1read 100read
2013年06月ビジネスsoft176: Excelで動く2chブラウザマクロ「=2ch」 (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地図ソフト(その8) (103)
傲慢すぎないか?Microsoftサポセン (108)
フリーソフトだけでSOHO運営できる?? (117)
Mac版Officeの問題点 (118)
Microsoft OGA が本格始動 part2 (106)
【発想支援】アイデアプロセッサ等2【価値創造】 (189)

Excelで動く2chブラウザマクロ「=2ch」


1 :03/08/09 〜 最終レス :2012/10/08
http://turedure.s8.xrea.com/equal2ch/
ソフ板
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/software/1060268973/

2 :
2get?

3 :
0.8a出てるぞ。age

4 :
What is this?

5 :
>>4
2ch View for Excel

6 :
http://www.eonet.ne.jp/~nohohon/osaka-band.htm
http://diary4.cgiboy.com/vote/vote.cgi?i=dave&s=7
http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=481485

7 :
うーん。
エクセルに慣れてないと、
ちょっと難しそうな感じ・・・・。

8 :
エクセル上からテスト。

9 :
>>7
マウスのダブルクリックと右クリックだけで操作できますよ。

10 :
>>9
ソート機能ってあるのかな?

11 :
>>10
スレ一覧のB1 C1 D1をダブルクリック。

12 :
>>11
あ、できた。ありがとう!
よし、もうちょっと使ってみるねぇ。

13 :
=2chからカキコ

14 :
こんなのどうやって作ってるの!?
Excelがすごいのか?作者がすごいのか??
ReadMeの“しい”ってどうやって動かしてるんでしょか?

15 :
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆ 夏休みは GETDVDで 満喫・満喫!   
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★ 送料激安!!  送料激安!!  送料激安!!
★☆      http://www.get-dvd.com      
☆★  激安RDVDショップ        
★☆    お買い得!! 1枚500円〜 急げ!   
☆★    インターネット初!「きたぐに割引」  
★☆    北海道・東北の皆様は送料も激安!   
☆★      http://www.get-dvd.com      
★☆        スピード発送!        
☆★      http://www.get-dvd.com      
★☆        商品が豊富!         
☆★      http://www.get-dvd.com      
★☆                       
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

16 :
>>14
しいちゃんはOnTimeと言うイベントを使って動かしています。
指定した時間後にある処理を実行するという機能です。
OnTimeに書き換え処理とまたOnTimeを使用する処理を書くことで
一定時間ごとにセルの内容を書き換えてアニメーションを実現しています。


17 :
>>16
開発者の方ですね。
=2chには感動させられました!
もっと俺も勉強して、こんなのを作れるようになりたいです。
先ほど、「VBでつくられた2chブラウザ」の
スレを読んでました。
貴方は最高でつ!!

18 :
記念カキコ
すごいねこれ

19 :
感動あげ!

20 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/jaz01.html

21 :
テスト

22 :
いや、本当にすごい。驚いた。

23 :
=2chからage

24 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

25 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

26 :
保守

27 :
( ´Д`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://www.hokekyoji.com/
http://www.yakuyoke.or.jp/
http://members.tripod.co.jp/hossyoji/index/
http://www.maap.com/tanjoh-ji/
http://www.honmonji.or.jp/
http://www.maap.com/tanjoh-ji/
http://www.kuonji.jp/
http://www.butsuzou.com/jiten/sanmen.html
http://www.butsuzou.com/list1/sanmen2.html
http://www.butsuzou.com/list1/sanmen3.html
http://www.butsuzou.com/keitai/sanmen-kz.html

28 :
読み取り専用になっていますが。

29 :
>>28
どういう事ですか?

30 :
ぁゃゃ?

31 :
ファイルを落として開こうとすると「編集中のためロック」されてるから
読み取りしか出来なくなってますた。作成者は「moguno」
自分はそのファイルをコピーしてから使ってみた。
ところでこれはスレだけ閉じたい時はどうしたらいいんでしょう?
シートだけ閉じてもファイルごと閉じちゃうよ。

32 :
>>31
急遽nightlyな1.2bをアップロードしました。それでちょっと試してもらえますか?
後、シートは閉じないで下さい。

33 :
>>32
1.2bを試しました。
今度は「編集中のためロック」→読み取り専用にはならずに起動できました。
朝は会社PC、今は自宅PCと環境が違うので、また明日試してみます。
開ける板・スレは一度にひとつ、シートは閉じてはいけない・・・少しずつ勝手が
分かってきました。仕事じゃないとExcelが楽しい(*´∀`*)作者さんありがとう。

34 :
会社PC(Win98)でも異常なく開けました。
早速、仕事中に活用してます。

35 :
winXP + Excel2000(会社)でつ。
>1形式のレスプレヴューでエラー発生しますた。
サブルーチン
Public Sub ShowPreViewForm(Target As Range, Ress As Collection)
のラスト、
AppActivate "Microsoft Excel - " + ThisWorkbook.Name
で止まります。
左上のcaptionが"Microsoft Excel "だけでファイル名が入っていないためでした。
とりあえずサブルーチン入り口でapplication.captionを退避させておいてからラストで復帰させてみたら問題なく動作しました。
この値は一部アプリが書き換えてしまう事もありリテラル定数で決め撃ちするのはどうでしょうか?

