1read 100read
2013年06月歴史ゲーム610: 無双系とBASARAってどっちが面白い? (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今更ながら太閤立志伝Uスレ (929)
無双オロチZ comboスレ (110)
【PS3】真・三國無双6 Empires エディットスレ12 (475)
【PS2】三国志10 三國志] part23【PC】 (725)
信長の野望 将星録 【part18】 (303)
蒼き狼と白き牝鹿シリーズ 19世紀 (527)

無双系とBASARAってどっちが面白い?


1 :2008/09/30 〜 最終レス :2012/12/13
三国無双を3からやってるゆとりのヘタレ何だが
前に戦国無双1を買ってみたんだが、「何々をやれ!」とか
雰囲気が重たかったりとか一部のイベントこなさないと真のED的な物を見れなかったりとかして
「やってられねぇ!」と思って止めたんだが、戦国無双2は面白かったりするの?
後、BASARAとか結構有名だけど、爽快度は無双より高いだろうけど、難易度はそれなりの高さだったりするの?
色々教えて下さい、お願いします。

2 :
つーか俺の姉が借金してたらしくて丁度今さっきそれがばれたらしい。
今姉は風呂なんだがこの危機的状況どうすればいい?

3 :
>>2
姉が風呂から上がる前に、お前の財布から姉の財布に金を入れてやる

4 :
>>2
マジか?姉ちゃんと結婚できるなら代わりに払ってやってもいいぞ

5 :
>>2
それでお前はどうしたいのか。
話はそれからだ。

美人なら金払って抱かせてもらう方向もありだな。

6 :
>>1
もう両方とも見限った方がいい
あの手のアクションなら、ほかにいっぱいあるんだから
手抜き劣化キモ化した無双・BASARAに拘ることないよ

7 :
アクションゲームを純粋に楽しみたい人には、両方とも糞ゲー。イベントムービーや台詞などを楽しみたいがゲームは苦手という人には、両方とも神ゲーかと。

8 :
姉の件は親が黙って終わったらしい(その間風呂に入っていて雰囲気での判断)
それでは他に良い爽快ゲーないですか?

9 :
DMCでもやれば

10 :
デトロイト・メタル・シティな

11 :
周りの空気も読まずにage

12 :
戦国2はのんびりザコ切り出来ないのが嫌だった
あと敵の体力ゲージ短いから、ダメージが少なく感じてゴリゴリ体力削る爽快感が少ない

13 :
ねえちゃんの顔によっては
1発3万×10くらいでオレが買い取ってやるがな

14 :
BASARAが良いのは毛利・松永・片倉がいるところ。
どうせ話が無茶苦茶なら、もっといろんな奴だせよなカプコンさん

15 :
正統派なのは無双に任せてbasaraは今以上に史実無視してムチャクチャにすべき。

16 :
無双のどこが正統派なのか

17 :
一本道 CGが綺麗 派手が好きならBASARA
それ以外でキャラ多いのが好きなら無双

18 :
BASARAのCGきれいか…?
いい加減クチパクくらいしてほしい。

19 :
確かにムービーはお面かもしれないけど無双は処理落ちするし地面割れるし敵キャラ消えるしはっきりいって良いとは言えない

20 :
両方ともいい所もあるし悪い所もある。どっちもどっちだな

21 :
戦国好き…無双
戦国苦手…BASARA

22 :
BASARA2=戦国2>戦国1>BASARA1

23 :
狂信者がいなかったら平和で良いな

24 :
>>22
俺は完全に不等号逆だな

25 :
無双もいいが、BASARAはストーリーがほぼ全てifなところが最高!

