1read 100read
2013年06月ビートルズ655: ビートルズヲタってビートルズの全曲が好きなの? (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スモール・フェイセズ毎日一曲ずつ語るスレ (116)
☆実はジョージはギターが上手い (101)
ビートルズ★再び一曲づつ議論するスレPart17 (184)
1966年の日本公演を観た人だけが書き込むスレ (119)
Yahoo!LED ZEPPELIN●もえろレッド・ツェッペリン!! (127)
キース・リチャーズの曲ベスト100 (131)

ビートルズヲタってビートルズの全曲が好きなの?


1 :2008/04/06 〜 最終レス :2012/03/28
キライな曲はないの?

2 :
マッチボックスを筆頭にカバー曲は醜いのが多い。
ツイスト&シャウト
ベイビーイッツユー
チェインズ
蜜の味
デヴィルインハーハート
ワーズオブラブ
パーティーはそのままに
バッドボーイ
マギーメイ
以外は糞だから嫌い。

3 :
ポストマン神だべ

4 :
>>1 嫌いな曲などない。
嫌いな曲があるような奴は真の選民とは
言えない。

5 :
各アルバムに2〜3曲くらいあるな。

6 :
What You're Doing
I Wanna Be Your Man
What Goes On
Within You Without You
Blue Jay Way
The Inner Light
Wild Honey Pie
The Continuing Story Of Bungalow Bill
Revolution 9
いくらなんでもこの辺を1000回連続再生して聴けるヤツはいないと見た

7 :
>>6
素人が舐めた口をきくんじゃねー

8 :
>>6
余裕だろ

9 :
>>3
同意。嫌いな曲は人それぞれだろうけど糞な曲は一曲もない。

10 :
>>6
素人が舐めた口きくんじゃねー
2回以上 連続再生できるかってんだ

11 :
ほぼ全曲好きだよ
微妙なのはあるけど

12 :
ビートルズヲタ歴33年だが、
何故か「イン・マイ・ライフ」を聴くと気分が悪くなって聴けないんだ。
中学時代に具合悪くて学校休んだとき、家でこの曲を聴いて寝ていたからだろうが。
今でも条件反射のように、気分が悪くなってしまう。


13 :
バンガロービルなめんな

14 :
>>2
moneyが糞だと
志ね

15 :
糞曲になり得る曲はあるがそこはさすがマーティン

16 :
マーティンはホワイトアルバムには駄曲が数曲あるといってた
バースデーとかね

17 :
ホワイトには、ホワイトらしからぬ曲がいくつかあった。私はそれらの曲は
別のアルバムに入れるように助言したが、聞き入れてもらえなかった。
ジョージマーチン

18 :
>>16>>17
マーティンは後にくつがえしてたよ。
当時ビートルズのすっ飛んだ曲にはマーティンでさえついていけなく
なっていたらしい。
結局ホワイト駄曲は無く、時代が進むにつれて絶賛されてきたアルバム。

19 :
本当に嫌いな曲がない人は少ないような気がする
ビートルズだから悪い曲などあるはずがないという固定観念を最初から持ってる人も多いと思うよ

20 :
>>19
全面的に同意せざるを得ない。
確かに音楽という現象すら超越した別次元の曲が数多くあるが、駄作も沢山あると思う。聴き始めの頃は全曲「神」だと思ったが、今はさすがにそこまで思えない。
ただ、全作品永久保存はしたいと思うし、思い出したように必ず聴いている。こういう扱いのアーティストは、他にはストーンズ(82年まで)しかいない。

21 :
僕は聴き始めの頃は余り好きでなかった曲も時代の経過で“これ良くないか”と
好きに成っていった方だな。ビートルズの場合は聴きたくないほど嫌いな曲は
一つもなくなった。
でも、すぐこんな言うとビートルズ贔屓でないかと思われるのは困るな。
嫌いなバンドでもイイ曲は良いと感じるし、ビートルズでもボツにした曲では
ちゃんと良くないと感じる。ビーそれぞれのソロは好きな曲嫌いな曲はちゃんとある。
ビートルズの場合は4人のセンスが1曲毎完璧な楽曲に仕上げてるから何処を聴いても
快感があるんだよな。


