1read 100read
2013年06月鉄道模型652: 崖崖崖崖崖崖崖】レイアウトでの崖【崖崖崖崖崖崖崖 (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バラキット】ハンダゴテのスレ【自作派】 (154)
沖縄で楽しむ鉄道模型ライフ (170)
GMスレッドPart73 (132)
マイクロエース社長が語る自社製品の品質について (192)
鉄道模型で創価学会施設を楽しむ (153)
[工エェェェ] KATO被害者の会 Part3[ェェェエ工] (118)

崖崖崖崖崖崖崖】レイアウトでの崖【崖崖崖崖崖崖崖


1 :2007/02/20 〜 最終レス :2013/02/24
レイアウト上での崖の表現ってどうしたらいいの。

2 :
>>1
【ストラクチャー・レイアウトを語ろう】 その11
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1163159043/
削除依頼出しとけ

3 :
どうせなら
【崖・森・山】シーナリーを語ろう【川・池・海】
くらいにしとけば汎用性があったのに

4 :
崖板にかけてるのか

5 :
>>1
豊橋のN天に行って見てきな、良い崖だから参考になるよ。
店長いわく、バルサを使用してるとの事。

6 :
コルク材を利用すれば?
確かKATOから出てるはず
あとは、上にあるバルサ材もいい。自然な割面をだすのに、
歯で食い千切るという技法がTMSで紹介されてたぞ

7 :
トミーテックスの崖コレ

8 :
バルサを歯で噛る

9 :
N天のレイアウトのすばらしさは↓をみるべし!
ttp://www.geocities.jp/shige_haka/

10 :
崖ってセンスが出るよね

11 :
くまきりの崖っぷち萌え

12 :
発泡ボードにラッカー吹いてわざと溶かして作ってた。

13 :
定番なら
アルミホイルをくしゃくしゃにして適当に広げて石膏を
流し込む
プラカラーで着色 着色がポイントうまく行けば手っ取り早く
リアルな物が出来る。
カトーからゴム型も出ているが彫りが浅い。

14 :
  _/_      |   /  ─── _/__             /    
  /   ヽ  /~| ̄/ヽ         /      ヽゝ_       /    
  /  _|    |  ∨  |        // ̄ヽ   ̄\_)    /⌒!    
   (_ノヽ  \ノ  ノ  (___ .   _ノ     ヽ     /   \ノ

15 :
このスレは>>1を語るスレになりました
関連スレ@鉄総板
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1171459634/l50

16 :
とりあえず船越英一郎人形は必須として・・・後は誰だろ?w

17 :
2時間ドラマはなぜ22:35分ごろに崖にいることが多いのか。

18 :
>>16
女王片平なぎさははずせないw

19 :
わたしはぁ、天地茂は模型ならでは設置できるアイテムだと考えるのであります

20 :
ここのタイトル見て、「壁壁壁壁壁・・・ベガ!」というCMを思い出しました。
>>17
普通の人は、呼ばれてもあんな所へは行かないと思いますが。
・・・と突っ込みながら見るのが、楽しみなんですね。
>>16
あゆっぺと、しんぺいさんも欲しいのう。

21 :
トレンチコートを着たフィギュアを立たせたいが・・・
オレのレイアウトの季節は夏なのだ orz

22 :
>>21
つまり、夏に出没する変態オヤジをそれで表現するってことだな?

23 :
>>22
おそらく自分自身の投影かと

24 :
みんな、崖から突き落とそうとしている犯人と
若干遅れてやってきた刑事のバトルはどうやって表現してる?

25 :
走るオヤジ人形
昔 富から出てたのを崖に向かって置きその後ろにカーコレの黒クルマの屋根に赤色灯を付ける
パトカーも何台か置くと、なお良い
お巡り人形に亀有派出所混ぜるとなお良いだろう… か?
崖で犯人が自殺しようとしている所に説得する船越 それに駆け寄るキンキン それを見守る両津以下一党

