1read 100read
2013年06月釣り466: ペン型ロッドを語るスレ 7本目 (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
モバイルルアーロッド総合スレッド (175)
【東海地区】タチウオ釣り【限定】 (112)
■フライフィッシング・タックル雑談スレ■9.1店目 (142)
【1万円以下】安物リールについて語るスレ part26 (162)
【釣り限定】 テナガエビ釣り 3匹目 【網・罠禁止】 (323)
なぜへら師は釣り場にゴミを捨てるのか? (182)

ペン型ロッドを語るスレ 7本目


1 :2012/04/08 〜 最終レス :2013/06/04
ペン型ロッド全般を語るスレ第7弾
「ダナイブロス」ユーザーも「蜂鳥」ユーザーも、みんな仲良く語り合おう。
ここで語るのは主に以下(↓)の竿
ダナイブロス製のペン竿
 アボカドHP  
 ttp://www.rakuten.co.jp/avocado/541251/
 現在4種がラインナップされている
 「ロケッティア」→スピニング系の高級バージョン。大口径ガイド装備
 「ベイトリール セット」→ペン竿専用に作られたベイトリールのセット。ファン多し
 「スピニングリール セット」→最もベーシックなセット。初めの1本にオススメ?
 「マイクロリール セット」→ダナイの中では最廉価。投げることはできない。
  ※ダナイブロス系はロッド長145センチ。 最近SICガイド仕様にアップデートされた
  ※ペン型ではないが「インジェクター」という仕舞いが短い延べ竿もある。
    ttp://www.rakuten.co.jp/avocado/633425/
蜂鳥系
 「蜂鳥(ハチドリ?)」、「Splash」などとロッドに書かれている。
 ダナイブロスのコピー品(?)らしい。
 ホームセンター・ディスカウントショップなどで手軽に入手できるのが魅力。
 実売価格は1300〜2500円前後と安いことも魅力。
 折れやすいとの評判だが、ウケ狙いやワカサギ釣りなら使えそう?
 ネットで売られているものは送料高め。注意。
  ※蜂鳥系は全長92センチ
前スレ
ペン型ロッドを語るスレ 6本目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1248781050/

2 :
こんなので7スレ目?
どうせゴミなんだろ
アホか

3 :
>>1
スレ立てもつ
前スレ落ちてたのね

4 :
※画像泥棒ちゅん次郎は書き込み禁止です

5 :
もうペン型スレイラネ

6 :
これいいね。川の雑魚釣りに便利そう

7 :
そろそろダイワが本気だす予感
DV-1とか迷走してるから期待

8 :
スピニングもSICガイドになったらしいけど、それでも3k高いロケッティアの方が良い?
渓流から防波堤までの五目に使う予定
2年ほど前にここで聞いたときはロケッティアはSICだから飛距離がダンチ、釣る気ならば高くてもロケッティアが良いって聞いたんだけど
スピニングもSICになったことだし、ロケッティアとの違いは?ロケッティアの方が金属パーツ多くて強度が良いってんなら、精々20cmの魚が狙いなのでスピニングを買うんだけど

9 :
テス

10 :
アボカドさん!
HP内に掲示板作ってください!!

11 :
ageてみる

12 :
ヤ○オクで、ア○ガド商店さんが、
1円スタート!スピニングリールセットを大量出品!
このスレも寒々だけど、
入札する人ほとんどなく、落札金額が安っ。

13 :
送料(;゜∇゜)

14 :
>>12
出品の仕方が悪いよなw
ダナイブロスすら書いてなくて1円スタート145cmスピニングセットだけだぜw
もっとペン竿とか本物とかダナイとか書いてりゃ注目されただろうに

15 :
どれがそうなんだ?

