1read 100read
2013年06月エヴァ514: 押井に監督してもらった方がよくね? (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ「けいおん!」はエヴァを越えられたのかPart37 (793)
Qのラストのアスカってさ、 (113)
【臨月】シンジとユイの結婚生活Part3【分娩】 (155)
旧劇場版の解説求む (145)
【マクロス】超時空要塞ジオフロント【デカルチャー】 (127)
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||ネタバレスレ (111)

押井に監督してもらった方がよくね?


1 :2012/11/22 〜 最終レス :2013/05/16
公開予定は遅延しないし、内容が意味不明でも想定内だし。

2 :
おしいってだれだよ

3 :
もっとストーリーが進まなくなる

4 :
萌え要素は一切なくなりそうだな

5 :
Qもない

6 :
カヲル君がいるじゃないか

7 :
自衛隊の戦車と整備班しか描写しなくなっちゃうだろ
それも観たいけど

8 :
少なくともあんなダサい戦艦は出してこないだろうな

9 :
格納庫で整備員がドラム缶に座ってギター弾いてそう

10 :
押尾でいいよ

11 :
犬にされる

12 :
千葉繁が喋りまくるのか…

13 :
ホモシーンがそっくり犬シーンに代わる。

14 :
犬になる。

15 :
そこはペンペンが犬に代わるんだろww

16 :
綾波とカヲルが犬になるのはほぼ確実

17 :
それが人類補完計画の全容か

18 :


19 :


20 :
だんだんEVAも使徒も出てこなくなる。「いやネルフなんて本当に存在したのか?まさか最初から俺の心の中だけに?」
「199×年蒸し風呂の如き四畳半でこれを書き記す,我が名は碇シンジ…」

21 :
ピエロがカルピス飲んで銃を乱射するやつだっけ

22 :
ワロタ
まあQの内容ならもう押井でもいいや

23 :
シンジとゲンドウの念仏禅問答バトルか

24 :
聖書から引用するたびに庵野がテキトーに用語作ってんのバレるからダメ

25 :
食事シーンは全部立ち食い

26 :
犬が出て来るから嫌だ

27 :
>>16
バイオレンスジャックの人犬を思い出した

28 :
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版

29 :
ゲンドウと冬月は押井アニメにいても大丈夫

30 :
創価学会の声優
青羽美代子…聖教新聞2009年4月1日5面。1968年入会、芸術部員副白ゆり長。
沢口(石橋)千恵…創価中学校・高等学校卒業。
高橋直純…聖教新聞2002年6月2日5面他(男子部メールマガジン「DAN」2002年6月7日号)東京昭島支部副部長
生天目仁美…聖教新聞(2006年4月11日)東京新宿青春支部女子部員
本名陽子…創価大卒、ビデオ出演
麻生かほ里…コンサート(2004年、創価学会音楽隊結成50周年記念演奏会・創価グロリア吹奏楽団第18回定期演奏会)出演、CDも発売。
伊瀬茉莉也…2008年7月19日PR大会出席と学会系ブログに記載。田中美奈子(創価)代表の動物愛護団体ELFにも参加

31 :
なんだよ創価と幸福がおしくらマン汁してんのか

32 :
だがしかし、私生活やプライバシーと呼ばれるものがほとんど存在しないヴンダーにおいて、
エロ本の回し読み、補助食物の生産等、ささやかな快楽を含む一切の私的活動を否定し、
排除せんとする伊吹整備班長のクロムウェル的施策はあきらかに時代に逆行するものであり、
整備員としての高邁な理想に燃えつつも、娯楽と食欲の追求を介して混迷する現代をトレンドに生き抜かんとする、
若き整備班員たちの複雑怪奇な欲望が、そのはけ口を求めて潜在化、ゲリラ化しつつ発現することは、
避けることの出来ぬ、歴史的必然であった。

33 :
>>32
その代わり整備班長自ら体を差し出してんだから良いべよ。

34 :
立ち食い蕎麦屋が舞台になる
シンジが千葉繁になる

35 :
冬月あたりが犬飼ってそう

36 :
各支部のマギを経由してハッキング、架空の使徒襲来を作り出す

37 :
レイが黒髪おかっぱ頭になるな

38 :
第3新東京市がデッカイ亀の甲羅の上に存在して宇宙を彷徨うのな

39 :
押井が監督したらたぶんゲンドウと冬月と加持とリツコあたりが
延々と格言やら専門用語やらを連発して視聴者置いてけぼりの禅問答を
続けた結果そうだったのか!みたいなことを突然カヲル君が言って
あぼんして幕
観客ポカーンて感じになる

40 :
綾波レイちゃんとかが立ち食いソバすすってる姿は案外と萌えるかもよw
屋台のラーメン食べるシーンはあったよね
アスカとかミサトとか新しい眼鏡の女の子みたいなキャラは押井でも演出した事あると思うけどなあ

41 :
ゼーレなんて最初からいなかった、全てはゲンドウの自作自演だったつーオチになるよ

42 :
いやそもそもネルフの人々、ミサト、レイ、アスカ、カヲルなど存在しなかったのだ。全ては父親に絶望したシンジが作り出した虚構の世界のry
みたいになって犬が出て来るからダメだろ

43 :
GRMで樋口シンちゃんに同じような事言われてたんだって
押「ここに何かがいるけど未定だ」
シ「そんなんどうせ犬だろ!」

44 :
もはや電波系Rーしか作れない監督に何を期待しているんだこのスレ?