26 :
崖の地層ってどう表現したらいいんだ

27 :
山村紅葉を適当に配置すればおk

28 :
そういや、舞浜で化石の発掘やってるよな
あれって地層の表現してあったっけか

29 :
船越英一郎の父親がしんだんだってな

30 :
ケーキ作る要領で実際につくれw
終局や断層は無理だろうが。

31 :
庭に出てみる。庭石をじっと観察する。がけによさそうな部分を見つける。
おもむろに、離型剤を塗る。シリコンゴムで、型を取る。
そこに石膏を流し、山に貼り付ける。
後は色をつけて、出来上がり。

32 :
崖にもいろいろあるよね
草が生えてるのとか生えてないのとか

33 :
くまきり

34 :
くまぇり?とオモタ
当たらずといえども唐辛子

35 :
>>20は小市民

36 :
>>20あるあるw

37 :
【日時】4/22 16:00〜20:00
【場所】八王子N広場
【車両】自由
【その他】のぞみ会OFFスレより派生の掲示板でオフ企画。参加者募集中です。
N広貸し切りでオフを行います。
メンバーの意見が合えば、夜行も検討中。
興味のある方、詳細な相談は以下の掲示板で行っております。
http://jbbs.livedoor.jp/movie/7814/

38 :

BSデジタル BSジャパン
「鉄道模型ちゃんねる」

ttp://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/200704151130_19643.html
ttp://www.bs-j.co.jp/tetsumo/index.html

鉄道模型_ch
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gage/1174531226/

39 :
崖って実際の様子を研究せずに「なんとなく」作ってる人多そうだな

40 :
研究しようにも見渡せる場所(視点)がなかなかないでそ

41 :
リアルな崖の作り方おせーて

42 :
土を盛る

43 :
アヤメ旅子

44 :
>>40
土曜ワイド劇場

45 :
1ヶ月以上ぶりにあげ

46 :
崖はやっぱコルクが無難だわさ。
ついでに眺望バッチシの露天風呂を作るか。
石膏とバルサとプラ板と小石と・・・ 
んーん、1/150古谷一行/木の実ナナ/ヌードギャル3体が難しい。

47 :
崖と混浴露天風呂はセットですか

48 :
>>47
船越英一郎、片平なぎさ、名取裕子と覆面パトカー&霊柩車のセットもございますが。
単品で松居一代も好評発売中です。

49 :
>>48
それに加えて、エンディングで警察より先に犯人を突き止め、
崖で戦う主人公を救出するために急行する真性のパトカーと片岡鶴太郎のセットも欲しい。
東尋坊や錦ヶ浦のように防護ロープも用意しなくては。

50 :
>>5
あの岩肌はバルサでできていたのですか。勉強になります。柱状節理を再現しているレイアウトは
珍しいので気になっていました。それにしても柱状節理って火山の多い国に特有ですね。

51 :
崖からころげる
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=610495

52 :
>>48
お前ら腐っても、いや錆びても鉄だろ。
なら橋爪功or愛川欽也・森本レオ150/1モデル買えや。

53 :
>>52
巨大杉w

54 :
250mくらいってことは東京タワーの上の展望台と同じくらいか

55 :
核実験の影響で巨大化!?

56 :
Prizer ANT-1203 崖&爆風セット
アカレンジャー:船越英一郎
アオレンジャー:橋爪功
キレンジャー:片岡鶴太郎
モモレンジャー:片平なぎさ
ミドレンジャー:森本レオ
女性司令官:名取祐子
戦闘員:10体
悪役怪人:????
女性幹部:浅野ゆう子
悪役首領:八名信夫
※怪人と女性幹部はシークレットで別バージョン有り

57 :
>>55
いくらマニング大佐でもそんなに大きくはw

58 :
なぜかパンツも一緒に大きくなる
続編では目玉が一個取れてますな

59 :
崖とか海辺の岩場の再現には、熱帯魚屋なんかに売ってる岩のオブジェが使えそうだな。

60 :
今月のRMM見た

すごいな〜

61 :
これは2時間ドラマに使えそうじゃないか
http://2ch.hazukicchi.net/imageboard/img/img20080112211826.jpg

62 :
誰かコレで東宝映画冒頭の
「東宝」
ってヤツ作った奴知らない?

