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2013年06月格闘ゲーム237: 【VF5fs】勝利後の死体蹴りと挑発行動を考える (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【VF5fs】勝利後の死体蹴りと挑発行動を考える


1 :2012/07/27 〜 最終レス :2013/06/09
そもそも死体蹴りや挑発行動についてどう考えているのか
いかに相手をむかつかせる動きは何か
ちなみに試合終了後のダウン攻撃は復活させていいと思います
多少荒れる方が格ゲーらしいだろう

2 :
スルー出来るか顔真っ赤にしちゃうかの差

3 :
俺は割りと顔真っ赤になるかな
しゃがPでやられた後に永遠としゃがP連打されて見せ付けられたりすると
くそが!となる

4 :
お前が糞だよw

5 :
↓P依存症のヘタレ狩り程こんな事するよなw
まぁ勝てる奴少ないし自分の糞みたいな勝率上げる為に焚き付ける
為なんだが、見てて切ないww
そして逃げっぷりの見事な事、2〜4連敗したら猛ダッシュ逃げする奴w
そんな奴だからもう少し温かい目で見ようぜw

6 :
試合中は全然できなかったくせに
KO後に居合切りやってるジャッキーには
イラつきよりもほほえましささえ感じます。

7 :
なんか獣武帝初めて観たけどあれ、、、、。

8 :
負けてんじゃねーかw

9 :
>>6
普通に考えて”全然安定しないから練習してる”んだろ
被害妄想バンバンのくせに、顔真っ赤にして余裕ぶっこいてるのはかなり滑稽だぞ

10 :
アキラ リオン ジャッキ鷹嵐みたいなバグキャラに勝った後は必ずしたい下痢してる。(各キャラで当たらないけど見た目が踏みつけたりウォオ〜て叫ぶ大技連発とか)
みんなも一緒に頼むわ。
あ、それといい機会だから各キャラのおすすめしたい下痢技挙げてこうぜっ。

11 :
死体蹴りで文句言うひとってさ
モーコンのFatalityされたら気絶しちゃうわけなの?

12 :
気絶っていうか、「アーオ!」の声とともに両腕がもげる

13 :
パイの2段下痢(ディレイして)は何故かムカつく。

14 :
相手がむかつく死体蹴りを研究するスレだろ
コンボの流れでの死体蹴りは全くイライラしないからな
普通にしつこく2kとかで拾っていくほうがうざい気がする。
後は死体の上を無意味に前ジャンプ後ろジャンプで飛び越えてみるとか

15 :
こんなつまらないことでイライラして
生理前か?

16 :
そこは人の勝手じゃね?

17 :
そう
怒るのも蹴るのも勝手

18 :
死体ゲリに腹立てるより、負けたことを反省しろよ
クズが!

19 :
もう終わってんだよ、勝負付いてんだよ
負けてイラついてんだよ、そこを蹴る殴る暴行ってどうよ?

20 :
むしろそんな負けてイラつくのがわからん。
所詮ゲーム、遊びで人生を左右するものではないわけでさ。

21 :
だってゲーマーごとき社会底辺に負ける事自体受け入れられないw

22 :
>>19
色んな形で勝鬨をあげてるだけだ
気にするな

23 :
相手と実際の関係をもつことがないのなら、こんなところで自分の見方に反する人を説得しても無意味だ。
ただただ楽しめ。イラつくことを楽しめ。

24 :
KO後にムーンウォークみたいなやつで挑発してくる奴好きだわ
そういう奴はたいがいノリいいから試合中に変な技連発で奇行すると
向こうもノってきて前転で押してきたりする
こないだも気づいたらリングアウト縛りの勝負になってた

25 :
そもそも格闘技に於いて戦いの後はお互いの健闘を
称えあう物。
なのにここのバーチャする奴等ってwwwww
人間性って言うかw
小学生?
みたいな奴大杉www
ま、あなた達はあなた達の世界で楽しんで下さいwwwww

26 :
ゲームでそんなこと言われましても…

27 :
死体蹴りスレ Part38
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1342885858/

28 :
>>25
格闘技で剛みたいな攻撃したら即失格だよ

29 :
なるほどそういうことか!ブシドーブレードが見直される日が来るとは!

