1read 100read
2013年06月ビリヤード236: ★☆【先生?】 教え好きの人集まれ! ☆★ (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビリヤード場を出そうと思うんだが。 (111)
イブも正月も玉撞く漏れってモーダメポ? (123)
■■■■ビリヤード業界の裏事情■■■■ (161)
渡辺ヤード (118)
青木亮二プロを激しく応援するスレ!!!! (206)
[宮城]自遊空間の球事情[限定] (147)

★☆【先生?】 教え好きの人集まれ! ☆★


1 :2006/06/01 〜 最終レス :2012/11/30

・マジうざい!R!!
・セット取ってるのに、横から口挟むな!市ね!!
・『1タップ下、半タップ右!』はぁ〜?お前の撞点撞かせるな!
 やっぱり芯でくれ!!
・何処そこの、何々さんは、こーであーでー、って誰も聞いて
 ねーっつうの!語ってんじゃねー 早く逝ってくれ!頼む。
・ビリヤード1時間、語り5時間! ( ̄□ ̄;)!!


2 :
いいね。

3 :
教えてやってるのにムッとされると腹立つよな
ああこいつは知っていてムッとしてるのかと
ならもう何も教えることないなと思うよね
そういう奴は一生知らないで球撞いてろ!

4 :
うまい人に教えてもらっても、きくふりをしてるだけで
本気にしてません、自分ではどうせできないから。
自分で悩みだして、やっと人が言ってたことを思い出したりします。
そして理解するのは、ずっと後です。

5 :
>>3みたいな>教えてやってる
って意識の人間には誰もついてきませんね。
こういう香具師がいるから、このスレ立つんだろうなぁw

6 :
俺の行ってるビリヤード場にも似た人いますよ
うるさそうなので関わんないようにしてますけどねw

7 :
始まり方が《撞くのが遅い人スレ》のパクリだなw

俺はAになった今でも教えられるor指摘されるのが嬉しい。
言われた事ができるようになれば、またひとつステップアップするから。
でも俺からは聞かれるまでは何も言わない。上に書いてあるようなこと思われても癪だからね。
でもね、後で指摘の意味に気付くことができるのも、今「言われた」からなんだよ。


8 :
パクりって言うか同じ奴が立てたんじゃねえの?

9 :
↑そなんだ?
本人乙w

10 :
みんなで楽しんでるのに横から「それ違うね」とか
茶々入れてくる人はありですか?

11 :
ビリヤードやってる奴は基本的に教え好き多いよね。
知ったかぶりの奴も多いし、馬鹿な奴多すぎだよねー
その点、ダーツは余りそういう人が少ない気がしますね。
絶対ビリヤードやってる奴は頭悪い人の人口密度高いよねwww

12 :
>>11 確かにビリヤードやってるやつにいい人いないけど
ダーツもあまり変わらん、というよりダーツの方が多い気がするのは私だけ
だろうか?
でも昨日隣の台でカップルの男の方がウソジャンプ(ミス)を何発も得意げに
ひろうして、そのあと横目で俺をちらりとみて誇らしげなので心の中で
(ファールだろ!)とつっこみまくってたのは言うまでもないが、そのあと
このままだとなんかくやしいので(子供かっ)得意のマッセをお披露目してやる
と女の方が凄い反応してくれ俺は自分的に満足したのだが、次の瞬間男が
俺に聞こええるぐらいの声で「あれはあの棒が良いやつだから出来るので
あれ使えば誰でも出きんだよねー」と言い放った、じゃーおめー貸して
やっからやってみろと言いたかったが止めた、俺は大人だからだ…
そのあとも男は女にウソのブリッジやらフォームを教えながら暴走したまま
帰っていった…すげー下手糞の癖に彼女が巨Rで可愛かったので殺意を抱き
つつ次に来た時は彼女が薄着であることを願う俺であった。
   次来たら芝キューでマッセしてやるぅぅぅうボケがぁぁぁああ!

