1read 100read
2013年06月エヴァ416: 発令所の巨大綾波が怖い件 (147) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||ネタバレスレ (111)
真希波・マリ・イラストリアス というコテ (325)
【LAS】●貞本義行版エヴァは語る●其の百弐拾弐 (190)
樋口真嗣 「エヴァQの内容に不満なら自分で作れよ」 (626)
シンジも好きなLAS人専用スレ (161)
行きなさいシンジ君!自分自身の願いの為に! (150)

発令所の巨大綾波が怖い件


1 :2012/12/01 〜 最終レス :2013/05/21
あれやばすぎだろ・・・
歴代エヴァキャラの中でも一番怖いだろあいつ
マジで怖いしいきなりドアップだから心臓止まりそうになった

2 :
シンジがS−DATのお礼を言おうとして本部内を歩き回っていたけど
発令所に行かなくてよかったよな。もし行っていたら確実に発狂してるぜ。

3 :
量産型んなかから飛び出してきた頭割れてる綾波とか頭二つついてる綾波とかに比べりゃあんなもん屁みたいなもんだろ

4 :
とにかく怖い。真っ暗な発令所にいるから余計に怖い
Qの汚点の一つ。あれのせいで2度と行かないって奴は
多いと思う

5 :
なんで目が真っ黒なの?EOEじゃ目があったのに

6 :
なんでドグマ最深部にあったリリスの頭部だけが発令所にあったの?

7 :
>>5
巨大化して起き上がってすぐはあんな感じだったぞ
シンジと目があってまばたきしたら普通の目になった

8 :
で、あれは何なんだよ。

9 :
>>8
普通に考えれば、ネルフ地下にあったリリスの頭じゃないの ?

10 :
あれユイじゃないの?
俺は何か「またかよ」って感じで失笑気味だった…
周りの人も苦笑いこらえてた感じはしたな
怖いのはむしろダイレクトエントリーに使われた
エヴァの金型みたいなのが出てくるシーン
まぁ、その直後のゆいでまた笑いそうになるわけだが

11 :
EOEのリリスはマジ怖かったが
マヤやシンジの顔芸がすごくて、結果的に出オチになった気がする

12 :
頭の下に赤いインフィニティやらがたくさんいるみたいだが、運んで来たのだろうか

13 :
インフィニティの成り損ないらしいから色々ダメだったんじゃね
「みんなで上までリリス運ぼうず^^」
「ちょw頭ばっか持つなww」
「あーヤベちぎれたww俺しらねwww」
「上に運んだという事実に変わりはないし(震え声)」

14 :
漫☆画太郎の世界だなw

15 :
>>10
レイの不気味顔という意味では、冬月コレクションの方がキモかったな。

16 :
あの巨大綾波の顔は悪意に満ちてたなぁ。

17 :
子供が怖がってのが印象的でした

18 :
綾波レイ(黒波)
「この時代のお別れのあいさつってどう言ったらいいのか、わからないの。」
野原しんのすけ
「このかすかべのあいさつはこう言うんだゾ。
さよなら、バイバイ、いなりずし〜と。」
綾波レイ(黒波)
「さよなら、バイバイ、いなりずし…。」
真希波・マリ・イラストリアス
「あーあ、しんのすけ君のせいで、間違えたまま覚えて行っちゃった。」

19 :
あのリリス頭部は綾波よりユイの面影の方を強く感じる。
頭部を見つめて生きるゲンドウ
頭部コレクションに囲まれ将棋をする冬月
あの頭部よりはるかにこの二人の方が怖い…。

