1read 100read
2013年06月合唱73: 【夏帆・ゴリ】 うた魂♪ 【徳永えり・奈津子】 (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何の知識もない合唱の伴奏者多すぎですよ (183)
お前ら他にどんな板見てる?in合唱板 (159)
間宮芳生の合唱曲 (124)
歌で人を感動させたいです。     (114)
[合唱とイジメ]大学の合唱サークルでハブられ気味 (170)
音域を広げるにはどうしたらいい? (131)

【夏帆・ゴリ】 うた魂♪ 【徳永えり・奈津子】


1 :2008/11/28 〜 最終レス :2013/05/25
合唱 すばらしい

2 :
『うた魂♪』効果で合唱が広まるといいよね♪

3 :
うた魂に、手紙と合唱広まるチャンスだぜ

4 :
ゴスペラーズ(笑)だろ
面白いか?
こんな糞映画

5 :
しかし、去年の言葉にすればではそんなに広まらなかったな

6 :
手紙の流行り方が異例なんだろ。
最後は手紙を大合唱したら感動的だったのにな。ちょいとタイミング早かったな。
薬師丸の役をアンジェラがやればよかったんだよ

7 :
徳永は芸達者だわ・・・

8 :
青い鳥の混声合唱版出ないかな

9 :
期待していたより面白くなかった・・
スウィングガールズほどのものがなかった。
歌も・・・
選曲にまずびびった

10 :
今さらすぎるだろ、このスレ

11 :
>>8
出てるよ。どっかNコンで歌ってた

12 :
>>8
楽譜が販売されているはず

13 :
ゴリの「人が集まった分だけ思いがひろがる」みたいな台詞は合唱の本質ついてるがな。
倍音的にもそうなんだよ。弦も同様。管楽器はそうならない

14 :
なんで管楽器だけ外す。

15 :
単に倍音構造上の問題からです

16 :
>>12
うた魂/オフィシャル・コーラス・アルバム
ISBN:978-4-7732-2804-5
「映画で使われてた合唱曲集」とあったので、女声版しかないのかなと思ったのですが…

17 :
私は、ブラブラバンバンの方が徳永の地が出ていていて良いと思っているのだが、でも同じ時期に音楽系の映画をやってサックス、
合唱+ピアノをチャンとやるのが脅威芸達者と実力を認めざるをえん、女優のバイプレーヤNo.1わ彼女

18 :
>>17
フラガール:フラダンスとタヒチアンダンス
ダンドリ:ダンスとチアリーディング
ブラブラバンバン:サクソフォーン
うた魂:ピアノ伴奏と合唱
徳永えり すばらしい

19 :
これで合唱やりたい人増えるかな?と期待して観に行ったのに
合唱の好感度下げるような内容だったな、あれはやりたくならんわ

20 :
もともと人気のない分野なのに偉そうな発想にたつな。

21 :
全員水着で合唱すれば確実に人気でます!!(女に限るが)
伴奏の人ももちろん水着で。

22 :
夏帆タンのようなかわいいソプラノ
亜希子タソのような美しいアルト(部長)
徳永えりさんのような優しく厳しい伴奏(副部長)が
いれば、合唱部も人気が出る

23 :
>>22
でも実際は…なぁ。。。

24 :
>>23
でも合唱の方がブラバンより良いかも・・・

25 :
モンゴル800のあなたにが使われていたことにびっくりしました。

26 :
水葬板のブラブラバンバンスレも覗いてみたが
徳永えりの素晴らしさを語っている点でこちら
のスレの方を評価する。

27 :
合唱部員や経験者なら共感する部分も多いけど、初心者は引くよね。
映画好きの親は「銀魂」と勘違いして、見に行かなかった。

28 :
何をひくの?
小4でピアノやめたへタレだが引くようなシーンはなかった。
それと、みんな気づいていると思うけど
サブタイは奈津子ではなくて亜希子だな。

29 :
>>28
合唱の部分じゃないと思う。
前半のかすみ(夏帆)の自己陶酔から自信喪失への流れのことじゃないかな。
ここは映画館で拘束されていないときついところ。DVDだと止めてしまう可能性あり。
後半の合唱メインになってからは、笑いを挟みながらも、青春合唱ものとして良くできていると思う。
合唱シーンは感動したよ。
合唱に詳しい人に訊きたいんですが、七浜高や湯ノ川学院高の合唱の評価はどうなんでしょうか?
シンクロナイズドスイミング、フラダンス、ジャズダンスなどは、意外と素人でもうまさが分かるんですが
合唱だと分かりません。

30 :
ヘタ…

31 :
>>29
金賞
銀賞
銅賞
奨励賞


頑張ったで賞 くらいかな

32 :
普通

33 :
本当はお前らの合唱部より上手かったんだろ?
白状しろよ

34 :
あんな映画、合唱をバカにしてるとしかいえない。
感動なんて全然しなかった。あれは表面でしか合唱を知らない人が作った映画だ。
見る価値ないです。


35 :
映画は悪いかもしれないけどなっぽに免じて許してくれ。

36 :
徳永えりちゃんに免じて許せ。

37 :
ここは亜希子に免じて

38 :
それと映画は結構良かったと思う。

39 :
俺のえりちゃんは音楽系の部活が良く似合う。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf146829.jpg
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf146844.jpg
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf146843.jpg
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf146830.jpg

