1read 100read
2013年06月生き物苦手68: 正しい野良猫(害獣)の駆除方法46 (333) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前ら的にさかなクンてどうなのよ (188)
動物虐待について語るオフ9 (803)
この板噂通りマジキチばっかだな (106)
彼氏が生き物苦手板住人だった……別れたい…… (149)
2ちゃんねるで一番頭の悪いのが猫ヲタ (185)
糞犬が吠えるせいで地震の放送が聞こえない (129)

正しい野良猫(害獣)の駆除方法46


1 :2013/04/20 〜 最終レス :2013/06/09
悪さする猫をいかに駆除するかを話し合うスレです。
迷惑な猫被害に頭を悩ませている方々の為にも知恵を寄せ合いましょう。
地域社会への貢献、日常生活の質の改善が目的です。
虐待の話は議論の外ですので他のスレに移動してください。
ヌケサク、愛誤による荒らしもスルーする方向で。
950あたりで次スレ立てよろしくお願いします。
前スレ
正しい野良猫の駆除方法44
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cat/1362437503/l50

2 :
前スレ訂正
正しい野良猫(害獣)の駆除方法45
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cat/1364352583/
★不凍液(車用のラジエタークーラント液の事。LLCと呼ばれている)
 1 半数致死量:目安として2.0cc/kg以上(純粋なエチレングリコールに換算して)で、分量は大サジ2杯程度で良い(多すぎると食べない場合が多い)
 * 注意事項
  ・液そのものではなく、代謝産物が腎不全等を引き起こします。摂取してから時間が経ってから死に至る性質。
  ・緑より赤の液のほうが良いらしい。オートバ○クス等の黄色または赤色を推奨(色が地味で餌やりに見破られにくい )
  ・人間にも毒なので手に付いたものを舐めたりしない事。
  ・高濃度の製品を希釈して(40〜70%程度) につかうとよい。
  ・オートバックスの黄色(欧州車向け)は苦味となる防錆剤が入っていないのでオススメ。

3 :
★ユリ類(テッポウユリ・オニユリ・コオニユリ・カノコユリ、スカシユリなど)
 1 有効成分・致死量:不明だが、花粉を舐めただけで死亡例あり。葉なら3枚程度で十分。乾燥させたものを使うこと。
 2 有効部位:テッポウユリは全部分、その他の種類は球根以外を使用。
 3 注意事項:人間や猫以外の動物には毒性なし。
●医薬品
★アセトアミノフェン(人間の解熱剤の成分)
 1 半数致死量:50〜100mg/kg 主な製品は次のとおり。(1〜2錠で有効なもの)
   タイレノール(アセトアミノフェン300mg)
 2 注意事項:苦味が非常に強い。5錠程度であれば幼児に対しても安全。
        化学的に安定しており、中性の水や熱湯では分解はしない。
★アセチルサリチル酸(鎮痛解熱剤バファリンの成分)
 1 半数致死量:50mg/kg以上 主な製品は次のとおり。(1錠で有効なもの)
   バファリン(アセチルサリチル酸330mg)
 2 注意事項:アセチルサリチル酸は加水分解により特有の匂い(酢酸臭)が生じて食いつきが悪くなるリスクあり。

4 :
■■【 使用方法 】■■
上記駆除剤を猫の餌に混ぜて、猫が寄って来そうな場所に置く。特に雄猫にはマタタビを軽く混ぜると効果大。
・餌は猫缶、ドライキャットフード、煮干、食べ残しの魚など、食えば何でも良いので、一番食いつきの良い餌を自分で探しましょう。
・即効性を求めず、根気よく与え続けること。「ピルポケット」「フレーバードゥ」など薬を飲ませる為のおやつエサも有効。
・錠剤系のものはご飯粒以下の大きさにして、オブラート・牛脂などで苦味をマスキングすること。
・ユリは、葉や茎、枯れかけた花などを乾燥させてから刻んで使う。花粉も混ぜてあげよう。枯葉を手でもみ砕けば数秒で粉々にできる。
・公園・道路など公共の場に置くと思わぬ事故や犯罪沙汰が起こる可能性があるので、被害を受けている庭など敷地内に、目立たないよう置く。
・燃えるゴミとして出した、小穴のあいたゴミ袋の中に食べ残しの猫の嗜好品や市販薬錠剤片が偶然一緒に混ざることはあるでしょう。
・余った不凍液は自動車整備工場で引き取ってもらうか、おがくず等に吸収させて燃えるゴミとして出すこともできます。

