1read 100read
2013年06月同人ゲーム576: Fate- 生命の螺旋 - 魂1つ (120) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Hall of Wanderers 地下6階 (118)
天使のうつわ (183)
格ツクゲーネット対戦スレ※タイトル不問VP以外 (116)
そろそろジャンル別で最強フリゲ決めようぜ (163)
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom Online 153 (677)
中】フリーのホラーゲーム総合11【無休】 (491)

Fate- 生命の螺旋 - 魂1つ


1 :2009/10/17 〜 最終レス :2013/01/11
『Fate- 生命の螺旋 -』について語るスレッドです。
作者HP
ttp://l2f3.com/
Vector
ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se478991.html

2 :
支援。こちらはネタバレありでいってもいいな。

3 :
Fate?

4 :
クリアしたけどマルチエンドなの?

5 :
糞コテに踊らされたカスが立てたスレか
どうしても立てるなら避難所にしろよ

6 :
ま、ま、そんな事は言わず。このスレは需要あるだろう。ところで質問だがファミリアの軍団はどうやって倒した。
速度が遅い両ルシファーでは全く歯が立たん。

7 :
二人ともHP6000くらいでエインヘリヤルのほうに強い剣もたせて攻撃UPさせて普通に回復しながらなぐって倒したな
クイーンとかそんな名前のが回復とかオフェンスダウンしてくるからうざかったわ
状態異常はきくか試してない

8 :
>>6
塔のてっぺんで煉獄っていうアイテムが手に入ってるから戦力的にきつかったらそれ使えば余裕
それだけで猫死ぬから後は羊、狼、山賊狼、巨人の順番で倒すと吉
ベクターの紹介見る限りだとマルチエンドっぽいけどどうなんだろうね
レストランで一家Rと最後の会話の生きる為にどうのこうの、って所でレストランの回想が入った気がする

9 :
お使いゲーすぎて目に付いた奴を全員R以外やる気がしない
ストーリー進める気にならない

10 :
このゲーム基礎は凄くいいんだけど人に勧められるレベルではないな
細かいバグだらけなのは正直どうでもいいんだけど、プレイヤーに色々思わせぶりな選択肢を与えてるのに結局最後殺されるENDにしかならないのが腹立つわ

11 :
人間側がいらなかったなぁと思う
あとはイベントフラグをもうちょっとしっかりしてくれればなと
ENDはマルチなのかマルチじゃないのかもわからないな・・・ENDはひどい
あとルシRーの民ってエクサーの民と同じなのに、なぜルシファーは人間のままの形なのかわからないな

12 :
スレ立ってたのか
エンディングで続編に続くことを必要以上に匂わせて、これが最後の作品ですはないだろw
まあ、続きは全く気にならないからどうでもいいけど

13 :
エンディングでそんなこといってたか?ジャンプの打ち切りみたいだったがwww

14 :
この糞コテはほんと懲りないな

15 :
クリアした。
魂集めまくって最初の町の
魂の数に応じて強くなる剣もらって
ゲートキーパーやっつけて
四天王?ってやつを倒した。
まあ、あれだ。つまらん。ムダ。
時間よもどれ。

16 :
この糞コテ荒らしを構ってる奴ってなんなの

17 :
あのさ
湖のイカを倒した先の
琥珀に導かれし〜とかってのはなに?
ほっといたまま北まで来ちゃったんだけど

18 :
>>17
あれは終盤で分かるから
その時点ではなんの意味もないと思われ

19 :
将棋の謎解きやったがどこに新しい道ができるんだ?