13 :
>>12 そうか、芝キューで巨Rをマッセしてやるのか、がんがれ。

14 :
>>12
すくなくともおまいみたいな香具師がいるから
>>11みたいなこと言われるんだと思う。

15 :
>>12
微笑ましい光景じゃん
もっと大きな心を持ちなさい
巨Rのレポは頼みますね。

16 :
>>12
すげー気持ちわかるw
そんな時もあるよね。

17 :
ダーツなんて投げるだけだから教えることがない。
と煽ってみる。

18 :
>>12
「俺は大人だからだ・・・」という必死な自制心が可愛いよあんた。
次来たら、芝キューでマッセなんて野暮なことするんじゃないよ。
めちゃ下手クソのふりをしつつ、その男を挑発して賭けゲームに持ち込むんだ。
もちろん巨Rの彼女を賭けさせて・・・ニヤニヤ

19 :
>>12
いいこと教えてやるよ
その彼女が近くの台に居たらわざと球を転がして拾わせろ!
谷間GETだぜ!!!!!しかも目の前でw
俺はこの手で毎回可愛い子はスキンシップしておる
 超おすすめ。さあ!みんなもレッツトライだぜ!!!!!

20 :
ビリヤードやってる雄にかぎって妄想族が多いと思った。

21 :
>>19
それ俺もよくやるよw球取る時屈むからけっこう良い所まで
見えるんだよねーしかも近くで堂々とw
でもこれ見たやつみんな真似したら笑えるけどねw

22 :
凄く困ってます。
下手糞は下手糞なりに楽しんでるのに、変な人にうるさく付きまとわれて
困ってます、近場にはそこしかビリヤード場がないので変えることも出来ない
ので.....何かいい方法があればアドバイスお願いします。

23 :
キューでRつつけ。

24 :
>>22
  教えられ上手な生贄をささげて、こっちに来ないようにする。

25 :
頑張ってる人見ると教えたくなるよね。
でも相手が求めてるのかわからんからこっちから教える事はないな。
逆にたいした向上心も無いのに教えて教えてって言われるのは
うざい。そういうやつに限って教えても「でもそれじゃ〜」とか
「それもわかるんですけど〜」とか聞き分けわるいし。
教える時間がもったいない。
>>12
うそジャンプ得意げにやるやつはおるな。おもろい(笑)
たまに練習してるやつもおるし。
ファールの練習ですかってな。

26 :
通常セットマッチの後にも教えたりしないのだが、
たま〜に聞いてくる人が居る。そんな時は相手の人にまず聞きます。
『どれ位上手くなりたいの?』『友達に勝つ位?』『試合に出で勝ちたいの』
それを聞いて教え方が変ります。友達や仲間内に勝つ程度でしたら
簡単に3分程度ですませ、聞かれても、もう練習しかないですよとか
だいたいこんな感じと適当に答えます。だって向上心の無い人に色々話しても無駄だからねぇ。
やる気のある人だと自然と話はずむしなぁ

27 :
>>22
あなたがただ友達と楽しみたいならそのことを相手に告げた方が
いいと思いますよ、そういう人は後々になって、せっかく教えて
やったのにと言い出しますよ、気を付けてくださいね。
>>12
昔のおれだwww うそジャンプ練習してたwww

28 :
お久しぶりです。2、3日前に例の男が来ました。
残念ながら巨Rの彼女と一緒ではありませんでした、というより今度は違う
女を連れていました( ̄ロ ̄lll)
その女はどうやら友達らしく、例の技?を見せてかっこつけていました。
その日はどこで覚えたのかいくつか曲球を披露してました、
また俺の方をチラチラ見ながらやるので、挑発と受け取り(大人気ないのでw)
芝キューで球10個を超えるマッセしてやったら見てなかった(泣)
そのあとも二人は仲良く球を撞いた後帰っていった…
虚しい…余りにも虚しすぎる…マッセ見ろよ…巨Rよどこ行った…
 今回の彼女?は巨Rではありませんでした↓綺麗だったけど↓↓

29 :
深夜、ほとんど人のいない時間帯に
女の子二人組みが、隣の台を指定してきた。
二人ともビリヤードにはとても不慣れな様子だ。
さあ、どうする?
@教えに行く
Aあまり教えずにいっしょに撞く
B撞くのをやめて他のところに誘う
C横目で見ながら、一人黙々と練習 

30 :
Bの3Pでお願いします

31 :
Dの曲球で気を引く、でファイナルアンサー!