5 :
記録的な早咲き、さらには週末の“爆弾低気圧”の影響で、すでに桜が見納めになった地域もあるだろう。しかし7日朝、
東京の下町には桜が舞った。桜吹雪の入れ墨を背中に持つ男が突然、全裸で現れたのだ。頭から爪先まで一切の布を
身に着けず、春一番のようなすさまじいスピードでアソコをブラブラさせながら駆け抜けた男が起こした大騒動をリポートする。
前夜までの暴風雨が過ぎ去って晴れ上がった7日午前9時前、東京都足立区谷中で、バスの進行をふさぐように路上で
全裸の男が仁王立ちした。男の背中から両肩にかけては立派な桜吹雪の入れ墨が入っていたという。
20代後半に見える男は車体を蹴ったり、引きちぎったバスのワイパーを手で振り回したりしながら、訳の分からないことを
叫んでいた

6 :
うんこ

7 :
語り明かしたのです数日間俺と〆子は…
猫のゲボたる幸せについて命の大切さについてそして駆除魔どものクズさを…ひどさを…
癒せたと思った…〆子の悲しみを…恐怖を…
理不尽にイジメられただ悲しみ恐怖するしかできなく俺を頼ってきた〆子が…見捨てるわけにはいかないと考えたのです俺は
猫好きさんからちょっとしたミスで全責任を〆子取れと叩かれたと〆子から聞きました
俺言いました『猫愛する気持ち同じなら分かり合えます我々地球号のファミリー』と〆子言いました『ありがとうほのぼのしますキティさんや愛マンさん』
俺に写った〆子はか弱い女の子だったのです
か弱く皆から叩かれ苦しみながら俺に頼る者どうしたら見捨てられるでしょうか俺が!
信じたかったのです俺は!人の話ではなく噂でなく言葉のあやではなく
実際に見た関わったそして語り合った者を…信じたかったのです
そして戦いたくなかったのです大好きな俺様さんと俺は…
だから仕方なく苦肉の決断で爪に火を灯すような痛みを覚え考えて考えました
そしたら思いつきました気づかない事にしたら丸く収まると
もちろん今や〆子の芝居と気づいていますが

8 :
田貫湖のネコを駆除する話をしようぜ

9 :
ランネート入りネコ缶設置して駆除でしょ

10 :
放置えさにランネートなどの農薬を混ぜると害獣駆除できると思います。
また床下を塞いでいる板が一箇所剥がされて
体高20cm位の動物しか出入りできない穴があるなら
その中にランネートをまぶした鳥の唐揚げを投げ込んで置くのもよろしいかと
外来生物である害獣を駆除して田貫湖の自然環境を守りましょう。

11 :
ランネートは強力だからな

12 :
駆除したいお前らを俺の強力な左フックで

13 :
オマエのマヌケな左フックは誰にも当たらないな
残w念w

14 :
田貫湖はカリカリ置き餌が多い印象だな
ゴミの放置は虫が涌くぞ
害虫用農薬をかけて虫を防ぐべきだな

15 :
田貫湖のネコ駆除ついての書き込みで、通報だ!通報!と騒いでいたのは2週間前だったか?
あの馬鹿はいったい何をしたかったんだろうな(笑)
今宵も違法飼育の害ネコは駆除されてまっせ

16 :
図に乗るな貧乏おんどれらは通報が溜まる恐怖をわかる頃逃げ遅れ死す
通報が溜まれば溜まるほど危険度鰻登りそして社会現象が通報になると
世論は法を変える必ずや
わかるか?おんどれらは自分の寿命を縮めている
いづれ皆逮捕の氏名公表近所中から後ろ指指され晒し首になる
許さんから覚えておけこの言葉をそして泣くがいい近い将来お前らの暗い未来

17 :
ヤバいとお前らが感じた時それは既に手遅れ
今バカ面でキモク笑い残虐レス繰り返す悪魔どもは考えるべき
既に逃げられないと警察の追跡からは確実に
そして刻一刻と世論はお前らの敵となり警察の追跡はすぐ後ろまで来ている現実を

18 :
アーアーキコエナイ(AA略

19 :
それでも田貫湖の猫は駆除されてしまうわけです

20 :
アッチがhttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cat/1366467456/
隔離スレですね

21 :
通報厨涙目w

22 :
どっちが本スレなの?