16 :
週末 公園の池で釣りしてきます。
吸い込みに練り餌でなんか釣れるかな。。

17 :
こんにちは
竿が折れたので久々に来ました
マイクロリールセット、新しくなったんですね
もしかしてベイトリールセットの竿と、竿自体は同じものなんでしょうか?
そうならマイクロリールセット買おうかなと思ってるんですが

18 :
もう4年もペン竿新調してない折れ

19 :
当たりだな

20 :
しかし、ダナイは新製品出す気がまったくないようだね
 このままじゃ存続も危ういと思うけどね
ちなみに、おれの欲しい新製品は
95%以上のハイカーボンペンロッド

21 :
グリップ3倍に伸びてくれ

22 :
釣り素人なのに友達に貰って困ってます。
リールに糸を巻いてルアー付ければ取り敢えずは釣りに行けますか?

23 :
スピセットなら、3LB巻いてアボカドスプーンでいいんじゃ?
管釣りなら大物も掛かるから気お付けてね

24 :
ベイトってリールみたいです。
調べたら初心者向きじゃないみたいですね。

25 :
ペンのベイトは投げられない
ただ糸垂らして待つだけのもの

26 :
確かにあれじゃ投げれなそうですね…

27 :
>>24
ペン竿で釣りたいんだったらアボカドでなくても、
スピニングの付いたペン竿一本買えば大抵のことはできるよ。
今持ってるペン竿は折れたときの予備。

28 :
ダナイの竿をオクで落とした!
注文のメールに個数ってあったけど、落札額で2セットとかいいんだよね?

29 :
落札額×セット数にきまってるだろ

30 :
そう言ってるんだと思うよw
落札額で1個+定価で1個ってのじゃなくて
俺も買う気は無いけど毎回眺めてるんだが、3000円とかで買ってるのは相当勿体無いよなw
ここ数週間は毎度出品あるんだから2000円以下で十分買えるのに
即決の5800円で落札されてんのは間違えて即決落札落したんだろうなw
あと何度も出品されてるけど、基本的に後半の方が高くなりがちなんで明日明後日で2200円くらいで落とした方が最終日より安く買えると思う

31 :
安く落とせたから2セット注文しといた。

32 :
釣り初心者だけどヤフオクで落札したからこれですぐに釣り行けるわ!!

33 :
ダナイのペン型ロッドで18グラムのジクベイトは投げれますか?

34 :
無理

35 :
やっぱり…
100均で売ってるみたいだけど、買わないにしよう。

36 :
遠投して巻き巻きするんでペン竿には向いてない上に18gとか折れるわw
海でダナイ使うなら足元釣るとか近場を狙うのが面白いんじゃない
海まで近ければペン竿でなく、5000円くらいのバスロッドセットの方がいいと思う
旅行や出張で海行く時にバッグに忍ばせると楽しめるかもしれない

37 :
釣りに行く(キリッ
じゃなくて、ついでに釣りやる時に使う物って考えた方がいいね。

38 :
やっとダナイが届いた。
これで仲間入りです!
宜しくお願いします。

39 :
アボカドのマイクロスプーン使ったことある人いる?

40 :
ペン竿は海の近くに行く時や沼川に行きたいと思った時とかいろんな場合を想定して
ダイソーの救急箱に最低限の道具だけ入れて常に車に携帯してるな
たまたま海に行くなんてまずないけど釣り行く時に入れてあれば何か使える時もあるしね

41 :
ダナイブロスのアウトレットをポチった。
楽しみだなー

42 :
ペン竿人口ってどの位いるンだ?
釣りしてて会ったことないぞ

43 :
買ってから1度も釣りに行ってません…(´・ω・`)

44 :
えっ!
ペン型ロッドって魚釣りできるんですか!?

45 :
>>41
だが届いた!でも土日雨・・・
クソース
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYoufhBgw.jpg

46 :
スピニング以外買う要素ってあるのか・・・
投げられないならチャイニーズ製の1000円のやつ買った方がまだマシな気がする

47 :
ベイトセットは投げられるし大物にもいいよ。
マイクロは投げられるようにリニューアルしてほしいね。

48 :
インジェクターは全長1.8m程度で仕舞い10cm程度のを追加して欲しい。

49 :
ベイト投げられないだろ

50 :
>>49
もしかして今のベイトはキャストしにくくなってる?
おれのは4年前のだけど、5号のブッコミ(アオイソ)で30mくらいかな
ルアーで15〜20m(11g)
投げられたうちにはいらない??