20 :
>>18
ありがとう
今王将のところで詰まってる…
将棋とかまったくやらんからわからんよー
というか黄色のとこと紫のとこどっちに置くのかもわからんw

21 :
それくらいググればすぐ分かるだろ・・・

22 :
こんな感じだったと思う
□□□
□□□
銀□□
金□□
王□□
金□□
銀□□
□□□
□□□

23 :
>>22
いけた!ほんとサンクス
黄色か紫のどっちに置くもんだとばっかり・・
ググったにはググったのよ、信じてくれ

24 :
一周クリアしたけどバグが結構あるな
・トラスト城の護衛のグラがない
・レストランでまだやってないはずの回想が出る
・レストランの姉妹の動きが一定の為特定の位置にいくと動けなくなる
・推理物で二階から厨房へ進むと動けなくなる

25 :
このゲームやたらバグ多いから
セーブはいくつかに分けておいた方がいい

26 :
http://up.img5.net/src/up33493.png
積んだ

27 :
二週目はどんなプレイでやるべきか悩む

28 :
神の魂狩りまくりでやるとバッドエンド直行なんだな
主人公が馬鹿みたいに強くなるからって、少し遊びすぎた
やり直しか……

29 :
神の魂って
王子様
鉱山の地下
推理一緒にやったねーちゃん
予言のねーちゃん
のほかにもまだあるっけ?
俺王子様の取られたけど今4つもってるから
なにか忘れてる気がするが・・

30 :
王女の付き人からも奪えなかったっけ?
王子もそうだけど、以前に奪おうとしたら、城攻めになるから、トラストが確実に0になるなー

31 :
ニーズホック戦で入手できるのをを忘れてるんじゃないか

32 :
バッドエンドいかないには神の魂とらないでいけばいいの?
取ろうとしないで普通にやってたけどイベントで3個くらい手にはいっちゃわない?

33 :
因果応報なENDしか見てないや

34 :
>>31
それだ!!
剣にも神の魂ついてるっていってたもんな〜
今クリアしたんだがチェリーに刺殺エンドだった・・かなしす
でもなんかやけに長いしこれが正規なのかな
別スレでジャンプの打ち切りみたいっていってたがまさにその通りだなw
Fateって石使わなかったけど、使ったら違うエンドになったり・・しないか

35 :
反乱すると猫の操り人形エンドになるけど、これはもちろんバッドだよなー
むぅ

36 :
>>34
使ったけどチェリーにさされたよ
ちなみに効果は魔法ダメージが半分くらいになった
使わないで戦ってたら1.2ターンで死んだ

37 :
個人的にはもっと人間狩りしたかった

38 :
エンディングの分岐条件ってなんなんだろうな

39 :
ミルザからは序盤の城下町の時と普通にストーリー進行で2つ手に入る
街で魂奪ったのに何事もなかったように生存してやがる
>>30
王子は隠し通路から行けば兵士1人も殺さなくて済むよ
王女は何の為に存在してるのか分からん。鉱山とカウロードのイベントは何なんだ

40 :
>>39
隠し通路なんてどこにあるの?

41 :
>>40
鉄の鍵を使ってトラストの街で設計図を入手する
これがないとフラグが立たないらしく隠し通路の場所に行っても開かない

42 :
1人も殺さずに通行証取ってポパイア行ってもあなたから血の匂いがするとか言われるんだが
殺してねーだろうが!!!!

43 :
>>42
あるある
レストラン襲撃のフィたんが一人で戦うときも
一戦目勝ったのに負けたことになって話し進んだわ
そういえば南に行ってすぐの二人組と戦闘もそんな感じなのかな
負けたからわからんけど
>>38
レストラン一家Rかどうか
鉱山の神の魂献上するかどうか・・とか?
ストーリーが途中で終わるバッド以外は
一個しかない気もするがな・・

44 :
船のチケット買いたいんだけど、エルニアへの通行証って入手できない?

