1read 100read
2013年06月コレクション6: [NPB]日本の野球カード・トレカ総合スレ[35BOX目] (784) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【namco】 ナムココレクション 【765】 (163)
【お〜い】お茶犬ストラップコンプリート【お茶】 (154)
ここの『名無し』を決めよう!! (126)
ルイ・ヴィトン集めてる人♪ (144)
『ミニ四駆』収集家 (107)
ネギま!主題歌『ハッピー☆マテリアル』収集 (113)

[NPB]日本の野球カード・トレカ総合スレ[35BOX目]


1 :2013/05/27 〜 最終レス :2013/06/14
日本の野球カードに関するスレです。
マターリといきましょう。
>980過ぎたら、他人に頼らず新スレを立ててね
過去スレは>2-3あたり
いつ、人大杉になってもいいように、2ちゃんブラウザ(無料)も入れておくといいでしょう。
http://www.monazilla.org/
1.荒らし、晒しなどのやりすぎには注意しましょう。気が済んだら冷静になってね。
2.カードショップ批評はその店に行った経験がない人には大変役立つと思います。
3.遠慮なしに、ショップの感想を述べましょう。
4.役立つ情報は、包み隠さずさらけ出しましょう。
5.香ばしいコレクター/店を発見しても生暖かい観察にとどめましょう。
6.AAや長文コピペは控えましょう。 頭のおかしい人はスルーしましょう。
7.厨防止のため、sage進行でお願いします。

2 :
過去スレ
[NPB]日本の野球カード・トレカ総合スレ[34BOX目]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1367235781/l50

3 :
いちおつ

4 :

>>1はできる子

5 :
テンプレかもーん

6 :
もうすぐホークス祭りじゃ

7 :
慈悲の心から期日以上に猶予を与えてしまったことを深く後悔します。

夏休みはとうに終わったのに・・・。あ、一生夏休みか。

夏休み全開です。要注意!!!

8 :
ホークスはカートン8

9 :
出世魚の奴は買うのか?

10 :
なんのこったよ

11 :
リュウガウディイケマコ

12 :
ホークス2カートン開封
1カートン目
100枚規模直筆8枚
少数なし
現役1枚
クソシリ多数
2カートン目
100枚規模直筆4枚
少数規模直筆4枚
現役3枚
クソシリ多数
ギャンブル性高杉晋作。
おまいらが大好きな名球会仕様たわ。

13 :
ガセネタ乙って書こうとしたら本当みたいだな。
オークションの奴も同じような事言ってるわ。
しかし先行で3カートンとか2カートンとか狂ってるな。

14 :
店の人か、廃人だろ

15 :
もうCLASSICのカードリストもでてるのか。

16 :
>>7
コンドー君ですね。
URL載っけて。

17 :
北海道から遠征して2カートンか
大変だなぁstaul1982

18 :
三十路がなにやってんだかw

19 :
刺身1982

20 :
ブログのHNやヤフオクIDに年号はかかない方がええな

21 :
HNにセンスのない奴いるよなw
選手の名前にちなんだ奴にはろくなのがいない

22 :
噂のコンドームの先って売り専?
ブログとかやってんの?

23 :
出品者28枚出してるから3カートンじゃね?
堂林クロス94.5Kで瞬殺か

24 :
金あるなぁ
目玉がいいとこ出てしまうと箱を開ける気失せるだろ

25 :
>>21
球団名入れてる奴も追加で

26 :
>>22
やってない
芋と大して変わらない

27 :
俺をチ○ポの先と一緒にしないでくれ!

28 :
ロッテはシングルどれも安いな
箱代行くのはクロスと主力限定だけという悲惨な状態

29 :
ネガティブ野郎がまとめて開封結果載せてるけど引きが悪いな

30 :
3カートン定価って8400×36=302400かよ。
熱狂的鷹ファンだったらわかるが全部出品してるみたいだしな。
絶対回収できないだろ。
川崎だって3万がいい所だろ。

31 :
ラストナンバーってケツシリって呼ぶ人もいればテールナンバーって呼ぶ人もいるのか(こなみかん)

32 :
川崎が80kで売れたら苦労しないよ

33 :
>>29
1箱でパッチ引いてるブロガーもいたのにな
ネガってばかりじゃだめだな

34 :
王と野村が100Kくらいだがその他は誰も30Kいかないだろ。
現役だって枚数が今回の半分以下だった鷹の祭典でも20K越えたの松田、小久保くらいだったし。
転売屋爆死だがセールにもなりそうもないからコレクター的には良かったんじゃない?