26 :
無双1も殆どIFじゃん

27 :
BASARA最高

あんな簡単にコンボ繋げるゲームの売りは何ですか?
馬超と遊んでくる

28 :
お前ら濃姫はどっちが好きだよwww
これで決めようぜ

29 :
濃姫はBASARAかな…。
BASARAの濃姫は常識人で無双の濃姫はネジの飛んだ人だから、
むしろ入れ替えたほうがしっくりきそう。

30 :
女キャラはBASARAの方が好きだな
ロリでは無双のガラシャが可愛いけど

31 :
お市はどっちが好きか…

32 :
お市は無双2以降の大人市が一番かなあ…

33 :
まず無双のムービーはヤバイな。
市と孫市はのEDはハンカチなしでは見られなかった。

34 :
バサラのお市は好き嫌いが分かれそうだな

35 :
      ____
           ./, - 、, - 、   ̄ ヽ
          ./-┤ 。|。  |――-、 ヽ
           | ヽ`- ○- ´ /  ヽ  |
           | -   |     ―   |  |
           |  ´  |    `ヽ  . |  |ヽ
  ∩      人`、 _  |    _.- ´ | .|  \
  |  ⌒ヽ /  \  ̄ ̄ ̄     ノノ       \
  |      |´      | ̄―--―― ´ヽ     _  /⌒\
  \_   _/-―――.| ( T )      `l     Τ(      )
       ̄       |   ̄        }      | \_/
             | 、--―  ̄|    /
FUCK YOU
ぶちRぞ・・>>1・・・・!
お前は、大きく見誤っている。
この世の実態が見えていない。
まるで3歳か4歳の幼児のように、この世を自分中心・・
求めれば、回りは右往左往して世話を焼いてくれる、そんなふうに、
まだ考えてやがるんだ・・。臆面もなく・・・・!
甘えを捨てろ。
お前の甘え・・その最もたるは、
毎日のように叫んでいる、その、「ドラえもぉ〜ん!」だ。
泣きつけば道具を出してくれるのが当たり前か・・・・?
なぜそんなふうに考える・・・・?
バカがっ・・・・!
とんでもない誤解だ。世間というものはとどのつまり、
誰も他人の助けになど応えたりはしない。
飢餓で苦しむアフリカの子供たち・・戦争で住む家を失った者たち・・
食べ物を持て余し、馬鹿げたことに金をつぎこむ日本人は、彼らの助けに応えてやったか?
応えちゃいないだろうが・・!
これは身近にないからだとか、そういうことじゃあない。目前にあってもそうなのだ。
何か得られるものでもない限り、他人を救ったりしない。それが基本だ。
その基本をはき違えているから、わざわざ22世紀からオレが来る羽目になったんだ・・・・!!
無論中には、助けるものもいる。
しかしそれは自分にとって都合がいいからであって・・つまりは・・のせられてるってことだ。
なぜ・・それがわからない・・?
なぜ・・それに気付かない・・・・?

36 :
24

37 :
お市サマは…無双もBASARAも黒さがどっちも好きでありますッwお市サマは引き分けだなぁ。。ドローでありまするッw
信長サマは…若本声は好きだけど似合ってないから無双の信長サマが好きですッw
光秀サマは…ガチで無双ッwマジ無双ッw
秀吉は…BASARAの大男なんか論外だから無双だァァァァッw
謙信サマは…宝塚みたいなBASARAの朴声が最高ォォォォッw
信玄は…どっちも最悪だけど無双のほうがマシかなッw
忠勝&家康は…断然無双ですッwロボ忠勝なんかバカタレ過ぎッw
慶次サンは…BASARAが好きッwデカい刀がカッコ良過ぎでありまするぅッwだいたい無双慶次のの髪形が受け付けられないわァ。。
風魔は…しいて言えば無双かな。。コイツはどっちでも良いやッw
浅井長政サマは…どっちもカッコ良いですよねッw神谷声が最高だからドローの引き分けッw
濃姫サマは…これもまたどっちも好きなんだよなぁッw甲乙つけがたしッでありますッw
蘭丸クンは…断然無双ッwBASARAの蘭丸なんかただのガキだしッwアイツ見てたらイラッとするわッw
長曽我部モトチカは…海賊っぽくてカッコ良いBASARA長曽我部に軍配ッw無双のモトチカって何あれ?凄絶にキモいんですけどッw
義元は…無双だのッwのッwのッw
政宗は…どっちも好きだなぁッwBASARA政宗は大人の魅力があるし無双政宗にはバカメカワイイ魅力があるしッw
ハァ…ハァ…なんか疲れてきたでありますッ。。とにかく総合すると14歳の女子中学生の私は無双をオススメするでありますッw
BASARAの軽いノリが私には合わないんですよ。。いッつッきッちゃァァァァんッなんか寒い寒いッw

38 :
何かのコピペですか

39 :
忠勝の差でBASARA

40 :
またまたご冗談を

41 :
まず>>1がキモい
最初から比較スレにすりゃいいのに

42 :
>>1は今のところどっちに傾いてんだ?