20 :
ユイゾンビ

21 :
あれはやばい

22 :
>>15>>19
同感ですわ・・・
かなりサイコな世界だよね

23 :
あんな天空の廃墟で人外の子供二人とおっさんと暮らしたらおかしくなる。

24 :
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版

25 :
戦争してる世界はこんなに恐いってことなのかな。
ゲンドウと冬月のあらゆる犠牲を払ってでも実現したい計画っていうのは何かな。

26 :
創価学会の声優
青羽美代子…聖教新聞2009年4月1日5面。1968年入会、芸術部員副白ゆり長。
沢口(石橋)千恵…創価中学校・高等学校卒業。
高橋直純…聖教新聞2002年6月2日5面他(男子部メールマガジン「DAN」2002年6月7日号)東京昭島支部副部長
生天目仁美…聖教新聞(2006年4月11日)東京新宿青春支部女子部員
本名陽子…創価大卒、ビデオ出演
麻生かほ里…コンサート(2004年、創価学会音楽隊結成50周年記念演奏会・創価グロリア吹奏楽団第18回定期演奏会)出演、CDも発売。
伊瀬茉莉也…2008年7月19日PR大会出席と学会系ブログに記載。田中美奈子(創価)代表の動物愛護団体ELFにも参加
銀河万丈…創価・幸福の科学両方CMを担当。

27 :
>>25
あんだけやらかしておいて
ユイに会いたい、だったらつまらんよな

28 :
ネルフ職員が逃げ出した原因じゃないのこれ

29 :
わかるわ
あの巨大生首怖すぎて2回目行く気失せた
眼孔から血ダラダラ出てるとことかグロすぎ

30 :
あそこになるとなぜかトイレ行く奴多いよな
大体、冬月の語りが終わりそうなタイミングになると
ぞろぞろと出て行くんだよw

31 :
どんなん経緯であそこに首だけ残ったのかな

32 :
>>30
いるいるwww

33 :
わざわざ綾波の顔にしたのは客への嫌がらせだな

34 :
知らん顔だったら『だれコイツ?』ってなるだろうがw

35 :
サードで首がポーンとメインシャフトを上がってきて、ゼルエルが空けた穴に
ホールインワンで入ったのかな?

36 :
破で巨大化したぽか波の頭かと思ってビビッた。

37 :
あれ・・・
腐ったら嫌だねぇ・・・

38 :
生ものですので腐る前にいただきましょう^^

39 :
13号機が最初に出てくるときがEOEのラストで巨大綾波の眼球から初号機が出てくるシーンと似てたような気が…

40 :
破で巨大化したポカ波の頭でしょ

41 :
アレ無くなったよね?

42 :
>>41
最後爆発してたよな?
リリスなのかこれは
胴体は起き上がろうとした形で残ってるから
リリスが起き上がろうとした時に切られた?

43 :
>>39
思い出してしまった…忘れてたのにィ!

44 :
あの巨大なリリスの骸の首から上の部分だと言うのは分かるけど
その経緯、あの状況の意味がさっぱり分からん。何となくユイが関係
してそうな感じくらいだなぁ。

45 :
でか波の目から流れ出ていたのは血?LCL?

46 :
巨大綾波って時点で十分ぐろいのに目ん玉なくて口半開きの生首ってところが
怖さを倍増させてる

47 :
なんか笑ってる感じが怖かった

48 :
5回見た。慣れた。
目、血よりも口が恐いのかもしれん。

49 :
そう、口半開きなのが死体チックで怖い
いや死体なのか

50 :
死体の怖さを表現したかったのかなあ。
それが綾波の姿をしているのは合掌だが…。

51 :
綾波って生体でも幽霊みたいな印象
生きてる感が薄い。

52 :
カヲル君みたいにハキハキペラペラナヨナヨしてればまた違いそうだけどw
ゲンドウ冬月リツコその他科学者が育ての親じゃ、ねえwww

53 :
演出なのはわかってるけどあんな廃墟団地に住まわすネルフの意図がわからん。
本部にすまわせよ。一々本部に来るの面倒だろ。

54 :
新房ですが、ぼくならもっとコワくできますよ?

55 :
>>52
つまり、カヲルを育てたキール議長たちの方が、親として
マシということですか ?

56 :
>>54
あんた誰

57 :
だめだ頭から離れない
グロは見慣れてるだけどあの顔は本能に訴えかけてくるような恐怖を感じる

58 :
新居って…
誰だよ…?

