1read 100read
2013年06月一般書籍22: 【ショック!自己批判】勝間和代56【累計部数は水増し!】 (564) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
平凡社東洋文庫・平凡社ライブラリー (164)
西村寿行はここでいいですか (152)
ちくま学芸文庫・講談社学術文庫・岩波現代文庫9 (541)
読書家の定義、読書論 (174)
ウェブ本棚総合2【蔵書管理/読書記録】 (198)
ウェブ本棚総合2【蔵書管理/読書記録】 (198)

【ショック!自己批判】勝間和代56【累計部数は水増し!】


1 :2013/05/26 〜 最終レス :2013/06/20
ブログで発行部数水増しを自ら告白のブス代。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2013/05/post-2f2b.html
 >世の中の「10万部」というのは、10万部刷った、ということであって、半分く
 >らいは店頭在庫のままです。もちろん、それが将来的に売れるかもしれませんが、
 >売れないかもしれません。あと、けっこう、この刷り部数の発表は「水増し」もさ
 >れています。きりがいい数字まで切り上げるのです(笑)。
<前スレ>
【質より量】勝間和代55【一時間1000文字】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1367533606/
過去スレはログ速(http://www.logsoku.com/)でどうぞ。
<ログ速:一般書籍板過去スレ>
http://www.logsoku.com/search.php?query=%E5%8B%9D%E9%96%93%E5%92%8C%E4%BB%A3&sort=create&order=desc&srange=1&bbs=books
ログ速に無いさらに古い過去ログは…
【自称有識者】勝間和代24【自称公認会計士】http://www.logsoku.com/r/books/1251463424/
>>5>>7 を参照のうえググってくだしあ。

2 :
【ツイッター】グラム単価で考えれば「ポルシェよりのりたまの方が高い」と話題に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369538116/
また●●のしわざか

3 :
やっぱり信用できない勝間和代さんの言論商売について・・・
ttp://achichiachi.seesaa.net/article/363326958.html
前回のブログ記事についてツイッターで勝間和代さん本人からご意見承りました・・・
ttp://achichiachi.seesaa.net/article/363515664.html

4 :
>>3
>ちなみに、後日勝間さんのツイートを見たらここのやり取りは消去されていた。
>余程他人にここのブログ記事を読まれるのが嫌だったのか、それとも単に素人ブロガー
>(しかもアンチw)に売名されるのが嫌だったのか・・・?
単に飲んでたんでしょ
目覚めて、青くなって消去したと

5 :
アルコール依存症は治ったのでは?

6 :
アルコール依存症に限らず精神疾患は治らないんだよ
病気とどうつきあうのかという話になる
完治ではなく寛解という言葉を使う
一応社会生活はできてるみたいだから
寛解を見てはいるんだろうけどね

7 :
まじめの罠、ズルい仕事術の頃は発症中で、
今は落ち着いているという事かな。
夜中に書いたツイート消すくらいは
誰にでもあるしね。
消されたツイート見たら、Amazonの
書き込みには困っているらしいね。
強がってみても本当はまいっている
みたいだね。自業自得なんだけどね。

8 :
なるほど、精神疾患の薬飲んでからアルコール飲んでるわけだ
そりゃブッ飛ぶわな

9 :
>>2 グラム当たりの単価で価値を決める。自称有名人がやって来た詐欺行為。
国産車 よりも 外車(輸入車) が、価値があると。
今日も詐欺師が都内を走る。カモを集めるには、餌が必要だからね。

10 :
新スレも嫉妬まみれになるんだろうな…

11 :
ブス代、巡回乙。
誰もお前ごときに嫉妬とかしないから。

12 :
>>11
秋田

13 :
家電も、購入価格÷使用回数 とかで、一回あたり○○円とか言っていたけど。
その数字一体何なの?数字が小さいとどんな意味があるの?
小学生低学年の算数の問題と同じ。計算練習だけであとは特に意味無し。
伊集院はそんな自称有名人のことが大嫌い!

