1read 100read
2013年06月海外サッカー274: メッシvs全盛期ロナウジーニョ part2 (532) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
††Red Devils Manchester United 494†† (401)
欧州日本人選手活躍速報スレ (148)
ダビド・ルイス ◆ DAVID LUIZ ◆ Part1 (171)
何故ヤオセロナと呼ぶのか (179)
【悲報】ドルトムントにソン・フンミン移籍 (130)
ペップのバイエルンでの成功のハードルが高すぎる件 (156)

メッシvs全盛期ロナウジーニョ part2


1 :2013/03/11 〜 最終レス :2013/06/11
前スレ
メッシvs全盛期ロナウジーニョ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/football/1235095877/

2 :
またネタスレ立てたのかよwww
メッシVSロナウドかマラドーナにしてくれよw
このスレいつもメッシとマラの比較スレになっていくのにww

3 :
ロナウジーニョはいい意味でも悪い意味でもエンターテイナー

4 :
それは間違いないけどな
もっと一線で見たかった

5 :
ロニーの勝ちで終了

6 :
メッシが今日圧倒的力の差を見せつけたな(笑)
ロナウジーニョなんて雑魚すぎ(笑)

7 :
観客を楽しませる天才エンターテイナー・ロナウジーニョ
無機質に淡々と、まるで得点するロボットかのような振る舞いのメッシ

俺はプレイに起伏が見られるロナウジーニョのほうが好き

8 :
お前の好き嫌いはどうでもいい
ただメッシの方が優れてる事実は覆らない。
ジーニョの落ちぶれ方は哀れ
全盛期は凄まじかったがな

9 :
ロナウジーニョ  エトー  メッシ

この3トップほんとに好きだった
CFにコンバートされてからのメッシはプレイに躍動感が無くなったというか
「得点をとるマシーン」と化してしまった感じがしてなんか嫌だ
個人的にはサイドで自由にボールこねくり回して敵を翻弄していた左WG時代のほうが好きだったなぁ

10 :
0607はロニーとメッシで絡むと高確率でチャンスになってたなぁ
ロニーは肥え始めてて上手いだけの選手になってたがw
このときのメッシは動き回って攻撃の潤滑油になることも多かったから共存可能だったね

11 :
見た目はわずかにメッシが上

12 :
スタイルはチビのメッシよりロニーが上だが、顔がグロだからな
まあメッシもチビなのに巨人症みたいな顔してるけど

13 :
ロニーとかキモイ

14 :
ロナウジーニョのテクニカルで派手だけど、メッシの閃光のようなイナズマドリブルのほうが
スピード感あってかっこいい

15 :
歴史上一番点とってるのにマシーンってなんか可哀想だな

16 :
プロ野球時代のイチローみたいだね。
毎年首位打者獲得してヒット打つのが当たり前になっちゃってて逆にインパクトが薄れてしまってる。
その当たり前がすでに異次元なのにね。

17 :
メッシはホームランだけどな

18 :
>>13低学歴低身長底辺職で不細工デブ雑魚の新垣
お前が一番キモイよ
社会のクズ

19 :
今のミランはプロビンチャと同レベル

20 :
イチロー(笑)
打率高いのなんかサッカーで例えたらパス成功率みたいなもんだろ
得点に繋がるホームランや打点は糞なゴキロー

21 :
メッシはまたバロンドールとります

22 :
そうだね

23 :
全盛期イケメンなら今日のバイヤン相手にも一矢報いただろうな
なんせ個の力があるから
メッシは…ねぇwww

24 :
個の力が無さすぎるんだよ、こんなんでレジェンドになれるはずがない。
レジェンドでここまでクラブと代表で差がある選手はいない
攻撃の全権を任された場合、つまりトップ下だとメッシはオルテガより下
オルテガってのは全盛期のセリエAで中田より遥かに通用しなかった雑魚だから
つまり、一度バルサ介護を受けずに
もっとも評価されると言われる攻撃の全権を任されたマラドーナやジダンの位置だと
中田>オルテガ>>メッシ(W杯でシュート30本打って得点0w)
になるわけだよ
もちろん、マラドーナの位置で通用しないなら前線で活躍するしかないが
それだと引退後の評価はどうしても下がってしまうんだよね
つーか、中田以下って

