1read 100read
2013年06月漫画サロン410: 拳王軍と修羅の国が戦争したらどっちが勝つの? (172) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NARUTOで一番好きなキャラは? (145)
東京喰種ネタバレスレ 002 (349)
漫画家の恋愛・結婚事情について語ろう (124)
木冬かがみが大学でぼっちになっているようです 28 (123)
ドラゴンボールマルチバース雑談スレ3 (108)
七武海vs四皇vs超新星+黒足vs海軍本部【最強組織】 (145)

拳王軍と修羅の国が戦争したらどっちが勝つの?


1 :2013/01/03 〜 最終レス :2013/06/05
ラオウは修羅の国攻め込む予定だったけど
とりあえず
拳王軍
ラオウ
ジャギ
アミバ
ウイグル
リョウガ
赤シャチ
その他モヒカン達
修羅の国
カイオウ
ヒョウ
ハン
修羅達
修羅

2 :
ジャギとアミバでヒョウとハンに対抗する気?

3 :
ジャギとアミバが二人で戦えばハンぐらいは倒せる
赤シャチがラオウの味方だからシャチも味方になるだろ
これで一気に勝てる

4 :
ラオウ以外名もなき修羅に全滅されるレベル

5 :
暗流天破で拳王軍なにもできずに全滅だろ
終了

6 :
拳王軍全軍でいけば数の差で勝てるだろ
成人するまで殺し合いしまくってる修羅の国にろくに
人数いないはず

7 :
ラオウがカイオウに勝てないんだからどうしようもない

8 :
拳王軍の勝利だな

まず拳王ひとりで修羅達を壊滅させる
羅将がでてきたところで拳王は休憩
ハンはアミバとウイグルで頑張る
魔界勢にリュウガとジャギをぶつけて暗琉天破を見切る
リュウガとジャギは死ぬ
カイオウは赤シャチ隊で時間を稼ぎアミバとウイグルの合流を待つ
その間に拳王がヒョウを倒す
そのあとカイオウを倒す
まあポイントは兵を無駄死にさせずに暗琉天破を見切るために使うことかな

9 :
なんでずっと拳王軍のターンなの?

10 :
下位の修羅一人でラオウがビビったファルコと相打ちできるレベルなんだぞ

11 :
>>10
そんなのと部下を戦わせても部下を無駄死にさせるだけだろ?
だから雑魚の相手は拳王がやるんだよ
そして拳王が勝てない魔界勢に部下をぶつけて相手の拳を見切るの

12 :
拳王軍は忠誠心が低いからハン見たら全員逃げ出すだろ

13 :
  ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
  ¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
  この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
    万有サロン
      http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
    書き込み大賞の詳細
      http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
    書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
      http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm
  また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
    電話番号 080-4437-4187
    メール  aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp

  ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

14 :
ラオウは小物

15 :
兵の質が比べ物にならないだろ

16 :
リョウガじゃなくてリュウガだろ
あとユダもラオウの手下になってたろ

17 :
>>11
拳王軍に都合のいいようにばっかり展開作ってるけど
逆にカイオウが雑魚なんかシカトして、真っすぐラオウに向かっていったらどうすんだよ
どっちみちジャギもアミバもウイグルもリュウガも素手で殴り殺されて、ラオウは暗琉天破でジ・エンド

18 :
●ラオウ-カイオウ○
●リュウガ-ヒョウ○
●ウイグル-ハン○
?アミバ-カイゼル?
?ジャギ-アルフ?
●モヒカン-修羅○

まあどうしようもないよね

19 :
設定ではラオウ>カイオウじゃなかったっけ?
ま、どっちにしろ駒に差がありすぎてはなしにならんか

20 :
>>19
単純に殴り合いしたらラオウが勝つんだろうね
しかし暗琉が初見殺しすぎるから、2戦目以降はともかく初戦でカイオウに勝てる奴はいないでしょ
実際、ラオウに勝ったケンシロウが暗琉に何もできずボロ負けしたのは事実だし

21 :
初見で北斗究極奥義を破ったのはカイオウだけだしね

22 :
ラオウ伝説効果で修羅達がビビって逃走
後は数の暴力で勝利だろ
あのヒョウと黒夜叉も最後は大勢の修羅に殺されたし
数には勝てない

23 :
数の暴力では勝てない
モヒカンにできることは時間稼ぎくらい
修羅軍団でヒョウ、黒夜叉を倒したのはヒョウは瀕死で戦える状態でなかったのと黒夜叉も片腕失ってたしかなりダメージもあったはず
それに奴らはただの修羅ではなく一人一人が一騎当千のエリート修羅だ
つまり一人でモヒカン1000人分の働きをする

24 :
>>23
バットに殺されるレベルの修羅なのに?

