1read 100read
2013年06月オークション710: 高値で売れる絶版書 (190) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤフオク出品システム料金【無料日】待望スレ175 (944)
オークションで気持ちの悪い言葉・言い回し (155)
【ガイドライン違反】raverlord04【Amazon直送厨】 (124)
報復評価を受ける被害者続出モバオク通報協力 (178)
【追い剥ぎ転売】kohji_moli_00 10に手遅れ【欠品】 (169)
質問するヤツが落札する確率0.64% (116)

高値で売れる絶版書


1 :2008/02/24 〜 最終レス :2013/05/14
教えてください。俺も書きます。

2 :
参考書、学習書などを中心にせどりを行っています。
ビジネス書や他の分野にも進出したいので、情報交換しましょう。

3 :
こんなとこで晒したらライバルが増えるだけではないだろうか。

4 :
http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ogushi_99
とりあえず学習書界ではこの人が有名人。この人の履歴を見れば何が高く売れるのかわかる。
ビジネス書やその他の特定分野に特化して、せどりでがんばっていそうな人を教えてください。

5 :
>>2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1197178598/l50

6 :
ここで晒したら暴落するだろ

7 :
>>6
市場の原理

8 :
>>1はバカなの?

9 :
高木彬光の「大予言者の秘密」。高島嘉右衛門の伝記小説。
カッパブックスと角川文庫のがあるが、ともに数千円で取引されてる。
しかし、東洋書院から彬光の絶版本が次々と復刻されてる点が気になる。
もしこの本も復刻されたら、暴落は確実。

10 :
まぁ、暴落しないブツだけ書いてやる。
ハリポタ直筆原稿
死海文書原本
日蓮・立正安国論原本
エジプト・死者の書原本
ニンマ派・死者の書原本
ルター・キリスト者の自由原本
ヒトラー・我が闘争原稿
ニュートン・プリンキピアマゼマティカ原稿
みんなも情報よろ。

11 :
最近、1000円本が、続けて 5000円で売れた。
それらは、受験本だった
受験生は、金に糸目を付けずに大金をはたくからなぁ
そのへんを上手く掴めば、ウマー
だけど、そんなことは既に、NHKでやってたナ、以前に
どっかのセドヂが法螺を吹いていたよ
手持ちが其れしかなかったので、もうこれで終わりだが
どっかで同じ本を見たら、背戸ってみるかな。
では、その書名を、ご披露したいと思います


12 :
自費出版の詩集とかを集め俺様価格で売りましょう。著者の
経済状態が良ければランク上げのため自分で買います。

13 :
グーテンベルグ氏が印刷した聖書。

14 :

とりあえずポケミスの絶版本を漁っとけ(新本の在庫確認はちゃんとやること)。
5〜10年前ぐらいに復刊された作品でもポケミスは刷り部数が少ないからすぐ絶版→高値取引になる。
あと70〜80年代ぐらいに出た角川の海外ミステリの単行本は高い。
「日本核武装計画」とか、くだらない本が相場1.5万〜3万ぐらいかな。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000J9483W/ref=dp_olp_3/503-1768205-0267110?ie=UTF8&qid=1204287777&sr=1-1
立風書房から出たロス・トーマスの作品もね。
安くて1万。上手くいけば3万ぐらい。
全然復刊されないからずーっと高いまま。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83%8D%83X%81@%83g%81%5B%83%7D%83X%81@%97%A7%95%97%8F%91%96%5B&Go.x=19&Go.y=17
その他オススメ
水平線の男 (1963年) (創元推理文庫) ヘレン・ユースティス
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000JAI0Q2/ref=sr_1_olp_1?ie=UTF8&s=books&qid=1204287952&sr=1-1
根気よく古本屋の均一本コーナーを漁ってると意外とひょっこり出るよ。
店内に置いてあってもミステリに詳しくない店主だとクズ値をつけてる。

15 :
sasage

16 :
石川球太の『冒険手帳』は結構な高値がつくぞ。

17 :
冒険手帳―火のおこし方から、イカダの組み方まで (知恵の森文庫)
谷口 尚規、石川 球太 (文庫 - 2005/8)
新品: ¥760(税込)
2 点の全新品/中古商品を見る
¥600より
冒険手帳―火のおこし方から、イカダの組み方まで
谷口 尚規、石川 球太 (大型本 - 1972/1)
4 点の全新品/中古商品を見る
¥700より

