1read 100read
2013年06月海外サッカー191: 底から散らせるロングパサーNo1をきめようぜ (636) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【伝説スレ】背番号...No1【復活】 (106)
□■□ Deportivo de la Coruna 42□■□ (693)
Sevilla FC 15 (714)
■□■□■UDINESE_10_□■□■□ (224)
◇◆ HSV Hamburger SV part11 ◆◇ (134)
13-14 UEFAチャンピオンズリーグ part2 (381)

底から散らせるロングパサーNo1をきめようぜ


1 :2013/01/12 〜 最終レス :2013/06/13
中盤の底からすんげーパスだせるパサーについて語るスレ
例ピルロ、アロンソetce・・・
ジェラードみたいにキック上手いけどゲームメイクできないタイプは除外

2 :
ドゥンガ

3 :
スコールズ

4 :
アロンソは固いしマジでいい選手だわ

5 :
やっぱアロンソかな
ピルロはボール散らしてるイメージ
スコールズはサイドチェンジだけのような

6 :
最近はガキがスレ立てしてるのか
糞スレ立てんな、カス

7 :
アロンソ一択

8 :
シュバインシュタイガーが最高

9 :
引退したけどバラックだろjk
両足で鬼精度のロングパス蹴れるのはこいつだけ
アロンソ、スコールズ、ジェラードとか所詮片足だけの雑魚w

10 :
そういやバラックのプレーあまり知らないな。
良い場所にいて良いキックを持っているってことくらいしか・・。

11 :
シュバイニーどっちかってとボックス系じゃね?CLの時しかみてなくてブンデスみてないから知らんけど。
全盛期ジェラードを守備的にして攻撃性能おとしたイメージなんだけど

バラックもキックの制度いいけどバラックに底のイメージはないわ。
っていうか飴で底やってたのって緊急時だけしか記憶ない

ちな俺0708のときのアロンソが近年じゃ最高のイメージ

12 :
>>10-11
は?
これ見て出直してこいよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=u7uibM7Y_TI

13 :
とりあえずsage推奨で。
あと無駄にけんか腰はやめようぜ、荒れるスレにはしたくないお
ンでバラックだけど具体的に何年のシーズンにどれくらいの割合で底やってたかおしえて

14 :
確かにバラックは凄かったな まあバラックやシュバインシュタイガーは中盤ならどのポジションでも出来るから底のイメージではないかもだけどね

15 :
>>13
悪い、悪い
飴最終シーズンの09-10なんて底の割合高かっただろ
ミケルと同時起用ならポジション上はミケルが底だったけど、
実質、底らしいプレーしてたのはバラックの方だったよ

16 :
いま若手〜中堅だとこういうタイプだれがいるんだろ?
ハドルストンは要所要所じゃいいキックもってるけど結局のびなやみ
ベローゾはいろいろ足りないし
ベラッティくらいかな?守備面アレだけど

17 :
ウィルシャーは底ではないかな?

18 :
あーそういう意味でかそれなら納得
3センターの底でがしがし散らしてたっていう意味だとおもった。(いまのピルロ)
ただ俺の中の勝手なイメージで飛び出すイメージあるからボックスよりのイメージだたわ
ウィルシャーはセンターハーフってイメージあるけどなぁ、っていうかショートパスのイメージのがなんか強い

19 :
>>16
どっちかっていうとクロスのイメージだけどミルナーなんてどうだ?
まあマルチロールの選手で底もこなせるって程度だけど
一応バラックと同じ両利きで及第点レベルのロングは可能

20 :
何でこういうスレでウィルシャー(笑)みたいな珍グランド人の名前が出てくるの?
場違いすぎんだろ

21 :
ジェラードは除外じゃなくて良くね?w

22 :
引退してるバラックがありならペップやレドンドもありなのか?