22 :
ビートルズに限らず聞きたくないほど嫌いな曲が
手元にある人って少ないんじゃないの

23 :
>>21だけど ちょっと言い方変える。
ボツにした曲が全部良くないんではなく、コリャ駄目だなと思う曲もある。
それと、>>19
>ビートルズだから悪い曲などあるはずがないという固定観念を
>最初から持ってる人も多いと思うよ
むしろビートルズを聴いて好きになった人でそう思って聴いた人は
いないと思うなぁ。
リアルタイムやそれに近いほど好きな曲から入って全曲好きになる
というケースはよく聞いたことあるけど。
兎に角昔ほど、人気はあってもビートルズは偉大だから
と思って聴いていたわけではないんだけどなぁ。

24 :
LET IT BE が何故糞かというと、
「あざとい・ワザとらしい・得意げ・自慢げ」など
計算高さが強く感じられるからである。
若い者には分らないかも知れないが
計算高い芸術は最終的に人を深く感動させることは出来ない。
純粋無垢なモノに人は心底から感動するものだ。
よって、LET IT BEはビートルズで一番鼻につく糞曲である。

25 :
>>24
あんたも鼻につく糞コピペ貼るな

26 :
勿論嫌いな曲など1曲も無い。
かといってどの曲も均等に聴いてる訳では無いが。
>>19はその書き込みの中で既に「嫌いな曲」と「悪い曲」を混同してる。

27 :
ビートルズ大好きだけど、一部のビーヲタが死ぬほど嫌い。
早くRばいいのに

28 :
ビートルズの曲でどうしても好きになれない曲
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1167456538/l50

このスレがもうちょいで1000いきそうだし、みんな好きじゃない曲はあるみたい

29 :
3才さんはゆとり世代の神ロッカー。
http://jp.youtube.com/watch?v=U5M9v0nrl0c&feature=related

30 :
>>24 嫌いなら嫌いでいい。そういうスレだからな!
ただおまえの理屈が一般論かの如くの論調はやめろ。
アンチも多いが最も支持者の多い曲の1つでもあるんだ。

31 :
その通り。

32 :
携帯w

33 :
>>30
全くその通り

34 :
曲を飛ばすような「嫌い」な曲はないな。
好きでない曲はいくつかあるけど。

35 :
インド系は飛ばす。

36 :
涙の乗車券はクソすぎる
ジョンのボーカル下手だしメロディが矢沢のキャロルと被る

37 :
36 お前達のような 農耕民族は 奪国旗で 稲でも 刈ってろ
ああいう曲 理解できないのは 田舎者だからだ 地方の 民謡 盆踊り
浪曲でも ほえて得ろ

38 :
>>37
なんで俺が中国生まれって知ってるの?

39 :
ビートルズの オーダーリン 聞くと ポールの事 尊敬したくなるくらい
ポールの 風貌に ピッタリ あの ハスキーな声が たまんない あれ
生で 聞いたら 失神 するかもね

40 :
ドクター!

41 :
「ホールド・ミー・タイト」は何度聴いても聞き苦しい。特に最後。

42 :
【音楽/ゲーム】ビートルズがゲームに 米MTVネットワークスが09年に音楽ゲーム発売 ポール・マッカートニーも協力
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1226047650/

43 :
きっとビートルズが盗まれたマスターを取り返すRGだなwww

44 :
>>1
提供曲や参加曲
アップルから出た他アーティストの全曲
家族が絡んでいる曲
全てスキスキス〜

45 :
(゜-゜)(。_。)

46 :
>>1
あるけど怖くて言えないんだよ

47 :
グッデイサンシャインは駄曲だよね?

48 :
パッとしない曲あるかもしれないが、なぜかマジックがかかって良くなってくるんだよな。ま、みんな好き嫌いがあるのは仕方ない。

49 :
聞き飽きた曲も一周すればまた聴きたくなる

50 :
>>49
シングルカットされたポール曲には興味ねーな

51 :
ビートルズ歴35年のボクですが、
Here There & Everywhere だけ頭痛になるので、聴けません。
オリジナルだけでなく、別のアーチストのカバー曲でも頭痛になるのです。
ボクが中学2年のとき、頭痛で学校を休んで、家でこの曲を聴いて以来、
この曲を聴くと条件反射のように頭痛になるのです。
今、書いているときも頭痛になりそうです。ではこのへんで書くのをやめます。
他の曲はどれも好きですが、これだけ何故か…。


52 :
たいがい好きだけどジュリアとかレボリューション1は冗長だから聴かないな
バースデイもすぐ飽きた
最近よく聴くのはイエスタデイとかウォームガン、ミッシェル、恋に落ちたらなど楽曲そのものの質が高いナンバー

53 :
ジョージのインド曲は嫌い

54 :
嫌いな曲いっぱいあるよ(笑)

55 :
ハニーはドントだよっ にょろっ

56 :
レボリューション1だよ  にゅるにゅる!

