上が絡んでんのか?

88 :
幸村シナリオやると分かるけど
主犯です。勝手にやらかしたんだろうな

89 :
>>87
幸村シナリオに限らず、手取川(前田家)攻略後に最上が物陰から覗いてるデモが入る。
そして家康に対して「手土産がある」と言ってくる。
完全に独断でやってるね。
あと手取川のデモを見た後、長谷堂(最上)を攻略するとまつが出てきて礼を言われる。
>>81
実際はかなり良いキャラになってるよ。
まつに礼を言われて感謝される事に慣れてなくて物凄く戸惑う所や毛利に裏切られて大激怒するシーンは必見
(自分を裏切ったことではなく、三成を裏切った事に大激怒)
大谷2周目(青ルート)や毛利2周目(青ルート、大激怒シーン)見たら見方変わるよ。
その影響で人気投票では迷わず「大谷吉継」に投票したよ。
まあ、第二衣装はホラー過ぎてアレだが・・・

90 :
今更でスマン。もう過疎っているのか。
BASARAで最上が毒薬盛るシーンがあるというのは本当だろうか?
そう聞いてググっても出ないし、それらしいものが一切無いのだが。

91 :
最上義光とか地味すぎるからどうでもいいだろ
明石全登とか十河一存ぐらいどうでもいい

92 :
玄米茶!

良いキャラじゃねえか

93 :
>>90
毒薬盛るシーンはない。
まぁ伊達家に金払ってタイトルロゴに伊達の家紋使用してる会社だからな。
逸話で伊達馬鹿にした直江兼続なんかはモブより雑魚にされとるくらいだ。

94 :
史実とはかけ離れてるBASARAであのネタキャラは
むしろ美味しいと思うが
実際愛されキャラじゃないか
ネタキャラとして

95 :
体格の良い鮭様をあんなヒョロ男にしたのは
何かのアンチテーゼなのか

96 :
http://www.shinotando.com/yamagata.jpg
BASARAの最上壁紙発見w

97 :
玄米茶!

98 :
>>96
すげえw

99 :
>>96
これコラじゃなかったらいろんな意味ですげぇな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【みんなの】だがを見守るスレ【アイドル?】 (139)
無双のアンソロジーや四コマについて 5冊目 (106)
戦国BASARAのファン、信者だった頃の黒歴史 (598)
英雄にありがちなこと (112)
【三国志12】三國志12 Part51 (270)
信長の野望 天翔記 改造綜合スレ3 (680)
--log9.info------------------
▼京王相模原線【橋本〜道志〜山中湖】延伸を!▼ (134)
【現役生も】山岳部・ワンゲル etc【OBも】 (174)
【黄金】ゴールデンウィークどこ登るん?【週間】 (131)
【攻撃】ゾンビ対策でサバイバル【遁走】 (133)
機能系タイツ総合 Part3 (199)
【野宿野郎は】公園野宿に禁止通告【必死に荒らす】 (145)
遭難者救助費用は自腹にすべき!! (125)
【名刀】ピッケルについて語れ【魂】 (690)
ストックの使い方 (145)
登山道で人間の死体を発見したら実際どうする? (120)
MIZUNO ミズノ (200)
【登山限定】おすすめのテン場 一張り目 (169)
最強・最軽量の装備プランはどんな感じ? (145)
クッカー総合スレ Part21貧弱帰れw (155)
カモシカスポーツについて (166)
究極超人あ〜るに影響を受けたキャンパー 2人目 (138)
--log55.com------------------
ICARUS ONLINE Part31
【BlackDesert】黒い砂漠 Part49
ICARUS ONLINE Part30
ICARUS ONLINE Part29 [転載禁止]©2ch.net
Tree of Savior Part20 [転載禁止]??2ch.net
ラグナロクオンライン Breidablik Part41
【BlackDesert】黒い砂漠 Part42
【CrystalCrest】クリスタルクレスト 4クリ目