14 :
キックボード付きスーツケース、購入後数回しか使ってないだろう。
そういうのを、無駄遣いという。
空港内を移動してはみたけど、やはりやるべきでなかったね。
歩く人の邪魔だし、道路交通法にも抵触の可能性。
こんなことにも気がつかない、自称有名人。

15 :
ブス代の買い物自慢はメシの種にしてんだから経費扱いじゃね?
要らなくなったら周りの人に押し付けてるみたいだし、本人からすれば大きなお世話って感じだろうな。

16 :
>>14
そんなのあったね。

17 :
乙武といい、勝間といい、若い間に売れると人間ダメだな

18 :
>正しい方法論だと、努力をすると目に見えた成果が出てくるので、ある意味、
>目に見えた成果が生まれて こないときには、努力の方向性を疑った方がいいと
>私は考えています。
これ、約一年前の某ダイエット番組の企画のことを指してるね。
自分に合わない方法は、どこか無理が生じる。
正しいかどうかではなく、自分に合ったやり方かどうかが大切な事なんだろう、
自称有名人さんよ。

19 :
美木さんのやり方が自分には合わなかったこと、自分の方法論が正しいこと
が自称有名人の主張。森くみとそんなことをしゃべって、自慢宣伝を確認。

20 :
食事制限しなくちゃいけないところで接待で天ぷら食ったとかで怒られてたよね

21 :
森公美子にはぜひ勝間和代著「やせる!」を読んで実践していただきたい。

22 :
勝間塾に入って、なりたい自分になるために努力しなさい。
五年後になれなかったら、本人の努力の方向性が間違っていた、とでも言うのかね。
自称有名人は、すぐにコーチや他人ののせいにするのにね。

23 :
食欲の湧かない汚料理で食事制限をするというブス代のやり方は
方法としては新しいので良いと思う。

24 :
5/28のメルマガ。凄いでしょ自慢が全面に出てます。
>今年の3月末にすばらしいコーチに出会ってから、周りの人が
>心底驚くくらい、上達しました。
だけど、まだ百切れない。せめて百切ってから自画自賛しろ、厚顔無恥の詐欺師。

25 :
他人のせいにする、だ、すまそ。誤字もヒューマンエラーと言い逃れる詐欺師。

26 :
勝間塾の塾長が師として失格。世の中には一流の人は他にいるから。

27 :
>>24  今までのコーチを敵にまわしたね。三月以前に習ったコーチは駄目コーチ。

28 :
>>23
そういえば、ご飯を青色に着色して食欲を無くすダイエットとかあったな
原理はあれと同じか

29 :
>周りの人が
>心底驚くくらい、上達しました。
他人の心底なんて分かるもんかな?

30 :
また粗探しが始まった…

31 :
粗だらけのハリボテだから仕方がない

32 :
ハリボテ シリーズ
ハリーボッテーと愚者の「いいね」
ハリーボッテーと秘密の体重
ハリーボッテーとトリトンの回転寿し
ハリーボッテーと不定期の珍走団

33 :
>>32 ジワジワ効いた

34 :
室内ゴルフの機械およびソフトの癖を見抜いただけで、コースで100+αだった訳じゃ無い。
それを上達しました、とメルマガで言い切る自称有名人。
勘違い、うぬぼれは何回め?学習能力無さすぎ。

35 :
勘違いする奴多いよ、室内ゴルフで200出たけど、コース出たら150ぐらい。

36 :
また勝間さんに嫉妬かよ

37 :
勝間さんにshit

38 :
勝間さんはShit

39 :
>その話を聞いて、ちょっと目から鱗が落ちました。
いつも鱗落としてる
鱗だらけなんだな

40 :
スカッシュで日本一になる、という目標は諦めた?ゴルフ百切って仲間になって商売拡大。
サポメ編集本、あれだけ宣伝してやっと一万部達成。自慢のフォロワー60万はどこに?
1/60で、普通一ヶ月しないうちに一万部達成だろう。Facebook ユーザや勝間塾塾員も期待外れ。
百円本で、これだけ売れないんじゃ、五百円以上の本だと相当厳しいね。

41 :
100円kindleを5タイトルまとめて300円とか、やると思う。

42 :
スカッシュは人気がないから選手も大変だけど自分はスカッシュを応援してる
みたいなこと言ってたけどクチだけだったなあ。
ブス代が今ゴルフゴルフ言ってるのは自分の収入に繋がると思うからだろうし。

43 :
>>39
ウロコが500枚とか1000枚、ついてると思う

44 :
そこは五千枚から一万枚だろう

45 :
「ゴルフ雑誌の取材はやく来ないかしら?アテクシはここよここよ!!」(●●)

46 :
乙武といい勝間といい20代でたまたま成功するとおちぶれるのも早いんですね。

47 :
ブス代の20代での成功って何? 会社入ったこと?