45 :
少なくともともスカイクロラに飛行機は飛んでいても電波は飛んでなかったな
ああ無線の電波くらいは飛んでいたか

46 :
創価学会の声優
青羽美代子…聖教新聞2009年4月1日5面。1968年入会、芸術部員副白ゆり長。
沢口(石橋)千恵…創価中学校・高等学校卒業。
高橋直純…聖教新聞2002年6月2日5面他(男子部メールマガジン「DAN」2002年6月7日号)東京昭島支部副部長
生天目仁美…聖教新聞(2006年4月11日)東京新宿青春支部女子部員
本名陽子…創価大卒、ビデオ出演
麻生かほ里…コンサート(2004年、創価学会音楽隊結成50周年記念演奏会・創価グロリア吹奏楽団第18回定期演奏会)出演、CDも発売。
伊瀬茉莉也…2008年7月19日PR大会出席と学会系ブログに記載。田中美奈子(創価)代表の動物愛護団体ELFにも参加
銀河万丈…創価・幸福の科学両方のCMを担当。

47 :
押井はダメ!わんちゃんが出ちゃう!

48 :
あまり変わらないから良いんじゃない

49 :
>>40
そう言えばリツコっぽいの居たわイノセンスに
声はハマーン様だったけど

50 :
>>43
わろたw

51 :
押井にまかせると初号機が一切出てこない事もあり得るだろ

52 :
初号機どころかエヴァすらでてこない上黒髪おかっぱ頭の新キャラ女と犬が出て来て加持がベラベラ喋って終わりそう

53 :
引用の持ってきかたが安っぽいし
やたらと革命とか言い出すからダメ

54 :
>>52
なにその少佐と加治さんのコラボちょっとみてみたい

55 :
>>52
加治「よう、遅かったじゃないか」
パン
「尾行されてるわよ」
加治「小佐・・・」
バトー「お前なぁ、この仕事何年やってんだよ」
小佐「それで?」
加治「ええ、やっぱり碇って男、妙な事を考えてるみたいです」
加治「全容は掴めませんでしたが、どうやら人類補完計画と言うのを裏で進めてるみたいです」
バトー「また胡散臭い名前だな」
加治「噂程度ですが、ゼーレはゼーレで公表されてる以外の目的があるようです、こっちはガードが固くて裏は取れませんでした」
小佐「課長」
課長「あぁ、こちらでも不透明な金の流れがあるのを確認している」
課長「ゼーレから戦自へ非公式に多額の金が流れているようだ」
課長「そっちはサイトーとボーマンを向かわせた」
課長「トグサはゼーレを調べろ、小佐はネルフへ潜入してくれ」
バトー「俺はどうするんです?」
課長「バトーは冬月と言う男を洗え、この男だ、相当な切れ者らしいからな十分用心しろ」

ここまで書いたがこれは神山だ

56 :
押井さんのフィルムは攻殻以外面白いと思ったことが無い……
正宗と再タッグ組めばいいのに

57 :
正宗氏がいやがるんじゃないかな
この人は自分の作品のアニメ化に恵まれてないから
アニメはアニメと割り切ってるし
押井は押井で自分のペットを作品に出して
ニヤニヤしてる変態になっちまったし

58 :
カヲルあたりが真っ赤な海辺で人類の業に
ついて語るシーンが延々と30分くらい
あるけどいいの?

59 :
押井だったら主人公ほったらかしにして
リツコとゲンドウの物語にするだろ

60 :
音楽が川井憲治になって怖そう

61 :
>>55 ワロタw 確かに神山っぽい

62 :
>>56
パトレイバーはダメなん?
押井の主だった代表作って何だっけ?
うる星と攻殻パトレイバースカイクロラくらいのもんか
御先祖様万々歳とかはエンタメとしては楽しめないけど前衛的なアニメって意味では面白いと思うけどな

63 :
パトレイバーは伊藤一典とゆうきまさみの功績

64 :
御先祖様万々歳なんてマイナーアニメの名前をエヴァ板で見るなんて

65 :
>>63
レイバーのフォルムで揉めたみたいだしな
押井はザブングルの雑魚みたいなのがよかったらしい

66 :
>>58
いいなそれ
OKOK

67 :
押井の過去のヒット作品、パトレイバー以前は周囲のスタッフが優秀だったから
押井の独走状態になってから作品の劣化ぶりを見れば明白じゃん
イノセンスとかスカイクロラとか

68 :
>>58 そこは加持さんかリツコだろ

69 :
押井、はやくきてくれー!