25 :
バットでもモヒカン相手に無双するぐらいは出来る
闘気飛ばしたり秘孔突いたりとか、いつの間にか出来ること増えてるし

26 :
ラオウとかカイオウの強さよりも、重要なのはどれだけ強い武器を多く持ってるかだな
フドウを貫いた矢ならラオウも殺せるみたいだしな

27 :
バットが殺したのは一騎当千の修羅ではない
一騎当千の修羅達が全滅したので仕方なく派遣された残り物の修羅
しかも不意打ちだったしね

28 :
修羅>>モヒカン
カイオウ、ヒョウ>ラオウ
だが、暗琉天破さえ見切れれば
ラオウ>カイオウ、ヒョウになる
ラオウとケンシロウが対等だとすると暗琉天破を見切るのに2〜3回必要
だからラオウが暗琉を食らったときにそのあとの攻撃を身代わりになって食らってくれる人が2〜3人いればラオウが勝てる
身代わりにならなくてもカイオウの邪魔をしてくれればいいわけだが
そのためにもラオウは部下を温存して戦えばいい

29 :
>>24
あれ黒王がやった説あるよな
身体に穴開いてるし

30 :
カイオウは赤鯱隊が硫酸ぶっかけて逃げようとしたところでウイグルがムチで捕まえて蒙古ハキョクドウで大ダメージを食らわせアミバが秘孔ついてデク人形にして
最後はジャギがピストルで撃ってフィニッシュ

31 :
「どっちが勝つか」じゃなくて、「どうすれば拳王軍が勝てるか」の議論になってる件

32 :
真・北斗無双でもやればいいんじゃないかな

33 :
バラモスvsゾーマとかピッコロvsベジータみたいな議論だししょうがない
>>24
バット>修羅が成り立つだけでモヒカン>修羅とはならないだろ

34 :
インフレのピークはファルコVS名も無き修羅だったな
それからの修羅のデフレはすごい

35 :
デフレしてるわけではない
ケンシロウがハイパーインフレをしてるんだ
北斗は哀しみで強くなる
ファルコが死んだときにケンシロウはメチャクチャ大きい哀しみを背負ったので一気に強くなった
さらに修羅の国のレベルの高さに驚いたケンシロウはアルフのもとに到着するまでに大量の修羅を虐殺して修業を積んだ
この辺でようやくハンに勝てる強さになった
さらにカイオウにボコされたあと死の渕から蘇ったことで大幅にパワーアップ
さらにさらにシャチの涙ぐましい努力に心打たれてさらにパワーアップ
この辺でヒョウを越えた
あとはシュケンの哀しみも受け継いで無敵に
カイオウ陸戦隊の隊員も一人一人が実は南斗六星クラスだからね

36 :
>>35
名もなき修羅以外は、どうみてもライガ。フウガ以下の雑魚共だろ

37 :
>>36
それじゃあストーリーに矛盾ができすぎちゃう
ケンシロウがインフレした説を使えばバットが修羅を倒したシーンだけ上手くこじつければOK

38 :
闘気で岩が浮き上がってグルングルン回るなんて1部では無かった描写だしな
2部ケンシロウは1部よりも弱体化しているとかドヤ顔で言ってる奴が未だにいるが

39 :
作中で2部ケンシロウが弱体化したなんて一言もなかったのにな

40 :
作品として二部よりも一部の方が人気あるのと、制作側も二部が好きじゃないらしく二部サゲ一部アゲキャンペーンを行ってるので二部キャラは不当な扱いを受けている。
しかし二部を描いてるときは明らかに一部よりレベルの高い設定として描かれている
俺はそんな二部のナガトとヒョウが大好きだ

41 :
色々と受け入れがたい展開なのもわかるんだけど
二部に入って超インフレした事実を撤回したわけじゃないしね
修羅の国が小規模な感じだったらもう少し角が立たなかったのかも

42 :
アインの死、ファルコの死、シャチの死に加えシュケンの哀しみまで背負ったケンシロウが、もしラオウと闘ったりしたらどうなっちゃうんだろうか
あれでカイオウはラオウ以下なんてリンに言わせても全然説得力ない

43 :
女人像ケンシロウは全てを超越した強さだからな
SS:女人像ケン
S:復活ケン、北斗琉拳聖地カイオウ、闘神ヒョウ
A:カイオウ
B:無想ケン、魔神ヒョウ、無想ラオウ
C:拳王、ファルコ、サウザー、ヒョウ、ハン、リュウケン
D:トキ、ジュウケイ、伝承者決定時ラオウ
E:宿命に目覚めたケン
F:シン、シュウ、レイ、ユダ
G:伝承時ケン