43 :
戦ムソに飽きたのでBASARAにどっぷり浸かって嵌まってやろうと試みたが
こんなに早く飽きるなんて想定外だった。いつも単純作業にプレイしながらよく眠ってしまうし
やっぱり歴史もあれだけめちゃめちゃにされるとストーリーの流れ的にも面白さに欠けるのかもな

44 :
バサラは雰囲気はぶっ飛んでて好きなんだが、どうしても無双と比べると物足りない部分が…アクションの種類とか、マップの広さ?とか…
アクションの豊富さなら
オロチ>戦国2>バサラ2>≧三國4
…って感じか?

45 :
・史実とかどうでもいい
・敵をバッサバッサとなぎ倒したい
・味方はいらない
・道によく迷う
・石田、保志、子安などが好きな腐女子
・能登が好きなキモオタ
ならBASARA
・史実にちょっとは沿っててほしい
・タクティカルに敵を倒したい
・味方と連携したい
・マップが理解できる
・ロリ、委員長、ツンデレなどが好きなキモオタ
・ガチムチが好きな腐女子
なら無双
ガラシャの可愛さはマジで神だから!マジで!無双2猛将な!OROCHI再臨でも可!

46 :
再臨とか戦国2猛将とか勧めてる時点でキチガイすぎる

47 :
・史実とかどうでもいい
・敵をバッサバッサとなぎ倒したい
↑これだけなら大蛇で事足りるんだけどな
ところで無双ガラシャ余り好きじゃない
稲とちょうせんと小喬と星彩がいいよ
5月英も最高だ
というか戦国無双の女キャラは稲以外どれもよくない
三国がいいよ三国

48 :
敵を斬ってるって感じがするのは、バサラ、三國2、3あたりか?
特にバサラは重量感もあるな。思わず指に力が入る。
戦国無双とかオロチのはなんか軽いというか、映像と音が合ってないっていうか…
ああ、でも雷属性は気持ちいいな。斬ってるのとはちがうけど。
無双オロチのボリュームにバサラのバッサリ感を乗せて、戦国エンパ並に色々弄れて遊べるゲームがありゃ、俺的に神ゲーなんだかなぁ…

49 :
魔王再臨>戦国2>BASARA2かな
コーエーはゲーム作りが上手になってるね

50 :
バッサリ感は断然オロチだろう。バサラのがバッサリって本気か?
アクションの豊富さ派手さ操作性爽快感はオロチが一番

51 :
ザコの動きはBASARAのほうが好き

52 :
底辺争いか?

53 :
>>51
棒立ちがお好きなのね

54 :
>>53
伊達軍のとか良くね?

55 :
>>54
田舎のヤンキーごっこみたいなやつか
あれは酷いよな
ドン引きした

バサラの雑兵で良いのは、集団で盾を並べているのと、
弓矢が放物線を描いて飛ぶところ
キャラ造形が良いと思ったことは無いな


56 :
>>55
兵の攻撃アクションは?

57 :
>>55
矢いいよな
でも他の武将や雑魚の動きはキモイ。人間じゃない。モーアク代ケチったのが丸分かりで感じ悪い。

58 :
無双の雑魚ってどれも攻撃アクション一緒だっけ?

59 :
>>33
孫市はともかく無双市ENDは剣玉で夫を撲殺したアレだろ?www
市は好きじゃないがアレは笑えたんだが

BASARAの市は大好き

60 :
>>59
お市は不幸キャラだからBASARAの方がしっくりくるよね
どんだけ感動ENDだとしても剣玉ってwちょww

61 :
じっくり楽しむなら無双だけど、
キャラに限って言えば無双は当たり外れが大きいというか…ゲーム自体のアンチはバサラの方が多いけど、無双はキャラアンチが目立つ。
バサラは設定がぶっ飛んでいても、
忠勝ロボ設定→戦で一度も傷を負ったことがない逸話から。
謙信性別不明→女説を意識。
市ヤンデレ→悲劇の美女だから、物悲しげな感じで。
みたく、調べてみると案外筋が通っている事が多い。
無双でよく叩かれるねね忍者設定や市ロリ設定は、まさに取って付けた様な感じで意味不明。
俺は無双市も好きだが、それに関しては反論できない。

62 :
ゲームを選ぶ時、何を重視するか?
ゲームでなくても何か商品を選ぶ場合でもいいが
対価に見合う内容かどうかで決まる
商品のクオリティ、ゲームの場合面白さと全体の品質だ
対価に見合う内容かどうかが決め手
もしBASARAが100円ショップで売ってるならば買うかもしれない
要はそういうことだ