18 :
ありがとうございます。
久しぶりに来ました。
ちょっと、へこんでいます。
下げてもダット落ちはそうなさそうなので、以下下げ進行で。
>>14
ありがとうございます。参考になります。
株や、ビジネス書が結構売れるらしいのですが、そっち方面の方いませんか?
一回切ります。

19 :
>>11
披露はしてくれないんですか?
この前深夜のテレビ(オリラジなんとか)に出ていたせどらーは、
教育関連の専門書でしたね。(ガンダムも買っていた)
大学の教育書か何かが高く売れるみたい。

20 :
角換わり腰掛け銀研究 (単行本(ソフトカバー))
島 朗 (著)


21 :
>>14
ほ・・・ほんとにそんな値段で売れるの・・・?
近所のじーちゃんがやってる小さい古本屋に100円であったんだけど・・・。
とりあえず買ったけど、俺まだ評価1のヤフオク初心者(´・ω・`)
出しても怪しまれるだけだよなあ。

22 :
あんのか?

23 :
>>21
私が代理出品してあげるから今すぐ場所を教えるんだw

24 :
>>1
>教えてください。俺も書きます。
>>1は書いていない件

25 :
日本の軍隊関係の私家本。
一般書店では売られなかったものばかりなので、中には配布時の4〜5倍になる本もある。

26 :
 

27 :
 

28 :
篠山紀信・撮、栗山千明「神話少女」
ただし売ったらタイーホされる危険大w

29 :
BCL(海外短波)関連本は激高する。山田耕嗣著のBCLブックは、よい状態ならば2〜3万位。ちなみに当時の 価格は650円位。25年位前の本です。
俺も欲しい。

30 :
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hahayuuco

31 :
まんだらけで同人誌でも飼ってこればいいんじゃねwwwwwwwwwwwww

32 :
 

33 :
やっぱ、ビニ本・裏本。
有名R女優ならかなりの値になる。
ところで、全然関係ないが、坂井泉水の相場は今いくらぐらいなんだ?

34 :
郷ひろみ:ダディ
とりあえず見つけたら即買いが基本

35 :
コブクロの絵本は定価の8〜10倍で売れました

36 :
日本の軍隊関係の私家本。
一般書店では売られなかったものばかりなので、
中には配布時の4〜5倍になる本もある。
南京大虐殺関連とか結構売れるね

37 :
>>33
ヤフオク見る限り、特別高くないな。
直筆サインが入ってるとかなり跳ね上がってるが。

38 :
>>37
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/50977159.html
この百万っての去年だろ?
一年でそんなに下がってるのかな?

39 :
>>38
新品未開封は高いんだな。
同じ奴が中古で12万円で出品されてるけどまだ入札ないね。
って12万でも十分高いな。

40 :
12万も出すんだったら1000回くらいヌケないと割に合わない。

41 :
昔の特撮やアニメのソノシート絵本
まず手に入らないが以前、古本屋でまとめて手に入れて
オクに出したらマニアが1冊数万で即決お願いしますと
メールよこしてきた。

42 :
どこ行ったか分からないんだけど、付録で加藤あいのRDVDが付いてるやつ。
あれ、高く売れるの?

43 :
http://blogs.yahoo.co.jp/agnerds/23482120.html
どうやって、20冊も入手することが出来るのか?
軽く100万以上利益あるな。

44 :
>>41
マジかよ。
ヤッベうちの近所のショボい古本屋に500円くらいで大量にあるw

45 :
>>44
昭和40年代のものならすぐに買うべし。
とくに絵や写真がプリントされたピクチャーソノシートなら
グーググー!!

46 :
古本屋に行ってもどれが高値で売れるとか分からないんだけど、これがどうとか何かあるのか?

47 :
アイナメ?