48 :
>>31-32
ハリボテで思い出した、2万円のDVDプレーヤーが140万円になった話。
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_goldmund.htm
まさにハリボテ詐欺。

49 :
>>47
ブス代の著書「自家製正露丸の作り方」が売れたことだろ

50 :
二ヶ月で一万部、すごいと思わせる印象操作。でも、自称有名人はあれだけ
繰り返し、twitter,Facebook 、メルマガ、また本等で毎日繰り返し宣伝。
フォロワー60万以上、Facebook 、勝間塾等でしつこく百円本です、スマホ
やパソコン、タブレット端末でも読むことができます、とお知らせ。
フォロワーの1%が一人一冊買うだけで、六千冊。まとめて買うので
三冊、五冊と買う人も結構いる。そう考えると、二ヶ月で達成は遅い。
しかも、宣伝直後だけダウンロード数は伸びるが、十日前後で急降下。
つまり、コアなファンがまとめて買うと、あとは一見さんが買うが、ほとんど
一、二冊で終わっている。それ以上は買わない。購入傾向や人数が分かる。
だから、一万部は印象操作に過ぎない、と言っている。しかも二ヶ月もかけて!

51 :
5/9 6巻目 本あなたも本を書いてみよう、現在63位。
コアなファンは購入済み。今ははたまたま見かけた一見さん購入時期。

52 :
>なので、私がやはり、トライアスロンに熱心でなかった理由は、
>「そこまで真剣にコーチを探していなかったから」
>ではないかと思い、
因果関係逆じゃね?w

53 :
>kazuyo_k 昨日の交通事故ではお身体大丈夫でしたか?日産から
> 借りているリーフの後処理が大変ですね?
これ、本当なのか?もう借りてはないが!本当なら、事故に遭いすぎだ。
運転向いてないんじゃないの?もらい事故だとしても。
5/25、5/26 は東京近郊でフォトリー講座の講師役。だから、ほとんど書き込み
なかったのね。でも、よほどお疲れでヤル気なしの生活。数百人の前で講演会する
のも疲れるらしいから、八十歳以上の老人じゃないの?

54 :
>>52 ワロタ。普通
トライアスロンに熱くない理由――自分のやる気、モチベーションが低いため
と考えると思うが、自称有名人の思考回路では
トライアスロンに熱くない理由――(良い)コーチを探してないため、出会ってないから
となるんだね。

55 :
本が売れない理由――尼の低評価レビュー、2ch、広告宣伝不足
だね。サポメ編集本の内容だとは思わない。勘違いもここまで来るとwww

56 :
ゴルフも同じ。百切れないのはコーチに巡りあってないから。
自身のロング、ショート、アプローチの正確さとミスショットのリカバリー
能力、集中力、体力が不足しているから、百切れないとは思わない。
他人に大きく依存しないと何も出来ない詐欺師。勘違いは相変わらず。

57 :
フォロワー数が大きな心の支え、でもKindle 本売り上げには結び付いて無い。

58 :
>>55
本当に勝間ってものすごいバカだ。勘違いというありきたりの言葉で
すませれないぐらいのおかしさだ。本が売れない理由は、こいつみたいに
常人の感覚を有していない奴が他人に共感される文章が書けるわけが
ないというそれだけの話でしかない。

59 :
自分で美人だと思っている醜女

60 :
勝間和代に勝間塾開塾を勧めたのは岡田斗司夫だと聞いた。

61 :
勝間さんがここ数年頑張ってきたことって、
自転車、スカッシュ、バイク、船、料理、ゴルフ、ダイエット...。
全部、仕事ではないよね。
ただの道楽。
こんな人に誰が共感するのか?はなはだ不思議だ?

