1read 100read
2013年06月ビジネスsoft238: Word2000で困ってます (147) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プロダクトアクティベーションってさァ…  (171)
Officeのバージョンを戻してみました (166)
Excelで動く2chブラウザマクロ「=2ch」 (171)
年賀状ソフト2007 (128)
めっちゃ安いソフト販売店 (171)
フリーウェアの予定表ないですか? (107)

Word2000で困ってます


1 :02/01/28 〜 最終レス :2012/10/09
Word2000でテキストボックスを作ってその中にえくせるの表のリンクを入れたのですが、保存して一回閉じてまた開いてみるとテキストボックスの場所が一番最初のページに移動してしまいます。これはバグなんでしょうか?
それとも操作ミスなんでしょうか?

2 :
2ちゃんねるでスレッドを作ってその中にえくせるの表のリンクを入れたのですが、保存して一回閉じてまた開いてみるとスレッドの場所が一番最後のページに移動してしまいます。これはバグなんでしょうか?
それとも操作ミスなんでしょうか?

3 :
Word2000を終了するときに一般保護エラーがたまに出るんですけど
PCを変えても出るんですけど。

4 :
解決しました。

5 :
通報しました。

6 :
「ディスクがいっぱいか、開いているファイルが多すぎます。

とエラーが出て保存できません。解決策をお願いします。

7 :
解決しました。

8 :
射精しました。

9 :
Word2000で困ってます。office95時代からのデータを流用して使ってきた
いくつかのファイルが開かなくなってしまいました。アップデートやサービスパックは
必ずあてている環境です。セキュリティーのアップデートなどが問題で 開かなくなっている
ような気もするんですが ほんとのところはわかりません。わかる方いらっしゃいましたら
おしえてくださいー

10 :
解決しました。

11 :
猥褻しました。

12 :
落ちますね。

13 :
ワードで背景に透かして画像を入れること出来る?

14 :
なんだなんだここは厨房ばかりじゃないかRよおまいら。な?

15 :
>>9さん
ファイルの一部が破損しているのだと思います。
そういう状態になってしまうと、開くのは難しいです。
開いても一瞬で落ちるときは、開いた瞬間にCtrl + A、
Ctrl + Cで全部をコピーし、新しい文書に貼り付ける
という手もあります。


16 :
>>13
出来る。
ヘッダーに入れる。→画像の挿入→図形の調整で背面に
→透かし

17 :
Word XPを使っているんですけど、’(アポストロフィ)を打つと
全角のようなアポストロフィになってしまいます。英数字モード
で入力しているのですが、どうやっても全角のようなアポストロフィ
しか出力されません。
全角のようなという表現を使っていますが、もっと詳しく言うとアポストロフィ
と次の文字の間に半角スペースが入っているような感じです。
ちなみにフォントはMSゴシックです。

18 :
Word 97のデータを他のマシンのWord XPで保存したら、
Word 97での読み込みと保存が激遅になりました。
何とかならないですか〜。

19 :
会社で、word2000で作ってた文書がある日突然開けなくなりました。
power pointとかexcelの表とか貼り付けまくりで、10Mぐらいあるんで
そのせいもあるかと思って、それらのオブジェクトを削除して、1M
ぐらいにしてみたけど、やっぱダメです。
ウィルスも疑ってチェックしました。へーきでした。
ノートPCなんで、ウチに持って帰ってみてわかりました。
会社のネットワークからはずすと開けるんですよ。なんなんですかね、これ。
文書を開くのにLANケーブルを付けたりはずしたり・・・まぁ、開けないのは
この文書ファイルだけなんで、あきらめてはいるんですが、
原因がよくわからないのが気持ち悪くて。

ちなみに、開けなくなった直前にやったてたのは、ATOK15の
バージョンアップです。ATOK15のアンインストールもやってみましたが、
やっぱり文書は開けないままでした。

20 :
WORD2000のスタイル設定で目次がうまい事行ってくれません。

WORD上の3ページ目から新しいセクションを開始させます。
で、そのページにページ番号を1として振ります。
つまり、WORD上の3ページ目が表面上(印刷される時など)1ページとなります。
同様に、WORD上の4ページ目が印刷時は2ページと表示されます。

で、WORD上の2ページ目に目次を作成(スタイル設定)するのですが
(1ページ目は表紙)、このとき表示上は1ページである部分が
WORD上と同じように3ページ目となってしまいます。
どうにかうまくやる方法無いでしょうか?