wwwwwwwwwwww

25 :
メッシは、パス上手くなったがロナウジーニョみたいな才能やセンスはない
ロナウジーニョは、練習嫌いだけどfkとかckやフィード、ロングパス、スルーパスなんでもうまい
それはセンスがあったから
メッシは、ペップバルサになって少しパスやfkが上手くなった程度
センスあるやつは、ck直接決めてる
ロナウジーニョみたいにね

26 :
練習嫌いとか…w勝手なイメージやめろよ
ロナウジーニョにしろメッシにしろ誰よりも努力してるに決まってんだろ

27 :
リーガって点が取りやすいね

28 :
ペップにはロナウジーニョ売却要請され
モウリーニョのレポートにはロナウジーニョの名前がなかった
ヒディンクにもロナウジーニョはバルサのウィークポイントと言われてた
ちなみに全盛期のロナウジーニョが言われてたw
今じゃこの御三家は世界屈指の監督

29 :
メッシちゃん
攻撃の全権を任された南アでシュート30本売って得点0
バルサを離れたらまさか中田やオルテガより通用しないとは
この上記3人の監督も予想外だったろう



30 :
アンチ苦しいのうwwww

31 :
ジーニョオタw 見苦しい

32 :
バルサを離れトップ下任されたらオルテガより通用しないのがバレてメシオタ涙目

wwwwwwwwwwww

33 :
サッカーに詳しい奴はもう答えは出てるとおもう
ペップ→ロナウジーニョ放出 メッシにエース
モウリーニョ→ロナウジーニョ放出 メッシにエース(ロナウジーニョ全盛期中のレポートより)
先見の明がある二人は後に世界屈指の監督へ
一方ひたすらロナウジーニョを使ってたライカールトの末路は・・・
未だにロナウジーニョが上とかワロスw

34 :
そしてその3人の名将もまさかメッシがトップ下で中田以下だとは予想外だっただろう




35 :
ん?中田?

36 :
中田でもトップ下でシュート30本打って得点0なんて醜態は晒してないからね
もちろんオルテガも
メッシはトップ下任されたらオルテガ、中田以下だな



37 :
中田とオルテガは打開できないからシュートを打てなかったしなw

38 :
ロナウジーニョは全盛期こそ凄かったものの
やはり活躍してた時期が短かったせいで、動画とか見ても
これ前も見た事あるわ〜ってプレーばかりで、3分程度の動画1回見終えたら
殆ど網羅してしまうんだよな〜
その点メッシは
あぁ、こんな凄いシュートも打ってたのか〜って、まだ見た事無いプレーも多く
1個や2個動画見たくらいでは、見切れないんだよな
この差はデカいよ
つーかロナウジーニョはマジで昔のペレより動画のバラエティー少ない

39 :
繰り返し同じ動画のリプレイばっかだもんな
特にマラドーナとロナウジーニョ
無双したのがチェルシー戦くらい
ユナイテッドや雑魚には何もできなかった試合多数
マラドーナも強豪ボコった試合はボカと雑魚のイングランドくらい
1アシストくらいで大絶賛されて活躍したとかー言ってるもんなw
メッシだと普通すぎる
黄金期ユナイテッドからヘッド、ミドル
レアルマドリードから中央突破4人抜き、ハットトリック
バイエルンから2ゴール、1アシスト
アーセナルから4ゴール
10人ドン引きミランから個で2ゴール
いっぱいあるけどこれくらいやらないと何も言われないよなw

40 :
全盛期マラドーナと全盛期ロナウジーニョは強豪打破数は少ないw
雑魚にトリックプレーしてる動画ばっかだわw

41 :
2chの印象操作ってすごいなw
メッシだと活躍しない試合が一試合でもあるとすごい叩かれてる
ロナウジーニョやマラドーナはズッコケも多いから一試合、二試合、下手したら一シーズン消えてても何も言われない
強豪打破数も完全にメッシの方が完全に上になってる事実からも目をそらしてるしなw