51 :
ベイトキャスティングリールなんだから投げられるだろw
>>49はマイクロリールのことを言ってるとおもわれ

52 :
う?ん

53 :
さて なにを釣ろうか

54 :
つい調子に乗ってサビキ投げたらアジ数匹引っ掛けたようで折れた・・・心も共に折れた

55 :
ペン竿テクニックその1・・・竿を立てない

56 :
ペン竿テクニックその2・・・釣りに行かない

57 :
ペン竿テクニックその3・・・ペン竿を使わない

58 :
ペン竿テクニックその4・・・スカートめくり専用にする

59 :
明日海に泳ぎに行くから、出せたら使ってみよう。

60 :
ちょっ、おまっ それチン●!

61 :
スピニングリールって形状的に携帯性には優れないと思うんだけどどうでしょう?
使い勝手ではスピニングがいいんだけど携帯性だけを考えるとベイトの方がいいのか悩んでます。

62 :
ポケットに入れるとか考えなければ大した差はないw
BDUとかに付いてるでかいポケットなら余裕で入る
あとハンドルは折畳み出来るからそこまででかくないよ

63 :
>>62
了解です。スピニング買う勇気が出ました。
回答ありがとうございました。

64 :
昔買ったペン型ロッド
竿はあるんだが、ベイトが見つからない
どこに仕舞ったかな? 誰か知ってる?

65 :
ボビンケースにつかってるとか?

66 :
コンテストまで2ヶ月ちょいですが
どうですかー

67 :
いま がんばってるところ

68 :
来月、仕事の絡みで沖縄に行くことになった
フリーになる半日で
ベイトセットを使う予定なんだけど
どんな仕掛けを用意したらいいかな?

69 :
ベイト使ってなかったけど結構いいな

70 :
沖縄も海釣りも全然詳しくないが
自分だったら落とし込みとちょい投げメインかな
念のためルアーと遠投ウキを少々。もしかしたら表層回遊魚みたいなのとか
いるかもしれないし、メッキ釣りもできるかもしれん

71 :
>>70ありがとう
ベイトリールがまだうまく投げられないから
落とし込みが無難でしょうね
重めのジグヘッドとワームも
少々持って行くことにします

72 :
こういう超小型のロッドが出てくるから面白い。
普通に釣れるタックルでそこそこいい釣果を出すよりも、
なるべく最小限の装備で魚を釣り上げるという楽しみ。
これが釣りの原点ね。

73 :
コンテストあるから仕方ないけど
最近画像うpが全然なくてさびしい

74 :
アボガドのこのレビューなんか変だと思わない?

ソーラー・サーフェスクランク 13.5g(ソーラーアクション・ルアーズ)
★★★★☆(4.00)
品揃え : 4.00
情報量 : 4.00
決済方法 : 4.00
スタッフの応対 : 4.00
梱包 : 4.00
配送 : 4.00
興味は以前より持っていたが、実物を見たり試着したりしていなかったので購入を悩んでいましたが、今月使用できそうなリクレイションがあり思い切って購入しました、フィット感はとても満足なシューズです。
ssk3349さん
50代/男性
2012/04/02

75 :
富永愛が使うと絵になるな

76 :
富永が使ってたけど、めちゃくちゃボロいなw

77 :
富永にネガキャンされてんぞw
もう誰も買わねえよw

78 :
ちょっとほしいとおもってスレをみつけた。冨永がつこうたんは、粗悪品やない?

79 :
1980円って言ってたから、俺が持ってるのと同じだと思う。
まだ使ってないけど。

80 :
ずーっと気になっていて、ついにロケッティア届きました!
日曜が楽しみ!

81 :
もう水曜になっちゃったんだが
日曜はどうだったの?

82 :
そこでやじろべえですよ!