59 :
>>55
ご想像にお任せしますwww
ああ、カヲルの部屋を見たかった…黒波の休憩所とどう違うんでしょうね。

60 :
>>58
黒波レイの住んでる掘っ立て小屋みたいなのが新居だと言いたいんだろ

61 :
もっと怖い新房…おどろおどろしいの?
それとも、小屋とか仕切りとか寝袋明かりみんななくて、
寝たい時はその辺でごろんとする、栄養を摂取する際は上司のもとへ行く、
脱ぐときは脱ぐ、ってこと!?

62 :
シャフ度のエヴァになんて想像つかん

63 :
伝えなきゃ・・・・みんな庵野にダマされてるっ!!(震え声)

64 :
作品は各評論家から評価が高くて、ほむらが2011アニメキャラ一番人気で、
新房監督の実力も認められ、声優は悠木碧ちゃんが大ブレイク!
最低最悪(略してSS(笑))の失敗作(略してSS(笑))
『ふたりはプリキュアSplash☆Star』とは比べ物にならない神作品!!
これが深夜最大の社会現象魔法少女まどか☆マギカだ!!
http://gigazine.net/news/20111009_newtype_anime_award_machiasobi7/
まどか☆マギカが2012東京アニメアワードで優秀賞
http://www.tokyoanime.jp/ja/award/winner/

・アニメヒットメーカーの丸山博雄から10年に1度の社会現象と評される
・アニメ雑誌(メガミ・ニュータイプ・娘type・オトナアニメ等)はもちろん一般雑誌の顔になる(SPA、SWITCH、ユリイカ等占拠)
・「魔法少女まどか☆マギカ」 文化庁アニメ大賞に選ばれる
・SF大賞最終選考進出 ・ブルーレイテレビアニメ史上最高の初週売り上げ
・盲導犬育成支援ポスターイメージキャラクターに杏子とほむらが起用される
・コンビニの食玩コーナーに次々と商品が登場(サンクスのウエハースやローソンのフィギュア等)まどかとコラボした十六茶は売上十倍に
・おぎやはぎの矢作から絶賛される ・イタリア国営放送に抜擢され、2/5から放送

65 :
俺は不覚にも萌えてしまった

66 :
>>65
こいつゲンドウじゃね?

67 :
ゲンドウは萌えているのか
真のユイファン

68 :
>>67
グロい綾波生首コレクションをしている冬月もなかなか。
二人の現状を見たらユイもドン引きするだろうな…。

69 :
ははは。。。
果たして可愛い人たちって思ってくれるかな??
彼女20代だしね。ゲンドウ60冬月74かな?
…もしそれでも受け入れてくれたら、ガチですね、ユイは!

70 :
>>68
あんな世界の果てにあるラスボスの城みたいな場所で
オッサンと人外の子供二人と暮らしてたらおかしくなる。

71 :
>>49
ちょうど腐りかけの遺体みたいな色してるしね

72 :
>>8
破のラストで巨大化したポカ波の頭部

73 :
にしてはでかい気がする

74 :
あれはリリスの頭部でしょ
リリスが爆発した時に頭部も爆発してる

75 :
リリスなんだろうけど何故あそこにあるかよ

76 :
リリス頭部が爆発してシャフトからぽーんと地上まで出た。
そしてどんぐりころころ転がってEVA射出口に落ちて
エヴァ用エレベーターの中をごろごろと転がって
ちょうど発令所で止まったのじゃ。
すると発令所にはたくさんの白いねずみがおって、
おじいさんに大きい葛篭と小さい葛篭を差し出した。
おじいさんは小さい葛篭を選んで家に持ち帰ったら
金銀財宝ざっくざくだったそうじゃ。めでたしめでたし。

77 :
リリスは胴体も気持ち悪かった
なんか肉の垂れたお婆さんの身体って感じで

78 :
orz←このかっこだったもんな…

79 :
レイ「碇君がもうエヴァに乗らなくてもいいようにする」→ムリでしたーwwwww
13号機に乗って世界を元に戻そうとした結果、失敗して親友首チョンパして絶望しちゃいましたーwwwwwwww
シンジ「世界がどうなってもいい、綾波だけは助ける!!」→助けられませんでしたーwwwwwwww
ちなみに世界はどうかなっちゃいました。責任とれ、クズシンジ