21 :
阿鼻叫喚…
生産性も何もあったもんじゃないな

22 :
所詮オフィス2000はオフィスXPまでのつなぎであり、97と大差が無く
XPにかなり劣る。やはりバージョンアップを勧める。

23 :
97でいいよ。

24 :

ヤフーオークションで、凄い人気商品、発見!!!
「 RX-2001 」がパワーアップした、
「 RX-2000V 」↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/NEO_UURONNTYA#.2ch.net/
ヤフーオークション内では、現在、このオークション
の話題で、持ちきりです。
ヤフー ID の無い方は、下記のホームページから、
購入出来る様です↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~gekiyasu/#.2ch.net/

25 :
違う文章を比較のために同じページに段組でコピペしようと思ってますが
1つの文章を入れると、複数段に張り付いてしまいます。
特定の段に1つの文章を入れることはできますか?

26 :
生産性なら、機能と軽さのバランスを考えると97でしょ?

27 :
97はパッチ当てるのが面倒。
2000は1回管理者パッチ当てればパッチ適用済み状態を
何回でも再インストールできる。

28 :
wordpadでいいよ

29 :
勝手にインデントが挿入されて困っています。
スペース打つとすぐにインデント。解除する方法をキボンヌ。

30 :
クリップアートって、インストールと同時に使えるようにならないんですか?
いつも使おうとするたびに、「ファイルが見つかりません」と表示されて、
その度にOfficeのCDをCDドライブに入れて使ってるんですけど・・・
しかも、毎回使えるクリップアートの種類が変わるという状況。
ある日は使えたクリップアートが後日使えなくなる場合もアリ。
どうすれば良いのでしょう・・・

31 :
Office2000のCDキーください
マスターがどっかいっちゃって、バックアップで再インストールしたら
使えなくなった(−=)
エクセルも使えないし、レポートができねぇす

32 :
Proの方です

33 :
教えない

34 :
>>30
officeのインストールのオプションを選んで、クリップアートファイルをハードディスクにインストールする


35 :
Word専門質問スレってここで良いのでしょうか。
(単発質問スレに見えますが…)
教えて頂きたいのですが、オートコレクトでWEBアドレスが自動的に
ハイパーリンクになってしまったのですが、これを解除する方法が分かりません。
ハイパーリンクになってもいいや、と思ってたくさん書いてしまってから、
このウザさに気付いたもので、かなりたくさんあります。
ご存知の方、なんとかひとつ。
Word97使用です。

36 :
今更、Wordスレみつけますた。
移行する為、ここ取り下げます。

37 :
word2000の動きが最近めちゃくちゃ遅くなってきて、
タイプしてから表示されるまで時間がかかるしすぐフリーズします。
どうしたらいいんでしょうか??

38 :
マジで困っているので誰か教えてください

39 :
35さんと同じく。。。

40 :
Windows2000+Office2000の環境でWordを開いていると、
表示しているだけで、CPU使用率100%になるんだけど。
なんか変じゃない? ものすごい勢いで再表示してるの?

41 :
すみません、WORD98なんですが、通常起動した時に「縦長の横書き」になって
ますよね?それを「横長の横書き」にしたいんですが、
どうすればいいんでしょうか?

42 :
>>35〜41
お前らパソコン使う以前の問題。
それぐらいできない奴が、書き込むな!!