32 :
まぁ実際はCだがな

33 :
たまに一緒に行く人なんだけど仲間内じゃ一番うまいのは認めるけど、
オレの的玉や手玉をいきなり動かして「(狙いは)ここな」と指したり
人のフォームやミスッた原因を毎回いちいち講釈してくる奴
ヘタなりに考えてる最中にも どこがどう悪いか言ってきて集中出来ない(-o-;)
話を聞かないでいると「せっかく教えてやってるのに」と言わんばかりの顔をする。
しまいには一緒に来てるオレの彼女にまで自慢たらたら
マジで殴ってやりたかった(けどオレも大人だから堪えた)もう二度とあいたくない

34 :
けどオレも大人だから堪えた

35 :
そうオレは大人だから堪えた・・(ΤΤ)

36 :
けど相手はRだから萌えた

37 :
俺の教訓
「下手な人といくとイラつくから行くな」

38 :
>>33気持ちは分かるが 悔しかったら
オマエが奴よりうまくなれ


39 :
嫌いな奴・うざい奴と撞く必要なし

40 :
教え好きの馬鹿はここみて、俺のことだと顔が青くなってるだろねw
まー気づかない馬鹿がほとんどか。 ┐(´-`)┌

41 :
人に教えるのは難しいね!

42 :
どんな言い分があろうが他人の球を勝手に動かすような奴はクソだな

43 :
昨日、変な男と最初に来ていた巨Rの子(推定FかEの上)が女友達と
来ていた、友達の方はまあまあ可愛いのだが巨Rの方が沢尻エリカに
超似ていてスゲー可愛いので球を撞く所ではなくなってしまったw
たまに気のせいかこっち見てるような気がしてたのだが気にせず(嘘)
球を撞いてると、こっちに聞こえる声で「どうやってやるの?」
「わかんないよー」とか言っていたので教えてあげようかとも思ったけど
気にせず(大嘘)そのまま球を撞き続けた。
しばらくすると巨Rの沢尻がキューを立てて「こうやると玉が曲がるんだよ」
とマッセをやろうとしてあえなく失敗、俺は心の中でこれって俺に
やれってことか?とも思ったのだがセットを取っているのでそれも出来ない
まま時が過ぎ、彼女達は帰っていった…
本当は隣に教えに行ってもよかったのだが相撞きしている人にも悪いし、
何かかっこ悪いしね、でも一人でもそんな勇気ないけど…
 ビリヤード場でナンパした人っているのかなー?
 

44 :
私の場合
声をかけられたら
好意を持つか
ウザいと思うかのどっちか。
その中間・・・普通と思った事はないな〜w
好意を持てる人ってサラッとやってきてサラサラッと教えてくれて
ササッと引き下がってく人w
あくまでもビリヤードが好きで教えてるって感じ。
逆に変に気を引こうとしたりカッコつけたり・・・そうゆうの女の子は敏感だし
私は引いちゃうw
「お疲れさま〜」って感じww
あ・・あくまでも私の場合ねσ(^-^ )

45 :
↑ネカマハケーン

46 :
気やすく呼ぶんじゃないわよ!!

47 :
>>43
俺がもしあんたと相撞きしてる人だったら、
「とっとと声かけちゃってくれよ、ペアマッチでもやろうぜ」
とイライラしてたに違いない。
ちなみにペア組んだら、それぞれのパートナーに自然に教えられる。

48 :
>>44
なるほどね、参考にします。
>>47
ペアマッチかそれはいいアイデアですね、
でも相方が乗りの悪い人だったので違う人だったらその作戦を次に
(無いと思うけど)使ってみますw


49 :
周りの人がみんな教えたがりで困ってます。
みんな口々に「アイツには近寄るな」とお互いの悪口三昧です。
ビリヤードが嫌いになりそうです、何かいいアドバイスお願いします。

50 :
>>49
玉屋を変えましょう。

51 :
>>49
教えられたら、手話で返しましょう...。

52 :
>>51
それ名案!(・∀・)

53 :
>>49
君ももうすぐしたら仲間入りだ安心しろ( ̄− ̄)

54 :
出来る人はやりたがり,出来ない人は教えたがる。

55 :
>>54
まさにそれ!出来ないくせに教えたがるよね
少し黙ってろと言いたいね、特にB級やなんちゃってA級の方々には…
相手だって覚える気があれば聞いてくるだろうしね。
楽しくやってる人に真顔で自分流を押し付ける馬鹿が多すぎる。
それを見てると(あーこいつも球嫌いになるのかなー)と思ってしまう。


56 :
↑まさに

57 :
教えたがる人の大半は、独り言。
1.聞きもしないのに、自分の玉の考えを言うのはやめましょう。
2.相手が狙っている時に玉のことを話し掛けるのはやめましょう。
3.