80 :
まごころのデカレイの半分の顔もどうかとおもうが

81 :
首だけポーンと飛んでいくって
黒ひげ危機一髪かよw
槍刺されたショックで飛んでったのかな

82 :
臭いやばそうだけどリリンの王だいじょうぶなん

83 :
14年間もあんなんやったら、腐るというより、干からびるな

84 :
適度に水やりしてるんじゃね

85 :
>>82
愛で何とか、ね

86 :
キモチワルイ

87 :
>>77
漫☆画太郎のマンガに出てきそうでふきそうになった

88 :
懐かしいーーーーー!!!
もうよく覚えてないけど、ブロッコリー頭なババとか出るよね。

89 :
>>87
て、的確な表現…ッ!

90 :
真希波・マリ・イラストリアス
「地殻変動だ!地球が悲鳴を上げておる!」

真希波・マリ・イラストリアス
「救援始動!アスカとカヲルをここに誘導せよ!
ロビタ!応答せよ!ロビタ!ロビタ!
ん?振動が止まった…。」
CASPER
「放射能、上昇中!今ハ少シズツデスガ、
確実ニ上昇シテイマス。スグニ許容量ヲ越エマス。」
真希波・マリ・イラストリアス
「なにっ!?研究施設の壁が先ほどの地震でやられたようだな。
だめだ…。研究施設の放射能が遮断できない…。
このままでは、強い放射能汚染で私はおしまいだわ。」

91 :
山之辺シンジ現る

92 :
>>28
そうかもしれない

93 :
なんで顔が綾波なんだ?
EOEみたいに綾波がリリスに融合してサード勃発ってことかね
だとすれば先にサルベージされていたポカ波なのか
それとも破のQ予告にでてきたアヤナミーズのどれかか

94 :
ぽか波の頭きもい

95 :
>>38
バンダイのキャラ食かよ

96 :
生首ばっかしできめえんだよ綾波

97 :
ギロチン
主に中世のヨーロッパで使われた処刑用の首切り台。
直角三角形の形をした刃を上から落として受刑者の首を切り落とす。
切り落とされた首は下にある桶に落ちる。

98 :
しかしあんなもので本当に首なんて落とせたのかね
結構硬いんだぜ、人間の骨って・・・

99 :
>>98
明治大学博物館行ってみ現物がある
首なんぞ即切断って、納得出来る

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
押井に監督してもらった方がよくね? (135)
TV版エヴァ最後でシンジは現実世界 に戻ったか?2 (174)
シンジきゅんの萌え画像キボンヌ 4 (775)
万全のシアター環境でエヴァQのBDをお迎えするスレ (147)
碇シンジ育成計画37[ISUCA・高橋脩] (640)
シンジきゅんの萌え画像キボンヌ 4 (775)
--log9.info------------------
第二回 自作スクリプト発表会【PHP】 (106)
CGI暴走はどういう時に起きるのですか? (108)
無駄なことをして遊ぼう (104)
PHPでPDF (170)
PHP板の名無しさんを決めよう。 (155)
デザイナーとの連携 (115)
携帯電話以外からのアクセス禁止にしたい (101)
【初心者】励ましあいながらサイト製作【PHP】 (170)
不正アクセスUPを防ぐには (106)
Mac OS X + PHP + MySQL (189)
今日覚えたことをメモっておけ (145)
もうそろそろクッキーJavaScript必須でいいですか? (106)
よくあるプログラムミス (172)
Perlなんですが・・・ (115)
Webプログラマーの寿命って・・・(・∀・; (166)
ワンストップ認証【OpenID,SAML,Live ID, BBAuth】 (137)
--log55.com------------------
Uber Eats(東京)のデリバリー190【ワッチョイなし】
【覆面調査】MSR 13店舗目
【広島・防府】マツダ期間工 Part 29【MAZDA】
接客業にしか分からない客のうざさ 11人目
【センター専用】ヤマト運輸の仕分け作業27
【ピッキング】倉庫のバイト 第71倉庫【検品梱包】
amazon川崎FC絶望倉庫HND…7
Uber Eats(東京)のデリバリー時給500円211