43 :
>>42
>>35の書き込みは約2ヶ月前、>>41にしても10日前だぞ?
あ〜あ。

44 :
アウトラインモードで困ってます。
第4レベルで勝手に文字がボールドになってしまうのですが、
どういう風にこれを解除するんでしょう?
アウトラインも書式設定をいじってもできません。

45 :
44です。
原因をネットで調べまくったところ同じよう目に遭ってる人が。
やはりこれってバグなんでしょうか???
-------------------------以下引用------------------------------
「例えば「箇条書きと段落番号」を使ってみたら、初期設定がかなりタ
コで「見出し4(5だったかな)」で突然ボールドになったりフォントサイ
ズが変わったりしてしまう。しかも「書式」→「フォント」で自分の設
定を規定値にしても「見出し」にはまったく反映されないから、それら
も全て手作業で1個ずつ変更していかないといけない。まずこの時点で
イライラ。 」

46 :
word2000は皆さんを困らせて喜ぼうと考えたM$の罠です。

早くXPにするか、98にダウングレードしましょう。

47 :
そ、そうなんですか・・・・(;。;)

48 :
あのデスクトップにワードのショートカットを作ろうと スタート→プログラム→
といったらなぜかワードがありません。(それからのショートカットの作成が出来ません)だ
からワードを使う時はドキュメントにはいってるワードの文章を出してクリックし
なくてはワードは出せません。どうすればワードのショートカットを作ることが出来
るでしょうか?
よろしくお願いします。

49 :
WORD2000 FOR MAC で文書作成するとき頭注形式にしたいのですが
やり方がわかりません。教えて下さい。

50 :
↑ わかりました どうも

51 :
いや、わかりませんて。引き続きおねがいします

52 :
>50
 48番がわかりました どうも

53 :
すいません,タグ以外の文字をすべて削除するにはどうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします.

54 :
こんなスレを立てなければ使えないソフトなら、乗り換えた方が利口だぞ。


55 :
早くXPに汁!!

そしてもっと複雑怪奇な機能に悩め!

56 :
どこで誰に聞いたらいいのかわかんないのでよろしくです
WordのWingdingってフォント、変換のきまりってあるの?


57 :
ファイルを開くと、中の図がかなりずれちゃうんです。
これはどうしたら直るのでしょうか?


58 :
初心者板からこちらだと言われてきました。
wordを使用中に中央揃えや両端揃えをまったく選択できなくなりました。
詳しく言うと全て選択したときのように白く凹んでいるのですが、どうすれば直るのでしょうか?
一度終了させて戻してみてもダメでした。

59 :
ワードの文章の回復超使えない
回復したデータが壊れてやがる
図の挿入でバグるなら最初から図を扱えるフリすんじゃねぇ

60 :
わたしのword2000は「平成」と入れると落ちるのだが

61 :
お前らこっち行ってください。
ワード相談所 Part2
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1021528518/

62 :
(^^)

63 :
自作のファイルのパスワードの解除の方法ご教授ください
パスワード忘れてしまいました、どうかお願いいたします

64 :
パスワードを忘れるようなウッカリ君が作った文書なんて誤字脱字だらけで
使い物になりません。解除する価値もありませんよ。
ゴミです。ゴ・ミ!安心して削除してください。

65 :
確かにそうかもしれませんが出来れば内容を見て削除したいのですが
解除は無理なのでしょうか?

66 :
どうして、他人の文書を見ようとするの?

67 :
自作ものです私が初めてPCを使い始めた時に書いたものですが
もう5年前のFDですからパス忘れてしまいました
方法があるかないかだけでも教えていただけないでしょうか?

68 :
5年前のFDなんか見てどうするのよ?意味のあることなの?

69 :
意味のあることなのと聞かれると確かにないかもしれませんが
ただパスワードが解除できなかったので
何か方法があるのかが知りたいのですが
まぁ自己満足だけですが、誰か教えてもらえないでしょうか?

70 :
あなたにCOMの知識はありますか?dllやexeを作れますか?
IDLやEXEのフォーマット(PI)とか知ってますか?
分からなければ、あなたに解除の方法を教えたところで
何も意味なしですよ。

71 :
(^^)

72 :
表の中にオートシェイプを複数配置してるんですが、ここで配置/整列のコマンドが使えません。
座標くらい表示されていても良さそうなのですが、それさえも見当たりません。
うまく揃える方法ないですかね?