63 :
崖っぷち

64 :
昔はコルクを使用していたようですね。

65 :
>>61
こんな道沿いで、殺人やっても・・・

66 :
崖の上の

67 :
>>61はこれの一部かな?

http://2ch.hazukicchi.net/imageboard/img/img20080706120044.jpg

68 :
はいはい
http://www.daiichipan.co.jp/popular/check.php?category=1
http://www.fujipan.co.jp/products/index.html
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/index.html

69 :
パン食いたくなった

70 :
タンクトップに短パンの男2人が崖を登って
片方が落ちそうになり、もう片方が助けるのはどうよ?
リポビタンDのCMみたいに

71 :
もちろん赤屋根の家と水タンk(ry

72 :
チヨダレールセンターの試走線は、一見の価値が有ると思う

73 :
>>72
どんな感じ?

74 :


75 :


76 :


77 :
崖しかないレイアウト

78 :
ガケから落ちてケガをした

79 :
誰か崖レイアウト画像うpして

80 :
2時間ドラマのラストシーン

81 :
ポニョとハムが大好き

82 :
転落防止

83 :
soshi

84 :
>>78
だからガケなのだ

85 :


86 :
やっすいハンダゴテがあれば綺麗に作れるよ
スタイロフォームを溶かしながら撫でるだけで済むから簡単だし

87 :
5,9でも書かれていたけど豊橋N天のレイアウトの崖は良く出来ていた。
おそらく、店主は地質学の分野の専門家ではないとは思うが、玄武岩の柱状節理が見事に表現されていた。
柱状節理は溶岩が冷えて固まる時の温度勾配によって凝固時の収縮による内部応力が解放されて生じると言われる。

88 :
十津川警部と亀さんも置くと良い

89 :
1/150 靴と遺書

90 :
>>89
ちいせぇ〜よ!

91 :
なんでこの板はガゲになってんだ?

92 :
崖はバルサをかじって作るんだ!
昔のTMSより

93 :
gage

94 :
age

95 :
ageも兼ねて
某出版社のやつを勝手に改良しただけだが
http://g2n001.80.kg/_img/2012/20120811/15/201208111544413057393159951.jpg

96 :
改良?

97 :
すまん、言い方が悪かったな
紙でトンネルを作る部分だったんだが、そこにスタイロフォームとかで足しただけなんだ

98 :
>>95
雰囲気が出てていいけど、スタイロフォームでそのひび割れってどういうこと?

99 :
gage

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Nゲージを走らせると時間が過ぎるのが早い (139)
【ふぁひょほほほ】東京堂被害者の会53【あぼーん】 (181)
■■TOMIX 5521N-S2-CL & DCCサウンド■■ (110)
【Nゲージ】おまえらが「ネタ」として買った模型 (162)
スロー運転研究会 (123)
模型で楽しむ鳥取の鉄道 (154)
--log9.info------------------
【祝】メタルマックス総合スレ 戦車157台目【MM4】 (543)
【3DS】真・女神転生IV 愚痴スレpart16【コレジャナイ】 (758)
【PSV】魔界戦記ディスガイア3 Return=校則第23条= (343)
【PSP】エルミナージュ異聞アメノミハシラ10 (238)
【PSVITA】拡散性ミリオンアーサー Part37 (1001)
【DS.3DS】デビルサバイバー総合163日目 (840)
【3DS】超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼2 (274)
タクティクスオウガ 運命の輪 葬式会場 part22 (267)
【3DS】真・女神転生IV Part133 (1001)
【PSVITA】迷宮クロスブラッドインフィニティ Part7 (987)
【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー29人目【PSP】 (191)
【3DS】マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー (220)
【PSP】サモンナイト5★50【SN5】 (419)
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part148【PXZ】 (182)
【PSP】Fate/EXTRA総合162 (135)
【PSP/PSV】ダンボール戦機総合 64箱目【3DS】 (580)
--log55.com------------------
メンタルを病んでいる郵政職員の方へPart34
新夜勤・深夜勤のゆうメイト情報交換スレ41
【2018卒】日本郵便株式会社 新卒採用スレ
【かもめが】内務ゆうメイトの愚痴スレ116【翔んだ日】
日本郵便株式会社105番窓口[社員専用]
☆☆★ 放送大学スレ Part.343★☆★
■■■法政大学通信教育部141■■■
日本福祉大学 通信教育部28