23 :
ジェラードとかランプス系は基準が難しいんだが
ロングキック上手くてもゲームメーカーじゃないだろ?それが分からない人がおおいんだが
プレーエリア広いのもあるけど底っていうよりセンターハーフでボックスタイプだし
>>1よんで大体は察しかったんだがスマソ
最初の説明が悪かったが中盤の底に構えていてロングキックけれるレジスタタイプってイメージしてくれたらうれしい

バラックは結構最近までいてトップレベルで長い事いたからみんなしってるだろうし自然な気がしたが
ペップレドンドドゥンガあたりはここ5年くらいじゃ知らない人おおいし除外で

24 :
3センターの底で現役に限定するならピルロだろ
というか条件を狭め過ぎ

25 :
バラック入れてOKなら
小野も入れろよ
世界レベルで評価はされてる。

26 :
アロンソかピルロかな
ブスケツもかなりうまい

27 :
デロッシ

28 :
今季のジェラード見てないんかスレ主わ

29 :
ヘップガルジオリャ

30 :
>というか条件を狭め過ぎ
これに尽きる
ジェラードがダメならごっそり候補から抜け落ちる

31 :
3CH固定なの?
条件みてる感じじゃXアロンソはいってるし2CHでもいいんじゃ??
攻撃面ではロングパス主体(持ち味?)で、前のオープンスペースに走りこまずにスペース埋める
そういうタイプの選手さしてると思うんだけど
狭めすぎっていうけどボックストゥボックスいれていいならプレースタイルとして底っていう表現は違うと思うし
>>28
今期のジェラードっていってもまだ数試合しかでてないしなぁ、ゲーム作ってるか?といわれたらなんともいえない
ジェラードの全盛期は間違いなくラファ終盤のトップ下のイメージだから違うと思う

32 :
>>27
デロッシはねーよ
ローマおたの俺がいうんだから間違いない

33 :
ジェラードは今季全試合フル出場でアシスト現時点トップだよ。君は試合どころか記録もみたないみたいようだね。

34 :
遠藤保仁

35 :
ベロンが至高

36 :
ブスケツが出てないとか…

37 :
ベーロンに決まってるわ 彼のロングパスはピルロを超えてる

38 :
ベロンに一票

39 :
たしかにこの条件ならベロンを推すな
ポジション全く違うが個人的にはテラペニャとエコトのロングパスが好きだ

40 :
ブスケツだろ
https://www.youtube.com/watch?v=i7gC8m7YsOo

41 :
     ロングパス/ショートパス/組立て/キープ/ポジショニング
ピルロ 10/8/9/8/7
アロンソ 10/7/7/6/5
ブスケツ 9/9/9/10/10

42 :
グアルディオラ
エッフェ

43 :
スペインのおっさん世代は中盤の底からすんげーロングパスを繰り出すタイプが多いね。
ファリノス
モビージャ
リベラ
かつてはデラペーニャとか

44 :
ファリノスはやばいね

45 :
デラペーニャはグラウンダーのロングスルーパス出すのが鬼のように上手かった
初めて見た時すげーってなった

46 :
ベルベットパス!

47 :
昔ベッカムが代表で1試合だけサイドじゃなく4−1−4−1の1の部分
DF4枚の前でクォーターバックみたいにパス出す役やったんだけど
FWとサイドハーフにズバズバロングパス通して凄かった
ボールもらって顔上げた瞬間近くの味方じゃなくて一番ゴールの近くにいる選手を見るっていう
他の選手とまったく違うピッチの見方なんだなと思った
もちろんそこにピンポイントでボールを送れるキックの精度があってこそのものなんだけど
http://www.youtube.com/watch?v=F6QyPrwDwko
これはサイドからのボール

48 :
確かにベッカムはなんか異次元のもんがあったな

49 :
フンメルスとちょっと前のピケ
中盤より下だが

50 :
ベッカムはマドリーにいた頃も底やってたな

51 :
良いパサーは奥の方からターゲット見ていく特徴があるらしい

52 :
アロンソは今守備重点だし、決定的なロングパスはあんまりお目にかからない
レアルのアロンソは消さなくてもなんとかなるが、ピルロはほうっておくと大惨事になる