58 :
↑思いつかないのに3つも挙げるのやめましょう

59 :
漏れは聞かれるまで教えない。教えてもさわりだけしか言わないから、
逆に不親切といわれる始末。その前に、ヘタ君の玉当てなんて見てないし・・。
質問例と回答例
@次のネキストどう出しますか?=ぐるっとまわして、ココ。
Aこれ穴フリすればネキストでますよね?=出ると思えば出るんじゃない。
Bこの場合、押しますか?引きますか?=どっちでも。
ヘタの独り言もやめて欲しい。
まっすぐになちゃった〜=だからどうなの?
あ〜つよい(力加減)=ヘタだからしょうがないじゃん。
あ〜トんだ=ヘタだからしょうがないじゃん。
これ引けるかな?=知らんがな、オマエのすることみたい・・・。
今日からはすべての質問には、同じ回答をすることに決めた。




2ちゃんで聞いたら?

60 :
>>8-9
これ立てたのは俺じゃねーぞ。
教え好きウザイのは同意だけどw

61 :
何かあれば質問してこの板を活用しよう(^_-)

62 :
俺はただビリが好きなだけ
俺の周りの教えたがりはみんな嫌われています。
たいした腕もないのに教えたがりは自慢げに接してきます。
あーだこーだと毎日うるさいので球を撞くのも憂鬱になってきます。
球をやめようかなとも思うのですが…ひじょうに困ってます。
独り言すいませんでした。

63 :
>59がメチャクチャいいこと言った。2chで聞けばってwwwwちょwwwwwおまっwwwwwwギガワロスwww

64 :
>>62
すぐにでもやめなさい
おまえみたいな奴は何やっても上手くならないタイプだから時間の無駄
なんでやめてダーツでもやれ!バイバイw

65 :
漏れが練習してると、教えたそーにこっち見てる人がいる気がする。
きのせい?

66 :
ホモに狙われてますね。(^^)/

67 :
>>62
玉を撞いている時は玉の話をしないお店に行くことをおすすめします。
本来、ことばはいらない世界ですので...


68 :
>>62
あまり深入りしないようにビリヤード頑張ってくださいね。
>>64
別に上手くならなくったっていいじゃない、楽しくやれば。
>>65
逃げろw
>>67
確かにそれが無難かもね。

69 :
おまいら聞いてくれ。
漏れはC級なんだが、C級の常連からやたら教えられて困っている。
セットマッチやって漏れが勝っても、向こうはまるでわざと負けてやったかのような態度。
でもってトバす度に、「あ〜今日調子おかしい」「なんか相撞きするとトバす」などと言い訳じみたことばかり。
ごめん、前置きが長くなった。
こういう奴がホームにいるんだが、どう対処すればいいと思う?
常連同士がけっこうつながってるようで、あんま険悪な関係にはしたくないんだけど、
ムカつくから黙らせたい。
名案求む。

70 :
>>69
さっさとBに上がれ。

71 :
B,Cなんて玉屋で小さくなり、口にチャックしとけ!

72 :
>>69
CよりB、BよりA、AよりP
 どこのクラスでも頭のおかしい人はいますよ。
黙らしたいならそいつ等より上手くなること、そして強くなることですよ。
言い訳の多い人は死ぬまで言い訳してるので気にしないで頑張って下さいね。
 賭け球推薦しますよ。がんがれ!!