48 :
アイナメだね

49 :
江戸末期の日記みたいなのがあるんだけど(マジ)、
何でもご先祖様が、城勤めになって、親戚一同どうたらこうたら・・
ってヤツらしいんだけど、ほとんど家計簿みたいなもんで、走り書き。
状態もいいとは言えないし、売れるもんじゃないかな?
それとも、ネットなんかで売るものではない?
もっとも、親父が許さないかも・・・

50 :
欲に目がくらんだ馬鹿息子

51 :
時間がないが、
何かで何回か見た事あるんだけど、これって販売されなかったって・・・
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e81067067
でも、何で出回ってるの?

52 :
ポートピア連続殺人事件の攻略本高く売れるかな?

53 :
>>49
いわゆる古文書だね
まぁ幕末ならそこまで古くないけど
骨董価値として考えるなら大してない
好きな人なら500円とか1000円で買う程度
ヤフオクにも古文書はたくさん出てる
まぁでもご先祖のものなんだから家宝として置いておくべきなんじゃないの?

54 :
■これは「古本せどり」ではない!
 もっと効果的に儲かる情報である。
 古本せどりに飽きた方はこちらもやってみよう!
 http://2ch.zz.tc/sedori

55 :
俺の近所にも腐るほど古本扱ってる店あるから覗いてみるわw
扱ってるというより平積みだなw
いくたびに道と客足が無くなってる。
某市の見聞録みたいのおいてたんだが売れるかね?
つか古本屋で写真とってもいいならみて欲しいくらいだ。

56 :
 

57 :
 

58 :
>>49
それ、売るのはやめておけ。
所詮、49氏一族のものなんだから
簡単に売るもんじゃねーよ。
知人もおまいさん同様に、とある物を売り払ったんだが、
激しく後悔してるとメールで来たよ。
後の祭りだからどうにもならんかったし・・・。
一応、落札者から取り返せられるかどうかは落札者次第だもんな。

59 :
同意。
たかが数千〜数万円のためならやめとけ…
年取ってから、後悔すっぞ。

60 :
植木等の無責任作戦 頸文社のピクチャーソノシートを持ってます
どれくらいで売れそうですかね??
教えてください。。。。

61 :
右翼に6万で買わされた「護国神社大総覧」
売ったら街宣車が家に来るかなww

62 :
>>61
シュピンして結果報告よろ

63 :
街宣車なんだ、今まで凱旋車と思ってた

64 :
>>63
そうなるのは竹島と北方4島を完全に取り返してからだ

65 :
( ̄○ ̄;)

66 :
満州と朝鮮半島と千島列島と樺太と台湾を取り戻さないと完全とはいへない

67 :
age

68 :
ageときますね

69 :
すまんageてなかった

70 :
sageときますね。

71 :
よっしゃsageてた

72 :
完全とハイエナ

73 :
過疎ってるから一つネタ投下
先週売れた本なんだが尾崎豊関係のプレミア物
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4900860018/ref=dp_olp_1?ie=UTF8&qid=1223156735&sr=1-1

74 :


75 :
>>73
これすげえ

76 :
レディブティックシリーズno.637 写真解説ソーイング 手作りランジェリー って本、
4000円以上で取引されています。(元は千円弱)
復刊ドットコムにもリクエスト出てるけど復刊の気配なし。
ブラジャーを作る手芸本はこれしか出てないので出れば自分も欲しいw
高値で買うから誰か出してくれw
ちなみに後発のno.1404はAmazonで3000円。

77 :
保守ついでにこの先拾うことのない本w
ほかにもさらせる範囲でさらせるものあったら書き込んで
105→10335
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4842203056/ref=dp_olp_1?ie=UTF8&qid=1226509342&sr=1-1

78 :
ベタな所で
オケピ!
とか。5000円は高すぎだろjk……orz

79 :
地域センターや駅などにあるリサイクルブックコーナーがおいしい。
そういうところでもらって来た偉いお坊さんの伝記が、5000円で売れた。
買ってくれたのはお寺の住職だった。

80 :
ゲーティア ソロモン王の小さき鍵 高等魔術■魔女術大系3
魔女の家BOOKS
定価3090
一万ちょいぐらい。
というかこの間競り負けたから誰か売ってくれorz

81 :
昔の教科書とかも高値で売れたりする?