73 :
グリッド線を印刷することができません。
だれか知っている人がいたら教えてください。

74 :

http://members.tripod.co.jp/coli2/linkrenai.htm

75 :
袋とじにしたとき,袋とじに線を入れたい(もっといえばキリトリ線を入れたい)のですが
どうしたらいいですか?

76 :
印刷をしようとしてるんですが、プレビューで見ると、左側か消えてるんですが、どうしたらいいですか?
大至急!!教えてください。

77 :
まずは印刷してみれ!話しはそれから。

78 :
(^^)

79 :
総合相談所からこちらに誘導されましたのでお願いします。
word2000で
差し込み印刷ヘルパーを使って、excelのデータを差し込んだ文書を
作ろうとしているのですが、一番下の「差し込み」を押すと、新規文書などを
選ばされてしまいます。
現在作業中の文書に差し込みたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

80 :
>>79
新しい文書を作って差し込んだあと、内容を既存の文書から新しい文書にコピペするとか

81 :
>>79
Excelの内容をWordにコピペ(Wordで形式を選択して貼り付けでExcelワークシートオブジェクト)じゃ駄目?

82 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

83 :
保守




                1/1

84 :

かわいいかも・・・・・(*´∀`*)ハァハァ
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/omoshiroi/



85 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

86 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

87 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

88 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

89 :
緊急でお願いします。
ワードで書いた文章を原稿ウィザードにコピペしたいんですけど、
うまくいきません。
緊急事態です。

90 :
何が緊急だ、勝手に走り回ってろ馬鹿!

91 :
>>89-90
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1055292975/518
...

92 :
(^o^)/...
http://pleasant.e-city.tv/

93 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

94 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

95 :


  MS-Office何でも相談室(無料)


  OI2O-69-OI96


96 :
プップクプーだな。
このソフトのユーザは。

97 :
使ってよかった、っていうカキコは無いのか?

98 :
ここまで役立たずなスレも珍しいな

99 :
ワード2000を立ち上げ、文字を打つと
「登録に必要な情報が不足しているためこのアプリケーションを実行できません
この問題を解決するためにはセットアップを再度実行する必要があります。」
と出、使用することができません。
どなたか解決法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いします。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フリーウェアの予定表ないですか? (107)
WordPerfectをいまだに使っています (102)
プロダクトアクティベーションってさァ…  (171)
■■好きな及び愛してるアプリは?■■ (127)
通報しました...。違法ピーコ&クラックソフト (174)
Mac版Officeの問題点 (118)
--log9.info------------------
■千葉県・松戸の雀荘■ (180)
天鳳 大会スレ シーズン5 (627)
うちさあ、麻雀卓あんだけど…やってかない? (179)
クノオサム Part5 (170)
雀荘店員専用 情報交換スレ (179)
三倍満って希少だなw (105)
雀荘で働きたい! (110)
【神田〜】中央線沿線の雀荘【〜高尾】 (167)
真・雀龍門はクソすぎるだろ24本場 (188)
【わたしのRで】手塚紗掬part1【目一杯抜いて!】 (131)
小島武夫ってマジで麻雀弱過ぎるだろ (114)
ダマテンであがりまくってみんなに嫌われたw (124)
天鳳で打ってる基地外名言集 (147)
【天貴史】天―天和通りの快男児1 (150)
天鳳の基地外麻雀厨 (115)
【八百長】 比嘉秀仁応援スレ 10 【擁護】 (112)
--log55.com------------------
楽天でんわ★8
ふたば☆ちゃんねる総合14【ふたばちゃんねる】
【SIP,IAX】ソフトフォン【IP電話,VoIP】part2
【RSS】  Yahoo! Pipes 2  【XPath】
無料wikiサービス総合スレ
NEWHALF NET&同性-2ショットチャット ラブルーム〜変態
【♪】おんぷちゃんねるを見守るスレ18【♪】@esite
【専ブラ】Sync2ch 2スレ目【同期】