73 :
>> 70-72
ありがとう。
とりあえずの目標としてこいつを黙らせられるくらいうまくなるかー。
スキルでは決して劣ってないと思ってるんだけど、知識量は劣ってるからな。
あ、C程度でスキルなんて言ったら笑われるかw
あー、誰か師匠になってくんねーかなぁ。

74 :
皆さんに相談ですがウザイ奴を黙らせる良い方法を教えてください
一球撞く度に説明が入ってまともに玉撞けません。
よろしくお願いします。

75 :
シカト。
それで万事OK。
それか、難しい練習配置をソイツにやらせる。
「〜さん、これできますか?お手本見せてください」
できてしまったら、ウザイと思わず、素直に聞き役に徹しましょう。
できなかったら・・・しばらくは黙るでしょう。一種の賭けですが。
ただ、一概にそういう人がウザイだけ、というわけではない場合もあります。
自分の玉撞きを、もう一度言われた事を元に振り返ってみる謙遜さも、時として必要ですよ。
いずれその人の存在を身にしみる時があるかも。
>>73さんは多分感覚(センス)が優れているのでしょう。
しかし口べたかな。
それなら70さんのいうように、その人たちより先にBにあがって、Bとして
その人(C)と戦っても普通に勝てるようになれば、黙らせられると思います。
それができなくとも、まずは雰囲気をBクラスにして、威圧感を持つといいですね。
長文スマソ。

76 :
>>75
ども。
口べたってなんだろ?
知識量が劣っているっていったから、感覚派の人間ということで褒めて頂けたのだろうか。
教えたがりのC級と比べて漏れはイレが強い分、ダシがすごく弱いと思ってる。
原因は大きく2つ。1つ目、手玉の動きがわかってない。
例えば、ちょいフリのロングで引くといいポジションなところを、
押して短クッションに入れても同じと勘違いしてるとか。(実際はフリが増幅された)
2つ目は強さの調節が出来てない。ツークッションで回して出すとかなかなか出来ない。
こんな漏れでもなんとかボラ80くらいは出るようになったので、バカC級を圧倒できるくらいまで頑張るよ。
チラ裏&スレ違いすまん。

77 :
75です。
長文になりそうですが、すみません。
ちょいフリロングで引くより、押しにしますよ、σ(`ε´) オレは。
理由は、ロングの場合は押しの方が入れが安定し、チカラ加減にも幅ができるからです。
あと、2クッション(以上の)出しは強さの幅が広がるのですよ。ワンクッションより効果的な事が多い。
結構もったいない出しを多くしているようですね。
口べた→寡黙な人。お喋りの逆。
練習で、15個の球を適当に置いて、フリーボールから全てをワンクッション以上で取り切ることをオススメします。
文章を読む限りではクッションに関するチカラ加減や出し加減が不足しているようですので。
その逆に、クッションから最低球2つ分離した所に15個を適当に置いて、フリーボールからクッションをなるべく
使わないで取り切る練習も効果的。
一回手玉がクッションに入ったら一点をつけ、最終的に取り切るまで点数が少ないようにするのです。
また、この場合的球がクッション近くまで動いてしまった時はそれに手玉をぶつけて配置を「作る」のも可です。
ですから、的球が入ったか否かではなく、手玉のコントロールを重視してください。
俗に言うキューギレもアップしまよ。爆引きとかではないですが。

78 :
77です
ちなみに私はBですが(Bの上)よく「教え上手ですね」っと言われますよ
自分の実力はまだまだですが、知識だけは誰にも負けていないと自負してます

79 :
>>77
>知識だけは誰にも負けていないと自負してます
俺もB級の頃はそんな事思ってました orz

80 :
うは。
78は偽者・・・。
77は普通のAですが、何か?w
78はこういうコメントが欲しいのでしょうw

81 :
>>75
俺のようなスレ違いなレスにアドバイスすいません。
そうっすねー。
ダシミスさえなければあんなくそC級にはでかい顔させないんだけどなぁ。
フリーボールからワンクッション以上で取りきるってのは毎回フリーボールじゃなくて
ボーラードみたいにするってことですよね?
かなり難しいような・・・。とりあえずやってみます。
あと、ちょいフリのロングはちょっと例えが悪かったかもしれないです。
確かにロングで引きは無謀ですよね。
実際に教え好きなC級と遭遇した場面であったんすけど、ロングではなかったかもしれないです。
とりあえず俺が言いたかったのはちょいフリくらいならば
クッション入れてもほぼまっすぐ返ってくると思ってたのに
実際はフリが増幅されるというのを知らなかったということなんですよ。
後で似たような配置で試したら逆側の長クッションにでちゃいましたから。
例え引けなくともせめてストップで我慢すればよかったなぁと。
長文スマソ。sageるんで許して。

82 :
ねーねーみんなに聞きたいことあるんだけど。
地元に数年ぶりに帰ってきたら、やたらと球のこと語りだして
掛け球しても勝てなくて、毎回負けた言い訳する自称A級をどうしたら
静かにさせることが出来るのかなー。
 誰かいい案出してくれる人お願いします。

83 :
圧倒的な大差で勝てばいいじゃん

84 :
かけ球ってどういうルール?いくらくらいかけるの?