23 :
青い粉まぶした唐揚げ投げ込んで来たわ
by田貫湖

24 :
埠頭定試してみましたが効果のほどが??なので、うわさの劇薬ランネート
に朝鮮しようと思いますが、みなさんどうやって買ってますか?
買うとき使い道とか聞かれますか?何て答えてますか?
やはりいかにもな農業のおじさんじゃない若い奴が買うと怪しまれますか?
ある程度農業の知識も必要で、この時期のこの野菜の○○という害虫駆除
に使うとか勉強しといたほうがいいですか?
質問ばかりですみませんが教えてください(ぺこり

25 :
久しぶりに捕獲機に糞害獣ゲット。
あまりの汚さに、速攻でドボンしちゃいました。

26 :
こういう猫が欲しいなボクちゃん
http://ameblo.jp/naarak37/image-11494553491-12465742046.html

27 :
>>24
私の夢から判断すると埠頭でいいと思います。
いきなりは効果がでませんが、じわじわ効いてきます。
安い物でいいんで、缶に赤色の埠頭をかけて使うと、結構埠頭を入れても食いついてきます。
カリカリにしみ込ませる方法だと食いつきはまあまあです。しかし、安上がりです。
ランネートちゃん、ことランネーちゃんは明からさまに毒殺っぽくなる(ソースはウワサ)

28 :
・カラスなどに食われる場合、プラスチックの鉢などを被せておくと良し。猫は臭いで気付き、退けて食べる。
・αリポ酸も大きい個体以外には効果的。オブラートなどに包むと吉。
■■【 捕獲 】■■
市販の捕獲器4000円?で捕獲して駆除する方法。駆除の確実性が高い。敷地内か許可を得た場所に設置する。
捕獲した猫は保健所(愛護センター)、役所、警察へ持ち込む。各自治体により取り扱いが異なるようなので問い合わせすべし。
1 餌
・餌は唐揚げ、ウィンナー、カニカマ、マタタビetc何でもOK。誘導するための撒き餌も効果的。
・餌やりに餌付けされてカリカリしか食べないといった個体には、玉ねぎネットや台所の水切ネットにカリカリや削り節を入れて餌にすると便利。

29 :
2 種類
・捕獲器は金網製の吊り餌型、踏み板型が主流。
・吊り餌型は比較的安価で壊れにくい。
・踏み板型は吊り餌型より高価で、可動部のメンテナンスが必要。
・吊り餌だと、警戒してかからない個体がある。
・しかし吊り餌型でも、餌とフックを糸で連結するとか、踏み板式に改造することも可能。
・吊り餌型は後部扉が開閉式のものがあるので、そちらの方が餌の吊り下げや改造がやりやすい。強度も問題なし。
・万一箱が破損した場合にも、栄は送れば修理して貰える。
・ドラム式もあるが、高価で、重量が嵩む。

30 :
3 応用
・金網構造のものは、床の感触を嫌う個体がいるので、床にはダンボールやベニヤ板をしく。
・猫は、壁にそっって移動する習性があるので、箱は壁に沿って、入口を壁に対して平行に置く。
・少しでも良いから、箱の周辺に撒き餌をし、箱内部に誘導する(カリカリ数粒程度で良い)。
・箱全体を、ヨシズやダンボール、ベニヤ板などで覆うと良い(猫は狭い隙間に入りたがる。開放的だと良くない)。
・箱は、あまり洗剤などできれいに洗い過ぎないほうが良い。猫の匂いが残っている方が安心して入る。
・フック式の場合は、水切りネットを利用すればどんな餌でも使える。
・フックに吊り下げた餌を食べない場合は、床に置いた唐揚げなどをフックに糸で連結させる。
・定食との相乗効果を狙おう。定食を食えば、注意散漫になり、箱にもかかりやすくなる。
・餌として、スイッチを入れたピンクローターも捕食本能を刺激して効果で有用との情報あり。ベーコンなど餌を撒きつけたり引っ掛けたりして併用する。
・A4用紙を捕獲器の下に敷いて置くと足跡で侵入経過などを研究可能。捕れない場合の改善策の模索として効果的。