45 :
紫ルシファーじゃ無理じゃね?
同業者にも諦めろって言われるし

46 :
メイドの魂を入手しようとすると情勢が一気に悪くなるな

47 :
>>46
情勢関係なくなってからにしたほうがいいぞ
ノースガルズ行けって指令もらった後だったら情勢関係ないから殺しまくっても影響なし

48 :
このゲーム、自由になんでも出来る、と見せかけて作者が想定できないような動きをとればすぐにおかしくなるんだよな。
ちゃんとテスプレはやったのか?w

49 :
fateって名前だけかよ

50 :
ネタだけはいいけど
わざわざプレイするほどのもんじゃないバグゲーってことか

51 :
フィシャミ戦で1回目は戦闘時の会話イベントっぽいのもさくさく進んでシャミが妖精形態に戻たけど
物資切れ全滅で再挑戦してたら会話イベントっぽいのがが途中から進まん…
何度もやり直してると終いには少しは進んでた会話イベントすら出なくなったしこれはどうやったら進むのだろう…
一応妖精形態に戻らずとも倒せはするんだけどこのまま進むしかないんだろうか
イベント会話無しでこのまま進むとENDがあまりよろしくないものになる予感がひしひしと…

52 :
たしか主人公のHPに比例して会話が進む
フィーは紫、シャミは金
最後まで会話を進めても金が乗っ取られて紫は刺されてENDだった
何処でフラグが折れたのやら

53 :
感謝
確かにHPが一定以下で進むようですね
てっきりENDに影響あるのかなって模索した見ましたがそんなことはないのですねぇ
果たしてこのBADENDっぽい終わりかた以外あるのやら…
とりあえずもう1週して見ます

54 :
>>48
どこまで作者が想定してるか不明だよなぁ
ゲートキーパー殺したり、
トラスト王国攻略中にレオン王国行くのは
想定内なんだろうけど(イベントつくってあるし)
序盤のミルザとか、依頼前に王子殺害すると
神の魂の所持数おかしくなるからこれは想定外なのかね
一番痛いのは、作者が修正する気ゼロってことだよな・・

55 :
今人間側砂漠で山脈あたりから
店売り最強装備でも
雑魚と3〜4回でやどややどや
なんだけどこんなもん?

56 :
うん

57 :
また死亡END・・・何処がダメなんだろうか
序盤でヘイムダルを倒すと操り人形END
普通に進めると死亡END
あと遭遇したバグ
湖の町の子供が不死身
城で王子を倒した場合、トラストの街に入ると起きない筈のイベントが起きる
塔でシャル側で倒すと進行不可、ついでに会話も変
ヘヴンソードを受け取っているとタワーでヘヴンソードが消える

58 :
恐らくヘブンズソードを受け取った場合は操り人形ENDしか想定してなかったんだな、と思われる。
普通はそうなったらイベントが起こらなくようにしておくべきなのだがw

59 :
誰か2番目のゲートキーパー倒した奴いる?
あいつ倒したらどうなるんだろ

60 :
チェリーは結局なんなんだ?
実はルシRーの使徒でルシRーの未来読師
1種族に1人や未来読師死後でないと新しいのが生まれないというのが間違い
未来を読むアイテム(ラファエルの遺産?)がある
ただのブラフでなりあがった
1番目はさすがにミルザが気づかないのはおかしいし2番か3番あたり?

61 :
>>60
ミルザが死んだからじゃないの?

62 :
だとすると四天王がミルザが死んで一ヶ月じゃ未来読師が生まれてたとしても(それを戦術的に使うには)早すぎとか言ってたのがおかしくなる

63 :
EDでチェリーが教会で一番偉いって言ってたけどあの爺さんは殺されたのかな
さすがにエンシェントデビルいるところにパートナーも連れずに1人で行くのスルーとかないだろうし
あの狂いっぷりなら邪魔したら仲間でも殺しそうな勢いだ

64 :
今、人間側の砂漠なんだが、砂漠が越えられない
「迷ったらジグザグに進め」とか言われたんでジグザグに進んでるんだが、
何回やっても入り口に戻されるorz
誰かヒントplz

65 :
64>> とにかくジグザグに進め

二手に分かれて攻略する塔
どうもクリアできねえ
俺下手RPG・・・・

66 :
殺されエンディングに唖然としてやってきましたよ。
すぐ分かりそうなバグやら誤字やらがやたら目についたけど、
ゲーム自体は面白かったので気にしたら負けだと言い聞かせつつ進んだ。
が、あのエンディングはねーよ。
>>64
迷い砂漠に侵入後、右上か右下方向へ進んでると抜けれたが・・・

67 :
>>65>>66
レスthx
ジグザグに右上か右下に行ってみる。

68 :
人間版でレゼニアの場所が分からないのって俺だけ?