二部でのハイパーインフレを否定するために修羅編序盤の描写は無視してもこのくらいになる

44 :
修羅チーム
カイオウ、ヒョウ、ハン、カイゼル、ケイン
vs
一部チーム
ケンシロウ、ラオウ、トキ、サウザー、リュウケン
でもし団体戦をしたら
ラオウ×‐○カイオウ
ケン×‐○ヒョウ
サウザー○‐×ハン
リュウケン○‐×カイゼル
トキ○‐×ケイン
結果
3‐2で一部チームの勝利

45 :
原の公式ランク参考だと1部勢の圧勝

46 :
その公式ランクうpして

47 :
ユダがトップ10にいてヒョウがトップ10にもいないやつだっけ?
ユダがどうやって暗流を破るのだか…

48 :
それの証拠キャプうpしろと書いても絶対うpされないよな

49 :
満身創痍状態のヒョウならユダでも勝てるんじゃね

50 :
無理だね
満身創痍のヒョウ>>>カイオウ陸戦隊隊員(精鋭修羅)>砂蜘蛛(下級修羅)≧ユダ
だから

51 :
ユダは天の覇王だとラオウの一撃食らって割とピンピンしてるぐらい硬い

52 :
公式だとこんな感じじゃなかったっけ?
以下コピペ
AAA ケンシロウ トキ ラオウ リュウケン カイオウ
 AA サウザー コウリュウ ファルコ ジュウケイ ハン 
    ヒョウ 黒夜叉
  A シン レイ シュウ フドウ ジュウザ ソリア シャチ
    カイゼル
  B カーネル デビル アミバ ウイグル獄長 ユダ リュウガ
    シュレン ハーン兄弟 ショウキ 下級修羅 アルフ
    アサム バラン
  C ハート様 牙大王 ジャギ ヒューイ アイン バルガ
    カイ ブコウ サトラ ボルゲ
  D バット マッド軍曹 ジャッカル フォックス ダガール
    リハク バスク ゲイラ 十字剣ヌンチャクの男
  E スペード クラブ ダイヤ ブロウ 赤鯱

53 :
それは世紀末覇王列伝のやつで作者は関わってないランキングだな
それと十字剣ヌンチャクの男は実際にはランクしていない

54 :
矛盾ばっかりの作者がつくるランクなんてあてにならん
>>43にしとけばしっくりくる

55 :
作者基準だとラオウ最強になる

56 :
・ラオウはユリアに闘気を分けたからケンシロウに負けた。
・幼少期を修羅の国で過ごしたラオウは魔界に関する知識がある。
・ラオウは魔界を破ったリュウケンに直接稽古を付けてもらってたので魔界対策も伝授されている。
・ケンシロウはよく相手の技にたいして「もう一度やってみろ」と言って2回目に攻略するがラオウはレイ戦やジュウザ戦からみても相手の技を初見で見切る傾向にある。
・強さ議論スレは初見前提だが作者はお互い手の内を知り尽くした状態での強さを語ってるのかもしれない

これらのことから考えるとラオウ>カイオウは不自然ではないが、女人像から北斗の全てを受け継いだケンシロウを越えてはいけないと思う

57 :
闘気を分けたなんて話あったっけ?
秘孔突いて仮死状態にしただけじゃないのか

58 :
もしかしてこっちのスレも原作以外考慮しちゃいけない感じ?

59 :
>>56ラオウて相手の技を初見で見切ったのて
レイ戦だけじゃない?
あの時はオーラで戦う前から圧倒していた。
ジュウザ戦は初対決では多彩な蹴りに圧倒されて、
技を見切っていなかった
第二戦で我流の拳の真髄を見抜いて倒したけどね。
トキとの第一戦は終始圧倒されて、
自分の足ごと貫くていう苦肉の策で倒した。

60 :
こうして強さ議論スレの基地外共に侵略されるのであった!