31 :
*注意事項 :ノミの卵を撒き散らす可能性があるので捕獲猫を宅内には入れない方が吉。
★捕獲器の自作
?32スレ509氏の言?
「もし工作心があるなら、箱自作を試みてもいいのでは?小さな箱に警戒心を抱く♀猫も入るやもしれぬ。
オレの箱は、ホムセンメッシュパネル(壁に掛けて色々引っかけるパネル)の30×90を4枚、60×30を2枚で、 接続蝶番部分ともにタイラップ接続。
踏み板は焼き網、ストッパー棒はダイソーのS字フック、 滑車は戸車、ストッパー棒との接続は水糸という組み合わせ。
フタに付けるバネは体力作り用安物エキスパンダーから。 製作費は2000円ほど。」

32 :
補足:【定食を食べさせるために】
1 主食は猫が好むものを使いましょう。食材は何でもいいですが、猫が食べない定食では無意味です。
 また、駆除剤を仕込みやすい食材を選ぶことも大切です。
(1)キャットフード、残飯、鶏唐揚げなど、餌を一つまみずつ小分けし、餌場のあちこちに置く。
(2)翌日に食べた餌、残した餌を確かめ、食べた餌を定食に採用する。
2 匂いも重要な要素です、ソーセージなどそのままでは食いつきが悪くても、焼いて置けば食べることが多いです。
(1)焼いたソーセージを食べやすいサイコロ状にカットして、中にトッピングを埋め込んでみる。
(2)温かい餌は匂いが強く、猫が寄ってくる。オキアミ(釣り餌)など、強い匂いを出す餌を加えるのもよい。

33 :
3 猫は丸呑みできる大きさのものは丸呑みするので、餌を小さくすれば噛まずに食べる率が高いです。
 薬を飲ませる時などに利用する方法ですが…
(1)鶏の唐揚げやチーズかまぼこ、チーズ団子を1cm角以下の大きさに切り、小児用バファリンか、タイレノールAを
8等分に小さく割ったものを埋め込む。α-リポ酸も同じように埋め込む。
*うまく吐き出してしまわれたら、「ピルポケット」等に小片をピンセットでいれて隠して食べさせます。
4 なかなか定食を食べない猫がいます。そういう場合は、徐々に定食に慣らしましょう。
 
(1)駆除剤なしだと食べるなら、まず駆除剤なしの餌やりを1週間ほど続ける。
(2)次に、極少量の埠頭駅を餌に加えます。90%では濃すぎるので、1/3程度に希釈して1ml程度。
  この段階で食べなければ、埠頭定食での駆除は困難なので、他の駆除剤を検討する必要があります。
(3)少量の埠頭駅入り餌を食べたら、次は駅の風味に慣れさせる。2〜3週間かけて、少しずつ駅の量を増やす。
(4)ある程度の量を食べるようになれば、致死量相当を入れて勝負に出ます(「ある程度の量」は勘で判断を)。

34 :
補足:【定食を吐かれにくくする方法】
1 餌を与え過ぎないこと。とても単純ですが、猫の吐く原因の多くは『食べすぎ』です。
  空腹の野良猫でも、餌を一気に食べて、後で気分が悪くなり吐くことが多いので、定食は少な目に作るのが基本です。
2 これは獣医の処方薬を飲ませる方法です。ラード(豚の脂)やバターに、粉薬や砕いた薬草を練り込みます。
  少し手間を掛けても良ければ、鶏皮を少量の油で炒め続けて、鶏脂を取って使うのもいいでしょう。
  どれも粘り気のある脂で、猫が好む味と匂いがします。粉薬や砕いた薬草などもこぼさず粘着でき、便利です。
  また、駆除剤を脂でコーティングし、猫が嫌う匂いや味、吐き気を催す成分なども閉じ込め、吐かれにくくします。

35 :
★敷地外の衛生害獣駆除される方へ★
自宅敷地外に定食を置く場合、建前上ゴミ捨て場等付近にわくネズミやゴキブリの駆除となります。
当然、幼児や犬等が誤食してしまわぬよう厳重な注意を払う必要があります。
※特に毒劇物に指定されている農薬等の使用は絶対禁忌です。
あくまでも各自の責任において、
1、幼児がたべても中毒を起こさない市販薬やゆり粉末等を使用し分量も考慮する。
2、側溝のフタの下など犬や鳥が入り込まない場所に設置する。
愛玩動物や自然動物をR意図がはっきりしなければ愛護管理法違反に問うことができません。
しかし愛誤が設置した餌に何かをかけたのが発覚した場合、愛誤が騒げば犯罪沙汰となるかもしれません。
地域住民の不安を煽るような駆除はご法度です。
参考 アセチルサリチル酸のヒト最小中毒量(致死量ではない) 100〜150mg/kg
   エチレングリコールは無処置であれば人間も1.5cc/kgで死亡する可能性があります。