30 :
リオンに勝ったら共通の歓喜の舞が欲しいなww

31 :
実力差が広い相手、しかもやっこさんがムキになって連コしまくり
そんな時ほどバーチャプレイヤーって死体蹴りするよなw
多分、相手焚き付けて勝率上げたいんだろうけどそこら辺がキモイし
ウザイw
バーチャ不人気はゲーム性も有るけど、低脳プレイヤーに付いて行け
無い部分大w

32 :
こういうありもしない妄想で頭埋め尽くされてるんだろうな
死体蹴りに過剰反応する人って

33 :
いやいや、バーチャは製作者、この糞ゲー支持者
全て同じ穴w
現に社会に全然受け入れられてないw
被害妄想云々よりこんなアンチレス見て自分達の
反省する方が普通の人間の感性だろw

34 :
そこまでボロカスに言うゲームなのに死体下痢にとか細かいことぐちゃぐちゃ言ってんじゃないよw
やめたら終わりだろw

35 :
>>29 ブシドーブレードはチキン行為、死体蹴り(つーか斬りw)、ハメ、挑発...全てを肯定したゲームだったからなww
正直2になってバランス考えた事が逆にあの作品の失敗w

36 :
ジェフの足を踏む技?をKO後に連発してるやついたな。
よほど嬉しかったんだろうなぁ。
さてまた狩られてくるか。

37 :
自意識過剰

38 :
みんな挑発行為はなくて自意識過剰てことでこの議論は終わり?

39 :
>>31
この考えがある奴は間違いなくこれを過去にやっていた或いはチャンスがあれば今もやるタイプ
ソースは俺
中学の時地元でカプエス2が一番強かったが金もないし
一度乱入きたら連コインしてほしいから挑発しまくったり放置したりして煽ってた
まあ中学の時は月2000円のなけなしの小遣いだったからね・・・


40 :
>>38
この議論終了する時バーチャも終わるんだなw

41 :
>>35
卑怯者、この先通さず、鳴鏡

42 :
死体下痢じゃないけどKO後に
パイやアオイのイヤ!イヤ!イヤ!といいながら延々下がって行く行動されると
非常に腹立つんだけど俺だけじゃないよな?
あと死体に向かって歩き続けるとか前ダッシュし続けるのとかも頭にくる

43 :
>>41
しゃべってる最中に斬るなよw

44 :
>>42
それって何もやらないでもすでに腹が立ってるだろ?
んで相手の何の意味もない行動をきっかけに怒り爆発
それは八つ当たりって言うんだよw

45 :
>>44
確かにKOされた時点で気持ちは高ぶってるわな
でも相手が何もやらないでいたらこの気持ちはそこで治まるよ
自分はKO後は爺相手以外ほぼ動かないし
明らかに意図感じる動きに触発されてるだけだよ
そしてこっちがKOしたらできるだけ相手がやってきた同じ行動をするように心がけてる

46 :
同じことに関して色んな考えの人がいるのが現実なのよ。

47 :
勝利後ののガッツポーズ飛ばさない奴超KY。
ゴウなんてクズだの、面見せるなとか言われてるし

48 :
他ゲーでも挑発行為は一切しなかったオレだけど
VFはあまりにも死体下痢とかされるからそれが礼儀かと思って
今では必ずやる事ようになったw

49 :
>>47
リプレイ後の勝利ポーズのことを言ってるの?
あれは飛ばせない仕様だけど

50 :
>>45
「動かないのが逆に腹が立つ」ってのも見たぞw
もうどーせーっちゅうねん、と思った

51 :
>>49
スタートボタンで飛ばせるわ。
もうアイリーンの「いっくよーそれー」のとかギャグセンス0の
笑いを取ろうとして逆に超寒いポーズ延々見せられると無意識の
内に連コしてる。

52 :
>>51
あれ?アケの話か?
アケって飛ばせたっけ?覚えてないな

53 :
>>50
人と人が関わってんだから、一律にこうしておけば良いと言うようなベストな回答は無いし、
それを期待することこそが場を荒らすよ。

54 :
いくら悔しがって晒した所で
バーチャの借りはバーチャで返さないと
意味ないよ。
再対戦して勝利して同じことやって
初めてスッキリする事だからな。
晒して誰かがそいつに勝っても何の意味もない。 まぁがんばれ。