61 :
>>57
アニメではそうなってた

62 :
興味深いスレだな
ラオウ全軍=
ラオウ本軍+ユダの南斗軍+カサンドラ軍+赤シャチの海賊軍+ジャギ一派+アミバ一派
リュウガ+ボロの蜂起+ジュウケイ+シャチ+各地を統治するモヒカン軍くらいか
ラオウ本軍は精鋭だし統制もとれてて武装も整ってるからかなり強いだろうな
ユダの何斗軍は何斗一派の集まりだからかなり強いだろう。但しユダ自身は裏切るから数には入れなくていいな
カサンドラ軍はラオウが捕らえた拳法家を看守してるからそれなりに質は高い
赤シャチ軍はゲリラ戦法が得意そうだが、基本は大して質は高くない
ジャギ一派はモヒカン軍レベルだな
アミバ一派はアミバの実験で強化されたデクがいるからモヒカン軍よりは強いはず

カイオウ全軍=
カイオウ本軍+ハン軍+ヒョウ軍+カイゼル軍+沿岸警備修羅隊+各地の村の修羅率いる修羅軍
カイオウ本軍は相当強いだろう。カイオウ滅殺隊とかケンシロウが軽く手こずるくらい強い
ハン軍とヒョウ軍も基本的に修羅の集まりだから相当強い。一人一人が拳法の使い手レベル
沿岸警備修羅隊も相当強い。多分カイオウ軍の中で一番精鋭揃い。砂蜘蛛の強さからして一人一人がモヒカン軍全滅レベル
ただ、ケンシロウが砂蜘蛛とかアレフとかめぼしい修羅を倒した後は黒王とバットが進入可能
カイゼル軍もハン軍とヒョウ軍と同じく強いだろう
各地をおさめる修羅軍は、修羅自体は強そうだが描写みる限りモヒカン軍レベル
ラオウ軍の弱点は数は多いが質が少ないとこだな。ボロの内乱はかなり有利になるはず
カイオウ軍は全体的にかなり質が高いが、男子の生存率が1%だから、かなり少数なんだろう
ただ、沿岸警備隊だけでモヒカン軍は全滅できるだろうな。ただ、ボロの内乱は結構痛い

63 :
ラオウ軍が修羅の国の沿岸に押し寄せた時、カイオウはすぐに部下を引き連れていったから
ケンシロウがやったみたいに強いやつをラオウが少しずつプチプチ倒してくっイのは無理だ
両軍とも大将が負けたら負け確定だからラオウ対カイオウなんて大将戦なんてやらないだろ
うから結局部下の戦いになる。

64 :
ラオウ軍は数は多いんだが雑魚からだしてくと沿岸警備隊にほとんど全滅されられちゃうから結局ラオウと幹部等で修羅達と戦わないといけない
恐らく最終的には
ラオウvs三羅将
みたいになりそう
議論スレからもカイオウ>ラオウであるからには
カイオウvsラオウ+部下
の展開に持ち込まなければ勝てない

65 :
せめてラオウ側にもう一枚か二枚か強力なカードが無いと厳しいな
ジャギ以外の弟かサウザーが協力してくれるかファルコが足があるまま部下になってくれるかしないと

66 :
修羅の国は中国だし、10%しか残らなくても一億人以上、
男女半々だとしても男5000万人、訓練可能な男が1000万人
として…10万人の修羅がいそうだ。
10万人が仮面を外すのを許された修羅、まだ沿岸警備隊みたいな
仮面付きは何百万人いるのか……

67 :
いや核戦争後だしそんなにおらんよ。
日本VS中国 なんだよなあ・・・

68 :
実質ラオウはハンと互角レベルでしょ

69 :
ラオウはカイオウで精一杯
ケンシロウを瀕死にできるヒョウとハンを止められる奴が誰もいない
この二人以外にもカイゼルなど郡将クラスの修羅相手じゃラオウの兵はボロボロにされる

70 :
伝承者でないと、女人像の琉拳無効チートは発動しないから
カイオウに勝てるのは、女人像ケンシロウだけ。
女人像ケン>>>>カイオウ=最終ケン>>>>>>夢想ケン≧夢想ラオウ

71 :
と、チンパンジーが叫びました。

72 :
強さ議論スレの常連がきたのでクソスレとなりますた

73 :
>>71
巣に帰れよチンパンジー
お前のせいでスレも台無し

74 :
伊藤現るところ管理人あり

75 :
だったら仕方ないよね……

76 :
ジャギはまともに戦ったからケンシロウに負けたけど
普通に銃持ってるから、それ使いながら戦ったら
ハンぐらいは殺せるだろ

77 :
ラオウ対カイオウはさておき、部下の質に違いがあり過ぎるな。
サウザーを仲間にできればハンもヒョウも攻略余裕なんだが

78 :
結局二部で超インフレしてるっつー話だな

79 :
南斗は揃いも揃ってインフレの波に飲み込まれたんだよなぁ。
レイはラオウにあっさり殺られるし、
サウザーも、天翔十字鳳の唯一の対抗策である闘気攻撃を使う奴が
後半になるとワサワサ出てくるし・・・