36 :
テッポウユリのパックフロント完成!!
早く開花してほしいな〜w

37 :
からあげとラネートで無敵。まさに兵器

38 :
>>24
使い方などを話す必要はありません。
ランネートください。でおk。
45%のヤツでねとつけ加えることも忘れずに。

39 :
ホタルイカ美味しいよ

40 :
通報が大盛況苦手板潰したいんだなお前らそんなに完全同意
お前らの内の誰か逮捕されれば加速度的に法改正が始まるお前らは晒し首
猫と人は愛ある世界築くその世界に不要なのよ貴様らは
利用してやる貴様らを苦手板潰しに俺が

41 :
猫のおかげで、人間の文明が発展した説
http://remembering-whoiam.blogspot.jp/2012/12/blog-post_26.html?m=1
ハウス博士は、トキソプラズマに感染した男性は、
ホルモンの一種であるテストステロンの分泌が増え、
より積極的で攻撃的になり、権威に対して挑戦的になる傾向がみられるので、
これが影響しているのではと推測しているそうです。
また、
カリフォルニア大学サンタバーバラ校のケビン・ラファティ博士は、ネコからのトキソプラズマ感染は、人の探求心や知的好奇心を形成した重要な要素であり、
人をより人らしくした、と主張しているそうです。
ねこ科の動物にしか寄生できないトキソプラズマですが
人類は猫を飼うようになってからドーパミンの分泌が増え、
それによって冒険心、探究心が高まって文明が発展した

42 :
猫ちゃんいっぱいしあわせにするひと
素敵なかたなのね
ハウス博士がおっしゃってるの

43 :
プリンストン大学の研究者はテストステロンは痛みを鈍らせる効果があることを発見した。テストステロンを投与されたスズメはされていないスズメより3倍長く痛みに耐える事が出来た
わかったか?猫の益獣ぶりが!もふればもふるほど欝知らず健康体もちろん70代で30代の元気が維持され老化しない
そして天然のステロイドたりえる猫をもふったボブサップは筋肉が最強になった
もちろん俺様さんも俺もそして人生の成功者になれる猫と暮らした者は
更にドーパミンが沢山増え幸せな人生になり人間味アップ魅力的!
もちろん鳴き声は副作用無い万能薬とフランスでは呼ばれ稀に不治の病を治す
真逆のパラダイムになるの駆除魔と!

44 :
ちなみに効果がこれだよテストステロンの
筋肉増大、タンパク質同化作用の促進、性衝動の増進などの作用をもつ。
男性更年期障害を起こす。テストステロンの減少率は個人差が大きく、70代になっても、30代の平均値に匹敵するテストステロン値を維持している男性も多い。
更年期うつ病の治療にテストステロン補充療法として投与する場合がある(ただし、日本では保険適用外)。
猫と暮らすと欝知らずの筋肉の塊の70代になれる可能性大

45 :
ちなみにこれ猫と暮らす一般的な人の話だから
俺に限られた事とは違うのもわかるな?
ボブサップ
先代ローマ法皇
ビルゲイツ
皆様まさに最高の能力を引き出してくれたのは猫!

46 :
http://www.atlas-web.com/keisatu/IMG_77531.JPG

47 :
猫ちゃんの可愛さ
きっとみなさんおしあわせにするの

48 :
幸せになっていますにゃ俺は

49 :
でも世界中の猫が幸せになるほうが俺幸せ

50 :
建物内に進入する糞害獣にプレゼント
焼きウインナー(青粉入り)
敷地内に進入する糞害獣に定食配膳完了

51 :
>>50
乙〜!