69 :
>>68 同じく
まじであの塔攻略できねえ
誰か二手にわかれちまったの戻す方法?か
ヒントpiz!!!!!!!!!!!!!!!!!

70 :
レゼニアってワインの産地だっけ? どうやって行ったか覚えてないや。
でも>>69、塔の攻略まで着てたら、レゼニアはもう行かなくていいんじゃない?
塔の最上階のことなら、たぶん合流はできないと思うよ。
私は二人だけで倒した。
雷魔法を封じたアイテムを6個くらい持ってたんで、まずそれで雑魚4匹を倒して、
残った2匹にを物理攻撃。
全体攻撃が使えない場合、かなり苦戦すると思う。
妖精側パーティで戦うと、勝った後に詰まるんで、主人公側パーティで戦いなよ。

71 :
落とし穴に落ちれば合流できるはず

72 :
>>71の言うとおり。
ボスの居る最上階の1つ階下で、主人公側が妖精側に合流できる落とし穴がある。
4人でボコれば余裕。

73 :
>>66
俺がいる
金ラファはまぁともかく紫まで・・
しかも存在をすっかり忘れてたチェリーなんぞにやられるとは
あれならフィと生き埋めエンドのほうが欲しかったな

74 :
剣聖倒せないよ…
ステ振り間違えたなこりゃ

75 :
剣聖戦は机を挟んで距離を取っておいて
ドレインの強力なやつを連発するのが効率良さげ。
HPやばくなった時だけ回復魔法。あと運。

76 :
塔はなんとかいけたが
最期のらへんの
エイシェント・デビルに囲まれるやつに
どうも倒される・・・。
誰か倒す方法教えてくれonz

77 :

操り人形エンドってなんだ!!!!!!!!
誰か教えてくれonz

78 :
>>74
アークドレインでも連発してれば?

79 :
これベクターでレビューされてたのな
バージョナップの予定はありませんだとよ

80 :
>>74
最初から全体回復かけつつ、1ターンキルで下にいる魔法使いをサックリ。
3ターン目から、ジャスミン花使ってヘタレや気絶させると楽チン。
ゴーレムの篭手使ってもイイかも。
・・・あの刺されEND納得できんよ。
四天王の言う通りに進めたら別のEND見られるんだろうか・・・。

81 :
犯人のアリバイを崩したいけど答えはなに?

82 :
わかったからもういいや

83 :
>76
全滅しれ
GAME OVERでタイトル戻るまで待ってみ

84 :
>77
何たらコンドルを倒してヘイムダル様のところに戻りーの
その時の質問に「見なかった」「行かなかった」と返答し
戦闘で勝利


85 :
さっきクリアしたけど俺も刺されENDだったよ・・(^o^)
神魂取らずプレイとかやってみたいけど最初からやるのが凄まじくダルイ。
最初は良かったけどこの戦闘システム飽きるんだよなあ

誰かチェリーに刺される以外のEND行った人います・・?


86 :
金ルシファーで極力殺さないために
最初の使徒スルー・レゼニアスルー
砂漠ゲートキーパー戦で狂気に走ったセリフ吐くから聖剣入手後も装備せずに進行
そんな事しても乗っ取られて刺されENDになった

87 :
>>86
これを見てデータをきれいさっぱり全消しするのを決めました。
真エンド見られそうにないし、あるかないかも分からんし・・・。
つか作者、HPで「ツクールRPGは詰まらずに進行できるように
プレイヤーはバカだと思って作れ」と言ってるくせにこの仕打ちはないわ〜。
プレイヤーはエスパーじゃねえ!!

88 :
誰か違うエンドを見た者はおらんのか!
通行証って紫でとれるの?