53 :
>>52
それはどのチームもアロンソを潰しに行ってる結果

54 :
最終ラインからの供給もありならマルケスもすごかったな

55 :
フランクデブール、マルケス、ピケとバルサはCBにフィード能力求めるね
オランダ代表の相手国はFWにデブールをマークさせてわざと相方のスタムに自由にボール持たせてフィードさせるってやり方してた
去年のユーロではスペイン相手のどの国もあからさまにアルベロアをフリーにさせてた
高い位置でフリーになっても効果的なパス、ドリブルは出来ないアルベロアを見てて少し可哀想になった
おしまい

56 :
確かに中盤の底やってる時のベッカムは異次元のパス出しまくってた
あの時の映像ないかな

57 :
>>56
どこが異次元だよ 適当なことぬかしやがってw

58 :
ベッカムって巻いて落ちるクロスのイメージが強いけどストレートのボールとか状況に応じていろんな種類のキックができるし
視野も広いからプレスを受けにくいDFの前のポジションが適正なんじゃないかって声が向こうでもあった
まあ↑の方に書いた代表4−1−4−1の試合はベッカムがまったくフィルターにならなくて守備の面で話になりませんって感じだったけど
もし若い頃からやってポジショニングとか対人守備の仕方を学んでたらこのポジションでも大成出来たんじゃないかなあ
http://www.youtube.com/watch?v=pVsIfRjFjdY

59 :
中盤底のベッカムから、裏に抜け出したラウールやジダンに通る鋭いフィードは本当に美しい

60 :
散らしてゲームを落ち着けたり緩急つけるのとチャンス創出に直結するようなパスが出せる能力って別物な気がする両方できちゃう奴いるけど…

61 :
>>58
動画thx
綺麗だ

62 :
若手ならヴェラッティだな

63 :
レドンドはピルロがいなければ心が折れずにもう一花咲かせてたかもしれないな

64 :
ピルロがあのポジションに定着してから怪我かなんかで代わりをルイ・コスタが務めた時は視野、パスレンジが物足りなく感じて驚いた

65 :
伸びないと思ってたら意外に伸びてるなこのスレ

66 :
トップ下と底の両方で抜群の視野を誇るデ・ラ・ペーニャは別格の存在か

67 :
真にトップクラブで活躍したとは言えない選手じゃ

68 :
トップクラブ相手には活躍した

69 :
>>1
に答えが出ているじゃん。
アロンソかピルロしかいないでしょ。
このタイプって一昔前のイタリアに多いような気がするよね。
堅守速攻で、中盤の底から良い縦パスを供給して点を取るチームが多かったからね。
俺の古い記憶だと、アルベルティーニとかディビアッジョとか中盤の底からバシバシパスを決めていたような気がするね。
でも、アロンソやピルロには劣るよね。

70 :
スレチかもしれんがトッティが低い位置まで来てゲームメイクする感じが好きだ

71 :
建築家ことルイス・スアレスさんじゃないの?

72 :
>>71
バルサとインテルで一時代を築いた人か
古いからプレー見たことないけど

73 :
デラペーニャに一票

74 :
年に一回ぐらい左足で虹を描ける選手No1を決めようぜ ぐらい限定的で面白くないスレタイだな

75 :
>>74
それレコバしかいないじゃん

76 :
>>75

77 :
デラペーニャはあんまロングパスのイメージ無いな
長めのグラウンダーのパスは多いけどこのスレ的でいうロングパスってちょっと違うでしょ
上に挙がってる他の選手達と比べるとパスレンジがだいぶ短いよ

78 :
通ぶってコリーニとか言ってみる

79 :
ってかピルロ、アロンソよりジェラードの方がロングパス凄いだろ

80 :
>>79
えっ?