52 :
イケメン
http://25.media.tumblr.com/tumblr_m87h0bm3zo1rd1mr6o1_500.jpg

53 :
今日、車運転してて、目の前に害獣が飛び出してきたんだけど、ビビッてブレーキ踏んじまったよ。
教習所では、急ブレーキは突っ込まれる可能性があるから、踏むなと教えられてたのに…
…クッソ、ビビりの自分に腹が立つぜ。

54 :
後ろが4tトラック以上なら追突されたらおしまいだよ
犬が飛び出してくるのとは違う。
害獣とイヌ科ではものの見え方が違うといわれてる。

55 :
青い粉で猫を仕留めるには鳥の唐揚げがベストかもしれませんね

56 :
>>55
唐揚げだと少々はみ出してても喰うしな
ソーセージだと少しはみ出しただけで喰わない。家の方だけかも知れないけど
唐揚げと粉の喰いつき方が気に入ってる。埠頭でチマチマやってたのはなんだったんだろ。

57 :
クズの貧乏が

58 :
http://atruthsoldier.files.wordpress.com/2013/04/2013-04-19_14h41m39s_002_.jpg

59 :
GW中に地域糞野良猫全滅作戦を開始する!
子害獣が湧く前になんとかしないと
とりあえず埠頭定食と唐揚げ+ラネート配膳してきた。
皆殺しにしてやるぜ

60 :
欲しい
http://livedoor.blogimg.jp/nanaconn/imgs/a/3/a358914f.jpg

61 :
まだ猫の素晴らしさがわからないのかおんどれらは?魯鈍の文盲が

62 :
死ぬ為に生まれてきた糞野良猫
命の尊さを身をもって教えてくれる糞野良猫
最後にコイコイ、ブレイクダンスで笑わせてくれる糞野良猫
ラネートで泡、血吐きながらのたうち回りながらも誰かを呼んでる糞野良猫

63 :
ソーセージ(青粉入り)食わなかった。
やはり、唐揚げですか?
頑張るぜい!

64 :
gatoコケシ祭り用に捕獲機で捕まえなきゃ
今年は何本出来るかな。。

65 :
愛誤を兵糧攻めっていう手もあるぞ
ここ2週間で3匹、捕獲器で捕まえた糞害獣を段ボールに入れて、
「お願いします。そちらで面倒見てもらえないなら、今後は保健所に引き渡さざるを得ません」
って書いた紙と一緒に、近所にある愛誤NPOの事務所前に、夜置いてきていている。
愛誤も困ってるらしく「当NPOも資金に限りがあり・・・やめてください」みたいな張り紙が
されるようになった。
これからもどんどん捕まえて、愛誤の金を浪費させてやるつもり。

66 :
地域愛誤の家がわかってるなら一度に10匹/1週間のペースでおいてこればいいかもしれんな
給水ボトルくらいはつけておいてw
「みだりに餌をやるわけにもいかず、毎日お腹を空かせているようでかわいそうでなりません」とか書いてやればなおよし。
更にお金を消費させるには感染症等の病気にさせること。
口内炎もイイ! 口の中傷つけてやれば雑菌だらけなのですぐ発症してえさ取れなくなるから入院。

67 :
自分が兵糧攻めにしているのは個人の家ではなく、里親探しや愛誤同士の交流会だとかを
やっているNPOのようで「猫ちゃんと地域が共に仲良く暮らせる民主的な世の中に・・・」
などと挑発とも思えるようなことを事務所に貼っている、愛誤の典型的な溜まり場のようです。
糞害獣捕獲にもっと時間と場所を割ければいいのですが、さすがに10匹貯めるまで家に
置いておくわけにもいかず(こちらが兵糧攻めに遭ってしまいますw)、夜遅く車で運んで
置いてきています。
張り紙のおかげで、愛誤が兵糧攻めに困っていることはわかったので、休みを利用して
攻勢をかけようと思います。

68 :
害獣缶の半分を取って、その変わりにランネートに一日つけたソーセージを何個かを刻んで入れて
鰹節とマタタビ入れて混ぜて作った駆除缶 + オブラートに包んだランネートを入れたソーセージ三個
この二つ害獣に食わせて見た。 結果害獣はこれらを全部食ったにも関わらず生きていた
ちなみにこの害獣、前にもランネートカプセル入りソーセージを何個か食ってもちょっと痩せただけで生きてた
今は痩せる事もなく平然と生きてやがる、どこかで吐いてるってことだろうか

69 :
>>67
水だけ与えてれば1週間は大丈夫です
さすがに10匹は無理ですわな
余裕があれば人馴れした公園害獣とかかっさらってもいいかと

70 :
>>68
45%のランネート使ってる?