55 :
ショボイとどめの技を延々と出し続ける奴いるよな。例えばブレイズの1Pとか下パン連打とか
死体蹴りはコンボの練習かもしれないがあれだけは完全に馬鹿にしてる

56 :
そのパターンたまにやってしまうけど、別にバカにはしてないよ
なんとなく残り時間持て余してポチポチ連打してるだけだわ
また被害妄想だったようだね

57 :
>>55
やるやる。
下パン連打を下パン連打で倒してそのまま連打。
何が悪い?w

58 :
俺は試合終了後に出来るだけ三角飛びしようとしてるな
なんかキャラが生き生きして見えるし
ブラッドの勝利後の輝いている行動→三角飛び
影→我に敵なシュッ!
レイフェイ→レイフェイダンス

59 :
アケで俺も相手も死体蹴りはするけど、その後俺が
「いや負けましたわ、また教えてください^^」といって帰って
次の対戦では死体蹴りしてこない根性無しが多い
やっぱり悪意持ってるだよな、挨拶代わりの俺はどんなに仲良くなっても
死体蹴りはする
てかバーチャの礼儀だろ?じゃなかったらKO後に動かさせるなよww

60 :
こら!またヨソ様に迷惑かけて…すみませんね、否定君が

61 :
>>59
俺的に信念って程でも無いけど誰に対しても必ず死体下痢する奴は
まだ良い。
ただ、連コを促す挑発行為での死体下痢は最低のマナーだと思う。
但し、勝負が大方付いてるのに延々死体下痢する奴はKYwww

62 :
死体蹴りのやり方にもよるな2kとかで必死に拾ったりはさすがにしないだろ
なんかしら良い音がなる技にしたいし
まあお互い死体蹴りはしあうが、意外とむかつくのはパフォーマンス真似されることだな
死体の上をピョンピョンジャンプで往復したら相手が相当むかついてたのか同じことされた
びっくりするくらいむかついたんだなこれが
真似くらいしか出来ない雑魚に負けたって感じで悔しすぎるわ
だから死体蹴り以外の挑発はしないようにしている

63 :
ドロドロしてていいじゃない♪
熱く燃えろよ〜

64 :
Kキャンが一番

65 :
過疎ゲーやってる者同士仲良くしろよw

66 :
ちょっと上のレスの挑発いちびりがこのゲームの礼儀とか抜かしてるゴミ
ゴミヤンキーと発送は一緒ですね
やっぱウンコ人間しかやらないゲームだな
こんな奴しかいないんじゃ死体蹴りもゲームの仕様で出来ないようにしてるの分かるわ(笑)
KO後自由に動かせる鉄拳のほうがまだ民度があるっちゅうことかな
ゴミヤンキー魂よ永遠バーチャと共に消えてなくなれ

67 :
ジェフリー↓K+G
オススメwww

68 :
たまに勝った時にダウン攻撃連発で必死さをアピールしてたのにそれができなくなって残念

69 :
鉄拳の話出てるけど、ちょっと聞きたい
俺の記憶だと鉄拳でキングにダウン投げ(ジャイアントスイング)があったきがする
それってKO後にできるんか?

70 :
Mrカッコマン、ジャッキーの調子こき具合は異常

71 :
いや、アイツはアホキャラだから

72 :
>>69
死んだら投げられなかったと思う
アーマーキングの3連続死体踏みはたのしーぞw

73 :
ゲーセンだとKO後暇だからキャラ動かしたり、KO後のコンボ入れたりするな。
もっとお前らも面白いネタコンボ入れて来いよ。

74 :
>>24
おまえPositive Thinkingにも程があるぞw
マルチ商法には気をつけろよw

75 :
ってかさ、3D格ゲって、勝負がついた後に動ける意味はなんなの?
相手が動けない以上、何をやっても挑発行動になりそうじゃない?