63 :
無双の市も、だいぶ悲劇の美女設定じゃねw
最後が特にwww

64 :
>>58
ほぼ一緒

65 :
BASARA市って只の基地外メンヘラじゃん
ストーリーも只不気味なだけ
あんなののどこがいいんだよ
無双の市は宿命と知りつつも愛する人を敢えて自らの手で殺めるというのが悲しかったな〜
剣玉で殺したとかそういう下らないツッコミはしないで欲しいね
無双は全体的にストーリーがいいね
勝家とか元親とか孫市とか島津とか
それにひきかえBASARAはキャラ贔屓が酷すぎ
ストーリーとか何処の厨二病と腐女子が書いたんだよW
もう台詞から何までキモいキモいW
伊達とかもうやってらんね〜

66 :
無双とBASARAでは比較対象にならん
ゲームの攻略難度レベルや面白さの種類が違いすぎる
正直な感想
無双はエンパもあるから高校生〜大人向け
BASARAは小中学生が喜ぶ内容
ゲーム中に出てくるネタの種類も違う
無双は歴史ファンが手を打つネタが随所にある
BASARAはネタが幼稚で寒い
要するに作る側のセンスの問題

67 :
無双が大人向けとか

68 :
BASARAのキャラはどっかのテンプレ当てはめた様なのばっかでつまらん
短絡的で全然深みが無い
信長は若本に適当に悪そうな事言わせてるだけだし
家康とかパロ台詞ばっかで不快だし逆にそれ取ったら後何が残るんだ?
秀吉は何故か織田と敵対してるゴリラだし
伊達は言ってる事とやってる事が矛盾しまくりだし
真田は只の馬鹿だし
慶次は甘ちゃんだし
忠勝は…だし
………
個性溢れる歴史上の人達をよくもまぁ此処まで酷く扱えるもんだわ
だってその人物を名乗る要素が何処にも無いんだもの…

69 :
政宗が英語話すとかw
つかキャラに歴史人物の名前つけただけ

70 :
有名声優使えばいいと思ってんじゃねえぞ

71 :




72 :
どっちもクソ

73 :
どちらかと言えばBASARAのほうがキャラがキモい

74 :
「あてくしは腐女子」型→BASARA
「あてくしは腐女子じゃない」型→無双

75 :
BASARAの姉川の戦いで義景が一番前線にいて吹いた
モブの扱いは無双の方がいいな
昌幸とか格好良すぎる

76 :
キャラ云々抜きだと、BASARAは三国・戦国・オロチ・ガンダムがそれぞれ同じ無双だけど
全然違うゲームになってるように、そういう区切りの一つみたいな感じで結局は一騎当千系アクション
俺はBASARAも三国も戦国もオロチもガンダムも全部好きだしやるよ

77 :
>>69
まぁゲームだしな…そこは無双もBASARAも変わらんよ
>>1
無双…考えて行動
BASARA…戦闘以外自由にどうぞ

78 :
>>1
無難に戦国無双+猛将伝でもやっとけ、それか無双OROCHI  Z
>>63
無双のは勝家伝だとなんだかんだでしっかりしてたし
どっかの声頼りで人気出てるだけの基地外メンヘラよりマシ
・・・というか無双お市は無印だと悲劇の美女でもなかったな

79 :
BASARAは三日で飽きた。
所詮その程度の内容。

80 :
無双…硬派
BARARA…軟派
なイメージかな。
それぞれ好きだけどね

81 :
無双のどこが硬派なんだよ
チャラチャラした腐向けのキャラにポエムみたいな稲姫、馬鹿みたいなキャラだらけじゃねーか
BASARAの事笑える出来かあれが

82 :
PAKURIなんざよか断然出来は良いですからwwww
キャラからストーリーから何から何までwwww

83 :
あぁ無双と同じって事が主張したいBASARA信者でしたかwww
必死だねwwww

84 :
BASARAより断然マシだろが

85 :
これが無双厨
批判的なこと言われても全部BASARA厨のせい
どんどんろくでなしゲーになっているのに何がマシだよ
BASARAに人気もっていかれてそんなに悔しいのか?
こんなところで勝ち誇ったつもりになって楽しいのかよ
馬鹿じゃねーのか
とっととR