62 :
出馬まだー? 必死に安倍支援してたけど
ブス代の片思い?

63 :
Kindle本も厳しそうだし
勝間塾とやらも金になってるようには見えない
一方でゴルフ、バイク、自転車などなど金のかかる趣味に次々と手を出し
一つもモノになってない
過去の貯金を食いつぶして、先細りの現状からすると
参議院出馬は一発大逆転のチャンス
六年間の身分保障と、なにより肥大化した自尊心を満足させられる
自民党は誘ってくれるかな?
なりふり構わず秋波を送ってるみたいだけど

64 :
アンチが何書いてもそれに対するまともな反論は返ってこずピント外れの
嫉妬、嫉妬の一点張り。宇宙人の相手をしているようだ。日常生活でも
こいつの周りにいる人たちはおそらくブス代とまともなコミュニケーション
が成りたっている人は少ないのではないかと思う。

65 :
【勝間塾スペシャルプレゼンツ】『勝間塾ベストセミナーセレクション』<AudioBook+PDFテキスト>
勝間塾特別企画
audio book+PDF text 第1巻〜第3巻それぞれ ¥7,200
第1巻『クリティカル・シンキング』
第2巻『対人スキル コミュニケーション』
第3巻『マーケティング』


すげえ
正気か?

66 :
勝間和代さんが追突事故で男性軽傷  (● ●)< ブレーキを踏んだけど間に合わなかったの
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1369795594/

67 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130529/dst13052911370006-n1.htm
>勝間和代さんが車で追突事故、男性軽傷 東京・神田
 >28日午前11時50分ごろ、千代田区神田岩本町の国道4号で、経済評論家の勝間和代さん(44)=港区=の運転する乗用車が、
 >会社員男性(59)=埼玉県=の乗用車に追突した。男性は首に軽いけが。勝間さんにけがはなかった。
 >捜査関係者によると、現場は片側3車線の直線。中央レーンを走行していた男性の乗用車が渋滞のため減速したところ、男性の乗用車
 >の後部と勝間さんの乗用車の前部がぶつかり、勝間さんが110番通報した。勝間さんは「前を一瞬見てなかった。ブレーキが間に合
 >わなかった」と話しているという。
またやった。今度は人身事故加害者。

68 :
かぶってすまん。ニュー速+からとってきたわ
1 名前:キャプテンシステムρφ ★[sage ] 投稿日:2013/05/29(水) 11:45:49.20 ID:???0
 28日午前11時50分ごろ、千代田区神田岩本町の国道4号で、
経済評論家の勝間和代さん(44)=港区=の運転する乗用車が、会社員男性(59)=埼玉県=の乗用車に追突した。
男性は首に軽いけが。
勝間さんにけがはなかった。
 捜査関係者によると、現場は片側3車線の直線。
中央レーンを走行していた男性の乗用車が渋滞のため減速したところ、
男性の乗用車の後部と勝間さんの乗用車の前部がぶつかり、勝間さんが110番通報した。
勝間さんは「前を一瞬見てなかった。ブレーキが間に合わなかった」と話しているという。
http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY201305290099.html

69 :
勝間和代 ‏@kazuyo_k 3分
お詫びの報告です。昨日、秋葉原で追突事故を起こしてしまいました。渋滞の中でスピードは出ていませんでしたが、相手の方に軽いけがを負わせてしまった事を反省しております。謝罪してお詫びいたします。また、今後運転は気をつけたいと思います。

70 :
誰のせいにするんだろ?
またヒューマンエラーかな?それともデフレ不況のせい?
アベノミクスのせいかな?

71 :
>>69
> 謝罪してお詫びいたします
???