42 :
ロナウジーニョとメッシの絶賛のされ方の違い
チェルシー戦 
ロナウジーニョ
相手にイエローで食らわせて大絶賛
メッシ
チェルシー戦
アシュリーコールR+イエローでも普通扱い
メッシだとこれくらいじゃ普通すぎてカウントすらされない悲しい事実
ロナウジーニョ
雑魚の頃のレアルマドリードボコって大絶賛
メッシ
雑魚の頃のレアルマドリードからハットトリック
第二銀河系レアルから中央突破4人抜きゴール
チェルシー戦のように一試合活躍しないと何年も叩かれる異常なレベルがメッシ
だが、事実は1アシストしてる
これがロナウジーニョなら叩かれてないだろうw

43 :
メッシはとりあえずマラドーナの位置でオルテガを抜かないとw
いまんとこトップ下だと中田以下だろこいつwww
シュート30本打って得点0とかJリーガーでも無いんじゃないか?




44 :
試合見てない人かな

45 :
中田って。あほか

46 :
中田信者って頭に蛆湧いてるんだな

47 :
実際メッシはW杯でトップ下任されてオルテガより通用してないんだよね
んで、オルテガってのはセリエAのトップ下で中田より遥かに通用しなかった雑魚だから
つまりはトップ下だと中田>オルテガ>メッシになるんだよねw

48 :
実際??

49 :
実際の意味も解らないのかメシオタニートはw

50 :
メシオタニート?

51 :
メシヲタ笑
ロナウジーニョは、モウリーニョ全盛期チェルシーをぶち破った天才だよ
メッシは、公認ドーピングでお山の大将
けど、パスセンスやセットプレーは、努力でしか上手くならなかった
ロナウジーニョは、fkもckもフィードもまい
ckから直接決めてる
メッシは、薬だから数年後は参考記録程度に収まるよ

52 :
どちらにせよメッシはトップ下でオルテガやアイマールより通用しないんだからどうしようもない

こんなんがレジェンドになれるとか本気で思ってるんだから笑えるw
クラブ限定で得点数延ばしてるだけじゃレジェンドになんてなれないんだよw

53 :
代表でも年間最多タイでしたw
評価もオルテガ、アイマールよりも高いですw
何故ですかねwww

54 :
メッシが得点をとるマシーンって
酷い言い様だなw

55 :
いやメッシは、スペイン代表に支えられてただけだよ
薬+イニシャビ+スペイン代表メンバーの力で無双してただけ
証拠にメッシは、wcだと試合の分岐点となるような得点はしてない

56 :
>>53
ならW杯やコパでトップ下で通用するよねえ

あれ?




57 :
ネタでしょ?

58 :
メッシとロナウジーニョ 明暗分けたエース対決
■圧倒的な存在感を見せつけたメッシ
圧倒的な存在感を放ったのが、メッシだ。中国では「金童」の異名を持つ
ひとたびボールを持つと、スタンドでは、スーパープレーを秒読みするかのように「メッシだ、メッシがボールを持ったぞ……」と期待の声が漏れた
■ロナウジーニョは戦犯扱い
 一方、ブラジルは銅メダルを獲得したものの、準決勝で宿敵アルゼンチンに0−3で敗れて大きな失望に包まれた
「アレシャンドレ・パト(ミラン)や今大会好調のチアゴ・ネービス(フルミネンセ)を後半まで使わないなんて、ベンチはクレージーだ。
それに、なぜ太った豚が10番を着けているんだ! あんな奴じゃなくて、マルタ(同国女子代表のエースストライカー)がいれば、今日は勝てたに違いないよ」と、精彩を欠いたロナウジーニョと、彼を起用したドゥンガ監督を非難した
http://archive.sportsnavi.yahoo.co.jp/special/beijing/soccer/japan/text/200808240003-spnavi.html