35 :
1箱でクロスもいる
ネガってばっかじゃ貧乏神しかこねーよw

36 :
良いカード引いてもネガティブだかんなw
内川引いて盛大にネガっててワロタ

37 :
いつからカードの価値=オークション結果になってしまったのだろ。

38 :
ディーラーがあんなんじゃ、価値厨が増えるのは仕方ない

39 :
発行元が煽りまくってるんだからなー

40 :
今の形じゃ業界も長続きしない。
これ以上高いカードはもう選手見てもないし。
いつまでも少数煽りじゃ限界があるわ。
実際最近の大手コレクターがどんどん引退していってる。

41 :
引退するコレクター(見限った奴)が何人も出ているという事実をどうとらえているのか?

42 :
目玉がメモラだった頃や直筆サイン入りが出始めた頃が懐かしい。昔、8万円とかだったのに、同じ選手のサインが最近のシリーズのサインだと1000円で買えたりするからなぁ。(発行枚数は違うけど)

43 :
>>42
誰だよそいつ

44 :
コレトレに広島レアカード売ったの親父かな?と思ったけどミント横浜のブログ見たら広島開けに来たみたいだから違うか

45 :
何年か前のTTGのサブセット裏面にQRコードが付いていて
携帯からアクセスしたらそのサブセットの試合の音声やら実況やらが聞けた

46 :
CLASSICのバイバックの松井直筆サインなんかみると数種類あって、しかも少数なんだろうな…もし松井集めていたらイヤになるわ。一体、一種類何枚くらいなんだろか?集められるくらいの枚数にしてくれないと…。

47 :
バイバックってプラサっぽい
斬新なメモラとかないのかなぁ。もう出尽くした?

48 :
斬新では無いけど、いいかげんOBのメモラ出してくれんかなあ
BBM20周年とかで多少あったが 無理ならOBクラブでもいいからさ
次回のOBクラブはダイカットサインとか出すみたいだが
目新しさならOBのメモラ投入のがずっと上だろ

49 :
>>46
>イヤになる
そうだな
作りっぱなしの連中にはわからんだろうが、集まりそうにないと思ったらそう感じるもんだ

50 :
便所コオロギ共人の事すき勝手言ってんじゃねえよ

51 :
↑いきなりなんだこいつ

52 :
富山には糞まっとや糞もっしゃんが来るだろうね

53 :
行っちゃダメなのか?

54 :
イベントで先頭カートン買いしてクジ大量に引いて反感かった糞まっと
自転車でサーチ旅したりトレードした時にカードを発送しなくて相手の某コレクターに実名晒された糞もっしゃん

55 :
巨人のメタルカード交換券の期限が年末までで
しかも郵送料はテメエで持てとか
MLBコレクターだったらブチ切れそうだな
こんなん来年の福袋に入ってて交換券出てきたら憤死しそうだ
サッカーの代表SEに宇佐美直筆の交換券あるんだけど、
締め切りは特に記載無しでカードも着払いおkなんだが
BBMとJフォトで何故こうも対応に差がつくのか

56 :
田島ェ
俺の持ってる田島カードが火を噴くぜ(ゲンナリ)

57 :
>>55
JリーグのカードフェスタはBBMとは全然対応が違うよ
でも芋掘りには注意したほうがいい

58 :
>>54
〜円毎にくじ一回でやるから先頭の奴が馬鹿買いすると後に並んでいる奴が迷惑するんだよな
つーか当たりの入っていないくじ箱をあの先頭集団に引かせろよ

59 :
>>55
MLBは代品送りつけられたり、最悪返ってこなかったりするだろ?
それに比べりゃ引き替えをするだけマシだって思っているかもよ

60 :
2004年ダイエー川崎直筆を持ってる人いませんか?

61 :
池真子

62 :
>>60
またお前か
あきらめろ

63 :
>>60
いくらなら買う?

64 :
2マンぐらい

65 :
出来たら交換がいいです!
金銭トレードなら3万円が限界です!
なんとかなりませんか!

66 :
また摘みました報告か
いい大人が出るまで作戦は恥ずかしいぜ

67 :
R首摘みが何だって(難聴)

68 :
誰の話だよ

69 :
まっきー

70 :
>>65
3万1000円なら売ってもよかったけどなー
3万じゃ無理だわ、残念だな

71 :
>>65
キチガイ諦めろ

72 :
3万1000円なら親に借りるので大丈夫です!
売ってください!