36 :
どれどれ
書き込みテスト

37 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(((( ゜Д゜))) ガクガクブルブル
とかいてみるテスト

38 :
マクロが不正とかぬかして
ダウソ板見れねぇぞ!! (゚Д゚)ゴルァ

といってみるテスト

39 :
素晴らしい"ビジネスsoft"ですね。

40 :
あげ

41 :
おすすめの激安ショップです!
http://www.takebo-dvd.com/

42 :
test

43 :
いや〜本当にすごいですね。
Excelってこんなこともできるのですか。
かなり感動しました。
ありがとうございます。

44 :
板リストが読み込めなくなったんですけど・・・・・
お気に入りの追加ができないですう・・・・・

45 :
>>44
1.3cかソフトウェア板のスレの方の対処法を試して下さいです。

46 :
1.3cを落とそうとすると1.3bがくる〜
でも、なんとかなったぁ〜

47 :


48 :
  

49 :
 

50 :
手伝ってくれる方キボンヌ
http://program.dot.thebbs.jp/1071486463.html

51 :
 

52 :
test

53 :
まさかエクセルで作るとはね。
試してみたけど。
発想はすごいが。
スレが伸びてない。
仕事中に使うと考えると結構需要はあると思うが・・・・
かくいう自分はエクセルなどは結構前から使っているが。
エクセルで2chを見れるとは思わなかったよ。
うーんどうなんだろ。

54 :
これ使ったところで、ネットワーク管理者には
2ちゃん見てるのばれるんですよね?

55 :
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/software/1060268973/l50
こっちが本スレ?
管理者にはばれるが、背後に忍び寄るボスには対抗しやすいかな

56 :
>>55
ボスキターーーーーーーーー!機能はコソーリ1.5で外されてるね。

57 :
別エクセルが立ち上がっている時は、Ctrl+Tab
別アプリだけの場合は、Alt+Tab
ナニも無いときは、Win+M
これだけは覚えとけ。

58 :
2ch.xlsから記念カキコ

59 :
ttp://updown.coolnavi.com/inline/74396.zip
ttp://updown.coolnavi.com/inline/74604.zip
ttp://updown.coolnavi.com/inline/74605.zip
ttp://updown.coolnavi.com/inline/74606.zip

60 :
ttp://updown.coolnavi.com/attach/74396.zip
ttp://updown.coolnavi.com/attach/74604.zip
ttp://updown.coolnavi.com/attach/74605.zip
ttp://updown.coolnavi.com/attach/74606.zip

61 :
 

62 :
落ちてしまいましたね。(^ ^;) 2ちゃんねる用ブラウザ「=2ch」
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/software/1060268973/

63 :
 

64 :
 

65 :
 

66 :


67 :


68 :
おまいら保守でもやってるつもりか?
この板は保守しなくてもdat落ちしないから安心汁
↓ここなんか一年以上誰もカキコしていないだろ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/987471624/

69 :
書き込みテスト

70 :
おぉ、書き込めた、これはスゲーよ

71 :
これって書き込みで串挿せないの?
●ログインできるのに、串使えないってのはかな〜り寂しいんだが。

72 :
要望は受け付けていないから、自分で改造しろ

73 :
わかった。自分で付ける。

74 :
>>71
IEの設定を反映するようにしている。

75 :
エクセルに詳しい方に突然ですが質問です!!!
メールアカウントに送られてきた添付ファイルのタイトルを開いたときに自動的に
マクロで取り込むにはどうしたらいいのでしょうか??

76 :
>>75
Excel総合相談所 39
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1131287690/

77 :
>>51
Win+MよりWin+Dが良いよ。
最小化したのも元にもどせるしね。

78 :
エクセルで行列を表示するにはどうしたらいいんですか_?

79 :
>>78
定規とマジックを用意する

2cm間隔でモニターにマジックで線を引く(線の長さは1cm程度がベスト)

拡大・縮小を使って、マジックとセル幅、セル高さが合うように調整する

80 :
>>79
画面上の定規を使っちゃいけませんか?
http://search.vector.co.jp/search?query=%92%E8%8BK

81 :
>>79
ワロスwwww

82 :
もす

83 :
マクロが含まれています(略)
「はい」いいえ」「キャンセル」
↑が出てきます。
「はい」でいいの?

84 :
実行エラー1004
ファイルを保存できませんでしたって出たorz

85 :
すまんがコレってソフトウェア板しか見れないのか?