89 :
飽きたから村や城の人ほぼ狩っていったが
何港だが忘れたが・・・・
乗船状的なのがもらえない
やっぱ最初からやり直したほういいかな

90 :
>>89
紫だと取れない、というか取らなくても進む
金だったら判らない
3週目始めようと思ってる俺に真END近づけそうなアイデア教えてください
今のところラファエル教会徹底的に調べるか
刺されENDの前に妖精にしても天使に戻る辺りおかしい、くらいしか思いつかない

91 :
今日始めたけど、真ENDがまだ見つかってないのか・・
ツクールVXで中身覗くことって不可能なのか?

92 :
暗号化されてるから無理じゃね?

93 :
GK倒したら強制的に操りエンドなのね
二人目GKのが弱いな

94 :
特定の条件下でfate使用

ルシファー&フィー、シャミ和解

かくかくしかじかでエクサーの民のドン出現。エイシェントデビル等暴走、ドン撃破、空間放棄。エクサーの2人が魂消費で覚醒スキル取得。

帰り際にチェリーに遭遇、戦闘。

某所へ突撃、例のスキルくれる奴がなんだかかんだか。ルシファー×2が覚醒。ラストスキル取得。エンディングで出た新キャラなど多数、某人物撃破で終了

条件キツイ割にぱっとしないエンディングへ

95 :
神降臨によって頑張ってみるも無残に散る

特定の条件下って、ギリギリまでフィとシャミのHP削ると
死なないのに死に際のセリフ喋るとかそういうの?
と思って距離調整してチマチマ削った後のFateで回復はむなしかった

96 :
5回ぐらいやってみたけどだめだったぜ・・・
特定条件下ってなんぞw
とりあえず自分を瀕死にして会話を進めるのはやったんだが

97 :
>>94
これは釣りか?
条件を詳しく書かないあたり

98 :
ラスボス戦って皆シャミだけ小型化するのか?
フィーも小型化してる奴居るならそれが鍵っぽいんだが、某王子の殺害とか某王女のイベント、神魂の発生とか行動次第で起こったりするイベントの分岐が曖昧でフラグがわからん。
終盤に幾ら人殺しても平気な時期もあるらしいし

99 :
バグだらけだからフラグ関係も酷そうだし、そもそも真エンドなんて無いのかもね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大相撲SLG「ユニヴァーサル相撲協会」 (108)
RPGで使えそうなかっこいいセリフを考えるスレ (117)
なにもないスレ (130)
もう落とせない! フリーゲーム補完スレ 第39章 (333)
RPGで使えそうなかっこいいセリフを考えるスレ (117)
MUGEN】MUGENキャラうpするよー17【キャラ補完 (131)
--log9.info------------------
【名駅】名古屋のホテル【栄】 (160)
【礼文島】桃岩荘ってどうよ 7踊り目 (135)
【Ponta】ルートインホテルズ 9店舗目 (235)
東京ドームホテル (171)
【限定プラン】一休.com【一休マーケット】 (136)
全客室無料LAN接続可のホテル 3 (120)
ホテル・旅館に関する質問 (209)
仙台市のホテルについて語ろう (182)
横浜のホテル・宿 part.1 (116)
ホテルモントレってどうよ (153)
【詐欺】岡本ホテル・岡本クラブ3【山口組】 (103)
【岡山】ユニバーサルホテル 第2別館【米子・松江】 (143)
京都 お勧め宿・ホテル その18 (412)
【のんびり】道後のホテル・旅館【まったり】 (102)
最悪◆南房総・鴨川 『緑水亭』 (173)
【個人会員権】リゾートトラスト【福利厚生】 (139)
--log55.com------------------
日本海のサーフィン「水晶〜八丁」
【仕事】サラリーマンサーファーのスレ【家庭】
【波崎】サーフィン事情【神栖】
☆ タイでダイビング ☆
(サーフィン)ムラサキスポーツを語れ(トップ)
武ごはんよぉ〜
【上手いが】マナーの悪いプロ 2人目【最悪】
【DQN】千葉に住むのは恥ずかし過ぎだっぺ【中卒】