80 :
だな
修羅のナンバー2,3がヒョウ、ハンという1部でいうサウザー、トキクラスが相手なのに
ラオウの部下には南斗6聖以下のリュウガやウイグルとかしかいないのが厳しい

81 :
ウイグル>>>>>ライガ&フウガ>レイ>ユダ
南斗六聖拳(笑)糞弱いよw

82 :
ライガ・フウガ相手の時、ケンシロウが「下がってろ」とか言わなければ汚名返上できたかもしれないのに…正直あれはひどいと思ったw
カサンドラ来た時にも、ケンシロウと他2名とか言われちゃってたし

83 :
>>76
無理だろ
シャチのマントを破ったバリアみたいなので防がれると思う

84 :
拳王軍
・ラオウ&黒王号+親衛隊
・サクヤ、ソウガ、レイナ、リュウガ、ジャギ一派、アミバ一味、ボロ、ジュウケイ?
・カサンドラ(ウイグル)、UD(ユダ)、赤鯱率いる海賊+シャチ
・その他雑魚モヒカン達、もしかすればナガトのような修羅もつく可能性有
修羅の国
・カイオウ&隼丸、滅殺隊、陸戦隊
・ヒョウ、戦車隊?
・ハン
・カイゼル、殺&斬、砂蜘蛛、アルフ
>>62を基に主な勢力をまとめてみた

85 :
天の覇王含めて考えるなら黒王号が率いる1000匹の馬が追加されるぞ

86 :
隼丸って名前ちゃんとした出典ないよな

87 :
さすがに天の覇王はNGじゃね?
あれは確か同人でしょ?

88 :
外伝はNGか。なら
拳王軍
・ラオウ&黒王号+親衛隊
・リュウガ、ジャギ一派、アミバ一味、ボロ、ジュウケイ?
・カサンドラ(ウイグル)、UD(ユダ)、赤鯱率いる海賊+シャチ
・その他雑魚モヒカン達、もしかすればナガトのような修羅もつく可能性有
修羅の国
・カイオウ&愛馬、滅殺隊、陸戦隊
・ヒョウ、ナガト+側近5人、戦車隊?
・ハン、西獄派銀槍
・カイゼル、殺&斬、砂蜘蛛、アルフ、ゼブラ、ヌメリ、ブロン、シエ、機関車ギョウコ

89 :
>>88
ウイグルひとりでヒョウまでぶっ殺せるよ

90 :
バルガごときが屈指の武将になれる拳王軍なんてたかが知れてる

91 :
バルガは結構強いだろ
人質取られてたから抵抗できないだけで

92 :
子供にノックアウトされるコウケツ軍制圧するのに頭から血流して息切らして、かなり手こずってたようだが
しかも部下と一緒だったにも関わらず

93 :
アミバがトキに化ければ弟だと思ってカイオウは油断するだろ

94 :
そこを手刀でぶっ刺してやればオケだよ

95 :
マザコン野郎に通用するかねえ

96 :
所詮はチョップで死んだヤツだからなー

97 :
やっぱ強さ議論スレのやつがくるとクソスレだなww

98 :
と、チンパンジーが叫びました。

99 :
グスン(ノ_・。)チンパンカワイソ……

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
咲- SAKI - ネタバレ スレ405 (1001)
ジャンプ短命・打ち切り漫画について語るスレ part2 (103)
漫画最萌トーナメント lol.1177 (117)
幽遊白書 強さ議論スレ32 (466)
漫画家の恋愛・結婚事情について語ろう (124)
進撃の巨人に範馬勇次郎を出せ!!! (150)
--log9.info------------------
河野「本体?見たことないよ。コントローラは最終型は昨日見た」 3 (256)
PS3とはどんなマシンなのか (735)
PS3が「本業」の黒字を糧に週1.4万に落ち込む 346 (744)
【悲報】P S 4 が E 3 で フ リ ー ズ (154)
プレイステーションと決別し始めた和サード達★11 (774)
ゴキブリ、ベヨネッタ2を超高速クレクレ★7 (688)
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3233 (401)
モンハン4ポケモンスマブラはゲーム業界の発展の為にコケた方が良い (186)
平井「VITAは非常に厳しい状態」 (647)
今後PCゲーのWiiUへの移植は非常に困難になる (247)
ハゲタカファンドがソニー株買い増し 分社化待ったなし (173)
ショタドムズ:ゲート 緊縛拘束のマラグリット 17ホール (600)
スタジオ閉鎖して続編をマルチにされるMSは馬鹿 16 (188)
PS3ドライヤー修理の存在は認めてもYLODは認めないソニー (262)
真・女神転生IVが神ゲーだった件 (697)
ニンテンドー3DS その1150 (225)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所