72 :
>また、今後運転は気をつけたいと思います。
事故率から考えて免許返納が適当だと思うんだがどうか

73 :
この間は、進行方向の安全を確認もせずに駐車場の入り口と勘違いして、
縁石にタイヤヒットでパンクさせてたよな。
「気付いたら居たんです。気付いたワテクシはスゴイんです。死んだ人はいません。」が本音だろうな。
注意力の著しい欠如が原因だろ。次は間違いなく人Rな。

74 :
今回の人身事故からどんな「気づき」を捻り出すのか予想してみてください。

75 :
>>68
> 勝間さんは「前を一瞬見てなかった。ブレーキが間に合わなかった」と話しているという。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2007/03/post_9670.html
> ただ、やはり、一度転びました。キックボードは段差に弱いので、気をつけているのですが、
> たまーーーにぼっとしているときにひっかかるんですよね。

76 :
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/06/post-67bd.html
> 昨夜8時頃、大型バイクに乗って帰宅中、あと自宅まで信号1つのところまできました。
> そうしたら、ふと気づくと、目の前に至近距離にワゴン車がいました。そこから先は記憶がなく、
> 気がついたら路上で右倒れになり、バイクは5メートル先くらいに吹っ飛んでいました。

77 :
結局過去の事故から得られた教訓は何もなかった。
これだけ事故をおこしても気付きはゼロ。

78 :
FBでの馬鹿信者のコメントはほぼ勝間寄り。
事故は“起こすもの”であって、決して“起こるもの”ではないと俺はおもう。
被害者へお見舞い申し上げます。一日も早い回復を願ってやみません。

79 :
何度もチャレンジすればいつかは勝てるとブス代はじゃんけん理論と呼んで他人に
勧めているいるようだが、本人は交通事故でそれを実践してるようダナ。

80 :
2005.11.15 横断歩道に車がつっこんできた
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2005/11/post_7868.html
> 昨日も元気に日比谷のあたりを自転車で走っていましたら、青になった瞬間に自転車で
> たーーーっと横断歩道を渡ろうとしていたら、なんとそこに、ぎりぎりに右折してきたワゴン車が
> 横断歩道につっこんできて、こちらも急ブレーキ。
> 自転車ごと転倒して、膝をすりむきました。
> 投稿者: ムギ (Nov 18, 2005 8:27:05 PM)
> Carrieさん、こんにちは。
> 事故にならなくて何よりです。
> まぁ、どうしても一定確率で事故に近いことにはなるので互いに気をつけましょうね。
2006.09.19 自転車で大転倒
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2006/09/post_6905.html
> 日比谷の交差点付近で、さーーーっとスピードを出して走っていたら、車の陰から急に
> 人が出てきて、急ブレーキ。
> 結局、間に合わず、その方にはぶつかってしまい、あとは、こちらがかなりの急ブレーキ
> だったのでそのまま路上に放り出されて、顎をすりむき、左の膝、右のモモをしたたかに打ちました。
> どうも、1年に1度くらい、怪我がつきもののようです。いちど、確率計算をしてみたほうがいいですね。

81 :
勝間さんに怪我は無いのかな心配

82 :
3年前はこんなこと言ってた人間のクズ
【速報】 勝間和代さんが交通事故    勝間「事故の原因はデフレ不況のせい」
http://desktop2ch.tv/news/1274445215/
> 1 ハガツオ(熊本県)[] 投稿日:2010/05/21 21:33:35
> http://img.2ch.net/ico/o_anime_usodesu.gif
> 経済評論家・勝間和代さんの車にタクシー衝突、けが人なし 勝間さん「原因はデフレ不況」
> http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00177731.html
>
> 経済評論家・勝間和代さん(41)の運転する車に、タクシーが衝突していたことがわかった。
> 警視庁と勝間さんの事務所によると、5月18日正午すぎ、港区内の交差点を右折した勝間さんの車の側面に、対向車線から左折してきたタクシーが衝突したという。
> この事故で、双方にけがはなかった。
> 警視庁は、タクシー運転手の前方不注意が事故の原因とみている。
> 勝間さんは、「先方も超過勤務で大変お疲れだったと思います。(事故の)原因はデフレ不況なので、わたしもデフレ克服のために頑張ります」とコメントしている。
>
> (05/21 18:50)

83 :
一瞬見てなかった。

84 :
ぶす代が生きてるのは心配

85 :
動くだけで危ないんだから動くなとしか…
たとえ歩きでも他の交通に迷惑かけて事故誘発するだろこいつなら

86 :
おめでとう!ニュースランキングダントツ1位

87 :
>>86
有名人になれて本望だろうなw

88 :
たまに目立ってるなと思ったらこんなネタとかw

89 :
Facebook のいいね!と笑顔を見ると、事故起こしておいて、○ね、と思う。
あと、自分で、相手の方に軽いけがを負わせた、と書くのは失礼千万。
たとえすりきず程度でも、加害者が、大したこと無い、というのはあり得ない。
礼儀知らずの自称有名人、詐欺師。

90 :
一言二言余計。謝罪の文句と今後気をつけます、だけでいいんだよ。
相手のけがを軽いとか、渋滞でスピードが出てないとか、加害者が言うな!