59 :
クラブ世界一を決める大会の決勝で何も 出来ずに負けたロナウジーニョ
http://www.youtube.com/watch?v=-66yOrtrepc&sns=em

60 :
クラブ世界一を決める大会で大車輪の活躍で2度の優勝に導いたメッシ
http://www.youtube.com/watch?v=gZSAcLuU3WY&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=YY27qGoz-Zg&sns=em

61 :
>>58>>59>>60新垣キモイよ
低身長低学歴底辺職社会のクズ
2chやめろ
お前みたいなキモイロマヲタは、書き込むな
ロナウジーニョ>メッシ>>>ロマーリオ笑だからな
クラブも代表も世界一がロナウジーニョ
薬と怪しい試合でキャリア積んだメッシ
しかし、スペイン代表の力がない代表では無力のメッシ

62 :
こいつの方がキモいよね

63 :
>>61
お前が2chやめろよ無職のクズww

64 :
>>62>>63
無職笑
お前らだろ
メシヲタやロマヲタ新垣擁護してるやつらは、例がいなくチビ肥満体で底辺
コンプレックスが強いからチビで成り上がった選手が大好き
チビな自分と重ね合わせてる

65 :
代表のトップ下任されてW杯やコパで通用しないならメッシが引退後レジェンドになるのは無理

レジェンドつーのは攻撃の全権を任されて、結果を出せる選手だからな
しかもメッシはひとたびバルサを離れると日本代表の二軍DFにすら通用しないくらいだから

つまりトップ下だとオルテガやアイマールよりも下
中田よりも下
もちろんロナウジーニョよりも下だよ

66 :
お前みたいな素人が何を言おうがレジェンド確定なんでw

67 :
>>65
そういえば確かにメッシは、長友にも敗北してたな
昔のことすぎて忘れてたよ笑
しかも企画で澤さんとも勝負したけどメッシ負けたしな笑
あいつが世界一なのは薬を使って伸びた身体能力的な部分
センスはない、最初よりだいぶうまくはなったがfkckやパスは下手
>>66
作られたスターということに気付いてないの?

68 :
ロナウジーニョはW杯優勝してるし、メッシはもしあのメンバーでW杯獲れなかったら…今後の評価がかなり厳しいだろうね

69 :
メッシの天敵、栗原、今野
ロナウジーニョなら遊んで楽しませてくれたよね?

70 :
>>68
ブラジルの中心としてとったの?www

71 :
>>66
レジェンド確定?
現役だから騒がれてるだけ
今と引退後の評価は別物だということを学ぼうや
もしW杯取れなかったら誰もレジェンドなんて言わなくなるよw
トップ下でオルテガより通用してないのにレジェンドw

バカも休み休み言えよw

72 :
>>70
W杯でトップ下任されてシュート30本打って得点0、マラドーナより通用せずに
コパでも醜態をさらして日本代表の二軍にすら通用しなかったメッシよりはマシじゃねw
メッシつーのはひとたびバルサを離れると日本代表の二軍にすら完封されちゃうんだから

つまりメッシ単体だと中田以下だよ中田以下



73 :
あ、訂正しとこう
マラドーナより通用せずに→オルテガより通用せずに
だなw
オルテガ以下なのにマラドーナと比較になるわけないからな

74 :
2002W杯のロナウジーニョは5試合で2得点
準々決勝のイングランド戦では直接FKを決めてそれが決勝点
決勝もフル出場
明らかに主力やんw

75 :
W杯は個の力がモロに露呈される本物かどうか試される闘技場 代理戦争
みんな死にもの狂いでやる
メッシはワンパターンだからイニシャビ介護がないと全部読まれる
サビオラ以外 論外