73 :
実際5枚しかないカードじゃコレクターの手に渡ってるだろ
今からじゃ無理

74 :
30万でも出さなきゃ無理だ馬鹿

75 :
けつだせぃ

76 :
5枚しかないのか、新参の俺驚愕
昔からBBMは、少数で煽ってったんだね

77 :
04川崎 5枚
04斉藤 8枚
04和田 9枚
04松中 9枚
04城島 9枚
etc...

78 :
多村6枚

79 :
>>60
またおまえか
>>64
出直してこい
無知でも酷すぎる

80 :
06横浜 多村 3枚
06ソフトバンク 斉藤 7枚
06ソフトバンク 松中 5枚
ここらへんもきつい

81 :
2002〜2006の鷹を今からフルコンプってロビンソン可能?

82 :
ホークス75今日発送かな?
野村ひくぞ

83 :
大道おめでとう

84 :
34シリのメンツで一番のハズレは?

85 :
藤本

86 :
ホークスは400〜450カートン生産の模様
直筆オッズは9〜11
野村を箱買いした場合に1箱で出る確率は0.6〜0.7%、王は更に厳しく0.15%程度
約500箱に1枚だから引けたら相当ついてるな

87 :
ノムは12カートンに1枚で王は40カートン1か。
可能性あるかと思ったが引ける気がしないOTZ

88 :
価値厨のOB Disがまた始まるのか。

89 :
明日には届くかね

90 :
王さんフォト第二弾出てたんだね
20日から予約でいまだに販売されてる。前回は早かったのにね

91 :
それ罠だぜ。
クリックしてみな。
既に買えないから。

92 :
買えなかったw
余裕あると思って買わなかったのに。

93 :
藤本や大道だって簡単には引けないな!

94 :
>>87
1カートンって結構な金額だぜ
それだけぶっ込んでも引ける気しないぜ

95 :
引いちゃうときは引いちゃうんだよな!
とりあえず34尻引いたら表にむけてゆっくり左からズラせ!
長いヒョロヒョロが見えたらノムさんだ!
その他なら藤本や大道や武田だ!

96 :
オート4128枚って事は344カートン分で、
上の開封結果見ると1カートン9〜11か?
総生産450カートンて所かな?5400BOX。
王さんは600分の1だな。50カートンに1枚。
ノムさん158分の1で13カートン1計算。どう?

97 :
450はない。
カートン7.5になる。
最低9は保障されてるみたいだから420くらいじゃない?

98 :
問題は当たりがカートンに何枚入ってるかだ
ハズレOBばっかり入っていてもしゃあないやろ

99 :
末努・池真子『価値価値うるせえぞ!ホークスファンに失礼だろボケ!!』

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NBA】クリスティーズ渋谷店 閉店へ【NPBアイドル】 (122)
ダブリの多い食玩への怒り!!!\(`O´)/ (188)
コレクションの交換・売買掲示板 (141)
ルイ・ヴィトン集めてる人♪ (144)
激レアカードを晒すスレ (133)
矢沢永吉のグッツ集めてる人 (163)
--log9.info------------------
レコメン オテンキ のり part2 (194)
BUMP OF CHICKENのPON TSUKA 18放送目 (748)
吉田照美ソコダイジナトコ Part.28【アンチ禁止】 (880)
TBS ザ・トップ5〜リターンズ 5【アンチ禁止】 (203)
【ABC】とことん全力投球!!妹尾和夫です【01】 (200)
JUNKサタデー エレ片のコント太郎 Part38 (119)
若者のラジオ離れを食い止めるには (104)
【中国放送】RCCラジオ総合スレ【広島】 (826)
【NACK5】池辺愛のmonaka2【和風なラジオ】 (167)
NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part33 (594)
老害高嶋秀武をニッポン放送から追放しよう (103)
[1449]西日本放送ラジオ[RNC] (205)
青森放送RABラジオが韓国に汚染されてやばい (173)
radiko ラジコ 地域外聴取組 ☆13 (131)
ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo (112)
山口県のラジオ局(KRY山口放送) (154)
--log55.com------------------
チバテレビ実況マターリ1063
とちぎテレビ実況 239
東北地方+新潟実況Part740
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58854
とちぎテレビ実況 240
チバテレビ実況マターリ1065
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58959
東海実況00001