76 :
>>75
>ってかさ、3D格ゲって、勝負がついた後に動ける意味はなんなの?
死体蹴りタイムに決まってるだろ
KO後もキャラ動かせるってことはメーカーが死体蹴り推奨してるんだよ

77 :
うざい戦い方するジャッキーやリオンとかにKO後カサカサされると結構来るもんあるね。
負けて苛立ってるところに、更に神経逆撫でする行動ってことなんだろうなw
死体蹴りは論外だけど、負けて納得いく相手にKO後カサカサされても何とも思わないな。
多分負けてもイライラしないのが原因だろうな。

78 :
必死でボタン連打とかして偶然勝利して死体蹴りとかやってしまったことはあるな

79 :
空中コンボ中に体力がゼロになってKO宣告
そこでコンボ止めなかったと怒られた時は困ったわ
基本倒したら突っ立ってるんだけどなぁ

80 :
>>75
挑発できたら十分意味あるじゃない
俺はカッカしないタイプだけど神経質な奴は損だよね

81 :
ジェフで勝利後にカモーンする子を見てほっこりした

82 :
相手が煽って来れば来るほど勝ったときのうれしさはパねぇw
負けたときの悔しさはもっとパねぇwww

83 :
実は煽ってる側はそんなノリノリでも無かったりする
ただの手癖だよ
貧乏ゆすりみたいなもん

84 :
>>83
店にもよるのかもしれんけど
まさしく手癖のようなもんでやる人はやるし別になんも思わなかったな
明らかにこいつイラついてんな
と感じることもあったけど
冷静さをそいだらそれはそれでやりやすくもなったりするし

85 :
カゲの「我に敵無し」を連発する馬鹿がいたな
傑士だったがサブ垢だったのでそれなりに強く負けてしまった
試合後には「ザコがwwwwwww」とファンメールまでくれたよ
カゲ使いはモラル低いのが多い気がするな

86 :
コンボの続きなら別に構わないと思うが
明らかな弱攻撃ぺしぺしなんかは腹立つ

87 :
昔はKO後のダウン攻撃以外はなにも言われなかったけどいつ頃からだろう動いちゃダメとかry
そもそも爺の酔い醒ましは別ってのも意味分からん。
コンボの途中は全く気にならないな。
先行入力で入ってるものだってあるし爺の酔い醒まし目的で続けた方が良い場合だってある。
まぁ確かにジェフのカモーンとか影の我に敵なしとかサラのFP+K連打とか明らかに煽ってると思われる動きはあるがその程度でムカつくケツの穴の小さいプレーヤーが増えたって事だろうな。
格闘ゲームはそれ含めて楽しむものだろ。

88 :
煽りウザすぎてリアルファイト不可避

89 :
受身とらない相手用に受身を取られてもリスクが少ないバウンドコンボの練習してる
避けキャンの練習もしたりする
せっかく自由に動かせる時間あるのに練習しないなんて勿体無い

90 :
舜のジジイがいるから鉄拳tag2みたいにKo後、即終了みたいなことができないんだろうな

91 :
晒しスレで死体蹴りおkとか言ってる奴を思いっきり煽ったら
顔真っ赤になってお前全然スルースキルないやんって思ったことはあるなぁ
死体蹴りに比べりゃ2ちゃんの煽りなんて軽いものなんじゃないか

92 :
格ゲーだから煽りぐらいあった方がいい
この考えは同じ考え同士だから成立する

93 :
鉄拳の原田Pが、死体蹴りで文句言うのは日本人だけみたいなことを言ってたな、
海外では、死体蹴りができることに文句言う人はいないらしい。
あまりに日本からの死体蹴りの文句が多いので、鉄拳TT2では天使セットをカスタマイズ
パーツに用意して、死体蹴りされるのが嫌ならこれでKOと同時に昇天してくれということに
したらしい。

94 :
日本は礼節の国だからな 毛唐とは違う

95 :
馬鹿にして何が悪いと言うのか!

96 :
>>93
あれだろ日本人は死亡解剖率とか低いし、死んだらもうそっとしといてあげて!っていうのがあるんじゃないの
でもいいなそれw
バーチャも死体状態になったあともガードだけは出来るとかあればおもしろいのに
ガード成功したら相手がバランス崩すとかなったら負けたけどざまぁーwが出来て気が晴れそうだ

97 :
決着ついたら起き上がって握手する仕様にすりゃいいんだよ

98 :
>>95 煽ったね!2度も煽った!!

99 :
バーチャって2からやってないけど
死体蹴りされて文句垂れるてる奴には負ける気がしない。

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