57 :
ホワイトの
ーなんたらビル!ってやつ

58 :
>>56
あ!にゅるクンここでも見つけ(^0^)

59 :
>>56
すまん
55のにょろクンと間違えた(^0^:

60 :
お疲れ様です。

61 :
loveloveloveは嫌い

62 :
単曲では?でもアルバムの流れの中で聴くとよく聴こえたりする。
やぱジョンとポールの2人がいないとね

63 :
何がすきなの?

64 :
やはりジョンジョンジョン!

65 :
やはりリンゴリンゴリンゴ

66 :
>>63
イマジン

67 :
MMTでフライングを初めて聞いたときは、
金返せ!
と思った。

68 :
ビートルズって、アルバムに三曲いい曲が入ってたらいい方だよね。

69 :
>>68
いい曲と思うかどうかは聴き手の主観の問題。
もしアルバムに3曲もいい曲が入っていないと思うなら、
お前にビートルズは向いていないと言うこと。
アルバム全曲がいい曲だと思えるアーティストにめぐり合えるようがんばれ。

70 :
>>69
68の場合、多分それはベリーズ工房だと思う。

71 :
For No One
Fool On The HIll

72 :
れりぴー れりぴー れりぴー れりぴ〜

73 :
全曲好きなんて奴は信用出来無い

74 :
そりゃあ嫌いな曲だってあるさ。
だって人間だもの。

75 :
Bitles聴いたことないなー
いい曲あるの?

76 :
>>57
ヨーコの声がウザいから同意。
ロックンロールミュージックはチャック・ベリーがね...児ポだし田代だし。

77 :
いくらビートルズの大ファンと言ってもレボリューションNo.9はちょっと....
特に夜中にNo.9が流れてきたら心の底からいやだ

78 :
>>77
Rの時にかけろ

79 :
約40年聴いているが、嫌いな曲は1曲もない。
彼らの場合、出来の悪い曲もわずかながらあるが、
それでも必ず必聴の利きどころがある。
「ホールド・ミー・タイト」は彼らの最低作だと思うが、
ジョンのリズム・ギターだけ聞いていれば、ものすごくかっこいい。
「バースディ」はお手軽に作った凡作だが、ポールのベースがやたらかっこいい。
「レボリューション1」は「レボリューション」より、よっぽど出来がいい。
「レボリューション」のほうはシングル用に「レボリューション1」を
無理やりポップにアレンジし直したものだが、一言でいって、やかましすぎる。
「レボリューション1」のほうがアレンジも練ってあるし、原曲のよさが出てる。
「レボリューション1」はレコーディング時にはもっとずっと長くて、
そのまま「レボリューション9」になだれ込んでいく構成だったらしいが、
欲を言えば、そっちのほうを聴いてみたかった。

80 :
私も30年近く聴いてるけど、嫌いな曲は無い。
いま好きな曲ランキング作ったらビリになるかもしれないのは、ホワットゴーズオンあたりか。
しかしこの曲が街で流れてたら足を留めそうだ。
駄曲No.1はワイルドハニーパイだと思うが、アルバム内ではいい役を演じてる。
ビートルズに限らず、好きなアーティストの作品って凡作でも何かしら魅力あるよね。

81 :
このおっさんらはレボリューション9には何の意見もなく好きなんか…

82 :
メンバー自身嫌いな曲があるのにw
全曲好きとか、マトモな人間じゃありえねえよwwwwww

83 :
メンバー自身の好き嫌いはリスナーには関係ない。
メンバー自身の評価が必ずしも正しいとは限らないから。
ジョンは「イッツ・オンリー・ラヴ」と「アンド・ユア・バード・キャン・シング」が
大嫌いだと公言していたが、どちらも悪くないだろ。むしろ後者は傑作だ。

84 :
>>83
この2曲はどちらも曲の長さが2分ないよね。
本人としてはもう少し展開したかったんだろうが、
時間に余裕がなくて、それができなったのが気に入らない理由だろう。
確かにどちらも鼻歌唄いながら一筆書きで書いたような曲ではあるが、
それ故にジョンらしさがよく出た佳曲だ。

85 :
ばっかだな〜w
メンバーの嫌いな曲とファンの嫌いな曲は同じわけないし、とにかく全部良いと信じこんじまってるのは正に盲信。
こいつらの奥さんはブスなんだろな。ブスも3日でなれるらしいからなw端から見りゃ残念なだけだがw
あっそうかオッサンら自身デブさいくなわけね。そりゃ想像つくわwwwwww

86 :
アホなゆとりがわめいとるな。日本の将来はどうなる?