86 :
板一覧の参照URLを変えなきゃ駄目

87 :
>>85
いいえ

88 :
>>85
ツール→マクロ→Visual Basic Editor
を起動してVBAProject(このエクセルのファイル名)の[+]を開くと
ズラーとモジュールやフォームが出てくるのでその中の「Equal2ch」
をいうところをダブルクリックするとコードが書かれてるので
3行目
Public Const BOARD_URL = "http://www.ff.iij4u.or.jp/~ch2/bbsmenu.html"

Public Const BOARD_URL = "http://menu.2ch.net/bbsmenu.html"
に書き換えて上書きしておくと板一覧が取れるようになるよ。
まぁVBA使ったこと無い人はわからんよね。
フォームか何かで変更できるようにしとけばいいのに

89 :
>>88
やってみましたSUGEEEEEEEEEEEEE!!!
VBAをはじめたばかりの初心者ですが、エクセルに慣れるためにも
ギコナビから=2chに乗り換えることにします。ありがとうございます。

90 :

>>88
だって変わるなんて思ってなかったんだもん。
気が向いたらバージョンアップしますわ〜。
>>89
Excelの習得にはノミほどにも役に立ちません。

91 :
゚+.(・∀・)゚+.゚イイと思った!けど
・いままでかちゅで見てたスレ全部引き込みできない?
・あとレスでわからない言葉が出てきても右栗でググれない。
・お気に入りに登録するまで時間がかかる。
・同じく登録後に見ていたスレに戻ってくれない。
・ググって検索して出てきたスレを見る場合、わざわざ板を検索してから
そのスレを探さないといけない。
(かちゅだとURLを貼れば表示される。)
・色んなスレを同時に見られない。
・板名が表示されて欲しい。

92 :
> ・いままでかちゅで見てたスレ全部引き込みできない?
可能
> ・あとレスでわからない言葉が出てきても右栗でググれない。
ググれるように出来る
> ・お気に入りに登録するまで時間がかかる。
短時間で登録できるようにできる
> ・同じく登録後に見ていたスレに戻ってくれない。
戻るように出来る
> ・ググって検索して出てきたスレを見る場合、わざわざ板を検索してから
> そのスレを探さないといけない。
> (かちゅだとURLを貼れば表示される。)
URIを貼ってスレに飛べるように出来る
> ・色んなスレを同時に見られない。
同時に見れるようにできる
> ・板名が表示されて欲しい。
板名も表示出来る

とりあえず要望は基本的に聞き入れないけど、コードはロックせずに勝手に弄れるようにしておくから
要望があれば自分で弄れというのが作者の意志のようなので、あとはご自分でがんばりましょう。

93 :
さて、今回のクッキー仕様変更で書き込めなくなりましたね^^

94 :
>>93
まったくもって悲しいことです。
来週にならんと改修出来んと思うので暇な人お願いしまつ。

95 :
hana=mogera

96 :

■ 専用ブラウザから書き込めなくなった方々へのお知らせ[2006/5/27]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/9240000005/

97 :
直したよ。確認plz

98 :
Version 1.8 から書き込み
>>97
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

99 :
>>97
GJ!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【違法?】コピーされたくなかったら【管理責任?】 (175)
【金】超漢字原稿プロセッサ【SPD2004受賞】 (181)
【違法?】コピーされたくなかったら【管理責任?】 (175)
オラクルってなに? めし? (156)
お勧め個人用データベースソフト (151)
Office2007\(^o^)/オワタ (164)
--log9.info------------------
佐々木昌三「ジェンティルドンナ>ブエナビスタw」 (380)
虚弱駄馬生産マシーン アグネスポキオンw (550)
チチカステナンゴの死因は便秘と判明w (576)
吉田勝己「種牡馬界はディープインパクト1強時代」 (760)
東京1Rのナムラネネの複勝は鉄板です。 (105)
池添さん社会人としてどうなの? (429)
おもしろい名前の馬を応援するスレ4 (231)
聖夜】悪徳有料ブログ情報共有スレ 【震災復興予想 (551)
◆◆競馬予想TV!〜108回目〜◆◆ (104)
【ゴージャス】内田博幸の隠れ家17【ゴージャス】 (236)
【TCK】大井競馬場【東京シティ競馬】 (744)
清水成駿が当たりまくっている件 48 (391)
亀谷敬正19 (132)
★『馬名』しりとり。6文字以下の馬名で!★ (835)
■■netkeiba総合スレ40■■ (587)
ハーツクライ産駒を見守るスレ 10 (359)
--log55.com------------------
【国際】オランダが国名呼称を統一 俗称の「Holland」は不使用 「Netherlands」(ネザランズ)が正式国名に
【日本のおもてなし】東京五輪、選手村のベッドなどを段ボール素材で制作 環境に配慮 ★3
【ドイツ】日本司法「恥かいた」ゴーン会見で独メディア
【韓国】米デュポン、韓国で半導体材料フォトレジスト生産 日韓対立間隙突く
【社会】実家に戻る“子供部屋おじさん”の深刻事情 リストラ・離婚で親元に戻る例も★2
【邪馬台国】「卑弥呼の墓」を素粒子で探査……奈良・箸墓古墳の内部
【スノーボーダー】国母和宏被告、14歳から米で大麻…「イチローと同じ国民栄誉賞級の人物」弁護側は刑の軽減要求★2
【レバノン】ゴーン氏に渡航禁止 ★3