81 :
>>77
は?あれだけパスレンジ広い選手そうはいないでしょ
最終ライン近くでボールを受けて前を向いた瞬間、裏に抜けるタムードや逆サイドのアタッカーまで低い弾道のロングフィード一閃
状況判断と視野の広さが物凄い

82 :
ベロンに決まってるのになんでこんな少ないの?ニワカだらけだから?

83 :
ベロンとピルロどっちが凄いの

84 :
遠藤保仁

85 :
アロンソ、ピルロ、スコールズ

86 :
アロンソは精度だけって感じだな
球質とか普通レベルだし、速さも普通
ジェラードは速いだけで、球質は低レベルだから受け手に優しくない
精度もバラつきあり
やっぱり全てを兼ね備えたロングボール蹴れるのはスコールズとベッカムくらいだろ

87 :
スコールズはちょっと違うような

88 :
ため息が出るほどすげえって思ったのはベッカムしかいない

89 :
>>86
スコールズは晩年は体が動かなくなってロングパサーに変貌したけど元々はBOXtoBOXプレーヤーだよ

90 :
ベッカムストークで見てみたいな

91 :
ピルロが頭一つ抜けてる

92 :
ベロンが頭一つ剥けてる

93 :
>>86
アロンソ見たことないなら素直にそう言えよ

94 :
ブスケツが凄い

95 :
シャビが上がらないのは異常

96 :
近年ならアロンソ、ピルロより確実に上なのはベッカム、ベロン、デラペーニャの三人くらい

97 :
ブスケツシャビはそんなに長いキック蹴らないでしょ
チームのスタイルもあるけど単純にパワー不足ってのも大きいな、と二人のたまに見せるミドルシュート見てて思う

98 :
クラブも代表もバルサ仕様になるまえのシャビはバッシバシ蹴ってたやん
今も時折見せるロングスルーは超一流だし

99 :
シャビは長短問わず恐ろしいくらい正確

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Cristiano Ronaldo Part16 (222)
Standard Liege 小野裕二 (477)
【マタ】Juan Manuel Mata Garcia Part1 (125)
何気にブンデスが3大リーグの廃品回収所化しかけてる (173)
【覇権】漢どあほう、FC Schalke04 14【奪回】 (904)
プレミアがブンデスに抜かれそうwwwwwwww (174)
--log9.info------------------
Yahoo!BBかeoか、どっちがいいでしょうか? (151)
【速報】ソフトバンクBBを集団提訴!【フジ】 (204)
【真の】ソフトバンクこそIT革命の本命【経営者】 (150)
ADSL@埼玉*8 (815)
【意地っ張り】JDSLなままの奴【貴族】 (232)
CYBER STATIONってどうですか。 (164)
ADSLって、1.5Mで十分じゃねえか? (937)
ADSLはもうだめぽ? 契約“解除数”が増加 (242)
odyou のその後を語るスレ(応援スレPart3) (390)
ホスト名地域名がでないプロバイダーはどこ (122)
【403】livedoor【Forbidden】 (846)
光プレミアム マンションタイプ西日本限定 ・2 (553)
■■■■■■Yahoo!BBは最高!■■■■■■ (338)
葛飾ケーブルネットワーク−8Mサービススタート (407)
Yahoo BB、今度は無断申し込み発覚 (535)
Yahoo! BBは極悪プロバイダ!!と思う奴の数→ (765)
--log55.com------------------
ウォーキング&ジョギング ダイエット103周目
ダイエットあるある。
【今日も】 ジョギング@ 47 JOG 【ジョグ日和】
ランニングと食事制限でかなり痩せたけど質問ある?
「サウナでは痩せない」は嘘
【初心者】ダイエット質問・相談スレPart219
☆★最強!低炭水化物・糖質制限総合&初心者スレ140★★
【ローソン】お試し引換券185枚目【Ponta&dポイント】