40 :
>>34
青春映画、主人公かすみ(夏帆)の成長映画としてみるべきで、
合唱は、その手段だと思う。
この映画の良いところは、主人公たちが急に上手くならないところ。
ウォーターボーイズ、スウィングガールズ、フラガール、ブラブラバンバンなど
みんなすぐに上手くなりすぎ。映画内のお約束としても、これはどうかと思うな。
最初から全国レベルの合唱高内で、一人の女の子の成長物語としてうた魂は良かったと思う。
むしろすぐに上手くなっちゃう映画のほうが、その題材をなめているとしか思えない。
テレビドラマだが、スクールウォーズとかでも優勝まで実話通り7年間もかけていて、
かえってラグビーに対する尊敬を感じだ。

41 :
なぜ春に公開されたのが今になって話題になるんだろうwww
>>29
七浜の方の演奏は……
合唱通に言わせると、コンクールで歌う常連校の合唱にしては曲が易しすぎる。
ただメーキングをいろいろ調べると、仕上げの録音に、吹き替えを使わず、自力で歌ったのが採用された。
歌手の卵(ボーカルスクールの在校生)を多くキャスティングしたのだが、うまく教えて一応そつなくまとめたみたいだ。がんばったようだ。


42 :
スィングガールズは演奏は等身大だと思うが。

43 :
>>41
DVDが発売されたからじゃないかな。
映画じゃ筋を追うのが精一杯で、合唱にまで注意が回らないだろうし。
メイキングの情報ありがとう。DVDで夏帆が「専門学校の娘が多かった」と言っていたのは
ボーカルスクールのことなんだね。道理であまり知らない(ほかの作品に出ていない)女の子が多かったわけだ。

44 :
>>41
合唱通じゃなくて、コン厨だろ?白状しろよ

45 :
今更亀レスしてあげんな
きもちわるい

46 :
水葬板のブラブラバンバンスレもコン厨ばっかだ。
気にすんな。

47 :
そういえば、加勢大周出てたね。

48 :
加勢大周の汗体臭

49 :
わたしは最高感動しました。最後の合唱大会は最高でした。高文連では最後にステージに上がってみんな思い思いに合わせて歌います。それが最高感動します。映画ではそういう雰囲気が再現されてました。合唱大会の経験があると共感できますね。

50 :
ですね。
3ヶ月前くらいに見たけどそう思った。

51 :
最高感動w

52 :
スカパー!で来月放送するみたい。
これで、うちの母校、部員増えねぇかな。せめて現有勢力の10倍は欲しい。

53 :
うたたま云々ってより
ゴスペラーズ>合唱のプロモーションが気に入らなかったのって俺だけ?

54 :
>>52
来たー!
おちついて、わたしらしくない。
でも、どうしよう? 
すぐOKすると安っぽく思われるかなあ?
少しじらした方がいいかなあ?

55 :
徳永えりは今時の若手の役者の中では珍しい芸達者だと思う。
音楽やダンスの素養もあり、演技力も何か独自の世界観を感じずにはいられない。
しかし、しかしだ。 徳永はできることなら、このまま大ブレイクすることもなく、名脇役としての地位を固めた方が息の長い役者になれそう…脇役が上手い役者って、貴重だと思うんだ。

56 :
「俺だけえりが好きならいいの。」まで読んだ。
分かるよその気持ち。

57 :
うた魂

58 :
こんな映画、若手女優ヲタと合唱部の女子しか見ないだろ。

59 :
借りてきたのでみるお

60 :
不良合唱団
美少女合唱団
実際あるのはどっち

61 :
どっちもあった
不良はあった
美少女は今もある

62 :
合唱 すばらしい
美しい 夏帆

63 :
ビックリするくらい駄作だった。
レンタル料返してほしい。

64 :
海外で公開されんだね
ttp://www.youtube.com/watch?v=tJtpmx87FAU

65 :
レビュー見ると
尾崎豊がわかるような年齢の男にはもの凄く高評価だけど
女は夏帆の最初のキャラが耐えられない人がおおいな
評価が分かれる
映画自体は中高生向けの夏帆のアイドル映画みたいな感じだから興行収入がいまいちだったのは分かる

66 :
夏帆の痛いキャラっぷりはよかったけどな

67 :
オフィシャル合唱曲集はすぐに売り切れたけど、発行部数が少なかったのかな?