82 :
age

83 :
>>81
江戸時代や明治時代の教科書なら、
適当な筋に持っていけば高く売れる。

84 :
sage推奨

85 :
もはや高値で売れる絶版書など消滅してしまった

86 :
3-Dイバラードって本がアマゾンでは13000円で取引されてるみたいなのでブックオフ(500円)で買ってみようかとおもいます。
ヤフオクじゃ5000円前後みたいだけどもし売れなかったら泣くなぁ

87 :
500円ぽっちで泣くなよ

88 :
>>87
安時給だもの
やっぱり少しもアクセス無いなあ

89 :
新約聖書はいくらぐらいで売れますか?

90 :
何かみんなやたらと暴落を気にしてるみたいだけど、数千円以上で取引されてるような貴重な古本はスレで晒されたくらいで値段が下がるほどどこにでもあるものじゃない
目利きの古本ハンター達が常に古本屋を巡ってるからそこらへんの古本屋でもなかなか見つけにくいし、家庭に残ってることもほとんどない
絶版になってたら絶対数が増えることはないし、見つかればラッキーくらいなもんだから、もし埋もれてたのを見つけたら古本市場が潤うから逆に良い

91 :
素直に売れる本教えてって言えばいいのにw










…高く売れる本を教えて

92 :
>>89
200円だった

93 :
ビートルズ海賊盤事典
状態が良ければヤフオクで五千円くらいにはなる

94 :
創価学会の古い本はガチ

95 :
それ、出品するのも取引するのも嫌だなw

96 :
C級出版の「数値演算プロセッサ」ってムックつうか雑誌崩れがあるんだけど
これ、タマはそんなに多くない。内容的には、M$ベーシックのバグの話しとか
(これはネットでも拾えるネタ)NEC Vシリーズ用のコプロのピン接情報とか
(これはこの本だけだろ)ってくらい希少なのだが、
いかんせん買うような奴がみなホームレスになっちまっているから全く値がツカネ。

97 :
↑買う様な奴がホームレスならそりゃ中身も社会じゃ不要だわ
絶版高値本は需要があってナンボだから

98 :
5、6年前はブコフの100円棚に10マンに化けるお宝が
眠ってたが、今は無いなぁ
ブコフの馬鹿が査定もしないでただ古くて汚い古書を
100円棚に放り込んでた
今頃はネットの影響で査定のノウハウも広がって北から
めったにお宝には遭遇しない

99 :
今のブックオフは汚いと買い取らないか棄ててるからだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【描き手】手描きイラスト4枚目統合【落札者】 (200)
げた箱248 (104)
ヤフオク 贋作=偽物 stu403x >osamu サイン (275)
【ヤフオク】欧米から輸入転売 総合 【アマゾン】 (129)
【Amazon転売】curiosity77777【ヤフオクの荒らし】 (120)
JPエクスプレスの新ブランドは「ペリカン便」で決定 (128)
--log9.info------------------
ゾイダーは、なんであんなにキモイのか? (141)
キングゴジュラスを本気で倒す方法を考えるスレ (153)
ゾイドって必要無いですよね。 (127)
スーパーロボット大戦 ゾイド弱すぎwwwwwww (148)
【叩き上等】アンチゾイド総合スレ【信者お断り】 (111)
【電動も】好きなギミックを語れ!!【ゼンマイも】 (125)
オコーネルを語るスレ (155)
HMMの設定についてあれこれ語るスレ・Round3 (157)
ZOIDS GENERAL“ゼネバスの野望” (120)
ゾイド板スレ評価スレ (131)
ギルベイダーとサイテックスの謎 (116)
中国と戦争になりそうだが、どのゾイドで出撃する? (138)
CAS予想 (152)
【トミーの】ゾイド販売を休止【決断】 (140)
今更ながらスイート (173)
ナオミ・フリューゲルさんについて語ろうか (128)
--log55.com------------------
ソニー課長はタクシー運転手殴っても許されるの?2
本当に終わっているのは在日と韓国ww
【ロングセラー】ICF-EX5 MK2 13台目【日本製】
クイズ!答えはソニーです・3問目
[独自] ATRACがワーストcodecであることが確定しますた3
ソニーセミコンダクタ株式会社 17
クイズ!答えはソニーです・2問目
【サクラ】ステマをやっていいのはソニーだけ【マンセー】