76 :
サビオラ以外 ×
サビオラ以下 ○
いや、メッシはバルサ介護なしだとパレルモ以下www

77 :
そして、オルテガ以下w
んでオルテガってのはトップ下でセリエAで中田より遥かに通用しなかったから
てことは、トップ下でメッシは中田以下

冗談じゃなくて、マジな
日本代表の二軍にすら完封されるくらいだから中田以下なのは明白



78 :
>>75
そう、そしてCLよりレベルが低いと言われているから本当に個人の力が凄い選手は
ずば抜けて活躍出来る。
そのずば抜けた個人の力を証明してきたのがペレマラ、クライフ、ベッケンで
そんな彼らがレジェンドだと見なされたって流れだな
だからメッシが個人でそんなにスゴいならずば抜けるはずなんだよ
そしてアルゼンチンは一定以上の強豪国だからペレマラに並ぶ評価を得たいなら準優勝じゃダメだろう
来年のW杯で優勝、MVP、伝説的ゴール
これらをクリア出来るか

来年もベスト8とかで沈黙したら誰もペレマラに並んだなんて言わなくなる

79 :
メシヲタってカカヲタに似てるわ
一時期ロナウジーニョが全盛期過ぎて落ちめになった瞬間カカ持ち上げてた
決めゼリフは、カカの方が長く活躍できる選手(笑)だったかな?
しかし、実際はロナウジーニョの方が多くのクラブで活躍
カカは、スピードが取り柄だったから全盛期過ぎたらレアルでもゴミ扱い
メッシとカカに共通するのはfkとckとパスセンスがないこと
そしてwc優勝できてない

80 :
ロナウジーニョが中心でW杯とってないよなwwwwww
ブラジルで一番だったの??wwwww

81 :
昼間から2chしてやっぱ無職の基地じゃん
それか定年後の爺ちゃんか

82 :
>>80
はい?
メッシよりは遥かにマシって話だよw

83 :
日韓の時はロナウド リバウドがあくまでも主役でロナウジーニョは補佐役
イングランド戦のFKはまぐれくさい
ロナウジーニョ中心で挑んだドイツ大会は散々だった
まだロナウドの方が凄かった

84 :
>>83
メッシより遥かにマシって話だよ
優勝にちゃんと貢献した
メッシは、トップ下任されたらオルテガ以下だった



85 :
>>9
アンリ  エトー  メッシ

の3トップのが上だったし、好き。

86 :
>>83おい新垣
お前は、低身長低学歴低スペックで底辺職やってる雑魚だろ
よく自分で底辺アピールしてるのに2chしてるよな
お前の意見なんてゴミなんだよ
元祖ロナウド>ロナウジーニョ>リバウド>メッシ>カカ
こんな感じだから

87 :
まあ、レジェンドになるには代表、しかもW杯とユーロの活躍が重要になってくる
その点ではメッシは話しにならない。ロナウジーニョよりも下だ。
日本代表の二軍にすら完封されるくらいだから

88 :
ユーロでもCLでもクラブでもWCでも活躍したジダンって凄かったんだな…。

89 :
だからこそ欧州No.1に選ばれたんだろうな

90 :
プラティニでもできなかったW杯優勝 凱旋門を20万人で祝ったフランス国民には忘れられないだろうね

ジダンもロナウジーニョも優勝候補のチームで結果出してるんだよね

ジダン
「優勝について悔いがあるとすれば、私のためのワールドカップにすることは出来なかった」

91 :
そうだね
ジダンも凄い
ジダンとロナウジーニョはきろくよりも記憶に残る選手
ジダンは、良い意味でも悪い意味でも凄いインパクトがあったclでのボレーとか
ロナウジーニョは、clで全盛期モウリーニョチェルシーの戦術を叩き潰したり、レアルサポーターからマラドーナ以来のスタンディングオーベーションをうけたり、実力で人々の記憶に刻みつけた

92 :
記録や実績がうりのメッシもwcなら本田以下の活躍だからな
インパクトあるfk、勝利に貢献したトラップからのボレー、アシストなど
メッシは、格下相手に得点してるだけ