86 :
ヒーローズってどうよ

87 :
人気持っていかれて?人気なんかあったの?
BASARAなんぞ腐に人気があるだけじゃねーか
BASARAに嫉妬して噛み付いてるとでも思ってたのかいw

88 :
BASARAに人気もってかれたの・・・か・・?
テレビで露骨に戦国火付け役(笑)=戦国BASARAになってるらしいが
それでもまだ売り上げは無双に全然追いついてないじゃないかwww
悔しいとかそれ以前の問題だ

89 :
人気の基準は極一部のオタク人気

90 :
いくら必死になったところで底辺争いなことに違いはない

91 :
>いくら必死になったところで
お前自身の事だね

92 :
ホントBASARA厨は救い様がないなw
お前がくたばっちまえよwwww

93 :
BSRに人気持っていかれてw
TV出たから人気だとか思ってるのかw
必死にTV出て宣伝やらしないと売れない糞ゲーww
無双はTVとかでなくても人気+売れてるw
つか「R」は言わない方が良いと思うが

94 :
大体アニメ化したから人気とかぬかしてる馬鹿もいるけどさ〜
アニメは小林がPAKURI発売当初から計画してた事だからねw
別に人気あるからじゃないからねw
要は小林の公開Rーwwwwwww

95 :
取りあえずどちらかがオンライン協力が出来るようになったら俺は確実に買う!
てか、そろそろ対応してくれ!ガンダムでもいいから!

96 :
無双はもうガンダムだけで良いよな
三国は5とマルチで詰みだしオロチみたいな厨房設定やっちゃうし何処に向かってるの?

97 :
BSRが人気なのは、声優と濃いキャラのお陰。
腐のユーザーがいなかったら、BSRなんてもうとっくの昔に消えてるだろうな。
腐に媚びてやっと手に入れた人気でちやほやされてるだけのBSRは、果たして人気だと言えるのか?
腐じゃない周りの友達に聞いてみろよ。
無双は知ってるけど、BSR?何それ?て奴結構いるぞ。
そんなのが人気?
しかも無双がBSRに人気奪われてるって?
何を勘違いしてんだかw

98 :
>>96
BSRについてはどう思う?

99 :
>>96
無双5やマルチはマンネリ打破の為の一計だろう
寧ろマルチのアクションは6で取り入れて欲しい位だわ
後オロチは前々からクロスオーバーの要望があったからだろ
事実売れてるし
まぁ無印からまるで進歩していないBASARAに比べりゃゲームとして努力しるわなww
必死こいて無双こき下ろしたつもりだろうがご愁傷様wwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コーエー期待の新作、戦国アンジェリーク! (154)
BASARA水滸伝を妄想してみる (172)
戦国無双3葬式スレ (119)
【PC版】太閤立志伝V 八十六札目【専用】 (604)
信長の野望・天下創世スレッド49処断目withPUK (579)
そろそろ戦国無双3の良いとこ挙げていこうぜ (135)
--log9.info------------------
次にこの板に来るのは2年後か… (159)
おまえらスポーツ経験あるの? (151)
おかべのすれ ぱーと2.5 (153)
遅塚団長「ナショナルトレセン建設を」 (120)
そろそろみんなが忘れてしまったことin五輪 (117)
内柴の金メダルを剥奪すべき (107)
ロンドン五輪のヘタレ選手を挙げるスレ (193)
▼▼北島康介のタメ口▼▼誰か注意しろよ▼▼ (159)
【不正】室伏が当選無効になった件 (108)
卓球日本男子を応援するスレ (135)
韓国とかいう国がすごい件 (130)
【競泳】北島?八百長に決まってるじゃん【水泳】 (114)
【男子】人類史上最速王者決定戦【100M走】 (158)
自称人権派のアホサヨは北京五輪に反対しないの?w (181)
八木かなえちゃんは本当にRなのか? (124)
柔道日本代表ロンドンオリンピックへの道乗り (101)
--log55.com------------------
振り向き厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEeeeeeeeeee!pt.60
ひなビタ♪めうめう中毒者隔離スレ99バンめし♪
【Android】Dynamix part.12【iOS】
なぜbeatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILE は失敗したのか
【CS】beatmania 家庭用総合 Part669【INFINITAS】
SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK366
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 145スレ目
うちさぁ、音ゲーあんだけど、やってかない?*212