85 :
>82
@相手がギブアップするまでむしり取る。
言い訳したら→@に戻る
そのうち言い訳もしなくなるし、
君の車が店のPに停まってたら来なくなるよ。w

86 :
age

87 :
>>82
一緒にどこかにごはん食べにいけば解決すると思う。
人間の抱えている悩みの90%は、ものを食べることで解決するから。

88 :
>>87
深いねー。

89 :
残りの10%はどーしたら解決するかが気になってタマツキどころじゃないのでダーツに転向します

90 :
残りの10%は寝ることと、忘れることだろ

91 :
C級→B級になるタイミングがわかりません!
皆さんは、どのタイミングでB級になりました?教えて下さい。
因みに、ボラーで平均85ぐらいです

92 :
CのハンデでBの人にセットマッチで8割勝てるようになったら
上がるといい
まちがってもボーラードの点数で上がらない事だな。

93 :
フロックありでもいいからとりあえずマスワリ出せ

94 :
マスワリとC・ビギナーのHTで優勝
どっちかじゃなくて両方

95 :
91〜94のどれも達成してないんやけど、店主にBで撞け
言われてからBでついてまんねん。すっきりせんなあ。

96 :
マスワリしたことがないB級はさすがにひどい
玉屋のレベルが知れるよ

97 :
確かにBならマスワリして欲しいが
やたら入れまくるクセにマスワリしたことのない
Cも居るには居るからなあ。
そういうCと試合であたると勘弁して・・って気に
なるよ。w

98 :
そういうCって、大抵ダシや組み立てが下手
ハイボールさえ回さなければ、必ずどっかでミスってくれてる
ハイボール渡したらあきらめるw

99 :
マスワリが他人ならC級
知人ならB級
友達ならB級上位
親友ならA級
配偶者なら神

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神のキューさばき (187)
初心者質問総合スレ Part3 (195)
青木亮二プロを激しく応援するスレ!!!! (206)
お前もハスラー2を観てビリヤードはじめたんだろ! (121)
【A級も】ルパンV風にビリヤードを語れ【C級も】 (108)
ビリヤード板のvipperちょっと来い (103)
--log9.info------------------
ダークソウル 暗月の剣 (110)
積みゲーを作らないようにする方法を語るスレ (195)
戦場でもミニスカな奴 (183)
お前らの嫌いなゲーム教えて! (107)
【仲間】AIのゲーム【住人】 (113)
ラスボスが強いゲーム (114)
ソフト・ハード売上を語るスレ (124)
横スクロールアクションの名作決めようぜ (113)
コナミの顔といえるキャラって誰よ? (156)
めっちゃくちゃ面白そうな三國無双考えてた!!!!! (121)
もっと現実的なゲームがやりたい (127)
シスプリ3軍妹支援スレ その15.6 〜メカ、メシ、メガネ〜 (126)
Demon's Souls 黒ファントムの酒場23号店目 (452)
オトモアイルーのないモンハンなぞモンハンと認めぬ (191)
こんなシアトリズムが欲しい!と妄想するスレ (127)
封神領域エルツヴァーユの続編っていつ出んの? (116)
--log55.com------------------
【Bluetooth】完全ワイヤレスステレオイヤホン【左右分離型】 part41
【安物】1万円以下の完全ワイヤレスイヤホンを語るスレ Part3 【TWS】
電気炊飯器総合スレ53合目
オーブンレンジ・電子レンジ 41台目
3大都市圏・政令指定都市の下水道普及率
福島県郡山市安積町荒井萬海柴宮団地52号棟15号室
【東日本】au新規・買増一括情報★41
3Gの停波・サービス終了を予測するスレ・2