71 :
田貫湖のネコ駆除について威力業務妨害だとウソ吐きまくってたヤツどうした?
恥ずかしくて死んだの?
馬鹿なの?

72 :
そのようなご馳走をいただくと、害獣様はどの様になり、どの辺りに身を隠すのですか?
とても興味深いですわ。
唐揚げとかも興味深いですな。

73 :
山梨県千代田湖の害獣も駆除してみよう♪
ランネートの出番です

74 :
>>72
ランネートは知らないけど、非毒物でジワリと死んでくやつはツツジの中とかで死んでるみたいよ
外からは姿は見えないが、夏場は糞尿が腐ったような何とも言えない匂いがどこからかしてくる

75 :
>>70
もちろん、ちゃんと45%、何度食わせたかわらかないが生きてるんだわ

76 :
わからないがわらかないになってた

77 :
食道に引っかかると吐くから、不凍液定食以外は水も配膳が望ましい

78 :
>>75
体重が標準より重い個体は
致死量も多いから
喰いつきのよい餌を検討すると良いぜ

79 :
>>78
大きさは普通よりちょっと太ってたのもあるのかもね
しかしほんとしぶとい害獣だわ、これだけ食わせても生きてるとは
後どれだけ食えば死ぬんだか

80 :
ランネートは短時間で効くけど回復しだすと早いから
致死量まで続けて食わすことが大切だよ
横たわって苦しんでいる状態を見つけたら
逃げられないからそのまま撲Rるのも手ですよ
私はイッキに致死量を食わすため個体の嗜好を精査してます
ターゲットが大型の場合は特に個別に食いつきの良い餌を考慮して駆除やってますわ
十分に喰ったと思った個体がその場を離れても
そのまま追跡し横たわったところをハンマーで殴りとどめを刺すのも効果的です
エサヤリ愛護が読んだら卒倒するような話ですが実話です

81 :
>>80
>追跡し横たわったところをハンマーで殴りとどめを刺すのも効果的
胸熱です先輩!

82 :
就職出来たのに
駐輪場が糞猫の糞だらけ・・・。
俺の大事なバイクが汚される!!
会社の人に言っても嫌ならバス通勤すればいいとか
バイクが踏むだけ、我慢すればいいと相手にしてくれない
会社の向かいの家が野良を20匹ぐらい餌付けして飼いならしているらしい。
ゴールデンウィーク中に殲滅して二度と糞を見る事のないようにしたい
どうすればいいですか?教えてください。お願いします。

83 :
バス通勤するとよいのね
猫ちゃんお大切にしてあげて

84 :
バイクは相棒!
野良猫は脱糞後マヌケ面でR!

85 :
ラ○ンネートは、生体内での分解は早い。
だから急性症状で死ななかったら、その後も死なない。

86 :
>>82
20匹もいたら3〜4年はかかるな

87 :
猫ちゃんおいぢわるするとたたりがあるのね
だからいぢめるのダメなの

88 :
>>85
急性中毒で死ななくても
(摂取した量が致死量に達していない状態でも)
腰が抜けてる状態なら捕獲も殺処分も簡単なんだけどね
2日前に庭で見つけた害獣がこの状態だったので
後肢付近をバイスで砕いてこの害獣を放し飼いしている家の前においてやったわ
放し飼いしていたことを後悔していると良いのだが
馬鹿だから繰り返し放すだろうなあ
そのときはきっちり殺してやるつもり

89 :
害獣缶の4分の一にまたランネート漬けのソーセージ一本半をみじん切りにして入れて食わせた
結果今日も生きてたわ、全部食ってたから体に入ったのは間違いないんだろうけど吐かれたのか
それともこの量だと足りない&急性で死なないのどちらかが原因なのかね
食べて腰を抜かしてるとしたら、こっちはちょっと入り組んでるから害獣が食った後どこに行くかわからないのがなぁ…
それに害獣がいつごろ食べてるのかも曖昧、夜から深夜までかはわかってるんだけどね
やっぱどうにかして、致死量食わせてRしかないか

90 :
それともう一つ、ランネートで死ななかったとしても害獣にその食わせた分のダメージは蓄積はする?