93 :
しかしメッシの評価はジダンやロナウジーニョより高い事実www

94 :
いや、メッシは現役だから過大に評価されてるけどそれと引退後の評価は別だよ
あくまで、途中経過なんだよ。
ロマーリオでも現役当時ベスト10に入るくらい相当騒がれたけど
結局20位台くらいに落ち着いたでしょ
現役の選手は持ち上げやすいしマスコミは史上最高だと騒いでスターを作りだそうと躍起になる
なぜかってそのほうが色々と都合がいい
ロナウドもファンバステンもロナウジーニョも現役時はみんな大騒ぎだったw
もちろん、メッシは活躍期間が長いけど結局バルサを域を出ないから
バルサから離れた時、つまりW杯やコパで相当な結果出さないと引退後の評価は爆発的に下がるでしょ
現役選手は評価されるの話しに戻すと
トップ下として中田以下のオルテガですらマラドーナ二世と騒がれたw
その中田はジダン、ルイコスタと比較されて
ローマにいった時はファルカンを彷彿とさせるなんて言われたw
つまり現役時の評価って確定じゃなくて期待値込みのスターシステムによるもの
マスコミは持ち上げれば金になるし、ファンはマスコミに刺激され、
さらには今自分が見てる選手を史上最高にしたいという心理
選手は選手で自分と同じ現役選手を評価しやすいのは当たり前
それにマスコミのスターシステムにわざわざ反することは自分にメリットが無いからやらない

95 :
スペイン勢の覇権がドイツに変わって、メッシはもう評価を下げ初めている
さらにブラジルW杯で結果が出なければ、「バルセロナの力で活躍できた選手だった」
と世界中の人々は語り継がれるだろう

96 :
ロマーリオとメッシを同じにしないで
ロマーリオゴミ

97 :
いや、ひとたびバルサを離れると日本代表の二軍DFに通用しなかったり
W杯でマラドーナの位置で全く通用しないでオルテガ以下のメッシよりは遥かにマシだ
ロマーリオに失礼w

98 :
チームメイトや戦術に左右されずに得点を量産し続けたロマーリオに失礼

99 :
今まではさ、メシヲタも代表はどうでもいいだとかバルサが世界一強いからリーガ以外で活躍する必要なしとかいってたけど、バルサは、ズルして世界一の実績作ってきただけだし、ドイツに覇権もうつったから他のリーグいくべきだね
ロナウジーニョは、バルサだけじゃなくて、ミランでアシスト王、フラメンゴでも得点とアシスト量産、今のチームでもckから直接ゴールとかしてるよ
メッシは、リーガ以外じゃなんの実績もつめないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Россия】ロシア代表 Part1【Футбол】 (356)
【Agger】 ダニエル・アッガーを語れ 3 【CB】 (257)
      す     あ    れ     す (134)
Southampton FC 吉田麻也 part54 (346)
【BVB09】Borussia Dortmund 51【jjj】 (225)
八百長みて喜んでる池沼海外厨wwwwwwwwwwww (136)
--log9.info------------------
天才てれびくん黄金期 (111)
【テレ朝】プレステージについて語らう【深夜枠】 (668)
バミリオンプレジャーナイト2 (153)
NHK衛星でやってた「ボブの絵画教室」 (481)
渋谷でチュって知ってる? (135)
大竹まことのただいま!PCランド パートW (156)
峰竜太のホンの昼メシ前 (135)
天才てれびくんを語るスレ!!!! (280)
驚きものの木二十世紀 (436)
【オウム麻原を讃えたビートたけし】昔のTVタックル (116)
古きよき時代の少女入浴シーン (188)
ツービート笑ってゴマかせ (105)
昔の競馬中継 (140)
【ほっぺにキス】クイズ ミスターロンリー【転送】 (116)
クイズグランプリ (140)
【義剛】昔のTVチャンピオンを語るスレ【ちづる】 (186)
--log55.com------------------
デイノスクスのスレ★2
植物しりとり
タイトルに植物が使われている曲
【不明】この植物の名前を教えて! 【質問】
雑談スレ★1
名前に植物が入ってる有名人
【どんぐり】ブナ科総合スレ
何処かに咲いてない?