91 :
こんな時に出すコメントで、品格が分かる。最低だな!

92 :
>>87 自称有名人が、ちょっとだけ有名人になっ瞬間。

93 :
Facebookの信者のコメント気持ち悪い。
事故を肯定したり、仕方ないとか、勝間が怪我しなくて
良かったとか、バカバカしくて見ていられない。
こんな馬鹿野郎に担がれた神輿の勝間和代は
馬鹿に食わせてもらっている乞食じゃないか!

94 :
有名人になるということ
事故を起こすことです。

95 :
>>75
×前を一瞬見てなかった。
○鼻糞をほじくっていた
×ブレーキが間に合わなかった
○脚が短かくてブレーキに届かなかった

96 :
これでいったん免許取消しか?まあ、程度にもよるが。接触ぐらいだと起訴見送りだが。
お詫び って、なんの誰に対するお詫びだよ?ポーズにしか見えん。
事故起こして、twitter に何件か投稿した後、twitter,ブログ、Facebook のお詫びの
書き込みアップしたように見える。Facebook で一般人からの書き込みに反応してるし。
本当に悪いと思ったら、しばらく出てこないのが本当じゃないの?何喜んで書きこんでんだよ!

97 :
和代ちゃんが無事で何よりだね

98 :
ブログの努力が報われる方法、更新の呟いてから、お詫びの呟きしてるよね。
順番逆じゃない?数日更新できないかもしれないから、手っ取り早く
何件か更新しておいて、お詫び、を5/29 午後 約六時間前に呟く。
先に更新が滞るかもしれませんが、事故起こして世間をお騒がせしたことおよび
被害者相手に対するお詫びが優先するんじゃないの?
何自分の更新手続きを優先させてるんだよ。

99 :
自分が事故らなかったことよりも、被害者の経過を見守ることが最優先だろう。
何勝手に、終わったことにしてるんだよ。今後は気を付けて運転します?
再発防止に取り組むため、しばらく静養します、ぐらいのことを宣言しろよ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハイブリッド書店honto 19冊目【旧・bk1】 (412)
唐沢俊―アンチスレ03 (742)
誰かグロい小説教えてくれ (105)
【自費出版】積 緋露雪 総合スレ2【旧仮名遣い】 (119)
【病んでる男は】盗作屋・唐沢俊一231【ニセ外人】 (100)
近所の図書館について熱く語れ!【30】 (818)
--log9.info------------------
【信長の野望online】孤独スレッド2 (890)
トキメキファンタジーラテール 取引スレ 102Ely (910)
リネージュ2 飽きてきたやつはプレイヤー狩ろうぜ (736)
【ルーセントハート】ゲーム内お付き合い 星友スレ LPチャージ1 (495)
【Neo Steam】ネオスチーム part99【neosteam】 (626)
ドルアーガの塔 塔論会準備スレ 夢FLOOR1 (125)
Grand Fantasiaで恋してしまいました その1 (648)
【ラテール】ギルドトラブル報告スレ 1件目 (477)
【UO】 Sakura総合スレッドxx 【桜】 (289)
【SUN】Soul of the Ultimate nation【WE】1 (144)
三国志 SEKIHEKI-赤壁- Part13 (435)
【緊急警戒】ルナティアPart182【オーク再開】 (224)
【UO】集まれ孤独プレイヤー!part36【全鯖対応】 (184)
● mabinogi -マビノギ- 襟(ルエリ)鯖スレ 2 ● (171)
● mabinogi -マビノギ- 鳥鯖スレ6 ● (343)
結局DAoCにEQ2とWoWが歯がたたなかった件について (184)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所