91 :
普通、50mg/kgくらい与えれば死ぬはずだそ・・・・
耳かきひと盛あらば十分すぎるほど

92 :
けどこっちの害獣、スプーン一杯以上食ってるのに平然と生きてる
この害獣は去年からランネート絡みのもの何度も食わせてるけど死なない
初めて食わせた時にちょっと痩せただけで、以降何度も食わせてるけど普通に生きてる
そろそろ殺したいんだけど死なないから困ってる、カプセルオブラート漬けとか
色々試してるけど・・

93 :
>ランネート漬けのソーセージ
こいつ浸透圧を知らないとは情弱過ぎる

94 :
そいつオブラートがーと言ってる程度の口だけ野郎だしなw

95 :
猫缶に不凍液かけて置くだけで駆逐出来る?
どのくらいの効果が期待出来ますか?

96 :
自分で試したらよいぞ
百聞は一見にしかず

97 :
せっせと仕込んだバッファリン@ピルポケ定食が先日の雨でずぶ濡れ(/ω\)
面倒なので1日放置してたらピルポケだけきれいに完食してバッファリン錠剤吐き出してやがった
回収も虚しいし面倒なのでさらに1日放置してたら…吐き出されたバッファリンの残骸(2錠分)が完食されていた!?
やっぱ害獣ってドアホやなw
乞食害獣ワロスwwwwwwwwwwwwwww

98 :
>>86
そんなにはかからない。
40匹以上いた俺ん家の周りも定食とからあげで10ヶ月で数匹まで減らしたから
全滅まであと1歩なんだよ。隣の餌ヤリRが毎日夜7時〜夜中までチッチッチッとか
舌鳴らして今はどこかで糞漏らして死んだ糞野良猫を呼んでるのが笑えるw
最近、糞野良猫が減った変わりにカラスが寄ってきてるんだよな。
糞野良猫が餌喰わないからその残りを喰いにきてる。
どこまでも愛誤のバカは近所迷惑だ

99 :
>>88
それダメだよ。放し飼いを後悔するような事はない。
俺も後数十秒で死ぬであろう糞猫を愛誤の家の前に置いて
最後のお別れさせてやろうと見守ってたら
道路に追いといたのがマズかったのかニャーちゃん車にひかれたー!って騒いで
ゆっくり死んでいくのを見守ってたよwあいつ等愛誤ってやっぱ自分勝手だよな。
金がかかりそうな事だと病院にも連れて行かねぇし
かわいそうかわいそう車にひかれたって事で見殺しだしな。
実際糞野良猫が火葬場に運ばれたか不明だ。
確か`いくらで金がかかるから。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
質問なんだが (128)
愛誤の犯罪を記録するスレ【復刻版】  (177)
〜カラスについて〜 (149)
今さらここ荒らす意味ないよね? (114)
犬の飼い主は何故究極の自己中心的キチガイなのか (145)
かわいい☆動物画像 (128)
--log9.info------------------
山本太郎「未だにトンキンに住んでる奴はアホw」 (126)
谷一歩  総合スレ 谷コミューン 22股交際? (134)
岸辺シロー、義援金を被災地へ (138)
有名人のパーソナルカラー推察スレその14 (151)
最近見ない人 (213)
芸能人がフットサルPart3.2 (126)
華原朋美逝去 (128)
【尾木ママ】尾木直樹【お姉系左翼?】 (179)
田原俊彦の娘・綾乃美花のごり押しが酷すぎる件 (153)
AAAメンバーアンチスレッド (124)
少女時代ってめっちゃかわいくね? (127)
出来婚ワロタw黒木メイサ終わったな (143)
【AKB48】渡辺麻友 part1【超可愛い】 (177)
【ヤクザ】くたばれ吉本興業【ナマポ】 (123)
オカンがガクトという奴を様付けしている件について (158)
東尾理子さんって老けて見えない? (193)
--log55.com------------------
ゲームオブスローンズの3シーズン見終わったんだがクソオモロイやんけ
ネ実ミリシタスレ エレナchanのドスケベ衣装
ヴぃーたchanパーフェクトよん?
FF9にガーランドって出て来たけどあれFF1のキャラなんだよな
DQ10のここが面白いってところ教えてくれ
いい人を探すスレ 第二十六霊災
【理由170】理由CLXX
ネ実ブラゲスレ ばんしゅん