87 :
>>79
今さらrev1のロングバージョンが聴いてみたかったって
どんだけ情弱ですか…

88 :
嫌いなのはひとつもないっていう奴はなんか無理してるよな。
3人の作曲者と4人のボーカリストがいて初期〜中期〜後期で曲調も全然違う
んだから、自分には合わないなってのがありそうなもんだが。

89 :
>>87
???

90 :
嫌いな曲などあるはずがない
なぜなら彼らはビートルズの音楽が好きなのではなくて
ビートルズそのものが好きなのだから
メロディや演奏や歌声の素晴らしさよりも
使っている楽器とか使用されている録音のテイクとか
ミックスの些細な違いとかそういうことの方が
重要だと思っている重度のオタクの集まりだからな

91 :
バースディのよー子の声は消して欲しい

92 :
40年聞くと
やはりよー子さんじゃないとやだとなる

93 :
全部好きではないが、嫌いな曲はない。

94 :
ttp://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
発狂するとネトウヨと口走るRの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは紛れもなく在日の関西人w
Rの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンによるコスプレ画像の流出経緯
http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY201106200498.html?ref=goo
中年Rの腐女子が好むBL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして…
障害者支援の工場勤務なので17時できっかり終わり、
アフターはアスペルガー特有の執着心を発揮し
2ちゃんねるにて日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭w
それには某SNSとフジゲン関係者も苦笑い

95 :
マックスウェル…
アメリカの変なゲスアニメーションを見たら
もっと嫌いになってしまった
ピッギーズのどっかのアニメもひどい
両方とも血がブシャ!って感じだし
何でアメリカってああなんだろう

96 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
ID変更に失敗しけいおんスレはコテなしで常駐してることが発覚した
発狂するとネトウヨと口走るRで腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは紛れもなく在日の関西人w
http://unkar.org/r/news4plus/1251957049
Rで腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンによるコスプレ画像の流出経緯
http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY201106200498.html?ref=goo
中年Rの腐女子が好むBL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして…
障害者支援の工場勤務なので17時以降は嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんねるにて日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ閉口w
某SNSとフジゲン関係者にも相手にされず露骨なスルーされ続ける日々www
同類のキチガイ以外はRで腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンという女を相手にしなくなっている

97 :
ビートルズにも駄曲があるってジョージハリスンも認めていましたよね?

98 :
そりゃ本人達は認めるだろうが

99 :
ポールが初期に書いたブルースっぽい曲は苦手だね。
ペーパーバックライター、キャントバイミーラブetc

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジェーンかわいい2? (194)
ビートルズヲタってビートルズの全曲が好きなの? (105)
ストーンズなんてもとから影響力ないだろ part1 (119)
ビートルズしか聴いてない奴なんかいない。 (197)
ビーチボーイズのみぞ素敵じゃないか? (194)
ビートルズが言ってそうな語録を (144)
--log9.info------------------
 【埼玉】 キャロム 川越インター店 【聖地】  (154)
[大阪]アテナその[日本橋] (695)
チャレンジャー追手門店 (151)
【堺】上野芝グリーンボール【大阪】 (104)
[痛いDQN]エクスクラメーション伊丹店[繁殖中] (261)
【関西人は】いつもの【自称赤ネーム】 (210)
頭文字DAA (118)
【カウンター】岐阜ACグランド【近藤春菜】 (130)
【K猫】ケイ・キャット総合スレ (627)
関大前・糞アベシ スタホスレ (178)
【大阪】ラウンドワン泉北店【堺】 (129)
【シブドラ】麻雀格闘倶楽部 大分スレ【最強】 (118)
【京都】MEGA DOMEの音ゲー事情【廃墟】 (126)
厚木のタイガーウッズ事情 (127)
【びぞね】B-ZONE池袋3スレ目【B地区】 (378)
【東京】ぷよぷよ通スレ 2連鎖目 (669)
--log55.com------------------
【大納言】 東京小豆 Part 11 【ヒネ】
■これから増える為替参加企業■
秋山の舎弟の獣王
プロ●テックスについての情報もとむ!
☆先物取引ってバカっぽくねぇ〜★
[外国為替] FXオプション(通貨オプション)取引
☆オプションの買いって損ですか?new1
☆☆--TOCOM--NEXT--☆☆