70 :
>>68
人類の業を語るかは知らんが冬月かゲンドウがパト2のロンパリ並に喋りそう

71 :
Qのリメイクならおけ

72 :
犬はなしで

73 :
パトレイバーの1本目の映画くらいの押井値でなら見たい

74 :
>>67
押井を抑える人がいなくなっちゃったんだなw

75 :
ビューティフル・ドリーマーはよかったのに

76 :
>>75
でも原作者の高橋留美子からは拒絶されちゃったんだよな
あくまで押井作品であって「うる星」じゃないって

77 :
攻殻は好きだけどビューティフルドリーマーは駄目だった…
イノセンスはわりと好きだけどトグサの屋敷ループシーンでいつも眠くなる

78 :
ミサト大佐「2人から始めてここまで準備するのに14年。生きてりゃもう一回くらいやれるさ」

79 :
>>78
逮捕されるのかミサト

80 :
リュック・ベッソンが良いな

81 :
えっ?
えっ?

82 :
ゲンドウ「2人から始めてここまで準備するのに14年。生きてりゃもう一回くらいやれるさ」
こっちの方が良かったかな。

83 :
>>82
冬月「わしゃムリだな」

84 :
次の監督は河森じゃね…などと言ってみる
カヲル復活でシンジとの連弾で世界を救ってくれるだろう

85 :
なんだかんだ言って日本のアニメを率先してるのはバヤオ大友庵野押井くらいのもんじゃね?
いやもうかつてはしてたと言うべきか

86 :
大友と押井はとっくにオワコンだろ
あいつらが新作作って売れてる状況が思い浮かばない

87 :
そうすると、やはりパヤオはすごいな。

88 :
ブランド化するとなかなか廃れないからね
それでもパヤオが逝ったらジブリは終わりだろ

89 :
なかなか良いスレ

90 :
神山がやればフランみたくブンダーの中でシンちゃんにアスカから迫ってきてくれるお

91 :
押井はネット住民を最底辺のkzだらけといったらしいな
そのクズたちが買い支えてきたからお前の作品は売れたんだぞ
絶対に許さんこいつは

92 :
>>91
それ言ったのカワンゴ

93 :
それいったの押井ちゃうで
まあネタにしたのは押井だが

94 :
プラグスーツ以外も黒くになってしまうがいいのか

95 :
>>94 「綾波レイの」が抜けてた

96 :
押井は夢オチで何度でもやり直せる
理由なくリメイクする庵野より、納得はいくww

97 :
でも犬が出ちゃうよ!まあスパっと終わらせてくれるならいいけど

98 :
どっかの記事で「エヴァにはテーマが無い。ドラマが無い」って言ってるのを見て
俺はエヴァ好きだけどかなり鋭いとこ突いてきたと思った
SF設定とデティールは超凝ってるけどエヴァでは泣けないのはそういう部分だ
同時に、オワコンになったまどかとの違いもそこにある

99 :
「ヱヴァQ、オバQの間違いかと」 押井守がエヴァぶった斬り
ひと言で言って、『エヴァ』という作品は、まるで明治期の自然主義文学の
如き私小説的内実を、メタフィクションから脱構築まで、なんでもありの
形式で成立させた奇怪な複合物であります。
 キャラクターの周辺に関してはパンツ降ろしっぱなしで、監督である庵野の
現実のまんま。島崎藤村か田山花袋もかくやのダダ漏れ状態です。一方で
表現や文体はと見れば、異化効果どころかラフ原レイアウトもあり、セルまで
ひっくり返す徹底ぶりで、正直言って劇場でみたときは仰天しました。
 ワタシでもここまではヤらなかった。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw446903

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シンジきゅんの萌え画像キボンヌ 4 (775)
シンジも好きなLAS人専用スレ (161)
庵野が衝撃告白「どうか、助けて下さい」 (104)
エヴァのキャラとかを別作品などにおきかえるスレ5 (113)
万全のシアター環境でエヴァQのBDをお迎えするスレ (147)
ローラ「え?あたしがエヴァに乗るの?」 (100)
--log9.info------------------
■千葉県・松戸の雀荘■ (180)
天鳳 大会スレ シーズン5 (627)
うちさあ、麻雀卓あんだけど…やってかない? (179)
クノオサム Part5 (170)
雀荘店員専用 情報交換スレ (179)
三倍満って希少だなw (105)
雀荘で働きたい! (110)
【神田〜】中央線沿線の雀荘【〜高尾】 (167)
真・雀龍門はクソすぎるだろ24本場 (188)
【わたしのRで】手塚紗掬part1【目一杯抜いて!】 (131)
小島武夫ってマジで麻雀弱過ぎるだろ (114)
ダマテンであがりまくってみんなに嫌われたw (124)
天鳳で打ってる基地外名言集 (147)
【天貴史】天―天和通りの快男児1 (150)
天鳳の基地外麻雀厨 (115)
【八百長】 比嘉秀仁応援スレ 10 【擁護】 (112)
--log55.com------------------
SLG三国志の顔グラについて語るスレ 2
関索にぶち込みたい
信長の野望 初代
(????)<僕と契約して、無双武将になってよ!!
いい加減小喬は少し成長させるべき
信長の野望・創造改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ 2
【信長の野望】武将の数値化の簡素化を目指すスレ(仮)
【三国志13】三國志13 Part32【まきちゃん】