83 :
珍しい魚釣れてくんないかな。

84 :
クニマスとか

85 :
>>32
いや、ぶっ壊れてないかよく調べてからじゃないと駄目

86 :
アボカド商店の釣り大会の写真みてきた。
普通のタックルの釣果とそんなに変わらない希ガスるけど
見かけによらず使えるのかな?

87 :
ハゼちょい投げ〜とか小物釣り少々〜だとかはまったく問題なく使える。
ある程度大きい魚は竿が細くて小さいのであまり強く引くのは抑えて、
ドラグをしっかり使って魚が弱るのをしっかり待つ感じでいけばOK
・・・だと思う。

88 :
>>魚が弱るのをしっかり待つ
ある程度大きい魚でそんなやりとりしなきゃならないなんて‥

ゾクゾクするな。

89 :
>>87
道具をコンパクトにしていったらここに着いたんだけど
シャレじゃなくて本気で釣ってるところがいいね
使いこなしてコンテストに参加したいのでいろいろおしえてください
まず、スピニングセットでハゼ・セイゴあたりから初めてみます。

90 :
昨日シーバスねらいでミノーなげてたら変なのが掛かった。
ガツンときたからあわせてみると、根がかり?かと思いきや動き出す。
が、ダッシュもせずゆっくり逃げる、デカイのかとおもえば寄せられそう。
根がかりしないところにひっぱり込もうとしたらバレタorz
ドラグがゆるかったせいか、フッキングが甘かったもよう。
川の下流域で何が掛かったの?  シーバスじゃないよね?

91 :
>>90
エイだろうね

92 :
エイかぁ・・見たかったなあ
コンテストも入賞したかもね。

93 :
インジェクターで川の小物釣りしたけどちょっと硬いね
ハリスの適合までちゃんと表記して欲しい

94 :
筏のチヌ狙いで置き竿にしてたら竿が自から水の中に入って泳いでいってしまった。
たぶんエイに付いて行ったんだろうな〜。

95 :
根魚の穴釣り用に短いタックル有ってもいいかなと思ってロケッティアを見たら9000円位したから要らねぇと思ったわ
それなら引退して倉庫の隅に有るバス釣りタックルを引っ張り出すわ

96 :
わざわざもっていくもんじゃねえしw
何か釣りに行くならそれ用のタックル持っていけばいい
常備しといて遊べるのがメリットだし

97 :
君こそチキンだよ

98 :
誤爆

99 :
コンテスト締め切りまであと5日!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
漢の釣りは】ブッコマンダー放浪記10【ブッコミ放置 (146)
【平戸】長崎県北の釣り【西海】 (127)
THE 金魚FISHING (192)
【ima】アムズデザイン (139)
兵庫県淡水魚総合スレッド第3章 (175)
アユ釣り 総合 鮎 (119)
--log9.info------------------
オートレースの廃止が決定 (176)
【ちゃんと走れ】試走詐欺【加賀谷!】 (106)
【アイロンホース】中尾貴志【筑豊乱舞】 (181)
穴党はこの選手 (146)
関西誘致運動 (192)
【活きた車海老】中村雅人6【早く送ってください】 (172)
なぜSGですらつまらなくなってしまったのか (108)
【金】THE銭介【ドライブ】 (106)
永井VS気象衛星さくら (106)
オートレースなんでもランキング (198)
【飯塚新イメガ】KYOKO【勘違い女】 (167)
【ゴッション】五所淳【チンカス】 (107)
矢内昌木 (157)
ハンデ調整してそうな選手 (178)
【未来の】山際真介【スピードスター】 (150)
【カーネル】鐘ヶ江将平【サンダース】 (156)
--log55.com------------------
ダンスで忍法帖 !ninja テストスレ
もしも、バレエで男がタイツ履かないですむなら
・でぶ・・・・そして3トン┗(゚д゚;)┛オモー♪バレエ♪
短足胴長ジャップがダンスとかwwwww
☆★☆★☆バレエ教室☆★☆★☆
成人男性初心者バレエ
福岡のバレエ事情 その7
☆日本女子体育大学 舞踊科☆