68 :
歌うときの変顔がなんてしょうもないテーマなんだから面白くないのは当然。
駄作以下。

69 :
>>68
いや、全然わかってないよ

70 :
わかる価値もないという悲しさ…

71 :
>>69
同感。
>>70
分かることのできない感性の貧しさ…

72 :
舞台挨拶での石黒英雄の織田裕二のモノマネはドン引きした。
マジでKYなバカだと思ったぜコイツ。

73 :
今放送してる!!

74 :
音楽の時間にこれ見ました
最後の「会いたくて」は感動しました

75 :
うた魂♪のロケ地とハナミズキのロケ地近いんだよね?

76 :
今思うと、このとき徳永えりは、ピアノと合唱とブラバンでサックスやってたんだ・・・

77 :
今これやってた

78 :
駄作

79 :
朝日放送 6月11日(10日深夜) AM2:04〜3:51
ttp://asahi.co.jp/tvprogram/

80 :
>>79
くやしい 出遅れた

81 :
いつの話だw

82 :
ブックオフにDVDを売りに行ったら、スパイダーマンやハリー・ポッターより買い取ってくれた。

83 :
前々回の荒川UBで徳永えりちゃんが歌っていたけど地声は完全にソプラノだね! だだ、この映画は
アルトを担当していたけど(1曲しか歌わず、あとの曲はピアノだったけど・・・)

84 :
映画版と同じ人がアレンジした「あなたに」の混声三部版の男声パート、
男声合唱のトップテナー並の高音が出てくる。kmp社は、もっと色々と気を付けるべきだな。

85 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E9%AD%82%E2%99%AA
興行収入少な
日活だから上映館が少なかったのかもしれないが
いいタイミングでやっていたなら
何倍もの興行収入が可能だったかも

86 :
これのサントラおすすめ?

87 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16598716

88 :
>>86
サントラよりもDVDを買った方が得。

89 :
青柳レナ役の子役かわいくてエロかったなあ

90 :
今BSジャパンでやってる

91 :
BSあげ

92 :
BSあげ

93 :
青い鳥は合唱編曲版のほうが好きだな
いろいろ気になるとこはあるが最後のアンコールの場面で感動してしまった
あなたにじゃなくて他の曲でもよかったと思うけど

94 :
レンタルで借りて見てから感動して、いつかDVD買おうと思ってたところ
近所の店で 中古1,000円で売ってたから即買いしたんだけどさ
買ったのが 2枚組(本編・特典ディスク)だったけど、
アウターケースは付いてなかったんだよ
でも、これって アウターケースが欠品してるだけで、
中身は初回版ってことでいいんですかね?

95 :
2枚組の初回限定版なる物は、まだ新品で売ってますよ。でも、中古で特典ディスクが欠品
した物で千円弱、2枚組だと2千円以上するから良い買い物したんじゃない!

96 :
>>95
ありがとう。なるほどけっこうお得な買い物したんですね、よかったー
特典映像見たけどよかったなぁ
合唱をやってたわけでもない自分が、この映画を見てすごく感動した
とくに、ゴリが清原のプロ野球カードを見せて言ったセリフは
どんな事にも共通するなと思った
ホントにもっと評価されてもいいのに

97 :
なんせ脚本のクオリティが低すぎる

98 :
これからは徳永えりちゃんの時代。
夏帆はあっという間に追い越されるw

99 :
>>97
何たらコンクール受賞の素人脚本なんじゃなかったっけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●● 秋元康がAKB48を合唱マーケットに投入 ●●● (184)
お前ら他にどんな板見てる?in合唱板 (159)
 ●●●日本の合唱曲は糞●●●  (193)
合唱王国(笑) (126)
本番中に起きたアンナコトコンナコト@合唱板 (107)
合唱DE J-pop (166)
--log9.info------------------
【GTA】グランド・セフト・オート総合 Part 1 (129)
結局ダンテとネロってどっちが強いのよ? (111)
佐藤かよ、まつこデラックス、椿姫彩菜応援スレ (110)
絶対絶命都市2 (170)
MGS4のスネークには口ひげは必要ない (198)
Xbox360 Hitman Blood Money スレ (193)
【Wii】アースシーカー攻略スレ Part1 (155)
バイオハザードで好きなアイテムは?2 (170)
PS3の本気、いちまで待てばいいの〜? (155)
【GTAIII】グランド・セフト・オートV【PS2】 (133)
【PS3】 007 慰めの報酬 【XBOX】 (143)
戦国2とモンハン2はどちらが面白いですか? (165)
天誅参攻略スレ (150)
新鬼武者CoD よろしくお願いします (107)
GTA SA(笑) (161)
地球防衛軍Xがついに・・・ (173)
--log55.com------------------
ダンベルベンチプレス20kgを目指すスレ!15reps目
トレーニングウェア総合 Part7
【アイハーブ】iHerbでボディビルライフ 23
【速報】松本人志「ベンチプレスはMAX135キロ」
クレアチン&BCAA&グルタミン&カーボ その他76
【bigarm1015】ユーザー光8【上腕60】 ワッチョイIP
これから市営ジムに通おうと思っている 【公営】30
I'm Body JIN★18